千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2025-02-18 23:02:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 5401 匿名さん

    2階から客室となっているから1階にはテナントが入るんだろうに。
    日医大ではもったいない。

  2. 5402 匿名さん

    日医は東横、中央はルートイン。

  3. 5403 匿名さん

    2階から客室は普通。

  4. 5404 匿名さん

    北千葉道路西側の環境アセスメント、来週から縦覧開始。着々と進んでる。コンクリートが日本を強くする。

  5. 5405 匿名さん

    5403、テナントが入るかどうかということ。
    日医大ならアパと同じくらいのカフェだけだろうけど、中央ならもう少し
    期待できるかなという意味

  6. 5406 匿名さん

    日医大はあの隣にナリタヤもあるし扇寿司、花の家、はな膳、やすべいと
    結構和風の良い店があるから海外の宿泊客にもアピールすると思うけどね。
    そういえばあそこは和風の店だけだね。
    偶然なんだろうか。

  7. 5407 通りがかりさん

    ルートインは大抵一回に朝食会場兼飲食店が入るからテナントが入るのはその通りだと思うけど、
    テナントが入ろうが入るまいがビジホの客室は普通1階にはないものです。

  8. 5408 匿名さん

    >>5407

    読解力に欠ける?
    1階から客室のないのはホテルでは当たり前。ビジホに限らず。
    ただ日医大では周りに購買力となる徒歩での住人とかが少ないから
    おのずと450室対応の宿泊客の食を賄うもののみになる。
    朝食難民になるからね。
    それに引き換え、もしできるのが中央のあそこだとしたら
    イオンや住人の往来が多くなるから、そういう宿泊客対応にしても結構
    名前の通ったものができるかもしれないし、ほかも期待できるということ

  9. 5409 匿名さん

    連投すまない。
    450室ということはかなり大きな建物だから、1階に朝食兼用のカフェおいても
    だいぶ大きなものになっても、余裕はあるだろうね。

  10. 5410 匿名さん

    ルートイン、中央駅圏だとしたら
     イオン近くのあそこ ← あり得るかも?
     鹿黒南のグッドマン ← ビジネスホテル建設計画があったような気がする?
     いずれの可能性が高いか?

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  12. 5411 匿名さん

    ビジネスホテル一階はフロントと朝食会場兼飲食
    といっても事実上朝食専用、シティホテルじゃないんだから。

  13. 5412 匿名さん

    >>5410さん

    そういえばそれもありだね。250室という規模ならグッドマンもありかも。

  14. 5413 匿名さん

    中央のあそこに250室のホテルをつくるとしたらどんな感じになるか
    建築関連の詳しい人教えてください。あの敷地で可能ですか?

  15. 5414 匿名さん

    そりゃ可能でしょ
    何階建てにするかは勝手

  16. 5415 匿名さん

    1フロア10室だと25建て。
    たぶんあの敷地なら20部屋は可能かな。
    そうすると14階建て程度で、都内にある普通の雑居マンションと同じ感じになる?

  17. 5416 匿名さん

    だれか、センティス南のマンション建設のその後は知らない?

  18. 5417 匿名さん

    >5413
    素人でスマン

    マークワンCNT  敷地面積およそ1,100㎡で   約130室
    あそこ・・・・・   ↑ の6倍弱          ?室

    使ったアプリの精度は? 参考になれば幸い。

  19. 5418 匿名さん

    ありがとう

  20. 5419 匿名さん

    7階建てくらい?

  21. 5420 通りがかりさん

    ルートイン
    駅前にたてているかな

  22. 5421 匿名さん

    青森は駅ロータリーに面してたよ。
    あと山形も駅前だった。
    会社の出張で他に空きがなく仕方なく使ったけど、まぁ安いよね。
    でもリッチモンドやダイワロイネットあたりとはやはり何かが違う。

    東横イン、ルートイン、スーパーホテル、チサン、スマイルあたりは外観がもう・・・。
    コンフォート、ベッセルあたりなら許容範囲だけど。

  23. 5422 匿名さん

    牧の原駅東側の空き地、冬になると益々僻地的風景になる。イメージ良くない。まあ元々田舎のイメージではあるが。

  24. 5423 匿名さん

    >>5416 匿名さん

    もう着工してていま地盤調査してますよ。

  25. 5424 匿名さん

    ルートインは、宿泊費が高くない上に朝食が無料のビュッフェで品数が多い。
    朝に余裕があれば新聞を読みながらコーヒーを飲みながら寛いでしまう。
    定額の会社の宿泊費+日当との差額は6000円を超えるので、連泊の出張だと
    給与以外のお小遣いになるね。
    ルートインは部屋や備品が清潔でスタッフもしっかりしている。
    出張の時はいつも利用させてもらっている。

  26. 5425 匿名さん

    >5423
    地盤調査の機械が歩道脇の敷地に置いてあるね。

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  28. 5426 匿名さん

    >>5423さん、5425さん
    ありがとう。

  29. 5427 匿名さん

    もし、ルートインがあそこだとしたら
    取得費用を考えるとどうだろう?

