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新スレ主
[更新日時] 2024-11-28 01:36:28
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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28787
評判気になるさん
>>28786 さん
印西は車社会だから無理じゃね?
仮に日本で免許申請してもパレスチナは右側通行だから慣れない土地で慣れないルールでの生活は可愛そうだと思うよ。事故も増えそうだしね!
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28788
マンション検討中さん
>>28787 さん
残念ながら印西市は難民受入れ自治体ネットワークに参加してません。
ネットワークに参加している自治体は印西市よりも何倍も大きな自治体ばかりですので、まずそちらからになるでしょう。
っと言うより難民受入れを煽りのネタとして使うなんて28785と28786は人間として最低ですね。
これは流石にスルーできないですよ。
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28789
マンコミュファンさん
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28791
マンション検討中さん
そういや、牧の原小学校の道挟んだ北側敷地って何ができるのかな?
ネットで調べても「調整地」としか見つけられなかった。
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28792
周辺住民san
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28793
匿名さん
>>28792 周辺住民sanさん
情報ありがとうございます。
何ができるかわからなかったのでスッキリしました!
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28794
マンション検討中さん
>>28791 マンション検討中さん
あんだけ話題になってるのに。日経ネットくらい目を通した方が良いかと。
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28795
マンション検討中さん
単に検索力の問題かと…
インスタでしか情報収集しない人とかね
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28801
口コミ知りたいさん
>>28791 マンション検討中さん
グチグチうるさい人は無視しておいて、気になったら話題に出せば良いよ
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28802
購入経験者さん
公知の話はなんでも知ってないといけないならこのスレ自体不要だからね
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28803
管理担当
[No.28790~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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28804
え
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28805
マンション検討中さん
Instagramは仲間内で狭いコミュニティでつながってわいわいやる感じだから情報収集にはまるで向かないよね
視野が狭くなる
印西にいるならグーグルさん利用おすすめ
そういうのを知っている人との人脈がないひとは市役所で閲覧するのもあり
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28806
販売関係者さん
>>28805 マンション検討中さん
情報収集の持論はどうでもいいから
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28807
マンション比較中さん
>>28801 口コミ知りたいさん に同意。
一々やかましい人もいるけど普通に教えてくれる人もいるし気軽に尋ねてみればいい
そういうやりとりを見てるだけでも自分の知らない印西情報蓄積されたりするし
本当にしょうもない質問だったら無視されるだけの話
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28808
マンション比較中さん
どのような政治志向の住民が多いということも重要は情報です。
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28809
匿名さん
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28810
検討板ユーザーさん
>>28809 匿名さん
印西の限界分譲地は吉高団地。日医大駅まで4キロ。コンビニまで2キロ。
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28811
住民さん1
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28812
口コミ知りたいさん
>>28811 住民さん1さん
今度見つけたら、ニュータウン大橋から石でも投げてやれ。
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28813
マンション検討中さん
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28814
口コミ知りたいさん
夜の464は広くて直線で車少ないから走りやすいんだろうな
暴走自体がダサいのに、安全な道を選んで暴走とか輪にかけてダサいと思うが
恥ずかしくないんだろうか。
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28815
ご近所さん
令和5年の1月から10月までの人口増加は973人。
同期間におけるこれまでの数字は
4年1661人
3年1790人
2年1884人
流石に年々増加数が減ってきたと見るか、未だ頑張ってると見るか。
主要な市街化地域は埋まってきたし、市街化調整区域によるブーストも限界があるね。
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28816
マンション検討中さん
>>28815 ご近所さん
戸神の畑も開発すべき。
滝野の東側も土地ある。
宗甫もまだまだ開発進むでしょう。
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28817
坪単価比較中さん
>>28816 マンション検討中さん
そりゃ農地をあげれば広い印西だからいくらでもあるけど、分譲地を作るほどの土地を所有者が手放すかは別問題だからな。
昔みたいに市街化調整区域の戸建売り出し情報も出なくなったし、今進行中の開発終わったらある程度ひと段落なのでは。
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28818
ご近所さん
滝野の東端まででも駅から25分かかるからな。
さすがにその東の土地は駅から遠すぎて価格も叩かれそう。
今の宗甫や草深よりも遠い。
戸神は北の方だったら住むのに便利そうだけどね。
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28819
マンション検討中さん
桜台は白井市だけど社保庁跡地は並び的に戸建になりそうだけどあそこなら売れるだろうなあ
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28820
名無しさん
千葉ニュータウン中央駅か、印西牧の原駅から南北に通る路線を作ってくれないかな。
勝田台~木下~龍ケ崎みたいな。
そしたら南北の広い範囲で住宅できると思うし、茨城の人も空港に行きやすくなるから需要あると思うんだけどね。
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28821
職人さん
あったら(たまに)便利だけど、住民が近場で移動するだけのニッチな線になるから、まあ採算とれないでしょうな。
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28822
マンション比較中さん
駅遠で利便性の悪い住宅地は○年後には不要になります。
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28823
匿名さん
>>28821 職人さん
でも、印西市民は役所に行きやすくなるし、木下付近も発展しそうじゃない?
