千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-09-20 00:11:18
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 33002 匿名さん

    千葉ニュー女子=陰キャ
    木下男子=陽キャ
    という構図はイメージ通りな感じもあるけど、それもまたそういう印象付けられる気もする
    けどそんな見る人いないだろうから
    ネット民はネットで得た情報で好き勝手イメージ持つだろうけど、
    ネット民以外の方が圧倒的に多いからリアルで楽しもう

  2. 33003 口コミ知りたいさん

    千葉ニュー女子なんて単語聞いたことないしな。
    要はご当地あるあるアニメなのでタイトルもあるあるって捉えられるのがちょっと酷い。
    インドアーウザイでインザイを作りたかった、ってのからきてるんだろうがね。

    まあ印西関係ない人は見ない類の話だから気にしないのが吉。

  3. 33004 検討板ユーザーさん

    鎌ケ谷女子、市川女子、松戸女子、に先んじて千葉ニュー女子。名誉な事です…でもないか…

  4. 33005 匿名さん

    だらだら長い文章書く人は要点を纏めて書いてください。

  5. 33006 匿名さん

    何がアニメだよ、くだらねぇ
    こんなの誰が見るんだよ

  6. 33007 マンション掲示板さん

    日常系アニメってそんなに需要あるのかね?

  7. 33008 検討板ユーザーさん

    >>33006 匿名さん
    ここで暴言吐いてるヤツよりずっと立派だということは確かだ。

  8. 33009 通りがかりさん

    >>33007 マンション掲示板さん
    同団体から2年前に公開されたカシワの動画が5600再生程度なので、関係者と一部の住人ぐらいしか見てないでしょうね

  9. 33010 匿名さん

    ご当地アニメなんか作らなくても
    ワンエグという迷作があるじゃん

  10. 33011 マンコミュファンさん

    >>33010 匿名さん

    仕方ないよ。
    中央民が住みやすい街から文句ばっかのそうじゃない街に変えちゃったんだから。
    話題作りのテコ入れだよ。

  11. 33012 坪単価比較中さん

    煽りにしてもテコ入れのためってのは無理があるかな
    自治体が作ってるわけでもないし
    同団体の他の動画みても柏とか松戸とか千葉市とか千葉では有名どころが多く含まれているし

  12. 33013 匿名さん

    東京の広尾で25歳の印西女子が殺されたみたいです。
    実家が遠いから通勤の利便性を考慮してという理由でSNSで知り合った容疑者である男の家に転がり込み半同棲していたとか。

  13. 33014 マンション検討中さん

    >>33013 匿名さん
    印西で事件起きたわけでもないので、遺族の気持ちを考えたらそっとしておいた方が良いかと。。。

  14. 33015 ご近所さん

    室温で争いになったと。。合掌

  15. 33016 検討板ユーザーさん

    階段の昇り降りはフレイル予防に最適、弱点を逆手に取った販売戦略で階段マンションの価値向上、なんて事は無いか…不動産高騰の今、階段マンションはお買い得だと思うけどね。

  16. 33017 検討板ユーザーさん

    夏休みが終わったとたん
    急に書き込みがなくなった

  17. 33018 マンション検討中さん

    マンション戸建て掲示板でしょうもない政治批判だの擁護だのやってる方が異常
    新しい情報があれば書き込めばよいし
    なければ書き込みなしが普通

  18. 33019 口コミ知りたいさん

    そういえばカワチ跡地って何が出来るんだろう
    SNSでスーパー併設のマンションができるなんて投稿があったけど
    もし本当なら牧の原エリアで久々の新築マンションになるね

  19. 33020 検討板ユーザーさん

    >>33019 口コミ知りたいさん
    さすがにあの立地にスーパー併設はないでしょう

  20. 33021 マンション検討中さん

    駅前はどうていいけど464沿は商業施設であって欲しい

  21. 33022 マンション検討中さん

    >>33021 マンション検討中さん
    誤 どうていいけど
    正 どうでもいいけど

  22. 33023 匿名さん

    あーまた誰かがスレ回し始めちゃったか~
    このまま閉鎖でよかったんだけど

  23. 33024 口コミ知りたいさん

    >>33023 匿名さん
    それはさすがに開かなきゃいいだけ

  24. 33025 匿名さん

    スレ回った当日に更新見に来ちゃうぐらいチェックしてるのに斜に構えちゃうあたり、可愛らしいこっちゃ

  25. 33026 検討板ユーザーさん

    駅近は高くなりすぎて、バス便とか徒歩10分の物件が出始めてる。なのでカワチ跡にもマンションは有り得る。コラボするのはスーパーじゃなくてドラック、保育、医療あたり。

