千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-27 11:15:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 26601 通りがかりさん

    最近牧の原北口に越してきたけど、BIG HOPに塾やくもん等、いろいろ学業関連まとまってて、南口に住むのも良いなと思った。
    モアにも、くもんとか珠算教室できてくれ!

  2. 26602 通りがかりさん

    >>26601 通りがかりさん
    牧の原5丁目に公文あるけど?

  3. 26603 購入経験者さん

    >>26601 通りがかりさん
    土日とかなら464渡るの苦労するけど、平日の習い事だったら北でも南でもBig hopの行きやすさなんて誤差レベルでは。
    塾なんて自分で自転車で行くから464の混み具合も関係ないし。

  4. 26604 周辺住民さん

    イオンの店舗が云々なんて、10年以上前から言ってる人いるからな。
    ここ数年で印西市の人口も以前より増えてきてるのに、このタイミングで総撤退とか言い出す意味もわからんし。

    >>26598 購入経験者さん みたいに言い切る人は
    イオンCNT店の客数の推移や経営収支とかのデータを持ってるんだろうか?

  5. 26605 口コミ知りたいさん

    464自転車で渡る時、右折で突っ込んで来る阿呆がおるから注意しないとアカン。

  6. 26606 名無しさん

    つぶれるつぶれる言われても
    生き残ってきたからね、

  7. 26607 匿名さん

    >>26606 名無しさん
    周りが勝手に言ってるだけだからね

  8. 26608 名無しさん

    ただ、印西ってどこも休日混むけど、平日ガラガラなんだよな~。
    平日の稼働率上げるために何か良い策はないものか…成田からの外国人旅行者が寄りたくなるような何か…

  9. 26609 名無しさん

    日本人ですら寄る人は居ないし
    外人が寄るわけないじゃん

  10. 26610 通りがかりさん

    >>26609 名無しさん

    立地を考えたら外人観光客呼ぶ何かがあったほうが日本人呼ぶより早そうだけどなw

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  12. 26611 評判気になるさん

    他所から集客できる施設は、既に他所から集客できている場所に置きたくなる問題が、鶏と卵の話みたいに。

  13. 26612 職人さん

    ぶっちゃけ繁華街だろうが、店ってコロコロ変わるもんだからね

    平日も他所から集客できるけど土地代、テナント代が高い立地か
    平日は閑散としてるけど維持費が安くなる土地か

    その程度の話では

  14. 26613 マンション比較中さん

    結局、DCしかないとなる。

  15. 26614 通りがかりさん

    結局DCで落ち着いてしまうのか~…
    これからの場所だと思うんだけど何かできないもんかな?
    ど田舎にこれだけ人集まってるじゃん!と言われたらそうなんだが、せっかく空港近いのに羽田周辺みたいににぎわってもいいと思うんだけどな~

  16. 26615 名無しさん

    青いな。この過去スレさかのぼってみ
    だいぶ昔から
    そういう希望的観測は繰り返されてきたが結局何も起きなかった。
    新人は夢見がち。
    だいたい荒唐無稽でナンセンスな妄想かますが
    数年暮らせば失笑かます側になるよ
    現実ってそんなに簡単には変わらんよ

  17. 26616 マンコミュファンさん

    これ以上求めるものはないかなー
    強いて言うなら北千葉道路が開通して欲しいくらいかな

    市内の有効活用できてない空き地に税金落としてくれるDCになるのは結構なことだと思う

    あまりに発展しすぎて人口が増えて(外国人含む)今の生活ができなくなる方が嫌だな

  18. 26617 匿名さん

    東急不動産の共住は401戸。

  19. 26618 評判気になるさん

    >>26617 匿名さん
    大規模マンションか、何棟建つんですかね?

  20. 26619 匿名さん

    >>26618 評判気になるさん
    何棟かとかは不明です。
    真名井の湯の解体は進んでいます。
    入口の右の桜の木はまだありました。

  21. 26620 マンション検討中さん

    集客するには大手ディベロッパーががっつり再開発計画組まないと厳しいっしょ。そういう時期もあっただろうけど結局参入せずに中小の不動産会社に土地の切り売りしてった結果が今の状況だし。

  22. 26621 マンション検討中さん

    401戸って情報はもう出てますか?
    14階建てまでしか認識してませんでした。

  23. 26622 通りがかりさん

    >>26616 マンコミュファンさん
    同意だな
    今の印西が好きで転居してきたわけで
    発展した街が好きな人は松戸とか柏にでも行けば良いだけ

  24. 26623 口コミ知りたいさん

    今は選択肢が沢山あってイイネ。バブルの頃は松戸柏で駅徒歩圏は中古マンションでも5000万してた。しかも金利は5%。

  25. 26624 通りがかりさん

    >>26620 マンション検討中さん
    それな。
    切り売りして無計画に小分けにして
    可能性を食い潰した結果の
    中央の今の惨状な。
    まぁURが失敗したあとに
    大手デベが大々的に参入するわけないんだから
    仕方ないんだけどね

  26. 26625 匿名さん

    >>26620 マンション検討中さん
    「人間万事塞翁が馬」だよ。
    大手が参入して一気に開発が進んでも「多摩ニュータウン」型になり衰退も一気に来る。
    「千葉ニュータウン」型は全てがうまくいかず時間がかかった。結果、余った土地が
    倉庫とDCで埋まる予定。でも、税収が増えて市民は恩恵に浴している。
    現在の結果が全部、失敗だったとは言えないと思うがな?

