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新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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29073
職人さん
繁華街化ね。便利になる部分は多いけど不便になることもあるよ。日々の生活には過大な施設だから。
印西を繁華街化しても都心アクセスの良い地域には絶対に敵わない。都心アクセスの悪い繁華街、既存繁華街の下位互換にしかならない。
暮らしやすさランキングとかではいつも上位にいるんだし、印西の良いところを見つめ直した上で発展させていくのが良いと思う。
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29074
マンション比較中さん
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29075
デベにお勤めさん
とりあえず464の交通を整えて欲しいな。
ジョイフルからの折り返し、住宅展示場近くのMoreからの折り返しの渋滞。
信号のタイミング調整でマシになるでしょ。
それが良くなれば消防署からジョイフル裏手の混雑もマシになるかと。あそこ、習志野カントリー方面に右折するため少し手前から対向車線逆走する野蛮な人もいて怖い。
あとカインズ、コストコあたりから出てきた車が北千葉道路に入るため無理に車線変更するやつ。市民はなんとなく予測してるだろうけど、外から来た人は肝を冷やすこともありそう。
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29076
購入経験者さん
県道だし、信号は都道府県管轄
千葉県からしたら464の渋滞なんてカスみたいなもんで、渋滞とも認識されてなさそう
住民目線だとBighop前で右折してから464に出る迂回路があるから、何となく誤魔化されてる
普通のルートが流れてるに越したことはないんだが
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29077
評判気になるさん
その渋滞も特定の曜日の特定の時間のみだからなー
あと、ショッピングセンターに行った人が帰りにハマるだけ、ってのが緊急性に欠くかもしれんね
北千葉道路でバイパスされてるので、県全体でみた流通への影響は小さい。
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29078
eマンションさん
インフラで言うなら街灯少なすぎる気がする。
夜中車少ないじゃんって言われたらそれまでかもしれないけど、この前免許更新で講習受けたとき、夜はハイビームで走りましょうって言われてびっくりした。
そうだっけ?ってなった。
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29079
マンコミュファンさん
夜はハイビームでしょ、街灯があろうがなかろうが。
もちろん対向車や前走車がいる時は別だけど。
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29080
マンション掲示板さん
>>29078 eマンションさん
2017年から変わったよ。
俺も免許更新時「?」ってなった。
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29081
マンション検討中さん
>>29080 マンション掲示板さん
原則は改正前からそうだったよ。記載が明確になっただけで。
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29082
マンション検討中さん
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29083
名無しさん
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29084
口コミ知りたいさん
>>29076 購入経験者さん
ヤマダの前、464からの右折は最悪でも信号一回待つぐらいで曲がれるし直進は流れてる
牧の原小学校方面の車は迂回路使えば良い
あくまで印西にしては混んでるなってぐらいで
16号や成田街道みたいなどうにもならない渋滞とは違うね
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29085
マンション検討中さん
ブランズの価格設定で今後の周辺中古の設定にだいぶ影響出そう
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29086
マンション検討中さん
階段マンションの良い所。健脚になる。北側が開放的。安い。でも公団は何でこんな共産主義国みたいなもん作り続けたか不思議。職員が皆共産主義に憧れてたから?
