- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-27 11:15:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
26601
通りがかりさん
最近牧の原北口に越してきたけど、BIG HOPに塾やくもん等、いろいろ学業関連まとまってて、南口に住むのも良いなと思った。
モアにも、くもんとか珠算教室できてくれ!
-
26602
通りがかりさん
-
26603
購入経験者さん
>>26601 通りがかりさん
土日とかなら464渡るの苦労するけど、平日の習い事だったら北でも南でもBig hopの行きやすさなんて誤差レベルでは。
塾なんて自分で自転車で行くから464の混み具合も関係ないし。
-
26604
周辺住民さん
イオンの店舗が云々なんて、10年以上前から言ってる人いるからな。
ここ数年で印西市の人口も以前より増えてきてるのに、このタイミングで総撤退とか言い出す意味もわからんし。
>>26598 購入経験者さん みたいに言い切る人は
イオンCNT店の客数の推移や経営収支とかのデータを持ってるんだろうか?
-
26605
口コミ知りたいさん
464自転車で渡る時、右折で突っ込んで来る阿呆がおるから注意しないとアカン。
-
26606
名無しさん
つぶれるつぶれる言われても
生き残ってきたからね、
-
26607
匿名さん
-
26608
名無しさん
ただ、印西ってどこも休日混むけど、平日ガラガラなんだよな~。
平日の稼働率上げるために何か良い策はないものか…成田からの外国人旅行者が寄りたくなるような何か…
-
26609
名無しさん
日本人ですら寄る人は居ないし
外人が寄るわけないじゃん
-
26610
通りがかりさん
>>26609 名無しさん
立地を考えたら外人観光客呼ぶ何かがあったほうが日本人呼ぶより早そうだけどなw
-
-
26611
評判気になるさん
他所から集客できる施設は、既に他所から集客できている場所に置きたくなる問題が、鶏と卵の話みたいに。
-
26612
職人さん
ぶっちゃけ繁華街だろうが、店ってコロコロ変わるもんだからね
平日も他所から集客できるけど土地代、テナント代が高い立地か
平日は閑散としてるけど維持費が安くなる土地か
その程度の話では
-
26613
マンション比較中さん
-
26614
通りがかりさん
結局DCで落ち着いてしまうのか~…
これからの場所だと思うんだけど何かできないもんかな?
ど田舎にこれだけ人集まってるじゃん!と言われたらそうなんだが、せっかく空港近いのに羽田周辺みたいににぎわってもいいと思うんだけどな~
-
26615
名無しさん
青いな。この過去スレさかのぼってみ
だいぶ昔から
そういう希望的観測は繰り返されてきたが結局何も起きなかった。
新人は夢見がち。
だいたい荒唐無稽でナンセンスな妄想かますが
数年暮らせば失笑かます側になるよ
現実ってそんなに簡単には変わらんよ
-
26616
マンコミュファンさん
これ以上求めるものはないかなー
強いて言うなら北千葉道路が開通して欲しいくらいかな
市内の有効活用できてない空き地に税金落としてくれるDCになるのは結構なことだと思う
あまりに発展しすぎて人口が増えて(外国人含む)今の生活ができなくなる方が嫌だな
-
26617
匿名さん
-
26618
評判気になるさん
-
26619
匿名さん
>>26618 評判気になるさん
何棟かとかは不明です。
真名井の湯の解体は進んでいます。
入口の右の桜の木はまだありました。
-
26620
マンション検討中さん
集客するには大手ディベロッパーががっつり再開発計画組まないと厳しいっしょ。そういう時期もあっただろうけど結局参入せずに中小の不動産会社に土地の切り売りしてった結果が今の状況だし。
-
26621
マンション検討中さん
401戸って情報はもう出てますか?
14階建てまでしか認識してませんでした。
-
26622
通りがかりさん
>>26616 マンコミュファンさん
同意だな
今の印西が好きで転居してきたわけで
発展した街が好きな人は松戸とか柏にでも行けば良いだけ
-
26623
口コミ知りたいさん
今は選択肢が沢山あってイイネ。バブルの頃は松戸柏で駅徒歩圏は中古マンションでも5000万してた。しかも金利は5%。
-
26624
通りがかりさん
>>26620 マンション検討中さん
それな。
切り売りして無計画に小分けにして
可能性を食い潰した結果の
中央の今の惨状な。
まぁURが失敗したあとに
大手デベが大々的に参入するわけないんだから
仕方ないんだけどね
-
26625
匿名さん
>>26620 マンション検討中さん
「人間万事塞翁が馬」だよ。
大手が参入して一気に開発が進んでも「多摩ニュータウン」型になり衰退も一気に来る。
「千葉ニュータウン」型は全てがうまくいかず時間がかかった。結果、余った土地が
倉庫とDCで埋まる予定。でも、税収が増えて市民は恩恵に浴している。
現在の結果が全部、失敗だったとは言えないと思うがな?
