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新スレ主
[更新日時] 2024-11-23 00:34:35
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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26151
通りがかりさん
牧の原に人が住んでから様相が変わりましたね
牧の原住民の気質と言うか
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26152
検討板ユーザーさん
人がいればいろんな要望や意見、考えがでてくるのは街として自然なかたち
それで様相が変わったと言うなら、今まで一方的に見下して歯牙にもかけなかったのが、良くも悪くも対等になったってだけですよ
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26153
周辺住民さん
別に牧之原に止まらなくでもいいと思います、アクセス特急停車は中〇の底〇たち唯一心の拠り所だからね、反乱を起こすよ。
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26154
評判気になるさん
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26155
匿名さん
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26156
マンション掲示板さん
印旛日本医大徒歩1分、90平米超えの大規模修繕終わったばかりの上の方の階のマンションが売値2800万円か
徒歩1分とかこれ以上ないマンション立地
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26157
評判気になるさん
アク特は牧の原も停まったほうが分散されて通勤しやすそう。
現に牧の原駅の利用者増えているしね。
中央の住人も牧の原にアク特停まっても別に目くじら立てないでしょ(笑)
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26158
eマンションさん
>>26157 評判気になるさん
いやいや目くじら立てるでしょ。全く座れなくなるので大違い。牧の原が通勤不便なのは承知のはずなので、止まらなくて良いよ。
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26159
マンション掲示板さん
牧の原にアク特を停めるだけの価値があるかだけが問題で
中央の人の意見なんてどうでもいいでしょ
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26160
匿名さん
都心への電車アクセス側が高まれば駅遠の物件も今より視野に入れやすくなるし、印西の開発には良い方向に働くでしょうね
利用者の増加にも繋がれば、鉄道会社側にもメリットはあるのではないでしょうか
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26161
匿名さん
スカイライナーを通勤用に中央発にしたらアク特が牧の原に停まっても問題ないんじゃない?
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26162
通りがかりさん
JRの特快が停まらない吉祥寺駅や北千住駅(5路線交差)からみたら乗り換えもないのに北総線のアクセス特急停車数は異常
ちんみりした地元民しか利用しない駅なのに
というか総武快速も停まりすぎ
稲毛、新小岩は通過で良いはず
スレ違いだけど
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26163
マンション掲示板さん
そういう意味では小室から西白井に特急を止める必要はないわな。
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26164
評判気になるさん
特急停車が白井だけになればOK、だけど一度停めたらやめるのは不可能かな。
そもそも牧の原の速達性と本数があがればアクセス特急を停めないほうが座って楽々になるわけ(アクセス特急はスーツケースで埋まってることが多い)。
各駅停車が通過待ちしなければ各停組も文句が無いわけで、
土地もあるし常磐線や総武線、中央線みたいに複々線になれば問題可決(現実的ではない)。
もしくは成田付近を複線化してアクセス特急は牧の原停車、日医大と湯川通過。北総線が湯川終点になるとか。
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26165
匿名さん
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26166
名無しさん
市議も県議も牧の原に停めろって何年も前から嘆願あげてるんだが、今更なにを嬉しくなって盛り上がってるのかよく分からんな
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26167
名無しさん
欲しいものが手に入らずコンプレックスを爆発させている哀れなる者達の気持ちを鎮めるためにも、どうか市議、県議、京成はアク特を牧の原に停めてあげて欲しいものだ。
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26168
職人さん
4年前ぐらいに嘆願上げた時には乗車数も少ないし要望も少ないので採用されなかった
それを、ここ数年で牧の原住民が増えて、要望も増えて、乗車数も東松戸に次ぐぐらいに増えて、条件を満たしてきたので今一度議会にあげて嘆願、という話のようです。
なので、定期的に盛り上がって、住民自身も要望する気持ちを前面に出してくのは
哀れでも無駄でも厚かましい要求でもなく、大事なことだと思いますよ
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26169
名無しさん
空港から乗る人も大分復活して、正直座れないしどうでも良いw
それよりも鬱陶しいマキノ原人のコンプレックスを解消してあげてくれ。頼む京成。
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26170
口コミ知りたいさん
中央で今座れないなら牧の原に停まるようになっても当然座れないんだろうな
座れないアクセス特急と座れる特急なら、座れる方が良いな
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26171
匿名さん
中央民もこう言ってくれているんだし、ぜひ牧の原にアク特をこのまま進めてほしい。
やっぱり目くじら立てる中央民は一部の人だったんだね!
