千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-10 06:55:58
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 32744 匿名さん

    アク特それな~
    あとアルカサール欲しいとか言ってたよな。
    まじで何でも欲しがり屋さん

  2. 32745 マンション検討中さん

    >>32744 匿名さん

    白井市民の目糞鼻糞を嗤うのマウント取り!梨もクレクレ!

  3. 32746 口コミ知りたいさん

    そもそも上の話は印西に限らず北総線に欲しいって話だったのになんで牧の原に欲しいって話になってるのかもわからんけどな

  4. 32747 マンション検討中さん

    牧の原煽りするとレスがついて喜ぶ人がいるんよ

  5. 32748 ご近所さん

    アク特はむしろ、白井住民とかと比べて牧の原住民の要望する声が弱いのがマイナス要因になってるらしい
    クレクレさんとかこのスレで言ってるのと実態は全然異なる一例だね

  6. 32749 マンション掲示板さん

    必要なものは声をあげないとね
    大学はいらないが

  7. 32750 マンション検討中さん

    確かに白井市民は声が大きいし、印西との合併を実力阻止したり行動力もある。団塊の大先輩に見習って印西市民もクレクレ声上げよう!行動しよう!

  8. 32751 名無しさん

    >>32746 口コミ知りたいさん

    既に中央には大学あるし、以前も有名大学があったけど移転した経緯を知ってる。
    北総線沿線に大学はあるしここは千葉ニュータウン東部のスレなので。

    あと、印旛には順天堂大学と日医大看護学校があります。

    それらをしらない人の意見だと思っています。

  9. 32752 マンコミュファンさん

    先日、ベランダでタマムシを何十年かぶりに見たよ。印西は自然が豊かだとしみしみ。

  10. 32753 マンション掲示板さん

    俺中央民。スカイライナー停まってほしい

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  12. 32754 通りがかりさん

    >>32746 口コミ知りたいさん

    ほんとそれ。
    牧の原は少し便利になってくれれば閑静な住宅街のままで良い。
    逆に中央に大学やDC、マンションがもっとできて今以上に発展してほしい。
    遊びに行くのが楽しい場所になって欲しいよ。

  13. 32755 マンコミュファンさん

    中央、牧の原、日医大で特徴が際立つと良いよね。

  14. 32756 匿名さん

    どちら民でもないが、中央の方が牧の原にコンプレックス持ってると思う。わずか一駅の差で快適に座って通勤か、僻地なのに立ちっぱなし。そりゃ、アク特が牧の原に止まったらたまんないわな。

    でも新市長の公約は牧の原停車ですね。

  15. 32757 匿名さん

    中央に有るものを何でも欲しがるのが
    牧の原クオリティ。逆はあんまない

  16. 32758 評判気になるさん

    >>32757 匿名さん
    中央は田舎の良さがなにもない。
    あのマンション群なら都内住むわ。

  17. 32759 マンション検討中さん

    中央の良さは駅チカ安い広いマンションだったけど、今度売出すヤツは真逆。まぁ相対的には安い広い駅近いだから売れるのか。バブルの時と同じ。

  18. 32760 通りがかりさん

    >>32756 匿名さん
    やはり特急座れるってのは大きいね
    座れないアクセス特急より座れる特急の方がありがたい。

    それが白井西白井ではアクセス特急停車の要望が強く
    牧の原からはそうでもない理由なんでしょうね

  19. 32761 匿名さん

    いろいろマウンティング乙

    マウンティングする人は自尊心が低く、より弱いものを対象に嫌みをいうことで自己を保つ。
    主に遺伝子もあるけど、親や育ちに問題を抱える場合が多い。
    多くは、するべき、こうあるべき、意識が高い。

  20. 32762 匿名さん

    なるほど、だから意識高い系が集うんだ

  21. 32763 eマンションさん

    地域のマンション戸建て情報掲示板なんだから
    良い面あげて良いところ再認識してても構わんだろ
    改善点や要望も生活者が実感してる不足してる点の一例であって悪い情報ではない
    牧の原と中央の比較だって印西検討者からしたら得るものあるかもわからんね

    コメントしてる人への個人攻撃は無視して良いわ
    何とか駅民はどうだの育ちがどうだのとかね
    それこそ人に嫌味言って自己を保ってるだけ

  22. 32764 マンション検討中さん

    情報っていうか一部の老人の感想スレになってるけどね

  23. 32765 eマンションさん

    ええんじゃないの
    実際に住んでる老人がどう感じてて、新住民がどう感じてて
    それも一種の情報でしょ
    どこに何があってなんて地図みりゃわかるんだし