-
-
26626
ご近所さん
-
26627
通りがかりさん
言うほど恩恵を感じないがな。
もっと分かりやすくガーンと来るやつキボンヌ。
ケチケチしてんじゃねーよ、もっと還元しろよ
-
26628
名無しさん
-
26629
口コミ知りたいさん
住めば都。子育て終わったら松戸とかに引越すつもりだったけど、此処に住み続ける。そのうちイケてる飲み屋もできるだろうし。
-
26630
名無しさん
-
26631
マンション検討中さん
-
26632
マンション検討中さん
>>26631 マンション検討中さん
一階あたり30部屋近く作ることになるからかなり幅広になりそう。平面は無理でも立体自走式はいけるんじゃないかなぁ。
-
26633
マンション比較中さん
千葉データーセンター、駅名変更の時がきたようです。
-
26634
口コミ知りたいさん
>>26633 マンション比較中さん
千葉ニュータウンデータセンター中央駅
CNTDCC
-
26635
通りがかりさん
-
-
26636
口コミ知りたいさん
-
26637
匿名さん
さぁ誰が当選するかな?
今回はなかなか激戦の予感
滝田 敏幸氏(自民・現・4)
滝田さんは、自民党公認の現職で63歳。5期目を目指しています。
千代川 宗禎氏(無・新)
千代川さんは、無所属の新人で44歳。初めての当選を目指しています。
岩井 泰憲氏(自民・現・3)
岩井さんは、自民党公認の現職で53歳。4期目を目指しています。
-
26638
eマンションさん
-
26639
匿名さん
-
26640
通りがかりさん
-
26641
匿名さん
-
26642
匿名さん
>>26639 匿名さん
ソース貼ってくれる人はありがたい
このスレはデマが多いから
-
26643
口コミ知りたいさん
イオン横データセンターはガセではないそうです(某ゼネコン情報)
-
26644
匿名さん
>>26638 さん
ありがとうございます。
温泉付きマンションになるんですかね。
温泉出るんですよね、あの土地って。
-
26645
評判気になるさん
>>26644 匿名さん
温泉付きっていいけど、大規模マンションで温泉の配管引くと定期的に交換とかメンテが必要になるからマジで金かかるよ。
よっぽど覚悟ないと無理かも。
配管が最短ルートで1Fに共同浴場くらいならまだリスク少ない。
-
-
26646
検討板ユーザーさん
-
26647
通りがかりさん
-
26648
匿名さん
データセンター、そろそろ看板立つでしょう。税収アップでみんなニコニコ。
-
26649
ご近所さん
-
26650
匿名さん
こんだけ潤ってんだから市は
市民にもっと還元すべきだな
-
26651
口コミ知りたいさん
-
26652
匿名さん
-
26653
匿名さん
-
26654
検討板ユーザーさん
>>26653 匿名さん
千葉ニュータウンで人身事故発生して北総線遅れてる…
-
26655
口コミ知りたいさん
>>26651 口コミ知りたいさん
市民に還元せずして何のための行政か。
-
-
26656
物件比較中さん
柔道やられてる方だったんですか?
もうその情報はありませんか?
-
26657
マンション比較中さん
ニュータウンの新住民がいなくなってデーターセンターだけのほうが
行政サービスもかからなくてハッピー、役所の本音でしょう。
-
26658
口コミ知りたいさん
市長と市議、
役所勤めの人間だけが良い思いしてるな。
オンブズマンやった方が良い
-
26659
名無しさん
印西市は公務員の平均年収が全国3位という驚愕の順位だからな。市民が日頃実感を得られない健全財政、税収増の果実がどこに優先的に落ちているかは明白だよね。
果たして全国3位の高給に見合うまちづくりやサービス提供が出来ているのだろうか?一市民としては各々のディベロッパーや不動産関係業者が必死になってブランディングしてくれている近年の機を逃して欲しくないのだがね。
-
26660
マンション検討中さん
千葉ニューも駅出来てからもうそろそろ40年でしょ。松戸駅みたいに人工地盤作って拡大化して商業施設一体化とか考えてもいい頃だとは思うけどね。でも複数路線走ってる訳でもなし黒字化になったばかりで行政と鉄道会社で話まとまりそうもないけど。
-
26661
マンション検討中さん
>>26660 さん
JR松戸駅の乗車人員は78,000人、つまり乗降客数は2倍の約16万人
+
新京成松戸駅の乗降客数82,000人。
合計は24万人以上。
千葉ニュータウン中央駅は23,000人。
松戸の10分の1以下。
これでも松戸はやっとこさ再開発にこぎ着けたらしいので、厳しいんじゃないかな。