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  28. 26626 ご近所さん

    結果オーライ!

  29. 26627 通りがかりさん

    言うほど恩恵を感じないがな。
    もっと分かりやすくガーンと来るやつキボンヌ。
    ケチケチしてんじゃねーよ、もっと還元しろよ

  30. 26628 名無しさん

    キボンヌはヤバい。笑
    おじさんバレちゃってる。

  31. 26629 口コミ知りたいさん

    住めば都。子育て終わったら松戸とかに引越すつもりだったけど、此処に住み続ける。そのうちイケてる飲み屋もできるだろうし。

  32. 26630 名無しさん

    親呼ぶ用に真名井跡地のマンション買っとこうかなー

  33. 26631 マンション検討中さん

    駐車場自走式作る広さあると良いんだけど

  34. 26632 マンション検討中さん

    >>26631 マンション検討中さん
    一階あたり30部屋近く作ることになるからかなり幅広になりそう。平面は無理でも立体自走式はいけるんじゃないかなぁ。

  35. 26633 マンション比較中さん

    千葉データーセンター、駅名変更の時がきたようです。

  36. 26634 口コミ知りたいさん

    >>26633 マンション比較中さん
    千葉ニュータウンデータセンター中央駅
    CNTDCC

  37. 26635 通りがかりさん

    キモい

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  39. 26636 口コミ知りたいさん

    ネーミングライツで、大和DCDPINZAI駅。

  40. 26637 匿名さん

    さぁ誰が当選するかな?
    今回はなかなか激戦の予感

    滝田 敏幸氏(自民・現・4)
    滝田さんは、自民党公認の現職で63歳。5期目を目指しています。

    千代川 宗禎氏(無・新)
    千代川さんは、無所属の新人で44歳。初めての当選を目指しています。

    岩井 泰憲氏(自民・現・3)
    岩井さんは、自民党公認の現職で53歳。4期目を目指しています。

  41. 26638 eマンションさん

    https://www.kensetsunews.com/archives/807624
    大規模マンションのようですな。

  42. 26639 匿名さん

    >>26638 eマンションさん
    そうですね。 
    >>26617  で既出です。
    東急不動産の共住は401戸

  43. 26640 通りがかりさん

    岩井一択ですな。

  44. 26641 匿名さん

    >>26638 eマンションさん
    中身読めないんですが

  45. 26642 匿名さん

    >>26639 匿名さん
    ソース貼ってくれる人はありがたい
    このスレはデマが多いから

  46. 26643 口コミ知りたいさん

    イオン横データセンターはガセではないそうです(某ゼネコン情報)

  47. 26644 匿名さん

    >>26638 さん

    ありがとうございます。
    温泉付きマンションになるんですかね。
    温泉出るんですよね、あの土地って。

  48. 26645 評判気になるさん

    >>26644 匿名さん
    温泉付きっていいけど、大規模マンションで温泉の配管引くと定期的に交換とかメンテが必要になるからマジで金かかるよ。
    よっぽど覚悟ないと無理かも。
    配管が最短ルートで1Fに共同浴場くらいならまだリスク少ない。

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  50. 26646 検討板ユーザーさん

    >>26643 口コミ知りたいさん

    ガセです

  51. 26647 通りがかりさん

    >>26640 通りがかりさん
    一番危ないと思いますが…

  52. 26648 匿名さん

    データセンター、そろそろ看板立つでしょう。税収アップでみんなニコニコ。

  53. 26649 ご近所さん

    >>26643
    プラントモールの北側?

  54. 26650 匿名さん

    こんだけ潤ってんだから市は
    市民にもっと還元すべきだな

  55. 26651 口コミ知りたいさん

    潤ってるのは市民のおかげじゃないからね

  56. 26652 匿名さん

    人身事故あったんだって?

  57. 26653 匿名さん

    人身事故あったんだって?

  58. 26654 検討板ユーザーさん

    >>26653 匿名さん

    千葉ニュータウンで人身事故発生して北総線遅れてる…

  59. 26655 口コミ知りたいさん

    >>26651 口コミ知りたいさん

    市民に還元せずして何のための行政か。

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  61. 26656 物件比較中さん

    柔道やられてる方だったんですか?
    もうその情報はありませんか?

  62. 26657 マンション比較中さん

    ニュータウンの新住民がいなくなってデーターセンターだけのほうが
    行政サービスもかからなくてハッピー、役所の本音でしょう。

  63. 26658 口コミ知りたいさん

    市長と市議、
    役所勤めの人間だけが良い思いしてるな。
    オンブズマンやった方が良い

  64. 26659 名無しさん

    印西市は公務員の平均年収が全国3位という驚愕の順位だからな。市民が日頃実感を得られない健全財政、税収増の果実がどこに優先的に落ちているかは明白だよね。
    果たして全国3位の高給に見合うまちづくりやサービス提供が出来ているのだろうか?一市民としては各々のディベロッパーや不動産関係業者が必死になってブランディングしてくれている近年の機を逃して欲しくないのだがね。

  65. 26660 マンション検討中さん

    千葉ニューも駅出来てからもうそろそろ40年でしょ。松戸駅みたいに人工地盤作って拡大化して商業施設一体化とか考えてもいい頃だとは思うけどね。でも複数路線走ってる訳でもなし黒字化になったばかりで行政と鉄道会社で話まとまりそうもないけど。

