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新スレ主
[更新日時] 2024-11-23 00:34:35
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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29101
買い替え検討中さん
公道を使って実験をやるならそれなりの見返りが必要
見返りとリスクでバランスがとれるかは各自治体の状況や考え方次第
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29102
デベにお勤めさん
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29103
マンション掲示板さん
>>29097 名無しさん
流山の有名企業って何?
GoogleやAmazon、NTTを超える企業って流山にあるの?
なんか流山ってイメージだけですごく良いって言ってる中身空っぽの人が多そう。
実際良いんだろうけど、そういう人って流山の何が具体的に良いのかわかってなくて、
何がマイナスなのかもわかってなくて、
ただ良いって言ってそう。
二子玉川とか吉祥寺とかに住みたがりそう。
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29104
マンコミュファンさん
>>29100 マンション比較中さん
他所でやるより、こっちの方が安全でしょ。こんな走り易い道は実験に最適。
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29105
eマンションさん
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29106
評判気になるさん
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29107
通りがかりさん
産みの苦しみはあるが先行者利益もあるでしょ
市内どこからでもWi-Fiがつながるようにしてもらうとか簡単なとこからでもよい
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29108
検討板ユーザーさん
いや、その先行者利益が何かと聞いているんだが。
過去に実証実験に協力した街が「市内どこからでもWi-Fiがつながるようにしてもらう」なんて簡単なこととやらをしてもらってた実績あんの?
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29109
マンコミュファンさん
>>29108 検討板ユーザーさん
まーまーそんな喧嘩腰にならんでも。
匿名の掲示板なんて好き勝手書くところだから。
納得できないのであれば相手に噛みつくのではなく自分で調べなさい。
実績がなくてもいいじゃない。
実績がないと未来永劫叶わないってことはないんだから。
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29110
検討板ユーザーさん
>>29109 マンコミュファンさん
いや、純粋に気になるんだよ
何を目指してやるべきだと言い出したのか。
残念ながら私には調べてもわからんかった。センスある人に是非教えてもらいたい。
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29111
eマンションさん
上でも言われてるとおり、「ぼくのかんがえるさいきょうのまち」には必要なんでしょ。そこに市民にメリットがあるかなんて観点は入ってないよ。気にするだけ無駄。
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29112
買い替え検討中さん
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29113
坪単価比較中さん
利用者少ないから特急なくなるなら納得いくけど、混んでるから無くしますはちょっと横暴だな。民営だからしょうがないけど。
牧の原から各駅でも日本橋まで一時間ぐらいだね。特急は7分ぐらいしか速くならない。
印西の人は元々都心までおよそ1時間を前提にしてるけど、千葉市の人は通勤快速で40分だから家を買ったとかだったら可哀想だな。路線価にも影響しそう。
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29114
通りがかりさん
先行者利益?
例えば印西市にくればWi-Fi使い放題だとするとそれを目当てに住む人や事業を起こす人が集まってくる訳
先にやるから1番注目されて人が集まる
他にも市内に防犯カメラを設置して犯罪の行動を検知したら警察に自動で通知される仕組みとかあったら車の盗難リスクもかなり減るだろうね
一人で住んでる年寄りには室内にカメラを配って何かあったら病院に通知するとかも良いだろうね
何でも良いけど投資に金を使って欲しい
1番無駄なのは前やったような金のばら撒きだな
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29115
マンコミュファンさん
>>29114 通りがかりさん
例えば印西市にくればWi-Fi使い放題だとすると
この仮定が既に妄想じゃないですか。
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29116
職人さん
これまで自動運転の実証試験やってる自治体なんていっぱいあるでしょ。その自治体が何を得たかを考えれば良い。
無料Wifiを得て人が集まるようになったか。
注目され人が集まるようになったか。
企業による研究が行われるようになったか。
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29117
匿名さん
車の盗難って基本自宅や契約駐車場で起きるでしょ。それを減らすって、市内全域の住居などを見張るようにカメラ設置しようって話?
