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新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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26687
名無しさん
>>26685 名無しさん
日医大は北総線の終点だから停めないという選択肢はないのでは?
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26688
口コミ知りたいさん
朝はアク特の必要性低いけど、平日夜と土日の昼間は必要性大。
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26689
匿名さん
>>26687 名無しさん
北総線は関係ないから、正確にはスカイアクセス線の始発駅だからとまってるわけだけど、同じグループだしそこはどうにでもなるかな。
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26690
購入経験者さん
>>26681 住民さん1さん
前にこのスレで上がってやつか
その時HP見に行ってもアップされてなかったけど、その場で配るのとHPのアップにはラグがあるのな
個人的には142号の「牧の原地区の慢性渋滞 信号サイクルの変更を要望」も気になったわ
ぜひ頑張ってほしい!
そしていわちゃん、要望を出したこと記事にするのも良いけど
出した要望がどうなったのか、結果も分かりやすく載せてほしいな
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26691
マンション検討中さん
>>26686 マンション掲示板さん
学生定期値下げはインパクト大だったから運賃値下げはもっと大。アク特牧の原停車で草深の開発更に進む。小中学校は定員オーバーだけど、ちょっと我慢しといて。
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26692
通りがかりさん
渋滞の問題や学校整備を頑張って欲しいわ
アク特停まったら便利だけど、先に以前からの生活の質が落ちた問題を解決してもらいたい
それが実現できていないのに、これ以上の人口増を煽るようなアク特停車は有難迷惑かな
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26693
マンコミュファンさん
>>26692 通りがかりさん
生活の質はアク特停車で上がる人の方が多い。子供が高校大学に通学してた頃はアク特ある無しで10分違った。自分も通勤でアク特使えれば超便利。それにしても原小の容積率の使い方は贅沢すぎた。当初は東の原にも小学校の設置予定があったから、あんな贅沢な作りなのかな?
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26694
マンション検討中さん
人それぞれだろうけど、各停で座って自分は自己啓発したり身体を休めたり、子供もゆっくり参考書読みながら通学できるから良いって言うし、何も不満はないけどね。
というか住環境や教育環境の課題よりも、10分でも通勤時間を圧縮したいと言う人こそ、印西という土地を選んだ人の中ではレアだと思うが…。そう言う人はもっと都心寄りに家買うでしょ。
まぁ帰りはアク特で帰れると便利だろうけど、やはり今まで出来ていなかったことは、しょせんそれはそれで生活してきた事だから、それより以前に比べて質が落ちたことをまずはどうにかして欲しいと思う。
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26695
周辺住民さん
渋滞が嫌なのにアスレチックとかなんて作ってまで人を呼びたいの?
それならアク特作って利便性が増す方が良いわ
企業や大学の誘致だって都心からのアクセスが良い方が有利
そもそもアク特停まるようにしたら他の政策ができなくなるような出費が発生するんか?
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26696
マンション比較中さん
人口増は将来の高齢者増、それよりデーターセンター誘致に全力をあげるべき。
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26697
通りがかりさん
モア、ビッグホップがなくなるなら分かるが、牧の原はもう企業や大学を誘致できそうな駅からの好立地にはまとまった土地がないよ。もう全部抑えられている。
色々理由つけたところで、通勤を楽にしたいってのが本音でしょ?座れるならいざ知らず、10分早くなってもそんな変わらんよ。そんな10分、15分にイライラしている人はまずギリギリ行動をやめた方がよほど良い。
アク特が停車しないのなんて承知の上で家は買ったし、そら楽になれば嬉しいけど、他にもっとやって欲しいことがある。出費云々ではなくて、議員が優先的に労力を割いて取り組むべきトピックがアク特停車なのか?ということ。それよりも長らく街のウリだった住環境、教育環境が損なわれていることこそが喫緊の課題。
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26698
口コミ知りたいさん
>>26697 通りがかりさん
世の中、いろんな意見の人がいて面白い。アク特停めて欲しい、運賃下げて欲しいは多数派。何故ならご近所や趣味の仲間と話すと皆同じ考えだから。静けさを生活の質の第一とする少数派の貴方には印旛村の古民家をお勧めしたい。
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26699
eマンションさん
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26700
評判気になるさん
>>26698 口コミ知りたいさん
便利な生活を第一とする多数派は都内か市川船橋松戸の中古をお勧めしたい。
こんな印西くんだりに移住して文句ばかりじゃストレス溜まりますよ。
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26701
匿名さん
様々な考え方があって参考になります。
「イオン、売上高9兆1168億円で最高 総合スーパー黒字化」らしいから
当分の間、千葉NTで生活します。
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26702
匿名さん
そもそもどっちが優先に取り組んでほしい?