  66. 26661 マンション検討中さん

    >>26660 さん

    JR松戸駅の乗車人員は78,000人、つまり乗降客数は2倍の約16万人
    +
    新京成松戸駅の乗降客数82,000人。

    合計は24万人以上。

    千葉ニュータウン中央駅は23,000人。
    松戸の10分の1以下。

    これでも松戸はやっとこさ再開発にこぎ着けたらしいので、厳しいんじゃないかな。


  67. 26662 口コミ知りたいさん

    規模が小さすぎるんだよな、

  68. 26663 eマンションさん

    駅近くにオフィスビル無いと通勤で電車使わないからまずはオフィスビル建てて企業を誘致しないと住人だけの乗車人数だとこれ以上伸びないと思う。

  69. 26664 口コミ知りたいさん

    >>26663 eマンションさん

    けど駅前はマンモス団地になってる

  70. 26665 匿名さん

    そういやかつてより20万人ほど乗降客数が減った柏駅

    それでも県内トップクラスなのに
    駅の改修は見送られたんだよなぁ

    柏は営業利益は県内1位だったらしいが
    周りの商業施設や塾や個性ある店が多いから定期外の利用が多いんだろうね
    都内で言えば上野みたいな感じ

  71. 26666 住民さん1

    北総線の値下げはもう結構だから、バリアフリー料金導入してホームドアの設置を検討してほしい

  72. 26667 口コミ知りたいさん

    >>26661 マンション検討中さん
    千葉ニュータウンより多いのは確かだけど、乗り換え駅の乗降車数を単純に足すのも違う気がするが

  73. 26668 匿名さん

    単純に松戸は比較対象として
    規模が違いすぎるだろ。
    中央は常盤平とか八柱とかそのレベル感。
    複線クロスしてる新鎌ヶ谷の方がまだ将来性ありそう。
    人工地盤なんて千葉ニューでは未来永劫あり得ないと思う。誇大妄想も甚だしい。

  74. 26669 名無しさん

    にじみ出る鎌ヶ谷臭

  75. 26670 ご近所さん

    確かに乗り換え人数だけだと
    西船橋がすごいからね
    でも、駅の周りは・・・

  76. 26671 検討板ユーザーさん

    まあ確かにニュータウンの駅って無駄に歩くっちゃ歩くよな。464上の橋幅広げたり、階段やエスカレーターの位置直したり出口増やすだけで利便性上がりそう。

  77. 26672 マンション掲示板さん

    県議は現職続投か。

  78. 26673 匿名さん

    岩ちゃんトップ当選おめでとうございます????

  79. 26674 匿名さん

    ごめん絵文字が文字化けした。

  80. 26675 匿名さん

    3人とも予想外に接戦で票取りましたね
    みなさんすばらしい

  81. 26676 マンション比較中さん

    DC、ロジセンター路線が進みますね

  82. 26677 通りがかりさん

    その路線は三人とも同じだったから

  83. 26678 住民さん1

    いわちゃん
    印西牧の原にアクセス特急停車頼むよ~

  84. 26679 通りがかりさん

    >>26678 住民さん1さん

    そんなん必要ねぇ!
    もっとやることあるだろ

  85. 26680 口コミ知りたいさん

    >>26679 通りがかりさん

    イチャモン。誰もアクセスだけやれとは書いてないだろ。そんなに牧の原アクセス停車が困るんかい?

  86. 26681 住民さん1

    いわちゃんポスト143号で取り上げてくれたのよ~

    都内へのアクセスというより、成田空港へのアクセスが悪いから期待してますよ

  87. 26682 eマンションさん

    住んでみて思ったけど、牧の原駅にアク特停まらなくても別に良いかな~と思っている。
    それより成田空港発の終電が早すぎるのと夜の本数が少なすぎる問題を解決してほしい。
    出張帰りが不便。

  88. 26683 通りがかりさん

    こうして中央民の自尊心と既得権を守る為だけにアク特の話は潰されるのであった。
    ちゃんちゃん。
    ザマァ~w

  89. 26684 マンション掲示板さん

    >>26683 通りがかりさん

    いや。
    牧の原に住んでるけど、アク特に乗りたくて千葉ニューまで行って乗ったらすでに座れないことがわかったから、別に良いかなと思った。
    牧の原にアク特停まったところで通勤時間に座れないよ?
    それなら牧の原駅民は別の要望したほうがいいと思った。

  90. 26685 名無しさん

    ってか、牧の原と中央に停めて日医大を通過すれば良くね。

  91. 26686 マンション掲示板さん

    26684てす。
    連投すみません。
    牧の原駅民はアク特より、もっと人を呼べる施設を作るよう求めたほうがいいと思う。
    千葉ニューより土地余ってるからアスレチックとか
    キャンブ場とか自然で遊べる施設がいいと思う。
    あと、保育園や学童、小学校に放課後クラブ的なのを用意させるのにお金を使ったほうが良いんじゃない?
    あと、どっかの大学病院を誘致したら金持ちの子供が来るからネックな北総線の運賃関係ないんじゃない?

  92. 26687 名無しさん

    >>26685 名無しさん

    日医大は北総線の終点だから停めないという選択肢はないのでは?

