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新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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29013
匿名さん
>>29012 匿名さん
議会傍聴していればわかるけど
それは県の決定みたいだよ
だから印西市はどうにもできないみたい
草深も
たぶん無知な平民にはわからない縛りがあるんだと思う
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29014
匿名さん
ついでに印西市内は市道は草もごみもきれいだけど
県道ひどいよね
所詮茨城に近い千葉県の端くれなんだなといつも感じる
千葉市にはあれもこれも作るくせに
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29015
職人さん
データセンターを嫌う人もいるけど、データセンター歓迎でマンションを嫌う人もいるからね。
必ずしもどっちが正解とかではないから、嗜好に合うか合わないかで大抵誰かには批判されてるのが役所側ってもんよ。
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29016
周辺住民さん
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29017
マンション比較中さん
データセンターの外壁をマンソン風に偽装すればよろしいかと。
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29018
通りがかりさん
富裕層というけど金融資産一億以上の層って印西でも一部じゃないか
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29019
口コミ知りたいさん
>>29018 通りがかりさん
富裕層って言葉の使い方が人によるだけかと。
なんにせよ今よりもっと裕福な層を呼び込む体制があっても良かったんじゃないのって話でしょ。
2区画買いの需要もあったし、6、7000万超の注文物件は飛ぶように売れたからね。
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29020
口コミ知りたいさん
牧の原周辺、子供が小中学生になれば日常は大体自転車で片付きますねー。
坂ないし、スーパーとか程よく点在してるし。
老後になっても今ぐらいスーパーとかあると良いんですが。健康のために歩いたり、電動車椅子使ったりでやっていけそう。
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29021
マンコミュファンさん
牧の原は良くも悪くも世代が固まってる。
その世代に合わせて街も変わってくでしょう。
今は幼児世帯が多いのでBIGHOPなんかは休日家族連れでいっぱい。西松屋が街の駅の南北にあったりする。でももう10年もする頃には世代がそのままスライドして成長して、学習塾なんかが増えてくと思う。
30年後には老人だらけの街。子供は巣立って人口は減る。でも永住志向の戸建て民が多いから世帯数はある程度キープして、スーパーなんかは残ると思います。
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29022
マンコミュファンさん
>>29019 口コミ知りたいさん
「もっと裕福な層」「準富裕層」「お金のある層」「少し富裕層」みたいな表現使う人が多いですね。
富裕層って言葉そのまま使うと大抵「印西に富裕層なんていません、富裕層ってのは金融資産が。。。」ってツッコミが入るのよ。
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29023
匿名さん
>>29016 周辺住民さん
脳内変換すごい。
ビッグホップの話題にたいしてのレスなのに勝手に草深の話に持っていく。
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29024
匿名さん
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29025
マンコミュファンさん
>>29023 匿名さん
横だけど「草深も」ってあるから「草深については」って返してるのでは
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29026
口コミ知りたいさん
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29027
eマンションさん
>>29020 口コミ知りたいさん
車社会ですが、牧の原は歩道広くてシニアカーも走りやすいですからね。
街によっては歩く人がすれ違えるかぐらいの歩道で数メートルおきに段差あったりするので。
印西も4号で八千代方面行く時とかそんな感じだけど。
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29028
名無しさん
>>29013 匿名さん
市長に権限はあったよ、何も判断できないのよ、今の市長。ガッカリ。
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29029
匿名さん
印西市牧の原はこれからはマンション増やして人の動きがあるようにしないといけないと思ってるよ。
まだ駅近に土地がある今なら!
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29030
マンション掲示板さん
東の原一丁目ってどうなってたっけ?
あそこ第2種住居地域だよね。
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29031
マンション掲示板さん
>>29030 マンション掲示板さん
東の原一丁目って言ってもちょっと広かったな。
住宅展示場の464挟んで向かい側のところです。
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29032
日がな一日
千葉ニュータウンの早期入居地域では、入居者の高齢化その他の事情で売却された物件を更地にして一軒分を二分割で新築販売しているを散見する。隣家との間隔はゼロに等しいし、陽当たりが心配。マンションのほうがなんぼイイかと思う。
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29033
マンション掲示板さん
>>29032 日がな一日さん
ん?戸建は土地50坪ないとだめなんじゃないの?
