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新スレ主
[更新日時] 2024-11-29 14:20:50
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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30902
名無しさん
>>30900 検討板ユーザーさん
ダイワのデータセンターのところに建てれなかったのかね?
あとは、給食センター隣のでかい駐車場とかに建てれないのかな?
牧の台もちらほら戸建て分譲地できてきてるからこの問題は当分続きそう…
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30903
名無しさん
>>30901 eマンションさん
印西も専門業者が児童数の推計はしてたみたいですよ。
そのもらったデータを活かしきれてない感じはしましたね。このグラフ見てなんでその結論?と専門委員会の議事録みて思いました。
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30904
eマンションさん
牧の原小は現在の予定どおり対応進めるでしょうね
問題は西の原中
市街化調整区域の上振れは原小の後は西の原中を直撃するから
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30905
評判気になるさん
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30906
口コミ知りたいさん
>>30905 評判気になるさん
逆に価格評価審査点だけがよくて価格以外で全部負けていたらどうなんでしょうね。
私はそれもどうかと思います。
価格以外のところでどのようなメリットがあったのかと、あとは選定委員と落札業者に利害関係がないかは確認した方がいいと思いますが。
落札業者が元から決まっていて、その結論に合わせるために意図的に組まれた基準だったら大問題ですね。
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30907
評判気になるさん
基準は元々決まってるのに結果出てから反対は後出しじゃんけん、ってのはそのとおりだけどね
棄却される門前払いレベルの話ってのが岩ちゃんの見解だったな
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30908
匿名さん
JFEって幕張でめちゃくちゃ良い温泉施設持ってる会社のこと?
あそこ口コミで千葉のスパ施設1位だったね。
だったら良いんじゃない?
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30909
匿名さん
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30910
匿名さん
学校や学童が足りないなんて一過性の特需みたいなもんで今だけですよ。
印西市全体をみたら騒いでるのはほんの数%でそれも数年やり過ごせば収まるしいずれ過剰にさえなる。
だからあえて対応は最小限にしてるんですよ。
一時的な需要のために莫大な投資を行うのは愚か。
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30911
マンション検討中さん
>>30910 匿名さん
それをこれまでやってきたから現状がこうなんだけどね。その場限りの手当だけでなんとかなるって思ってるから。
これからピークがくるみたいだから数年ってことはないでしょ。ピークアウトしてもしばらくは多いだろうから。10年は続くよ。
市街化調整区域が試算にどこまで入ってるのかわからないし、
マンションが建てばまたぐっと人口増えるし。
それに子育て環境よくしてもっと人口増やそう。街を発展させようって考えたら、現状維持なんて考えにならないけどね。
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30912
周辺住民さん
>>30911 マンション検討中さん
公益って言葉知ってます?
私益だけで政治は動きませんよ。
ほんのわずかな人たちの利益のために大多数の人々の血税を使うわけにはいかないのです。
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30913
マンション検討中さん
>>30912 周辺住民さん
汚職が多い地域だからね、そうとも限らない
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30914
ご近所さん
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30915
マンション検討中さん
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30916
周辺住民さん
まぁ小中学生のお子さんがおられるような若年層の方は最近越して来たばかりで
人口比率、納税貢献度も低いだろうしね。そこに大金を投じるのもどうかと思うね。
今は調子良くても人口減少という世の中全体の大局的な趨勢には印西市とて抗えないだろうし。当事者の方々が数年我慢すればいいだけの話のような気もする。
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30917
通りがかりさん
>>30907 評判気になるさん
岩ちゃんもグルかも、市長とはなぜか繋がりがある
他の議員の見解も聞きたいな
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30918
名無しさん
>>30916 周辺住民さん
ここは若年層が多いから人口減少になるのは10年以上かかると思うけどね。
まだまだ分譲増えるし、我慢してたら子育てしにくい街認定されてしまう方が早いと思う。
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30919
マンコミュファンさん
先のない老人にお金を回しても意味ないよ
子育て世代を呼び込まないと、衰退していく一方だよ
市内での消費だって老人より子育て世代の方が多いわけだし
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30920
匿名さん
もう人口増えないよ
フロンティアがないからね
駅遠は人気でないだろうし
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30921
匿名さん
今から学校の建築を計画して作っても
できるまで数年かかる、
できた頃には不要になりつつある状況だと思われ。有益に使える年数が少ないからコスパ悪い。
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30922
匿名さん
>>30920 匿名さん
>もう人口増えないよ
牧の原地区の対前年同月増加数は令和4年4月がピーク
同地区の人口も令和5年9月あたりから横ばいです。
今後増えても月100人以下と推定。
今を乗り切れば何とかなるかもしれません。
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30923
名無しさん
妻の妊娠を機に、千葉ニュータウン駅か印西牧の原駅に引っ越そうかと思うんですが、都内への通勤や子育てを考えるとどちらがオススメですか?