  93. 26688 口コミ知りたいさん

    朝はアク特の必要性低いけど、平日夜と土日の昼間は必要性大。

  94. 26689 匿名さん

    >>26687 名無しさん
    北総線は関係ないから、正確にはスカイアクセス線の始発駅だからとまってるわけだけど、同じグループだしそこはどうにでもなるかな。

  95. 26690 購入経験者さん

    >>26681 住民さん1さん
    前にこのスレで上がってやつか
    その時HP見に行ってもアップされてなかったけど、その場で配るのとHPのアップにはラグがあるのな

    個人的には142号の「牧の原地区の慢性渋滞 信号サイクルの変更を要望」も気になったわ
    ぜひ頑張ってほしい!

    そしていわちゃん、要望を出したこと記事にするのも良いけど
    出した要望がどうなったのか、結果も分かりやすく載せてほしいな

  96. 26691 マンション検討中さん

    >>26686 マンション掲示板さん

    学生定期値下げはインパクト大だったから運賃値下げはもっと大。アク特牧の原停車で草深の開発更に進む。小中学校は定員オーバーだけど、ちょっと我慢しといて。

  97. 26692 通りがかりさん

    渋滞の問題や学校整備を頑張って欲しいわ
    アク特停まったら便利だけど、先に以前からの生活の質が落ちた問題を解決してもらいたい
    それが実現できていないのに、これ以上の人口増を煽るようなアク特停車は有難迷惑かな

  98. 26693 マンコミュファンさん

    >>26692 通りがかりさん

    生活の質はアク特停車で上がる人の方が多い。子供が高校大学に通学してた頃はアク特ある無しで10分違った。自分も通勤でアク特使えれば超便利。それにしても原小の容積率の使い方は贅沢すぎた。当初は東の原にも小学校の設置予定があったから、あんな贅沢な作りなのかな?

  99. 26694 マンション検討中さん

    人それぞれだろうけど、各停で座って自分は自己啓発したり身体を休めたり、子供もゆっくり参考書読みながら通学できるから良いって言うし、何も不満はないけどね。
    というか住環境や教育環境の課題よりも、10分でも通勤時間を圧縮したいと言う人こそ、印西という土地を選んだ人の中ではレアだと思うが…。そう言う人はもっと都心寄りに家買うでしょ。
    まぁ帰りはアク特で帰れると便利だろうけど、やはり今まで出来ていなかったことは、しょせんそれはそれで生活してきた事だから、それより以前に比べて質が落ちたことをまずはどうにかして欲しいと思う。

  100. 26695 周辺住民さん

    渋滞が嫌なのにアスレチックとかなんて作ってまで人を呼びたいの?
    それならアク特作って利便性が増す方が良いわ

    企業や大学の誘致だって都心からのアクセスが良い方が有利

    そもそもアク特停まるようにしたら他の政策ができなくなるような出費が発生するんか?

  101. 26696 マンション比較中さん

    人口増は将来の高齢者増、それよりデーターセンター誘致に全力をあげるべき。

  102. 26697 通りがかりさん

    モア、ビッグホップがなくなるなら分かるが、牧の原はもう企業や大学を誘致できそうな駅からの好立地にはまとまった土地がないよ。もう全部抑えられている。
    色々理由つけたところで、通勤を楽にしたいってのが本音でしょ?座れるならいざ知らず、10分早くなってもそんな変わらんよ。そんな10分、15分にイライラしている人はまずギリギリ行動をやめた方がよほど良い。
    アク特が停車しないのなんて承知の上で家は買ったし、そら楽になれば嬉しいけど、他にもっとやって欲しいことがある。出費云々ではなくて、議員が優先的に労力を割いて取り組むべきトピックがアク特停車なのか?ということ。それよりも長らく街のウリだった住環境、教育環境が損なわれていることこそが喫緊の課題。

  103. 26698 口コミ知りたいさん

    >>26697 通りがかりさん

    世の中、いろんな意見の人がいて面白い。アク特停めて欲しい、運賃下げて欲しいは多数派。何故ならご近所や趣味の仲間と話すと皆同じ考えだから。静けさを生活の質の第一とする少数派の貴方には印旛村の古民家をお勧めしたい。

  104. 26699 eマンションさん

    >>26697 通りがかりさん

    完全同意見

  105. 26700 評判気になるさん

    >>26698 口コミ知りたいさん

    便利な生活を第一とする多数派は都内か市川船橋松戸の中古をお勧めしたい。
    こんな印西くんだりに移住して文句ばかりじゃストレス溜まりますよ。

  106. 26701 匿名さん

    様々な考え方があって参考になります。

    「イオン、売上高9兆1168億円で最高 総合スーパー黒字化」らしいから
    当分の間、千葉NTで生活します。

  107. 26702 匿名さん

    そもそもどっちが優先に取り組んでほしい?
    という文脈で会話したかすら分からんけど、
    ご近所、趣味の仲間が同じ意見だから多数派なんだ
    という主張は確かに間違いなく面白い
    いろんな人がいるんだなと勉強になるな

  108. 26703 通りがかりさん

    アク特は絶対にやるべきではない。
    一部の住民の利便性向上のために全体が犠牲になる必要はないし、そんなつまらないことに無駄なコストかけるべきではない。
    速達性が落ちるしな。牧の原に止める合理的な理由が何もない。一部の住民のエゴに過ぎない。

  109. 26704 通りがかりさん

    アク特は牧の原に空港と絡めた特別な何かが牧の原に無いと難しいと思うわ。
    仮に乗降客数がそこそこあるという理由だけで、牧の原停車したら、白井もウチの駅に停めろと確実に文句言ってくるよ。
    で、文句言われそうな駅に平等に停めていくと…ほぼほぼ今の特急になる。

  110. 26705 検討板ユーザーさん

    通勤の毎日片道10分がどうでもよいなら、印西市内の渋滞10分なんてどうでも良いのでは?

