- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-23 00:34:35
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
4251
匿名さん
>4233
この辺は健全な成人男性が発散できる場所がないからね。
子供持ちでマンション住まいだったら自分の個室とかないだろうし。
そういう事は駅のトイレで済ませてから帰宅するのだろうね。
以前駅のトイレで週刊誌拾って持って帰って読もうとしたらグラビアの部分が
体液でベッタリになっててOMG!てなった事がある。
-
4252
匿名さん
人間、綺麗ごとだけで生きていけないものです
猥雑な雑踏地も必要悪であります。
-
4253
匿名さん
>>4251 匿名さん
あんたもOMGだよ。
中央駅ホームのゴミ箱に捨ててある新聞をあさってる親父をよく見かけるけどアンタもその一人だな。
みっともないし、CNTの品位をおとすから辞めなよ。
-
4254
匿名さん
いるよねー。
駅でゴミ箱漁ってる人。
身なりは普通のサラリーマン。
見て見ぬ振りするけど。
あれはECO思想かなんかなのかな?
-
4255
匿名さん
ほんと。
節約したつもりか知れないが、それより失うものが大きいことに気がつかないのかな?
顔見知りもいるだろうからこんな噂はご近所さんにすぐ伝わる。
奥さんや子供がかわいそうだ。
-
4256
匿名さん
実際年収650あっても家族4人だと生活苦しい。
特に高校から大学の学費x2。
ホントは国公立に行ってもらいけどうちのはそんな出来が良くないから。
-
4257
匿名さん
650万じゃ2人私立大に行かせるの辛いね。電車賃もバカにならない。
家のローンもあるだろうし。
奥さんを働かせてはどうでしょう?
CNT内で働き口は沢山あるよ。
-
4258
匿名さん
年収650は高いよ。
なんで苦しいのか?バカにしてんの?
財布の管理が緩すぎるのでは。
-
4259
匿名さん
650万が高い?
その家族構成見て今の状況考えれば良くやっていると褒められる年収だろが
-
4260
匿名さん
>>4247-4250
料金は1000円/月。
サイズは内径で147×84×84cmだったと記憶。
そんなに大きくはない。
タイヤや扇風機などの季節家電、旅行用トランク、キャンプ用品などの趣味の道具を入れている人が多い印象。
-
-
4261
匿名さん
数もだった。
正確には覚えていないけど40数個だったはず。
>>4248が書いているように、場所は自転車置場の空き区画を詰めたり移動してもらったりで、うまいこと整理して壁に一列に並ぶように確保。
まだ設置できるスペースはある模様。
駐輪区画は全戸にあったけど、意外と使われていなかったんだと改めて実感。
-
4262
匿名さん
昔からのCNT住民からすれば650万は少ないと見え、最近の住民からすれば充分な額に見えるだろう。
住民の所得レベルが下がって来ているだけで、どちらの見方が間違っているとは言えない。
-
4263
匿名さん
でもかかるものは、かかる、
だからこの頃の若者は社会に出たときから
奨学金という負債を背負っているんだろうね。
自分達の時は考えられなかった、
-
4264
匿名さん
正直Fランク大学なら大金払って行かせる親も愚か。
奨学金つかってFラン行くのはさらにあり得ない。
あれは学歴ではなくて人生の汚点みたいなもんだし、
行っても四年間遊んで暮らして本当のダメ人間になる。
Fラン行かせるなら高卒で自立させ真面目に働く事を覚えさせた方がいい。
本人が社会に出て学歴が必要だと思えば自分の力で再チャレンジするばいいだけ。
-
4265
匿名さん
ここは高所得層しかいないから奨学金を借りて
大学行かせるような世帯はありません。
-
4266
匿名さん
Fランク大学の学生を知ってるけど、勉強が不得意なだけで、大半が好青年。流通外食産業には持ってこいの人材が多い。
-
4267
匿名さん
>4265
高所得層はニュータウンって呼ばれる街に住まないでしょ。
価格帯見れば分かる話。。
何を持って高所得者って言ってんだ?。恥ずかしいからやめた方が良いよ。
-
4268
匿名さん
Fランクってどこ?