  26. 33027 検討板ユーザーさん

    ダイエーと真逆の経営をしたヨーカドー。借金でクビが回らないわけじゃないから規模を適正にすれば再生するんでしょう。そういや臼井や志津にもヨーカドーあったの思い出した。

  27. 33028 マンコミュファンさん

    最近イオンも混んでるから牧の原にもヨーカドーくらいできても良いと思うけどね。
    一応北側の土地は商業施設予定の土地っぽいし。

  28. 33029 eマンションさん

    印西は客用の駐車場も広く取らないと人来ないから、スーパー併設のマンションは想像し難い

  29. 33030 eマンションさん

    >>33029 eマンションさん

    BIG HOPやモアに併設したマンションなら人気でそうだね。
    来客用駐車場の必要もないし。

  30. 33031 評判気になるさん

    >>33030 eマンションさん
    それって単に商業施設に近いマンション、ってだけでは
    スーパー併設マンションって一階部分がスーパーとか、そういうのかと思ってた

  31. 33032 口コミ知りたいさん

    BIGhopは借地権が確か2027年までなので
    今の牧の原の状態を見るに、存続させるための契約結んだり似たような商業施設の開発になると思うけどね
    商業施設の作り替えのため長期間の休業になったり、敷地全体がDCやマンションになる可能性だってあるので、商業モール近くだからとマンション買うにはリスクがある

  32. 33033 マンション比較中さん

    イオンみたいな屋根付き複数階のショッピングセンターに改装してもらった方が有難い

  33. 33034 マンション検討中さん

    新築が15年弱建ってない街で今の時代に高い新築買うの相当リスクあるよな

  34. 33035 マンション掲示板さん

    まあイオンもそうだけど、ビクホって日常利用というよりは週末行くところだしな。さっと行ってさっと帰ってくるんだったらヤオコーやカスミが近い方が便利。
    そう言う意味ではビクホって自転車10分ぐらいのところにあれば良くて、隣接しててもそこまで便利にはならなそう。

  35. 33036 検討板ユーザーさん

    ビックホップの敷地はファンドで購入済。データセンターに売ったら必ず儲かる土地だからね。駐車場のとこも売却益出てホクホク。

  36. 33037 検討板ユーザーさん

    BIGHOPの駐車場、スマートパーキングになってるね。ゲートバーのないやつ。あと10年はやるって事だろね。

  37. 33038 評判気になるさん

    >>33036 検討板ユーザーさん
    もう借地期限とかないってこと?
    じゃあ当面は経営続けて、客減ったらDCなりマンションなりに土地売り飛ばせばいいから損はなさそうね

  38. 33039 eマンションさん

    >>33038 評判気になるさん

    シャッターscとか散々揶揄されたけど、買った人すごい!

  39. 33040 職人さん

    >>33037 検討板ユーザーさん
    立体駐車場作って欲しい
    土日、駐車場難民で出てく人待ちするのが辛い

    駐車効率上げて削減できた土地があるならDCなりにしようが構わないけど、停められない現状はなんとかしてほしい

  40. 33041 匿名さん

    DCなんか作るから駐車場なくなるんだよ、DCの空いている土地を駐車場だな。どこの会社だ?

  41. 33042 eマンションさん

    >>33040 職人さん
    大きなイベントやってない限り難民になることなんてないけどね。
    ただ単に遠いところ(西の原側の端っこはほぼ空いてる)
    とかに停めるのが嫌なら仕方ないけど。

  42. 33043 匿名さん

    原側のはしっこも確実に空いてるからうちは土日は迷いなくそこに直行する。

  43. 33044 通りがかりさん

    ガリバーできてきたね。
    やっぱりここの立地は中古車販売に使うには勿体なさすぎる。
    464沿いの別のところに作ればよかったのに。

  44. 33045 通りがかりさん

    >>33044 通りがかりさん
    夜は煌々と照明が灯ってかなり明るい
    周囲が暗いから地味に有り難い

  45. 33046 匿名さん

    電気料金高騰のおり有難いことです

  46. 33047 名無しさん

    >>33044 通りがかりさん

    空き地よりは良いじゃない
    ガリバーこなかったらずっと空き地だし
    北口は頓挫したのか動きがないね

  47. 33048 匿名さん

    電車で中古車を買いに来る人ってどの程度いるのだろう?
    中古車販売が駅前の必要性がどの程度なのか?

