- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-27 11:15:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
4851
検討板ユーザーさん
-
4852
匿名さん
>>4850 匿名さん
座ることは一番大事。
だから中央の住人は血まなこになって逆乗りしてる。
良くやるわw
-
4853
匿名さん
毎日1時間以上電車で立ちっぱなしはこたえるだろうね。
中央は便利だけど、この一点で住もうとは思わなかった。
-
4854
匿名さん
>>4846 匿名さん
年寄りは思い込み激しいし間違いを指摘されても認めない。
そして何度も同じ話をする。
-
4855
匿名さん
-
4856
匿名さん
アク特は青砥か高砂からほぼ座れるよ。
青砥18:28発でほぼ毎日帰宅してるけど。
-
4857
匿名さん
>>4842
>日医大:6本中4本が特急。アク特以外は全て始発。
>牧の原:10本中3本だけ特急。始発は普通のみ。
>
>乗降人員の比較では、日医大5千人程度に対し、牧の原は1万3千人超と2.6倍の違い。
北総?京成?はやっぱりアホなのかも。
-
4858
匿名さん
-
4859
匿名さん
-
4860
匿名さん
>>4857 匿名さん
それでも日医大に住もうとは思わない。
-
-
4861
匿名さん
ホントに長い。普段あまり怒ることない自分だが、あれだけはイラッとする。
-
4862
匿名さん
-
4863
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
4864
匿名さん
>>4860
同感。
[削除されたレスへの返信のため一部テキストを削除しました。管理担当]
-
4865
匿名さん
成田→印旛→印西→白井→鎌ヶ谷と続くなかで
各市町村に1駅、間隔は10km目安、が前提だったはず。
まだ印西町だった頃の話。
だから牧の原駅開業時点で既に停まらない前提、日医大はその逆。
町時代の話だから最近の購入者は知らなくて当然かもね。
-
4866
匿名さん
日医大に住もうとは思わないと言いつつ
逆乗りしてる奴が一番最低だと思うわ。
-
4867
匿名さん
そんな前提があったんですね。
ようやくまとまな回答が(泣)
この手の情報が引き継がれていくと良いですね。
-
4868
匿名さん
あの生活環境は受け入れられないが、始発駅、アクトク停車駅は良いというね。
なにせ郵便局など利便施設が考えられないくらい遠い
-
4869
匿名さん
>>4865さん。なんの前提ですか?
成田新幹線?
アクトク計画は街時代にはなかった?
-
4870
匿名さん
あの北環状の工事中の隣の貸地。まえからあんなに大きく塀で囲われていたっけ?
塀が新しくなさそうだから、前から?それともお回ししてる?
-
4871
匿名さん
>>4819さん、開発主体が違うと思うからそれはない。
日医大は今のままの環境に取り残される。商業施設も栄えにくい立地。
ただ東横インができたらそれなりの周辺需要はある?
ただ今ので賄える?
-
4872
匿名さん
>>4871 匿名さん
中央も牧の原も駅周辺は大きく商業施設用地が確保されている。
日医大は小さな用地しかないから商業施設が発展しようがない。
日医大は閑静な住宅地として発展すればいいし、住民もそれを望んでいる。
-
4873
匿名さん
子供どうしでショッピングセンターやゲーセンや映画館にいったり、ちょっと本屋に立ち寄ったり。
そんなことがいい思い出になる。
日医大だとそんな体験がさせられないのが可哀想。
-
4874
匿名さん
-
4875
匿名さん
-
-
4876
匿名さん
>>4873 匿名さん
別にそんなの子供に電車代渡すなり
親が車で送迎すればいいだけじゃね?
そんなん言い出したら
便利な都内に住まわせてあげられないから
かわいそうって論理になるけど。
-
4877
匿名さん
>>4876 匿名さん
だから子供どうしで気軽にいけるかって話だよ。
-
4878
匿名さん
子供にとって電車に乗るのはいい経験。
ここいらの親子さんは電車代高いから乗せない人が多いだろうけどね。
自分は子供が都内に遊びに行くのには積極的にお金出してあげたいとおもう。
視野を広げる機会を与えないと
田舎者になってしまう。
-
4879
匿名さん
中央だって牧の原だってどうせどこ行くのも車だろ、
印西はどこに住んでいようが条件は同じ
-
4880
匿名さん
違う。全然ちがう。中央なら
徒歩も可能。自転車ならどこでも。
本さえ、自由に選べない僻地は可哀想。
白井の小学生は自転車軍団で中央までこれるし、
なっシー号も便利
-
4881
匿名さん
あのバスも今中央まで行くのに便利じゃね?
牧の原含めて西は。
-
4882
匿名さん
>4876
今の日医大が「しろいろの骨の体温の」の世界だね。
中央の20年前。子どもたちは骨の中に住んでる。
閉塞感いっぱい
-
4883
匿名さん
>>4857 匿名さん
牧の原始発は全て普通という事実を初めて知った。
それならアク特欲しがるのも分かるし、日医大を目の敵にするのも納得。
アク特開通前からそうだったのかな?