Aが東大
Bが早慶
Cが明中法
Dが日東駒専
Eが大東亜帝京
Fは?
-
4269
匿名さん
-
4270
匿名さん
元々は望めば学力に関係なく入学できる大学ということだったのだろうけど、最近ではニッコマ未満をFランと呼ぶ人も多い。
-
4271
匿名さん
千葉ニュータウンの特徴は入居時期で所得層が大きく違うこと。
今の若い層は本当にかわいそうなくらい年収が低い。
それは日本全体のことだから仕方ない。
当初の高所得層も順番に年金生活に突入しているから、年収論争は不毛ではずかしい。
若い層が多い千葉ニュータウンが所得水準が低くなるのは仕方ないが県内浦安市、千葉市緑区に次ぐ高所得地域を維持している
のは立派。まあ、つい最近は2位だったんだが東急が開発している緑区に僅差、同率2位かなになった。
これからは下落していくんだろうと思うが、その年収に比べて非常に住みやすい、安い地域。
生活必需品はたいていどの地区より安い。↑で話題になった飲食店なども使う層、使わない層にわかれるが
選べる。数年前中央に人気のパン屋があった。場所が悪いにもかかわらず大盛況。今は鎌ヶ谷にうつた。
あまり興味なかったが先日わくわくにあるのを発見。よく見ると原材料が大変安心だった。でも高い。2倍くらい。
それでも大盛況だった。そいうものが根付ければいいのだが、安さを追求する層が主流にはなっている。
-
4272
匿名さん
MOREマルシェすごかったみたいね。
娘が行ったけど、かなり混雑。
パニパニさんなんかすぐ売り切れたみたい。
-
4273
匿名さん
>>4271
街に勢いがなくなったら店も少なくなって物価も上がっていく。
-
4274
匿名さん
だから、若い層を呼び込んでいるんでしょ。
おじいさんばかりではね。
こんなに若い層が多い町は近隣でもめずらしい。
おじいさんが死ぬまでは大丈夫
-
4275
匿名さん
噂の東京マガジンで武蔵小杉を取り上げてた。
タワーマンション林立で人口が急増。
電車は超満員で危険、子供は保育園に入れない、ビル風がひどい、で住環境は悪化。
マンション価格は6000万以上。
財布に優しくないし、子供を育てるにはいい環境とは言い難い。
-
-
4276
匿名さん
それでも武蔵小杉が人気があるのは何故なんでしょう?
-
4277
匿名さん
-
4278
匿名さん
>>4274 匿名さん
問題はその若い層の方々が一気に定年を迎える頃
-
4279
匿名さん
-
4280
匿名さん
通勤には便利だがイメージが悪かった北千住、日暮里、小岩、綾瀬などの街が見直されているそうだね。確かに中学から私学に入れれば公立中学のレベルが低くても関係ない。都心30分以内。駅から徒歩圏は共稼ぎ夫婦には魅力的かな?
-
4281
匿名さん
南千住と北千住は超穴場だね。
乗換数路線の駅。
スーパーもあるし商店街は活況、南千住はららシティもあってホームセンターも大きい、都心まで10分足らずで、成田も便利、
懸念される水害だって一度もなく、杉並や練馬の方がよっぽど毎年冠水してる。
イメージさえね、それさえクリアすれば。
これは印西も同じだと思う。
住みやすさも、マスコミが取り上げた街以外に住みやすい街はいっぱいある。
緑区はちょっと都心に遠いけど千葉通いなら最高の場所だし、
成田空港勤めなら印西は最高。
人気につられて憧れる人はその程度ってこと。
-
4282
匿名さん
交通の便とイメージ以外はCNTの方が武蔵小杉より良いと思う。
交通の便について言えば都心直結線が実現すればかなり改善されるし、税金を投入して運賃値下げを検討すべき。
イメージについては市のプロモーション次第。
流山市の政策を参考にすべし。
印西市の大発展も可能。
-
4283
匿名さん
人口10万人を記念するイベントはどうなるんでしょう?
