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新スレ主
[更新日時] 2024-11-28 01:36:28
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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33022
マンション検討中さん
>>33021 マンション検討中さん
誤 どうていいけど
正 どうでもいいけど
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33023
匿名さん
あーまた誰かがスレ回し始めちゃったか~
このまま閉鎖でよかったんだけど
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33024
口コミ知りたいさん
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33025
匿名さん
スレ回った当日に更新見に来ちゃうぐらいチェックしてるのに斜に構えちゃうあたり、可愛らしいこっちゃ
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33026
検討板ユーザーさん
駅近は高くなりすぎて、バス便とか徒歩10分の物件が出始めてる。なのでカワチ跡にもマンションは有り得る。コラボするのはスーパーじゃなくてドラック、保育、医療あたり。
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33027
検討板ユーザーさん
ダイエーと真逆の経営をしたヨーカドー。借金でクビが回らないわけじゃないから規模を適正にすれば再生するんでしょう。そういや臼井や志津にもヨーカドーあったの思い出した。
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33028
マンコミュファンさん
最近イオンも混んでるから牧の原にもヨーカドーくらいできても良いと思うけどね。
一応北側の土地は商業施設予定の土地っぽいし。
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33029
eマンションさん
印西は客用の駐車場も広く取らないと人来ないから、スーパー併設のマンションは想像し難い
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33030
eマンションさん
>>33029 eマンションさん
BIG HOPやモアに併設したマンションなら人気でそうだね。
来客用駐車場の必要もないし。
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33031
評判気になるさん
>>33030 eマンションさん
それって単に商業施設に近いマンション、ってだけでは
スーパー併設マンションって一階部分がスーパーとか、そういうのかと思ってた
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33032
口コミ知りたいさん
BIGhopは借地権が確か2027年までなので
今の牧の原の状態を見るに、存続させるための契約結んだり似たような商業施設の開発になると思うけどね
商業施設の作り替えのため長期間の休業になったり、敷地全体がDCやマンションになる可能性だってあるので、商業モール近くだからとマンション買うにはリスクがある
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33033
マンション比較中さん
イオンみたいな屋根付き複数階のショッピングセンターに改装してもらった方が有難い
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33034
マンション検討中さん
新築が15年弱建ってない街で今の時代に高い新築買うの相当リスクあるよな
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33035
マンション掲示板さん
まあイオンもそうだけど、ビクホって日常利用というよりは週末行くところだしな。さっと行ってさっと帰ってくるんだったらヤオコーやカスミが近い方が便利。
そう言う意味ではビクホって自転車10分ぐらいのところにあれば良くて、隣接しててもそこまで便利にはならなそう。
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33036
検討板ユーザーさん
ビックホップの敷地はファンドで購入済。データセンターに売ったら必ず儲かる土地だからね。駐車場のとこも売却益出てホクホク。
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33037
検討板ユーザーさん
BIGHOPの駐車場、スマートパーキングになってるね。ゲートバーのないやつ。あと10年はやるって事だろね。
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33038
評判気になるさん
>>33036 検討板ユーザーさん
もう借地期限とかないってこと?
じゃあ当面は経営続けて、客減ったらDCなりマンションなりに土地売り飛ばせばいいから損はなさそうね
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33039
eマンションさん
>>33038 評判気になるさん
シャッターscとか散々揶揄されたけど、買った人すごい!
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33040
職人さん
>>33037 検討板ユーザーさん
立体駐車場作って欲しい
土日、駐車場難民で出てく人待ちするのが辛い
駐車効率上げて削減できた土地があるならDCなりにしようが構わないけど、停められない現状はなんとかしてほしい
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33041
匿名さん
DCなんか作るから駐車場なくなるんだよ、DCの空いている土地を駐車場だな。どこの会社だ?
