千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-27 11:15:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 4901 匿名さん

    検討時に当然、アク特の件も確認したんだけど、こんな回答だったと記憶。
    センティス→間違いなく停まります。
    レイディアント→あくまで計画なので。ただ街の規模を考えると日医大より...
    エストリオ→停まる計画です。

    10,11年前だから微妙なタイミングだったね。
    気付けばもう大規模修繕だし。
    月日が流れるのは早い早い。

  2. 4902 匿名さん

    白井はアクトク停車駅じゃないけど?
    そんなのがあって白井にとまらないのは
    前提としておかしい

  3. 4903 匿名さん

    日医大と中央間は8キロ

  4. 4904 匿名さん

    日医大に停まるアクセス特急、これはナゾ。

  5. 4905 匿名さん

    新鎌(乗換駅)と湯川(新設駅)を停まらせる事は決定で、間を一定(nearly10k)で刻むと今の形になるのは仕方ないこと。
    印西町と白井町ので中央に停めたって感じの折衷案。
    これは非難できないよ。
    当時、印旛村が今の印西市の形だったら停まらなかっただろうけど、当時は村で独立していて、地理的にも湯川と中央の中間にあった。
    一言でいうとラッキーだったね。

  6. 4906 匿名さん

    市長の日本舞踏拝見したいもんだ。印西一の資産家だから稽古に兼ねの糸目はつけない、踊りのためなら1人を選ぶ。立派なご大尽。

  7. 4907 匿名さん

    ラッキーと言えば湯川の利用者、計画は7800人/日が、現状1400人程度。
    計画通りなら日医大からは座れなかったはず。
    成田線接続を見込んでの計画だったのかもしれないけど、それは頓挫したからもう無い。
    計画通りにならなかったのもラッキーでした。
    しかしアホな見積だこと。

  8. 4908 戸建て検討中さん

    センティスの南側にできるマンションは何棟できるんですかね?

    センティスの上の階はまだしも、下のほうは環境がかわってしまいますね。

    でも、それで怒号が飛び交うのはナンセンス

  9. 4909 匿名さん

    センティスもこの時期まで目の前に何も建たないとは思わなかったからラッキーだったのかも。
    ただ日医大のエストリオ南側に日本綜合地所が建設予告看板まで建てて頓挫した例もある。
    確かエストリオより高層で部屋数も多かったはず。
    あれは日本綜合地所が勝手に逝ったことで消滅したけど、今回は果たして。

  10. 4910 匿名さん

    桜台のプロ市民なら不可能を可能にするけど、
    センティスの住民じゃそんな力は無いだろうな。

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  12. 4911 匿名さん

    なんか日医大はラッキーなんて考えてるみたいだけど
    そんなにラッキーは続かないと。
    いつかドカンと大きな揺り戻しがくるかも。

  13. 4912 匿名さん

    北総が日医大を終点とする限り、日医大には必ずアクセス特急は停車します。
    もし、アクトクが停車しなければ日医大利用者が空港へ行く場合、上りで中央駅まで乗車し
    そこで下りに乗り換えなければなりません。

  14. 4913 匿名さん

    それは有り得ないね

  15. 4914 名無しさん

    レジデンス前のスーパーベルクの情報ありますか?

  16. 4915 匿名さん

    牧の原も停まったら特急じゃなくて各駅停車だね。
    わざわざ高い運賃払って空港行くなら京成本線経由でいいかもね。
    印西国の非国地域エゴで日本国民が迷惑する。

  17. 4916 匿名さん

    >>4914 名無しさん
    2階だて

  18. 4917 匿名さん

    二階は駐車場のような気がする

  19. 4918 匿名さん

    むかしむかし白井の議員さんが千葉ニュータウンに
    カジノ誘致のプラン言っていたな。
    候補地は?
    今空きのあるのは
    あの地域。一挙に大開発するといいね。
    夢物語だけど。

  20. 4919 匿名さん

    賭博場は止めた方がいいって

  21. 4920 匿名さん

    nt内に駅をどんどん増やして徒歩圏内にマンション作るべき
    それが生き残る唯一の方法。

  22. 4921 匿名さん

    >>4920
    そんなんできるわけないじゃん無理

  23. 4922 匿名さん

    冬の中央駅前の寂寥感が凄い。なんか絶望を感じる。

  24. 4923 匿名さん

    昔からだよ。今気付いた?
    ヨーロッパの街の雪降る夜のような
    写真があった。

  25. 4924 匿名さん

    すぐ自殺するタイプだな

  26. 4925 匿名さん

    草深出口って本当に間もなく開くんですか?
    あと北千葉道路が空港までつながるのは何年後ですか?