  48. 33049 マンコミュファンさん

    >>33048 匿名さん
    車売って帰る時や車買って納車の時は電車使うかもだから駅が近いと便利

  49. 33050 匿名さん

    車入り難いし直ぐに徹底するでしょ

  50. 33051 匿名さん

    もったいないっても
    ガリバーくらいしか買い手がつかなかったってのが実情。
    dcもったいないってもdcくらいしか買い手がつかなかったってのが実情
    つまり田舎なのに分不相応に高望みしすぎって事

  51. 33052 デベにお勤めさん

    またいつもの流れになってきたな
    なんていうかみんな飽きないよね

  52. 33053 eマンションさん

    あそこは大和さんの土地だから、どう使おうと誰も文句は言えない。入り辛いのは承知の上での出店。ガリバーさんの看板はケーユーさんのような下品さがないから、まぁいいんじゃない?

  53. 33054 評判気になるさん

    >>33052 デベにお勤めさん

    だから閉鎖しろと

  54. 33055 口コミ知りたいさん

    >>33054 評判気になるさん
    閉鎖しろって言う人は相変わらず毎日更新チェックしてるのな笑

  55. 33056 マンコミュファンさん

    需要なけりゃすぐ潰れるし、需要があるなら文句言うことでもない
    なんでガリバーとかガリバーぐらいしかとかなんてのは、ガリバー使わないし気に入らない人から見た感想にすぎない

    民家施設なんて条件が良いとこに回すだけ
    マンションや戸建てにすりゃあっという間に売れる昨今、それでもガリバーの方が条件良かったんでしょ

    周辺住民の判断や希望は売り上げになって現れるだけの話

  56. 33057 匿名さん

    あの場所に中古車販売は住民には全くありがたくない

  57. 33058 匿名さん

    新しい市長の街づくりに期待

  58. 33059 eマンションさん

    それにしてもガリバー不思議な立地だ。幹線道路から直接入れない中古屋は見た事ない。464沿いにどうしても出たかったけど、貸してもらえる土地はあそこしかなかったんだろうね。ガリバーって希少車があるとか、嘘つかないとか、何か強みがあるからあの場所でもオッケーなんだろね。

  59. 33060 評判気になるさん

    >>33058 匿名さん
    どんな街づくりになるのか気になる。
    マニフェストみても全体的にふわっとしてて具体性がないんだよな。
    あれだけ熱心にアップしてたSNSもそういったことの発信はないし。顔がもっとみえる市長になるのかと思って期待してたんだけどね。

  60. 33061 マンコミュファンさん

    牧の原って北と南で分ける考えよく見るけど、商業施設的には東西で差があるんだわ
    ガリバーの立地は車のアクセスもし難いし、歩いてアクセスする人は東の原の駅帰りとか一部の人のみ
    西側の464沿とかに比べると集客は難しい立地よね

    なのであの立地なのにガリバーというよりはあの立地だからこそガリバー
    これまでずっと原っぱだったのがその証

  61. 33062 匿名さん

    今はネットで見てからだから

  62. 33063 マンション検討中さん

    それこそ中古車ショップなんてネット見て狙い絞っていく人が大半だから464から外れてる場所で十分ってこっちゃ

  63. 33064 デベにお勤めさん

    牧の原北側に住んでるけど確かにあの場所は確固たる目的がない限り行かない
    多分ガリバー来なかったらスーパーとかだっただろうね
    良くてフォレストモールみたいな感じ
    印西は車社会だから幹線道路沿いと比較して駅前の魅力が弱いんだよね
    木下駅前とか中央南のセンタービルだってぱっとしない

  64. 33065 マンコミュファンさん

    >>33064 デベにお勤めさん

    そうなんですよね。
    良くも悪くも車社会だから駅前がさみしい感じになる。
    でも、駅前を発展させないと他から電車で人来ないから電車賃はこれ以上安くならない。
    何か良い方法は無いのかね?

  65. 33066 匿名さん

    MOREやBighopだって駅前の立地ではあるけどな。MOREは駅側は延々と駐車場、Bighopは駅側が役所・病院・保育所等。駅からの人を呼び込む優先度の低さが顕れている。

  66. 33067 名無しさん

    >>33066 匿名さん
    モアもbighopも駅前側は人歩いてないのが余計寂れ感。
    これじゃガリバー来なかったらずっと原っぱだよね。

  67. 33068 ご近所さん

    だって電車って通勤に使う人除くと大した人数いないもん
    平日日中も土日休日も駅からの集客は見込めない
    平日の18時以降に帰宅する人ぐらいしか拾えない
    駅間も商業施設間も広すぎで住民からしたら電車でどう買い物するよ、って感じだし

  68. 33069 マンコミュファンさん

    中央は街作りとしてはよくできてるよね。
    駅そばにマンション、ショッピングモール。少し離れたら戸建て。
    牧の原は駅そばにモールはあるけど一番近いマンションでも道渡らないといけないし、一体化してないよね。
    北側のロータリーあたりとか駐車場にするんじゃなくてでかいマンション建てれば良いのに。

  69. 33070 マンション掲示板さん

    >>33069 マンコミュファンさん
    需要があれば建つでしょうね

  70. 33071 ご近所さん

    マンションの需要はあるだろうな
    でもあそこは北側ロータリーのところはダイワのDPDC印西パークの土地で
    商業施設検討中だったはず

  71. 33072 ご近所さん

    スパの跡地は何になるか知ってる方いますか?