    個人攻撃して悦に浸ってる人よりよっぽどマシ

  24. 32766 通りがかりさん

    弱いものが夕暮れ さらに弱いものを叩く
    その音が響き渡れば ブルースは加速していく

  25. 32767 検討板ユーザーさん

    >>32756 匿名さん

    新市長の公約なの?!
    牧の原にアクトク停まるなら急行は停まらないでくれよ~

  26. 32768 名無しさん

    >>32767 検討板ユーザーさん
    急行って何年か前に無くならなかったっけ?

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  28. 32769 eマンションさん

    >>32768 名無しさん

    特急の間違いです。失礼しました。

  29. 32770 通りがかりさん

    アクセス特急は医大ではなく牧ノ原に停まれば全て丸くおさまる

  30. 32771 通りがかりさん

    街の治安、都心への鉄道利便性、車生活ロケーションが最も良いのが印旛日医大かな。
    田園を挟んだ近接地という絶妙な距離感で計画中の超巨大開発プロジェクトも楽しみだしね。

  31. 32772 名無しさん

    投稿者に対する決め付け
    投稿者に対するレッテル貼り
    投稿者への感情的な個人攻撃

    こんな書き込みをする輩が思いのほか多いようだけれど、これは地域柄でリアル生活でも類した輩が多いのかな?

  32. 32773 eマンションさん

    東松戸と新鎌ヶ谷みたいに中央も牧の原も両方アクトク停まれば良いじゃん。
    距離的には似たようなもんだし。
    その代わりスカイライナーは中央にも停車してほしい。
    成田からの帰りが不変で仕方ない。

  33. 32774 マンション検討中さん

    牧の原住民の妄想w

  34. 32775 通りがかりさん

    >>32770 通りがかりさん
    確かにな。日医大は湯川と同じくらいの頻度でいいね。
    そもそも車庫は牧の原にあるわけだし、わざわざ戻る必要もない。

  35. 32776 マンション検討中さん

    俺中央民だけど、悪徳とまるので都心に早く行けて便利だが、時間帯によってはスーツケースを持った乗客が座席を占有していて座れないんだよね。なのであえて後続の普通に乗車することもしばしば。正直言うと速達性が求められるので、日医大に停車する必要性は無いのだが、区間運休となった場合の終着をどこにするかという点で日医大停車をしているに過ぎない。乗降客で勝る牧の原民にしてみればそのことが面白くないんだろうが、逆に言えば牧の原民は車庫があり始発が多いから着席機会が多く、中央民からすればうらやましい点もありますが。

  36. 32777 マンション検討中さん

    >>32761 匿名さん
    あんたもマウンティングだから
    あくまで主観、決めつけの粋を出ていないしな

  37. 32778 名無しさん

    なるほど、自分もマウンティングしているという自覚がないのか。
    自分は指摘してるだけと勘違いしてましすよ、という決め付けとマウンティング笑

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  39. 32779 匿名さん

    >>32770 通りがかりさん
    アクセス特急は医大ではなく牧ノ原に停まれば全て丸くおさまる

    医大から成田空港へ行かれる方は一度、牧の原まで行ってそれから下りの
    空港行きに乗り換えることになります。変な話ですね。

  40. 32780 マンション検討中さん

    なんか牧の原民がアク特停めろって必死なのが、白井、西白井に停まらず京成に強く要望している白井市議と同列なのが正直笑える。結局NT内すべてアク特が各停で停まれば文句も出ないんだろうが、それだと速達性が確保できないので、新鎌以西の各駅を犠牲にしてでも特急を増やせというほうが理にかなっている。どこの駅を停車駅にするかは鉄道会社の権限、文句があるのなら乗らなければいいだけの話。

  41. 32781 評判気になるさん

    >>32780 マンション検討中さん

    また始まったよ

  42. 32782 匿名さん

    なりすましがどこからどこまでかわからない

  43. 32783 匿名さん

    スカイアクセス線開業時、京成には東松戸に停車する計画はなかった。
    しかし、様々な要望・圧力?の成果か、東松戸にも停車するようになった。
    かなり揉めたように記憶する。印牧のアク特停車のハードルはかなり高いと思う。
    現時点では北総特急増発が一番可能性のある要望だと思う。
    スカイアクセス線は成田空港のワンターミナル化にともなって複線になる可能性がある。
    複線化時、京成は様々な見直しをするかもしれない。その時、印牧がどうなるか?

