千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-07-01 22:00:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/


― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 25909 マンション掲示板さん

    DCじゃないけど、電機大の跡地みたいになったら結構悲惨だよな。土地も売らず跡地は雑草だらけで建物もそのまま状態だし

  2. 25910 名無しさん

    みんな30年後とか言っているけど、実際早ければ7年後には小学校の生徒数は下降していきそう。

  3. 25911 匿名さん

    >>25909 マンション掲示板さん

    建物のメンテナンスはしなきゃなんないから、結構な出費だと思う。早くDcに売りやいいのにね。もしくは、用途変えて住宅。

  4. 25912 口コミ知りたいさん

    >>25908 マンション検討中さん

    ラストベルトみたく、廃墟が放置差れるなんて未来も有り得る。

  5. 25913 購入経験者さん

    DCは無駄すぎるくらい堅牢に作ってるからな~
    何重にも重い防火扉で囲ったりして
    多少の災害ではびくともしない要塞みたいな作り。
    これを解体するなら相当な費用が必要になる。
    誰が解体費用を負担するのか。
    DC事業者が撤退時に解体費用を負担せねばならないという法はない。
    鬼怒川温泉とかも廃ホテルの巨額の解体費用だれも負担できず買い手もつかず放置されて荒れ放題。
    DCも撤退しても解体されず、老朽化した建物がそのまま放置され廃墟化
    なんてのは十分可能性あるな。
    ここ数十年でITテクノロジーの発展は日進月歩なわけで。
    そもそもサーバー筐体自体がもっとマイクロ化する未来になると言われてるし。
    パラダイムシフトが起きる可能性はある。
    そしたらあんな広大なスペース不要だし。
    撤退>廃墟化は十分ありえるな。
    DCあれば安泰とか言ってる馬鹿が多いけど

  6. 25914 マンコミュファンさん

    >>25913 購入経験者さん

    サーバーがマイクロ化しても、データ量は桁違いに増えるので変わらないかと

    あと、それならどういったものなら安泰なのか


  7. 25915 マンコミュファンさん

    それからデータセンターというかサーバーはある程度の質量と安定性が必要です
    現在でもアップルやグーグルをはじめ、
    印西なんかのデータセンターよりも巨大なものが世界中にどんどんできています

    他力本願でも
    いずれ竹とんぼで空飛べるから空港なんて要らない、
    みたいな理論より無いよりはあるほうが良いと思いますが

  8. 25916 匿名さん

    人がいない方が良いなら
    お手本としてまずは自分が出ていってくれw
    どうせ誰もが行く末は高齢者なんだからな

  9. 25917 匿名さん

    何でも反対、批判したい奴はいるからなー
    野党とか左翼とか
    批判することでマウントとりたいだけでしょ
    代案もないのに批判すんな

  10. 25918 口コミ知りたいさん

    安泰なものなど世の中には無い。何がどう転ぶか分からん。但し転び方にはプラスの例もある。印西みたく。

  11. 25919 評判気になるさん

    どうディスろうが今現在首都圏の市町村で注目され今以上発展が予想されてるのは間違いないですから(笑)
    今住んでる人、これから住む予定の人の有意義な情報のやり取りしたいですね。

  12. 25920 マンション掲示板さん

    廃墟が放置されて対処に困るのは住居だって病院だって商業施設だって一緒。そんなリスクを上げたらどんな施設も立てられんわ

    むしろ住居の方が、あちらこちらでミニ開発が放置されて問題になってるが、住居という性質上手を出しにくい、所有者が個人レベルで無数に及んでて個別連絡や対処がし難い、ポイントで数件放置されるだけで辺り一体が使いにくくなる、などの問題がある。

    広大な敷地を大手企業が管理してるほうが遥かに将来の不安がない。
    解体しても売り物にならないような土地と違って、地盤が堅固で平でまとまった広い土地になるしね。

  13. 25921 匿名さん

    それこそ、どうディスろうが今現在日本で有数のDCに適した土地として注目されていて、税収も数十億単位で寄与してて、今以上発展が予想されてるのは間違いない

  14. 25922 通りがかりさん

    >>25910 名無しさん
    牧の原小学校のピークは令和7年とされています

  15. 25923 口コミ知りたいさん

    まあさすがに「首都圏の市町村で注目され」の段階は終わったな
    ミニ開発計画やマンション一棟の建築予想で住民がああだこうだ言うあたり平和なもんよ

  16. 25924 匿名さん

    例えばアットホームタウンたかはなの売れ行きはどうなん?