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26172
口コミ知りたいさん
中央住みですけど、アクセス特急止まるのでこの駅で家を買ったので、牧の原に変わるとかありえないです。
企業も多少なりともあり中央への通勤需要があることを踏まえると印牧にするメリットがないと思います。
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26173
通りがかりさん
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26174
周辺住民さん
>>26172 口コミ知りたいさん
仮に牧の原に停まっても中央に停まらなくなるわけではない
中央の人が騒いでるのは、座れなくなるとか混むようになるとかその程度の話だよ
あとは各駅特急が座れる牧の原とアク特が停まる中央、みたいなバランスがあったのに
中央の優位性がなくなるのが嫌なのかもね。
速達性とかは単なる後付けの口実
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26175
周辺住民さん
>>26168 職人さん
誰かも言ってたけど今回ダメだったとしても繰り返し盛り上がって要望上げてくことが大事なんだろうな。運賃値下げだって長年批判浴びてなかったら行われたとは思えないし
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26176
マンション掲示板さん
>>26172 口コミ知りたいさん
牧の原に止まるようになったら
将来的に中央スルーすることになるかもね。
どうせあと10年もすればイオンは撤退してるだろうし、
ビジネスモールの数少ない企業も
施設の老朽化や規模縮小で都内に移転や撤退するだろうし
中央には何も残ってないだろうからね。
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26177
マンション掲示板さん
>>26176 マンション掲示板さん
その頃にはビッグホップとモアも無いわ
戸建ては不動産価値がなくなり高齢化
団地は古くなり限界団地
印西全部に言えること
いま牧の原が乗ってるだけで
かつては成田線沿線、木刈、高花、原山など巡りめぐってる
結局何もないところに無駄に県税つぎこんでやっとこれ
千葉ニュータウンは税金の無駄が多い
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26178
周辺住民さん
10年後だと街としての若さが違うな
中央の小倉台木刈高花原山あたりは高齢化が進んでるから、この10年で定年や死亡に至る世帯も多い
牧の原は今子育て世帯が増えてるから、10年後は親は脂の乗った時期で、子供も中高生で消費者となる人も多い時期でしょ
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26179
マンション掲示板さん
牧の原はあと10年したら
若年層の収入が上がって
世帯あたりの購買力は上がってるからね
むしろピークといっても良い
今よりも栄えてる。
中央はもうオワコン。
だって激安マンションとデーターセンターだけしか
ないから。イオンも青息吐息。あと何年持つか
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26180
デベにお勤めさん
まあ細かい批判は色々あるだろうけど、何もないところから開発して今は住みよい街になってると思うよ。全体としては満足してる人が多いから人が増えてるわけだし。楽観すべきとは言わんけど必要以上に悲観する必要もあるまい。
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26181
マンション検討中さん
中央と牧の原を分けて考える必要や攻撃しあう必要はないと思うんよね
どうせ車社会なんだから駅で考えず「印西市」でええやん
アク特の話とかならまた別だけど、街としての話ならね
牧の原に住んでるけどイオンが無くなったら困るし、中央がオワコンで牧の原が得することなんて何もない
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26182
評判気になるさん
あーわかる
牧の原住民だってコストコ来るでしょ?