という文脈で会話したかすら分からんけど、
ご近所、趣味の仲間が同じ意見だから多数派なんだ
という主張は確かに間違いなく面白い
いろんな人がいるんだなと勉強になるな
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26703
通りがかりさん
アク特は絶対にやるべきではない。
一部の住民の利便性向上のために全体が犠牲になる必要はないし、そんなつまらないことに無駄なコストかけるべきではない。
速達性が落ちるしな。牧の原に止める合理的な理由が何もない。一部の住民のエゴに過ぎない。
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26704
通りがかりさん
アク特は牧の原に空港と絡めた特別な何かが牧の原に無いと難しいと思うわ。
仮に乗降客数がそこそこあるという理由だけで、牧の原停車したら、白井もウチの駅に停めろと確実に文句言ってくるよ。
で、文句言われそうな駅に平等に停めていくと…ほぼほぼ今の特急になる。
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26705
検討板ユーザーさん
通勤の毎日片道10分がどうでもよいなら、印西市内の渋滞10分なんてどうでも良いのでは?
ないのわかって引っ越してきたなら仕方ないと言うのであれば、アスレチックやらも無いのわかってきたんだから要望出す意味わからんのでは?
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26706
口コミ知りたいさん
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26707
評判気になるさん
アスレチックは要らない。
アク特停車はしてくれたら嬉しいけど
学校問題や渋滞に比べれば優先度落として良いよ。
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26708
匿名さん
学校問題って生徒数は再来年ぐらいがピークで、それに合わせて工事含めて対応済みで、学童も3年までは入れるって話だし、予算含めて後は市の対応の範疇でしょ
今から県議会に何をしてもらうのを望んでるん?
ジョイフル前の渋滞問題然り、メール出せば対応してくれるキャパはあるみたいだから、具体的にしてほしいことがあるならメールすれば返事や対応してくれると思うよ。
なんか要望送ってダメだった経緯であるん?
アクセス特急に要望を出してるせいでそちらが進んでない、ってのがそもそも勝手な憶測やこじつけなんじゃないの
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26709
評判気になるさん
印西市の渋滞なんて休日のジョイフル前と草深交差点ぐらいだと思うけど
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26710
口コミ知りたいさん
印旛メイセイ高校のうちはアク特なんて関係ないけど大学、専門学校通うようになったら大変難です。車通勤のオジサン達の寝言は、辞めて欲しい。
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26711
匿名さん
民営鉄道の優等列車をおらが村にも停車させるのは果たして県議会議員の仕事かね。議会で質問すると言っているようだが、運賃問題のように行政として関与すべき問題とは到底思えない。
とりあえず言っとけば票にはなるというのが本音だろう。
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26712
匿名さん
>>26711 匿名さん
鉄道事業は民営だけど県全体に関わる公共交通機関だし、
住民の希望を拾い上げて議会で提言するのは県議員の仕事の一つだよ。
運賃は議会が関与するのは良いけどアクセス特急は関与すべき問題とは思えないってのは、単なる26711の個人の興味の問題。
民営鉄道の運営に対して地元住民の利益のために働きかける、という性質になんら違いはない。
言っとけば票になるってのは、とにかくアクセス特急停車反対と言い張る人より、停車するのを希望する人が多いということ
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26713
eマンションさん
>>26709 評判気になるさん
10分15分なんて早くなっても変わらない
なんて言う人が気にするような渋滞事情が日常的にあったっけかな
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26714
名無しさん
休日、山田の交差点はハマると10分では抜けられないな
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26715
名無しさん
牧の原の乗降客数でアク特を停めるなら、西白井も停めないとダメだな
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26716
評判気になるさん
>>26715 名無しさん
4位が停まるなら5位も停まらないといけない、なんて理屈ある?
言うて2割以上乗降者数違って牧の原は10000人超えてるし、牧の原がギリギリお眼鏡にかかるぐらいのレベルだとしたら西白井は基準外って扱いでも良いと思うが
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26717
通りがかりさん
まぁそう思うのは良いけど、それ言ったら西白井はNGで牧の原はOKになる基準が、そもそも根拠がないんだけどね。
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26718
口コミ知りたいさん
白井市にもアク特停めろと言われそうだけど、白井市民の多くは中央駅使ってる。
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26719
口コミ知りたいさん
印西牧の原が住みよいけど、もっと住みよくなって欲しいから牧の原にもアク特停めて欲しいっつう事ちゃ。
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26720
通りがかりさん
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26721
マンション検討中さん
商業の中心は中央から牧の原に移ってるから牧の原にアク特停車してもいいんじゃないの
中央にはマンションと一部の企業しかないじゃん笑
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26722
匿名さん
牧の原に電車で遊びに行く人は少ないと思いますよ。そうすると通勤客の数ってことになるんでしょうけど、中央は住民だけじゃなくて、中央にある企業に通勤する人が多くいるように思います。
中央、牧の原のそれぞの利用客数のデータって、どこかに掲載されてるんですか?見てみたいです。牧の原の方が多いんですかね、実際。
