千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-23 00:34:35
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 26601 通りがかりさん

    最近牧の原北口に越してきたけど、BIG HOPに塾やくもん等、いろいろ学業関連まとまってて、南口に住むのも良いなと思った。
    モアにも、くもんとか珠算教室できてくれ!

  2. 26602 通りがかりさん

    >>26601 通りがかりさん
    牧の原5丁目に公文あるけど?

  3. 26603 購入経験者さん

    >>26601 通りがかりさん
    土日とかなら464渡るの苦労するけど、平日の習い事だったら北でも南でもBig hopの行きやすさなんて誤差レベルでは。
    塾なんて自分で自転車で行くから464の混み具合も関係ないし。

  4. 26604 周辺住民さん

    イオンの店舗が云々なんて、10年以上前から言ってる人いるからな。
    ここ数年で印西市の人口も以前より増えてきてるのに、このタイミングで総撤退とか言い出す意味もわからんし。

    >>26598 購入経験者さん みたいに言い切る人は
    イオンCNT店の客数の推移や経営収支とかのデータを持ってるんだろうか?

  5. 26605 口コミ知りたいさん

    464自転車で渡る時、右折で突っ込んで来る阿呆がおるから注意しないとアカン。

  6. 26606 名無しさん

    つぶれるつぶれる言われても
    生き残ってきたからね、

  7. 26607 匿名さん

    >>26606 名無しさん
    周りが勝手に言ってるだけだからね

  8. 26608 名無しさん

    ただ、印西ってどこも休日混むけど、平日ガラガラなんだよな~。
    平日の稼働率上げるために何か良い策はないものか…成田からの外国人旅行者が寄りたくなるような何か…

  9. 26609 名無しさん

    日本人ですら寄る人は居ないし
    外人が寄るわけないじゃん

  10. 26610 通りがかりさん

    >>26609 名無しさん

    立地を考えたら外人観光客呼ぶ何かがあったほうが日本人呼ぶより早そうだけどなw

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  12. 26611 評判気になるさん

    他所から集客できる施設は、既に他所から集客できている場所に置きたくなる問題が、鶏と卵の話みたいに。

  13. 26612 職人さん

    ぶっちゃけ繁華街だろうが、店ってコロコロ変わるもんだからね

    平日も他所から集客できるけど土地代、テナント代が高い立地か
    平日は閑散としてるけど維持費が安くなる土地か

    その程度の話では

  14. 26613 マンション比較中さん

    結局、DCしかないとなる。

  15. 26614 通りがかりさん

    結局DCで落ち着いてしまうのか~…
    これからの場所だと思うんだけど何かできないもんかな?
    ど田舎にこれだけ人集まってるじゃん!と言われたらそうなんだが、せっかく空港近いのに羽田周辺みたいににぎわってもいいと思うんだけどな~

  16. 26615 名無しさん

    青いな。この過去スレさかのぼってみ
    だいぶ昔から
    そういう希望的観測は繰り返されてきたが結局何も起きなかった。
    新人は夢見がち。
    だいたい荒唐無稽でナンセンスな妄想かますが
    数年暮らせば失笑かます側になるよ
    現実ってそんなに簡単には変わらんよ

  17. 26616 マンコミュファンさん

    これ以上求めるものはないかなー
    強いて言うなら北千葉道路が開通して欲しいくらいかな

    市内の有効活用できてない空き地に税金落としてくれるDCになるのは結構なことだと思う

    あまりに発展しすぎて人口が増えて(外国人含む)今の生活ができなくなる方が嫌だな

  18. 26617 匿名さん

    東急不動産の共住は401戸。

  19. 26618 評判気になるさん

    >>26617 匿名さん
    大規模マンションか、何棟建つんですかね?