ただ、茨城県民も成田空港行きやすくなるから良いと思ったけど、それなら木下~龍ケ崎だけでも良さそうな気がしてきた。
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28824
匿名さん
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28825
評判気になるさん
>>28823 匿名さん
一番良いのはそのまま千葉駅に路線が続くこと。
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28826
検討板ユーザーさん
千葉駅までいくと電車繋がってると嬉しいけど、八千代、印西、龍ヶ崎あたりなんて電車で行っても現地の足がなきゃ何もできないかと
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28827
マンション比較中さん
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28828
匿名さん
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28829
名無しさん
>>28819 マンション検討中さん
随分時間がかかっていますけど、あのエリアがどうなるのか気になりますね。
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28830
マンション検討中さん
資産価値、住みやすさ、民度において
牧の原>>>>>>>>中央ってことでいい?
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28831
マンション掲示板さん
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28832
口コミ知りたいさん
>>28828 匿名さん
新京成の松戸ー新鎌ヶ谷ー津田沼と、龍ヶ崎ー印西ー八千代
似たようなというにはちょっと無理があるような
どちらかというとユーカリが丘線に構想が近い
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28833
口コミ知りたいさん
>>28832 口コミ知りたいさん
確かにデータセンターが増えたら通勤用にユーカリが丘みたいな千葉ニュータウン中央から北側をぐるっと回って印西牧の原通って一周するモノレールか何かできても良いかもね。
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28834
マンション検討中さん
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28835
口コミ知りたいさん
>>28830 マンション検討中さん
いいですよ!
中央民はレベル低すぎて反論できないので!笑
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28836
マンション検討中さん
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28837
周辺住民さん
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28838
マンション検討中さん
>>28833 口コミ知りたいさん
ユーカリが丘も相当の赤字路線だったはず。
ただ、不動産会社発の事業であって、街の開発には一役も二役も買ってるだろう。
印西でやるなら、なんとか採算とろうとするよりは、市でインフラ及び投資として割り切ってやるような感じだろうね。
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28839
マンション検討中さん
妄想鉄道というサイトがあって、勝田~草深~木下~龍ケ崎線はある。
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28840
eマンションさん
>>28839 マンション検討中さん
そんなサイトあるんですね!
面白そう!
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28841
マンション検討中さん
今朝、東の原の横断歩道を青信号で渡った自転車の若者を怒鳴り散らしてる大成交通の運転手がいた。印旛村の山の中しか運転した事がないような爺さんしか雇えないなんて、バス会社も気の毒だ。
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28842
eマンションさん
>>28841 マンション検討中さん
状況はわからないけど
自転車は乗っている場合は車両と同じ扱い
よくいる逆走からの横断歩道とかマジ危ないからやめてほしいっていうケースがある
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28843
マンション検討中さん
自転車は青信号をわたっていて、そこに右折でバスが突っ込んで来て、自転車を轢きそうになって、運転手はバカヤローと怒鳴り散らしていた。
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28844
名無しさん
我孫子駅と北習志野駅のタクシーも酷かったなあ。罵声とか殴り合いとか(笑)
最近はどこでもちゃんとしてる印象だけど、身近でそんなの見るとやだねえ。
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28845
匿名さん
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28846
名無しさん
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28847
匿名さん
共用部にサウナがつくみたいだね
さすがに温泉は無理だったか
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28848
口コミ知りたいさん
>>28845 匿名さん
あとは大きめのIT企業の本社が来てくれると印西も安泰なんだが
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28849
マンション住民さん
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28850
通りがかりさん
>>28845 匿名さん
そっからさらに3年で30億増えるとかの話だった
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28851
名無しさん
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28852
デベにお勤めさん
先天的に地盤や地理的条件もよかったし、過去の開発失敗で広大な土地が余ってたのも良かった。
ただ、その好機を逃さず変電所の改築などを行ない誘致を進めたのは本当に素晴らしかったと思います。
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28853
匿名さん
>>28852 さん
昔は鉄道も街道もない、谷津田を細々と維持する寒村。未開の地だから戦後は飛行場跡地の開拓地。草深に開拓ではいって来た人達は、本当に運がいい。
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28854
eマンションさん
運が良いと言ってもその頃は失敗ニュータウンの日本代表みたいなものだったし、
その頃の人たちはすでにおなくなりになっているでしょうし。
いまの時点の結果論ですね。
東急京王小田急沿線も同じく。
TX沿線も同じく。
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28855
マンコミュファンさん
まあ悪く言えば失敗の結果論だし、
よく言えば時代の変化に揉まれながらも開発を続けてきた結果でしょう。
私は千葉ニュータウンの開発で移住してきた世帯の2世ですが、この街が好きだから自分も印西に家を買いました。
親を含めた当時の移住世帯、その地盤を作った昔から住んでる人に感謝と敬意を持ってます。
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28856
eマンションさん
>>28854 eマンションさん
そもそも、運がいいか悪いかは結果論。結果が出るまで運が良かったのか悪かったかはわかりませんが。
