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新スレ主
[更新日時] 2024-11-23 00:34:35
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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25951
名無しさん
別に住宅や住人を批判するために港北ニュータウンみたいにって書いたわけじゃないんだけどな…
港北ニュータウンも全然車社会だし、土日のショッピングセンターはどこも満車だよ?
あと、都内で働いていたら通勤で1時間以上かかるのは当たり前じゃん?逆に印西は日本橋ま乗換なしで1時間切るしすごい魅力的だと思うよ。
ただ、都内で働いている人は良いけど、千葉市への通勤では不便なのかと思ったからそこを改善できればもっと発展しないかな?っと妄想しただけだよ。
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25952
匿名さん
千葉市はね
千葉県北西部民からしたら
あまり行く必要性がないというか・・・
鉄道でつながっても千葉じゃねぇ、という部分はあるかも。
それより成田空港につながってた方が価値がある。
何でかと言うと千葉は半島行き詰まりだからつながる意味がない。
横浜は新幹線が通ってるから全国とつながってる。
成田も全国や世界とつながってる。
ただ、千葉市のハコモノ天国は利用価値があるので
個人的には行きやすくなる方に賛成。
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25953
匿名さん
↑
流山が人気出たのは他県へのアクセスの優位性もあるかもね
高校受験は都内、埼玉、茨城、千葉を受けられるし通えるのも
そういう意味で千葉はハンデがあるかも
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25954
名無しさん
それならつくばエクスプレスとつながれば未来はあるかな?距離も近いし!
っと思ったけど、あんまり通勤で電車使う場所ではない気もする…
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25955
匿名さん
>>25954 名無しさん
在来線よりも将来できるであろう東北リニア新幹線の駅が誘致できたらワンチャン的な壮大な妄想を俺もしてみる(笑)
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25956
ご近所さん
>>25951 名無しさん
「妄想しただけ」なら良いけど、妄想書き込めば現実的ではないと返ってくるのは想定した方が良いかと
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25957
周辺住民さん
牧の原ー木下の道を整備して、柏駅や常磐線へのアクセス良くしたら少しは発展に寄与しそう
電車賃問題も軽減されるし、木下ー牧の原間の開発も進む
問題は成田線の本数だけどね
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25958
マンション比較中さん
成田線は本数もそうだけど、牧の原からだと自転車が危なすぎるからね
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25959
匿名さん
>>25957 周辺住民さん
龍ケ崎線バイパスだけど、ラストワンマイルで難航してますね。共有墓地らしいけど、ちょっとずらしてもイイヨ的な法律作るべき。
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25960
匿名さん
>>25937 マンコミュファンさん
関係あるよ。大体40坪くらいの戸建てを建てることを想定されてるから建蔽率中高層60パーセントと一種住専40パーセントの地域で土地の切り方が変わるのは当たり前だよ。
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25961
口コミ知りたいさん
中高層は、結局どう切ってどう売り出したいかのコンセプトを最初に考える上での制限が弱いってだけですね
広い土地に切って45坪の戸建てにしようが他の宅地も同じような広さの土地に同じような戸建てを建てて売り出しても構わないわけです
実際エイテスタウンの建ぺい率は50です
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25962
名無しさん
>>25956 ご近所さん
だから「妄想」って書いてんじゃん。
妄想にわーわー言ったところで全く意味がない。
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25963
匿名さん
>>25961 口コミ知りたいさん
他は40パーセント。
この差はでかい。
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25964
マンション検討中さん
>>25962 名無しさん
妄想の話を引っ張ってもまあ意味ないよね
「これは妄想だけど」
「それは妄想にすぎないね」
でおしまい
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25965
匿名さん
妄想単発でも意見のぶつけ合いでも好きにすれば良いけど
>>25951みたいに妄想としつつも自分は他の人に反論してるから
わーわーがとまらないんよね
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25966
匿名さん
印西市は新駅に投資しても更にデータセンター増えてペイ出来そう。白井市は借金してでも谷田駅に投資して現役世代を増やすべき。さもなくは印西に頭下げて救済合併してもらうか。
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25967
匿名さん
「すべき」「さもなくは」
どういう頭の高さなのか…まるで某国…
白井も財政は良い方ではなかった?
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25968
匿名さん
>>25934 eマンションさん
エイテスに170平方メートル以下の区画なんて1つもないし、
住宅生産振興財団によると、第4期の情報だけど平均面積54坪とあったよ
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25969
坪単価比較中さん
>>25967 匿名さん
白井は財政力指数0.87だったから良いとは言えないかな
千葉南部とか入れれば相対的には良い方かもしれないけど
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25970
坪単価比較中さん
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25971
マンション検討中さん
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25972
名無しさん
>>25970 坪単価比較中さん
そんな広い地域無いんじゃない?