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29118
マンション検討中さん
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29119
検討板ユーザーさん
>>29112 買い替え検討中さん
鉄道会社って沿線地域の生殺与奪を握ってるんだなーと実感。都心近郊の地域は都心アクセスを前提に成り立ってるから
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29120
eマンションさん
>>29118 マンション検討中さん
住民には得ないし安全上のリスクは増える、でも俺がセンスある施策だと思うからやる価値ある
ってことなら、それはそれで振り切ってて好きな考えだわ。
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29121
通りがかりさん
>>29120 eマンションさん
リスク、リスクと言ってると世の中停滞するんじゃよ。
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29122
通りがかりさん
>>29121 通りがかりさん
だからリスクベネフィットバランスで決めるんでしょ
なのでベネフィットは何か確認するのでは
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29123
マンション比較中さん
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29124
名無しさん
自分のことしか考えてない人、他人から見れば迷惑だわな。
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29125
通りがかりさん
>>29122 通りがかりさん
自動運転のベネフィットが上回る。けど自分んちの庭先はイヤよ。総論賛成各論反対ってやつね。自動運転バスにタダで乗れたらいいんじゃない?
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29126
口コミ知りたいさん
>>29125 通りがかりさん
だからなんのベネフィットがあるのかって
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29127
マンション掲示板さん
もういい加減「ぼくのかんがえたさいきょうのまち」引っ張るのやめません?
考えなしに思いつきで言ってるのはわかりきってるんだし
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29128
マンション比較中さん
BigHopのLINE見たら、TSUTAYAがもう開店1年も経ってることに驚いた。
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29129
eマンションさん
>>29127 マンション掲示板さん
いや、匿名なんだから逆にそういうこと書くば場てしょ。
それにわざわざ反応しなければいいだけ。
可能性の高いのだけ反応すればいいじゃん。
全部が全部反応するから荒れるのよ。
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29130
口コミ知りたいさん
>>29129 eマンションさん
妄想書くなじゃなくて、いつまでもバスの話引っ張るのやめません?でしょ。
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29131
匿名さん
そもそもここマンション戸建情報交換のための掲示板で、妄想垂れ流す場じゃないけどな。
まあ匿名掲示板ならなんでも好き勝手書いて良いと考える人が一定数いるのは知ってるから、今更どうこうするもんでもないが。
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29132
通りがかりさん
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29133
マンション比較中さん
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29134
マンション住民さん
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29135
eマンションさん
実証試験やってるとこならいくらでもあるし、地方では限定的な導入も始まってる。
でもそんな経験ある自治体がどこか知ってるか周りに聞いて答えられる人なんて皆無。
つまり知名度が上がるメリットなんてほぼないということ。
境町でwifiが無料かというとそんなこともないし、企業の研究開発が盛んになったわけでもない。
単に個人としては自動運転に手を出したいだけならわかるけど、それが市の政策として意味があるかというと、挙げられてるメリットは妄想に過ぎない。
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29136
匿名さん
>>29132 通りがかりさん
全体として金があればイベントで際限なく予算使っていいわけでもないからね。
税金を使う以上、お金を使った分相応の効果が求められるし、予算には限度がつく。
クラウドファンディングは、事業内で使える額を増やして、イベントとしてのコストリターン効率を上げる。
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29137
マンション掲示板さん
中央駅前住みなら毎年やって欲しいだろうけど、
市としてはどうだろうっていう問題かな。
木下小林イルミは地元を明るくするために地元市民が主に金と労力を払ってるらしいので、
中央駅も地元民が少しは寄付するのかと思いきや全然いなかったっておうオチ。
なんなら牧の原は市の税金で牧の原にもイルミを、なんて言ってる人もいたな。
イルミネーションはお金生まないからきついよね。
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29138