中央民だってジョイフルに行く
なんなら木下大森とかの住民はコストコもジョイフルもどっちも5分弱で行けるんだから
車社会の印西でいがみあう必要ないよね。
ただ日医大はちょっと特殊。
あそこは静かに暮らしたい人向けかな。でも電車も道路も一番便利なのは日医大。
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26183
匿名さん
昔、まだ牧の原が発展してなかった頃の中央人の
思い上がりが酷かったからな。
印西は中央にあらずんば人にあらず的な見下し方を
してた。他のエリアに対してね。やっていた方は忘れてるかも知れないけど。踏みつけられていた方は忘れない。
今更ああそうですかと言えるほど人の気持ちは単純ではないかな。
個人的には中央の凋落と牧の原の隆盛は
見たか!って胸がすく思いがする。
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26184
検討板ユーザーさん
いやぁ。コンプレックスが凄い。
中央にマウント取りたいがために、イオン撤退してくれ~、アク特停めてくれ~と雨乞いしてるのかと思うと失笑。
誰かこの方の悲願を叶えてあげて欲しいものだ。
鬱陶しいから。
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26185
通りがかりさん
牧の原のご近所付き合いは大変そうだな。
こんな田舎まで来てもマウント合戦なんだろうな。
こえ~。
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26186
マンション検討中さん
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26187
匿名さん
>>26185 通りがかりさん
多分牧の原でも住んでいる地域で変わると思います。
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26188
マンション掲示板さん
マンションと戸建
千葉ニューと牧の原
巨乳と貧乳
結局どっちも良さがあるんだよ。
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26189
ご近所さん
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26190
名無しさん
>>26182 評判気になるさん
コストコは中央ではないな。牧の原でもないけど。
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26191
マンション掲示板さん
新浦安、海浜幕張、千葉ニュータウン、そして最近だと流山おおたかの森
似てる住民気質
比較と争いとマウントが好き
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26192
口コミ知りたいさん
>>26179 マンション掲示板さん
中央もマンションやら戸建て街なども出来たのと、かつ新しいマンションの計画もありそうな中、全然オワコンではないと思いますけどね
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26193
ご近所さん
そういえばイオンの東側駐車場一部工事してるけど
何かできるの?
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26194
口コミ知りたいさん
>>26184 検討板ユーザーさん
中央にマウント取りたいからアク特停めてくれは、さすがに思い上がりにもほどがあると思うわ
それこそコンプレックス拗らせてる発想だと思う
快速停まってくれると一層便利になって嬉しいと考えてる、ってのが普通の発想でしょ
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26195
口コミ知りたいさん
そもそも牧の原の発展してなかった時期の中央がそんな栄えてたイメージもないしな
コストコ・カインズあたりもなくて、イオンとトライアルぐらいじゃなかった?
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26196
口コミ知りたいさん
>>26183 匿名さんに牧の原を代表してもらいたくないし
>>26184 検討板ユーザーさんに中央を代表してもらいたくない
個人間のしょうもない争いであって、11万いるうちの2人の書き込みで印西市民の気質を語らないでもらいたい
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26197
マンション検討中さん
中央から撤退して牧の原に移転したお店があるよね。例えばシャトレーゼやTSUTAYA。中央の西松屋だって危ないんじゃないか?
これは何を意味するか言わなくてもわかるよね。
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26198
匿名さん
>>26190 名無しさん
>>コストコは中央ではないな。牧の原でもないけど。
住所:千葉県印西市泉野3-1186-4
アクセス:千葉ニュータウン中央駅[北口]から徒歩約25分
と案内があるけど? 中央駅圏でいいんじゃないかな。
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26199
評判気になるさん
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26200
マンコミュファンさん
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26201
検討板ユーザーさん
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26202
匿名さん
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26203
通りがかりさん
まぁ過去議論の流れ見れば、アク特停車で他駅のマウント取ろうなんて思ってない、なんて言うのは無理だし、必死に否定するのもいちいちダサいな。
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26204
匿名さん
おいおい熱いな。ヒューヒューだよ
日医大もいるんだぜ。
忘れてくれるなよ。
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26205
匿名さん
言っとくけど、神奈川から見たら印材なんてど田舎なんだから中央も牧の原も目くそ鼻くそでどっちが上とかないんだよ。
牧の原が人増えて仮にアク特が停まる可能性があるなら中央の人も発展したことに喜べばいいじゃない。
小さい市なのにそこで分裂とか視野狭すぎ。
考え方が田舎者だよ。
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26206
名無しさん
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26207
名無しさん
第三者を装う言い訳がましさと、ちゃんと神奈川ごときでいちいちマウントとるあたり牧の原民の鑑だなw
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26208
通りがかりさん
隙あらばマウント取ろうとする習性に抗えないの面白過ぎるだろ。
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26209
匿名さん
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26210
通りがかりさん
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26211
デベにお勤めさん
中央を馬鹿にするのは事実陳列罪だから反応も過敏になるのよ
そっとしておいてあげな
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26212
匿名さん
このコンプレックス剥き出しの投稿を見てからは
何を言われても許してあげたい気持ちにしかなれない。
>>26183 匿名さん
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26213
ご近所さん
とりあえず今だけ見たら?