  44. 32784 名無しさん

    >>32783 匿名さん
    東松戸、新鎌ヶ谷は他の路線がアクセスしてるから分からなくもない
    印牧は、周りの駅で停車してるんだからうちにも停めろにしか聞こえない

  45. 32785 名無しさん

    現代の鉄道会社は、基本的に短期的な自社利益の最大化だけが経営の判断基準だよ。
    なので利用者ごときが予想、要望、評論しても全く意味がない。

  46. 32786 マンション検討中さん

    印牧と白井、西白井に悪徳停めろは所詮厨房の戯言w

  47. 32787 匿名さん

    どこに止めるにしても漏れた所からは不平不満が出るだろうし
    色々騒ぎになりそうだから現状維持で良いと思う。

  48. 32788 名無しさん

    マヌケなアンケートの投票期間が終わったのか。
    こんなアンケートをした人が隣人だと考えるとゾッとする。

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  50. 32789 評判気になるさん

    権限が鉄道会社にあるから、住民と行政は要望するんじゃん。乗らなきゃいいとか極端でしかない。

  51. 32790 マンション住民さん

    新柴又駅を廃駅にして欲しい

  52. 32791 匿名さん

    >>32790 マンション住民さん

    共産党に屈して渋々作った駅らしいけど、あまり使われてない。運賃≪≪≪維持費のお荷物駅。

  53. 32792 検討板ユーザーさん

    牧の原は西白井駅に比べて住民の要望が少ないのがアク特停まらない要因の一つ、これは京成側からの公式見解ですよ

    逆に言えば、停める停めないには住民の要望も見る、必要であれば要望を上げて良い、要望の多寡の情報の一つになる、ということ

    最終判断は鉄道会社、それは間違いない。それがイコール要望出すな、ってのはアク特が現状だと都合の良い人の勝手な言い分ですね

  54. 32793 職人さん

    まあアク特に座れるけどちょっと辺鄙な日医大、特急で座れる牧の原、アク特に乗れる中央
    印西市としてはこのあたりでバランス取れてるけどね

    牧の原にアク特が停まる未来を期待するのもいいけど、逆に中央にアク特が停まらなくなる未来もありえる気がする
    アク特走って以来、中央の乗降者数は3万人ぐらいから2万人ぐらいに減っている
    他の北総線各駅は横ばい、微減程度なのに
    CNT発展で移住してきたシニア世代がリタイアしていってるからでしょう

    蘇我駅の通勤快速しかり、鉄道の快適性は期待しすぎず、
    特急がなくなっても許容できる前提で住んだ方が良いと思います
    牧の原の特急も座りにくくなってったりね

  55. 32794 匿名さん

    ここの書き込みはもしかしたら居住地を成り済ました人の書き込みかもしれないけど
    ここを見ていると世界中で問題になっているように主張ばかりの身勝手な移民が嫌われる理由がわかる気がする
    特に日本はその傾向が強い
    もちろん良い移民も多いのに残念な気持ちになる書き込みが多い

  56. 32795 坪単価比較中さん

    参考
    駅の乗降者数:2011年→2022年

    新鎌ヶ谷:23938→23188
    中央:31911→21451
    東松戸:17588→19213
    牧の原:12036→14526
    西白井:12103→11574

  57. 32796 匿名さん

    >>32794 匿名さん
    まあそういう自分も移民二世なんだけどね

  58. 32797 ご近所さん

    私も1980年代に印西市に移ってきた「移民」世帯の子供ですけどね

    今後の街を発展していくにあたって「移民」云々区別して考える方がどうかしてるんですよ
    今住んでる人に住みやすい街こそ、今後も人が集まる街
    そこに前から居たとか新しく来たとかは関係ない