マンション掲示板さん
お金を生まないとしても、それこそ地元を明るくしたり、見にきた人がイオンによったり、市街の人に対して有名になったり、まあ効果はあるんよ。
ただその効果のために何百、何千万円いくらでも払うかと言われると、その効果に応じて限界はあるわけ。
オリンピック自体に意味があっても際限なく予算使えば叩かれるのと一緒。
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29139
通りがかりさん
新しいことをやる時は所詮未来は誰も分からないが、成功するのが簡単に見える手頃なことばかりをやってたら、チャレンジできるだけの健全財政を持っている意味がないなとは思う。
例えば学校パンク問題で通学弾力化とスクールバスというすぐにできる簡単な手段に市は飛びついたが、結局効果はなさそうだし、安物買いのなんたらよ。
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29140
eマンションさん
コスパ重視で建てた新国立競技場が使い勝手が悪過ぎて、今や酷評されている。コストばかり考えていると大事なものを見失う良い例。
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29141
職人さん
ま、上で出てるようなパフォーマンスがないものにコストをかけるのは
コスパ云々以前の問題ですけどね
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29142
周辺住民さん
興味本位でやる効果もメリットもようわからんことにならチャレンジでコストかけて失敗しても「未来は誰もわからない」とか言って許容するのに
スクールバスで効果がない(ことになってる)となると批判に走るんだから面白いよな。
スルールバスって事前調査では学級のクラス2、3クラス減らして今の土地でいけるように程度には効果は得られてるって聞くけど。
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29143
周辺住民さん
>>29140 eマンションさん
他国の歴代オリンピックスタジアムの2倍ぐらいの費用かかってるけど
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29144
eマンションさん
>>29126 口コミ知りたいさん
ベネフィットは自動運転だよ。しつこいな。
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29145
マンコミュファンさん
>>29143 周辺住民さん
それ、日本円に換算して比較してない?
給料も物価も安くて円安の日本円で換算しても比較できないんじゃない?
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29146
名無しさん
スターリンクのアンテナがコストコに売っていたが、思考停止した日本ではイーロンマスクは生まれないだろうなと思ったよ。
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29147
評判気になるさん
>>29144 eマンションさん
自動運転があることのベネフィットは?
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29148
マンション住民さん
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29149
口コミ知りたいさん
>>29145 マンコミュファンさん
ブラジルよりも日本の方が給料も物価も安い世界線に住んでるのか
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29150
口コミ知りたいさん
>>29148 マンション住民さん
普通にバス会社のバス走らせるのに比べて、自動運転だと住民の便利さって変わるんですか?
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29151
名無しさん
東京五輪の選手村みたく自動運転で巡回バス運行でもしたら良い。高齢化を見据えて遅れているバス網整備にも寄与する。
バス運転手不足の問題もなく、人件費もいらんからコストメリットも出しやすい。外からはロードサイドばかり知られる印西で、実は広域に点在する個人の良質な店への動線も構築できる。
また印西みたいな車社会の地域は来る自動運転の未来に備える必要がある。行政側としてのノウハウを市として先行して得られるメリットもある。
と、ちょっと考えれば色々と出てくるな。
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29152
匿名さん
>>29151 名無しさん
未来に備えるって言っても別に印西が導入して開発進めるわけではないし
先行しても、必要な未来がくるタイミングで開発が進んだものを導入して稼働しても一緒ですよ。
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29153
通りがかりさん
日本の悪いところ。いちいち説明されないと分からないレベルの低いやつに議論やアウトプットを合わせがち。
一時期セブンのコーヒーマシンの使い方が分からんと文句つける奴の対策で付箋だらけになったマシンの画像がsnsで出回ってたけど、バカだよね。
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29154
検討板ユーザーさん
>>29152 匿名さん
一緒じゃないよ。新技術のメリットを早く享受できる体制を作ると言うことは、それだけ長い間効果を得られるということ。
想像力が足りていないな。残念。
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29155
マンコミュファンさん
>>29153 通りがかりさん
見通しや計画をちゃんと立てずに、思いつきとなあなあで動く日本の悪いところが出てるんじゃないですか?