どこも170平米くらいだから55坪いかないくらいだと思うよ?
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25973
坪単価比較中さん
>>25972 名無しさん
だよね、きっと。
>>25968 匿名さんの引用先辿ったらそんなこと書いてあったからびっくりした
角地周辺だけ見たら、とかかな
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25974
マンコミュファンさん
>>25973 坪単価比較中さん
角地なら確かにありそうだけど、平均は言いすぎな気がする。
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25975
ご近所さん
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25976
職人さん
>>25975 ご近所さん
Suumoの中古物件みると角地物件で190平米、普通の物件で172平米弱ぐらいだったから、そんなに広くない気がするけど
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25977
坪単価比較中さん
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25978
匿名さん
とりあえず印西市は都市計画エリアの50坪以下の土地は登記出来ない。エイテス、ノーブルは下限ギリギリが多い。
名前忘れたが、ノーブルの裏のトヨタ、5丁目、グレーシオンあたりは55坪以上角地は60坪越えも多い。
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25979
匿名さん
>>25978
エイテスで下限ギリギリが多いって言っても、平均敷地面積54坪って出てるしな
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25980
マンション検討中さん
牧の原5丁目も4丁目も、3丁目も、その他の分譲地も
物件ごとの敷地面積を把握してるの?
趣味が住宅メーカ周りと資料請求で、10年以上印西物件を追いかけてるのかな
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25981
マンション検討中さん
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25982
マンション検討中さん
>>25981 マンション検討中さん
エイテスタウンとスターリアの「建売」は消し忘れです。建売注文混ざった値でしょう
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25983
匿名さん
>>25981 さん
駅北も南も低層も中高層も、全部どっこいどっこいだね
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25984
匿名さん
グレーシオンあたりは角地200平米超え、外周区画185超えとかじゃなかった?
あとノーブルフォート裏の前からあるトヨタも200以上ありそう。
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25985
匿名さん
敷地の話は置いといて、牧の原の464で信号サイクル変わってる日あるよね?
あれはいいのか悪いのかわかんない。渋滞が悪化している日もあるし。どうなんだろね。
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25986
マンション検討中さん
角地は、とか限定すればエイテスタウンでも200超えは普通にある。
もう推測の見積もりの話はいらんよ
低層は全部最低55坪越えだの低層より中高層が狭いのが当然だの、自信満々にでまかせ言う人ばっかり
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25987
マンコミュファンさん
>>25986 マンション検討中さん
狭いと言われているところに住んでて過剰に反応してる感じ?
数字はよくわからんがノーブルとエイテスのキツキツ具合は強めな気はする。
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25988
マンション検討中さん
>>25987 マンコミュファンさん
数字も出さず自分の印象だけで言い合って何やってるんだこいつら、
と思って低層と中高層のそれぞれソースを調べてやった
案の定間違いだらけだった
と、思ったらまだグダグダと言っててアホかと思った
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25989
マンション検討中さん
× 中高層は低層より敷地が狭くなる→GrandSkyとエイテスタウンは敷地面積は同程度
× エイテスは中高層なので50坪ギリギリ→上の通り、低層と同じ敷地面積
× 低層の分譲地は全て平均55坪超え→GrandSkyは平均55坪超えてない
○ エイテスは他よりキツキツ→建蔽率50で建物が大きくなれば、敷地面積が同じなら他よりキツくなる
△ グレーシオンは広い→分譲地のコンセプト次第なので可能性はある。
ノーブルは調べても出てこなかったからコメントできない
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25990
マンション検討中さん
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25991
マンション検討中さん
>>25990 マンション検討中さん
暇じゃなきゃこんな掲示板にはいない
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25992
匿名さん
こういうところで突っ込みいれてる奴って
だいたいコンプレックスの塊だから
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25993
匿名さん
コンプレックス多いと大変だな
駅前は狭い土地であってくれみたいな願望が先にあって、それに合わせて脳内でデータ作っちゃう
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25994
マンション掲示板さん
中央駅前にあるCCBどうにかならないんですかね、、
平成の負の遺産というか、街から取り残されてる感が半端ないですよね。
どこかのデベに身売りしてくれないですかね、、
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25995
検討板ユーザーさん
>>25994 マンション掲示板さん
分かりみ。
中央南の貧乏臭さの象徴
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25996
通りがかりさん
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25997
匿名さん
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25998
ご近所さん
CCB、今だにダイエーって言ってしまう笑
それぐらい新しい店舗の印象が皆無
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25999
匿名さん
ダイエー懐かしい。
いろいろ買い物してたわ。
イオンが出来るまで印西市唯一のショッピングセンターだった
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26000
匿名さん
>>25999 匿名さん
デニーズ、和グルメ、みつや、祇園亭、
古道、アンシャンテ・・・なども近くに。
CCBの山内農場のところにはラーメン屋、甘未喫茶などもあった気がする。
かなりあいまいな記憶ですまない。
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26001
匿名さん
>>25999 匿名さん
当時はジャスコだったね(笑)
ジャスコが出来ても、駅南側に住んでた身としてはダイエーの立地がやはり便利だった
古臭い建物になったのは事実、テナントも改善してほしいし、
結婚して牧の原に移り、寄ることもほぼ無くなったので良いんですがね。
あの建物が平成の負の遺産、貧乏臭さの象徴って言われてるのを見ると、少し心にきますね。
まあこうやっておっさんが懐古してる辺りも含めて負の遺産なんでしょうね。時代は変わってくんだなーと思います。
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26002
通りがかりさん
過去商業施設として街を支えてくれたというのは事実なのでしょうが、新陳代謝していく必要もあると思うので、アルカサールも含めてですが、せめて外観だけでも最近の街に合わせて塗り直したり等してもらいたいなと思いました!
