千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-10 06:55:58
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 33048 匿名さん

    電車で中古車を買いに来る人ってどの程度いるのだろう?
    中古車販売が駅前の必要性がどの程度なのか?

  2. 33049 マンコミュファンさん

    >>33048 匿名さん
    車売って帰る時や車買って納車の時は電車使うかもだから駅が近いと便利

  3. 33050 匿名さん

    車入り難いし直ぐに徹底するでしょ

  4. 33051 匿名さん

    もったいないっても
    ガリバーくらいしか買い手がつかなかったってのが実情。
    dcもったいないってもdcくらいしか買い手がつかなかったってのが実情
    つまり田舎なのに分不相応に高望みしすぎって事

  5. 33052 デベにお勤めさん

    またいつもの流れになってきたな
    なんていうかみんな飽きないよね

  6. 33053 eマンションさん

    あそこは大和さんの土地だから、どう使おうと誰も文句は言えない。入り辛いのは承知の上での出店。ガリバーさんの看板はケーユーさんのような下品さがないから、まぁいいんじゃない?

  7. 33054 評判気になるさん

    >>33052 デベにお勤めさん

    だから閉鎖しろと

  8. 33055 口コミ知りたいさん

    >>33054 評判気になるさん
    閉鎖しろって言う人は相変わらず毎日更新チェックしてるのな笑

  9. 33056 マンコミュファンさん

    需要なけりゃすぐ潰れるし、需要があるなら文句言うことでもない
    なんでガリバーとかガリバーぐらいしかとかなんてのは、ガリバー使わないし気に入らない人から見た感想にすぎない

    民家施設なんて条件が良いとこに回すだけ
    マンションや戸建てにすりゃあっという間に売れる昨今、それでもガリバーの方が条件良かったんでしょ

    周辺住民の判断や希望は売り上げになって現れるだけの話

  10. 33057 匿名さん

    あの場所に中古車販売は住民には全くありがたくない

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  12. 33058 匿名さん

    新しい市長の街づくりに期待

  13. 33059 eマンションさん

    それにしてもガリバー不思議な立地だ。幹線道路から直接入れない中古屋は見た事ない。464沿いにどうしても出たかったけど、貸してもらえる土地はあそこしかなかったんだろうね。ガリバーって希少車があるとか、嘘つかないとか、何か強みがあるからあの場所でもオッケーなんだろね。

  14. 33060 評判気になるさん

    >>33058 匿名さん
    どんな街づくりになるのか気になる。
    マニフェストみても全体的にふわっとしてて具体性がないんだよな。
    あれだけ熱心にアップしてたSNSもそういったことの発信はないし。顔がもっとみえる市長になるのかと思って期待してたんだけどね。

  15. 33061 マンコミュファンさん

    牧の原って北と南で分ける考えよく見るけど、商業施設的には東西で差があるんだわ
    ガリバーの立地は車のアクセスもし難いし、歩いてアクセスする人は東の原の駅帰りとか一部の人のみ
    西側の464沿とかに比べると集客は難しい立地よね

    なのであの立地なのにガリバーというよりはあの立地だからこそガリバー
    これまでずっと原っぱだったのがその証

  16. 33062 匿名さん

    今はネットで見てからだから

  17. 33063 マンション検討中さん

    それこそ中古車ショップなんてネット見て狙い絞っていく人が大半だから464から外れてる場所で十分ってこっちゃ

  18. 33064 デベにお勤めさん

    牧の原北側に住んでるけど確かにあの場所は確固たる目的がない限り行かない
    多分ガリバー来なかったらスーパーとかだっただろうね
    良くてフォレストモールみたいな感じ
    印西は車社会だから幹線道路沿いと比較して駅前の魅力が弱いんだよね
    木下駅前とか中央南のセンタービルだってぱっとしない

  19. 33065 マンコミュファンさん

    >>33064 デベにお勤めさん

    そうなんですよね。
    良くも悪くも車社会だから駅前がさみしい感じになる。
    でも、駅前を発展させないと他から電車で人来ないから電車賃はこれ以上安くならない。
    何か良い方法は無いのかね?

