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新スレ主
[更新日時] 2024-11-25 17:34:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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33022
マンション検討中さん
>>33021 マンション検討中さん
誤 どうていいけど
正 どうでもいいけど
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33023
匿名さん
あーまた誰かがスレ回し始めちゃったか~
このまま閉鎖でよかったんだけど
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33024
口コミ知りたいさん
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33025
匿名さん
スレ回った当日に更新見に来ちゃうぐらいチェックしてるのに斜に構えちゃうあたり、可愛らしいこっちゃ
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33026
検討板ユーザーさん
駅近は高くなりすぎて、バス便とか徒歩10分の物件が出始めてる。なのでカワチ跡にもマンションは有り得る。コラボするのはスーパーじゃなくてドラック、保育、医療あたり。
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33027
検討板ユーザーさん
ダイエーと真逆の経営をしたヨーカドー。借金でクビが回らないわけじゃないから規模を適正にすれば再生するんでしょう。そういや臼井や志津にもヨーカドーあったの思い出した。
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33028
マンコミュファンさん
最近イオンも混んでるから牧の原にもヨーカドーくらいできても良いと思うけどね。
一応北側の土地は商業施設予定の土地っぽいし。
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33029
eマンションさん
印西は客用の駐車場も広く取らないと人来ないから、スーパー併設のマンションは想像し難い
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33030
eマンションさん
>>33029 eマンションさん
BIG HOPやモアに併設したマンションなら人気でそうだね。
来客用駐車場の必要もないし。
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33031
評判気になるさん
>>33030 eマンションさん
それって単に商業施設に近いマンション、ってだけでは
スーパー併設マンションって一階部分がスーパーとか、そういうのかと思ってた
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33032
口コミ知りたいさん
BIGhopは借地権が確か2027年までなので
今の牧の原の状態を見るに、存続させるための契約結んだり似たような商業施設の開発になると思うけどね
商業施設の作り替えのため長期間の休業になったり、敷地全体がDCやマンションになる可能性だってあるので、商業モール近くだからとマンション買うにはリスクがある
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33033
マンション比較中さん
イオンみたいな屋根付き複数階のショッピングセンターに改装してもらった方が有難い
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33034
マンション検討中さん
新築が15年弱建ってない街で今の時代に高い新築買うの相当リスクあるよな
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33035
マンション掲示板さん
まあイオンもそうだけど、ビクホって日常利用というよりは週末行くところだしな。さっと行ってさっと帰ってくるんだったらヤオコーやカスミが近い方が便利。
そう言う意味ではビクホって自転車10分ぐらいのところにあれば良くて、隣接しててもそこまで便利にはならなそう。
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33036
検討板ユーザーさん
ビックホップの敷地はファンドで購入済。データセンターに売ったら必ず儲かる土地だからね。駐車場のとこも売却益出てホクホク。
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33037
検討板ユーザーさん
BIGHOPの駐車場、スマートパーキングになってるね。ゲートバーのないやつ。あと10年はやるって事だろね。
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33038
評判気になるさん
>>33036 検討板ユーザーさん
もう借地期限とかないってこと?
じゃあ当面は経営続けて、客減ったらDCなりマンションなりに土地売り飛ばせばいいから損はなさそうね
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33039
eマンションさん
>>33038 評判気になるさん
シャッターscとか散々揶揄されたけど、買った人すごい!
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33040
職人さん
>>33037 検討板ユーザーさん
立体駐車場作って欲しい
土日、駐車場難民で出てく人待ちするのが辛い
駐車効率上げて削減できた土地があるならDCなりにしようが構わないけど、停められない現状はなんとかしてほしい
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33041
匿名さん
DCなんか作るから駐車場なくなるんだよ、DCの空いている土地を駐車場だな。どこの会社だ?
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33042
eマンションさん
>>33040 職人さん
大きなイベントやってない限り難民になることなんてないけどね。
ただ単に遠いところ(西の原側の端っこはほぼ空いてる)
とかに停めるのが嫌なら仕方ないけど。
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33043
匿名さん
原側のはしっこも確実に空いてるからうちは土日は迷いなくそこに直行する。
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33044
通りがかりさん
ガリバーできてきたね。
やっぱりここの立地は中古車販売に使うには勿体なさすぎる。
464沿いの別のところに作ればよかったのに。
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33045
通りがかりさん
>>33044 通りがかりさん
夜は煌々と照明が灯ってかなり明るい
周囲が暗いから地味に有り難い
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33046
匿名さん
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33047
名無しさん
>>33044 通りがかりさん
空き地よりは良いじゃない
ガリバーこなかったらずっと空き地だし
北口は頓挫したのか動きがないね
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33048
匿名さん
電車で中古車を買いに来る人ってどの程度いるのだろう?
