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新スレ主
[更新日時] 2024-11-26 05:56:15
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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33241
マンション掲示板さん
ウチのマンションを名指しで買いたいって不動産業者のお手紙が入るんだけど、他のマンションにも同様のお手紙の投函ってあります?
うちのマンションだけが人気があるのかなぁ?
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33242
評判気になるさん
公団団地エレベーター無しでも買取ます!なんてチラシ入れて来た京成不動産のチラシはお断り。
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33243
マンション掲示板さん
>>33240 名無しさん
これは同感です。
ただ、ダイヤ改正で下りのアクセス特急も新鎌ヶ谷で待ち無しで各駅に乗り換えられるからあんまり不自由はしなくなる。
牧の原の問題は成田空港からの登りが停まらないことくらいかな。
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33244
マンション検討中さん
千葉ニューも牧の原も最近中古価格イキリすぎだから在庫パンパンで売れてないからね。少しでも売却できる価格の手駒増やしたいから仲介屋も必死なんだろうね。所詮他力本願商売だから
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33245
名無しさん
>>33241 マンション掲示板さん
それは全国どこでもやられてる営業手法だよ。
◯◯マンションをお探しの方がいます!売ってください!ってやつ。
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33246
マンコミュファンさん
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33247
マンコミュファンさん
千葉ニュータウン中央が印西市の中央に無いから発展が中途半端だよね。
JRと北総線の間のインフラもイマイチだし、千葉ニュータウン中央、牧の原、日医大それぞれの北側からドカンと二車線道路を作ればその両サイドも発展しやすいと思うんだけどな。
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33248
口コミ知りたいさん
>>33243 マンション掲示板さん
全部のアク特と各駅の接続がしっかりしてるならそんなに不自由はないね
例えば都心からアク特に乗る時、アク特でそのまま中央に行くのと、新鎌ヶ谷で各駅に乗り換えて中央に行くのとでは5分しか変わらない
アク特停車駅を増やすのでなく、アク特停まらない駅の人も効果的にアク特を使えるようにする方向だね
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33249
マンション検討中さん
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33250
eマンションさん
>>33247 マンコミュファンさん
だからこそ印西牧の原に老朽化した市役所移転させて
市役所移転後はバスの起点にする方が理にかなってると思う。
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33251
マンコミュファンさん
>>33250 eマンションさん
ここでは市役所移転反対の人も多いみたいだから何とも言えないけど、南北に繋がる大きな道路が各駅にあればもっと、行き来しやすいのにと思うんだよね。
印西市はデータセンター誘致もいいけど、駅前だけじゃないインフラ整備が必要だと思う。
車社会なんだから駅近じゃなくても大通り近くなら住みたい人はいると思うし。
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33252
マンコミュファンさん
連投失礼します。
北側(市役所に行きやすい)が完備されたら、次は南側で佐倉や八千代、ユーカリが丘に行きやすい道路を整備してほしい。
今の財政ならできると思うんだけどな~。
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33253
マンション掲示板さん
ぶっちゃけ牧の原や中央から木下なんて10分程度なのよね
そして酷い渋滞ができてるわけでもない
それを二車線道路にしたからって莫大な費用に見合うほど便利にはならんかと
八千代はともかく高速に通じる16号に出やすいのは大事。ただこれも4号が渋滞酷いわけでもないしな。
中央からは61号から16号に繋げたり、牧の原からは松崎台通って4号に繋げたりしてるから、地図的に大きな迂回は生じてない。これ以上は改善されたとしても気持ち程度のもんかと
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33254
マンション掲示板さん
>>33250 eマンションさん
県議さんに言わせれば、与太話のレベルらしい。な事ないけどね。
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33255
匿名さん
北千葉道路の開通の見通しが立たない(鎌ケ谷市でストップ)ので
千葉北西連絡道路に期待。
そっちのほうが早くできそう。
そしたら柏の葉も15分くらいなのかな。
柏がんばれ。
その勢いで東関道接続お願い。
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33256
通りがかりさん
>>33253 マンション掲示板さん
確かに言うほど時間かからないですが、道は狭いし、大きいトラックも走るし、クネクネしてるしで走りにくいのは確かですよ。
北側小学校のバス通学とか視野に入れてるなら安全な整備された道を完備したほうが局所の子供人口増の問題解決に繋がると思うのです。
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33257
マンション掲示板さん
>>33256 通りがかりさん
あそこ大型車通行禁止なんですよね
今日は中央周辺で、曲がるとき意地でもずっとウインカー出さない秋田ナンバーの車いましたが、こういうの増えましたね。
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33258
マンション検討中さん
>>33255 匿名さん
北西連絡道路の早期実現の働きかけしてほしいね
せめてルートの確定ぐらい
市内道路の計画はそういう大きい道路の計画を踏まえて考えるべきだと思う
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33259
検討板ユーザーさん
牧の原木下間の道は片側二車線はともかく自転車が安全に通れるようにはしてほしい
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33260
名無しさん
>>33259 検討板ユーザーさん
結構サイクリングしてる人多いんですよね。
ほんと、ちゃんと自転車通れる道路にしてもらえるといいのですが。
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33261
マンション掲示板さん
千葉竜ヶ崎線は、共同墓地の買収が隘路になってると聞いた。なんとも虚しい話だね。
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33262
マンション検討中さん
>>33261 マンション掲示板さん
賄賂かと思ったら隘路か。開発でそういう話は付きものだよね
どこも歴史のある私有地とかだからね。共同墓地なんて無数の人が絡んでるし。
牧の原木下間の歩道だって広げられるなら当に広げてるだろうけど、竹袋稲荷神社あたりは両サイドとも住宅スレスレだからな。子供を高校とかに自転車で木下から通わせるのはちょっと考えられないね。
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33263
周辺住民さん
印西中横の木下駅までの直線道路、いつ開通するんだろうね。
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33264
マンション掲示板さん
千葉県に期待しちゃダメ(嫌道)
吉高交差点みればわかる(千葉県施工区間)
つくばエクスプレス沿い都市軸道路も同じ(千葉県内はなにもなかった場所なのに行き詰まり、埼玉、茨城はしっかり予定されてる)
都市計画は埼玉の圧勝だわ
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33265
マンコミュファンさん
まあ細かい不満点挙げれば色々出るだろうけど隣の芝生はなんちゃらとも言える
印西は幹線道路の464がしっかりしてるからこそ住みやすくて、4号と16号で柏や千葉市にもアクセスできるからこそ郊外の辺境だけど成り立ってるんだと思うな
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33266
名無しさん
>>33264 マンション掲示板さん
464の開通当初の渋滞は本当に酷かった
素人でも開通前から渋滞するのわかったもんね
464はちゃんとした人達が設計したらもっと快適な道路になってたと思うよ
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33267
マンション掲示板さん
印西の464は本当にありがたい。原っぱから開発した街の恩恵だね。住宅地に大きな道路を通した街はキツイ。八千代とか船橋とか。
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33268
eマンションさん
船橋は空襲の被害が少なく古い街が残ってるので開発が難しいと聞くね
住宅の傍を走るから右折レーンも作れない
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