-
26662
口コミ知りたいさん
-
26663
eマンションさん
駅近くにオフィスビル無いと通勤で電車使わないからまずはオフィスビル建てて企業を誘致しないと住人だけの乗車人数だとこれ以上伸びないと思う。
-
26664
口コミ知りたいさん
-
26665
匿名さん
そういやかつてより20万人ほど乗降客数が減った柏駅
それでも県内トップクラスなのに
駅の改修は見送られたんだよなぁ
柏は営業利益は県内1位だったらしいが
周りの商業施設や塾や個性ある店が多いから定期外の利用が多いんだろうね
都内で言えば上野みたいな感じ
-
26666
住民さん1
北総線の値下げはもう結構だから、バリアフリー料金導入してホームドアの設置を検討してほしい
-
26667
口コミ知りたいさん
>>26661 マンション検討中さん
千葉ニュータウンより多いのは確かだけど、乗り換え駅の乗降車数を単純に足すのも違う気がするが
-
26668
匿名さん
単純に松戸は比較対象として
規模が違いすぎるだろ。
中央は常盤平とか八柱とかそのレベル感。
複線クロスしてる新鎌ヶ谷の方がまだ将来性ありそう。
人工地盤なんて千葉ニューでは未来永劫あり得ないと思う。誇大妄想も甚だしい。
-
26669
名無しさん
-
26670
ご近所さん
確かに乗り換え人数だけだと
西船橋がすごいからね
でも、駅の周りは・・・
-
26671
検討板ユーザーさん
まあ確かにニュータウンの駅って無駄に歩くっちゃ歩くよな。464上の橋幅広げたり、階段やエスカレーターの位置直したり出口増やすだけで利便性上がりそう。
-
26672
マンション掲示板さん
-
26673
匿名さん
-
26674
匿名さん
-
26675
匿名さん
3人とも予想外に接戦で票取りましたね
みなさんすばらしい
-
26676
マンション比較中さん
-
26677
通りがかりさん
-
26678
住民さん1
-
26679
通りがかりさん
>>26678 住民さん1さん
そんなん必要ねぇ!
もっとやることあるだろ
-
26680
口コミ知りたいさん
>>26679 通りがかりさん
イチャモン。誰もアクセスだけやれとは書いてないだろ。そんなに牧の原アクセス停車が困るんかい?
-
26681
住民さん1
いわちゃんポスト143号で取り上げてくれたのよ~
都内へのアクセスというより、成田空港へのアクセスが悪いから期待してますよ
-
26682
eマンションさん
住んでみて思ったけど、牧の原駅にアク特停まらなくても別に良いかな~と思っている。
それより成田空港発の終電が早すぎるのと夜の本数が少なすぎる問題を解決してほしい。
出張帰りが不便。
-
26683
通りがかりさん
こうして中央民の自尊心と既得権を守る為だけにアク特の話は潰されるのであった。
ちゃんちゃん。
ザマァ~w
-
26684
マンション掲示板さん
>>26683 通りがかりさん
いや。
牧の原に住んでるけど、アク特に乗りたくて千葉ニューまで行って乗ったらすでに座れないことがわかったから、別に良いかなと思った。
牧の原にアク特停まったところで通勤時間に座れないよ?
それなら牧の原駅民は別の要望したほうがいいと思った。
-
26685
名無しさん
ってか、牧の原と中央に停めて日医大を通過すれば良くね。
-
26686
マンション掲示板さん
26684てす。
連投すみません。
牧の原駅民はアク特より、もっと人を呼べる施設を作るよう求めたほうがいいと思う。
千葉ニューより土地余ってるからアスレチックとか
キャンブ場とか自然で遊べる施設がいいと思う。
あと、保育園や学童、小学校に放課後クラブ的なのを用意させるのにお金を使ったほうが良いんじゃない?
あと、どっかの大学病院を誘致したら金持ちの子供が来るからネックな北総線の運賃関係ないんじゃない?
-
26687
名無しさん
>>26685 名無しさん
日医大は北総線の終点だから停めないという選択肢はないのでは?
-
26688
口コミ知りたいさん
朝はアク特の必要性低いけど、平日夜と土日の昼間は必要性大。
-
26689
匿名さん
>>26687 名無しさん
北総線は関係ないから、正確にはスカイアクセス線の始発駅だからとまってるわけだけど、同じグループだしそこはどうにでもなるかな。
-
26690
購入経験者さん
>>26681 住民さん1さん
前にこのスレで上がってやつか
その時HP見に行ってもアップされてなかったけど、その場で配るのとHPのアップにはラグがあるのな
個人的には142号の「牧の原地区の慢性渋滞 信号サイクルの変更を要望」も気になったわ
ぜひ頑張ってほしい!
