- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-29 16:27:31
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
3661
匿名さん
そういうもの?
まあ、今日はイベントたくさんだから
みんな自分で調べよう。
あとアリオの前通ったらライトアップが凄かった。
千葉ニュータウンも昔からクリスマスライトアップが
有名で、綺麗な場所が多かった。
海外駐在帰りが多かったからと言われるが、みなさん
卒業したらしい。でも商業施設が綺麗だから
ライトアップ探しも楽しいだろうと思う。マンションのエントランスなんかも綺麗だったと思う
-
3662
匿名さん
-
3663
匿名さん
本場はそんな派手にイルミネーションしないよ。日本くらいだよ。セールだイルミネーションだと騒いでるの。
-
3664
匿名さん
残念ながらクリスマスイルミネーション以外にも
千葉ニュータウンのライトアップは綺麗だよ。
千葉ニュータウン夜景でググってみて。
色々見つかる
-
3665
匿名さん
残念ながら派手とは言っていないけど。
自分も商業施設のは派手だと思う。
海外帰りの家庭が家の前をきれいな
ライトで飾るのさ。それも1家庭だけでなく、その地区の各家庭がやってとてもきれいな
イベントだった。自分がアメリカの家庭で見たのと同じくらい。
そういう家庭も小さなお子さんがいなくなり自然消滅。
クリスマス時期は子供とライトアップを見に行ったり、マンションの窓辺には
どこも綺麗なクリスマスイルミネーションを施したりと華やかだった。
やっぱり、あの震災が契機になったのかなあ。
レイディアントなんかもあの綺麗な廊下側のライトを一時全部消して、危険だという住民の声もあった。
-
3666
匿名さん
面白いの見っけ「千葉ニュータウン中央の今昔風景」というの。
1990年当時の未来予測図もあるし。
一番初め見ると、木刈住宅地は三菱地所が開発したんだ。だから高いのか。
-
3667
匿名さん
またまた面白い。「千葉ニュータウン今昔物語」でぐぐると、千葉ニュータウン新聞のあの名記事の同題名の昔々大昔の千葉ニュータウンが
現れるけど、同じところに北総線今昔物語として北総線を作っている写真が見れる。
すごいね、あんなだったんだ。
あと地域のコミュ誌が千葉ニュータウンは昔昔からニュータウンだったという話がのっている。
新しい人たちには新鮮な話題だと思う。
-
3668
匿名さん
今、NHKで私鉄が510円の追加料金を支払う指定席車両の導入を進めているニュースをしていた。
千葉ニュータウン中央駅以西の住人には需要があるかも。
-
3669
匿名さん
-
3670
匿名さん
往復使うと1日約1000円、20日稼働として、月2万円。
払えない額ではないな。
-
-
3671
匿名さん
-
3672
マンション検討中さん
始発電車のある印西牧の原、印旛日本医大の住人は、少なくとも朝は座れるけどな。
-
3673
匿名さん
-
3674
匿名さん
日医大でもアクセス特急は乗った車両と観光客が多いときは座れないことがありますよ。
そんな時は先頭よりの空いている車両に移れば座れないことはまずありませんが。
私は急がない時はアクセス特急が出るタイミングでホームに着くようにして3分後(7:26発)の北総線特急始発に乗ってます。
降車時に一番便利な車両かつ端のシートを選んで座ってストレスなく通えます。
帰りは19:03着のアクセス特急をいつも使ってますが、青砥で乗り換えて、そこで座れなくても次の高砂でほぼ確実に座れます。
日医大の現状はこんな感じです。
検討中の方がいましたら参考までに。
-
3675
匿名さん
中央の人が日医大まで下り乗って日医大から始発乗るって犯罪にならないの?
-
3676
匿名さん
日本医大まで自前で定期を買えば良い。会社にはNT中央の定期代を請求。差額はわずか。それで堂々と逆乗り乗車できます。
-
3677
匿名さん
沿線住民を増やす努力大事ですな。京成もダイヤ改正で頑張ってるけど、アク特の牧の原停車が住民増の一番手っ取り早い策。緩急接続できるから日医大を格下げしてでもやるべき。
-
3678
匿名さん
たまたまなんだろうけど、上記の7時20分過ぎのアク特だと、東京方面の電車が着いた後に成田方面の電車が着くから、東京方面の電車に皆が座り終わった後に逆乗り組が駆け込む状態で、車両を選ばないと座れないこともある様子。
アク特ではなく次の特急に並ぶ人もちらほら。
たまに臨時改札やってると間に合わない人が文句言ってたりする光景も。
個人的には定期さえ購入していれば問題ないと思う。
-
3679
匿名さん
北総の収入増にもなるし、良いんじゃないですか。定期かっての逆乗り。いろいろな不便を我慢して日医大にするか、
少し定期代をプラスして利便性も享受して中央にするかでしょう。
アクトク牧の原に停車するなら日医大パスでしょう。
牧の原はアクトク止まらなくても人口流入はしますから、ご安心を。
外環と464が接続したら一番恩恵こうむるのは牧の原であり、小室でしょう。今の出入り口を見ていると。
-
3680
匿名さん
今北総線の中央小室間の建設現場の写真見ているけど、凄いですねえ。自分はあの掘割を軽く考えていたけど
土地を削ってあの広さの掘割を作ったんだ。出てきた土の行方や、やはり難工事でありだいぶ金がかかったというのも
あの写真一つでわかるような気がします。あと同じブログに木下街道の1945年ごろの写真がある。
あれは木下街道通るとよくわかりやすい場所がわずか何10年前にはあんな、状態だったなんて少しショックです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件