  20. 26619 匿名さん

    >>26618 評判気になるさん
    何棟かとかは不明です。
    真名井の湯の解体は進んでいます。
    入口の右の桜の木はまだありました。

  21. 26620 マンション検討中さん

    集客するには大手ディベロッパーががっつり再開発計画組まないと厳しいっしょ。そういう時期もあっただろうけど結局参入せずに中小の不動産会社に土地の切り売りしてった結果が今の状況だし。

  22. 26621 マンション検討中さん

    401戸って情報はもう出てますか?
    14階建てまでしか認識してませんでした。

  23. 26622 通りがかりさん

    >>26616 マンコミュファンさん
    同意だな
    今の印西が好きで転居してきたわけで
    発展した街が好きな人は松戸とか柏にでも行けば良いだけ

  24. 26623 口コミ知りたいさん

    今は選択肢が沢山あってイイネ。バブルの頃は松戸柏で駅徒歩圏は中古マンションでも5000万してた。しかも金利は5%。

  25. 26624 通りがかりさん

    >>26620 マンション検討中さん
    それな。
    切り売りして無計画に小分けにして
    可能性を食い潰した結果の
    中央の今の惨状な。
    まぁURが失敗したあとに
    大手デベが大々的に参入するわけないんだから
    仕方ないんだけどね

  26. 26625 匿名さん

    >>26620 マンション検討中さん
    「人間万事塞翁が馬」だよ。
    大手が参入して一気に開発が進んでも「多摩ニュータウン」型になり衰退も一気に来る。
    「千葉ニュータウン」型は全てがうまくいかず時間がかかった。結果、余った土地が
    倉庫とDCで埋まる予定。でも、税収が増えて市民は恩恵に浴している。
    現在の結果が全部、失敗だったとは言えないと思うがな?

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  28. 26626 ご近所さん

    結果オーライ!

  29. 26627 通りがかりさん

    言うほど恩恵を感じないがな。
    もっと分かりやすくガーンと来るやつキボンヌ。
    ケチケチしてんじゃねーよ、もっと還元しろよ

  30. 26628 名無しさん

    キボンヌはヤバい。笑
    おじさんバレちゃってる。

  31. 26629 口コミ知りたいさん

    住めば都。子育て終わったら松戸とかに引越すつもりだったけど、此処に住み続ける。そのうちイケてる飲み屋もできるだろうし。

  32. 26630 名無しさん

    親呼ぶ用に真名井跡地のマンション買っとこうかなー

  33. 26631 マンション検討中さん

    駐車場自走式作る広さあると良いんだけど

  34. 26632 マンション検討中さん

    >>26631 マンション検討中さん
    一階あたり30部屋近く作ることになるからかなり幅広になりそう。平面は無理でも立体自走式はいけるんじゃないかなぁ。

  35. 26633 マンション比較中さん

    千葉データーセンター、駅名変更の時がきたようです。

  36. 26634 口コミ知りたいさん

    >>26633 マンション比較中さん
    千葉ニュータウンデータセンター中央駅
    CNTDCC

  37. 26635 通りがかりさん

    キモい

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  39. 26636 口コミ知りたいさん

    ネーミングライツで、大和DCDPINZAI駅。

  40. 26637 匿名さん

    さぁ誰が当選するかな?
    今回はなかなか激戦の予感

    滝田 敏幸氏(自民・現・4)
    滝田さんは、自民党公認の現職で63歳。5期目を目指しています。

    千代川 宗禎氏(無・新)
    千代川さんは、無所属の新人で44歳。初めての当選を目指しています。

    岩井 泰憲氏(自民・現・3)
    岩井さんは、自民党公認の現職で53歳。4期目を目指しています。

  41. 26638 eマンションさん

    https://www.kensetsunews.com/archives/807624
    大規模マンションのようですな。

  42. 26639 匿名さん

    >>26638 eマンションさん
    そうですね。 
    >>26617  で既出です。
    東急不動産の共住は401戸

  43. 26640 通りがかりさん

    岩井一択ですな。

  44. 26641 匿名さん

    >>26638 eマンションさん
    中身読めないんですが

  45. 26642 匿名さん

    >>26639 匿名さん
    ソース貼ってくれる人はありがたい
    このスレはデマが多いから

  46. 26643 口コミ知りたいさん

    イオン横データセンターはガセではないそうです(某ゼネコン情報)