  17. 25925 マンション掲示板さん

    つくづく家探しって運と縁だよなー

    数年前に探せば駅10分の戸建やら、値段下げても市街化地域の戸建てだの山ほどあったのに
    今探すと同じような値段で駅から20分になったり市街化調整区域になったりで

  18. 25926 マンション検討中さん

    >>25921 匿名さん
    今開設準備中のDCが稼働する3年後にはさらに年30億の増収が見込まれ、財政力は浦安成田と肩を並べるそうな

  19. 25927 匿名さん

    >>25925 マンション掲示板さん

    10年以上前とかだと逆に牧の原駅前一等地は売り出してないしね
    早ければ良いわけでなくタイミング、運だね

  20. 25928 名無しさん

    どう成長したら人の入れ替えもある市になるのかな?
    俺的には港北ニュータウンみたいになって欲しいんだけど、やっぱり東京へのアクセスだけじゃなくて千葉市へのアクセスもできないと難しいのかな?

  21. 25929 匿名さん

    久しぶりに牧の原周辺を車で走ってみた感想。
    なんだか少し狭苦しい土地に同じような戸建てがギッシリと建っていた。
    買い物の利便性は高くても、息苦しさを感じ自分はここには住めないと思った。
    もう少しゆとりのある空間が欲しいと感じた。

  22. 25930 ご近所さん

    日本で牧の原周辺よりゆとりのある空間があります?
    チバリーヒルズを買うか、北米へ移住しかないね。

  23. 25931 匿名さん

    >>25930 ご近所さん
    中央駅圏以西の千葉県住宅供給公社、UR戸建て分譲に比べて
    一戸当たりのゆとりがない感じがしました。
    個人的な感想なので気にしないでください。


  24. 25932 匿名さん

    牧の原も色々あって、マンション用地から転用した駅近は建蔽率が高いので土地が地区計画の50坪ギリなところが多いので近く感じる。
    一種低層地域は60坪ほどになるのでかなりゆとりを感じるね。
    4丁目だと駅前トヨタとお隣エイテスが中高層地域なのでキツキツ。

  25. 25933 マンコミュファンさん

    >>25931 匿名さん

    ニュータウン地区なら敷地面積の最低は170平米というのは同じだし、牧の原でも敷地300平米超の家は結構ある。
    そして公園、遊歩道は他の地区と遜色ないと思う。
    具体的にどことの比較?


  26. 25934 eマンションさん

    >>25933 マンコミュファンさん
    牧の原の無電柱地域で言うと、トヨタ、エイテスは中高層からの転用で50坪ギリギリ、その他は一種低層で最低55坪、分譲エリアによっては60坪平均だったりもする。この差は大きいよね。車1-2台分の駐車場ほど違うから。

  27. 25935 口コミ知りたいさん

    >>25931 さん

    牧の原のどこを走ったのかわからないけど、わりかし場所によるような。
    駅前ノーブルとかは建蔽率60だったかな?駅前の土地を細かく分けてるせいか狭く感じる。
    グレーシオンは40だっけか、広々してるよね。
    浄水場近くのレーベンは建蔽率知らないけど全体的に建物が暗いせいか圧迫感ある。

    みたいな感じで。

  28. 25936 検討板ユーザーさん

    >>25932 匿名さん
    エイテスタウンは公式的には建蔽率60だけど、追加の景観ガイドラインで厳しくして50にしていて、分譲地内道路が広々してることもあり、そこまでキツキツには感じないですね。
    ただ、やはり他の北側分譲に比べれば土地自体は狭め。
    他より駅近県道近の一等地なので、土地自体高いんでしょう。