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26723
マンション掲示板さん
印西市在住にとっては便利になる方向の提言、電車が増えてデメリットはほぼ無いから必死に熱望するのはわかるけど
必死に反対する人がいるのが面白い
牧の原の方が白井西白井より既に利用者数数多いわけで、乗車数上から検討してくのは当然。
じゃあその先白井はどうするとかは鉄道側が考えることであって、印西市側が提言にあたって考えることでもないでしょ
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26724
匿名さん
便利になるから必死に訴えるのは理解するとして、牧の原が便利になるのが嫌だから必死に反対するのは矮小さがあって笑える。鉄道に関しては特急で座れる牧の原とアク特が停まる中央という点で現状バランスがとれてるからな
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26725
通りがかりさん
京成からしたら東京圏と成田の速達性が訴求点であるサービスな訳で、停車駅を増やすことは彼らの強みを毀損するし、他地域も含めて厄介な論争に巻き込まれるリスクもある。
そういう相手の立場や背景も考えた交渉をするのが大人ってもんよ。要求だけ上げて騒げば良いってもんでもない。その論理立てと交渉は議員の役割だと言うならば、そんなことで汗をかかせるのではなくて、もっとやって欲しいことがあると思う人間もいるということ。
さもなくば、牧の原を特別扱いするべき誰もが納得できる論理を住民がもっと丁寧に考えるとかね。ちなみに京葉線、武蔵野線と接続のある東松戸が、最初実は停車駅じゃなかったのを県や周辺自治体が交渉してなんとか停車駅に出来たレベルなんだぜ?それと同じぐらいの特殊性を住民自身で頭を捻って考えた方が良いのでは。
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26726
匿名さん
>>26722 匿名さん
https://opendata-web.site/station/rank/company/北総鉄道/北総線/
↑が去年の国土交通省のデータらしい
東松戸ですら合わせ技で滑り込みだったのであれば
東松戸を抜くのがまずはスタート地点か
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26727
口コミ知りたいさん
接続があろうがなかろうが、特急が止まるかの必然性は結局そこで乗降する人(停まることでメリットを生じる人)が多いかどうかですよ
接続があれば、結果的に乗降者数が増えてメリットを受給する人が増えるというだけの話
東松戸の乗客数は牧の原の1.3倍ぐらい、西白井と牧の原の差は1.2倍ぐらいですね
乗車数や住民要望に応じてダイヤや停車を検討するのは鉄道にとって日常茶飯事で、特殊なことでもなんでもないですよ
価値がないならはねられるだけの話です
東松戸の件からも、利便性を受け取る人が多いのなら交渉する価値があるってのがわかりますね
インフラは市民全体の利便性に関わるところだから議員が働くのも頷けます
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26728
匿名さん
まあどうせ将来的には停まるでしょ。ローマは1日して成らず。今回跳ねられてたとしても自治体や住民として熱望している姿勢をみせることは無駄にはならんよ。
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26729
販売関係者さん
印西牧の原にアク特停まって分散されれば、中央の人にとっても特急や各駅が今よりは座りやすくなるメリットあるんだけどね。
どうせアク特は今でも座れないし。
そんなメリットよりも印西牧の原にアク特が停まってほしくないって必死になるあたり。
もはや可愛らしいと言ってもいいぐらいの人たちですね。
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26730
通りがかりさん
>>26726 匿名さん
中央は寂れたとイキっている人が一杯いるから
牧の原が1位なのかと思ってたけど全然だなw
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26731
マンション検討中さん
>>26730 通りがかりさん
人口的にも中央・船穂地区が牧の原地区よりも6割増ぐらいで多いからな
ただし、高齢化率もあがってきていて商業施設的には尻窄みってだけ
30年前ぐらいに移り住んできた、都心に毎日通う5、60代が多いイメージ
ずっと利用者数1位だったけど、最近新鎌に抜かれた
牧の原は世帯的に若くて、子供が通学に電車を使うのもこれからだからな
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26732
評判気になるさん
こんな田舎来て電車に乗ってえっこらえっこら東京に出稼ぎって大変そう
市内でどこが人口多いかで張り合うなんて
せっかく印西きたのにもう少し豊かな心を持てないものか
いや
お金があればもっと都市部に行きたかった人のたわごとか
田舎コンプレックスは全国共通
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26733
ご近所さん
東松戸はアクセス特急が止まるようになった当時の乗降者数、それこそ西白井に毛が生えた程度だったからね
いわちゃんが令和元年に一度要望を上げた時点で、印西牧の原の乗降者数が議論当時(2009年)の東松戸の乗降者数を抜く見込み、みたいな話だったはず
あれから牧の原もさらに人口が増えて、相対的には議論には値する利用者数にはなってるんじゃないの
コロナの影響で鉄道全体の利用者数が減ってようわからなくなったけどね
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26734
eマンションさん
>>26727 口コミ知りたいさん
東松戸の特殊性はアク特を止めることで他路線からの客の誘導を見込める駅だったということだよ。
東松戸の場合、嘆願を挙げたのが北総線沿線ではなくて、武蔵野線沿線の自治体だったのが大きかった。それと同じような経済合理性を相手に提示できるなら良いんじゃない。
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26735
職人さん
運賃下げろって要望の方がよっぽど経済合理性のカケラもない大きなお世話だよなw
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26736
匿名さん
>>26735 職人さん
あれは京成にとっては余計なお世話だけど、牧の原住民も中央住民も喜ぶから良い提案
アクセス特急は中央住民にとっては面白くないから京成の立場を考えないといけない(笑)
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