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28857
通りがかりさん
建設通信新聞の11月7日の記事に印西市がトライアル跡地の用途を商業、業務系にする計画変更を議会にかけるという記事が出てました。可決したら戸建、共同住宅が建つことはないとのことです。業務系ならデータセンターのみ建設可能だそうです。
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28858
マンション比較中さん
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28859
通りがかりさん
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28860
通りがかりさん
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28861
通りがかりさん
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28862
マンション検討中さん
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28863
通りがかりさん
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28864
eマンションさん
また税収が増えるな、と思ったら商業施設が建つ道もあるのね
DCか商業施設のどちらかになるなら良いのではないでしょうか
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28865
匿名さん
マンション掲示板でマンション建つの嫌だとか何言ってんだろうw
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28866
名無しさん
>>28865 匿名さん
マンションや戸建ての魅力って、マンション自体だけでなくて駅前の商業施設やら自治体の財政やら交通の混雑度やら、生活の全てが絡んでくるんだよ。
ここはマンションが断つことのみを願うスレでなく「それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。」というスレ。
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28867
通りがかりさん
そもそも最初に書かれているそれぞれのマンションってのは売り出し中のマンションのことで、売出し中物件にまつわる地域の情報を交換するためのスレだったんだが。
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28868
通りがかりさん
そういや昔は新しいマンションが発表されたりすると、スレ自体を新しいものに切り替えてたな。
システムの都合で同じスレを使い続ける謎ルールができたので、39スレ目で更新が止まった。
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28869
名無しさん
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28870
通りがかりさん
そこ、次は何になるんですかね?解体だから別の施設なんでしょうね
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28871
マンション住民さん
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28872
匿名さん
>>28869 名無しさん
そこに役所の出張所できたら最高なんだけどな。
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28873
名無しさん
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28874
匿名さん
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28875
マンション比較中さん
ありがたいのは間違い無いし、バスから電車に変えたって人も多少はいるだろうけどさ。
コロナ禍の期間に印西市を含めて沿線人口が増えていたのと、日常が回復してきて通勤通学する人が戻ってきた、ってのが大きいと思うの
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28876
匿名さん
これから4.5年後の印西牧の原は中学校がパンクしそうだけど大丈夫かな?
純粋に学校増やさないと回らない気がする。
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28877
マンション掲示板さん
パンクはするけど学校自体は増やさず詰め込んで乗り切る、それが基本方針かと。
なぜなら、今の人口増加は一時的なもので、10年もすればまた生徒が減るからです。
子供にとっては自分の学生時代が全てで、将来的には収まるからなんて意味のない話なんだけどね。
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28878
匿名さん
>>28877 マンション掲示板さん
この先分譲を増やさないならそうかもしれないけど草深方面開発してるよね?
牧の原駅周辺はあれで終わりなのかな?
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28879
匿名さん
保育園のパンク状態を考えると10年先も収まらない気がする
中央は今も激パンクなんだけど真名井跡地のマンション入ったらさらにパンクしそう
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28880
検討板ユーザーさん
>>28878 匿名さん
言うてここ数年の一気に人が増えた時ほどではないでしょう。確か市の試算だと、牧の原界隈の子供のピーク年代は今の年長さん世代だったかな。
中学校は今から4、5年後ぐらいからパンクしだして、8年後ぐらいにピークを迎え、13年後ぐらいには少しずつ落ち着いてくるはず。
なのでパンクはするけどヤバい期間は10年ぐらい、って感じでしょう。
大人による無計画な人口爆発の煽りを受ける子供達は可哀想だけどね。
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28881
販売関係者さん
原小学校は満員すぎて、学区の人は高花小学校に行くことも選べるんだってね。
普通にしてれば受けられるべき適切な人員配置の学校生活を送るためには、小学生にしてバス通学が必要になってしまう。
まあ、草深から高花ぐらいなら全国的に見たら許容範囲と考えるしかないか。
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28882
名無しさん
牧の原界隈は戸建て群なので
特に牧の原小学校の20年後がどうなってるか。。
それとは対照に原小学校区は団地なのでまだまだ先も維持されそう。
いま鹿黒や高花、船尾付近周辺も戸建て増えるので、原山小、高花小がこの次に急増かな。
原山ー鹿黒の道路が木下まで開通すると行く末が想像つくが、大森、木下小も増えそう。
千葉北西道路が開通したらまた木刈学区(永治地区)が増えそう。
印旛中央をどうするか知らないけど、あそこは六合小。
本埜、船穂は独自路線。
しばらく印西は安泰かね。
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28883
口コミ知りたいさん
原小学校は破綻がほぼ確定している。
今の施策の目的は児童への負担の低減であり、負担の回避は不可能な状態。
西の原中学校も将来的に危ういのは、まあそのとおり。
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28884
口コミ知りたいさん
>>28880 検討板ユーザーさん
その試算は滝野中学校のピーク、すなわち北側のピークであって、
南側の状態はまた違うかもしれませんね。
なぜなら南側の無秩序開発は北側の比ではないからです。
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28885
デベにお勤めさん
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28886
eマンションさん
ガリバーさん、学校用地に土地差し出せば株価上がるよ。
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