    ないのわかって引っ越してきたなら仕方ないと言うのであれば、アスレチックやらも無いのわかってきたんだから要望出す意味わからんのでは?

  111. 26706 口コミ知りたいさん

    中央民必死すぎて笑える

  112. 26707 評判気になるさん

    アスレチックは要らない。
    アク特停車はしてくれたら嬉しいけど
    学校問題や渋滞に比べれば優先度落として良いよ。


  113. 26708 匿名さん

    学校問題って生徒数は再来年ぐらいがピークで、それに合わせて工事含めて対応済みで、学童も3年までは入れるって話だし、予算含めて後は市の対応の範疇でしょ
    今から県議会に何をしてもらうのを望んでるん?

    ジョイフル前の渋滞問題然り、メール出せば対応してくれるキャパはあるみたいだから、具体的にしてほしいことがあるならメールすれば返事や対応してくれると思うよ。
    なんか要望送ってダメだった経緯であるん?

    アクセス特急に要望を出してるせいでそちらが進んでない、ってのがそもそも勝手な憶測やこじつけなんじゃないの

  114. 26709 評判気になるさん

    印西市の渋滞なんて休日のジョイフル前と草深交差点ぐらいだと思うけど

  115. 26710 口コミ知りたいさん

    印旛メイセイ高校のうちはアク特なんて関係ないけど大学、専門学校通うようになったら大変難です。車通勤のオジサン達の寝言は、辞めて欲しい。

  116. 26711 匿名さん

    民営鉄道の優等列車をおらが村にも停車させるのは果たして県議会議員の仕事かね。議会で質問すると言っているようだが、運賃問題のように行政として関与すべき問題とは到底思えない。
    とりあえず言っとけば票にはなるというのが本音だろう。

  117. 26712 匿名さん

    >>26711 匿名さん
    鉄道事業は民営だけど県全体に関わる公共交通機関だし、
    住民の希望を拾い上げて議会で提言するのは県議員の仕事の一つだよ。

    運賃は議会が関与するのは良いけどアクセス特急は関与すべき問題とは思えないってのは、単なる26711の個人の興味の問題。
    民営鉄道の運営に対して地元住民の利益のために働きかける、という性質になんら違いはない。

    言っとけば票になるってのは、とにかくアクセス特急停車反対と言い張る人より、停車するのを希望する人が多いということ

  118. 26713 eマンションさん

    >>26709 評判気になるさん
    10分15分なんて早くなっても変わらない
    なんて言う人が気にするような渋滞事情が日常的にあったっけかな

  119. 26714 名無しさん

    休日、山田の交差点はハマると10分では抜けられないな

  120. 26715 名無しさん

    牧の原の乗降客数でアク特を停めるなら、西白井も停めないとダメだな

  121. 26716 評判気になるさん

    >>26715 名無しさん
    4位が停まるなら5位も停まらないといけない、なんて理屈ある?
    言うて2割以上乗降者数違って牧の原は10000人超えてるし、牧の原がギリギリお眼鏡にかかるぐらいのレベルだとしたら西白井は基準外って扱いでも良いと思うが

  122. 26717 通りがかりさん

    まぁそう思うのは良いけど、それ言ったら西白井はNGで牧の原はOKになる基準が、そもそも根拠がないんだけどね。

  123. 26718 口コミ知りたいさん

    白井市にもアク特停めろと言われそうだけど、白井市民の多くは中央駅使ってる。

  124. 26719 口コミ知りたいさん

    印西牧の原が住みよいけど、もっと住みよくなって欲しいから牧の原にもアク特停めて欲しいっつう事ちゃ。

  125. 26720 通りがかりさん

    牧の原民必死すぎるだろ

  126. 26721 マンション検討中さん

    商業の中心は中央から牧の原に移ってるから牧の原にアク特停車してもいいんじゃないの
    中央にはマンションと一部の企業しかないじゃん笑

  127. 26722 匿名さん

    牧の原に電車で遊びに行く人は少ないと思いますよ。そうすると通勤客の数ってことになるんでしょうけど、中央は住民だけじゃなくて、中央にある企業に通勤する人が多くいるように思います。

    中央、牧の原のそれぞの利用客数のデータって、どこかに掲載されてるんですか?見てみたいです。牧の原の方が多いんですかね、実際。

  128. 26723 マンション掲示板さん

    印西市在住にとっては便利になる方向の提言、電車が増えてデメリットはほぼ無いから必死に熱望するのはわかるけど
    必死に反対する人がいるのが面白い

    牧の原の方が白井西白井より既に利用者数数多いわけで、乗車数上から検討してくのは当然。
    じゃあその先白井はどうするとかは鉄道側が考えることであって、印西市側が提言にあたって考えることでもないでしょ

  129. 26724 匿名さん

    便利になるから必死に訴えるのは理解するとして、牧の原が便利になるのが嫌だから必死に反対するのは矮小さがあって笑える。鉄道に関しては特急で座れる牧の原とアク特が停まる中央という点で現状バランスがとれてるからな