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33042
eマンションさん
>>33040 職人さん
大きなイベントやってない限り難民になることなんてないけどね。
ただ単に遠いところ(西の原側の端っこはほぼ空いてる)
とかに停めるのが嫌なら仕方ないけど。
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33043
匿名さん
原側のはしっこも確実に空いてるからうちは土日は迷いなくそこに直行する。
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33044
通りがかりさん
ガリバーできてきたね。
やっぱりここの立地は中古車販売に使うには勿体なさすぎる。
464沿いの別のところに作ればよかったのに。
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33045
通りがかりさん
>>33044 通りがかりさん
夜は煌々と照明が灯ってかなり明るい
周囲が暗いから地味に有り難い
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33046
匿名さん
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33047
名無しさん
>>33044 通りがかりさん
空き地よりは良いじゃない
ガリバーこなかったらずっと空き地だし
北口は頓挫したのか動きがないね
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33048
匿名さん
電車で中古車を買いに来る人ってどの程度いるのだろう?
中古車販売が駅前の必要性がどの程度なのか?
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33049
マンコミュファンさん
>>33048 匿名さん
車売って帰る時や車買って納車の時は電車使うかもだから駅が近いと便利
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33050
匿名さん
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33051
匿名さん
もったいないっても
ガリバーくらいしか買い手がつかなかったってのが実情。
dcもったいないってもdcくらいしか買い手がつかなかったってのが実情
つまり田舎なのに分不相応に高望みしすぎって事
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33052
デベにお勤めさん
またいつもの流れになってきたな
なんていうかみんな飽きないよね
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33053
eマンションさん
あそこは大和さんの土地だから、どう使おうと誰も文句は言えない。入り辛いのは承知の上での出店。ガリバーさんの看板はケーユーさんのような下品さがないから、まぁいいんじゃない?
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33054
評判気になるさん
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33055
口コミ知りたいさん
>>33054 評判気になるさん
閉鎖しろって言う人は相変わらず毎日更新チェックしてるのな笑
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33056
マンコミュファンさん
需要なけりゃすぐ潰れるし、需要があるなら文句言うことでもない
なんでガリバーとかガリバーぐらいしかとかなんてのは、ガリバー使わないし気に入らない人から見た感想にすぎない
民家施設なんて条件が良いとこに回すだけ
マンションや戸建てにすりゃあっという間に売れる昨今、それでもガリバーの方が条件良かったんでしょ
周辺住民の判断や希望は売り上げになって現れるだけの話
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33057
匿名さん
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33058
匿名さん
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33059
eマンションさん
それにしてもガリバー不思議な立地だ。幹線道路から直接入れない中古屋は見た事ない。464沿いにどうしても出たかったけど、貸してもらえる土地はあそこしかなかったんだろうね。ガリバーって希少車があるとか、嘘つかないとか、何か強みがあるからあの場所でもオッケーなんだろね。
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33060
評判気になるさん
>>33058 匿名さん
どんな街づくりになるのか気になる。
マニフェストみても全体的にふわっとしてて具体性がないんだよな。
あれだけ熱心にアップしてたSNSもそういったことの発信はないし。顔がもっとみえる市長になるのかと思って期待してたんだけどね。
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33061
マンコミュファンさん
牧の原って北と南で分ける考えよく見るけど、商業施設的には東西で差があるんだわ
ガリバーの立地は車のアクセスもし難いし、歩いてアクセスする人は東の原の駅帰りとか一部の人のみ
西側の464沿とかに比べると集客は難しい立地よね
なのであの立地なのにガリバーというよりはあの立地だからこそガリバー
これまでずっと原っぱだったのがその証
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33062
匿名さん
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33063
マンション検討中さん
それこそ中古車ショップなんてネット見て狙い絞っていく人が大半だから464から外れてる場所で十分ってこっちゃ
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33064
デベにお勤めさん
牧の原北側に住んでるけど確かにあの場所は確固たる目的がない限り行かない
多分ガリバー来なかったらスーパーとかだっただろうね
良くてフォレストモールみたいな感じ
印西は車社会だから幹線道路沿いと比較して駅前の魅力が弱いんだよね
木下駅前とか中央南のセンタービルだってぱっとしない
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33065
マンコミュファンさん
>>33064 デベにお勤めさん
そうなんですよね。
良くも悪くも車社会だから駅前がさみしい感じになる。
でも、駅前を発展させないと他から電車で人来ないから電車賃はこれ以上安くならない。
何か良い方法は無いのかね?
