千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-30 08:37:22
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 26647 通りがかりさん

    >>26640 通りがかりさん
    一番危ないと思いますが…

  2. 26648 匿名さん

    データセンター、そろそろ看板立つでしょう。税収アップでみんなニコニコ。

  3. 26649 ご近所さん

    >>26643
    プラントモールの北側?

  4. 26650 匿名さん

    こんだけ潤ってんだから市は
    市民にもっと還元すべきだな

  5. 26651 口コミ知りたいさん

    潤ってるのは市民のおかげじゃないからね

  6. 26652 匿名さん

    人身事故あったんだって?

  7. 26653 匿名さん

    人身事故あったんだって?

  8. 26654 検討板ユーザーさん

    >>26653 匿名さん

    千葉ニュータウンで人身事故発生して北総線遅れてる…

  9. 26655 口コミ知りたいさん

    >>26651 口コミ知りたいさん

    市民に還元せずして何のための行政か。

  10. 26656 物件比較中さん

    柔道やられてる方だったんですか?
    もうその情報はありませんか?

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  12. 26657 マンション比較中さん

    ニュータウンの新住民がいなくなってデーターセンターだけのほうが
    行政サービスもかからなくてハッピー、役所の本音でしょう。

  13. 26658 口コミ知りたいさん

    市長と市議、
    役所勤めの人間だけが良い思いしてるな。
    オンブズマンやった方が良い

  14. 26659 名無しさん

    印西市は公務員の平均年収が全国3位という驚愕の順位だからな。市民が日頃実感を得られない健全財政、税収増の果実がどこに優先的に落ちているかは明白だよね。
    果たして全国3位の高給に見合うまちづくりやサービス提供が出来ているのだろうか?一市民としては各々のディベロッパーや不動産関係業者が必死になってブランディングしてくれている近年の機を逃して欲しくないのだがね。

  15. 26660 マンション検討中さん

    千葉ニューも駅出来てからもうそろそろ40年でしょ。松戸駅みたいに人工地盤作って拡大化して商業施設一体化とか考えてもいい頃だとは思うけどね。でも複数路線走ってる訳でもなし黒字化になったばかりで行政と鉄道会社で話まとまりそうもないけど。

  16. 26661 マンション検討中さん

    >>26660 さん

    JR松戸駅の乗車人員は78,000人、つまり乗降客数は2倍の約16万人
    +
    新京成松戸駅の乗降客数82,000人。

    合計は24万人以上。

    千葉ニュータウン中央駅は23,000人。
    松戸の10分の1以下。

    これでも松戸はやっとこさ再開発にこぎ着けたらしいので、厳しいんじゃないかな。


  17. 26662 口コミ知りたいさん

    規模が小さすぎるんだよな、

  18. 26663 eマンションさん

    駅近くにオフィスビル無いと通勤で電車使わないからまずはオフィスビル建てて企業を誘致しないと住人だけの乗車人数だとこれ以上伸びないと思う。

  19. 26664 口コミ知りたいさん

    >>26663 eマンションさん

    けど駅前はマンモス団地になってる

  20. 26665 匿名さん

    そういやかつてより20万人ほど乗降客数が減った柏駅

    それでも県内トップクラスなのに
    駅の改修は見送られたんだよなぁ

    柏は営業利益は県内1位だったらしいが
    周りの商業施設や塾や個性ある店が多いから定期外の利用が多いんだろうね
    都内で言えば上野みたいな感じ

  21. 26666 住民さん1

    北総線の値下げはもう結構だから、バリアフリー料金導入してホームドアの設置を検討してほしい

  22. 26667 口コミ知りたいさん

    >>26661 マンション検討中さん
    千葉ニュータウンより多いのは確かだけど、乗り換え駅の乗降車数を単純に足すのも違う気がするが

  23. 26668 匿名さん

    単純に松戸は比較対象として
    規模が違いすぎるだろ。
    中央は常盤平とか八柱とかそのレベル感。
    複線クロスしてる新鎌ヶ谷の方がまだ将来性ありそう。
    人工地盤なんて千葉ニューでは未来永劫あり得ないと思う。誇大妄想も甚だしい。

  24. 26669 名無しさん

    にじみ出る鎌ヶ谷臭

  25. 26670 ご近所さん

    確かに乗り換え人数だけだと
    西船橋がすごいからね
    でも、駅の周りは・・・

  26. 26671 検討板ユーザーさん

    まあ確かにニュータウンの駅って無駄に歩くっちゃ歩くよな。464上の橋幅広げたり、階段やエスカレーターの位置直したり出口増やすだけで利便性上がりそう。

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  28. 26672 マンション掲示板さん

    県議は現職続投か。

  29. 26673 匿名さん

    岩ちゃんトップ当選おめでとうございます????

  30. 26674 匿名さん

    ごめん絵文字が文字化けした。

  31. 26675 匿名さん

    3人とも予想外に接戦で票取りましたね
    みなさんすばらしい

  32. 26676 マンション比較中さん

    DC、ロジセンター路線が進みますね

  33. 26677 通りがかりさん

    その路線は三人とも同じだったから

  34. 26678 住民さん1

    いわちゃん
    印西牧の原にアクセス特急停車頼むよ~

  35. 26679 通りがかりさん

    >>26678 住民さん1さん

    そんなん必要ねぇ!
    もっとやることあるだろ

  36. 26680 口コミ知りたいさん

    >>26679 通りがかりさん

    イチャモン。誰もアクセスだけやれとは書いてないだろ。そんなに牧の原アクセス停車が困るんかい?