  20. 33066 匿名さん

    MOREやBighopだって駅前の立地ではあるけどな。MOREは駅側は延々と駐車場、Bighopは駅側が役所・病院・保育所等。駅からの人を呼び込む優先度の低さが顕れている。

  21. 33067 名無しさん

    >>33066 匿名さん
    モアもbighopも駅前側は人歩いてないのが余計寂れ感。
    これじゃガリバー来なかったらずっと原っぱだよね。

  22. 33068 ご近所さん

    だって電車って通勤に使う人除くと大した人数いないもん
    平日日中も土日休日も駅からの集客は見込めない
    平日の18時以降に帰宅する人ぐらいしか拾えない
    駅間も商業施設間も広すぎで住民からしたら電車でどう買い物するよ、って感じだし

  23. 33069 マンコミュファンさん

    中央は街作りとしてはよくできてるよね。
    駅そばにマンション、ショッピングモール。少し離れたら戸建て。
    牧の原は駅そばにモールはあるけど一番近いマンションでも道渡らないといけないし、一体化してないよね。
    北側のロータリーあたりとか駐車場にするんじゃなくてでかいマンション建てれば良いのに。

  24. 33070 マンション掲示板さん

    >>33069 マンコミュファンさん
    需要があれば建つでしょうね

  25. 33071 ご近所さん

    マンションの需要はあるだろうな
    でもあそこは北側ロータリーのところはダイワのDPDC印西パークの土地で
    商業施設検討中だったはず

  26. 33072 ご近所さん

    スパの跡地は何になるか知ってる方いますか?

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  28. 33073 マンション掲示板さん

    >>33071 ご近所さん

    北口商業施設は難航しているようですね

    ダイワとしてはアクロスモール、と行きたいところですが、データセンターの方が圧倒的に儲かるでしょうかね

  29. 33074 マンコミュファンさん

    >>33073 マンション掲示板さん
    難航ってかまだ開発予定が先なのかと

    昨年末のプレスリリースの段階で、ガリバーの東向かいの空き地とその土地から464跨いだ向かい側の土地、この2地区(B地区、C地区)が商業施設やオフィス誘致中でDCも含めて検討中、2024年の秋以降開発開始予定

    北口の土地(A地区)は商業施設予定だけど昨年末の段階では開発時期は未発表

    って感じだった
    牧野台のDCの開発も含めて順次開発してるってだけで、今のところ難航云々いうほどそもそも話進んでないと思いますよ

  30. 33075 ご近所さん

    ガリバー、駅前北口商業施設、DCと併設(?)の商業施設
    そうやって駅東側も少しずつ開発されていって
    そこを足がかかりにした更なる開発も始まるといいね

  31. 33076 eマンションさん

    目の前の出来事だけを見て、難航とか言ってる人は新聞に例えると東スポ。逆に記者発表とか確たる情報を元に分析する人は日経か。

  32. 33077 匿名さん

    >>33076 eマンションさん

    わざわざ噛みつかんでもいいじゃない。
    きっと知らなかっただけだよ。

  33. 33078 通りがかりさん

    噂程度の話含めて知ってること知らないことを補い合うぐらいが掲示板の役割だからね

  34. 33079 周辺住民さん

    ダイワで言うと商業施設やオフィスビルを誘致してるB地区C地区もどうなるかまだわからないよね
    例えば鹿黒のグリーンみたいに東の原が商業施設、オフィス、公園みたいになって牧の原6丁目がDCとか
    あるいは住民配慮考えると牧の原6丁目側にでかいDC建てて日照権ギリギリで圧迫するより東の原1丁目にDCの方が自然かとか、両方DCメインでごく僅かに商業施設とか

    土地用途に限らず秋に開発開始とあったから、誘致状況によるみたいでまだ未確定なんだろうけど(もう内々には決まってるだろうけど)

