千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-30 08:37:22
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 33223 検討板ユーザーさん

    >>33222 匿名さん

    そお?
    たしかに明るいけど、あそこ周辺元々暗かったから俺はそこまで気にならないけどな。

  2. 33224 評判気になるさん

    何かにつけてガリバーを叩きたがる輩いるよな。
    親の仇かよ。

  3. 33225 匿名さん

    >>33224 評判気になるさん
    あなたもですよ、反応しすぎ

  4. 33226 匿名さん

    >>33224 評判気になるさん

    あたかも牧の原民の民度が低く「わがまま」を言っているように見せかけたいんだよ。

  5. 33227 eマンションさん

    ガリバーに限らず、牧の原に限らず、
    私の使わない施設は要らない施設、って人は一定数いる

  6. 33228 口コミ知りたいさん

    >>33226 匿名さん
    図星かな?

  7. 33229 口コミ知りたいさん

    >>33226 匿名さん
    そういう恥ずかしい人も少なからずいるよね
    こんな掲示板の何人かのコメントで牧の原民がどうだの中央民がどうだの言うの、自分のオツムの足りなさを晒すだけなんだけどね

  8. 33230 マンション検討中さん

    トライアルかOKストアできないかなー

  9. 33231 匿名さん

    >>33230 マンション検討中さん
    トライアルは中央の方になかった?

  10. 33232 名無しさん

    安売り店は民度下がるから、高級店が欲しいなぁ。

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  12. 33233 評判気になるさん

    高級店ならイオンがあるさ。

  13. 33234 マンション住民さん

    だいぶ売り物件が増えてきたね
    ここからは下降トイレンドだろうね

  14. 33235 通りがかりさん

    印西牧の原へ移住検討しているんですが、朝の通勤時間帯で東京方面の電車は始発でどのくらい混雑してます?
    余裕で座れるレベルなのか、一本見送れば座れるレベルなのかとか分かれば教えていただけると…

  15. 33236 匿名さん

    >>33235 通りがかりさん
    印西牧の原始発なら全員余裕で座れますよ。

  16. 33237 通りがかりさん

    >>33236 匿名さん
    牧の原始発、すなわち各駅は超余裕で座れる
    特急は時間による。7時29分特急なら、優先席も使えば全員座れることが大半だけど、たまに一人二人座れない。

    でも学生の前に立てば、新鎌ヶ谷または東松戸で大抵降りる。

  17. 33238 検討板ユーザーさん

    >>33237 通りがかりさん
    7時9分特急も同じようなもんかな
    大体座れるし座れなくてもすぐ降りる人の前陣取ることぐらいは余裕
    朝なんて同じような人たちが乗ってるから誰が早く降りるかぐらいはわかるので

  18. 33239 通りがかりさん

    みなさん回答ありがとう。
    意外と座れるもんなんだね。

    アクセス特急止まらないみたいだけどそれなら快適だね。

  19. 33240 名無しさん

    行きは快適だね、座れないアク特より座れる特急
    帰りはアク特が停まる中央が羨ましくなる、これが停まるならすぐに帰れるのにと
    まあこの辺りは一長一短で各人の趣味の問題

  20. 33241 マンション掲示板さん

    ウチのマンションを名指しで買いたいって不動産業者のお手紙が入るんだけど、他のマンションにも同様のお手紙の投函ってあります?
    うちのマンションだけが人気があるのかなぁ?

  21. 33242 評判気になるさん

    公団団地エレベーター無しでも買取ます!なんてチラシ入れて来た京成不動産のチラシはお断り。

  22. 33243 マンション掲示板さん

    >>33240 名無しさん

    これは同感です。
    ただ、ダイヤ改正で下りのアクセス特急も新鎌ヶ谷で待ち無しで各駅に乗り換えられるからあんまり不自由はしなくなる。
    牧の原の問題は成田空港からの登りが停まらないことくらいかな。

  23. 33244 マンション検討中さん

    千葉ニューも牧の原も最近中古価格イキリすぎだから在庫パンパンで売れてないからね。少しでも売却できる価格の手駒増やしたいから仲介屋も必死なんだろうね。所詮他力本願商売だから

  24. 33245 名無しさん

    >>33241 マンション掲示板さん
    それは全国どこでもやられてる営業手法だよ。
    ◯◯マンションをお探しの方がいます!売ってください!ってやつ。

  25. 33246 マンコミュファンさん

    >>33244 さん

    住み潰す地域だから仕方ないよね。

  26. 33247 マンコミュファンさん

    千葉ニュータウン中央が印西市の中央に無いから発展が中途半端だよね。
    JRと北総線の間のインフラもイマイチだし、千葉ニュータウン中央、牧の原、日医大それぞれの北側からドカンと二車線道路を作ればその両サイドも発展しやすいと思うんだけどな。

