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新スレ主
[更新日時] 2024-11-23 00:34:35
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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29151
名無しさん
東京五輪の選手村みたく自動運転で巡回バス運行でもしたら良い。高齢化を見据えて遅れているバス網整備にも寄与する。
バス運転手不足の問題もなく、人件費もいらんからコストメリットも出しやすい。外からはロードサイドばかり知られる印西で、実は広域に点在する個人の良質な店への動線も構築できる。
また印西みたいな車社会の地域は来る自動運転の未来に備える必要がある。行政側としてのノウハウを市として先行して得られるメリットもある。
と、ちょっと考えれば色々と出てくるな。
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29152
匿名さん
>>29151 名無しさん
未来に備えるって言っても別に印西が導入して開発進めるわけではないし
先行しても、必要な未来がくるタイミングで開発が進んだものを導入して稼働しても一緒ですよ。
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29153
通りがかりさん
日本の悪いところ。いちいち説明されないと分からないレベルの低いやつに議論やアウトプットを合わせがち。
一時期セブンのコーヒーマシンの使い方が分からんと文句つける奴の対策で付箋だらけになったマシンの画像がsnsで出回ってたけど、バカだよね。
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29154
検討板ユーザーさん
>>29152 匿名さん
一緒じゃないよ。新技術のメリットを早く享受できる体制を作ると言うことは、それだけ長い間効果を得られるということ。
想像力が足りていないな。残念。
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29155
マンコミュファンさん
>>29153 通りがかりさん
見通しや計画をちゃんと立てずに、思いつきとなあなあで動く日本の悪いところが出てるんじゃないですか?
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29156
マンコミュファンさん
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29157
eマンションさん
>>29154 検討板ユーザーさん
そもそも今の段階で運転バスと比較して効果が上がるわけでないなら、長い間効果を得るも何もないかと
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29158
eマンションさん
>>29156 マンコミュファンさん
移住して長年住んだら家をプレゼントって地域と、全国有数の人口増加で小学校がパンクして困ってるって地域では、考えないといけないことが違うんだよ。
雇用はむしろ足りてないぐらいだし。
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29159
通りがかりさん
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29160
eマンションさん
>>29159 通りがかりさん
決まったルートしか走れなくて微調整に手間とお金かかるから、少し離れたところに行ってくれる家庭ならルート融通きかせます、って言ってるスクールバスには使いにくい
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29161
通りがかりさん
ルート融通って毎日ルート変わる話でもないでしょう。学期毎や年一レベルなら設定変更なんて十分可能ですよ。
真剣に今後大規模校解消をしていくなら、少ない台数で運行なんて無理だし、個別対応が必要なケースは人が運転するバスに任せて、定型化されたルートは自動化するとか色々と考えられる。
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29162
匿名さん
>>29159 さん
>>29156みると
例えば福井県のはレベル4導入したけど「区間をさらに限定し、時速12キロ以内で運行するといった条件のもとで国から「レベル4」の認可を取得しました。」とあるぞ。
おいそれと走行区間を変えられる状況じゃないのでは
ちなみに境町はレベル3の運転で、最高時速20キロな上にドライバーが乗ってる必要ある。
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29163
通りがかりさん
Googleと組むならウェイモの先行投入とかそういうのが良かったな
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29164
評判気になるさん
>>29162 匿名さん
20キロとかクソ邪魔だし、どうせドライバー乗るならその人が60キロで運転すれば良いのでは
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29165
マンション検討中さん
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29166
マンション比較中さん
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29167
マンコミュファンさん
結局車の走る量も減っていてドライバーの成り手もいない過疎地域向けなんでしょ
まあ別に市が検討してるわけでもないからどうでも良いけど。そこまで市もアホじゃないし。
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29168
匿名さん
>>29164 評判気になるさん
煽りじゃなくて普通に気になるんだけど
運転できるドライバーが乗ってるのにわざわざ時速20キロの自動運転にする意味はなに?
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29169
職人さん
>>29168 匿名さん
ドライバーは乗らなくても常時遠隔操作できる状態であれば良い
なので、僻地で現地にドライバーが不足してるなら意味はある
記事や西村さんが少子高齢化の過疎地域での期待、って言ってるのはそこらへん
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29170
評判気になるさん
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29171
デベにお勤めさん
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29172
マンション住民さん
ま、とにかく境町のように地元出身で優秀というか
目端の利く人材が出てくればなと思う
いつまでも土建屋や造園屋ばかりではダメだ
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29173
マンション比較中さん
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29174
マンション検討中さん
>>29169 職人さん
オペレーターが常に乗って(乗客数にカウントされる)、信号待ちからの再発進や乗客の乗り降りを担当してる、とある。
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29175
評判気になるさん
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29176
匿名さん
>>29175 評判気になるさん
しばらく安泰なのは同意。
ただ、人口推計は現在の人口層や過去の数値の変動(流入など)みたいな、実績を元にした数値上の計算だからね。
残っていた駅前の開発が一気に進んだけど市街化地域の土地は残りわずか、みたいな各市町村の個別状況は考慮されないから、推計通りにはいかないと思った方が良い。
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29177
検討板ユーザーさん
流入が多い市町村だけど、この先30年で90超える高齢者層が固まって存在するから増加量は減少する
みたいな計算かな。実際は新規分譲地の流入も落ち着いてくからね。
今後は、亡くなった方の土地で高花みたいな駅からちょっと離れた場所にも入居してもらうよう努めんとな。
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29178
職人さん
牧の原の周り、もっと市民が自己研鑽や自己投資のために使える公共施設あったら良いのに。公営ジムとか自習室とか。
学生の時中央駅周辺に住んでた時はサザンプラザとかで勉強してたし、温水センターにジムっぽいのあるよね(この先無くなるけど)。
牧の原周りはそうふけ公民館は17時で閉まるから社会人は使いにくいし、受験生にも時間が足りない。
ジムは私営しかなくて、ガチ勢以外は手を出しにくい。
市民の生涯学習や健康増進のために、もう少し税金を使ってもいんじゃないかな、と。
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29179
匿名さん
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29180
匿名さん
>>29179 匿名さん
個人的には面白い。
立地、土地、永続的運営(財政)はどうにでもなりそう。ロッテからしたら良い候補地になり得るのでは。
でも地域、地元が沸いて協力的体制をとるかはわかんね。
あと選手寮が印西だと選手も退屈そう。持家を持つ町であって、遊べる場所ではないから。
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29181
通りがかりさん
選手寮は寧ろそっちの方が望ましいのでは?