  29. 25937 マンコミュファンさん

    >>25934 eマンションさん
    中高層と区画あたりの土地の広さは関係ないと思うけど

  30. 25938 評判気になるさん

    富ヶ谷、松濤、駒場、代沢、成城、田園調布の御屋敷通りと比べてるんでしょ?
    庶民の分譲地の中ではゆったりしてますよ。

  31. 25939 ご近所さん

    確かに最近5年の分譲地、面積は60坪から55、50坪と下げっています。

  32. 25940 マンコミュファンさん

    >>25928 名無しさん
    ある程度手狭な家、賃貸集合住宅、マンションを増やして、効率よく家庭を増やし、最低限の土地に多くの人口を抱える。
    その他の駅前の土地はまとまった商業施設にして、利便性を高めることで人気を増やす。
    それができなきゃ利便性と人口は両立しないでしょ。

    印西は駅近の広い土地という快適な住居をお手頃価格で入手できるから人気が高まったと言える。
    そういう街は土地面積辺りの人口密集度は減るし、駅前の良い土地の住居専有率を増やしてたら利便性は発達しにくい。

    今から中央駅周辺が湖北ニュータウンみたいになることは考えにくいでしょう。どちらが良いとかではなく、街のコンセプトの問題

  33. 25941 マンション掲示板さん

    港北ニュータウンいいよね。センター北とか駅力が全然違うもんな。街並み綺麗だしディベロッパー参入しまくってるし実際中古マンションも資産性あるからなあ

  34. 25942 eマンションさん

    駅前で完結しないから車社会になる
    車社会だから馬鹿みたいに広い駐車場が各店必要になる
    余計に商業施設が減る
    駅前最高立地のMOREですら店より駐車場の方が広いからな

  35. 25943 検討板ユーザーさん

    どうせ車だから近隣自治体に行けばいいや、って面もありますね
    休日は柏アリオも成田ユーカリイオンも手頃な選択肢の一つです

    港北ニュータウンは憧れますが、値段も規模も違うからね
    印西に30坪の戸建てが建っても売れないでしょう

  36. 25944 マンション検討中さん

    >>25939 ご近所さん

    日医大や白井は確かに広い!

  37. 25945 通りがかりさん

    >>25929 匿名さん

    所謂、限界ニュータウンなら広々空間が手に入りますよ。価格も高くて100万位。車なら成田も通勤圏。

  38. 25946 名無しさん

    すぐカッとなって極端なこという人いるけど、
    「中央駅圏以西の千葉県住宅供給公社、UR戸建」
    ぐらいで住みやすいんだからそれでいいでしょ

    本人言うとおりただの感想でしょ

  39. 25947 購入経験者さん

    港北ニュータウンは同じニュータウンでも格が違う。
    比べてもしょうがないと思う。
    あっちにくらべると
    印西は土地が平坦だから自転車での移動が楽なのがメリットかと思う。

  40. 25948 買い替え検討中さん

    >>25929 匿名さん
    久しぶりに中央周辺を走ってみた感想。
    ロシアとかにありそうな
    やすっぽい集合住宅に小さい窓がギッシリハマっていて凄い息苦しそうだった。
    こんな田舎まできてマンション?資産性も無いのに。全く馬鹿げてる!
    朝早いのに駅に向かうサラリーマンが多かった。
    彼らはこれからわざわざ何十キロも先の都内へ通勤するのだ。
    田舎の狭小集合住宅に住み都内に電車通勤。
    到底自分には無理な生活だと思った。もう少しゆとりがないとやっていけない。

  41. 25949 評判気になるさん

    >>25948 買い替え検討中さん

    我々は、馬鹿げたバルブに翻弄されて、共産圏の集合住宅みたいなを買ったのさ。馬鹿げた買物だったけど、住めば都。他人の出産地や出身校を貶めるような言動は止めた方が見のためだよ。

  42. 25950 ご近所さん

    >>25948 買い替え検討中さん
    日本人サラリーマンの生活でとこもそんなもんでしょう、
    千葉ニューの方、ほかと比べ、割とゆとりがある気がしますが。
    UR住宅にしでも、よそと比べ、面積大きい割には安い、
    分譲マンションは、よその65㎡3LDKとくらべ、100㎡以上だし、
    一軒家もよその30㎡!や60㎡敷地に対して、170㎡以上だ。