そしていわちゃん、要望を出したこと記事にするのも良いけど
出した要望がどうなったのか、結果も分かりやすく載せてほしいな
-
26691
マンション検討中さん
>>26686 マンション掲示板さん
学生定期値下げはインパクト大だったから運賃値下げはもっと大。アク特牧の原停車で草深の開発更に進む。小中学校は定員オーバーだけど、ちょっと我慢しといて。
-
26692
通りがかりさん
渋滞の問題や学校整備を頑張って欲しいわ
アク特停まったら便利だけど、先に以前からの生活の質が落ちた問題を解決してもらいたい
それが実現できていないのに、これ以上の人口増を煽るようなアク特停車は有難迷惑かな
-
26693
マンコミュファンさん
>>26692 通りがかりさん
生活の質はアク特停車で上がる人の方が多い。子供が高校大学に通学してた頃はアク特ある無しで10分違った。自分も通勤でアク特使えれば超便利。それにしても原小の容積率の使い方は贅沢すぎた。当初は東の原にも小学校の設置予定があったから、あんな贅沢な作りなのかな?
-
26694
マンション検討中さん
人それぞれだろうけど、各停で座って自分は自己啓発したり身体を休めたり、子供もゆっくり参考書読みながら通学できるから良いって言うし、何も不満はないけどね。
というか住環境や教育環境の課題よりも、10分でも通勤時間を圧縮したいと言う人こそ、印西という土地を選んだ人の中ではレアだと思うが…。そう言う人はもっと都心寄りに家買うでしょ。
まぁ帰りはアク特で帰れると便利だろうけど、やはり今まで出来ていなかったことは、しょせんそれはそれで生活してきた事だから、それより以前に比べて質が落ちたことをまずはどうにかして欲しいと思う。
-
26695
周辺住民さん
渋滞が嫌なのにアスレチックとかなんて作ってまで人を呼びたいの?
それならアク特作って利便性が増す方が良いわ
企業や大学の誘致だって都心からのアクセスが良い方が有利
そもそもアク特停まるようにしたら他の政策ができなくなるような出費が発生するんか?
-
26696
マンション比較中さん
人口増は将来の高齢者増、それよりデーターセンター誘致に全力をあげるべき。
-
26697
通りがかりさん
モア、ビッグホップがなくなるなら分かるが、牧の原はもう企業や大学を誘致できそうな駅からの好立地にはまとまった土地がないよ。もう全部抑えられている。
色々理由つけたところで、通勤を楽にしたいってのが本音でしょ?座れるならいざ知らず、10分早くなってもそんな変わらんよ。そんな10分、15分にイライラしている人はまずギリギリ行動をやめた方がよほど良い。
アク特が停車しないのなんて承知の上で家は買ったし、そら楽になれば嬉しいけど、他にもっとやって欲しいことがある。出費云々ではなくて、議員が優先的に労力を割いて取り組むべきトピックがアク特停車なのか?ということ。それよりも長らく街のウリだった住環境、教育環境が損なわれていることこそが喫緊の課題。
-
26698
口コミ知りたいさん
>>26697 通りがかりさん
世の中、いろんな意見の人がいて面白い。アク特停めて欲しい、運賃下げて欲しいは多数派。何故ならご近所や趣味の仲間と話すと皆同じ考えだから。静けさを生活の質の第一とする少数派の貴方には印旛村の古民家をお勧めしたい。
-
26699
eマンションさん
-
26700
評判気になるさん
>>26698 口コミ知りたいさん
便利な生活を第一とする多数派は都内か市川船橋松戸の中古をお勧めしたい。
こんな印西くんだりに移住して文句ばかりじゃストレス溜まりますよ。
-
26701
匿名さん
様々な考え方があって参考になります。
「イオン、売上高9兆1168億円で最高 総合スーパー黒字化」らしいから
当分の間、千葉NTで生活します。
-
26702
匿名さん
そもそもどっちが優先に取り組んでほしい?
という文脈で会話したかすら分からんけど、
ご近所、趣味の仲間が同じ意見だから多数派なんだ
という主張は確かに間違いなく面白い
いろんな人がいるんだなと勉強になるな
-
26703
通りがかりさん
アク特は絶対にやるべきではない。
一部の住民の利便性向上のために全体が犠牲になる必要はないし、そんなつまらないことに無駄なコストかけるべきではない。
速達性が落ちるしな。牧の原に止める合理的な理由が何もない。一部の住民のエゴに過ぎない。
-
26704
通りがかりさん
アク特は牧の原に空港と絡めた特別な何かが牧の原に無いと難しいと思うわ。
仮に乗降客数がそこそこあるという理由だけで、牧の原停車したら、白井もウチの駅に停めろと確実に文句言ってくるよ。
で、文句言われそうな駅に平等に停めていくと…ほぼほぼ今の特急になる。
-
26705
検討板ユーザーさん
通勤の毎日片道10分がどうでもよいなら、印西市内の渋滞10分なんてどうでも良いのでは?
ないのわかって引っ越してきたなら仕方ないと言うのであれば、アスレチックやらも無いのわかってきたんだから要望出す意味わからんのでは?