気に入らない物件には手を出さなけりゃいいだけだけど。
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29034
名無しさん
>>29033 マンション掲示板さん
50坪ちょうどくらいで建蔽率50%とかだと、間口に駐車場、裏に庭取ると横は結構きっちりになることありますね。屋根の軒の距離が1mくらいとか。建物は1mは後退してるから壁については2m間隔は最低あるけど。
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29035
検討板ユーザーさん
>>29034 名無しさん
それは早期入居地域とか二分割での新築販売とかの問題ではないのでは。早期入居地域で元々100坪あった?それなら分割して売ろうが問題ないよ。
50坪で建蔽率50%で隣との間隔ゼロなんて言うのはさすがにちょっと。
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29036
マンション掲示板さん
何百坪あろうが家と庭を好きに作って横はどうでも良いからきっちりギリギリに作れば隣との間隔は狭くなるわな
建てた人がそういう家を作りたかったってだけで、周りが日当たりを心配することでもない。
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29037
周辺住民さん
50坪で隣家との間隔がゼロになるなら多くの町では戸建てなんか建てられないだろ
デマか誇張かどっちか
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29038
名無しさん
牧の原駅前のトヨタホームとか見てみな。
屋根同士かなりちかいから。
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29039
通りがかりさん
>>29038 名無しさん
確かにトヨタホームの分譲は土地が他より少し小さいよね。
何㎡なんだろ?
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29040
口コミ知りたいさん
面積は他とほとんど変わらないよ。最低51.5坪の区画だし。
建蔽率が60な上に、南の庭をとるように作られてるだけ。
結局は>>29036ですね。
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29041
職人さん
むしろそういうところは家の広さの割に日当たりが良い。
170平米の広さをどこに振るかの話。
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29042
デベにお勤めさん
50坪で隣との距離がギリギリで日当たり心配って、南側ギリギリに建てて北に庭作ってるとか?
それはもう「そういう家にしたかった」ってだけじゃないか。
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29043
マンション検討中さん
>>29040 口コミ知りたいさん
ってことは家がでかいのか。
建ぺい率60なら納得。
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29044
名無しさん
あの辺って60%で協定50%だったはず。
周りは40%の55坪-60坪だから、相対的に確かにかなり近くに見えるわな。
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29045
職人さん
>>29044 名無しさん
60%で協定50%なのは隣のエイテスタウンじゃないか
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29046
デベにお勤めさん
エイテスタウンもGrandskyも172平米ぐらいの家が多いよ、角地を除けば。
物件回った時の資料が手元にあるからわかる
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29047
購入経験者さん
平均敷地面積(建売)
Grandsky175.49、エイテスタウン 178.44
大多数が170から174で、角地や正方形でない土地なら180から200とかがある。
平均すると175超ぐらいに落ち着く感じ。
なのでノーブルは土地としては別に普通。全体が建売で計画的にきっちり詰めてるから狭く見えるのでしょう。隣との距離より土地の効率化を測ってるのかと。
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29048
名無しさん
港区から印西市の市街化調整区域まで様々な場所に居住したが、どこでも一長一短あるよ。
結局はなんだかんだ住めば都になるけど、それは近所の居酒屋のママが美人とか、くだらない背景だったりする。
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29049
匿名さん
>>29048 名無しさん
例えば印西の市街化地域と市街化調整区域で比較した場合、それぞれ何が長短だった?