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26003
匿名さん
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26004
匿名さん
木刈高花組なんかは木下のライフに買い物行ってた時代もあるんだし
そりゃあの頃から比べたら変わったものですな
逆にそのころのダイエーは最新のデザインだったんだけどね
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26005
匿名さん
木刈高花入居組の子供世代だけど、イイダかダイエーってイメージ
それすらない時代も親たちは体験してるのな
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26006
eマンションさん
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26007
検討板ユーザーさん
衣料品や自転車とかはイイダや木刈ダイエーにはなかったからですね
木下のライフはランクが高い食品や自転車とかも売ってたので印西の貴重な買い物できる総合スーパーでしたね
なつかしい
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26008
マンション比較中さん
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26009
マンション検討中さん
>>26008 マンション比較中さん
極論書いてDC批判賛同の罵り合いを誘導させるの、いい加減辞めません?
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26010
匿名さん
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26011
マンション比較中さん
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26012
eマンションさん
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26013
eマンションさん
3D半導体の技術でデータセンターの消費電力が大幅に削減されるそうな。
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26014
マンコミュファンさん
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26015
マンコミュファンさん
あれれ~おかしいぞ~。
DCについて投稿しても良いんだよ~?
どうぞどうぞしてるんだからさ~。
どんどん持論唱えちゃってよ~。
やめないんでしょ~26012さん?
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26016
マンコミュファンさん
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26017
匿名さん
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26018
マンコミュファンさん
まあ、東京に通勤する人は、ここに住むのは止めた方がよし。地元に通勤なら快適そのもの。あとリタイアシティ的な。映画のコクーンのようなね。年寄りの言う事は聞いた方が良いよ。
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26019
マンション検討中さん
>>26018 マンコミュファンさん
同感。夜の乗り継ぎは最悪。データセンターとか物流関係以外は、住んではいけないを
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26020
口コミ知りたいさん
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26021
マンション検討中さん
>>26020 口コミ知りたいさん
それは同感。
浅草線沿いに勤務地がある人は快適だと思うよ。
乗換なしで最寄りまで行ける職場じゃないと通勤の魅力はない。
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26022
通りがかりさん
千葉県内に職場があって電車通勤って人には向かないな。
都内なら地下鉄乗り換えで大体便利
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26023
マンション比較中さん
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26024
名無しさん
2022年の全国自治体で0~14歳の転入超過数5位に印西市入っとるやん。後発マンションの戸数そんなでもなかったからやっぱ戸建で相当入ったんだな。ちなみに4位は流山市だった
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26025
ご近所さん
一応日本橋の証券マンには最適だが、在宅勤務して通勤の必要さえなくなった。
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26026
デベにお勤めさん
浅草線は行きは良いけど、帰りはなかなか牧の原着の電車が来ないわ座れないことも多いわで、快適とは言い難い
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26027
購入経験者さん
>>26026 デベにお勤めさん
文句ばっかだな。じゃあお前は結局何線が良いんだよ?