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  28. 33248 口コミ知りたいさん

    >>33243 マンション掲示板さん
    全部のアク特と各駅の接続がしっかりしてるならそんなに不自由はないね
    例えば都心からアク特に乗る時、アク特でそのまま中央に行くのと、新鎌ヶ谷で各駅に乗り換えて中央に行くのとでは5分しか変わらない
    アク特停車駅を増やすのでなく、アク特停まらない駅の人も効果的にアク特を使えるようにする方向だね

  29. 33249 マンション検討中さん

    >>33247 マンコミュファンさん
    その通りですね。

    まさに東西線京葉線、TXと常磐線総武線京葉線のような関係になり得るのに道路がもったいない。というか県道だから致し方ない。千葉県の県道なので印西ではどうにもこうにも。

  30. 33250 eマンションさん

    >>33247 マンコミュファンさん
    だからこそ印西牧の原に老朽化した市役所移転させて
    市役所移転後はバスの起点にする方が理にかなってると思う。

  31. 33251 マンコミュファンさん

    >>33250 eマンションさん

    ここでは市役所移転反対の人も多いみたいだから何とも言えないけど、南北に繋がる大きな道路が各駅にあればもっと、行き来しやすいのにと思うんだよね。
    印西市はデータセンター誘致もいいけど、駅前だけじゃないインフラ整備が必要だと思う。
    車社会なんだから駅近じゃなくても大通り近くなら住みたい人はいると思うし。

  32. 33252 マンコミュファンさん

    連投失礼します。
    北側(市役所に行きやすい)が完備されたら、次は南側で佐倉や八千代、ユーカリが丘に行きやすい道路を整備してほしい。
    今の財政ならできると思うんだけどな~。

  33. 33253 マンション掲示板さん

    ぶっちゃけ牧の原や中央から木下なんて10分程度なのよね
    そして酷い渋滞ができてるわけでもない
    それを二車線道路にしたからって莫大な費用に見合うほど便利にはならんかと

    八千代はともかく高速に通じる16号に出やすいのは大事。ただこれも4号が渋滞酷いわけでもないしな。
    中央からは61号から16号に繋げたり、牧の原からは松崎台通って4号に繋げたりしてるから、地図的に大きな迂回は生じてない。これ以上は改善されたとしても気持ち程度のもんかと

  34. 33254 マンション掲示板さん

    >>33250 eマンションさん

    県議さんに言わせれば、与太話のレベルらしい。な事ないけどね。

  35. 33255 匿名さん

    北千葉道路の開通の見通しが立たない(鎌ケ谷市でストップ)ので
    千葉北西連絡道路に期待。

    そっちのほうが早くできそう。
    そしたら柏の葉も15分くらいなのかな。
    柏がんばれ。

    その勢いで東関道接続お願い。

  36. 33256 通りがかりさん

    >>33253 マンション掲示板さん

    確かに言うほど時間かからないですが、道は狭いし、大きいトラックも走るし、クネクネしてるしで走りにくいのは確かですよ。
    北側小学校のバス通学とか視野に入れてるなら安全な整備された道を完備したほうが局所の子供人口増の問題解決に繋がると思うのです。

  37. 33257 マンション掲示板さん

    >>33256 通りがかりさん
    あそこ大型車通行禁止なんですよね

    今日は中央周辺で、曲がるとき意地でもずっとウインカー出さない秋田ナンバーの車いましたが、こういうの増えましたね。

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  39. 33258 マンション検討中さん

    >>33255 匿名さん
    北西連絡道路の早期実現の働きかけしてほしいね
    せめてルートの確定ぐらい
    市内道路の計画はそういう大きい道路の計画を踏まえて考えるべきだと思う

  40. 33259 検討板ユーザーさん

    牧の原木下間の道は片側二車線はともかく自転車が安全に通れるようにはしてほしい

  41. 33260 名無しさん

    >>33259 検討板ユーザーさん
    結構サイクリングしてる人多いんですよね。
    ほんと、ちゃんと自転車通れる道路にしてもらえるといいのですが。

  42. 33261 マンション掲示板さん

    千葉竜ヶ崎線は、共同墓地の買収が隘路になってると聞いた。なんとも虚しい話だね。

  43. 33262 マンション検討中さん

    >>33261 マンション掲示板さん
    賄賂かと思ったら隘路か。開発でそういう話は付きものだよね
    どこも歴史のある私有地とかだからね。共同墓地なんて無数の人が絡んでるし。