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29050
匿名さん
>>29049 匿名さん
あ、ごめん。比較した結果じゃなくて、居住した結果か。
それなら印西の市街化地域に住んでない場合答えられんわな。
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29051
匿名さん
話そらすけど
東の原公園ってなんであんな利用マナー悪いの?ってか汚い。
ここ数年、ごみや遊び道具放置が多すぎる。水道の排水溝も。
市役所もしびれを切らして注意の貼り紙貼りまくってる。
市内全域、東西南北いろんな公園利用するけど東の原だけなんだよね、あんなひどいの。
まあ何も持ってかなくても砂場の道具があるのは良いけどね。
駐車場狭いのに営業車が休んでいて使えない時もあるし。
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29052
周辺住民さん
まあ広い公園だし、周囲の公園配置的にもあの公園をメインにする利用者多いだろうし、数人目立ってマナーが悪い人がいればあっという間に汚れるからね。
大多数の人はまともに使っていて、同じように迷惑だと感じてるんだと思いますよ。
営業車は困ったもんですが、住民にどうこうできるもんじゃないから市に投書するしかないですね
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29053
マンション比較中さん
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29054
周辺住民さん
清掃工場近くの歩道橋から南を見ると大きなクレーンが2基ありますが、なにが出来るのでしょうか 内野方面です
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29055
通りがかりさん
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29056
周辺住民さん
>>29055 通りがかりさん
ありがとうございます!高花の物流のようでした
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29057
マンション検討中さん
東の原一丁目は何ができるのかな?
草刈りしてきれいになっているけど。
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29058
名無しさん
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29059
検討板ユーザーさん
約10ヘクタールで1億4千万!タダみたいなもんだから、何やって採算取れる。富めるもの程益々富む…
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29060
マンション検討中さん
商業地って言ってもあんだけ既存の大型商業地あってさらに誘致するの無理じゃね
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29061
マンション検討中さん
>>29060 マンション検討中さん
逆にららぽーととかできたらBIG HOPもモアも無くなりそう…
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29062
eマンションさん
>>29060 マンション検討中さん
逆に考えるんだ!
港北ニュータウンは隣同士に巨大なモールが3.4こ連なっている。
できないことはないのかもしれない。
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29063
マンション検討中さん
>>29061 マンション検討中さん
ららぽーとできてガンダム立像立つなら激熱なんだけどな!
一気に観光地に格上げだよ!
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29064
通りがかりさん
夢見てるなあ
こんな辺境の地で大して購買力もないのに、ららぽは間違っても来ないから!
三井の緻密なリサーチ舐めんな!
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29065
マンコミュファンさん
>>29064 通りがかりさん
別に三井を舐めてねーよ。
てめぇが書いている通り夢見てるだけだよ(笑)
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29066
匿名さん
ダイワは賃貸でいくほうが儲かるから、つぶれない施設が良いよね。
印西の立地的に大きな中古車屋とかが堅実かな。ホンダもできたし。
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29067
マンション検討中さん
>>29066 匿名さん
丸亀、エニタイムフィットネス、セブン、焼肉、中央北口みたいに駐車場広々の平屋建てでしょう。その規模なら誘致も簡単。
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29068
評判気になるさん
そういやまた牧の原北側のメタセコイア切られてね?