-
26706
口コミ知りたいさん
-
26707
評判気になるさん
アスレチックは要らない。
アク特停車はしてくれたら嬉しいけど
学校問題や渋滞に比べれば優先度落として良いよ。
-
26708
匿名さん
学校問題って生徒数は再来年ぐらいがピークで、それに合わせて工事含めて対応済みで、学童も3年までは入れるって話だし、予算含めて後は市の対応の範疇でしょ
今から県議会に何をしてもらうのを望んでるん?
ジョイフル前の渋滞問題然り、メール出せば対応してくれるキャパはあるみたいだから、具体的にしてほしいことがあるならメールすれば返事や対応してくれると思うよ。
なんか要望送ってダメだった経緯であるん?
アクセス特急に要望を出してるせいでそちらが進んでない、ってのがそもそも勝手な憶測やこじつけなんじゃないの
-
26709
評判気になるさん
印西市の渋滞なんて休日のジョイフル前と草深交差点ぐらいだと思うけど
-
26710
口コミ知りたいさん
印旛メイセイ高校のうちはアク特なんて関係ないけど大学、専門学校通うようになったら大変難です。車通勤のオジサン達の寝言は、辞めて欲しい。
-
26711
匿名さん
民営鉄道の優等列車をおらが村にも停車させるのは果たして県議会議員の仕事かね。議会で質問すると言っているようだが、運賃問題のように行政として関与すべき問題とは到底思えない。
とりあえず言っとけば票にはなるというのが本音だろう。
-
26712
匿名さん
>>26711 匿名さん
鉄道事業は民営だけど県全体に関わる公共交通機関だし、
住民の希望を拾い上げて議会で提言するのは県議員の仕事の一つだよ。
運賃は議会が関与するのは良いけどアクセス特急は関与すべき問題とは思えないってのは、単なる26711の個人の興味の問題。
民営鉄道の運営に対して地元住民の利益のために働きかける、という性質になんら違いはない。
言っとけば票になるってのは、とにかくアクセス特急停車反対と言い張る人より、停車するのを希望する人が多いということ
-
26713
eマンションさん
>>26709 評判気になるさん
10分15分なんて早くなっても変わらない
なんて言う人が気にするような渋滞事情が日常的にあったっけかな
-
26714
名無しさん
休日、山田の交差点はハマると10分では抜けられないな
-
26715
名無しさん
牧の原の乗降客数でアク特を停めるなら、西白井も停めないとダメだな
-
26716
評判気になるさん
>>26715 名無しさん
4位が停まるなら5位も停まらないといけない、なんて理屈ある?
言うて2割以上乗降者数違って牧の原は10000人超えてるし、牧の原がギリギリお眼鏡にかかるぐらいのレベルだとしたら西白井は基準外って扱いでも良いと思うが
-
26717
通りがかりさん
まぁそう思うのは良いけど、それ言ったら西白井はNGで牧の原はOKになる基準が、そもそも根拠がないんだけどね。
-
26718
口コミ知りたいさん
白井市にもアク特停めろと言われそうだけど、白井市民の多くは中央駅使ってる。
-
26719
口コミ知りたいさん
印西牧の原が住みよいけど、もっと住みよくなって欲しいから牧の原にもアク特停めて欲しいっつう事ちゃ。
-
26720
通りがかりさん
-
26721
マンション検討中さん
商業の中心は中央から牧の原に移ってるから牧の原にアク特停車してもいいんじゃないの
中央にはマンションと一部の企業しかないじゃん笑
-
26722
匿名さん
牧の原に電車で遊びに行く人は少ないと思いますよ。そうすると通勤客の数ってことになるんでしょうけど、中央は住民だけじゃなくて、中央にある企業に通勤する人が多くいるように思います。
中央、牧の原のそれぞの利用客数のデータって、どこかに掲載されてるんですか?見てみたいです。牧の原の方が多いんですかね、実際。
-
26723
マンション掲示板さん
印西市在住にとっては便利になる方向の提言、電車が増えてデメリットはほぼ無いから必死に熱望するのはわかるけど
必死に反対する人がいるのが面白い
牧の原の方が白井西白井より既に利用者数数多いわけで、乗車数上から検討してくのは当然。
じゃあその先白井はどうするとかは鉄道側が考えることであって、印西市側が提言にあたって考えることでもないでしょ
-
26724
匿名さん
便利になるから必死に訴えるのは理解するとして、牧の原が便利になるのが嫌だから必死に反対するのは矮小さがあって笑える。鉄道に関しては特急で座れる牧の原とアク特が停まる中央という点で現状バランスがとれてるからな
-
26725
通りがかりさん
京成からしたら東京圏と成田の速達性が訴求点であるサービスな訳で、停車駅を増やすことは彼らの強みを毀損するし、他地域も含めて厄介な論争に巻き込まれるリスクもある。