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29156
マンコミュファンさん
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29157
eマンションさん
>>29154 検討板ユーザーさん
そもそも今の段階で運転バスと比較して効果が上がるわけでないなら、長い間効果を得るも何もないかと
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29158
eマンションさん
>>29156 マンコミュファンさん
移住して長年住んだら家をプレゼントって地域と、全国有数の人口増加で小学校がパンクして困ってるって地域では、考えないといけないことが違うんだよ。
雇用はむしろ足りてないぐらいだし。
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29159
通りがかりさん
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29160
eマンションさん
>>29159 通りがかりさん
決まったルートしか走れなくて微調整に手間とお金かかるから、少し離れたところに行ってくれる家庭ならルート融通きかせます、って言ってるスクールバスには使いにくい
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29161
通りがかりさん
ルート融通って毎日ルート変わる話でもないでしょう。学期毎や年一レベルなら設定変更なんて十分可能ですよ。
真剣に今後大規模校解消をしていくなら、少ない台数で運行なんて無理だし、個別対応が必要なケースは人が運転するバスに任せて、定型化されたルートは自動化するとか色々と考えられる。
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29162
匿名さん
>>29159 さん
>>29156みると
例えば福井県のはレベル4導入したけど「区間をさらに限定し、時速12キロ以内で運行するといった条件のもとで国から「レベル4」の認可を取得しました。」とあるぞ。
おいそれと走行区間を変えられる状況じゃないのでは
ちなみに境町はレベル3の運転で、最高時速20キロな上にドライバーが乗ってる必要ある。
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29163
通りがかりさん
Googleと組むならウェイモの先行投入とかそういうのが良かったな
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29164
評判気になるさん
>>29162 匿名さん
20キロとかクソ邪魔だし、どうせドライバー乗るならその人が60キロで運転すれば良いのでは
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29165
マンション検討中さん
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29166
マンション比較中さん
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29167
マンコミュファンさん
結局車の走る量も減っていてドライバーの成り手もいない過疎地域向けなんでしょ
まあ別に市が検討してるわけでもないからどうでも良いけど。そこまで市もアホじゃないし。
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29168
匿名さん
>>29164 評判気になるさん
煽りじゃなくて普通に気になるんだけど
運転できるドライバーが乗ってるのにわざわざ時速20キロの自動運転にする意味はなに?
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29169
職人さん
>>29168 匿名さん
ドライバーは乗らなくても常時遠隔操作できる状態であれば良い
なので、僻地で現地にドライバーが不足してるなら意味はある
記事や西村さんが少子高齢化の過疎地域での期待、って言ってるのはそこらへん
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29170
評判気になるさん
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29171
デベにお勤めさん
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29172
マンション住民さん
ま、とにかく境町のように地元出身で優秀というか
目端の利く人材が出てくればなと思う
いつまでも土建屋や造園屋ばかりではダメだ
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29173
マンション比較中さん
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29174
マンション検討中さん
>>29169 職人さん
オペレーターが常に乗って(乗客数にカウントされる)、信号待ちからの再発進や乗客の乗り降りを担当してる、とある。
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29175
評判気になるさん
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29176
匿名さん
>>29175 評判気になるさん
しばらく安泰なのは同意。
ただ、人口推計は現在の人口層や過去の数値の変動(流入など)みたいな、実績を元にした数値上の計算だからね。
残っていた駅前の開発が一気に進んだけど市街化地域の土地は残りわずか、みたいな各市町村の個別状況は考慮されないから、推計通りにはいかないと思った方が良い。
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29177
検討板ユーザーさん
流入が多い市町村だけど、この先30年で90超える高齢者層が固まって存在するから増加量は減少する
みたいな計算かな。実際は新規分譲地の流入も落ち着いてくからね。
今後は、亡くなった方の土地で高花みたいな駅からちょっと離れた場所にも入居してもらうよう努めんとな。
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29178
職人さん
牧の原の周り、もっと市民が自己研鑽や自己投資のために使える公共施設あったら良いのに。公営ジムとか自習室とか。
学生の時中央駅周辺に住んでた時はサザンプラザとかで勉強してたし、温水センターにジムっぽいのあるよね(この先無くなるけど)。
牧の原周りはそうふけ公民館は17時で閉まるから社会人は使いにくいし、受験生にも時間が足りない。
ジムは私営しかなくて、ガチ勢以外は手を出しにくい。
市民の生涯学習や健康増進のために、もう少し税金を使ってもいんじゃないかな、と。
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29179
匿名さん
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29180
匿名さん
>>29179 匿名さん
個人的には面白い。
立地、土地、永続的運営(財政)はどうにでもなりそう。ロッテからしたら良い候補地になり得るのでは。
でも地域、地元が沸いて協力的体制をとるかはわかんね。
あと選手寮が印西だと選手も退屈そう。持家を持つ町であって、遊べる場所ではないから。
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29181
通りがかりさん
選手寮は寧ろそっちの方が望ましいのでは?