    牧の原木下間の歩道だって広げられるなら当に広げてるだろうけど、竹袋稲荷神社あたりは両サイドとも住宅スレスレだからな。子供を高校とかに自転車で木下から通わせるのはちょっと考えられないね。

  44. 33263 周辺住民さん

    印西中横の木下駅までの直線道路、いつ開通するんだろうね。

  45. 33264 マンション掲示板さん

    千葉県に期待しちゃダメ(嫌道)
    吉高交差点みればわかる(千葉県施工区間)
    つくばエクスプレス沿い都市軸道路も同じ(千葉県内はなにもなかった場所なのに行き詰まり、埼玉、茨城はしっかり予定されてる)

    都市計画は埼玉の圧勝だわ

  46. 33265 マンコミュファンさん

    まあ細かい不満点挙げれば色々出るだろうけど隣の芝生はなんちゃらとも言える
    印西は幹線道路の464がしっかりしてるからこそ住みやすくて、4号と16号で柏や千葉市にもアクセスできるからこそ郊外の辺境だけど成り立ってるんだと思うな

  47. 33266 名無しさん

    >>33264 マンション掲示板さん
    464の開通当初の渋滞は本当に酷かった
    素人でも開通前から渋滞するのわかったもんね
    464はちゃんとした人達が設計したらもっと快適な道路になってたと思うよ

  48. 33267 マンション掲示板さん

    印西の464は本当にありがたい。原っぱから開発した街の恩恵だね。住宅地に大きな道路を通した街はキツイ。八千代とか船橋とか。

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  50. 33268 eマンションさん

    船橋は空襲の被害が少なく古い街が残ってるので開発が難しいと聞くね
    住宅の傍を走るから右折レーンも作れない

  51. 33269 マンション検討中さん

    埼玉でいうと所沢の慢性渋滞なんかがそれに近い
    交通量に反して片側1車線や右折レーンなし、土着が強く一帯の買上げが困難のため拡張もできない

    バイパス作って交通量分散させるしかない
    それでますます道がごちゃごちゃしてくんだね

  52. 33270 匿名さん

    本八幡からの延伸いつになるんだ?

  53. 33271 評判気になるさん

    >>33270 匿名さん

    県営北千葉線はとっくにたち消えになりましたね

    千葉市にはやたら公共投資するくせに

  54. 33272 マンション掲示板さん

    北千葉線完成してたら市川北部も発展したろうに。梨畑のままにしとくのはモッタイナイ。

  55. 33273 匿名さん

    30年後ですか、長いですね。

  56. 33274 マンション掲示板さん

    鎌ケ谷って、いつも渋滞してるイメージ。オレが鎌ケ谷市民なら絶対車なんか乗らない。

  57. 33275 匿名さん

    高齢化で車も減るよ

  58. 33276 マンコミュファンさん

    >>33274 マンション掲示板さん
    印西市民が使う鎌ヶ谷の道ってのが木下街道や464で酷いからね
    普段鎌ヶ谷市民が生活する分には車必要だと思う

  59. 33277 マンション掲示板さん

    確かに。鎌ケ谷からまともなモールに行くには車必要ですな…

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  61. 33278 評判気になるさん

    北千葉道路できても外環止まりで、外環は激混みだから期待してない、開通後はもっと混むだろうし。

    むしろ船取か木下を4車線もしくはせめて右折レーン完備するだけで
    ららぽもIKEAも市川も浦安も楽々なんだけどね。

  62. 33279 マンション掲示板さん

    外環まで辿りつけば、ららぽーとも市川も浦安もあっという間。娘息子が定年退職の頃には出来るとエエなあ。

  63. 33280 マンコミュファンさん

    北千葉の西側は工期11年、用地買収などもあり2040年中盤ぐらいが目標
    どうせ遅れるとして2050年ぐらいが現実的か

    まあ完全にはつながらなくても少しずつ便利になってといいね
    おかげで牧の原から16号には出やすくなったよ

  64. 33281 マンション掲示板さん

    共産党支配のご本家は、有無を言わさぬ用地買収でサッサと道路引くけど、こっちは共産党が邪魔して道路も鉄道も牛歩の如し。ちっとはご本家を見習って欲しいね。

  65. 33282 匿名さん

    >>33281 マンション掲示板さん

    御本家の土地は国のものだから日本とは全く違うでしょ。
    日本は貧乏だから用地買収の余裕がないんだよ。

  66. 33283 マンション掲示板さん

    えっ、土地の所有権無いんだ。日本共産党も土地は国有にする、って宣言にしたらワシも共産党に投票する。

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