  130. 26725 通りがかりさん

    京成からしたら東京圏と成田の速達性が訴求点であるサービスな訳で、停車駅を増やすことは彼らの強みを毀損するし、他地域も含めて厄介な論争に巻き込まれるリスクもある。
    そういう相手の立場や背景も考えた交渉をするのが大人ってもんよ。要求だけ上げて騒げば良いってもんでもない。その論理立てと交渉は議員の役割だと言うならば、そんなことで汗をかかせるのではなくて、もっとやって欲しいことがあると思う人間もいるということ。
    さもなくば、牧の原を特別扱いするべき誰もが納得できる論理を住民がもっと丁寧に考えるとかね。ちなみに京葉線武蔵野線と接続のある東松戸が、最初実は停車駅じゃなかったのを県や周辺自治体が交渉してなんとか停車駅に出来たレベルなんだぜ?それと同じぐらいの特殊性を住民自身で頭を捻って考えた方が良いのでは。

  131. 26726 匿名さん

    >>26722 匿名さん
    https://opendata-web.site/station/rank/company/北総鉄道/北総線/

    ↑が去年の国土交通省のデータらしい
    東松戸ですら合わせ技で滑り込みだったのであれば
    東松戸を抜くのがまずはスタート地点か

  132. 26727 口コミ知りたいさん

    接続があろうがなかろうが、特急が止まるかの必然性は結局そこで乗降する人(停まることでメリットを生じる人)が多いかどうかですよ
    接続があれば、結果的に乗降者数が増えてメリットを受給する人が増えるというだけの話
    東松戸の乗客数は牧の原の1.3倍ぐらい、西白井と牧の原の差は1.2倍ぐらいですね

    乗車数や住民要望に応じてダイヤや停車を検討するのは鉄道にとって日常茶飯事で、特殊なことでもなんでもないですよ
    価値がないならはねられるだけの話です

    東松戸の件からも、利便性を受け取る人が多いのなら交渉する価値があるってのがわかりますね
    インフラは市民全体の利便性に関わるところだから議員が働くのも頷けます

  133. 26728 匿名さん

    まあどうせ将来的には停まるでしょ。ローマは1日して成らず。今回跳ねられてたとしても自治体や住民として熱望している姿勢をみせることは無駄にはならんよ。

  134. 26729 販売関係者さん

    印西牧の原にアク特停まって分散されれば、中央の人にとっても特急や各駅が今よりは座りやすくなるメリットあるんだけどね。
    どうせアク特は今でも座れないし。

    そんなメリットよりも印西牧の原にアク特が停まってほしくないって必死になるあたり。
    もはや可愛らしいと言ってもいいぐらいの人たちですね。

  135. 26730 通りがかりさん

    >>26726 匿名さん
    中央は寂れたとイキっている人が一杯いるから
    牧の原が1位なのかと思ってたけど全然だなw

  136. 26731 マンション検討中さん

    >>26730 通りがかりさん
    人口的にも中央・船穂地区が牧の原地区よりも6割増ぐらいで多いからな
    ただし、高齢化率もあがってきていて商業施設的には尻窄みってだけ
    30年前ぐらいに移り住んできた、都心に毎日通う5、60代が多いイメージ
    ずっと利用者数1位だったけど、最近新鎌に抜かれた

    牧の原は世帯的に若くて、子供が通学に電車を使うのもこれからだからな

  137. 26732 評判気になるさん

    こんな田舎来て電車に乗ってえっこらえっこら東京に出稼ぎって大変そう
    市内でどこが人口多いかで張り合うなんて

    せっかく印西きたのにもう少し豊かな心を持てないものか
    いや
    お金があればもっと都市部に行きたかった人のたわごとか

    田舎コンプレックスは全国共通

  138. 26733 ご近所さん

    東松戸はアクセス特急が止まるようになった当時の乗降者数、それこそ西白井に毛が生えた程度だったからね
    いわちゃんが令和元年に一度要望を上げた時点で、印西牧の原の乗降者数が議論当時(2009年)の東松戸の乗降者数を抜く見込み、みたいな話だったはず

    あれから牧の原もさらに人口が増えて、相対的には議論には値する利用者数にはなってるんじゃないの
    コロナの影響で鉄道全体の利用者数が減ってようわからなくなったけどね

  139. 26734 eマンションさん

    >>26727 口コミ知りたいさん
    東松戸の特殊性はアク特を止めることで他路線からの客の誘導を見込める駅だったということだよ。
    東松戸の場合、嘆願を挙げたのが北総線沿線ではなくて、武蔵野線沿線の自治体だったのが大きかった。それと同じような経済合理性を相手に提示できるなら良いんじゃない。

  140. 26735 職人さん

    運賃下げろって要望の方がよっぽど経済合理性のカケラもない大きなお世話だよなw

  141. 26736 匿名さん

    >>26735 職人さん
    あれは京成にとっては余計なお世話だけど、牧の原住民も中央住民も喜ぶから良い提案
    アクセス特急は中央住民にとっては面白くないから京成の立場を考えないといけない(笑)

  142. 26737 評判気になるさん

    そもそもアクセス特急の意味は?