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33066
匿名さん
MOREやBighopだって駅前の立地ではあるけどな。MOREは駅側は延々と駐車場、Bighopは駅側が役所・病院・保育所等。駅からの人を呼び込む優先度の低さが顕れている。
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33067
名無しさん
>>33066 匿名さん
モアもbighopも駅前側は人歩いてないのが余計寂れ感。
これじゃガリバー来なかったらずっと原っぱだよね。
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33068
ご近所さん
だって電車って通勤に使う人除くと大した人数いないもん
平日日中も土日休日も駅からの集客は見込めない
平日の18時以降に帰宅する人ぐらいしか拾えない
駅間も商業施設間も広すぎで住民からしたら電車でどう買い物するよ、って感じだし
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33069
マンコミュファンさん
中央は街作りとしてはよくできてるよね。
駅そばにマンション、ショッピングモール。少し離れたら戸建て。
牧の原は駅そばにモールはあるけど一番近いマンションでも道渡らないといけないし、一体化してないよね。
北側のロータリーあたりとか駐車場にするんじゃなくてでかいマンション建てれば良いのに。
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33070
マンション掲示板さん
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33071
ご近所さん
マンションの需要はあるだろうな
でもあそこは北側ロータリーのところはダイワのDPDC印西パークの土地で
商業施設検討中だったはず
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33072
ご近所さん
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33073
マンション掲示板さん
>>33071 ご近所さん
北口商業施設は難航しているようですね
ダイワとしてはアクロスモール、と行きたいところですが、データセンターの方が圧倒的に儲かるでしょうかね
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33074
マンコミュファンさん
>>33073 マンション掲示板さん
難航ってかまだ開発予定が先なのかと
昨年末のプレスリリースの段階で、ガリバーの東向かいの空き地とその土地から464跨いだ向かい側の土地、この2地区(B地区、C地区)が商業施設やオフィス誘致中でDCも含めて検討中、2024年の秋以降開発開始予定
北口の土地(A地区)は商業施設予定だけど昨年末の段階では開発時期は未発表
って感じだった
牧野台のDCの開発も含めて順次開発してるってだけで、今のところ難航云々いうほどそもそも話進んでないと思いますよ
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33075
ご近所さん
ガリバー、駅前北口商業施設、DCと併設(?)の商業施設
そうやって駅東側も少しずつ開発されていって
そこを足がかかりにした更なる開発も始まるといいね
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33076
eマンションさん
目の前の出来事だけを見て、難航とか言ってる人は新聞に例えると東スポ。逆に記者発表とか確たる情報を元に分析する人は日経か。
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33077
匿名さん
>>33076 eマンションさん
わざわざ噛みつかんでもいいじゃない。
きっと知らなかっただけだよ。
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33078
通りがかりさん
噂程度の話含めて知ってること知らないことを補い合うぐらいが掲示板の役割だからね
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33079
周辺住民さん
ダイワで言うと商業施設やオフィスビルを誘致してるB地区C地区もどうなるかまだわからないよね
例えば鹿黒のグリーンみたいに東の原が商業施設、オフィス、公園みたいになって牧の原6丁目がDCとか
あるいは住民配慮考えると牧の原6丁目側にでかいDC建てて日照権ギリギリで圧迫するより東の原1丁目にDCの方が自然かとか、両方DCメインでごく僅かに商業施設とか
土地用途に限らず秋に開発開始とあったから、誘致状況によるみたいでまだ未確定なんだろうけど(もう内々には決まってるだろうけど)
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33080
買い替え検討中さん
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33081
匿名さん
>>33077 匿名さん
まあ知らなかっただけなのと、知らないのに適当に難航って言ってるのとでは少し違うけどね
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33082
eマンションさん
建築費高くなりすぎて、DCはともかく、商業施設はキビシそう…
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33083
通りがかりさん
用途も決めず開発着手なんて聞いたことないわ。苦戦してるのを認めたくないんだろうが、もうその時点で計画通りに行ってないなんて明白なんどけどね。
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33084
