千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-11-27 11:15:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス松戸
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 4851 検討板ユーザーさん

    だね。
    牧の原だけ我慢してるわけじゃない。

  2. 4852 匿名さん

    >>4850 匿名さん
    座ることは一番大事。
    だから中央の住人は血まなこになって逆乗りしてる。
    良くやるわw

  3. 4853 匿名さん

    毎日1時間以上電車で立ちっぱなしはこたえるだろうね。
    中央は便利だけど、この一点で住もうとは思わなかった。

  4. 4854 匿名さん

    >>4846 匿名さん

    年寄りは思い込み激しいし間違いを指摘されても認めない。
    そして何度も同じ話をする。


  5. 4855 匿名さん

    繰り返しの長文投稿はほんとにやめて欲しい

  6. 4856 匿名さん

    アク特は青砥か高砂からほぼ座れるよ。
    青砥18:28発でほぼ毎日帰宅してるけど。

  7. 4857 匿名さん

    >>4842
    >日医大:6本中4本が特急。アク特以外は全て始発。
    >牧の原:10本中3本だけ特急。始発は普通のみ。
    >
    >乗降人員の比較では、日医大5千人程度に対し、牧の原は1万3千人超と2.6倍の違い。

    北総?京成?はやっぱりアホなのかも。

  8. 4858 匿名さん

    >>4856 匿名さん
    その乗り換えが面倒なんだよね

  9. 4859 匿名さん

    牧の原地区には印西の有力議員がいるからね。

  10. 4860 匿名さん

    >>4857 匿名さん
    それでも日医大に住もうとは思わない。

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
    ミオカステーロ南行徳
  12. 4861 匿名さん

    ホントに長い。普段あまり怒ることない自分だが、あれだけはイラッとする。

  13. 4862 匿名さん

    何で最初から中央と牧の原停車じゃなかったんだ?

  14. 4863 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 4864 匿名さん

    >>4860

    同感。

    [削除されたレスへの返信のため一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 4865 匿名さん

    成田→印旛→印西→白井→鎌ヶ谷と続くなかで
    各市町村に1駅、間隔は10km目安、が前提だったはず。
    まだ印西町だった頃の話。
    だから牧の原駅開業時点で既に停まらない前提、日医大はその逆。
    町時代の話だから最近の購入者は知らなくて当然かもね。

  17. 4866 匿名さん

    日医大に住もうとは思わないと言いつつ
    逆乗りしてる奴が一番最低だと思うわ。

  18. 4867 匿名さん

    そんな前提があったんですね。
    ようやくまとまな回答が(泣)
    この手の情報が引き継がれていくと良いですね。

  19. 4868 匿名さん

    あの生活環境は受け入れられないが、始発駅、アクトク停車駅は良いというね。
    なにせ郵便局など利便施設が考えられないくらい遠い

  20. 4869 匿名さん

    >>4865さん。なんの前提ですか?
    成田新幹線?
    アクトク計画は街時代にはなかった?

  21. 4870 匿名さん

    あの北環状の工事中の隣の貸地。まえからあんなに大きく塀で囲われていたっけ?
    塀が新しくなさそうだから、前から?それともお回ししてる?

  22. 4871 匿名さん

    >>4819さん、開発主体が違うと思うからそれはない。
    日医大は今のままの環境に取り残される。商業施設も栄えにくい立地。
    ただ東横インができたらそれなりの周辺需要はある?
    ただ今ので賄える?

  23. 4872 匿名さん

    >>4871 匿名さん
    中央も牧の原も駅周辺は大きく商業施設用地が確保されている。
    日医大は小さな用地しかないから商業施設が発展しようがない。
    日医大は閑静な住宅地として発展すればいいし、住民もそれを望んでいる。

  24. 4873 匿名さん

    子供どうしでショッピングセンターやゲーセンや映画館にいったり、ちょっと本屋に立ち寄ったり。
    そんなことがいい思い出になる。
    日医大だとそんな体験がさせられないのが可哀想。

  25. 4874 匿名さん

    コストコのガソリン125円。
    この辺りじゃ最安値で、ジョイ本より5円安いよ。
    https://gogo.gs/rank/result/?pref=12&ws=&p_mode=0&areas%5B12204%5D...

  26. 4875 匿名さん

    >>4874 匿名さん
    THX!

