千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-07-06 16:50:18
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央

売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/


― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 26401 匿名さん

    わい40代半ばのおっさんだけど
    月の小遣い3万、涙目。

  2. 26402 マンコミュファンさん

    金融広報中央委員会の調査では中学生の小遣いの最頻値は1000円、中央値は2000円。
    世帯年収と小遣いの額に相関性はほとんど見られず、裕福な家庭ほど小遣いが多いともならなかったという。

    持論を熱弁するのは構わないけどまずは現実との乖離を知ろう。

  3. 26403 ご近所さん

    井戸水にはピロリ菌がいるだよな

  4. 26404 マンコミュファンさん

    >>26397 検討板ユーザーさん

    宗甫の場合、滝野、牧の原、原等好きな小学校選択できます。本来建てちゃいけないけど、市街化区域に連たんする場所は許可されます。滝野に囲まれた場所は石道台というようですが、あそこも今となっては一等地。

  5. 26405 検討板ユーザーさん

    市街化調整区域ってのは家を建てる計画ではなかったエリアなのは確かだけど
    建設前に許可を得て建ててるのも事実だから

    建てちゃいけないエリアと言うのは少し違う

  6. 26406 匿名さん

    そりゃそ。
    建てちゃいけない所にたてたら犯罪だろ
    市街化調整区域とか
    決めの問題でしかないし状況が変われば変わるの当たり前でしょ。
    そんなの印西市の常套手段じゃん。今さら何いってんだか

  7. 26407 匿名さん

    中央南ももともと住居建てちゃいけない場所だったね。マンションだらけになっちゃったけど

  8. 26408 匿名さん

    >>26407 匿名さん
    商業地域のことを指してるなら、あれも区分的には「商業施設「も」住居「も」建てられる地域

  9. 26409 マンション検討中さん

    >>26372 匿名さん

    かわいそうな人ですね

  10. 26410 検討板ユーザーさん

    >>26409 マンション検討中さん

    単身赴任で里山散策と家呑みに撤すれば、1年で50万は貯まる。出稼ぎと思えば数年なら耐えられそう。ガンバレ!

  11. 26411 匿名さん

    ビジネスモールのプロパーならかなりの大手企業だよね。たぶんここいらの都内通勤のサラリーマンよりは高給取りでしょ

  12. 26412 通りがかりさん

    >>26402 マンコミュファンさん
    中学生が小遣い上げて欲しくて連投してたんでしょw

  13. 26413 通りがかりさん

    たしかに過去も中学生っぽい書き込み沢山ありますもんね。なるほど。

  14. 26414 通りがかりさん

    大阪の方の企業でビジネスモールに歩いていける範囲に
    社宅があるって言ったら◯中工務店だな

  15. 26415 マンコミュファンさん

    >>26414 通りがかりさん
    借り上げ社宅なんじゃない?

  16. 26416 検討板ユーザーさん

    朝の北総線暖房効いてて暑かった。ここは千葉県一朝が寒いから加減が難しい。

  17. 26417 匿名さん

    まぁ本来は人が住まないような辺境だから仕方ないね

  18. 26418 名無しさん

    辺境の地のスレッドを毎日毎日、確認していただき誠にありがとうございます。

  19. 26419 匿名さん

    辺境の民よ~
    今日もはるばる都内通勤ご苦労様。
    君たち毎日が小旅行みたいなもんだね。
    地獄だね~

  20. 26420 匿名さん

    スレッドチェックありがとう??

  21. 26421 検討板ユーザーさん

    原小学校西の原中学の増築説明会の議事録が市のホームページで公開されてる。教室不足は草深の急ピッチな開発が諸悪の根源。不動産屋と強欲地主もクソだけど、水道管埋設が開発を加速した面もある。人口急増エリアに住む人は過密な学校も受忍すべきないのに、役所の取り組みが遅いだの、説明会の手続が強引とか、カスハラの極み。

  22. 26422 検討板ユーザーさん

    >>26421 検討板ユーザーさん
    受忍すべきって失笑
    てめぇの問題だったら大騒ぎするくせに笑
    わざわざこんなところに書き込む
    オメーの方が糞すぎだろw

  23. 26423 評判気になるさん

    >>26422 さん

    失禁じゃなくて失笑で済んでメデタシメデタシ。

  24. 26424 周辺住民さん

    >>26419 匿名さん
    決めつけは良くないな~
    出社や勤務時間の管理を任されてる者にとっては、小旅行もなかなか快適ですよ。
    時間を少しずらせば電車も空いてますしね~

  25. 26425 通りがかりさん

    ネイティブ千葉県民としては都内に出るなら地下鉄直結だし、そんなに不便じゃないと思うけどなー。
    千葉市あたりから総武線で出るほうが目的地までは乗り換えあったり不便だった。
    電車で都内まで行くには悪くない千葉ニュー、但し県内他市への移動は不便ってのが住んでみての印象。

