- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-29 20:27:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
3921
匿名さん
以前印西の空が羽田からの飛行機でうるさい
うるさいと盛り上がった。
印西市民は???そんなことないけどねと
言う反応だった。
今日白井にいた。
飛行機が低空とんでうるさかった。
それでそれを思い出した。
小室もうるさいけどね
-
3922
匿名さん
>印西の空が羽田からの飛行機でうるさい。
↓
羽田への飛行機でうるさい。
だったと思いますよ。
ここ数年、機材や飛行高度の変更等で騒音が大分緩和され、
千葉ニュー中央西部の航空機による騒音は少なくなりました。
しかし、まだ年十数日の確率で、うるさい日があります。
-
3923
通りがかりさん
他所から引っ越して来たのだが、印西はもっとラテンの乗りの明るい所だと思ってたんだが。
無愛想で陰湿な輩が多いわー。この空気感は独特。飲まれない様にせねば。
-
3924
匿名さん
>3923
大阪や東京の下町以外、日本なんてどこもそうでしょ。
田舎行けばもっと陰湿で冷たい。
-
3925
匿名さん
-
3926
匿名さん
-
3927
匿名さん
その通り!
すれ違う時下手に挨拶すると「はぁ…?」って顔されます。
クレーマーも多いので余計なおせっかいもご法度。
あまり人と関わらずに過ごすのがうまく生きるコツ。
ニュータウンや新興地はどこもこんな感じですよ。
-
3928
匿名さん
冷たいとか陰湿とかじゃない
あまり、近所のことに口をはさまない
自分もあまり、個人的なことは
言われたくないから、他人のことも知りたくない
-
3929
匿名さん
これはCNT独特の風潮じゃなく日本全体にいえること
-
3930
匿名さん
うちのマンションは皆さん気持ちよく挨拶してるけどね。
マンションだけでなく駅員さんも気持ちよい挨拶してくれるし。
地域のコミュニティの差なのかな。
それとも釣り針かな。
-
-
3931
匿名さん
-
3932
匿名さん
あいさつくらいはするがな。それもしないとでも?
井戸端会議を一日中やっているようなことはないということ。
-
3933
匿名さん
地区によっても違うんですかね?
自分は引っ越してきて知らない人に挨拶されるわ
子供に愛想振りまかれるわで驚いたけど。
もちろん挨拶は返すし悪いものではないなと思ってますが…。
-
3934
匿名さん
アメリカやヨーロッパのように、誰にでもフレンドリーでスーパーでも知らない人どうしが夕食の相談やおすすめのお品を話したり、レジの前後で雑談したり、エレベーターで「良い日を!」なんて言うような環境から来たらそっけなく感じるだろうけど、
ずっと日本にいればCNTだけが特別そうだとは感じないけどね。
ここはそういう意味では年配者が感じの良い感じの人多い気がするけどね。
-
3935
匿名さん
-
3936
匿名さん
-
3937
匿名さん
>>3935 匿名さん
今頃そんなこと言ってるから、バカばっかりとか言われるんだよ。
-
3938
匿名さん
-
3939
通りがかりさん
センティス南のマンション
近隣住人には概要説明のチラシ入ってる
-
3940
匿名さん
-
3941
戸建て検討中さん
-
3942
匿名さん
-
3943
名無しさん
工事施工者は未定となってます。
B23の土地を南北に二等分して北側に15階建てのマンションが建うようです。戸数235の店舗なしです。
南側の土地の情報は何も載ってないです。ベルクさんが何か建てるのでしょう。
12月13日18時30分から中央駅の地域交流会館で説明会があります。
-
3944
匿名さん
-
3945
匿名さん
日医大、先程下りアクセス特急が1分くらい遅れて到着。
そのせいで、下りアクセス特急到着、ホーム反対の上りアクセス特急に乗るはずの人が、目の前でドアが閉まる結果に。
あと10秒待てば、って感じだったけど。
今日、日医大発7:26発の特急がいつもより人が多いのはそのせい。
一番の被害者は牧の原の人たちかな。
いつも余裕で座れる人でも今日は座れない人がでて、立ってる人がちらほら。
-
-
3946
匿名さん
青砥、高砂で大丈夫なのかってくらい、くそ混んでる。
迷惑な逆乗り連中だな。
やる意味がないと思わせるように、ダイヤで無効化もらいたいわ。
-
3947
匿名さん
>>3946
定期券を買っている人に文句を言う筋合いはない。北総の利益になる。逆乗りする人は座って通勤できる。
win-win 。
-
3948
匿名さん
センティスの南側の住民にはきついな。
真名井の湯も露天きついな。
-
3949
匿名さん
逆乗りまでして目的の電車に乗れないとダメージ大きそう。
中央7:15発→日医大7:21着⇒日医大7:22発って流れで、これに乗り損なったのが7:26発北総特急に乗るんだな。
アク特の4分後に北総特急って変なダイヤ。
編成した連中は何も考えてないのかね。
-
3950
匿名さん
-
3951
匿名さん
>3950
線路の構造上:
湯川先は単線なので時間調整を大きくとらないと行き違いができなくなる
と
運営上:
北総鉄道の管理はここまでなので通過するわけにもいかない
仕方のない停車ですね。
本音を言えば日医大も湯川も通過するのが普通。
JR(特に常磐線)を見ると、快速は乗り換え駅でも通過するし、特快は北千住(6路線乗り換え)のようなターミナルすら通過します。
-
3952
匿名さん
そうだね。いくら会社の構成上とは言えそれはおおいなる間違い。
将来的には是正されて牧の原に停車、日医大はすべてなしということになるでしょう。
どう開発していくかと考えると牧の原に一番ポテンシャルがある。
例えば464が外環につながったと仮定すると牧の原が一番便利。中央は小室でおりて一般道をくるし
はいるのも同じ。牧の原はそのまま出入りが自由。
医大もおなじだけれど、いかんせん遠すぎるし、谷津?で牧の原からは隔てられているから開発の
恩恵をうけられない。
-
3953
匿名さん
日本医大前はあれだけの開発でおわりじゃないか?