花火は要らないけど代わりのイベントをやって欲しいと思います。
陸王を観てたら、市民マラソン大会がいいなぁと思いました。
子供からお年寄りまで市民が一体になれるイベントだと思います。
別に464を使う必要はないですし。
-
4284
匿名さん
-
4285
匿名さん
-
-
4286
匿名さん
今の若い層が定年老齢化には30年くらい
かかるよね。
その頃の日本がどうなっているかなんて
だーれもわかんない。
今日も千葉ニュータウン、他所からの買い物客で
溢れてる。ビッグホップも駐車しにくいくらい。
みんなも買い物袋提げてるし。
まあ、よほどのことない限り大丈夫じゃない。
じいさん連中は30年はむりっしょ
-
4287
匿名さん
>>4285 匿名さん
最初から諦めてりゃ実現はしない。
会社でもそんな感じで目標立ててる?
そうじゃないでしょ。
-
4288
匿名さん
10万人記念なんて恥ずかしいからやめていただきたい。
-
4289
匿名さん
都心直結線が実現して、しかも運賃が下がれば、あながち大発展も妄想とは言えない。
都心直結線の実現と運賃値下げが難しいだけで。
-
4290
匿名さん
-
4291
匿名さん
>>4289 匿名さん
都心直結線に過大な期待をしすぎ。
あんなもの仮にできたとしてもニュータウンに大した影響はない。
-
4292
匿名さん
結局は発展を望む住民が多いってことですね。
あと、どうせまた悪いニュースにでもなるのは目に見えてるし、
10万人なんて、今時10万?(笑)って感じでしょう。
それがニュースにでも出たら確かに恥ずかしいですね。
地方の自治体だって何十万が当たり前の世の中。
岡山も新潟も政令市の時代。
-
4293
匿名さん
昔だったら10万人突破の市なんて続々あったから珍しくもない。
人口減少の今時において10万人突破は稀有なこと。
だからお祝いしても恥ずかしいことではないと思うぞ。
-
4294
匿名さん
ブログに載ってなかったけど岩井議員も分かってるのか?
都心直結の本当のメリット
-
4295
匿名さん
-
-
4296
マンション検討中さん
-
4297
通りがかりさん
-
4298
匿名さん
都心直結なんて妄想もいいとこ
本体の京成が上野までしか行ってないし。
よしんばそれが可能だとしても実現する頃には
人口現象と住宅価格の下落と都心再開発で都心回帰が
始まっているよ。もう長時間通勤の時代じゃないから。
大発展なんて夢のまた夢でしょ。
都心通勤型モデルはもう古い。
これからは地産地消みたいな発想が必要。
だから私はグットマン推しなんだけどね。
-
4299
匿名さん
トピックさん情報だけどMARCHEのパニパニさん、
30分で完売だそう。お店のほうに買いに行くのが
良いのでは?との意見ですけど、お店も競争率高そうよ。娘が初めてお店に行ったけれど行列で1人の購入量が多いから、ヒヤヒヤしたそう。開店と同時なので
なんとか買えたらしい。印西にもこういうこだわりの
お店が増えて欲しい。
うえのほうに出ていたパン屋さん、パラオアさんですよね。駅前がURの持ち物だから資金力のない
民間はなかなか出にくい。そこを工夫して安い出店料金で出られるテナント方式はできないんでしょうかね
-
4300
匿名さん
高花とかバス便エリアも
地元で働く人が増えれば
需要が出てきて
ゴーストタウンにはならないと思う
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件