  47. 26644 匿名さん

    >>26638 さん

    ありがとうございます。
    温泉付きマンションになるんですかね。
    温泉出るんですよね、あの土地って。

  48. 26645 評判気になるさん

    >>26644 匿名さん
    温泉付きっていいけど、大規模マンションで温泉の配管引くと定期的に交換とかメンテが必要になるからマジで金かかるよ。
    よっぽど覚悟ないと無理かも。
    配管が最短ルートで1Fに共同浴場くらいならまだリスク少ない。

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  50. 26646 検討板ユーザーさん

    >>26643 口コミ知りたいさん

    ガセです

  51. 26647 通りがかりさん

    >>26640 通りがかりさん
    一番危ないと思いますが…

  52. 26648 匿名さん

    データセンター、そろそろ看板立つでしょう。税収アップでみんなニコニコ。

  53. 26649 ご近所さん

    >>26643
    プラントモールの北側?

  54. 26650 匿名さん

    こんだけ潤ってんだから市は
    市民にもっと還元すべきだな

  55. 26651 口コミ知りたいさん

    潤ってるのは市民のおかげじゃないからね

  56. 26652 匿名さん

    人身事故あったんだって?

  57. 26653 匿名さん

    人身事故あったんだって?

  58. 26654 検討板ユーザーさん

    >>26653 匿名さん

    千葉ニュータウンで人身事故発生して北総線遅れてる…

  59. 26655 口コミ知りたいさん

    >>26651 口コミ知りたいさん

    市民に還元せずして何のための行政か。

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  61. 26656 物件比較中さん

    柔道やられてる方だったんですか?
    もうその情報はありませんか?

  62. 26657 マンション比較中さん

    ニュータウンの新住民がいなくなってデーターセンターだけのほうが
    行政サービスもかからなくてハッピー、役所の本音でしょう。

  63. 26658 口コミ知りたいさん

    市長と市議、
    役所勤めの人間だけが良い思いしてるな。
    オンブズマンやった方が良い

  64. 26659 名無しさん

    印西市は公務員の平均年収が全国3位という驚愕の順位だからな。市民が日頃実感を得られない健全財政、税収増の果実がどこに優先的に落ちているかは明白だよね。
    果たして全国3位の高給に見合うまちづくりやサービス提供が出来ているのだろうか?一市民としては各々のディベロッパーや不動産関係業者が必死になってブランディングしてくれている近年の機を逃して欲しくないのだがね。

  65. 26660 マンション検討中さん

    千葉ニューも駅出来てからもうそろそろ40年でしょ。松戸駅みたいに人工地盤作って拡大化して商業施設一体化とか考えてもいい頃だとは思うけどね。でも複数路線走ってる訳でもなし黒字化になったばかりで行政と鉄道会社で話まとまりそうもないけど。

  66. 26661 マンション検討中さん

    >>26660 さん

    JR松戸駅の乗車人員は78,000人、つまり乗降客数は2倍の約16万人
    +
    新京成松戸駅の乗降客数82,000人。

    合計は24万人以上。

    千葉ニュータウン中央駅は23,000人。
    松戸の10分の1以下。

    これでも松戸はやっとこさ再開発にこぎ着けたらしいので、厳しいんじゃないかな。


  67. 26662 口コミ知りたいさん

    規模が小さすぎるんだよな、

  68. 26663 eマンションさん

    駅近くにオフィスビル無いと通勤で電車使わないからまずはオフィスビル建てて企業を誘致しないと住人だけの乗車人数だとこれ以上伸びないと思う。

  69. 26664 口コミ知りたいさん

    >>26663 eマンションさん

    けど駅前はマンモス団地になってる

  70. 26665 匿名さん

    そういやかつてより20万人ほど乗降客数が減った柏駅

    それでも県内トップクラスなのに
    駅の改修は見送られたんだよなぁ

    柏は営業利益は県内1位だったらしいが
    周りの商業施設や塾や個性ある店が多いから定期外の利用が多いんだろうね
    都内で言えば上野みたいな感じ

  71. 26666 住民さん1

    北総線の値下げはもう結構だから、バリアフリー料金導入してホームドアの設置を検討してほしい

  72. 26667 口コミ知りたいさん

    >>26661 マンション検討中さん
    千葉ニュータウンより多いのは確かだけど、乗り換え駅の乗降車数を単純に足すのも違う気がするが

  73. 26668 匿名さん

    単純に松戸は比較対象として
    規模が違いすぎるだろ。
    中央は常盤平とか八柱とかそのレベル感。
    複線クロスしてる新鎌ヶ谷の方がまだ将来性ありそう。
    人工地盤なんて千葉ニューでは未来永劫あり得ないと思う。誇大妄想も甚だしい。