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル千葉II
    サンクレイドル津田沼II
  28. 4876 匿名さん

    >>4873 匿名さん
    別にそんなの子供に電車代渡すなり
    親が車で送迎すればいいだけじゃね?
    そんなん言い出したら
    便利な都内に住まわせてあげられないから
    かわいそうって論理になるけど。

  29. 4877 匿名さん

    >>4876 匿名さん
    だから子供どうしで気軽にいけるかって話だよ。

  30. 4878 匿名さん

    子供にとって電車に乗るのはいい経験。
    ここいらの親子さんは電車代高いから乗せない人が多いだろうけどね。
    自分は子供が都内に遊びに行くのには積極的にお金出してあげたいとおもう。
    視野を広げる機会を与えないと
    田舎者になってしまう。

  31. 4879 匿名さん

    中央だって牧の原だってどうせどこ行くのも車だろ、
    印西はどこに住んでいようが条件は同じ

  32. 4880 匿名さん

    違う。全然ちがう。中央なら
    徒歩も可能。自転車ならどこでも。
    本さえ、自由に選べない僻地は可哀想。
    白井の小学生は自転車軍団で中央までこれるし、
    なっシー号も便利

  33. 4881 匿名さん

    あのバスも今中央まで行くのに便利じゃね?
    牧の原含めて西は。

  34. 4882 匿名さん

    >4876
    今の日医大が「しろいろの骨の体温の」の世界だね。
    中央の20年前。子どもたちは骨の中に住んでる。
    閉塞感いっぱい

  35. 4883 匿名さん

    >>4857 匿名さん
    牧の原始発は全て普通という事実を初めて知った。
    それならアク特欲しがるのも分かるし、日医大を目の敵にするのも納得。
    アク特開通前からそうだったのかな?

  36. 4884 匿名さん

    始発じゃなくても座れるから関係ないと思う。

  37. 4885 中古マンション検討中さん

    牧の原の方々に質問です。
    牧の原から特急に乗る場合、朝どのくらい並べばほぼ確実に座れますか?
    普通の方は並ばなくても座れますか?
    「自分で確かめろ」は無しでお願いします。
    最終的には確かめるつもりなので。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
    サンクレイドル津田沼III
  39. 4886 匿名さん

    じゃ聞かなくいいじゃん。

  40. 4887 匿名さん

    教えてあげれば。↑のような掲示板の意義のわからないのはスルーで。

  41. 4888 匿名さん

    >>4885 中古マンション検討中さん
    直前に来ても座れる確率90%。
    5分前に並べば100%って感じですね。

  42. 4889 匿名さん

    むろん始発なら、ならばなくても100%座れます。

  43. 4890 4888です。

    さっき書き込んだのは7:09分の特急の話です。
    7:29のは直前にアクセス特急があるからもっと空いてるかも。

  44. 4891 匿名さん

    また日医大叩きが始まったな。
    コンプレックスの塊だから見下す相手が居ないと安心できないのか?

  45. 4892 中古マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    特急でも5分並べばほぼ座れるようですね。
    私は7時半頃の電車になりそうです。
    安心できました。

  46. 4893 匿名さん

    >>4891さん、
    どっちもどっち。関わらないよ
    中央を逆乗りなんかで一番叩いているのは日医大。
    ほっておこう。同じ街なんだから。

  47. 4894 匿名さん

    牧の原も乗客増えてきて以前より座り辛くなってきたな
    あと3年もしたら座れなくなっちゃうよ 悲

  48. 4895 匿名さん

    そりゃそうだ。いまや日の出の勢いで伸びている街だもの。繁栄の代償ですよ

  49. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    リビオ浦安北栄ブライト
  50. 4896 匿名さん

    >>4865 匿名さん
    えっ!そんな前提だったの?だったらパンフレットとかにちゃんと書いといてよ。まあ、同じニュータウンでも多摩とか横浜よりは坂道なくて安い店多くて家も半値だから我慢するか。

  51. 4897 匿名さん

    >>4894 匿名さん
    3年後も始発なら確実に座れるし、そんなに乗客が増えるなら特急も増発しますよ。

  52. 4898 匿名さん

    >1896さん、そんないつの話で、どこの線のことか
    わからないことを。
    成田新幹線かも知れない、幻の新線

  53. 4899 匿名さん

    >4898
    この停車駅で新幹線かもしれないと考える感覚が不思議。

  54. 4900 匿名さん
  55. 4901 匿名さん

    検討時に当然、アク特の件も確認したんだけど、こんな回答だったと記憶。
    センティス→間違いなく停まります。
    レイディアント→あくまで計画なので。ただ街の規模を考えると日医大より...
    エストリオ→停まる計画です。