  26. 26426 匿名さん

    あ、そう。
    で?だから何?
    印西とかいう僻地どーでも良いでしょ。
    馬鹿にする対象でしかないわ。

  27. 26427 匿名さん

    僻地が気になって気になって、しかたありません。

  28. 26428 マンコミュファンさん

    スルーを覚えましょう
    はなから煽る目的の人に対しては、どんな正論も理屈も無意味です

  29. 26429 評判気になるさん

    糞田舎で糞不便、でも糞快適な住環境。なのに小中は糞過密。糞って語彙力の無い折れには便利な言葉だ。

  30. 26430 マンコミュファンさん

    >>26428 マンコミュファンさん
    炎上と煽りはネットの華なんで、この程度のやりとり楽しめば良いのでは?
    わざわざ僻地wのスレまで来てくれてるんやし

  31. 26431 匿名さん

    気になって気になって、この糞田舎の僻地に住みたいけど買えないので、ストレス発散で煽りをしちゃいます。

  32. 26432 匿名さん

    アンチがいるってことは人気ということなので良いことです。
    どーぞアンチしてください。気になって気になってしかないのですね。

  33. 26434 管理担当

    [No.26433と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  34. 26435 マンコミュファンさん

    全部屋温泉が出るマンションかぁ…

  35. 26436 通りがかりさん

    >>26434 匿名さん

    八つぁん、て~へんだ、て~へんだ。お前は落語か。

  36. 26437 匿名さん

    首都圏底辺の印西が気になって気に入ってしょうかねぇんだよ。サンドバッグにしてやるよ

  37. 26438 通りがかりさん

    首都圏底辺なのに、底辺高校、Fラン大学に通う学生比率は極めて低い。

  38. 26439 ご近所さん

    底辺?首都圏マンションカースト?
    坪単価一番安いかもしれないが、他所60平方3LDKと中央駅近い100平方3LDK、選ぶ方の価値観によるか。

  39. 26440 評判気になるさん

    マンションで100平米が欲しいって特殊な人種ではあるよね。
    普通なら広く伸び伸びがいいなら戸建て買うから。特に印西では。

  40. 26441 口コミ知りたいさん

    でもマンションは管理が楽だし
    眺望もお見合いしないから良いのでは?

    戸建てで100平米はハムスター小屋レベルの狭小住宅だけどマンションの100平米は選択肢がない
    意外と木更津とか行っても100は無いんですよね

  41. 26442 販売関係者さん

    住む空間は広い方が良い。庭はいらない。階段はない方が良い。
    って別にそこまで特殊な話でないと思う。

  42. 26443 評判気になるさん

    なるほどねー。需要は結構あるってことか。
    自分なら戸建ての選択肢外したら、都心狭いマンション、広い印西マンション、究極の選択で迷っちゃう。けど、戸建も同じ話か。

  43. 26444 マンション検討中さん

    >>26441 口コミ知りたいさん
    無いんじゃなくて
    その価格帯のが買えないだけでしょ

  44. 26445 マンション検討中さん

    まあ家にかけられるお金が4000万だろうが6000万だろうが1億だろうが同じだよ
    同じ金を出せば都心より印西の方が広々した家になるし、同じ広さにすればその分教育費なり豪遊になり好きに使えるお金が増える
    あとは価値観とか選択の話

    何十億も資産があって金が使いきれないような人がこんなスレでグチグチ言ってるとも思えないしな。

  45. 26446 匿名さん

    牧の原の某分譲地とか、一等地2区画買って広々した家を建てて、推定1億5000万近く使った挙句、外車含めて2台並べてる家とかあるね
    近所にそういう家あるけどやっぱりのんびりした環境が好きで来たんだろうなって思う。お金持ちなんだろうけどまったく嫌味のない穏やかな一家

  46. 26447 マンション比較中さん

    >>26435 マンコミュファンさん
    何のことでしょうか。教えて下さい。
    まさか、郵便局の隣の話?

  47. 26448 評判気になるさん

    温泉付きマンションって聞こえいいけど給水管のメンテが必須だし、風呂も痛むの早いからそのかかる費用から万人受けはしないかも。
    なのでやっても占有部分にダメージ与えない共同大浴場付きくらいかな。

  48. 26449 マンション比較中さん

    >>26448 評判気になるさん
    なるほど。面白い話ですね。今後の展開に注目したいと思います。

  49. 26450 マンション検討中さん

    なんだ100程度なんだ。
    そんな山奥にわざわざマンション買うから
    もっと広いのかと思ってたわ。ちょっと残念だね

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