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  28. 4926 匿名さん

    あくあく詐欺

  29. 4927 匿名さん

    空港に繋がるのは平成41年だったかな。
    つまり永久に来ない年号。
    行政はそういうことも計算して公表してる。西暦では発表されていない。

  30. 4928 匿名さん

    草深ランプは2月。

  31. 4929 匿名さん

    鎌ヶ谷以西は、環境アセスメントが3~5年、それから買収交渉なので早くても30年後くらいだろう。
    その前に全国の高速道路の建て替えがあるから、60年くらい必要かな。

  32. 4930 匿名さん

    今日はアメ横行ってきた。まぁここいらで全部揃うけど。年末感を味わいたいという事で見物的なノリで。やっぱり活気が凄かった。
    久しぶりに北総線乗ったけどやっぱり便利。運賃高いから乗る機会が少ないけど。いつも思うのは都内って意外と近いこと。
    でも田舎みたいな気持ちになるのは運賃が高くて気軽に日常使いできないから。距離じゃなくて心理的な障壁。
    北総線の運賃問題は下火、千葉ニューもだいぶ便利になって身近で完結できるからもう良いと甘受してる人も多いけど
    定期がある旦那は良いとして北総線が高い事で沿線住民の家族が機会喪失、損失してる事って意外と多い。

  33. 4931 匿名さん

    京成上野駅もリニューアルしているね。あれがせめてお茶の水あたりまで行くと最高なんだけどね。

  34. 4932 匿名さん

    アメ横は見るだけにした方が吉。
    商品の質が悪いから買っちゃダメ。

  35. 4933 匿名さん

    草深ランプは2月。
    大きく構造を変える訳ではないのですぐできます。

    空港までの延伸は一応計画あるけど、あと1年ちょっとで成田イオンの近くまで繋がって、いったんそこまででしょう。

    空港まで繋がると幹線道路として機能して交通量も変わるでしょうけど、成田イオンまでなら便利な生活道路の域を抜けないでしょうね。
    NT住民、特に道路に面しているマンション住民にとってはベストな結果ではないでしょうか。

  36. 4934 匿名さん

    センティス、レーベン、サンクタスあたりか

  37. 4935 匿名さん

    特に南面に道路通っちゃったとこ。
    わずか1マンション

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  39. 4936 匿名さん

    センティス、レーベンは北側だから無問題。
    サンクタスは銀行がまえにあるからまだよい。
    エストリオが×

  40. 4937 匿名さん

    あそこは可哀想だよね。静かなのがメリットだったの
    に。鉄道、道路の延伸は重説にあったよね?

  41. 4938 匿名さん
  42. 4939 匿名さん

    家族で都内に出るなら
    船橋の東武デパートの駐車場に停めて総武線を使う裏技がある。
    駅から少し離れてるが無料の送迎バスがあるし
    無料時間帯も長い。
    家族全員で北総線を利用するよりコスパが良い

  43. 4940 匿名さん

    北千葉道路は生きている間は開通しないだろうね。
    成田までもあと10年以上。計画は遅れるのが前提だから15年はかかるだろう。

    西側区間はゴネ得のオンパレード。
    北環状線のように未開通部分は見通しがきかない状態が何十年も続くと思われる。

    むしろ本気でやれば千葉柏道路の方が早い段階で進むのではないかと。ただこれに賛同するのは柏・我孫子だけで、千葉・八千代方はどうでもいいと思っているだろうね。

  44. 4941 匿名さん

    都営新宿線の延伸はもう完全に立ち消え?

  45. 4942 匿名さん

    >>4940
    感触ではそうでもないよ

  46. 4943 匿名さん

    >>4942 匿名さん
    だれの感触さ?
    希望的観測と妄想としか言いようがない。

  47. 4944 匿名さん

    事業中の成田市大山までの完成でさえ平成41年だから12年後。
    東京方面が完成するのは早くて20年後、普通に考えれば30年後だろうね。
    この板の住人のほとんどはあの世に逝ってるだろう。

  48. 4945 匿名さん

    残念無念。千葉県に求められてるのはフィリピンのドゥテルテみたいな強権的な改革者

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  50. 4946 匿名さん

    >>4943
    希望的観測ではないから。

  51. 4947 匿名さん

    >>4946 匿名さん
    だからだれの感触なの?
    根拠も無いのにいい加減なこと言うな。

  52. 4948 匿名さん

    地権者の1人でも買収に応じなければ完成しないのにね。

  53. 4949 匿名さん

    なんでそんなにいきり立ってるの。
    違うと思えば思ってりゃいいじゃないか。

  54. 4950 匿名さん

    嘘つきは大嫌いな性分なもので。

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