- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
26246
ご近所さん
>>26245
例えばですね、あるマンションの前に空き地がありまして
その前に目一杯に大型マンションを建築しますと
その「あるマンション」の大部分が日陰になるわけです
でも、法令上問題なければ通常止められないのですが
止めた例もあります
法令上可能なものを政治的に撤回させるということです
次の選挙を目指して朝立ちしている議員さんたちにぶつけるのも良いかと
-
26247
通りがかりさん
大和ハウスが土地を買い占める時は傍観してたのに
木下のデキシー跡地は無理やり市が買ったのには笑わせてもらったよ
やろうと思えばできるんじゃん、と
あえて牧の原の土地は事業者に捧げたのだと確信したね
-
26248
販売関係者さん
税収に50億以上貢献していて政治的に推進されてるDC建築事業に対して、
法令上問題ないけど政治的に止める、は笑わせる
何かを建てようとして周りの人が反対するなんてDCに限らず全国各地で普通に起きてることで
そんなの問題とも言わんよ
-
26249
eマンションさん
-
26250
eマンションさん
>>26246 ご近所さん
ぇっ?強権国家にするの?ロシアの、ような国かいな?
-
26251
名無しさん
大和ハウスが買い占めた土地を市が抑えていれば、
学校不足や、市の窓口施設の用地が無いなんて、
バカみたいなことは無かっただろうな。
-
26252
評判気になるさん
>>26247 通りがかりさん
印西の中心は木下であり
千葉ニュータウンエリアは税収源でしかないという
歴然とした事実ですね
千葉ニュータウンエリアは中産階級しかいないから
政治に影響を及ぼせるような有力者というものがいないから政治的に弱い
-
26253
マンション比較中さん
木下、というか成田線沿線がパッとしないから、何とか再開発したいという思いがあるのでしょう
-
26254
評判気になるさん
>>26253 さん
ほんとはどっちも発展するポテンシャルあるんだけどね
-
26255
評判気になるさん
諸行無常
盛者必衰
だね
いまは牧の原もぐいぐいだけど40年後はわからない
以前の西白井がそうであったように
-
-
26256
匿名さん
成田線沿線の再発展を妨げてるのは明らかに県道。
昔の宿場町だから県道が多い。
放射状になってる。
普通ならプラスの要素なのに千葉県ではマイナス要素になる。
-
26257
マンション検討中さん
いや、そもそも成田線のせいかと
単線で朝の7時台ですら3本しか出ない、他はほぼ一時間2本(我孫子止まり含む)とかあり得んでしょ
将来的に本数が増えることも殆ど期待できないし
-
26258
匿名さん
ニュータウンエリアから吸い上げた税金を投入して
成田線沿線を再開発する、
これが市の狙いです。
断固阻止しなければならないと思います。
-
26259
匿名さん
-
26260
名無しさん
牧の原民の攻撃の矛先が
今度は成田線沿線に向いたようだ
-
26261
周辺住民さん
すぐ対立煽る>>26258や>>26260みたいな阿呆は放っておくとして
北総線沿いの3駅に加えて木下小林の駅周辺を発展させて、それぞれの駅間のアクセスを向上させるのが印西市の基本的な計画
牧の原ばかりがフォーカスされてるけど、発展のピークは過ぎてる
ここらで成田線沿いも発展させたいのはそりゃそうでしょ
まずは木下周りを発展させてある程度人口を増やし、成田線増発を求めてくのは大事だろうね
-
26262
マンコミュファンさん
>>26261 周辺住民さん
北総線と成田線区間はわずか4Km、
同意
このスクエア内は発展させても良いと思う
あと、文化ホールや木下界隈の他の公共施設は大森の個人(フクダ電子の創業者)が寄付で建てたと聞いた
印西市ってあまりお金使ってなかったんだね
-
26263
匿名さん
牧の原住民としては木下が発展してくれるなら有難いことこの上ないね。特に駅北側に住んでると、464出て中央に行くより北に向かって木下の方が行きやすいんだよね。道を整備してくれたら尚良いが。
-
26264
マンション掲示板さん
-
26265
検討板ユーザーさん
>>26260 名無しさん
反対してるのは中央住民でしょう笑
牧の原は地理的に成田線沿線とシナジーが生まれやすく
Win-Winの関係。
牧の原ー木下間は新しいフロンティアになりうる。
反対する理由がない。
没落する中央はろくな投資も回されず更に取り残されていくだけだから焦ってやっかんで泣き叫んであがいてるだけ。
みっともないし哀れですらある。成仏しろよ。南無~
-
26266
マンション検討中さん
>>26265 検討板ユーザーさん
そういえば昔から牧の原駅の支えは小林地区住民でしたねしたね
成田線沿線といって大きく見て10分かからないわけだし道路を良くすればもっと短縮されます
木下は中央も牧の原も日医大もアクセスが良いですね
滝や竹袋も森林伐採はじまりましたね
あとは道路
-
26267
eマンションさん
竜ケ崎バイパスなかなか用地買収進まなくて残念。あれできれば牧の原から木下が大分近くなる。市役所行くには便利。それ以外何の用事も無いが。
-
26268
検討板ユーザーさん
木下、小林、牧の原のトライアングルの真ん中あたりに市庁舎もってくれば、開発が進んですごい栄えそう。市内どこからでもアクセスも良い。
-
26269
名無しさん
-
26270
通りがかりさん
モアやビッグホップの土地を再開発して市役所を建てて欲しいね
お店はもっと圧縮できるでしょ
平等に誰にとっても不便な中間地点に建てるよりも
こういう施設は割り切った位置に置いて集約しなければいけない
中央が廃れたいまは必然的に集約先は決まってくる
-
-
26271
名無しさん
小林駅前はもうちょっとどうにかならないのかな
辺鄙過ぎて悲しくなる
最近行ってないけど南口の再開発は進行してるの?