  35. 33080 買い替え検討中さん

    10月開発開始なら少しずつ計画が見えてくるかもね

  36. 33081 匿名さん

    >>33077 匿名さん
    まあ知らなかっただけなのと、知らないのに適当に難航って言ってるのとでは少し違うけどね

  37. 33082 eマンションさん

    建築費高くなりすぎて、DCはともかく、商業施設はキビシそう…

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  39. 33083 通りがかりさん

    用途も決めず開発着手なんて聞いたことないわ。苦戦してるのを認めたくないんだろうが、もうその時点で計画通りに行ってないなんて明白なんどけどね。

  40. 33084 通りがかりさん

    http://togu.seesaa.net/article/503204982.html

    某市議の今年の春の記事。

    「駅北口の「ダイワハウス工業所有地」については
    計画がとん挫しているとの報を聞いています。」

    まぁ情報を組み合わせて推論できる脳があるなら、言われなくても理解できるでしょ。

  41. 33085 ご近所さん

    >>33083 通りがかりさん
    開発着手時点で用途決まってなくても開発する、ではなく
    昨年時点では誘致中であり最終的な計画は完了していないが、
    どのような開発になるとしても開発開始は2024年秋になる予定

    ってことですよ
    発表されてないだけで開発時点で内々では決まってるのは当然だと思います
    もしくは開発遅らせるか、遅らせるなら苦戦してるんでしょうね
    しかし、苦戦も何も商業施設こないならDCにすりゃいいだけだわな、ダイワにしてみれば

  42. 33086 購入経験者さん

    >>33084 通りがかりさん
    ぶっちゃけ、その市議さん駅前の土地買い上げて公共施設建てろってずっと主張してるけど相手にされず流され続けてるので

    ダイワが2018年に土地買い上げて以来開発を据え置かれてるのを悪く言ってるだけのポジショントークです

  43. 33087 マンション掲示板さん

    難航の書き込みにかみついた人が壮大なブーメランで草

  44. 33088 口コミ知りたいさん

    >>33086 購入経験者さん
    それを難航といってた人になんであんなに執着してるのか。

    普通に見たら言い換えでそう思うでしょうよ。

  45. 33089 匿名さん

    60歳越えたら市議でもやるかな~。
    楽そうだし、再雇用よりも金良いしな。
    特に政治的な信条はないけど。

  46. 33090 匿名さん

    >>33089 匿名さん
    多分今の市議の半分くらいはこんな感じかもね。
    今回の市長選で市のために頑張ってくれそうな市議がいなくなってしまったのが痛い。

  47. 33091 匿名さん

    モアとビッグホップがあんなんなのに、商業施設とか無理なんじゃ…。

  48. 33092 マンション掲示板さん

    >>33091 匿名さん
    多分おしゃれな店が足りないのよね
    牧の原テーブルなんて、前のフードコートの時は全然人がいなかったけど今の形態になってそこそこ入ってるし。
    単純に行きたいような店がないから繁盛してないだけだよ

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  50. 33093 名無しさん

    お洒落な店が足りないのではなく、採算が取れないから出店しないのですよ。
    このエリアの購買力が低く、他エリアからの集客にしたって電車と道路ともにアクセス悪いですし。
    人口増加も陰りが見えてきて、できるのはDCばかり。
    薄っぺらい街に感じます。

  51. 33094 eマンションさん

    大和さんにしてみればタダ同然の土地。オレなら誰に何と言われようと放っておく。

  52. 33095 匿名さん

    おしゃれなことにお金をかけるほど
    家計に余裕があるご家庭が少ないエリアだからしゃーない。
    このエリアで生き残るにはまずコスパが良くないと

  53. 33096 匿名さん

    ダイワが土地買い占めて、街の開発をしてないだけ。原小の増築もダイワだし、ダイワはやりたい放題。新市長に期待。

  54. 33097 マンション検討中さん

    大和のプレミスト建てたところで絶対苦戦するでしょ。新築で坪単250くらいで牧の原じゃまず中古や戸建に逃げられるだろうし。ドアシティ辺りなんて今坪単90ちょいでそれでも頑張ってる方なのにね。買い手待ちか放置だよ

  55. 33098 口コミ知りたいさん

    >>33095 匿名さん
    そうかな。
    新規で入居してきた層はそこそこ高収入だと思うし、車のナンバーみると都内からも来てるのがわかる。
    そこそこ単価の高いカフェやスイーツ店でもおしゃれでおいしければ繁盛してるし。
    パワービルダーが建てたエリアやマンションに住んでる層だってたまにはそういう店を利用するでしょう。
    コスパがいい店を利用する層も厚いけどね。

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