  74. 26669 名無しさん

    にじみ出る鎌ヶ谷臭

  75. 26670 ご近所さん

    確かに乗り換え人数だけだと
    西船橋がすごいからね
    でも、駅の周りは・・・

  76. 26671 検討板ユーザーさん

    まあ確かにニュータウンの駅って無駄に歩くっちゃ歩くよな。464上の橋幅広げたり、階段やエスカレーターの位置直したり出口増やすだけで利便性上がりそう。

  77. 26672 マンション掲示板さん

    県議は現職続投か。

  78. 26673 匿名さん

    岩ちゃんトップ当選おめでとうございます????

  79. 26674 匿名さん

    ごめん絵文字が文字化けした。

  80. 26675 匿名さん

    3人とも予想外に接戦で票取りましたね
    みなさんすばらしい

  81. 26676 マンション比較中さん

    DC、ロジセンター路線が進みますね

  82. 26677 通りがかりさん

    その路線は三人とも同じだったから

  83. 26678 住民さん1

    いわちゃん
    印西牧の原にアクセス特急停車頼むよ~

  84. 26679 通りがかりさん

    >>26678 住民さん1さん

    そんなん必要ねぇ!
    もっとやることあるだろ

  85. 26680 口コミ知りたいさん

    >>26679 通りがかりさん

    イチャモン。誰もアクセスだけやれとは書いてないだろ。そんなに牧の原アクセス停車が困るんかい?

  86. 26681 住民さん1

    いわちゃんポスト143号で取り上げてくれたのよ~

    都内へのアクセスというより、成田空港へのアクセスが悪いから期待してますよ

  87. 26682 eマンションさん

    住んでみて思ったけど、牧の原駅にアク特停まらなくても別に良いかな~と思っている。
    それより成田空港発の終電が早すぎるのと夜の本数が少なすぎる問題を解決してほしい。
    出張帰りが不便。

  88. 26683 通りがかりさん

    こうして中央民の自尊心と既得権を守る為だけにアク特の話は潰されるのであった。
    ちゃんちゃん。
    ザマァ~w

  89. 26684 マンション掲示板さん

    >>26683 通りがかりさん

    いや。
    牧の原に住んでるけど、アク特に乗りたくて千葉ニューまで行って乗ったらすでに座れないことがわかったから、別に良いかなと思った。
    牧の原にアク特停まったところで通勤時間に座れないよ?
    それなら牧の原駅民は別の要望したほうがいいと思った。

  90. 26685 名無しさん

    ってか、牧の原と中央に停めて日医大を通過すれば良くね。

  91. 26686 マンション掲示板さん

    26684てす。
    連投すみません。
    牧の原駅民はアク特より、もっと人を呼べる施設を作るよう求めたほうがいいと思う。
    千葉ニューより土地余ってるからアスレチックとか
    キャンブ場とか自然で遊べる施設がいいと思う。
    あと、保育園や学童、小学校に放課後クラブ的なのを用意させるのにお金を使ったほうが良いんじゃない?
    あと、どっかの大学病院を誘致したら金持ちの子供が来るからネックな北総線の運賃関係ないんじゃない?

  92. 26687 名無しさん

    >>26685 名無しさん

    日医大は北総線の終点だから停めないという選択肢はないのでは?

  93. 26688 口コミ知りたいさん

    朝はアク特の必要性低いけど、平日夜と土日の昼間は必要性大。

  94. 26689 匿名さん

    >>26687 名無しさん
    北総線は関係ないから、正確にはスカイアクセス線の始発駅だからとまってるわけだけど、同じグループだしそこはどうにでもなるかな。

  95. 26690 購入経験者さん

    >>26681 住民さん1さん
    前にこのスレで上がってやつか
    その時HP見に行ってもアップされてなかったけど、その場で配るのとHPのアップにはラグがあるのな

    個人的には142号の「牧の原地区の慢性渋滞 信号サイクルの変更を要望」も気になったわ
    ぜひ頑張ってほしい!