    10,11年前だから微妙なタイミングだったね。
    気付けばもう大規模修繕だし。
    月日が流れるのは早い早い。

  56. 4902 匿名さん

    白井はアクトク停車駅じゃないけど?
    そんなのがあって白井にとまらないのは
    前提としておかしい

  57. 4903 匿名さん

    日医大と中央間は8キロ

  58. 4904 匿名さん

    日医大に停まるアクセス特急、これはナゾ。

  59. 4905 匿名さん

    新鎌(乗換駅)と湯川(新設駅)を停まらせる事は決定で、間を一定(nearly10k)で刻むと今の形になるのは仕方ないこと。
    印西町と白井町ので中央に停めたって感じの折衷案。
    これは非難できないよ。
    当時、印旛村が今の印西市の形だったら停まらなかっただろうけど、当時は村で独立していて、地理的にも湯川と中央の中間にあった。
    一言でいうとラッキーだったね。

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安北栄ブライト
    ルネ柏ディアパーク
  61. 4906 匿名さん

    市長の日本舞踏拝見したいもんだ。印西一の資産家だから稽古に兼ねの糸目はつけない、踊りのためなら1人を選ぶ。立派なご大尽。

  62. 4907 匿名さん

    ラッキーと言えば湯川の利用者、計画は7800人/日が、現状1400人程度。
    計画通りなら日医大からは座れなかったはず。
    成田線接続を見込んでの計画だったのかもしれないけど、それは頓挫したからもう無い。
    計画通りにならなかったのもラッキーでした。
    しかしアホな見積だこと。

  63. 4908 戸建て検討中さん

    センティスの南側にできるマンションは何棟できるんですかね?

    センティスの上の階はまだしも、下のほうは環境がかわってしまいますね。

    でも、それで怒号が飛び交うのはナンセンス

  64. 4909 匿名さん

    センティスもこの時期まで目の前に何も建たないとは思わなかったからラッキーだったのかも。
    ただ日医大のエストリオ南側に日本綜合地所が建設予告看板まで建てて頓挫した例もある。
    確かエストリオより高層で部屋数も多かったはず。
    あれは日本綜合地所が勝手に逝ったことで消滅したけど、今回は果たして。

  65. 4910 匿名さん

    桜台のプロ市民なら不可能を可能にするけど、
    センティスの住民じゃそんな力は無いだろうな。

  66. 4911 匿名さん

    なんか日医大はラッキーなんて考えてるみたいだけど
    そんなにラッキーは続かないと。
    いつかドカンと大きな揺り戻しがくるかも。

  67. 4912 匿名さん

    北総が日医大を終点とする限り、日医大には必ずアクセス特急は停車します。
    もし、アクトクが停車しなければ日医大利用者が空港へ行く場合、上りで中央駅まで乗車し
    そこで下りに乗り換えなければなりません。

  68. 4913 匿名さん

    それは有り得ないね

  69. 4914 名無しさん

    レジデンス前のスーパーベルクの情報ありますか?

  70. 4915 匿名さん

    牧の原も停まったら特急じゃなくて各駅停車だね。
    わざわざ高い運賃払って空港行くなら京成本線経由でいいかもね。
    印西国の非国地域エゴで日本国民が迷惑する。

  71. 4916 匿名さん

    >>4914 名無しさん
    2階だて

  72. 4917 匿名さん

    二階は駐車場のような気がする

  73. 4918 匿名さん

    むかしむかし白井の議員さんが千葉ニュータウンに
    カジノ誘致のプラン言っていたな。
    候補地は?
    今空きのあるのは
    あの地域。一挙に大開発するといいね。
    夢物語だけど。

  74. 4919 匿名さん

    賭博場は止めた方がいいって

  75. 4920 匿名さん

    nt内に駅をどんどん増やして徒歩圏内にマンション作るべき
    それが生き残る唯一の方法。

  76. 4921 匿名さん

    >>4920
    そんなんできるわけないじゃん無理

  77. 4922 匿名さん

    冬の中央駅前の寂寥感が凄い。なんか絶望を感じる。

  78. 4923 匿名さん

    昔からだよ。今気付いた?
    ヨーロッパの街の雪降る夜のような
    写真があった。

  79. 4924 匿名さん

    すぐ自殺するタイプだな

  80. 4925 匿名さん

    草深出口って本当に間もなく開くんですか?
    あと北千葉道路が空港までつながるのは何年後ですか?