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29087
通りがかりさん
スマートシティ構想を印西でもやってほしい
DC銀座との相性も良いし何より新興住宅地は色々開発しやすいし
学校のサイズがたらないなら一部科目はリモートにするとかね
長い目でみればITインフラ投資のリターンはでかいよ
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29088
名無しさん
道が余裕を持って設計されてるんだから、バスやドローンの自動運転の実証実験やるとか。DCがこんだけ近くにあるんだから、エッジコンピューディングのテストベッドを作るとか色々とやれると思うけどね。そういう企業の先端技術実践場を作ることで、さらに先の展望として電機大の再度呼び込んで産学連携を盛り上げるとか、やれることは沢山ある。
なのにGoogleと連携してやったのが、ITスクール開講とかスケールが小さすぎるよ。それを成果として真顔で宣伝する政治家にも失笑。
役所も動くとは思えないね。センスも頭脳もない。
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29089
評判気になるさん
>>29087 通りがかりさん
過大規模学校の難点としてクラス替えしても知らない人ばかり、学年に知らない人が沢山とかで、小さい子供がコミュニティを作るのを学ぶ上で困難が生じる
先生も生徒一人一人に気を配るのが難しい、などが挙げられる。
リモート増やしたら尚更ですね。
学校って勉強をするためだけの場所じゃないから。
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29090
職人さん
「俺がやりたいこと」と「市がやるべきこと」を一緒にされてもな
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29091
検討板ユーザーさん
ぼくのかんがえたさいきょうのまち
を語るスレでもあるので
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29092
マンション検討中さん
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29093
マンション比較中さん
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29094
eマンションさん
まあみんなで好き勝手に妄想してれば稀に良い考えが出てくるかもだし。
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29095
通りがかりさん
良くも悪くも印西はおらが村だよ、これからもね
理系大学は去っていくし研究機関もない
DCなんてロケーションには専門的に高度な雇用を産まないし
市政のWillに先端技術のマイルストーンなんて見えないし
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29096
マンコミュファンさん
発想が極端なんだよなー
先端技術の開発や研究施設がなければ僻地の田舎なのかと
都心から少し離れたところにある住みやすい街
それで良くて、必要以上に尊大になる必要も卑下する必要もない。
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29097
名無しさん
都内では自動運転バスはまだ難しいからね、ニューのタウンだからね。お金はあるのだが市がイマイチ。誰かか企業、流山市にみたいにこないかな。
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29098
マンション検討中さん
白井の荒廃地もDC建つみたいだし北総線沿線はDCだらけになるだろうな。全然それでいいと思うけど
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29099
デベにお勤めさん
そもそも自動運転バスをいの一番に導入することに大きなメリットあるの?
混み合ってる場所では難しいような技術水準のものに対して、多くの小さい子供を含めた市民が日常的に使ってる公道を、道が広いからといって実証実験の場として提供する必然性はある?
技術が確立したら導入、で何の問題もないと思うが。
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29100
マンション比較中さん
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29101
買い替え検討中さん
公道を使って実験をやるならそれなりの見返りが必要
見返りとリスクでバランスがとれるかは各自治体の状況や考え方次第
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29102
デベにお勤めさん
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29103
マンション掲示板さん
>>29097 名無しさん
流山の有名企業って何?
GoogleやAmazon、NTTを超える企業って流山にあるの?
なんか流山ってイメージだけですごく良いって言ってる中身空っぽの人が多そう。
実際良いんだろうけど、そういう人って流山の何が具体的に良いのかわかってなくて、
何がマイナスなのかもわかってなくて、
ただ良いって言ってそう。
二子玉川とか吉祥寺とかに住みたがりそう。
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29104
マンコミュファンさん
>>29100 マンション比較中さん
他所でやるより、こっちの方が安全でしょ。こんな走り易い道は実験に最適。
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29105
eマンションさん
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29106
評判気になるさん
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29107
通りがかりさん
産みの苦しみはあるが先行者利益もあるでしょ
市内どこからでもWi-Fiがつながるようにしてもらうとか簡単なとこからでもよい
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29108
検討板ユーザーさん
いや、その先行者利益が何かと聞いているんだが。
過去に実証実験に協力した街が「市内どこからでもWi-Fiがつながるようにしてもらう」なんて簡単なこととやらをしてもらってた実績あんの?
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29109
マンコミュファンさん
>>29108 検討板ユーザーさん
まーまーそんな喧嘩腰にならんでも。
匿名の掲示板なんて好き勝手書くところだから。
納得できないのであれば相手に噛みつくのではなく自分で調べなさい。
実績がなくてもいいじゃない。
実績がないと未来永劫叶わないってことはないんだから。
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29110
検討板ユーザーさん
>>29109 マンコミュファンさん
いや、純粋に気になるんだよ
何を目指してやるべきだと言い出したのか。
残念ながら私には調べてもわからんかった。センスある人に是非教えてもらいたい。
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29111
eマンションさん
上でも言われてるとおり、「ぼくのかんがえるさいきょうのまち」には必要なんでしょ。そこに市民にメリットがあるかなんて観点は入ってないよ。気にするだけ無駄。
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29112
買い替え検討中さん
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29113
坪単価比較中さん
利用者少ないから特急なくなるなら納得いくけど、混んでるから無くしますはちょっと横暴だな。民営だからしょうがないけど。
牧の原から各駅でも日本橋まで一時間ぐらいだね。特急は7分ぐらいしか速くならない。
印西の人は元々都心までおよそ1時間を前提にしてるけど、千葉市の人は通勤快速で40分だから家を買ったとかだったら可哀想だな。路線価にも影響しそう。
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29114
通りがかりさん
先行者利益?