  59. 32798 評判気になるさん

    >>32795 坪単価比較中さん
    今ゼロベースで停車駅検討したら乗り換え駅2つと日医大だけになりそう。下手な見直し要望は藪蛇かもわからんね。

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  61. 32799 匿名さん

    JR常磐線を見てみると
    我孫子駅
    乗車人員は27,877人
    乗降者数は55,754人
    となるが特快は通過駅、

    天王台も通過駅
    乗車人員は15,984人
    乗降者数は31,968人

    成田線利用者は天王台駅利用が多いと思われるが通過駅

    代わりに取手駅が停車する
    乗降者数46,524人

    北千住駅も通過駅。
    中央線の吉祥寺駅も通過駅。


    JRは街のポジションや自治体の総合的な利便性を考慮していると思う。

  62. 32800 評判気になるさん

    成田線沿線って成田線使って常磐線に乗り換えるしか道がないから、そこの利便性あげても大して乗降者数に影響でないんよ。だから我孫子に快速を走らせる価値はJRにはあまりない。

    東松戸とか取手みたいな乗り換え駅は他社路線からの乗り換え需要に影響するからね。
    そう言う意味でも牧の原のアク特は見込みが低いし、突出した乗降者数が失われた千葉ニューは少し危うい。

  63. 32801 匿名さん

    鉄オタ登場

  64. 32802 匿名さん

    >>32793 職人さん
    中央にアク特が停まらなくなる未来もありえる気がする
    CNT発展で移住してきたシニア世代がリタイアしていってるからでしょう

    この予測を印牧にも当てはめてみたら、印牧の数十年後は惨憺たるものになりますね。
    何しろ中央より短期間に住宅・人口増があったので、一気に街は衰えます。
    今から対策を講じた方がよろしいかと。

  65. 32803 マンション検討中さん

    中央は開発が早く、北側は高齢化しているものの、南側は若い方が多く住民の声が強い。牧の原はそれ以上に南北とも滝野と西の原のマンション以外の宅地造成が進んだので、ここ何年かは良いだろうが、20年たったら高齢化が加速し、その差は企業や商業施設が多い中央と比べると見る影もなくなるのが容易に予想できる。

  66. 32804 マンション比較中さん

    金利が上がってローン払えませんって手放す方が続出しゴーストタウン化したり

  67. 32805 eマンションさん

    アクトク求めてるのは現状成田空港へのアクセスが不便と感じているだけで、別に座る座れないは関係ないんだけどな。

  68. 32806 ご近所さん

    日医大まで行って乗車するか、中央までの切符を購入、改札を出て空港までの切符をお求めの上、アクトクにご乗車ください by 北総鉄道

  69. 32807 検討板ユーザーさん

    >>32801 匿名さん

    やれやれ。こういう事言う人が関東大震災の時、朝鮮の人を虐殺したんだろな…福田村事件とか…

  70. 32808 匿名さん

    >>32806 ご近所さん

    通勤で座りたいのであれば牧の原までの切符を購入、改札を出て始発の列車に合わせ、切符をお求めの上、特急にご乗車ください。 by 北総鉄道

  71. 32809 マンション検討中さん

    >>32803 マンション検討中さん
    滝野に住んでますがほどよく世代交代してます。
    中古で買ってきれいにリフォームされてる人もいるし、建て替えしてるところもみます。
    パワービルダーが入ってる区域も限定的なので元々の建物の質がいいような気がします。

  72. 32810 匿名さん

    >>32809 マンション検討中さん
    滝野も印西牧の原駅圏では相当早くから開発が進んでいましたね。
    世代交代が順調とのこと何よりです。 

  73. 32811 eマンションさん

    >>32807 検討板ユーザーさん
    え?このスレの半分は決め付けとレッテルはりでできてるから大虐殺になっちゃうよ。

  74. 32812 匿名さん

    CoCo壱って高いんだね。
    初めて入ったけど価格見てビックリ。
    家族だから結構な額になってしまったよ、トホホ
    どこにでもあるチェーン店だからと舐めてたわ。

  75. 32813 匿名さん

    中央は1985-1995あたりで高花、原山、内野、小倉台、木刈あたりがドンドン埋まっていったからね
    そっから3、40年経った今、そら一気に使用者減るわ

  76. 32814 eマンションさん

    マンションも一軒200㎡以上あれば勝手に世代交代するんだけどな。千葉ニュータウンはド田舎なのに住宅が狭すぎ。戸建ての敷地は最低500㎡は必要。
    ド田舎なりの街づくりになってないから将来に期待できないかな。