    中央線快速みたいに名ばかり各駅停車じゃ成田空港の評価がまた下がるね。

    ハッキリ言って中央、日医大停車もおかしい。
    だけど新幹線の絡みがあるから中央は停まる。

    JRが羽田アクセスー京葉ー総武線ー成田線の新線作って空港間アクセス本気出すのも時間の問題。

    または上野東京ラインー常磐ー成田線新線ー空港アクセス(どちらも所要時間は同じくらいだけど後者の方が設備投資は安い)

    そうなると京成は高くて時間のかかるアクセス特急にどう対処するか。

  143. 26738 周辺住民さん

    実際途中下車してる人の方が圧倒的に多いからな
    お題目はともかく、単なる郊外と都心を結んでる特急だよ

    そもそも普通の特急が小室に止まる時点でおかしい
    急行を特急、特急をアクセス特急と呼んでるだけ

  144. 26739 通りがかりさん

    もはや中央にもアク特停めなくても良いんじゃね?とさえ思って来る流れ。
    完全に江戸時代の農村の水源をめぐる諍いレベルw
    もうケンカ両成敗ってことで両方とも停めんの辞めちゃえば?牧の原民もそれで嫉妬心収まるだろ。
    どうせ使うのは一部の住民限定なんだし。俺には止まろうが止まらないがどうでも良いよ、くだらね。

  145. 26740 匿名さん

    牧の原民は単に利便性を求めてるだけでしょ
    中央民はしらね
    わざわざ反対する意味も両方とも辞める意味もわけわからんし、何くだらないこと言い出してんだか、って感じ

  146. 26741 名無しさん

    値下げ議論も同じように値下げできたら良いなとか、ちょっと書くだけで凄い勢いで叩かれてたんだけど、それも知らん世代が出てきたとは隔世の感ですなぁ。

  147. 26742 販売関係者さん

    水源をめぐる諍いならお互い利益不利益があるから争うのもわかるけどね。この話は牧の原の利益を求める働きかけに噛みついてるだけだからな。

  148. 26743 匿名さん

    >>26741 名無しさん
    色んな考えの人がいて色々な意見を出るのはわかる

    同じ人が、運賃問題は行政絡むの認めて、アクセス特急は運賃問題と違って一部の人の利益にすぎない、京成の立場も考えろ、議員は他にやるべきことがある、というのは面白いよね
    どの駅を使ってる人かが露骨にわかる

  149. 26744 匿名さん

    終いにはアク特始発作れとか言い出しそうw

  150. 26745 通りがかりさん

    >>26743 匿名さん
    同じ人が運賃問題は行政絡むのも認めているとか、誰のどのレスを指しているの?
    まぁ色んな意見があるのは良いけど、事実ベースで議論が出来ないとお話にならんよ。

  151. 26746 ご近所さん

    帰りの時間のアクセス特急は大体中央までにほぼ全員が降りるよね
    岩井さんの言う「帰宅時間の下りだけでも」というのは速達性への影響も皆無な現実的な提言だと思う

  152. 26747 口コミ知りたいさん

    まあ誰かも言ってたけど他に岩ちゃんに動いてほしいことがあるなら個別に連絡してみたらどうですか
    アク特のせいで他のことに手が回らなくなってる事実があるならそれから批判をすれば良いわけで

  153. 26748 検討板ユーザーさん

    市長とか、北実会とか、裁判してた人とか、京成にただただ値下げを迫るだけの人達は昔から結構叩かれていたけどね

  154. 26749 マンション検討中さん

    牧の原北口ロータリーの空き地は大和ハウスの商業ビルが建つそうだ。ソースは市議会議員の議会報告書

  155. 26750 マンション検討中さん

    都心アクセスや特急駅が停まるかどうかって街としての人気度、ひいては地価や街の発展性にも影響するから、普段電車使わないから関係ない、一部の住民だけの話、ってのは違うと思うよ

  156. 26751 匿名さん

    牧の原民モンスター過ぎるだろ。
    私生活でもモンスターペアレンツ、モンスターカスタマーなんだろうな。カオス。
    道理がわからずひたすら自分の要求を主張してくる厄介な奴ばかり。
    牧の原じゃなくて本当に良かったと思うね

  157. 26752 匿名さん

    グーグルのDCが稼働。ニュースになってるよ。
    再生可能エネルギーを100%使用するなど環境に配慮したとのこと、
    いいね。

  158. 26753 マンション掲示板さん

    >>26749 マンション検討中さん
    DCじゃなくてよかった

  159. 26754 検討板ユーザーさん

    千葉ニュー乗降者数2012年のガッツリ落ちてるけど何が起きたんだ

  160. 26755 通りがかりさん

    アク特って本音は空港アクセスへの速達性重視してないと思うよ。基本はスカイライナーで、いうてみれば各駅でしかない。

    総武快速なんて見てみなよ。内房外房直通のやつなんか20年前は通過ばっかりだったのに今は各停。

  161. 26756 口コミ知りたいさん

    >>26749 マンション検討中さん
    ソースもう少しヒント!

  162. 26757 評判気になるさん

    >>26751 匿名さん
    劣等感の塊乙ww
    牧の原は始発列車があるから絶対的に優位なんだよね

  163. 26758 マンション検討中さん

    >>26756 口コミ知りたいさん
    商業ビルの2~3フロアを市が借りて公共施設としての運用を目指すとこの市議は言っておる。
    背の高い建物なのかな~ニュータウンは平屋がデフォだからオラわくわくすっぞ

  164. 26759 評判気になるさん

    >>26758 マンション検討中さん
    それはおもろいね。
    規制的にはどこまで高さ建てられるんだろう。

  165. 26760 匿名さん

    >>26758 マンション検討中さん
    2~3フロアってかなりデカイな。
    市役所遂にキター。

  166. 26761 マンション検討中さん

    https://mainichi.jp/articles/20230413/k00/00m/020/266000c

    Googleさんいらっしゃい
    熊谷さんお疲れ

  167. 26762 マンション掲示板さん

    >>26758 マンション検討中さん
    どの市議か教えてよ。ソース確認したいから

  168. 26763 匿名さん

    市役所のサテライトみたいな奴かなぁ
    牧の原の重要性がますます増すなぁ

  169. 26764 匿名さん

    >>26749 マンション検討中さん
    バルクセールのタダ同然の土地だから自由度高い。

  170. 26765 匿名さん

    50ヘクタールで、50億。1ヘクタール1億。1000平米で一1000万200平米で200万。ちと安売し過ぎだけど、これも民意。民は如何に馬鹿な事か。政治家よりはるかに馬鹿。