例えば印西市にくればWi-Fi使い放題だとするとそれを目当てに住む人や事業を起こす人が集まってくる訳
先にやるから1番注目されて人が集まる
他にも市内に防犯カメラを設置して犯罪の行動を検知したら警察に自動で通知される仕組みとかあったら車の盗難リスクもかなり減るだろうね
一人で住んでる年寄りには室内にカメラを配って何かあったら病院に通知するとかも良いだろうね
何でも良いけど投資に金を使って欲しい
1番無駄なのは前やったような金のばら撒きだな
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29115
マンコミュファンさん
>>29114 通りがかりさん
例えば印西市にくればWi-Fi使い放題だとすると
この仮定が既に妄想じゃないですか。
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29116
職人さん
これまで自動運転の実証試験やってる自治体なんていっぱいあるでしょ。その自治体が何を得たかを考えれば良い。
無料Wifiを得て人が集まるようになったか。
注目され人が集まるようになったか。
企業による研究が行われるようになったか。
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29117
匿名さん
車の盗難って基本自宅や契約駐車場で起きるでしょ。それを減らすって、市内全域の住居などを見張るようにカメラ設置しようって話?
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29118
マンション検討中さん
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29119
検討板ユーザーさん
>>29112 買い替え検討中さん
鉄道会社って沿線地域の生殺与奪を握ってるんだなーと実感。都心近郊の地域は都心アクセスを前提に成り立ってるから
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29120
eマンションさん
>>29118 マンション検討中さん
住民には得ないし安全上のリスクは増える、でも俺がセンスある施策だと思うからやる価値ある
ってことなら、それはそれで振り切ってて好きな考えだわ。
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29121
通りがかりさん
>>29120 eマンションさん
リスク、リスクと言ってると世の中停滞するんじゃよ。
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29122
通りがかりさん
>>29121 通りがかりさん
だからリスクベネフィットバランスで決めるんでしょ
なのでベネフィットは何か確認するのでは
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29123
マンション比較中さん
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29124
名無しさん
自分のことしか考えてない人、他人から見れば迷惑だわな。
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29125
通りがかりさん
>>29122 通りがかりさん
自動運転のベネフィットが上回る。けど自分んちの庭先はイヤよ。総論賛成各論反対ってやつね。自動運転バスにタダで乗れたらいいんじゃない?
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29126
口コミ知りたいさん
>>29125 通りがかりさん
だからなんのベネフィットがあるのかって
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29127
マンション掲示板さん
もういい加減「ぼくのかんがえたさいきょうのまち」引っ張るのやめません?