そういう相手の立場や背景も考えた交渉をするのが大人ってもんよ。要求だけ上げて騒げば良いってもんでもない。その論理立てと交渉は議員の役割だと言うならば、そんなことで汗をかかせるのではなくて、もっとやって欲しいことがあると思う人間もいるということ。
さもなくば、牧の原を特別扱いするべき誰もが納得できる論理を住民がもっと丁寧に考えるとかね。ちなみに京葉線、武蔵野線と接続のある東松戸が、最初実は停車駅じゃなかったのを県や周辺自治体が交渉してなんとか停車駅に出来たレベルなんだぜ?それと同じぐらいの特殊性を住民自身で頭を捻って考えた方が良いのでは。
-
26726
匿名さん
>>26722 匿名さん
https://opendata-web.site/station/rank/company/北総鉄道/北総線/
↑が去年の国土交通省のデータらしい
東松戸ですら合わせ技で滑り込みだったのであれば
東松戸を抜くのがまずはスタート地点か
-
26727
口コミ知りたいさん
接続があろうがなかろうが、特急が止まるかの必然性は結局そこで乗降する人(停まることでメリットを生じる人)が多いかどうかですよ
接続があれば、結果的に乗降者数が増えてメリットを受給する人が増えるというだけの話
東松戸の乗客数は牧の原の1.3倍ぐらい、西白井と牧の原の差は1.2倍ぐらいですね
乗車数や住民要望に応じてダイヤや停車を検討するのは鉄道にとって日常茶飯事で、特殊なことでもなんでもないですよ
価値がないならはねられるだけの話です
東松戸の件からも、利便性を受け取る人が多いのなら交渉する価値があるってのがわかりますね
インフラは市民全体の利便性に関わるところだから議員が働くのも頷けます
-
26728
匿名さん
まあどうせ将来的には停まるでしょ。ローマは1日して成らず。今回跳ねられてたとしても自治体や住民として熱望している姿勢をみせることは無駄にはならんよ。
-
26729
販売関係者さん
印西牧の原にアク特停まって分散されれば、中央の人にとっても特急や各駅が今よりは座りやすくなるメリットあるんだけどね。
どうせアク特は今でも座れないし。
そんなメリットよりも印西牧の原にアク特が停まってほしくないって必死になるあたり。
もはや可愛らしいと言ってもいいぐらいの人たちですね。
-
26730
通りがかりさん
>>26726 匿名さん
中央は寂れたとイキっている人が一杯いるから
牧の原が1位なのかと思ってたけど全然だなw
-
26731
マンション検討中さん
>>26730 通りがかりさん
人口的にも中央・船穂地区が牧の原地区よりも6割増ぐらいで多いからな
ただし、高齢化率もあがってきていて商業施設的には尻窄みってだけ
30年前ぐらいに移り住んできた、都心に毎日通う5、60代が多いイメージ
ずっと利用者数1位だったけど、最近新鎌に抜かれた
牧の原は世帯的に若くて、子供が通学に電車を使うのもこれからだからな
-
26732
評判気になるさん
こんな田舎来て電車に乗ってえっこらえっこら東京に出稼ぎって大変そう
市内でどこが人口多いかで張り合うなんて
せっかく印西きたのにもう少し豊かな心を持てないものか
いや
お金があればもっと都市部に行きたかった人のたわごとか
田舎コンプレックスは全国共通
-
26733
ご近所さん
東松戸はアクセス特急が止まるようになった当時の乗降者数、それこそ西白井に毛が生えた程度だったからね
いわちゃんが令和元年に一度要望を上げた時点で、印西牧の原の乗降者数が議論当時(2009年)の東松戸の乗降者数を抜く見込み、みたいな話だったはず
あれから牧の原もさらに人口が増えて、相対的には議論には値する利用者数にはなってるんじゃないの
コロナの影響で鉄道全体の利用者数が減ってようわからなくなったけどね
-
26734
eマンションさん
>>26727 口コミ知りたいさん
東松戸の特殊性はアク特を止めることで他路線からの客の誘導を見込める駅だったということだよ。
東松戸の場合、嘆願を挙げたのが北総線沿線ではなくて、武蔵野線沿線の自治体だったのが大きかった。それと同じような経済合理性を相手に提示できるなら良いんじゃない。
-
26735
職人さん
運賃下げろって要望の方がよっぽど経済合理性のカケラもない大きなお世話だよなw
-
26736
匿名さん
>>26735 職人さん
あれは京成にとっては余計なお世話だけど、牧の原住民も中央住民も喜ぶから良い提案
アクセス特急は中央住民にとっては面白くないから京成の立場を考えないといけない(笑)
-
26737
評判気になるさん
そもそもアクセス特急の意味は?