通りがかりさん
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33085
ご近所さん
>>33083 通りがかりさん
開発着手時点で用途決まってなくても開発する、ではなく
昨年時点では誘致中であり最終的な計画は完了していないが、
どのような開発になるとしても開発開始は2024年秋になる予定
ってことですよ
発表されてないだけで開発時点で内々では決まってるのは当然だと思います
もしくは開発遅らせるか、遅らせるなら苦戦してるんでしょうね
しかし、苦戦も何も商業施設こないならDCにすりゃいいだけだわな、ダイワにしてみれば
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33086
購入経験者さん
>>33084 通りがかりさん
ぶっちゃけ、その市議さん駅前の土地買い上げて公共施設建てろってずっと主張してるけど相手にされず流され続けてるので
ダイワが2018年に土地買い上げて以来開発を据え置かれてるのを悪く言ってるだけのポジショントークです
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33087
マンション掲示板さん
難航の書き込みにかみついた人が壮大なブーメランで草
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33088
口コミ知りたいさん
>>33086 購入経験者さん
それを難航といってた人になんであんなに執着してるのか。
普通に見たら言い換えでそう思うでしょうよ。
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33089
匿名さん
60歳越えたら市議でもやるかな~。
楽そうだし、再雇用よりも金良いしな。
特に政治的な信条はないけど。
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33090
匿名さん
>>33089 匿名さん
多分今の市議の半分くらいはこんな感じかもね。
今回の市長選で市のために頑張ってくれそうな市議がいなくなってしまったのが痛い。
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33091
匿名さん
モアとビッグホップがあんなんなのに、商業施設とか無理なんじゃ…。
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33092
マンション掲示板さん
>>33091 匿名さん
多分おしゃれな店が足りないのよね
牧の原テーブルなんて、前のフードコートの時は全然人がいなかったけど今の形態になってそこそこ入ってるし。
単純に行きたいような店がないから繁盛してないだけだよ
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33093
名無しさん
お洒落な店が足りないのではなく、採算が取れないから出店しないのですよ。
このエリアの購買力が低く、他エリアからの集客にしたって電車と道路ともにアクセス悪いですし。
人口増加も陰りが見えてきて、できるのはDCばかり。
薄っぺらい街に感じます。
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33094
eマンションさん
大和さんにしてみればタダ同然の土地。オレなら誰に何と言われようと放っておく。
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33095
匿名さん
おしゃれなことにお金をかけるほど
家計に余裕があるご家庭が少ないエリアだからしゃーない。
このエリアで生き残るにはまずコスパが良くないと
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33096
匿名さん
ダイワが土地買い占めて、街の開発をしてないだけ。原小の増築もダイワだし、ダイワはやりたい放題。新市長に期待。
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33097
マンション検討中さん
大和のプレミスト建てたところで絶対苦戦するでしょ。新築で坪単250くらいで牧の原じゃまず中古や戸建に逃げられるだろうし。ドアシティ辺りなんて今坪単90ちょいでそれでも頑張ってる方なのにね。買い手待ちか放置だよ
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33098
口コミ知りたいさん
>>33095 匿名さん
そうかな。
新規で入居してきた層はそこそこ高収入だと思うし、車のナンバーみると都内からも来てるのがわかる。
そこそこ単価の高いカフェやスイーツ店でもおしゃれでおいしければ繁盛してるし。
パワービルダーが建てたエリアやマンションに住んでる層だってたまにはそういう店を利用するでしょう。
コスパがいい店を利用する層も厚いけどね。
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33099
匿名さん
>>33098 口コミ知りたいさん
いやいや新規の人ほど貧乏でしょ。住民のレベルが下がったなと思います。
昔の方が裕福でしたよ。その時代を知らないのかもしれないですが。
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33100
匿名さん
お金持ってても使わない人は貯金ばっかりしてるし持ってなくても使う人は借金してでも使う
今はローン組んで頭金どっさり入れたからお金に余裕がないと思うけど何年かしたら余裕が出てくると思います
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33101
評判気になるさん
>>33099 匿名さん
まぁ昔は裕福だったとジジババは必死だけど、その時代その時代で相対的に購買力がない層が家を買うエリアなのは変わらないぞ
素直になった方が良い