考えなしに思いつきで言ってるのはわかりきってるんだし
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29128
マンション比較中さん
BigHopのLINE見たら、TSUTAYAがもう開店1年も経ってることに驚いた。
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29129
eマンションさん
>>29127 マンション掲示板さん
いや、匿名なんだから逆にそういうこと書くば場てしょ。
それにわざわざ反応しなければいいだけ。
可能性の高いのだけ反応すればいいじゃん。
全部が全部反応するから荒れるのよ。
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29130
口コミ知りたいさん
>>29129 eマンションさん
妄想書くなじゃなくて、いつまでもバスの話引っ張るのやめません?でしょ。
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29131
匿名さん
そもそもここマンション戸建情報交換のための掲示板で、妄想垂れ流す場じゃないけどな。
まあ匿名掲示板ならなんでも好き勝手書いて良いと考える人が一定数いるのは知ってるから、今更どうこうするもんでもないが。
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29132
通りがかりさん
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29133
マンション比較中さん
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29134
マンション住民さん
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29135
eマンションさん
実証試験やってるとこならいくらでもあるし、地方では限定的な導入も始まってる。
でもそんな経験ある自治体がどこか知ってるか周りに聞いて答えられる人なんて皆無。
つまり知名度が上がるメリットなんてほぼないということ。
境町でwifiが無料かというとそんなこともないし、企業の研究開発が盛んになったわけでもない。
単に個人としては自動運転に手を出したいだけならわかるけど、それが市の政策として意味があるかというと、挙げられてるメリットは妄想に過ぎない。
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29136
匿名さん
>>29132 通りがかりさん
全体として金があればイベントで際限なく予算使っていいわけでもないからね。
税金を使う以上、お金を使った分相応の効果が求められるし、予算には限度がつく。
クラウドファンディングは、事業内で使える額を増やして、イベントとしてのコストリターン効率を上げる。
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29137
マンション掲示板さん
中央駅前住みなら毎年やって欲しいだろうけど、
市としてはどうだろうっていう問題かな。
木下小林イルミは地元を明るくするために地元市民が主に金と労力を払ってるらしいので、
中央駅も地元民が少しは寄付するのかと思いきや全然いなかったっておうオチ。
なんなら牧の原は市の税金で牧の原にもイルミを、なんて言ってる人もいたな。
イルミネーションはお金生まないからきついよね。
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29138
マンション掲示板さん
お金を生まないとしても、それこそ地元を明るくしたり、見にきた人がイオンによったり、市街の人に対して有名になったり、まあ効果はあるんよ。
ただその効果のために何百、何千万円いくらでも払うかと言われると、その効果に応じて限界はあるわけ。
オリンピック自体に意味があっても際限なく予算使えば叩かれるのと一緒。
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29139
通りがかりさん
新しいことをやる時は所詮未来は誰も分からないが、成功するのが簡単に見える手頃なことばかりをやってたら、チャレンジできるだけの健全財政を持っている意味がないなとは思う。
例えば学校パンク問題で通学弾力化とスクールバスというすぐにできる簡単な手段に市は飛びついたが、結局効果はなさそうだし、安物買いのなんたらよ。
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29140
eマンションさん
コスパ重視で建てた新国立競技場が使い勝手が悪過ぎて、今や酷評されている。コストばかり考えていると大事なものを見失う良い例。
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29141
職人さん
ま、上で出てるようなパフォーマンスがないものにコストをかけるのは
コスパ云々以前の問題ですけどね
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29142
周辺住民さん
興味本位でやる効果もメリットもようわからんことにならチャレンジでコストかけて失敗しても「未来は誰もわからない」とか言って許容するのに
スクールバスで効果がない(ことになってる)となると批判に走るんだから面白いよな。
スルールバスって事前調査では学級のクラス2、3クラス減らして今の土地でいけるように程度には効果は得られてるって聞くけど。
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29143
周辺住民さん
>>29140 eマンションさん
他国の歴代オリンピックスタジアムの2倍ぐらいの費用かかってるけど
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29144
eマンションさん
>>29126 口コミ知りたいさん
ベネフィットは自動運転だよ。しつこいな。
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29145
マンコミュファンさん
>>29143 周辺住民さん
それ、日本円に換算して比較してない?
給料も物価も安くて円安の日本円で換算しても比較できないんじゃない?
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29146
名無しさん
スターリンクのアンテナがコストコに売っていたが、思考停止した日本ではイーロンマスクは生まれないだろうなと思ったよ。
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29147
評判気になるさん
>>29144 eマンションさん
自動運転があることのベネフィットは?
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29148
マンション住民さん
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29149
口コミ知りたいさん
>>29145 マンコミュファンさん
ブラジルよりも日本の方が給料も物価も安い世界線に住んでるのか
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29150
口コミ知りたいさん
>>29148 マンション住民さん
普通にバス会社のバス走らせるのに比べて、自動運転だと住民の便利さって変わるんですか?