中央線快速みたいに名ばかり各駅停車じゃ成田空港の評価がまた下がるね。
ハッキリ言って中央、日医大停車もおかしい。
だけど新幹線の絡みがあるから中央は停まる。
JRが羽田アクセスー京葉ー総武線ー成田線の新線作って空港間アクセス本気出すのも時間の問題。
または上野東京ラインー常磐ー成田線新線ー空港アクセス(どちらも所要時間は同じくらいだけど後者の方が設備投資は安い)
そうなると京成は高くて時間のかかるアクセス特急にどう対処するか。
-
26738
周辺住民さん
実際途中下車してる人の方が圧倒的に多いからな
お題目はともかく、単なる郊外と都心を結んでる特急だよ
そもそも普通の特急が小室に止まる時点でおかしい
急行を特急、特急をアクセス特急と呼んでるだけ
-
26739
通りがかりさん
もはや中央にもアク特停めなくても良いんじゃね?とさえ思って来る流れ。
完全に江戸時代の農村の水源をめぐる諍いレベルw
もうケンカ両成敗ってことで両方とも停めんの辞めちゃえば?牧の原民もそれで嫉妬心収まるだろ。
どうせ使うのは一部の住民限定なんだし。俺には止まろうが止まらないがどうでも良いよ、くだらね。
-
26740
匿名さん
牧の原民は単に利便性を求めてるだけでしょ
中央民はしらね
わざわざ反対する意味も両方とも辞める意味もわけわからんし、何くだらないこと言い出してんだか、って感じ
-
26741
名無しさん
値下げ議論も同じように値下げできたら良いなとか、ちょっと書くだけで凄い勢いで叩かれてたんだけど、それも知らん世代が出てきたとは隔世の感ですなぁ。
-
26742
販売関係者さん
水源をめぐる諍いならお互い利益不利益があるから争うのもわかるけどね。この話は牧の原の利益を求める働きかけに噛みついてるだけだからな。
-
26743
匿名さん
>>26741 名無しさん
色んな考えの人がいて色々な意見を出るのはわかる
同じ人が、運賃問題は行政絡むの認めて、アクセス特急は運賃問題と違って一部の人の利益にすぎない、京成の立場も考えろ、議員は他にやるべきことがある、というのは面白いよね
どの駅を使ってる人かが露骨にわかる
-
26744
匿名さん
-
26745
通りがかりさん
>>26743 匿名さん
同じ人が運賃問題は行政絡むのも認めているとか、誰のどのレスを指しているの?
まぁ色んな意見があるのは良いけど、事実ベースで議論が出来ないとお話にならんよ。
-
26746
ご近所さん
帰りの時間のアクセス特急は大体中央までにほぼ全員が降りるよね
岩井さんの言う「帰宅時間の下りだけでも」というのは速達性への影響も皆無な現実的な提言だと思う
-
26747
口コミ知りたいさん
まあ誰かも言ってたけど他に岩ちゃんに動いてほしいことがあるなら個別に連絡してみたらどうですか
アク特のせいで他のことに手が回らなくなってる事実があるならそれから批判をすれば良いわけで
-
26748
検討板ユーザーさん
市長とか、北実会とか、裁判してた人とか、京成にただただ値下げを迫るだけの人達は昔から結構叩かれていたけどね
-
26749
マンション検討中さん
牧の原北口ロータリーの空き地は大和ハウスの商業ビルが建つそうだ。ソースは市議会議員の議会報告書
-
26750
マンション検討中さん
都心アクセスや特急駅が停まるかどうかって街としての人気度、ひいては地価や街の発展性にも影響するから、普段電車使わないから関係ない、一部の住民だけの話、ってのは違うと思うよ
-
26751
匿名さん
牧の原民モンスター過ぎるだろ。
私生活でもモンスターペアレンツ、モンスターカスタマーなんだろうな。カオス。
道理がわからずひたすら自分の要求を主張してくる厄介な奴ばかり。
牧の原じゃなくて本当に良かったと思うね
-
26752
匿名さん
グーグルのDCが稼働。ニュースになってるよ。
再生可能エネルギーを100%使用するなど環境に配慮したとのこと、
いいね。
-
26753
マンション掲示板さん
-
26754
検討板ユーザーさん
千葉ニュー乗降者数2012年のガッツリ落ちてるけど何が起きたんだ
-
26755
通りがかりさん
アク特って本音は空港アクセスへの速達性重視してないと思うよ。基本はスカイライナーで、いうてみれば各駅でしかない。
総武快速なんて見てみなよ。内房外房直通のやつなんか20年前は通過ばっかりだったのに今は各停。
-
26756
口コミ知りたいさん
-
26757
評判気になるさん
>>26751 匿名さん
劣等感の塊乙ww
牧の原は始発列車があるから絶対的に優位なんだよね
-
26758
マンション検討中さん
>>26756 口コミ知りたいさん
商業ビルの2~3フロアを市が借りて公共施設としての運用を目指すとこの市議は言っておる。
背の高い建物なのかな~ニュータウンは平屋がデフォだからオラわくわくすっぞ
-
26759
評判気になるさん
>>26758 マンション検討中さん
それはおもろいね。
規制的にはどこまで高さ建てられるんだろう。
-
26760
匿名さん
>>26758 マンション検討中さん
2~3フロアってかなりデカイな。
市役所遂にキター。
-
26761
マンション検討中さん
-
26762
マンション掲示板さん
