千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-30 08:37:22
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 4281 匿名さん

    南千住と北千住は超穴場だね。
    乗換数路線の駅。
    スーパーもあるし商店街は活況、南千住はららシティもあってホームセンターも大きい、都心まで10分足らずで、成田も便利、
    懸念される水害だって一度もなく、杉並や練馬の方がよっぽど毎年冠水してる。
    イメージさえね、それさえクリアすれば。
    これは印西も同じだと思う。

    住みやすさも、マスコミが取り上げた街以外に住みやすい街はいっぱいある。
    緑区はちょっと都心に遠いけど千葉通いなら最高の場所だし、
    成田空港勤めなら印西は最高。

    人気につられて憧れる人はその程度ってこと。


  2. 4282 匿名さん

    交通の便とイメージ以外はCNTの方が武蔵小杉より良いと思う。
    交通の便について言えば都心直結線が実現すればかなり改善されるし、税金を投入して運賃値下げを検討すべき。
    イメージについては市のプロモーション次第。
    流山市の政策を参考にすべし。
    印西市の大発展も可能。

  3. 4283 匿名さん

    人口10万人を記念するイベントはどうなるんでしょう?
    花火は要らないけど代わりのイベントをやって欲しいと思います。
    陸王を観てたら、市民マラソン大会がいいなぁと思いました。
    子供からお年寄りまで市民が一体になれるイベントだと思います。
    別に464を使う必要はないですし。

  4. 4284 匿名さん

    おじいちゃんの妄想は聞き飽きたから。

  5. 4285 匿名さん

    大発展も可能・・・・妄想妄想

  6. 4286 匿名さん

    今の若い層が定年老齢化には30年くらい
    かかるよね。
    その頃の日本がどうなっているかなんて
    だーれもわかんない。

    今日も千葉ニュータウン、他所からの買い物客で
    溢れてる。ビッグホップも駐車しにくいくらい。
    みんなも買い物袋提げてるし。

    まあ、よほどのことない限り大丈夫じゃない。
    じいさん連中は30年はむりっしょ

  7. 4287 匿名さん

    >>4285 匿名さん
    最初から諦めてりゃ実現はしない。
    会社でもそんな感じで目標立ててる?
    そうじゃないでしょ。

  8. 4288 匿名さん

    10万人記念なんて恥ずかしいからやめていただきたい。

  9. 4289 匿名さん

    都心直結線が実現して、しかも運賃が下がれば、あながち大発展も妄想とは言えない。
    都心直結線の実現と運賃値下げが難しいだけで。

  10. 4290 匿名さん

    >>4288 匿名さん
    何が恥ずかしい?

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  12. 4291 匿名さん

    >>4289 匿名さん

    都心直結線に過大な期待をしすぎ。
    あんなもの仮にできたとしてもニュータウンに大した影響はない。



  13. 4292 匿名さん

    結局は発展を望む住民が多いってことですね。
    あと、どうせまた悪いニュースにでもなるのは目に見えてるし、
    10万人なんて、今時10万?(笑)って感じでしょう。
    それがニュースにでも出たら確かに恥ずかしいですね。

    地方の自治体だって何十万が当たり前の世の中。
    岡山も新潟も政令市の時代。

  14. 4293 匿名さん

    昔だったら10万人突破の市なんて続々あったから珍しくもない。
    人口減少の今時において10万人突破は稀有なこと。
    だからお祝いしても恥ずかしいことではないと思うぞ。

  15. 4294 匿名さん

    ブログに載ってなかったけど岩井議員も分かってるのか?
    都心直結の本当のメリット

  16. 4295 匿名さん

    何?

  17. 4296 マンション検討中さん

    >>4294 匿名さん
    本当のメリットって何ですか?

  18. 4297 通りがかりさん

    お前も分かってないだろ。

  19. 4298 匿名さん

    都心直結なんて妄想もいいとこ
    本体の京成が上野までしか行ってないし。

    よしんばそれが可能だとしても実現する頃には
    人口現象と住宅価格の下落と都心再開発で都心回帰が
    始まっているよ。もう長時間通勤の時代じゃないから。
    大発展なんて夢のまた夢でしょ。
    都心通勤型モデルはもう古い。
    これからは地産地消みたいな発想が必要。
    だから私はグットマン推しなんだけどね。

  20. 4299 匿名さん

    トピックさん情報だけどMARCHEのパニパニさん、
    30分で完売だそう。お店のほうに買いに行くのが
    良いのでは?との意見ですけど、お店も競争率高そうよ。娘が初めてお店に行ったけれど行列で1人の購入量が多いから、ヒヤヒヤしたそう。開店と同時なので
    なんとか買えたらしい。印西にもこういうこだわりの
    お店が増えて欲しい。
    うえのほうに出ていたパン屋さん、パラオアさんですよね。駅前がURの持ち物だから資金力のない
    民間はなかなか出にくい。そこを工夫して安い出店料金で出られるテナント方式はできないんでしょうかね

  21. 4300 匿名さん

    高花とかバス便エリアも
    地元で働く人が増えれば
    需要が出てきて
    ゴーストタウンにはならないと思う

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