-
4884
匿名さん
-
4885
中古マンション検討中さん
牧の原の方々に質問です。
牧の原から特急に乗る場合、朝どのくらい並べばほぼ確実に座れますか?
普通の方は並ばなくても座れますか?
「自分で確かめろ」は無しでお願いします。
最終的には確かめるつもりなので。
-
-
4886
匿名さん
-
4887
匿名さん
教えてあげれば。↑のような掲示板の意義のわからないのはスルーで。
-
4888
匿名さん
>>4885 中古マンション検討中さん
直前に来ても座れる確率90%。
5分前に並べば100%って感じですね。
-
4889
匿名さん
-
4890
4888です。
さっき書き込んだのは7:09分の特急の話です。
7:29のは直前にアクセス特急があるからもっと空いてるかも。
-
4891
匿名さん
また日医大叩きが始まったな。
コンプレックスの塊だから見下す相手が居ないと安心できないのか?
-
4892
中古マンション検討中さん
ありがとうございます。
特急でも5分並べばほぼ座れるようですね。
私は7時半頃の電車になりそうです。
安心できました。
-
4893
匿名さん
>>4891さん、
どっちもどっち。関わらないよ
中央を逆乗りなんかで一番叩いているのは日医大。
ほっておこう。同じ街なんだから。
-
4894
匿名さん
牧の原も乗客増えてきて以前より座り辛くなってきたな
あと3年もしたら座れなくなっちゃうよ 悲
-
4895
匿名さん
そりゃそうだ。いまや日の出の勢いで伸びている街だもの。繁栄の代償ですよ
-
-
4896
匿名さん
>>4865 匿名さん
えっ!そんな前提だったの?だったらパンフレットとかにちゃんと書いといてよ。まあ、同じニュータウンでも多摩とか横浜よりは坂道なくて安い店多くて家も半値だから我慢するか。
-
4897
匿名さん
>>4894 匿名さん
3年後も始発なら確実に座れるし、そんなに乗客が増えるなら特急も増発しますよ。
-
4898
匿名さん
>1896さん、そんないつの話で、どこの線のことか
わからないことを。
成田新幹線かも知れない、幻の新線
-
4899
匿名さん
>4898
この停車駅で新幹線かもしれないと考える感覚が不思議。
-
4900
匿名さん
-
4901
匿名さん
検討時に当然、アク特の件も確認したんだけど、こんな回答だったと記憶。
センティス→間違いなく停まります。
レイディアント→あくまで計画なので。ただ街の規模を考えると日医大より...
エストリオ→停まる計画です。
10,11年前だから微妙なタイミングだったね。
気付けばもう大規模修繕だし。
月日が流れるのは早い早い。
-
4902
匿名さん
白井はアクトク停車駅じゃないけど?
そんなのがあって白井にとまらないのは
前提としておかしい
-
4903
匿名さん
-
4904
匿名さん
-
4905
匿名さん
新鎌(乗換駅)と湯川(新設駅)を停まらせる事は決定で、間を一定(nearly10k)で刻むと今の形になるのは仕方ないこと。
印西町と白井町ので中央に停めたって感じの折衷案。
これは非難できないよ。
当時、印旛村が今の印西市の形だったら停まらなかっただろうけど、当時は村で独立していて、地理的にも湯川と中央の中間にあった。
一言でいうとラッキーだったね。
-
-
4906
匿名さん
市長の日本舞踏拝見したいもんだ。印西一の資産家だから稽古に兼ねの糸目はつけない、踊りのためなら1人を選ぶ。立派なご大尽。
-
4907
匿名さん
ラッキーと言えば湯川の利用者、計画は7800人/日が、現状1400人程度。
計画通りなら日医大からは座れなかったはず。
成田線接続を見込んでの計画だったのかもしれないけど、それは頓挫したからもう無い。
計画通りにならなかったのもラッキーでした。
しかしアホな見積だこと。
-
4908
戸建て検討中さん
センティスの南側にできるマンションは何棟できるんですかね?
センティスの上の階はまだしも、下のほうは環境がかわってしまいますね。
でも、それで怒号が飛び交うのはナンセンス
-
4909
匿名さん
センティスもこの時期まで目の前に何も建たないとは思わなかったからラッキーだったのかも。
ただ日医大のエストリオ南側に日本綜合地所が建設予告看板まで建てて頓挫した例もある。
確かエストリオより高層で部屋数も多かったはず。
あれは日本綜合地所が勝手に逝ったことで消滅したけど、今回は果たして。
-
4910
匿名さん
桜台のプロ市民なら不可能を可能にするけど、
センティスの住民じゃそんな力は無いだろうな。
-
4911
匿名さん
なんか日医大はラッキーなんて考えてるみたいだけど
そんなにラッキーは続かないと。
いつかドカンと大きな揺り戻しがくるかも。
-
4912
匿名さん
北総が日医大を終点とする限り、日医大には必ずアクセス特急は停車します。
もし、アクトクが停車しなければ日医大利用者が空港へ行く場合、上りで中央駅まで乗車し
そこで下りに乗り換えなければなりません。
-
4913
匿名さん
-
4914
名無しさん
-
4915
匿名さん
牧の原も停まったら特急じゃなくて各駅停車だね。
わざわざ高い運賃払って空港行くなら京成本線経由でいいかもね。
印西国の非国地域エゴで日本国民が迷惑する。
-
4916
匿名さん
-
4917
匿名さん
-
4918
匿名さん
むかしむかし白井の議員さんが千葉ニュータウンに
カジノ誘致のプラン言っていたな。
候補地は?