過去の恨みを持ち越してもしょうがないし、過去の栄光にすがってもしょうがないよ
このまま中央が没落していくのは印西のためにはならんし、なんとか踏ん張ってもらいたい
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26214
周辺住民さん
トライアル跡地も動きなく、真名井の湯はマンションになりそう、TSUTAYAも逃亡してわざわざWonderGooのそばに移動
イオン撤退ってわりかし世迷言じゃなくなってきそう
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26215
匿名さん
TSUTAYAみたいな小規模店舗の売り上げは中央の繁栄に依存するけど、イオンは牧の原含めて広域をカバーしてるからね。イオンが撤退するのは中央のみならず印西が見放された時。
まあここより遥かに過疎な地域でもイオンだけは頑張ってたりするし、そうそう撤退することはないかと
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26216
マンション比較中さん
印西に来て北総線で通うことになったけど、定期代出るからいいやと思ってた。
定期支給で社会保険料が年間6万以上上がってた。仕方ないけど悔しいのう。
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26217
検討板ユーザーさん
そう考えると印西市民って年収プラス50万ぐらい給与で計算された年金受給してるのな
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26218
評判気になるさん
昔から近隣や市内に住んでるならまだしも、
東京に通うのに印西に家買うとかその時点でお察し
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26219
匿名さん
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26220
マンション比較中さん
ごめん、>>26216だけどちゃんと調べたらそんな変わらなかったわ
年金の支払いは750万以上は一定なのな。助かったわ
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26221
職人さん
社会保険の多くの部分は厚生年金で、年金の平均標準報酬額は65万が上限額だからね
その先は健康保険料だけが地味に増える
支払いだけが増えて年金は増えないから、メリットが一切ないとも言える
都心に通う人は年収750万超えも多そうだから割食ってる人も相当数いるだろうね
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26222
マンコミュファンさん
成田空港の不法占拠農地撤去の強制執行の記事が朝日千葉版に出てた。反対派はヨボヨボ団塊ジジイ、機動隊は屈強な若者で、難なく制圧したらしい。記事は若者だろうが、過激派に人生捧げた哀れな爺さんへの同情溢れる記事だった。
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26223
購入経験者さん
>>26215 匿名さん
オンは牧の原含めて広域をカバーしてるからね
うちは牧の原ですけどイオンを使う事はぶっちゃけ皆無ですね。
もう何年も行っていない。理由は別に行く必要が無いから。
あそこにはわざわざ行くほどの良いものが無いから。
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26224
匿名さん
広域はカバーしてないわな
普通の地方ならそうかも知んないけど
ここら辺は別の選択肢がふんだんにあるから
わざわざイオン行く人は少ない。
カバーしてるのは
中央とか小室、西白井エリアくらいなのでは。
イオンの強さは競合がいないような
田舎だからこそ発揮できるのであって
もう印西は田舎では無くなったから
もう役割は終わった気がするな
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26225
匿名さん
>>26100
ビッグホップに学童作って子供達はどこで遊ばせるの?これだけ自然が豊かな印西なのにショッピングモールの室内でずっと過ごさせる?
さまざまな下校時間、いろんな小学校に迎えにいくのは大変なのか、送迎ありの学童でも迎えにいくのは決まったところだけ。
それに毎日学童に行くためだけにバスに乗って移動するのは大変だよ。通学ならまだわかるけどさ。
送迎代金だってかかる。
学校敷地内の学童なら月数千円だけど、送迎有りの民間学童なら普通に一万超えてくるよ。
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26226
マンション検討中さん
真名井の湯跡地は東急のマンションですかね?
千葉ニュータウンは現状、新築マンションの供給が途絶えていたので検討者としては楽しみです。
イオン横の駐車場もマンションの噂もありますしね。
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26227
名無しさん
>>26226 マンション検討中さん
どちらも駅近くの好立地なのでマンションできたら人気になりそうですね!