-
26272
名無しさん
なにもなかった土地をゼロベースで作ったニュータウンと違って、
もともと自然に人が集まった成田線沿線だと、民間企業もなかなか進出しにくい。
地権問題がある。
以前、木下にライフがあったとき、ノジマ電気も進出する話があったらしい(土地問題で頓挫)。
醤油工場も大きかったらしいし、映画館もあったらしいのが、やはり新規では入るほどのスペースがないのが実情。
小林駅は山万のようにゆっくり分譲するメーカーがあるけど、商業はなかなか厳しいし、こちらは木下と違って歴史にパンチがない。
-
26273
匿名さん
皆さん、日本が人口減に向かう中、この地域だけが今後も限りなく
発展するという前提で、夢を膨らませてお話をされていて羨ましく思います。
-
26274
名無しさん
印西は牧の原に限っていえば
あと四半世紀は大丈夫だと言って良いだろう。
むしろ牧の原のピークはこれからだと思う。
-
26275
匿名さん
>>26274 名無しさん
そうは思いません。そろそろピークアウトでしょう。
戸建て需要がそんなに続くとは思えませんが?
-
26276
匿名さん
ニュータウン計画人口34万人だからまだまだ開発の余地はある。
人口が増えれば本八幡から都営線も延伸するし、リニアに計画が変更された成田新幹線も開通する。
そうなったら千葉ニュータウン中央、印西牧の原、小林、木下を結ぶ環状線のモノレールが必要になってくる。
-
26277
匿名さん
現状の開発ではピークを過ぎてるからこそ、得られた税金を使ってどう街として発展させてくかが大事なのでは?
何もしなけりゃそら発展はしないし、人は来ない
逆に魅力がある開発ができればこの時代でも人口増ができることは、近年の印西や流山が示している
>>26273みたいなのは、10年前に印西が開発してるのを見ても「日本が人口減に向かう中で夢を膨らませてお話をされていて羨ましく思います」とか言ってる人でしょ
-
26278
周辺住民さん
>>26269 名無しさん
生徒数のピーク予測に合わせてとっくに増設計画と工事進めてるけど
-
26279
周辺住民さん
>>26277 匿名さん
そう言う意味ではデキシー跡を買い上げて開発に使うのもまあ当然と言えば当然ね
駅前一等地の広大な土地だから木下のテコ入れにおいて重要な位置付けになりそう
-
26280
評判気になるさん
アンケート結果によると牧の原のほうが住みやすいみたいですね。
中央の人は弁えてもらうってことでいいかな?
-
-
26281
口コミ知りたいさん
>>26274 名無しさん
40歳以下で幼児を抱えていて、これから収入と支出が増える世帯も多いしね
流入のピークは過ぎたけど、人口のピークはもう少しだけ先だし、発展のピークはさらに先だろうね
-
26282
匿名さん
-
26283
通りがかりさん
牧の原は20年後なら今の住民でも生産年齢、消費世帯が多くいる。街として寂れてる可能性は少ないだろ。中央は10年ぐらいしたらヤバい兆候。牧の原も何もしなけりゃ40年後はヤバい。一気に高齢化になる。それをなんとかするために手を打っていくのは行政の仕事。
-
26284
マンコミュファンさん
-
26285
マンション検討中さん
牧の原の20年後ね
牧の原自体には問題ないだろうけど中央がオワコンになって市としては大量の高齢者を抱えるのが辛いとこだろうね
-
26286
マンション検討中さん
牧の原の20年後ね
牧の原自体には問題ないだろうけど中央がオワコンになって市としては大量の高齢者を抱えるのが辛いとこだろうね
-
26287
名無しさん
ここはマンション掲示板なのに牧の原住民(戸建てでマンション検討外)が多そう
どちらが住みやすいというのは両方住んでから決まること
印西市民はさんざんそれで叩かれてきたはずなのに
地域マウント耐えませんね
コンプレックスがあるのだと思いますが
(住み良さランキング1位のとき、住んだことがない人たちからさんざんボロクソいわれてた印西市)
-
26288
名無しさん
-
26289
購入経験者さん
>>26287 名無しさん
コンプレックス笑
コンプレックスがあるのは中央の方でしょうね。
中央 => 本当は都内のマンションに住みたかったのに経済的事情で買えなくて都落ちしてきたネガティブな人達の街。所得は低め。都内へのコンプレックスの塊。闇が深い。
牧の原 => 初めから郊外に戸建てを求めて希望して印西に移住してきたポジティブな人達の街。所得高め。自分たちで選択した結果なのでコンプレックスは皆無。
街としてなりたちが全然違います。そして中央が没落した今
コンプレックスの対象は牧の原にも向かっているのが現状でしょう。
あらゆうるものへコンプレックスを抱いてしまうのは大変だと思いますがお大事に。
-
26290
マンション検討中さん
-
-
26291
匿名さん
牧の原の駅舎もそろそろ印西の顔として
もっと立派なものに建て直した方が良さそう。
こうして写真で見ると古臭くて見栄えが悪い。
-
26292
マンション掲示板さん
>>26290 マンション検討中さん
やっぱり情弱のヤフコメ民がネガッてます
きっと船橋辺りの民か千葉市、総武線でしょうね
一切注目されないから
あと総武線沿線の人は基本、他の千葉エリアに行ったことがない
-
26293
評判気になるさん
-
26294
eマンションさん
今の運賃で全く困ってないので、下げなくて結構。
これ以上混雑しない快適な電車のままでいてほしい。
-
26295
評判気になるさん
いろんな考えの人がいるだろうけど、運賃高くても良いという人もいるんだ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件