南に延びていかないんだよなあ。なんでだろう。
パワービルダーしか参加していない。
牧の原は大手が開発しているよな。
-
3954
匿名さん
>>3951さん
それらは全部変更可能じゃないですか?今のままで良いとは誰も思っていませんから。
それに印西市内に停車駅3駅はありえないから。
-
3955
匿名さん
開業してだいぶたったから、これからは街に合わせた北総線の組直しが不可欠。
また希望
-
-
3956
匿名さん
>3954
日医大を通過すると湯川で行き違いが必要になり、空港手前でも行き違いが必要になり、停車時間がバラつくのが予想されます。
スカイライナーは実質成功しているのだから、早く複線化すればよいと思いますね。
そうすると北総線も空港を終点にできます(特急や各停など)。
そうなると無理に日医大や牧の原にアクトクを止める必要が無いかと。
-
3957
匿名さん
>>3043さん、ありがとうございます。また何かありましたら教えてください。
下駄ばきマンションではないようで少し安心いたしました。
昨日トライアルに久しぶりに行き、意外と両所は近いんだなと思いました。
トライアルでは用意できないようなものをそろえてくれるスーパーも良いなと思います。
小粒だし、値段もまあまあで良いものがあればなと思います。
ヴェレーナガーデンなどの住民のかたもたくさん移住されてくるでしょうから
いろいろな選択肢は必要だと思います。
-
3958
匿名さん
-
3959
匿名さん
KSの将来的な牧の原停車は難しいでしょうね。
変更となるととにかく時間と手間が掛かります。
ちなみにセンティスやレイディアント、エストリオの購買時期には申請済み≒決定事項でしたね。
日医大停車は構造の問題に加え、会社間の人の調整もあり、今の形に落ち着いています。
会社にとっては街の規模はあまり関係なく、それらの調整で日医大が最適だということです。
街の規模に対しては増便で容易に対応可能ですが、前述はそれ以上に難しい調整が発生します。
ユーザーニーズとは離れていることは会社も認識ありますが容易には変更できない実情があります。
牧の原の方々は始発増便を求めた方が現実的かと思います。
-
3960
匿名さん
それにしても日医大には大手が触手動かさないね。
あまり魅力はないけど、それにしても何故だ?
東横インが呼び水になるのか?
-
3961
匿名さん
遠いntから旦那が通勤、そういう時代じゃないから。
-
3962
匿名さん
-
3963
匿名さん
-
3964
匿名さん
あそこを評するのに最高の表現。
住民自身が
成田の商業施設使うと言ってる。
もともと印西でなく成田に合併してもらうべきだった。
そうすれば学校の塀問題でも印西にとばっちりが来なくてすんだ。
これからホテルができたら、
観光客の紛れこみ対策しないと
-
3965
匿名さん
印旛の人って負けん気が強い。
印旛の冠が無くなることも大変な批判があった。
そりゃそうだ。もともと市川も船橋も印旛県だったしね。
-
-
3966
匿名さん
印旛明誠高校だけは印旛の冠を変えた方が良い。
余程良い大学に行かないと旧印旛高校卒業生と同等に扱われる。
-
3967
匿名さん
-
3968
匿名さん
>>3959 同意
あの京成が動くわけない。
京成だから仕方ない。
-
3969
匿名さん
日医大の発展は住民が望んでいないと言うのが一番の原因かも。
東横インがきっかけで飲食店やちょっとした小売ができるかもという話をしても、そういうの要らないし必要な時は成田や牧の原、中央に行くからって返事だった。
自分たちの周りは静かな環境を守って、必要な時は外に出るという感覚なのだろう。
確かにナリタヤ、マツキヨ、セブンがあれば日常生活は何とかなるし、何となく納得した。
-
3970
マンション掲示板さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件