  37. 26681 住民さん1

    いわちゃんポスト143号で取り上げてくれたのよ~

    都内へのアクセスというより、成田空港へのアクセスが悪いから期待してますよ

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  39. 26682 eマンションさん

    住んでみて思ったけど、牧の原駅にアク特停まらなくても別に良いかな~と思っている。
    それより成田空港発の終電が早すぎるのと夜の本数が少なすぎる問題を解決してほしい。
    出張帰りが不便。

  40. 26683 通りがかりさん

    こうして中央民の自尊心と既得権を守る為だけにアク特の話は潰されるのであった。
    ちゃんちゃん。
    ザマァ~w

  41. 26684 マンション掲示板さん

    >>26683 通りがかりさん

    いや。
    牧の原に住んでるけど、アク特に乗りたくて千葉ニューまで行って乗ったらすでに座れないことがわかったから、別に良いかなと思った。
    牧の原にアク特停まったところで通勤時間に座れないよ?
    それなら牧の原駅民は別の要望したほうがいいと思った。

  42. 26685 名無しさん

    ってか、牧の原と中央に停めて日医大を通過すれば良くね。

  43. 26686 マンション掲示板さん

    26684てす。
    連投すみません。
    牧の原駅民はアク特より、もっと人を呼べる施設を作るよう求めたほうがいいと思う。
    千葉ニューより土地余ってるからアスレチックとか
    キャンブ場とか自然で遊べる施設がいいと思う。
    あと、保育園や学童、小学校に放課後クラブ的なのを用意させるのにお金を使ったほうが良いんじゃない?
    あと、どっかの大学病院を誘致したら金持ちの子供が来るからネックな北総線の運賃関係ないんじゃない?

  44. 26687 名無しさん

    >>26685 名無しさん

    日医大は北総線の終点だから停めないという選択肢はないのでは?

  45. 26688 口コミ知りたいさん

    朝はアク特の必要性低いけど、平日夜と土日の昼間は必要性大。

  46. 26689 匿名さん

    >>26687 名無しさん
    北総線は関係ないから、正確にはスカイアクセス線の始発駅だからとまってるわけだけど、同じグループだしそこはどうにでもなるかな。

  47. 26690 購入経験者さん

    >>26681 住民さん1さん
    前にこのスレで上がってやつか
    その時HP見に行ってもアップされてなかったけど、その場で配るのとHPのアップにはラグがあるのな

    個人的には142号の「牧の原地区の慢性渋滞 信号サイクルの変更を要望」も気になったわ
    ぜひ頑張ってほしい!

    そしていわちゃん、要望を出したこと記事にするのも良いけど
    出した要望がどうなったのか、結果も分かりやすく載せてほしいな

  48. 26691 マンション検討中さん

    >>26686 マンション掲示板さん

    学生定期値下げはインパクト大だったから運賃値下げはもっと大。アク特牧の原停車で草深の開発更に進む。小中学校は定員オーバーだけど、ちょっと我慢しといて。

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  50. 26692 通りがかりさん

    渋滞の問題や学校整備を頑張って欲しいわ
    アク特停まったら便利だけど、先に以前からの生活の質が落ちた問題を解決してもらいたい
    それが実現できていないのに、これ以上の人口増を煽るようなアク特停車は有難迷惑かな

  51. 26693 マンコミュファンさん

    >>26692 通りがかりさん

    生活の質はアク特停車で上がる人の方が多い。子供が高校大学に通学してた頃はアク特ある無しで10分違った。自分も通勤でアク特使えれば超便利。それにしても原小の容積率の使い方は贅沢すぎた。当初は東の原にも小学校の設置予定があったから、あんな贅沢な作りなのかな?

  52. 26694 マンション検討中さん

    人それぞれだろうけど、各停で座って自分は自己啓発したり身体を休めたり、子供もゆっくり参考書読みながら通学できるから良いって言うし、何も不満はないけどね。
    というか住環境や教育環境の課題よりも、10分でも通勤時間を圧縮したいと言う人こそ、印西という土地を選んだ人の中ではレアだと思うが…。そう言う人はもっと都心寄りに家買うでしょ。
    まぁ帰りはアク特で帰れると便利だろうけど、やはり今まで出来ていなかったことは、しょせんそれはそれで生活してきた事だから、それより以前に比べて質が落ちたことをまずはどうにかして欲しいと思う。

  53. 26695 周辺住民さん

    渋滞が嫌なのにアスレチックとかなんて作ってまで人を呼びたいの?
    それならアク特作って利便性が増す方が良いわ

    企業や大学の誘致だって都心からのアクセスが良い方が有利

    そもそもアク特停まるようにしたら他の政策ができなくなるような出費が発生するんか?

  54. 26696 マンション比較中さん

    人口増は将来の高齢者増、それよりデーターセンター誘致に全力をあげるべき。

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