    そしていわちゃん、要望を出したこと記事にするのも良いけど
    出した要望がどうなったのか、結果も分かりやすく載せてほしいな

  96. 26691 マンション検討中さん

    >>26686 マンション掲示板さん

    学生定期値下げはインパクト大だったから運賃値下げはもっと大。アク特牧の原停車で草深の開発更に進む。小中学校は定員オーバーだけど、ちょっと我慢しといて。

  97. 26692 通りがかりさん

    渋滞の問題や学校整備を頑張って欲しいわ
    アク特停まったら便利だけど、先に以前からの生活の質が落ちた問題を解決してもらいたい
    それが実現できていないのに、これ以上の人口増を煽るようなアク特停車は有難迷惑かな

  98. 26693 マンコミュファンさん

    >>26692 通りがかりさん

    生活の質はアク特停車で上がる人の方が多い。子供が高校大学に通学してた頃はアク特ある無しで10分違った。自分も通勤でアク特使えれば超便利。それにしても原小の容積率の使い方は贅沢すぎた。当初は東の原にも小学校の設置予定があったから、あんな贅沢な作りなのかな?

  99. 26694 マンション検討中さん

    人それぞれだろうけど、各停で座って自分は自己啓発したり身体を休めたり、子供もゆっくり参考書読みながら通学できるから良いって言うし、何も不満はないけどね。
    というか住環境や教育環境の課題よりも、10分でも通勤時間を圧縮したいと言う人こそ、印西という土地を選んだ人の中ではレアだと思うが…。そう言う人はもっと都心寄りに家買うでしょ。
    まぁ帰りはアク特で帰れると便利だろうけど、やはり今まで出来ていなかったことは、しょせんそれはそれで生活してきた事だから、それより以前に比べて質が落ちたことをまずはどうにかして欲しいと思う。

  100. 26695 周辺住民さん

    渋滞が嫌なのにアスレチックとかなんて作ってまで人を呼びたいの?
    それならアク特作って利便性が増す方が良いわ

    企業や大学の誘致だって都心からのアクセスが良い方が有利

    そもそもアク特停まるようにしたら他の政策ができなくなるような出費が発生するんか?

  101. 26696 マンション比較中さん

    人口増は将来の高齢者増、それよりデーターセンター誘致に全力をあげるべき。

  102. 26697 通りがかりさん

    モア、ビッグホップがなくなるなら分かるが、牧の原はもう企業や大学を誘致できそうな駅からの好立地にはまとまった土地がないよ。もう全部抑えられている。
    色々理由つけたところで、通勤を楽にしたいってのが本音でしょ?座れるならいざ知らず、10分早くなってもそんな変わらんよ。そんな10分、15分にイライラしている人はまずギリギリ行動をやめた方がよほど良い。
    アク特が停車しないのなんて承知の上で家は買ったし、そら楽になれば嬉しいけど、他にもっとやって欲しいことがある。出費云々ではなくて、議員が優先的に労力を割いて取り組むべきトピックがアク特停車なのか?ということ。それよりも長らく街のウリだった住環境、教育環境が損なわれていることこそが喫緊の課題。

  103. 26698 口コミ知りたいさん

    >>26697 通りがかりさん

    世の中、いろんな意見の人がいて面白い。アク特停めて欲しい、運賃下げて欲しいは多数派。何故ならご近所や趣味の仲間と話すと皆同じ考えだから。静けさを生活の質の第一とする少数派の貴方には印旛村の古民家をお勧めしたい。

  104. 26699 eマンションさん

    >>26697 通りがかりさん

    完全同意見

  105. 26700 評判気になるさん

    >>26698 口コミ知りたいさん

    便利な生活を第一とする多数派は都内か市川船橋松戸の中古をお勧めしたい。
    こんな印西くんだりに移住して文句ばかりじゃストレス溜まりますよ。

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ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