日ハム練習場のある鎌ヶ谷スタジアムも僻地にありますし
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29182
マンション掲示板さん
>>29181 通りがかりさん
野球に専念するために誘惑の少ない土地が良い、みたいな?
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29183
マンション検討中さん
高速遠いからバス移動が大変かな。新幹線も近くはないか。
空港近いのは便利だろうけど。
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29184
マンション掲示板さん
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29185
匿名さん
クリーンセンター跡地は狭すぎるかな。
あとは、電大、印旛中央、その他・・・?
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29186
eマンションさん
電大跡良いね。
あれだけ広けりゃ音対策に住宅地と球場の距離を少しあけることもできるか
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29187
マンション比較中さん
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29188
マンション住民さん
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29189
マンション掲示板さん
>>29188 マンション住民さん
ありゃキャプテン翼にあやかった町おこしでしょ、入場可能数15000人でしかもスタジアムだし、土地代だけで350億だし。
印西にファーム球場作るのと並べるには目的も規模も違いすぎるな。
ファームなら10億から数十億の建築費で、補助することもあれば球団が市の土地に建てて市町村に贈呈、その後独占使用契約、みたいなケースもあるでしょう。
仮に手を挙げたとして、契約内容見て最終判断するもんだし、今の段階で決め打ちして考えなくても良いかと。
補助額多いなら降りた、でも良いんだし。
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29190
通りがかりさん
鎌ヶ谷にもダルビッシュやハンカチ王子、大谷が来た時には結構盛り上がってたから面白いかもね
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29191
匿名さん
街と関係する球団をみんなで応援するってのは良いと思いますよ。この街外部から集まった人でできてる部分大きいし。
子供たちがプロスポーツが身近に感じるのも良い。
ただ、野球やスポーツに興味ない人や他球団のファンがどう受けるかは良く分かんないですね。
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29192
マンション比較中さん
今の子供は野球よりサッカーとバスケです、それに鎌ヶ谷が盛り上がってるとは見えません。
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29193
マンション掲示板さん
鎌ケ谷ファームは、凄い辺鄙な場所で駐車場も少ないしね。
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29194
eマンションさん
なんなら鎌ヶ谷にあるって意識してない人多そう。
ロッテはそもそも千葉の球団ってのがいいね。
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29195
検討板ユーザーさん
ホークスの事例。倍率は高かった。用地の供与や免税で好条件とされ、建築費までは出してないって感じかな。
https://fun-life-shinsei.com/kobayashiitaru-yakyuunokeizaigaku-3/
2013年に福岡ソフトバンクホークスが新しいファーム球場の用地を公募した際には、20ほどの自治体が手を上げた。
このとき筑後市は、球場建設用地を無償で供与、固定資産税を3年間免除する好条件を提示した。
誘致によって市には「地元経済の活性化」「市の知名度アップ」「寮に住む選手の住民税を得ることができる」「寮の選手イコール筑後市の市民だとアピールできる」というメリットがある。
球団側にも「3年間の固定資産税相当の奨励金」「土地の無償供与」という経済的に大きなメリットがあった。
市と地域包括連携協定を結び、選手による学校訪問や野球教室の開催、市の広報活動への協力をしている。
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29196
マンション住民さん
印西市は買うなら、デキシーの跡地じゃ無く
電機大の跡地だったとおもう
特にデキシーは総連系だし
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29197
マンコミュファンさん
電大の土地って今誰の所有なの?
ロッテはともかく、何か有効利用して欲しいもんだけど
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29198
匿名さん
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29199
マンコミュファンさん
>>29198 匿名さん
ありがとうございます。施設の一部を使ってるのか。
だとしたらすぐに有効利用することや、球場にするのは難しそうですね。
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29200
検討板ユーザーさん
>>29199 マンコミュファンさん
施設の一部を使ってるだけで、維持費とか大変だから、早く手放したいところだろうね。協定違反とか何らかの事情があって手放せないのでは。
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