  72. 33073 マンション掲示板さん

    >>33071 ご近所さん

    北口商業施設は難航しているようですね

    ダイワとしてはアクロスモール、と行きたいところですが、データセンターの方が圧倒的に儲かるでしょうかね

  73. 33074 マンコミュファンさん

    >>33073 マンション掲示板さん
    難航ってかまだ開発予定が先なのかと

    昨年末のプレスリリースの段階で、ガリバーの東向かいの空き地とその土地から464跨いだ向かい側の土地、この2地区(B地区、C地区)が商業施設やオフィス誘致中でDCも含めて検討中、2024年の秋以降開発開始予定

    北口の土地(A地区)は商業施設予定だけど昨年末の段階では開発時期は未発表

    って感じだった
    牧野台のDCの開発も含めて順次開発してるってだけで、今のところ難航云々いうほどそもそも話進んでないと思いますよ

  74. 33075 ご近所さん

    ガリバー、駅前北口商業施設、DCと併設(?)の商業施設
    そうやって駅東側も少しずつ開発されていって
    そこを足がかかりにした更なる開発も始まるといいね

  75. 33076 eマンションさん

    目の前の出来事だけを見て、難航とか言ってる人は新聞に例えると東スポ。逆に記者発表とか確たる情報を元に分析する人は日経か。

  76. 33077 匿名さん

    >>33076 eマンションさん

    わざわざ噛みつかんでもいいじゃない。
    きっと知らなかっただけだよ。

  77. 33078 通りがかりさん

    噂程度の話含めて知ってること知らないことを補い合うぐらいが掲示板の役割だからね

  78. 33079 周辺住民さん

    ダイワで言うと商業施設やオフィスビルを誘致してるB地区C地区もどうなるかまだわからないよね
    例えば鹿黒のグリーンみたいに東の原が商業施設、オフィス、公園みたいになって牧の原6丁目がDCとか
    あるいは住民配慮考えると牧の原6丁目側にでかいDC建てて日照権ギリギリで圧迫するより東の原1丁目にDCの方が自然かとか、両方DCメインでごく僅かに商業施設とか

    土地用途に限らず秋に開発開始とあったから、誘致状況によるみたいでまだ未確定なんだろうけど(もう内々には決まってるだろうけど)

  79. 33080 買い替え検討中さん

    10月開発開始なら少しずつ計画が見えてくるかもね

  80. 33081 匿名さん

    >>33077 匿名さん
    まあ知らなかっただけなのと、知らないのに適当に難航って言ってるのとでは少し違うけどね

  81. 33082 eマンションさん

    建築費高くなりすぎて、DCはともかく、商業施設はキビシそう…

  82. 33083 通りがかりさん

    用途も決めず開発着手なんて聞いたことないわ。苦戦してるのを認めたくないんだろうが、もうその時点で計画通りに行ってないなんて明白なんどけどね。

  83. 33084 通りがかりさん

    http://togu.seesaa.net/article/503204982.html

    某市議の今年の春の記事。

    「駅北口の「ダイワハウス工業所有地」については
    計画がとん挫しているとの報を聞いています。」

    まぁ情報を組み合わせて推論できる脳があるなら、言われなくても理解できるでしょ。

  84. 33085 ご近所さん

    >>33083 通りがかりさん
    開発着手時点で用途決まってなくても開発する、ではなく
    昨年時点では誘致中であり最終的な計画は完了していないが、
    どのような開発になるとしても開発開始は2024年秋になる予定

    ってことですよ
    発表されてないだけで開発時点で内々では決まってるのは当然だと思います
    もしくは開発遅らせるか、遅らせるなら苦戦してるんでしょうね
    しかし、苦戦も何も商業施設こないならDCにすりゃいいだけだわな、ダイワにしてみれば

  85. 33086 購入経験者さん

    >>33084 通りがかりさん
    ぶっちゃけ、その市議さん駅前の土地買い上げて公共施設建てろってずっと主張してるけど相手にされず流され続けてるので

    ダイワが2018年に土地買い上げて以来開発を据え置かれてるのを悪く言ってるだけのポジショントークです

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