今空きのあるのは
あの地域。一挙に大開発するといいね。
夢物語だけど。
-
4919
匿名さん
-
4920
匿名さん
nt内に駅をどんどん増やして徒歩圏内にマンション作るべき
それが生き残る唯一の方法。
-
4921
匿名さん
-
4922
匿名さん
-
4923
匿名さん
昔からだよ。今気付いた?
ヨーロッパの街の雪降る夜のような
写真があった。
-
4924
匿名さん
-
4925
匿名さん
草深出口って本当に間もなく開くんですか?
あと北千葉道路が空港までつながるのは何年後ですか?
-
4926
匿名さん
-
4927
匿名さん
空港に繋がるのは平成41年だったかな。
つまり永久に来ない年号。
行政はそういうことも計算して公表してる。西暦では発表されていない。
-
4928
匿名さん
-
4929
匿名さん
鎌ヶ谷以西は、環境アセスメントが3~5年、それから買収交渉なので早くても30年後くらいだろう。
その前に全国の高速道路の建て替えがあるから、60年くらい必要かな。
-
4930
匿名さん
今日はアメ横行ってきた。まぁここいらで全部揃うけど。年末感を味わいたいという事で見物的なノリで。やっぱり活気が凄かった。
久しぶりに北総線乗ったけどやっぱり便利。運賃高いから乗る機会が少ないけど。いつも思うのは都内って意外と近いこと。
でも田舎みたいな気持ちになるのは運賃が高くて気軽に日常使いできないから。距離じゃなくて心理的な障壁。
北総線の運賃問題は下火、千葉ニューもだいぶ便利になって身近で完結できるからもう良いと甘受してる人も多いけど
定期がある旦那は良いとして北総線が高い事で沿線住民の家族が機会喪失、損失してる事って意外と多い。
-
4931
匿名さん
京成上野駅もリニューアルしているね。あれがせめてお茶の水あたりまで行くと最高なんだけどね。
-
4932
匿名さん
アメ横は見るだけにした方が吉。
商品の質が悪いから買っちゃダメ。
-
4933
匿名さん
草深ランプは2月。
大きく構造を変える訳ではないのですぐできます。
空港までの延伸は一応計画あるけど、あと1年ちょっとで成田イオンの近くまで繋がって、いったんそこまででしょう。
空港まで繋がると幹線道路として機能して交通量も変わるでしょうけど、成田イオンまでなら便利な生活道路の域を抜けないでしょうね。
NT住民、特に道路に面しているマンション住民にとってはベストな結果ではないでしょうか。
-
4934
匿名さん
-
4935
匿名さん
特に南面に道路通っちゃったとこ。
わずか1マンション
-
4936
匿名さん
センティス、レーベンは北側だから無問題。
サンクタスは銀行がまえにあるからまだよい。
エストリオが×
-
4937
匿名さん
あそこは可哀想だよね。静かなのがメリットだったの
に。鉄道、道路の延伸は重説にあったよね?
-
4938
匿名さん
-
4939
匿名さん
家族で都内に出るなら
船橋の東武デパートの駐車場に停めて総武線を使う裏技がある。
駅から少し離れてるが無料の送迎バスがあるし
無料時間帯も長い。
家族全員で北総線を利用するよりコスパが良い
-
4940
匿名さん
北千葉道路は生きている間は開通しないだろうね。
成田までもあと10年以上。計画は遅れるのが前提だから15年はかかるだろう。
西側区間はゴネ得のオンパレード。
北環状線のように未開通部分は見通しがきかない状態が何十年も続くと思われる。
むしろ本気でやれば千葉柏道路の方が早い段階で進むのではないかと。ただこれに賛同するのは柏・我孫子だけで、千葉・八千代方はどうでもいいと思っているだろうね。
-
4941
匿名さん
-
4942
匿名さん
-
4943
匿名さん
>>4942 匿名さん
だれの感触さ?
希望的観測と妄想としか言いようがない。
-
4944
匿名さん
事業中の成田市大山までの完成でさえ平成41年だから12年後。
東京方面が完成するのは早くて20年後、普通に考えれば30年後だろうね。
この板の住人のほとんどはあの世に逝ってるだろう。
-
4945
匿名さん
残念無念。千葉県に求められてるのはフィリピンのドゥテルテみたいな強権的な改革者
-
4946
匿名さん
-
4947
匿名さん
>>4946 匿名さん
だからだれの感触なの?
根拠も無いのにいい加減なこと言うな。
-
4948
匿名さん
地権者の1人でも買収に応じなければ完成しないのにね。
-
4949
匿名さん
なんでそんなにいきり立ってるの。
違うと思えば思ってりゃいいじゃないか。
-
4950
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件