気のせいかな?あからさまに最近切られました感ある木が増えてるんだが…
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29069
マンション検討中さん
駅から少し離れた広い空き地に巨大免税店を作って観光バスで外国人を連れて来てもらう作戦。
日本人は貧乏だから外貨をたくさん落としてもらおう
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29070
マンション比較中さん
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29071
名無しさん
ららぽーとやら免税店やらができる街の資質が揃ってない
だからDCと物流倉庫の誘致にシフトしたんでしょ
いいじゃん、DC銀座で自治体の財政が潤うんだから
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29072
マンコミュファンさん
ららぽーとも免税店も欲しいとは思わんしな。
住民の日常生活が送りやすい程度の商業施設があって、市の財政も問題ないならそれでいいと思うわ。
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29073
職人さん
繁華街化ね。便利になる部分は多いけど不便になることもあるよ。日々の生活には過大な施設だから。
印西を繁華街化しても都心アクセスの良い地域には絶対に敵わない。都心アクセスの悪い繁華街、既存繁華街の下位互換にしかならない。
暮らしやすさランキングとかではいつも上位にいるんだし、印西の良いところを見つめ直した上で発展させていくのが良いと思う。
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29074
マンション比較中さん
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29075
デベにお勤めさん
とりあえず464の交通を整えて欲しいな。
ジョイフルからの折り返し、住宅展示場近くのMoreからの折り返しの渋滞。
信号のタイミング調整でマシになるでしょ。
それが良くなれば消防署からジョイフル裏手の混雑もマシになるかと。あそこ、習志野カントリー方面に右折するため少し手前から対向車線逆走する野蛮な人もいて怖い。
あとカインズ、コストコあたりから出てきた車が北千葉道路に入るため無理に車線変更するやつ。市民はなんとなく予測してるだろうけど、外から来た人は肝を冷やすこともありそう。
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29076
購入経験者さん
県道だし、信号は都道府県管轄
千葉県からしたら464の渋滞なんてカスみたいなもんで、渋滞とも認識されてなさそう
住民目線だとBighop前で右折してから464に出る迂回路があるから、何となく誤魔化されてる
普通のルートが流れてるに越したことはないんだが
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29077
評判気になるさん
その渋滞も特定の曜日の特定の時間のみだからなー
あと、ショッピングセンターに行った人が帰りにハマるだけ、ってのが緊急性に欠くかもしれんね
北千葉道路でバイパスされてるので、県全体でみた流通への影響は小さい。
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29078
eマンションさん
インフラで言うなら街灯少なすぎる気がする。
夜中車少ないじゃんって言われたらそれまでかもしれないけど、この前免許更新で講習受けたとき、夜はハイビームで走りましょうって言われてびっくりした。
そうだっけ?ってなった。
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29079
マンコミュファンさん
夜はハイビームでしょ、街灯があろうがなかろうが。
もちろん対向車や前走車がいる時は別だけど。
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29080
マンション掲示板さん
>>29078 eマンションさん
2017年から変わったよ。
俺も免許更新時「?」ってなった。
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29081
マンション検討中さん
>>29080 マンション掲示板さん
原則は改正前からそうだったよ。記載が明確になっただけで。
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29082
マンション検討中さん
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29083
名無しさん
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29084
口コミ知りたいさん
>>29076 購入経験者さん
ヤマダの前、464からの右折は最悪でも信号一回待つぐらいで曲がれるし直進は流れてる
牧の原小学校方面の車は迂回路使えば良い
あくまで印西にしては混んでるなってぐらいで
16号や成田街道みたいなどうにもならない渋滞とは違うね
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29085
マンション検討中さん
ブランズの価格設定で今後の周辺中古の設定にだいぶ影響出そう
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29086
マンション検討中さん
階段マンションの良い所。健脚になる。北側が開放的。安い。でも公団は何でこんな共産主義国みたいなもん作り続けたか不思議。職員が皆共産主義に憧れてたから?
