千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-26 14:58:47
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 30357 職人さん

    >>30355 マンション掲示板さん
    あたりまえだけど、SCってのはそういったストーリー性を作るために戦略を立てて誘致してんのよ。上でテナント料金が高いってのがあったけど、実際は戦略的に呼びたい種類の店のテナント料金ってのは安くされる。

    例えば本屋とかは今時経営が厳しいけど多くのイオンに本屋があるのは
    イオンは本屋を一個は入れたいので、本屋向けテナント料金を安くしてるから。

    なのでロピア様様というよりは、構想どおりにスーパーを誘致してるわけで
    ロピア側にも旨みがある設定になってるんでしょうね。

  2. 30358 名無しさん

    人口減少の要因が自然減なら仕方ない、流出過多ならヤバいでしょ。
    とはいえDCたくさん建てるから市政的には問題なしって感じ?

  3. 30359 購入経験者さん

    自然減<流入超過、だったのが
    自然減>流入超過、になったのでしょう。

    それこそ令和10年ぐらいまでにそういう時期が来るというのは予想されていたこと
    土地は有限だから流入進むの早ければ収まるのも早く来る、という話

  4. 30360 匿名さん

    千葉ニューのイオン早く潰れて欲しい。

  5. 30361 マンション検討中さん

    景気が良くなったのは良いが土地が少なく高騰し始めてタマホームで4500万、駅から30分が今の相場

  6. 30362 匿名さん

    >>30355 マンション掲示板さん
    元々ファミリー向けに作ってるよね、観覧車とか。CNT開発で増えたファミリーが一定数くるのを見込んでたはず。
    ただBigHopって中央駅周辺から行くほどですらないのよね。だから出来た直後は本当に閑散としてた。
    ここ最近牧の原周辺に人が増えて化けたね。遠出して行く所ではないけど近場にあると有難い施設。

  7. 30363 評判気になるさん

    徒歩30分でも車で駅まで5分。ビックホップの月極に停める。今の人は酒飲まないから、これで問題無し。東の原の東側の山林とか、まだまだ良い土地あるしね。

  8. 30364 マンション検討中さん

    もう山林の土地しかないのですか、それよりは、464沿いの土地分譲しないかな

  9. 30365 匿名さん

    気づいたら木下駅と小林駅が無人化されていた。。
    市役所は中央に移転しないかな

  10. 30366 名無しさん

    >>30365 匿名さん

    さすがに印西市の端っこに移転は無いでしょ(笑)

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  12. 30367 検討板ユーザーさん

    >>30364 マンション検討中さん

    同感です。でも業務系しか建ててはいけない縛りだそうです。

  13. 30368 周辺住民さん

    >>30366 名無しさん
    木下も端っこだぞ
    場所的な中心だったら牧の原か

  14. 30369 通りがかりさん

    >>30368 さん

    それは当時、白井も合併の対象だったからじゃね?
    しらんけど。

  15. 30370 通りがかりさん

    別に役所の場所は今のままでも大して困らないけどな。

  16. 30371 販売関係者さん

    出張所あるし、そもそもあんまり用がない

  17. 30372 評判気になるさん

    横レス
    役所移転のお金で小学校建ててほしい
    役所なんて関係者しか使わないでしょ

    そんなことよりやることあるのでは?

  18. 30373 eマンションさん

    これのお金でこれをやる、とか考えなくても良いのでは
    幸い財政は豊かなわけで、単純に費用に見合う効果があるかだけ考えれば良い
    市役所移転は費用に見合う効果があるとは思えないが。

    学校新設と給食費無料は現市長がやるって言ってたような

  19. 30374 通りがかりさん

    役所の場所がどうこうより牧の原駅にアクセス特急かスカイライナー停まってくれないかな?
    せっかく印西越してきたのに成田空港からの帰りが地味にしんどい。

  20. 30375 通りがかりさん

    >>30374 通りがかりさん
    同感。速達性は悪くなるけど停めてほしいわ…

  21. 30376 匿名さん

    牧の原には贅沢すぎでしょ。
    一部の住民が何度も繰り返してるけど
    いい加減しつこい。見苦しいから自重しな
    そんなエゴが通るわけないだろうが。
    はじめから折り込み済みで牧の原選んだんなら
    未練がましくグダグダ言うなよ、みっともない奴だな

  22. 30377 eマンションさん

    >>30376 匿名さん

    言うのはタダだから大いに声上げるべし。見苦しいのは貴殿の方じゃ

  23. 30378 匿名さん

    は、
    お前だろ。
    ***の遠吠えって言うんだよそういうの。
    あからさまな我田引水、みっともなくないのかねぇ~

  24. 30379 マンション掲示板さん

    ニーズを上げるってのは悪いことではない
    数年前の協議の際は「利用者からの希望する声がそれほど多くない」ってのが牧の原に停めない理由の一つだったしね
    希望があるならそれは示すべし
    叶うかどうかは別の話

  25. 30380 eマンションさん

    速達性は維持しつつ、乗降者数や乗り換え、住民からの要望を踏まえて停車駅を設定している
    牧の原は中央と比べて乗降者が少ない。
    白井駅等利用者からは停車の要望があるけど牧の原からは全然出てない
    なので牧の原には停車しない

    ってのが以前の京成の回答。つまり利用者が増えて住民からの要望も増えれば一考の余地あり。

    ここ3年間だけで牧の原地区は人口1.4倍ぐらいになってるしね。
    鉄道側自体が地域の声を参考にしてるというのに、声を上げることがみっともないなんてことはない。逆に他駅の人に比べて慎ましくしすぎて不要と受け止められるのも考えものだよ