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29151
名無しさん
東京五輪の選手村みたく自動運転で巡回バス運行でもしたら良い。高齢化を見据えて遅れているバス網整備にも寄与する。
バス運転手不足の問題もなく、人件費もいらんからコストメリットも出しやすい。外からはロードサイドばかり知られる印西で、実は広域に点在する個人の良質な店への動線も構築できる。
また印西みたいな車社会の地域は来る自動運転の未来に備える必要がある。行政側としてのノウハウを市として先行して得られるメリットもある。
と、ちょっと考えれば色々と出てくるな。
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29152
匿名さん
>>29151 名無しさん
未来に備えるって言っても別に印西が導入して開発進めるわけではないし
先行しても、必要な未来がくるタイミングで開発が進んだものを導入して稼働しても一緒ですよ。
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29153
通りがかりさん
日本の悪いところ。いちいち説明されないと分からないレベルの低いやつに議論やアウトプットを合わせがち。
一時期セブンのコーヒーマシンの使い方が分からんと文句つける奴の対策で付箋だらけになったマシンの画像がsnsで出回ってたけど、バカだよね。
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29154
検討板ユーザーさん
>>29152 匿名さん
一緒じゃないよ。新技術のメリットを早く享受できる体制を作ると言うことは、それだけ長い間効果を得られるということ。
想像力が足りていないな。残念。
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29155
マンコミュファンさん
>>29153 通りがかりさん
見通しや計画をちゃんと立てずに、思いつきとなあなあで動く日本の悪いところが出てるんじゃないですか?
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29156
マンコミュファンさん
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29157
eマンションさん
>>29154 検討板ユーザーさん
そもそも今の段階で運転バスと比較して効果が上がるわけでないなら、長い間効果を得るも何もないかと
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29158
eマンションさん
>>29156 マンコミュファンさん
移住して長年住んだら家をプレゼントって地域と、全国有数の人口増加で小学校がパンクして困ってるって地域では、考えないといけないことが違うんだよ。
雇用はむしろ足りてないぐらいだし。
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29159
通りがかりさん
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29160
eマンションさん
>>29159 通りがかりさん
決まったルートしか走れなくて微調整に手間とお金かかるから、少し離れたところに行ってくれる家庭ならルート融通きかせます、って言ってるスクールバスには使いにくい
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29161
通りがかりさん
ルート融通って毎日ルート変わる話でもないでしょう。学期毎や年一レベルなら設定変更なんて十分可能ですよ。
真剣に今後大規模校解消をしていくなら、少ない台数で運行なんて無理だし、個別対応が必要なケースは人が運転するバスに任せて、定型化されたルートは自動化するとか色々と考えられる。
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29162
匿名さん
>>29159 さん
>>29156みると
例えば福井県のはレベル4導入したけど「区間をさらに限定し、時速12キロ以内で運行するといった条件のもとで国から「レベル4」の認可を取得しました。」とあるぞ。
おいそれと走行区間を変えられる状況じゃないのでは
ちなみに境町はレベル3の運転で、最高時速20キロな上にドライバーが乗ってる必要ある。
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29163
通りがかりさん
Googleと組むならウェイモの先行投入とかそういうのが良かったな
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29164
評判気になるさん
>>29162 匿名さん
20キロとかクソ邪魔だし、どうせドライバー乗るならその人が60キロで運転すれば良いのでは
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29165
マンション検討中さん
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29166
マンション比較中さん
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29167
マンコミュファンさん
結局車の走る量も減っていてドライバーの成り手もいない過疎地域向けなんでしょ
まあ別に市が検討してるわけでもないからどうでも良いけど。そこまで市もアホじゃないし。
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29168
匿名さん
>>29164 評判気になるさん
煽りじゃなくて普通に気になるんだけど
運転できるドライバーが乗ってるのにわざわざ時速20キロの自動運転にする意味はなに?
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29169
職人さん
>>29168 匿名さん
ドライバーは乗らなくても常時遠隔操作できる状態であれば良い
なので、僻地で現地にドライバーが不足してるなら意味はある
記事や西村さんが少子高齢化の過疎地域での期待、って言ってるのはそこらへん
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29170
評判気になるさん
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29171
デベにお勤めさん
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29172
マンション住民さん
ま、とにかく境町のように地元出身で優秀というか
目端の利く人材が出てくればなと思う
いつまでも土建屋や造園屋ばかりではダメだ
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