  81. 4926 匿名さん

    あくあく詐欺

  82. 4927 匿名さん

    空港に繋がるのは平成41年だったかな。
    つまり永久に来ない年号。
    行政はそういうことも計算して公表してる。西暦では発表されていない。

  83. 4928 匿名さん

    草深ランプは2月。

  84. 4929 匿名さん

    鎌ヶ谷以西は、環境アセスメントが3~5年、それから買収交渉なので早くても30年後くらいだろう。
    その前に全国の高速道路の建て替えがあるから、60年くらい必要かな。

  85. 4930 匿名さん

    今日はアメ横行ってきた。まぁここいらで全部揃うけど。年末感を味わいたいという事で見物的なノリで。やっぱり活気が凄かった。
    久しぶりに北総線乗ったけどやっぱり便利。運賃高いから乗る機会が少ないけど。いつも思うのは都内って意外と近いこと。
    でも田舎みたいな気持ちになるのは運賃が高くて気軽に日常使いできないから。距離じゃなくて心理的な障壁。
    北総線の運賃問題は下火、千葉ニューもだいぶ便利になって身近で完結できるからもう良いと甘受してる人も多いけど
    定期がある旦那は良いとして北総線が高い事で沿線住民の家族が機会喪失、損失してる事って意外と多い。

  86. 4931 匿名さん

    京成上野駅もリニューアルしているね。あれがせめてお茶の水あたりまで行くと最高なんだけどね。

  87. 4932 匿名さん

    アメ横は見るだけにした方が吉。
    商品の質が悪いから買っちゃダメ。

  88. 4933 匿名さん

    草深ランプは2月。
    大きく構造を変える訳ではないのですぐできます。

    空港までの延伸は一応計画あるけど、あと1年ちょっとで成田イオンの近くまで繋がって、いったんそこまででしょう。

    空港まで繋がると幹線道路として機能して交通量も変わるでしょうけど、成田イオンまでなら便利な生活道路の域を抜けないでしょうね。
    NT住民、特に道路に面しているマンション住民にとってはベストな結果ではないでしょうか。

  89. 4934 匿名さん

    センティス、レーベン、サンクタスあたりか

  90. 4935 匿名さん

    特に南面に道路通っちゃったとこ。
    わずか1マンション

  91. 4936 匿名さん

    センティス、レーベンは北側だから無問題。
    サンクタスは銀行がまえにあるからまだよい。
    エストリオが×

  92. 4937 匿名さん

    あそこは可哀想だよね。静かなのがメリットだったの
    に。鉄道、道路の延伸は重説にあったよね?

  93. 4938 匿名さん
  94. 4939 匿名さん

    家族で都内に出るなら
    船橋の東武デパートの駐車場に停めて総武線を使う裏技がある。
    駅から少し離れてるが無料の送迎バスがあるし
    無料時間帯も長い。
    家族全員で北総線を利用するよりコスパが良い

  95. 4940 匿名さん

    北千葉道路は生きている間は開通しないだろうね。
    成田までもあと10年以上。計画は遅れるのが前提だから15年はかかるだろう。

    西側区間はゴネ得のオンパレード。
    北環状線のように未開通部分は見通しがきかない状態が何十年も続くと思われる。

    むしろ本気でやれば千葉柏道路の方が早い段階で進むのではないかと。ただこれに賛同するのは柏・我孫子だけで、千葉・八千代方はどうでもいいと思っているだろうね。

  96. 4941 匿名さん

    都営新宿線の延伸はもう完全に立ち消え?

  97. 4942 匿名さん

    >>4940
    感触ではそうでもないよ

  98. 4943 匿名さん

    >>4942 匿名さん
    だれの感触さ?
    希望的観測と妄想としか言いようがない。

  99. 4944 匿名さん

    事業中の成田市大山までの完成でさえ平成41年だから12年後。
    東京方面が完成するのは早くて20年後、普通に考えれば30年後だろうね。
    この板の住人のほとんどはあの世に逝ってるだろう。

  100. 4945 匿名さん

    残念無念。千葉県に求められてるのはフィリピンのドゥテルテみたいな強権的な改革者

  101. 4946 匿名さん

    >>4943
    希望的観測ではないから。

  102. 4947 匿名さん

    >>4946 匿名さん
    だからだれの感触なの?
    根拠も無いのにいい加減なこと言うな。

  103. 4948 匿名さん

    地権者の1人でも買収に応じなければ完成しないのにね。

  104. 4949 匿名さん

    なんでそんなにいきり立ってるの。
    違うと思えば思ってりゃいいじゃないか。

  105. 4950 匿名さん

    嘘つきは大嫌いな性分なもので。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
シュロスガーデン千葉

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
ミオカステーロ南行徳
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル千葉II
スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