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33102
名無しさん
>>33095 匿名さん
家計に余裕あるよ。ローンは15年で返し終わるよ。アクセスしないのが印西ライフ
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33103
eマンションさん
>>33099 匿名さん
30年前に買った人は悲惨だったけど、年収高いから今は株年金で悠々自適
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33104
通りがかりさん
>>33092 マンション掲示板さん
あなたは最近越してきたようでわからないと思いますが
かつてはおしゃれなお店多かったですけどね。
プレールカフェとかアルカサールにもあったし、ビッグホップは流行りのブランドばかりだった。
イタリアから日本初出店なんて大々的にできたものや生け簀もあった。
年収1000万世帯が多い時代にもおしゃれなお店沢山ありましたが
どんどん撤退移転しました。
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33105
eマンションさん
>>33099 匿名さん
とにかく車のマナー悪くなったよね
赤信号無視なんて各交差点2台は当たり前
いったいどこから引っ越してきたのか
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33106
マンコミュファンさん
根拠の数字がある訳でもなく事実かのように語るのもどうかと思いますが。。
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33107
eマンションさん
〇〇初出店に長続きしたもの無し。丸亀、サイゼリヤ、マクドナルドさえあれば良し。
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33108
マンション検討中さん
地元の購買力っていうよりアパレル全体が厳しいし。ネットでハイブランド買う人多いし店舗でどうこうできる時代じゃなくなったよね
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33109
マンション掲示板さん
アウトレットとか周りに買う人少ない郊外にあるから一概に地元の購買力だけとは言えないと思うけどね。
地元の購買力に影響するのは飲食店だけじゃない?
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33110
匿名さん
ハイブランドだのお洒落な店だの、できる可能性なし。
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33111
匿名さん
郊外は遅かれ早かれどこもシャッター街になる運命ですよ。牧の原もいつまで持つか
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33112
匿名さん
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33113
評判気になるさん
>>33104 通りがかりさん
ビッグホップができる前からいますよ。
最近はおしゃれな人が増えていると感じます。その頃よりね。
今ならミエルドーナツとか行列だったんじゃないですか。
全然客入らなくて撤退したけど。
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33114
eマンションさん
>>33113 評判気になるさん
ミエルドーナツって...
よく覚えてたね
かなり前に潰れたけど
BIGHOPはオープン当初の店舗で今頃オープンしたらもっと違っただろうけどね
魚の釣り堀や生簀があったのが懐かしい
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33115
eマンションさん
駅前にガリバーなんてね。。閉塞感が半端ないわ
多くがコスパコスパなマインドだから起爆剤なんて無さそうだけどさ
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33116
匿名さん
ガリバーは開店前から地元民にかなり否定的に評価されていてうまくいくのだろうか?
地元外の客を期待してるのか、開店してしまえばなんだかんだ地元の人も買うのか、
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33117
マンコミュファンさん
>>33115 eマンションさん
中古のクラウン600万円予算で下見してるけど、ケーユー論外だとしてトヨタディーラーとガリバーの比較かな。
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33118
匿名さん
こんだけ嫌われていたら閉店も近いですな。
ライトの明るさで既に揉め始めてるみたい。
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33119
eマンションさん
それ本当ですか?
メタセコイヤやデータセンターにガリバー。
牧の原はなんか揉め事が多い印象が強くなりますね。
まあそれだけ主張することは良いことかもしれませんが。
東の原と北側のダイワはどうなるんでしょう。
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33120
評判気になるさん
>>33119 eマンションさん
住民がモンスター気質だからな~トラブル絶えない
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33121
名無しさん
>>33118 匿名さん
街灯少ないから俺的には良かったと思ってるけど揉めてるの?
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