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30924
匿名さん
どこかの馬鹿がピークはこれから、あと10年とか言ってたな。
だからソースを出せと
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30925
匿名さん
>>30922 匿名さん
>牧の原地区の対前年同月増加数は令和4年4月がピーク
これは令和4年以降での結果。
訂正
令和3年以前は増加数はもっと大きい。
つまり令和3年以前と比較して現在の対前年増加数は激減していることになる。
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30926
評判気になるさん
>>30916 周辺住民さん
もう少し視野を広げると『子育てしやすい街』というキャッチフレーズは20代から30代の労働人口呼び込むのに最適なんですよ。
家買うのもその層だし、税金納めたり労働力を提供するのもその層。
子育てしにくい街は選ばれないから、市全体がダメになっていきます。ニュータウンであるにも関わらず印西市が失速しないのは継続的に子育て世帯が移り住んでくるからですよ。
誰も来なくなったら、空き家ばかりになり市の活気も失われます。今の子育て世帯だけの話じゃないですよ。
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30927
評判気になるさん
>>30924 匿名さん
目の前にスマホあるんだからググればいいのでは?
市が提供してる情報だから簡単に検索できるよ。
令和6年1月発行の資料によると牧の原駅周辺の小学校では令和10年前後にピークがくる。
原小に至っては試算されてる11年が最大だからそこがピークとも限らない。
数年間で児童数1.5倍になる試算でグランドもなくなってきてるほど校舎建て増ししてるのに現状維持しろとは現実が見えてないだろうね。
簡単にみつけられるけど、どうしてもソース探せなかったら教えてあげてもいいよ。
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30928
購入経験者さん
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30929
ご近所さん
多分生徒数のピークと人口のピークがごっちゃになってるな
人口の流入はもうほぼ止まって、現在の未就学児が小学生になるのが生徒数のピーク
特に牧の原小学校界隈は市街化調整区域の開発が宗甫ぐらいで規模も小さく流入の時期もピークからズレてるから、生徒数のサプライズも小さい
なので数年前に建てた計画からそれほど大きく外していない
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30930
職人さん
1月から4月の間での牧の原地区の人口の増減
2024年 +13人
2023年 +236人
2022年 +638人
2021年 +516人
2020年 +849人
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30931
匿名さん
>>30929 ご近所さん
総人口のピークには達っした?けど、児童数のピークはこれからだから学校等の問題はこの先10年は続くってことだね
>>30924が児童数のピークはこれからって話を総人口と勘違いしたんだな
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30932
評判気になるさん
2023年ぐらいから人口の増え方が減ってる
モデルケースを考えると、2022年に1歳の子供を連れて印西市に来た家庭が小学校に入るのが令和10年ぐらい
出産数が各年同程度だとしたら、令和11年以降の生徒数はやはり減る
すでに人口流入が停滞している以上、生徒数の推計の確度も上がってる
なので、今の推計値を元に対応を淡々と進めれば良い
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30933
販売関係者さん
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30934
口コミ知りたいさん
売れるところなくなったから流入が止まるのは当然
牧の原小学校区なんて特に売れる場所が残ってない
流入がピタッと止まったら、生徒数もガクッと下がるわな
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30935
匿名さん
自分への利益誘導の為なら息を吐くように嘘をでっち上げる。最低だな。
ごく少数の人が我が儘言わず、少し不便なのを我慢してやり過ごせば良いわけで。
これから学校なんて箱物増やしてどーすんのって話。
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30936
名無しさん
印西の開発を現状のままにしたい人が一定数いるようですね。
現状の増加率だけで人口増が止まるとかマジで言ってるの?
大型分譲が埋まったら低下しただけで千葉ニュータウンのマンションできたらまた増えるよ。それとも現状でも売り出してる分譲地がスカスカとでも?