  26. 30381 匿名さん

    市役所は土地の無駄遣い。
    予算も無駄遣いかと。
    牧の原駅は北総特急が増えれば良いんじゃないかね。

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  28. 30382 口コミ知りたいさん

    牧の原住民からの要望の声が少ないのは特急で座れるからだろうね
    まあアクセス特急なくても良いかって気になる

    白井とかは各駅も座れないから一時間近く立ちっぱなしなことも多い、なのでアクセス特急で時間を短くしたい要望が強い

  29. 30383 匿名さん

    もうアクセス特急新鎌ヶ谷から成田空港まで全駅停車で良いよ。

    で、京成はスーパーアクセス特急作れば良い。
    停車駅は新鎌ヶ谷ー千葉ニュータウン中央ー成田湯川ー成田空港

  30. 30384 通りがかりさん

    そういや牧の原駅は案内板が新しくなって見やすくなったね。こういう小さな改善が嬉しい

  31. 30385 匿名さん

    どこもかしこも停めて停めてじゃ
    各駅になっちゃうよ。そんなのいちいち聞いてられないでしょ

  32. 30386 通りがかりさん

    他から文句が出るなら別にアクセス特急が牧の原に停まらなくて良いけど、それなら特急が成田空港まで行ってくれ!

  33. 30387 通りがかりさん

    まさか贅沢だとか***の遠吠えとまで言われると思わなかった。
    たかがアクセス特急くらい停まってくれても良いじゃない。
    逆に中央はなぜスカイライナー停まってくれとか思わないの?
    今のままで満足なの?

  34. 30388 名無しさん

    ほんと最初からわかってて牧の原に住んだんだろ。
    俺はそれを考慮して日医大にした。西白井だ小室に停車する電車に乗りたくね。コストコ、イオン行くのに信号になしでガラガラ。
    住み始めてこんなとこで毎度うだうだ書き込んで。

  35. 30389 eマンションさん

    >>30388 名無しさん

    日医大は確かに賢い買い物だと思う。
    これから開発されるしね!
    あなたは正しい買い物をしたと思うよ。
    最初からわかっててと言うけど、残念ながら私が買ったときは日医大に大型の戸建て分譲がなかったのですよ。
    今てもありますか?
    無いと思いますが…

  36. 30390 マンション掲示板さん

    >>30389 eマンションさん
    そうかなー
    街の発展レベルを考えると日医大は割高だと思うが
    駅近に倉庫を建てられちゃ目も当てられないよ...

  37. 30391 検討板ユーザーさん

    >>30389 さん

    >>30389 eマンションさん
    それは失礼しました。

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  39. 30392 名無しさん

    街の発展?ww
    どんな期待してるのかな。

  40. 30393 名無しさん

    駅近に倉庫?いいじゃない。
    徒歩圏内にナリタヤ、マツキヨ、セブン、扇寿しで十分。どうせ買い物は車だから。

  41. 30394 eマンションさん

    >>30390 マンション掲示板さん

    駅前に倉庫ってどの程度の大きさを行っているんですか?
    牧の原のモアやBIG HOPレベルですが?
    中央のイオンくらいてますか?
    多少の倉庫なんてなんともありません。
    牧の原だって駅前にDC建ちますよ?

  42. 30395 名無しさん

    >>30394 eマンションさん

    しらねぇ~よ。
    倉庫が建って目も当てられないって言うから、どの程度の物を言ってるのか。
    家の窓から見える景観に支障なきゃ個人的にはいんじゃない。

  43. 30396 通りがかりさん

    目糞鼻糞
    資産性も含めて中央駅前マンションがいい

  44. 30397 匿名さん

    結局
    どんな話題も牧の原が絡むと荒れるのはなぜ

  45. 30398 匿名さん

    最近、日医大北総病院によく車で行く。右折して南下すると確かに倉庫らしい物あるけど、皆さんが言うほど気にならない。グッドマンの倉庫群にはかなわない。

  46. 30399 eマンションさん

    アクセス特急が計画段階で牧の原買った。将来は成田まで一本、都心までスイスイと思ってたら…オレにはアクセス停めてよ、と言う権利ある。

  47. 30400 名無しさん

    >>30397 匿名さん
    牧の原、あるいは印西が便利になるのが嫌でしょうがない人がいるからね

  48. 30401 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

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  50. 30402 マンション検討中さん

    >>30399 eマンションさん
    印西がもっとも安かった時代ですね。
    当時はもっとも安いエリアだったかも。
    あとでクレクレとは「お人」がわかる。

  51. 30403 匿名さん


    得体の知れない?データセンターに住民大反対!
    https://note.bs-tbs.co.jp/n/n40063c25b341

  52. 30404 牧の原住人

    印牧はほのぼのしてていい街ですよ。

  53. 30405 名無しさん

    今や世界のINZAIだからね、千葉ニュー凄い!
    税収も潤い、移住者も右肩上がりで明るい未来しかない!

  54. 30406 口コミ知りたいさん

    >>30403 匿名さん
    流山や柏はすでに宅地が密集しているので、その付近にデータセンターは嫌でしょうね。だったら公園や道路を作ってほしいでしょうね。

    印西はインフラも街並みもゆったり取られている上に、
    データセンターなんて昭和後期からずっt集まってましたからね。
    郵政、東京三菱UFJ、みずほ、NTTデータ、東京海上、
    話題になったのはその40年後の今ですね。

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