  77. 32815 デベにお勤めさん

    高花は駅遠すぎだし原山とかは駅遠の団地群だから世代交代しないんだわ

    牧の原界隈で人が増えた地域は駅からまともな距離にあるマンションや戸建だから
    人が去れば上の地域よりはスムーズに世代交代する

  78. 32816 検討板ユーザーさん

    >>32812 匿名さん

    自治会のお祭りのお弁当でココイチカレーが出てきた事あったけど、これならレトルトの銀座カレーの方が断然旨いと思った。

  79. 32817 名無しさん

    家建てるのは一生に一軒って時代でもないしね。
    自分は子育て中は住みやすい印西、子供が中卒か高卒のタイミングくらいで23区に引っ越すかな。大学は都内の方が行きやすいしね。

  80. 32818 口コミ知りたいさん

    大学のために都内に引っ越すぐらいなら一人暮らし費用出してあげた方が安上がりだし子供も喜ぶような
    大学終わって子供自立してから、夫婦2人住むのに充分なぐらいの家に引越した方が老後も住みやすいのではないかね

    まあ余計なお世話だけど

  81. 32819 職人さん

    私は老人になっても印西に居座るつもりで買ったかな
    駅前に住んでるから将来的にも最低限の買い物はできるだろうしね。
    印西は歩道が広くて坂がないのがいいね。老後はなるべく歩いて生活したいし。
    最終的に衰えても電動シニアカーとか使えばギリギリまでやっていけそう

    老人ばかりの地域になったとしても、自分も老人になってるんだから構わないや。
    むしろ老人向けの施設とかが増えるかも。

  82. 32820 eマンションさん

    里山資本主義を執筆した藻谷氏が、印西市は極端な人口構成で将来深刻な状況になる旨云々を市役所職員に進言したが、理解するための基本的な知見と危機感がなく呆れたと語ってたよ。
    藻谷氏は行政職員の無能さに容赦ない人なんだけど、印西市職員には心底呆れてたわ。新市長には頑張って欲しいところ。

  83. 32821 匿名さん

    交通の要衝とか地政学的な重要地点は
    資本主義の原理が有効に働いて意図しなくても勝手に代替わりして街自体も再開発され変わって行くけど
    何もないとこに人工的に作られた街だから
    将来性はほぼ無いね。あと20年位が賞味期限か。
    まぁその頃には自分はもう死んでるだろうから問題ナシなんだけど。安く買って住み潰して逃げ切る、これが印西の最適解でしょ

  84. 32822 マンション掲示板さん

    >>32820 eマンションさん

    藻谷氏っていうのは、オレの意見は絶対正しい、つべこべ言わずに言う事聞け!の人だね。自分の意見が通らないのは的外れか説明が要領得てないか、のどっちか。ところで里山資本主義の定義ってググってみよ。

  85. 32823 匿名さん

    良いんじゃん?考えは人それぞれで。
    未来のことなんてわかんないんだから。
    いずれまた郊外が注目される時が来るよ。
    その時には駅から遠いし今より狭い土地での分譲になるからリセールもしやすい。
    急いで手放すにはまだ早い。

  86. 32824 検討板ユーザーさん

    自立持続可能性自治体に選ばれていると言うのが事実としてある
    字ごとには偏りあっても自治体としてはバランスがとれてる
    昔からの地区と、平成初期の流入と、近年の流入で分散してるからね

  87. 32825 口コミ知りたいさん

    >>32821 匿名さん
    70歳ぐらいかな

  88. 32826 eマンションさん

    >>32822 マンション掲示板さん
    市役所の職員とコミュニケーションを取ったことがあるが驚くほど話が通じなかった。
    自分の経験の範囲内でしか判断できないような印象。
    こちらがエビデンスを提示して、妥当性がある改善策まで作ってやって実施を求めてもやらない理由を一生懸命探してたな。
    藻谷という人がどんな人かは知らないが、どんなやりとりがあったかは想像がつく。

  89. 32827 マンション掲示板さん

    >>32820 eマンションさん
    もしかしてこの辺りの時期の話?
    2004年の話で、そこから住宅需要、人口流入があり得た時点で前提狂ってるけど

    http://www1.rurbannet.ne.jp/~mytime/backnumber/2004/back20040529.htm

    藻谷氏合併講演会
    首都圏近郊こそ高齢化は深刻

    人口問題や高齢化予測に詳しい藻谷浩介氏(日本政策投資銀行参事)が5月9日、印西市で講演を行った。市町内会自治会連主催。同氏は4月、白井市でも市民の会の招きで講演した。