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30937
名無しさん
そうですね
中央駅前にマンションが一棟建つから急いで牧の原に小学校を作らないとですね笑
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30938
評判気になるさん
>>30923 名無しさん
新築マンションに引っ越すなら千葉ニュータウン中央しか物件がありません。一戸建てなら印西牧の原、中古マンションならどちらでも。利便性が高いのはアクセス特急の停車する千葉ニュータウン中央、座って通勤したいなら始発駅の印西牧の原、子育て環境なら印西牧の原かな?
いずれにせよ電車通勤なら駅から徒歩10分以内の物件がおすすめです。
現地を良く見てそれぞれの良いところを確認して下さい。
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30939
マンション検討中さん
牧の原に新しくマンションが建ったら確実に学校はパンクです。
その可能性を市は考えているのだろいか?
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30940
eマンションさん
高花駅作って住宅増やす、グッドマンから固定資産税むしり取る。費用対効果は大きい。
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30941
検討板ユーザーさん
リース契約で年間10億円払うのと200億円かけて自前で建てるのとどちらが得か?
20年でとんとん、40年使うならリースは2倍の費用がかかります。
小学生でもできる計算。
リース業者を天下り先にしようとする魂胆が見え見えです。
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30942
匿名さん
>>30930 職人さん
確かに牧の原地区の人口増は既にピークアウトしてますね。
今後は、児童数増による学校対策が小学校、さらに中学校に必要となります。
いずれ子供が就職や大学へ進むころからは地区の人口は減少に転じます。
暫らくの間、学校の児童・生徒数増による対策は重要です。
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30943
マンション検討中さん
牧の原のマンションはどっちかって言うと老人向けでしょ。電車通勤なしで残債割れしてもいいけどごちゃついた街にはもう適応できない人向け
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30944
ご近所さん
問題は特定の時期の生徒数が予測から上振れしてキャパが足りなくなること
流入が落ち着いたなら児童数推計がズレることなんてだいぶ減るから、決めた対策を予定から遅れないように施行すれば良い
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30945
匿名さん
牧の原にマンションができたら人口が増えるとか予想している人いますね。
この地区で最後に分譲したマンションは、なかなか完売しなかった。
あの状況を知っている業者は二度とここにマンションを建てないと思う。
だから人口がまだ増えるかもしれないと予想するのは疑問。
学校の児童数増による対策は必要だが、学校の新設には反対。
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30946
名無しさん
>>30945 匿名さん
3000万100平米なら牧の原でも即完売マチガイナシ
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30947
坪単価比較中さん
>>30941 検討板ユーザーさん
建設時期も建物の規模も建て方も何も決まってない
業者の選定も見積もりもクソもない
建築費200億もリース契約10億もそれぞれ適当に誰かが言ってるだけ
そんな数値について計算をして「2倍の費用がかかります。天下り先にしようとする魂胆が見え見え」とか、シャドーボクシングがすぎるのでは
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30948
マンション掲示板さん
>>30935 匿名さん
学校は一時期
こどものその時期は一生もの
だけど
それをわかってて住んだのは親の責任
ってとこですかね
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30949
デベにお勤めさん
教室が足りない、グラウンドがないといった問題は子供の教育を台無しにするから対応が必要だけど、現状は生徒数が多いのが大変って話だからな。
それに対しても高花小学校を選択肢として用意してるわけで、スクールバスも出る。
草深から高花小学校って2.5キロぐらい。
全国の小学校通学時間の平均は自転車も込みで片道22分ぐらい。
文科省の学区にかかる目安では、徒歩・自転車の場合4km以内程度とされる。なおスクールバスの乗車時間は上限1時間。
なので、草深から高花小学校って、全国的に見て子供が極端に不幸というような話ではない。それを不幸と見る方が可哀想。
生徒数が多いのは嫌だけど家の側でないのも嫌だ、低学年の時に送迎するのが大変、雨の日はスクールバスが必要だけど時間が指定されて不便、そういった親の文句に対しては、それをわかってて住んだのは親の責任、とも言えるかもね。
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30950
マンション住民さん
あっと驚く新市役所候補用地
↓
ディキシーの跡
一応駅前だあ
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30951
名無しさん
学校を新設や拡張する前に、校舎や学校用地の跡地活用マスタープランを先に決めておくべきですね。
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