日ハム練習場のある鎌ヶ谷スタジアムも僻地にありますし
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29182
マンション掲示板さん
>>29181 通りがかりさん
野球に専念するために誘惑の少ない土地が良い、みたいな?
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29183
マンション検討中さん
高速遠いからバス移動が大変かな。新幹線も近くはないか。
空港近いのは便利だろうけど。
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29184
マンション掲示板さん
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29185
匿名さん
クリーンセンター跡地は狭すぎるかな。
あとは、電大、印旛中央、その他・・・?
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29186
eマンションさん
電大跡良いね。
あれだけ広けりゃ音対策に住宅地と球場の距離を少しあけることもできるか
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29187
マンション比較中さん
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29188
マンション住民さん
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29189
マンション掲示板さん
>>29188 マンション住民さん
ありゃキャプテン翼にあやかった町おこしでしょ、入場可能数15000人でしかもスタジアムだし、土地代だけで350億だし。
印西にファーム球場作るのと並べるには目的も規模も違いすぎるな。
ファームなら10億から数十億の建築費で、補助することもあれば球団が市の土地に建てて市町村に贈呈、その後独占使用契約、みたいなケースもあるでしょう。
仮に手を挙げたとして、契約内容見て最終判断するもんだし、今の段階で決め打ちして考えなくても良いかと。
補助額多いなら降りた、でも良いんだし。
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29190
通りがかりさん
鎌ヶ谷にもダルビッシュやハンカチ王子、大谷が来た時には結構盛り上がってたから面白いかもね
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29191
匿名さん
街と関係する球団をみんなで応援するってのは良いと思いますよ。この街外部から集まった人でできてる部分大きいし。
子供たちがプロスポーツが身近に感じるのも良い。
ただ、野球やスポーツに興味ない人や他球団のファンがどう受けるかは良く分かんないですね。
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29192
マンション比較中さん
今の子供は野球よりサッカーとバスケです、それに鎌ヶ谷が盛り上がってるとは見えません。
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29193
マンション掲示板さん
鎌ケ谷ファームは、凄い辺鄙な場所で駐車場も少ないしね。
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29194
eマンションさん
なんなら鎌ヶ谷にあるって意識してない人多そう。
ロッテはそもそも千葉の球団ってのがいいね。
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29195
検討板ユーザーさん
ホークスの事例。倍率は高かった。用地の供与や免税で好条件とされ、建築費までは出してないって感じかな。
https://fun-life-shinsei.com/kobayashiitaru-yakyuunokeizaigaku-3/
2013年に福岡ソフトバンクホークスが新しいファーム球場の用地を公募した際には、20ほどの自治体が手を上げた。
このとき筑後市は、球場建設用地を無償で供与、固定資産税を3年間免除する好条件を提示した。
誘致によって市には「地元経済の活性化」「市の知名度アップ」「寮に住む選手の住民税を得ることができる」「寮の選手イコール筑後市の市民だとアピールできる」というメリットがある。
球団側にも「3年間の固定資産税相当の奨励金」「土地の無償供与」という経済的に大きなメリットがあった。
市と地域包括連携協定を結び、選手による学校訪問や野球教室の開催、市の広報活動への協力をしている。
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29196
マンション住民さん
印西市は買うなら、デキシーの跡地じゃ無く
電機大の跡地だったとおもう
特にデキシーは総連系だし
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29197
マンコミュファンさん
電大の土地って今誰の所有なの?
ロッテはともかく、何か有効利用して欲しいもんだけど
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29198
匿名さん
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29199
マンコミュファンさん
>>29198 匿名さん
ありがとうございます。施設の一部を使ってるのか。
だとしたらすぐに有効利用することや、球場にするのは難しそうですね。
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29200
検討板ユーザーさん
>>29199 マンコミュファンさん
施設の一部を使ってるだけで、維持費とか大変だから、早く手放したいところだろうね。協定違反とか何らかの事情があって手放せないのでは。
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