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26028
口コミ知りたいさん
>>26027 購入経験者さん
愚痴言って何が悪い。お前の様なノーテンキが羨ましい。
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26029
ご近所さん
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26030
通りがかりさん
押上過ぎてから高砂の間くらいでは降りる人の前に立ってれば大体座れるんだが。
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26031
匿名さん
座れるか座れないかなんて
たいした問題じゃないだろ。
正に通勤限界圏って感じ。
そうやってつまんない事で
人生をすり減らして行くんだな
無駄だし、哀れだね。
地元企業への転職をおすすめします。
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26032
匿名さん
今日はコストコ千葉ニュー店も激混み。
駐車場を探す車と給油の車の列がすごかった。
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26033
マンション検討中さん
印西から都心通勤は、通勤許容範囲ってだけであって快適とは言えんだろ
通勤が快適じゃないからこそ、広くて住みやすい土地がお手頃価格で手に入るって話
皆わかった上で選択して住んでるわけで、良い面悪い面あるに決まってる
手放しで快適だの褒めないと文句いう奴はキモい
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26034
匿名さん
通勤圏内だけど快適ではない通勤だから安く住める、
テレワーク普及で人気が上がるってのはそういう地域。
週一とか隔週出社なら苦にならないけど頻繁出社だとちょっと辛い。
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26035
通りがかりさん
辛いって言うけど千葉市以南くらいの地域から来た人はもともと都心1時間だからあんまり苦には感じないかな。
都内住み長い人には辛いんだろうけど。
嫌なら住まなきゃいいだけ。
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26036
eマンションさん
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26037
評判気になるさん
テレワーク終わった後に、人口どうなるかちょっと気になる。
ここ戸建の街だから、マンションみたいに気軽に売って出ていくわけにもいかないし、変わらないかもって気もする。
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26038
ご近所さん
牧の原北側にいるけど、近所の人にやっぱりテレワークが多いな
業界としてテレワークが主になってて、会社がテレワーク止めてもその気になれば転職も容易
最悪テレワークができない将来がきたら、多少辛くても都心に毎日通えないことはない
最悪のケースでも何とかはなるからリスクは許容できる、みたいな感じ
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26039
マンコミュファンさん
都内で働いてたら通勤の一時間以上、ギュウギュウで座れないは当たり前じゃない?
俺はそんなんだったから、仮にテレワークが終了しても今の方が断然いい。
乗り換えないし座れる可能性ある分今の方が相当楽!
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26040
検討板ユーザーさん
北総線や京成線の通勤電車なんて
千葉県、埼玉県、神奈川県からしたら余裕レベルに感じる。
しかも新鎌ヶ谷や東松戸で一定の場所で一定数降りる。
他の穴場は西武線、ただあそこは降りる駅と乗る駅が極端。
それから意外と常磐線快速も楽。ラインが緑の方ね。
常磐緩行線は地獄。
総武線は快速、緩行、都内千葉どちら方面も地獄。
最悪が東西線、ここには住めない。
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26041
通りがかりさん
小田急沿いに住んでたときは激混みの小田急のあともっと激混みな中央線乗り換えだったからそれに比べたら天国。
通勤時間も短くなったし、不満のある人はどこと比べてるのかな?
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26042
匿名さん
テレワークの人も浅草線沿線の人もそうだけど、今は就業し易いとしても
この先30年ぐらい働くなら将来的に職場が変わるリスクは考えておいた方が良い
仮に転職しやすい業界だとしても、浅草線沿線縛りだと選択肢は結構削られる
いざとなれば90分通勤でも大丈夫、って覚悟はもっておく必要がある
都市圏通勤圏の中では時間的にはかかる方だからね
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26043
買い替え検討中さん
郊外地域が都心通勤に不便な点があるのは仕方ない
だから安く住めるわけで
庶民は総時間、乗り換え回数、混雑具合とか、何を重要視するかを優先づけて
自分にとって郊外の中では「マシ」な地域を選ぶしかないでしょう
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26044
匿名さん
世間一般が快適だと思う立地なら30年前の開発が成功してたわな
不便だと思う人も多いから土地が余ってて地価が安く済んでるわけで、文句言うことでもあるまい
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26045
名無しさん
おっさんは自分で住まい決めたんだし通勤頑張れやと思うけど、子供いて中学から私立行って東京通学の子とかなかなかかわいそうやで
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26046
ご近所さん
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26047
マンション検討中さん
家からホームまで15分で霞ヶ関が職場だと、朝は1時間半、帰りは1時間4、50分って感じだな
行きは特急に合わせて家を出れば良いけど、帰りは乗り換え次第で
10分待ったあげく各駅だったりするからな
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26048
匿名さん
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26049
eマンションさん
>>26044 匿名さん
いや、北総線が値下げしたから増えたんじゃない?
俺も安くで買えたから良かったけど今は結構上がっているらしい。
ほんとラッキーだったと思ってる。
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26050
名無しさん
>>26049 eマンションさん
一戸建てと違って印西のマンションは値上がりせずに安いですよね…
子持ちの移住者増えてる市なのに、マンション価格が安くて、ここはマンションでなく一戸建て買って住む場所と思えました。
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