    あそこ高かったよね?

  30. 5428 匿名さん

    上の方で日医大の東横インがルートインになるという考えがあったけど
    450室が250室はありえなくないかな?

    そう考えて、駅から割合と近くて、購入したけどまだ着工されていない土地?
    31年終盤くらいに開業らしいから、どこなんだろう

  31. 5429 匿名さん

    例の61号線陸橋片側1車線の逆走事故だけど、あれドライブレコーダー見ると
    無意識の逆走だと思うようになった。勘違いというか。
    左車線にロングが2台続いていてかったるいなと右車線に何げなく入って、対向車のバイクで気付いたんだろうね。
    同じことが起こる場所がもう1か所あるから要注意。
    北環状桜台中学前から例の薩摩工業に出るまでの道。完成された道がみえるので余計勘違い引き起こす。
    あそこで片側1車線に絞られているから要注意。

  32. 5430 匿名さん

    ほんとそう思う。
    なんで日本はいつも渋滞や事故多発してから拡張するの?

    圏央道だってはじめから事故が多くなるのは分かるでしょ。高速で対面とか。

    土地がないなら仕方ないけど、計画通り土地があるのにメンテの経費ばかり考えて公共サービスになってない。
    狭い通りだと店はでないし、店がでないから交通量も増えないし、増えなかったら拡張はしないままだし、増えたら増えたで手遅れになるし。北千葉の吉高もそのうち周りに建物建って、交差点の改良ができなくなるよ。

  33. 5431 匿名さん

    車無し生活にしたら。

  34. 5432 匿名さん

    日本の道路は合理的ではないね。
    都心の首都高速を見ると一目瞭然。

  35. 5433 匿名さん

    首都高速は遠いから。

  36. 5434 匿名さん

    >5433
    日本文を理解できる人ですか?

  37. 5435 匿名さん

    センティス南側のマンションは235戸のヴェレーナマンションだ。
    15階建のようなので、センティスは冬に何階まで陽があたらなくなるのかな。
    しかし、中央南はマンション、戸建てとも一挙にヴェレーナエリアになったね。

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  39. 5436 匿名さん

    わざわざセンティス側に寄せて建てるなんて悪意があるとしか思えないね。
    センティスの住人はおとなしいね。
    俺なら裁判だ。

  40. 5437 周辺住民さん

    裁判なんて勝てませんよ(笑)
    法に則って粛々と進むだけです。商業エリアなので何がどう建っても文句言えません。

  41. 5438 匿名さん

    >>5437 周辺住民さん
    出たなヴェレーナの中の人

  42. 5439 匿名さん


    こういうアホがいるから世の中トラブルが絶えないんだろうな。


  43. 5440 匿名さん

    >5437=常識人
    >5436>5438=非常識人または世間知らず

  44. 5441 匿名さん

    道路の現状・客の利便性を考えれば、当然、南側がベルクで北側が集合住宅という配置になる。
    センティスの下の階の方々にとっては不運だけれど仕方ないと思われます。

  45. 5442 匿名さん

    >>5437 周辺住民さん
    裁判なんてやって見なきゃ分からんよ。
    マスコミによると、北総線裁判だって勝訴の見立てだ。

  46. 5443 匿名さん

    >>5441 匿名さん
    桜台の住人はいろんな要望を商業施設に受け入れさせた。
    センティス住人だってやればできる。

  47. 5444 戸建て検討中さん

    センティスの外壁の色がダサい
    マンションにあの色はちょっとな

  48. 5445 匿名さん

    お前はだれの見方だ。

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  50. 5446 匿名さん

    まずはマンション建設反対の横断幕を掲げることから始める。
    圧力を継続的にかけ続けることが重要。

  51. 5447 匿名さん

    >>5436

    わざとじゃないでしょ。あまり煽らない

  52. 5448 匿名さん

    >>5430さんの意見に賛成。
    あの61号陸橋の逆走事件だけど、あの61号が幕張ニュータウン線だよね?
    だから周辺にロジが集積してきているのに、なんで2車線なんだろうね。
    対向車にロングボディーが来て、何か起こったら一発でだめになる。
    八千代とか未買収のところとの道路の幅の整合性かな?

  53. 5449 匿名さん

    >>5443

    ミサワのマンションは?

  54. 5450 匿名さん

    >>5436 匿名さん

    裁判まではいかないよ。訴える根拠ないよね。

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