>>26758 マンション検討中さん
どの市議か教えてよ。ソース確認したいから
-
26763
匿名さん
市役所のサテライトみたいな奴かなぁ
牧の原の重要性がますます増すなぁ
-
26764
匿名さん
>>26749 マンション検討中さん
バルクセールのタダ同然の土地だから自由度高い。
-
26765
匿名さん
50ヘクタールで、50億。1ヘクタール1億。1000平米で一1000万200平米で200万。ちと安売し過ぎだけど、これも民意。民は如何に馬鹿な事か。政治家よりはるかに馬鹿。
-
26766
eマンションさん
>>26762 マンション掲示板さん
市議会議員の選挙が近いので、このタイミングでの名前の公表は差し控えさせていただきますが、牧の原民なら各家庭にポスト投函されていたと思いますよ
-
26767
匿名さん
市役所できるんなら
牧の原は千葉ニューの政治、経済の中心になるわけだ。新首都と言って良いだろう。
アク特停めても良いかもね、むしろ鉄道会社も無視できなくなるだろうし。
-
26768
名無しさん
-
26769
名無しさん
-
26771
名無しさん
-
26772
匿名さん
-
26773
口コミ知りたいさん
-
26776
名無しさん
>>26766 eマンションさん
公的な業務として行って公表されてる内容にかかるリンクをあげて何の問題があるんだ
-
26778
管理担当
[NO.26777と本レスは、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
26779
口コミ知りたいさん
>>26776 名無しさん
私の家にもそれらしきビラがあるので選挙終わったら教えてあげますよ
-
26780
検討板ユーザーさん
-
26781
名無しさん
-
26782
マンション掲示板さん
ダイワハウスの商業施設でロードサイド店舗でない商業ビルとなるとBiViが有力候補かな。
上の階には企業オフィスやフィットネスジム、医療系が入っても良さそう。
あくまで個人の予想だけどね。
-
26783
評判気になるさん
-
26784
通りがかりさん
>>26762 マンション掲示板さん
ちょっとは自分で調べたら?
YouTubeにも動画があがってますよ
-
26785
口コミ知りたいさん
牧の原駅南口ロータリーの空き地は、アパホテルのFC運営している企業が土地を落札してホテルを増床するって話だったと思うんだけど、コロナもあって白紙になったのかな?
-
26786
通りがかりさん
あれ?
ぐんちゃんが北側に作られる予定の商業ビルに、市の窓口を入れるようにした方が良いと意見したけど、市からは検討するわっていつものノラリクラリ回答でしたという話だったんじゃなかったっけ
最新情報では窓口ができるって確定したの?
-
26787
名無しさん
-
26788
匿名さん
議員定数半減して報酬倍にしなきゃ、まともな人は立候補しようなんて思わない。
-
26789
匿名さん
原小の新入生245人、西の原小が125人。6年後の西の原中は370人入学する事になるのか。草深を昔のように船穂中学区にすれば問題解決になりそう。
-
26790
マンション検討中さん
>>26786 通りがかりさん
運用を目指すって書いてあるんだから確定はしてないんじゃないの。知らんけど
-
26791
eマンションさん
印西市は学校の整備が追いついてないように思える。住み良さ実感都市と銘打ってるなら尚の事。
みなさん市議会議員選挙に投票いきましょう
-
26792
匿名さん
完全に市街化調整区域の乱開発を放置したツケだな
計画以上の流入が生じて当初の予定ではどうにもならなくなってる
-
26793
マンション掲示板さん
>>26784 通りがかりさん
横だけど
いきなり話題出してソースは~、とか言い出したのに
中途半端なことだけ言って相手にソース調べさせる意味がわからない
-
26794
マンション検討中さん
>>26793 マンション掲示板さん
そうそう、同感よ。
ちなみに興味は市の施設が入るとかはどうでも良く何が建つのかなぁだった。DCって噂もあったから。
-
26795
購入経験者さん
-
26796
価格リサーチ中さん
牧の原3丁目の児童を足したら400人超すかもです。
-
26797
eマンションさん
>>26795 購入経験者さん
ガセじゃなくて早とちりだろ
別に話が否定されたわけじゃないんだし
-
26798
検討板ユーザーさん
>>26793 マンション掲示板さん
中途半端もなにも持ってる情報を提示しただけだし、それ以上のことが知りたければ自分で調べたらいいのでは?という意の話なんだけど、こんな簡単な話を理解できなかった?
-
26799
検討板ユーザーさん
匿名掲示板で特定人物の名前を出すかどうかは投稿者の自由だろ。市議会議員って情報だけで十分だと思うし、それ以上は自分で調べろ
くれくれ野郎は掲示板の使い方を勉強した方が良い
-
26800
匿名さん
そういえば、いわちゃんは草深の乱開発の問題提起してた。滝田さんは草深に水道引いたり乱開発を後押ししてた。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件