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26228
マンコミュファンさん
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26229
匿名さん
ネットでしか情報を仕入れられない人のレベルの話・・・
本当に知っている人はネットに書けないだろうし
いろんな意味で公式プレスを待ちましょう
憶測で書くと大事になりかねませんので警告
ちなみに現時点では、
イオン駐車場は公式サイトに駐車場リニューアル(北側の次は南側を実施)とかなり前から発表されています
当たり前ですが周知のとおり所有者はイオンではありません
昔から街づくりをけん引してきた会社です
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26230
名無しさん
だだっ広い平面駐車場は使いづらいし、立体駐車場にして土地を整理したらいいと思いますけどね
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26231
マンコミュファンさん
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26232
匿名さん
馬鹿か、なにが大事だよ
こんな便所の落書きレベルの掲示板でなんもおこんねぇよ
もったいぶりやがって
それでマウント取ったつもりかよ
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26233
口コミ知りたいさん
>>26228 マンコミュファンさん
西の原はDCで問題になってますよね。
もし誰かが書き込んだように
イオン駐車場がDCだったらもう自治会や新しいマンションも大変なことになります。
今すぐ自治会を通して活動しないと。
南側、あるいはDCが近すぎます。
でもDCは書き込んだ人の周りの噂ですよね?
インターネットが唯一の情報源で広まるのがニュータウン。
そういえば前もIKEAでさんざんありましたよね。
牧の原にできるとかって。
噂って怖いですよね。
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26234
マンション掲示板さん
>>26233 口コミ知りたいさん
自治会が動いても何にも起こらんよ。せいぜい、説明会の担当者が想定問答の作成に多少の注意を追加する程度。
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26235
名無しさん
学童の結果がまだ来ない…
駄目だったのかな?
子供増えてるのはいい事だけどキツイね~。
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26236
口コミ知りたいさん
>>26233 口コミ知りたいさん
西の原が問題になってるって聞いたことないけど誰がどんなふうに騒いでるの?空き地がDC用地なのは承知。
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26237
通りがかりさん
>>26236 口コミ知りたいさん
西の原は、原のビッグホップ内にデータセンター建設中で思ったよりでかいものができるので
たぶん南側から観覧車が見えなくなるくらい
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26238
口コミ知りたいさん
464沿いの利便性のいい土地を人の出入りのないDCにすんのかってことかね。
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26239
購入経験者さん
>>26233
西の原、別になんの問題にもなってないよ。
何を言ってるの?
あなたこそインターネットにへんなデマ情報流して不安を煽るような事をやめた方がいい。
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26240
通りがかりさん
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26241
マンション掲示板さん
市議さんとかはイオン駐車場DCの件知ってるはずだから、真偽のほどを確認してみます。
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26242
ご近所さん
建築法上問題なければ、法律の論点で争っても無理なので
政治面で行くしかないね
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26243
通りがかりさん
政治もクソも、市長筆頭にワザワザ東電にお願いして電力設備の増強とかしてまで
企業誘致してきたんだから今更ハシゴ外す訳にはいかないんでしょ
まぁ今更ながら誤解がないように都市計画に謳うべきだったと思うけどね
ここまで印西の人気が出るとも思わず、コソコソと土地利用の方向性を勝手に画策してきたことが後ろめたい人もいるんだろうな
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26244
名無しさん
印西は土地が強くてエアーで運べる空港も近いからどの分野でも製造メーカーとか倉庫とか、化学品のSPとかできてもいいと思うんだけどな。
そうすると駅から離れたところもマンションやアパートができて、人口ももっと増えて、陸送が見直されて高速が近くまで引かれそうなのに…
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26245
マンション比較中さん
法律上問題ないのに何が問題なの?
反対派は何がどう問題なのか事細かく提示すべきでは
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26246
ご近所さん
>>26245
例えばですね、あるマンションの前に空き地がありまして
その前に目一杯に大型マンションを建築しますと
その「あるマンション」の大部分が日陰になるわけです
でも、法令上問題なければ通常止められないのですが
止めた例もあります
法令上可能なものを政治的に撤回させるということです
次の選挙を目指して朝立ちしている議員さんたちにぶつけるのも良いかと
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26247
通りがかりさん
大和ハウスが土地を買い占める時は傍観してたのに
木下のデキシー跡地は無理やり市が買ったのには笑わせてもらったよ
やろうと思えばできるんじゃん、と
あえて牧の原の土地は事業者に捧げたのだと確信したね
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26248
販売関係者さん
税収に50億以上貢献していて政治的に推進されてるDC建築事業に対して、
法令上問題ないけど政治的に止める、は笑わせる
何かを建てようとして周りの人が反対するなんてDCに限らず全国各地で普通に起きてることで
そんなの問題とも言わんよ
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26249
eマンションさん
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26250
eマンションさん
>>26246 ご近所さん
ぇっ?強権国家にするの?ロシアの、ような国かいな?
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