    藻谷氏は日本の人口構造で突出して多い団塊の世代が首都圏に流入し、40歳前後の80年台後半から一斉に住宅を買ったことがバブルの原因と説明。現在この世代は首都近郊に住み、60歳前後。この世代以降子どもは年々減り、親の世代から半減。多くが住まいを相続でき、今後、バブル期のような住宅需要、人口流入はあり得ないと述べた。

  90. 32828 検討板ユーザーさん

    >>32827 マンション掲示板さん
    それではなく2016年に開催した某講演会です。全国の自治体の状況について最新の公的データを用いてマクロ分析していましたが、いきなり印西市が題材にあがり驚きました。

  91. 32829 マンション掲示板さん

    >>32828 検討板ユーザーさん
    要は2004年には今後大規模な人工流入はあり得ないとの持論を述べて2016年には人口構成が云々危機感云々煽っていたけど、
    蓋を開けてみたら全国1位のペースで流入が生じて数少ない自立持続可能性自治体の一つに選ばれた、ってことね

  92. 32830 マンション掲示板さん

    藻谷さん、名誉毀損とか結構過激なお方なんですね。マネー資本主義の対義としての里山資本主義は結構な事だけど、日本の人口四分の一に減らさないと実現は無理なんじゃない。

  93. 32831 マンション検討中さん

    >>32826 eマンションさん

    貴方のやり取りも想像がつく。妥当性がないから出来ない理由で返されたと思われる。

  94. 32832 匿名さん

    市街化調整空域の住宅建設が今多いですね、
    家建てたくとも土地が無いからかもしれないが、
    無計画な街づくりが続いてます。新市長はいつから実力出せますかね?

  95. 32833 eマンションさん

    >>32831 マンション検討中さん
    自分の経験の範囲内でしか判断できず、驚くほど話が通じないから何とか追い返そうとしたんだろうね

  96. 32834 マンション掲示板さん

    >>32832 匿名さん
    草深の調整区域って道路がまっすぐで碁盤の目のようになってる。奇跡の調整区域。

  97. 32835 eマンションさん

    ちゃんと道路が整備された後に道路沿いに開発されてるから、小汚い感じでもないよね
    個人的には小学校問題さえ解決できるなら開発自体は構わんと思う

  98. 32836 匿名さん

    北千葉道路 国施工区間の北須賀~押畑間、用地買収は完了。
    4車線化に向けて動き出すらしい。
    しかし、県施工区間若萩(吉高)~北須賀間の4車線化については未だ動きはない?

    新市長・議員さん、吉高~押畑までの早期4車線化を県に強く要望して欲しい。
    吉高、北須賀は平面交差から立体交差に変更も希望。

  99. 32837 検討板ユーザーさん

    >>32829 マンション掲示板さん
    2016時点で印西市は東洋経済の住みよいまち連覇など飛ぶ鳥を落とす勢いだったけど、藻谷氏は偏った属性の流入弊害に紐解く総合的な問題を長期的な視野から観察していたように思います。
    当時も今も個人的には興味のない分野なので詳しいことは説明できませんが、藻谷氏のデータ分析力や考察の説得力と、印西市職員の危機意識(問題意識)の欠落は強く感じましたね。

  100. 32838 マンション掲示板さん

    >>32837 検討板ユーザーさん

    前市長の問題ですよ、市長が変わったので、良い方向に変わりますよ

  101. 32839 マンション掲示板さん

    前市長さん、色々やらかしたし、取巻きも信用できん輩ばっかりだったから、市の職員もやりたい事出来る環境じゃなかったろう。

  102. 32840 名無しさん

    無理があんな
    昔の流入が急だったから多摩ニュータウンと同じ話考えただけだろうね
    そもそもコロナ流行らなかったらこんな急激な流入起きてないわな

    単に8年も前の見込み違いの話持ち出した的外れな話

  103. 32841 マンション掲示板さん

    結局は>>32824だからね

  104. 32842 eマンションさん

    学者(?)っていい身分よね。適当に文句つけて外れても責任取る必要なく当たったらしたり顔すりゃいいんだもんな。

  105. 32843 匿名さん

    多摩ニュータウンはサンリオあるから良いじゃん。
    千葉ニュータウンには何も無いよ。
    新市長には外から人を呼ぶ何かを期待している。

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