  171. 26766 eマンションさん

    >>26762 マンション掲示板さん
    市議会議員の選挙が近いので、このタイミングでの名前の公表は差し控えさせていただきますが、牧の原民なら各家庭にポスト投函されていたと思いますよ

  172. 26767 匿名さん

    市役所できるんなら
    牧の原は千葉ニューの政治、経済の中心になるわけだ。新首都と言って良いだろう。
    アク特停めても良いかもね、むしろ鉄道会社も無視できなくなるだろうし。

  173. 26768 名無しさん

    市役所はできないぞ。。。

  174. 26769 名無しさん

    首都ww

  175. 26771 名無しさん

    イオン東側駐車場跡地何できるのかな?

  176. 26772 匿名さん

    データセンター

  177. 26773 口コミ知りたいさん

    >>26771 名無しさん
    マンションだと思う

  178. 26776 名無しさん

    >>26766 eマンションさん
    公的な業務として行って公表されてる内容にかかるリンクをあげて何の問題があるんだ

  179. 26778 管理担当

    [NO.26777と本レスは、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  180. 26779 口コミ知りたいさん

    >>26776 名無しさん
    私の家にもそれらしきビラがあるので選挙終わったら教えてあげますよ

  181. 26780 検討板ユーザーさん

    やっぱりよろしくない投稿は自動で消されるんだな。

  182. 26781 名無しさん

    ぐんじさんのチラシに書いてあった。

  183. 26782 マンション掲示板さん

    ダイワハウスの商業施設でロードサイド店舗でない商業ビルとなるとBiViが有力候補かな。
    上の階には企業オフィスやフィットネスジム、医療系が入っても良さそう。
    あくまで個人の予想だけどね。

  184. 26783 評判気になるさん

    ますます発展する牧の原

  185. 26784 通りがかりさん

    >>26762 マンション掲示板さん
    ちょっとは自分で調べたら?
    YouTubeにも動画があがってますよ

  186. 26785 口コミ知りたいさん

    牧の原駅南口ロータリーの空き地は、アパホテルのFC運営している企業が土地を落札してホテルを増床するって話だったと思うんだけど、コロナもあって白紙になったのかな?

  187. 26786 通りがかりさん

    あれ?
    ぐんちゃんが北側に作られる予定の商業ビルに、市の窓口を入れるようにした方が良いと意見したけど、市からは検討するわっていつものノラリクラリ回答でしたという話だったんじゃなかったっけ

    最新情報では窓口ができるって確定したの?

  188. 26787 名無しさん

    踊らされすぎや

  189. 26788 匿名さん

    議員定数半減して報酬倍にしなきゃ、まともな人は立候補しようなんて思わない。

  190. 26789 匿名さん

    原小の新入生245人、西の原小が125人。6年後の西の原中は370人入学する事になるのか。草深を昔のように船穂中学区にすれば問題解決になりそう。

  191. 26790 マンション検討中さん

    >>26786 通りがかりさん
    運用を目指すって書いてあるんだから確定はしてないんじゃないの。知らんけど

  192. 26791 eマンションさん

    印西市は学校の整備が追いついてないように思える。住み良さ実感都市と銘打ってるなら尚の事。
    みなさん市議会議員選挙に投票いきましょう

  193. 26792 匿名さん

    完全に市街化調整区域の乱開発を放置したツケだな
    計画以上の流入が生じて当初の予定ではどうにもならなくなってる

  194. 26793 マンション掲示板さん

    >>26784 通りがかりさん
    横だけど

    いきなり話題出してソースは~、とか言い出したのに
    中途半端なことだけ言って相手にソース調べさせる意味がわからない

  195. 26794 マンション検討中さん

    >>26793 マンション掲示板さん
    そうそう、同感よ。
    ちなみに興味は市の施設が入るとかはどうでも良く何が建つのかなぁだった。DCって噂もあったから。

  196. 26795 購入経験者さん

    なんだまたガセかよ。

  197. 26796 価格リサーチ中さん

    牧の原3丁目の児童を足したら400人超すかもです。

  198. 26797 eマンションさん

    >>26795 購入経験者さん
    ガセじゃなくて早とちりだろ
    別に話が否定されたわけじゃないんだし

  199. 26798 検討板ユーザーさん

    >>26793 マンション掲示板さん
    中途半端もなにも持ってる情報を提示しただけだし、それ以上のことが知りたければ自分で調べたらいいのでは?という意の話なんだけど、こんな簡単な話を理解できなかった?

  200. 26799 検討板ユーザーさん

    匿名掲示板で特定人物の名前を出すかどうかは投稿者の自由だろ。市議会議員って情報だけで十分だと思うし、それ以上は自分で調べろ
    くれくれ野郎は掲示板の使い方を勉強した方が良い

  201. 26800 匿名さん

    そういえば、いわちゃんは草深の乱開発の問題提起してた。滝田さんは草深に水道引いたり乱開発を後押ししてた。

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