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29087
通りがかりさん
スマートシティ構想を印西でもやってほしい
DC銀座との相性も良いし何より新興住宅地は色々開発しやすいし
学校のサイズがたらないなら一部科目はリモートにするとかね
長い目でみればITインフラ投資のリターンはでかいよ
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29088
名無しさん
道が余裕を持って設計されてるんだから、バスやドローンの自動運転の実証実験やるとか。DCがこんだけ近くにあるんだから、エッジコンピューディングのテストベッドを作るとか色々とやれると思うけどね。そういう企業の先端技術実践場を作ることで、さらに先の展望として電機大の再度呼び込んで産学連携を盛り上げるとか、やれることは沢山ある。
なのにGoogleと連携してやったのが、ITスクール開講とかスケールが小さすぎるよ。それを成果として真顔で宣伝する政治家にも失笑。
役所も動くとは思えないね。センスも頭脳もない。
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29089
評判気になるさん
>>29087 通りがかりさん
過大規模学校の難点としてクラス替えしても知らない人ばかり、学年に知らない人が沢山とかで、小さい子供がコミュニティを作るのを学ぶ上で困難が生じる
先生も生徒一人一人に気を配るのが難しい、などが挙げられる。
リモート増やしたら尚更ですね。
学校って勉強をするためだけの場所じゃないから。
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29090
職人さん
「俺がやりたいこと」と「市がやるべきこと」を一緒にされてもな
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29091
検討板ユーザーさん
ぼくのかんがえたさいきょうのまち
を語るスレでもあるので
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29092
マンション検討中さん
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29093
マンション比較中さん
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29094
eマンションさん
まあみんなで好き勝手に妄想してれば稀に良い考えが出てくるかもだし。
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29095
通りがかりさん
良くも悪くも印西はおらが村だよ、これからもね
理系大学は去っていくし研究機関もない
DCなんてロケーションには専門的に高度な雇用を産まないし
市政のWillに先端技術のマイルストーンなんて見えないし
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29096
マンコミュファンさん
発想が極端なんだよなー
先端技術の開発や研究施設がなければ僻地の田舎なのかと
都心から少し離れたところにある住みやすい街
それで良くて、必要以上に尊大になる必要も卑下する必要もない。
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29097
名無しさん
都内では自動運転バスはまだ難しいからね、ニューのタウンだからね。お金はあるのだが市がイマイチ。誰かか企業、流山市にみたいにこないかな。
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29098
マンション検討中さん
白井の荒廃地もDC建つみたいだし北総線沿線はDCだらけになるだろうな。全然それでいいと思うけど
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29099
デベにお勤めさん
そもそも自動運転バスをいの一番に導入することに大きなメリットあるの?
混み合ってる場所では難しいような技術水準のものに対して、多くの小さい子供を含めた市民が日常的に使ってる公道を、道が広いからといって実証実験の場として提供する必然性はある?
技術が確立したら導入、で何の問題もないと思うが。
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29100
マンション比較中さん
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29101
買い替え検討中さん
公道を使って実験をやるならそれなりの見返りが必要
見返りとリスクでバランスがとれるかは各自治体の状況や考え方次第
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29102
デベにお勤めさん
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29103
マンション掲示板さん
>>29097 名無しさん
流山の有名企業って何?
GoogleやAmazon、NTTを超える企業って流山にあるの?
なんか流山ってイメージだけですごく良いって言ってる中身空っぽの人が多そう。
実際良いんだろうけど、そういう人って流山の何が具体的に良いのかわかってなくて、
何がマイナスなのかもわかってなくて、
ただ良いって言ってそう。
二子玉川とか吉祥寺とかに住みたがりそう。
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29104
マンコミュファンさん
>>29100 マンション比較中さん
他所でやるより、こっちの方が安全でしょ。こんな走り易い道は実験に最適。
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29105
eマンションさん
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29106
評判気になるさん
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29107
通りがかりさん
産みの苦しみはあるが先行者利益もあるでしょ
市内どこからでもWi-Fiがつながるようにしてもらうとか簡単なとこからでもよい
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29108
検討板ユーザーさん
いや、その先行者利益が何かと聞いているんだが。
過去に実証実験に協力した街が「市内どこからでもWi-Fiがつながるようにしてもらう」なんて簡単なこととやらをしてもらってた実績あんの?
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29109
マンコミュファンさん
>>29108 検討板ユーザーさん
まーまーそんな喧嘩腰にならんでも。
匿名の掲示板なんて好き勝手書くところだから。
納得できないのであれば相手に噛みつくのではなく自分で調べなさい。
実績がなくてもいいじゃない。
実績がないと未来永劫叶わないってことはないんだから。
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29110
検討板ユーザーさん
>>29109 マンコミュファンさん
いや、純粋に気になるんだよ
何を目指してやるべきだと言い出したのか。
残念ながら私には調べてもわからんかった。センスある人に是非教えてもらいたい。
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29111
eマンションさん
上でも言われてるとおり、「ぼくのかんがえるさいきょうのまち」には必要なんでしょ。そこに市民にメリットがあるかなんて観点は入ってないよ。気にするだけ無駄。
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29112
買い替え検討中さん
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