中古車販売が駅前の必要性がどの程度なのか?
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33049
マンコミュファンさん
>>33048 匿名さん
車売って帰る時や車買って納車の時は電車使うかもだから駅が近いと便利
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33050
匿名さん
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33051
匿名さん
もったいないっても
ガリバーくらいしか買い手がつかなかったってのが実情。
dcもったいないってもdcくらいしか買い手がつかなかったってのが実情
つまり田舎なのに分不相応に高望みしすぎって事
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33052
デベにお勤めさん
またいつもの流れになってきたな
なんていうかみんな飽きないよね
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33053
eマンションさん
あそこは大和さんの土地だから、どう使おうと誰も文句は言えない。入り辛いのは承知の上での出店。ガリバーさんの看板はケーユーさんのような下品さがないから、まぁいいんじゃない?
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33054
評判気になるさん
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33055
口コミ知りたいさん
>>33054 評判気になるさん
閉鎖しろって言う人は相変わらず毎日更新チェックしてるのな笑
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33056
マンコミュファンさん
需要なけりゃすぐ潰れるし、需要があるなら文句言うことでもない
なんでガリバーとかガリバーぐらいしかとかなんてのは、ガリバー使わないし気に入らない人から見た感想にすぎない
民家施設なんて条件が良いとこに回すだけ
マンションや戸建てにすりゃあっという間に売れる昨今、それでもガリバーの方が条件良かったんでしょ
周辺住民の判断や希望は売り上げになって現れるだけの話
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33057
匿名さん
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33058
匿名さん
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33059
eマンションさん
それにしてもガリバー不思議な立地だ。幹線道路から直接入れない中古屋は見た事ない。464沿いにどうしても出たかったけど、貸してもらえる土地はあそこしかなかったんだろうね。ガリバーって希少車があるとか、嘘つかないとか、何か強みがあるからあの場所でもオッケーなんだろね。
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33060
評判気になるさん
>>33058 匿名さん
どんな街づくりになるのか気になる。
マニフェストみても全体的にふわっとしてて具体性がないんだよな。
あれだけ熱心にアップしてたSNSもそういったことの発信はないし。顔がもっとみえる市長になるのかと思って期待してたんだけどね。
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33061
マンコミュファンさん
牧の原って北と南で分ける考えよく見るけど、商業施設的には東西で差があるんだわ
ガリバーの立地は車のアクセスもし難いし、歩いてアクセスする人は東の原の駅帰りとか一部の人のみ
西側の464沿とかに比べると集客は難しい立地よね
なのであの立地なのにガリバーというよりはあの立地だからこそガリバー
これまでずっと原っぱだったのがその証
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33062
匿名さん
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33063
マンション検討中さん
それこそ中古車ショップなんてネット見て狙い絞っていく人が大半だから464から外れてる場所で十分ってこっちゃ
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33064
デベにお勤めさん
牧の原北側に住んでるけど確かにあの場所は確固たる目的がない限り行かない
多分ガリバー来なかったらスーパーとかだっただろうね
良くてフォレストモールみたいな感じ
印西は車社会だから幹線道路沿いと比較して駅前の魅力が弱いんだよね
木下駅前とか中央南のセンタービルだってぱっとしない
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33065
マンコミュファンさん
>>33064 デベにお勤めさん
そうなんですよね。
良くも悪くも車社会だから駅前がさみしい感じになる。
でも、駅前を発展させないと他から電車で人来ないから電車賃はこれ以上安くならない。
何か良い方法は無いのかね?
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33066
匿名さん
MOREやBighopだって駅前の立地ではあるけどな。MOREは駅側は延々と駐車場、Bighopは駅側が役所・病院・保育所等。駅からの人を呼び込む優先度の低さが顕れている。
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33067
名無しさん
>>33066 匿名さん
モアもbighopも駅前側は人歩いてないのが余計寂れ感。
これじゃガリバー来なかったらずっと原っぱだよね。
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33068
ご近所さん
だって電車って通勤に使う人除くと大した人数いないもん
平日日中も土日休日も駅からの集客は見込めない
平日の18時以降に帰宅する人ぐらいしか拾えない
駅間も商業施設間も広すぎで住民からしたら電車でどう買い物するよ、って感じだし
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33069
マンコミュファンさん
中央は街作りとしてはよくできてるよね。
駅そばにマンション、ショッピングモール。少し離れたら戸建て。
牧の原は駅そばにモールはあるけど一番近いマンションでも道渡らないといけないし、一体化してないよね。
北側のロータリーあたりとか駐車場にするんじゃなくてでかいマンション建てれば良いのに。
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33070
マンション掲示板さん
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33071
ご近所さん
マンションの需要はあるだろうな
でもあそこは北側ロータリーのところはダイワのDPDC印西パークの土地で
商業施設検討中だったはず
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