  43. 25951 名無しさん

    別に住宅や住人を批判するために港北ニュータウンみたいにって書いたわけじゃないんだけどな…
    港北ニュータウンも全然車社会だし、土日のショッピングセンターはどこも満車だよ?
    あと、都内で働いていたら通勤で1時間以上かかるのは当たり前じゃん?逆に印西は日本橋ま乗換なしで1時間切るしすごい魅力的だと思うよ。
    ただ、都内で働いている人は良いけど、千葉市への通勤では不便なのかと思ったからそこを改善できればもっと発展しないかな?っと妄想しただけだよ。

  44. 25952 匿名さん

    千葉市はね
    千葉県北西部民からしたら
    あまり行く必要性がないというか・・・

    鉄道でつながっても千葉じゃねぇ、という部分はあるかも。
    それより成田空港につながってた方が価値がある。

    何でかと言うと千葉は半島行き詰まりだからつながる意味がない。

    横浜は新幹線が通ってるから全国とつながってる。
    成田も全国や世界とつながってる。

    ただ、千葉市のハコモノ天国は利用価値があるので
    個人的には行きやすくなる方に賛成。

  45. 25953 匿名さん


    流山が人気出たのは他県へのアクセスの優位性もあるかもね
    高校受験は都内、埼玉、茨城、千葉を受けられるし通えるのも

    そういう意味で千葉はハンデがあるかも

  46. 25954 名無しさん

    それならつくばエクスプレスとつながれば未来はあるかな?距離も近いし!
    っと思ったけど、あんまり通勤で電車使う場所ではない気もする…

  47. 25955 匿名さん

    >>25954 名無しさん

    在来線よりも将来できるであろう東北リニア新幹線の駅が誘致できたらワンチャン的な壮大な妄想を俺もしてみる(笑)

  48. 25956 ご近所さん

    >>25951 名無しさん
    「妄想しただけ」なら良いけど、妄想書き込めば現実的ではないと返ってくるのは想定した方が良いかと

  49. 25957 周辺住民さん

    牧の原ー木下の道を整備して、柏駅や常磐線へのアクセス良くしたら少しは発展に寄与しそう
    電車賃問題も軽減されるし、木下ー牧の原間の開発も進む
    問題は成田線の本数だけどね

  50. 25958 マンション比較中さん

    成田線は本数もそうだけど、牧の原からだと自転車が危なすぎるからね

  51. 25959 匿名さん

    >>25957 周辺住民さん

    龍ケ崎線バイパスだけど、ラストワンマイルで難航してますね。共有墓地らしいけど、ちょっとずらしてもイイヨ的な法律作るべき。

  52. 25960 匿名さん

    >>25937 マンコミュファンさん
    関係あるよ。大体40坪くらいの戸建てを建てることを想定されてるから建蔽率中高層60パーセントと一種住専40パーセントの地域で土地の切り方が変わるのは当たり前だよ。

  53. 25961 口コミ知りたいさん

    中高層は、結局どう切ってどう売り出したいかのコンセプトを最初に考える上での制限が弱いってだけですね
    広い土地に切って45坪の戸建てにしようが他の宅地も同じような広さの土地に同じような戸建てを建てて売り出しても構わないわけです

    実際エイテスタウンの建ぺい率は50です

  54. 25962 名無しさん

    >>25956 ご近所さん

    だから「妄想」って書いてんじゃん。
    妄想にわーわー言ったところで全く意味がない。

  55. 25963 匿名さん

    >>25961 口コミ知りたいさん
    他は40パーセント。
    この差はでかい。

  56. 25964 マンション検討中さん

    >>25962 名無しさん
    妄想の話を引っ張ってもまあ意味ないよね
    「これは妄想だけど」
    「それは妄想にすぎないね」
    でおしまい

  57. 25965 匿名さん

    妄想単発でも意見のぶつけ合いでも好きにすれば良いけど
    >>25951みたいに妄想としつつも自分は他の人に反論してるから
    わーわーがとまらないんよね

  58. 25966 匿名さん

    印西市は新駅に投資しても更にデータセンター増えてペイ出来そう。白井市は借金してでも谷田駅に投資して現役世代を増やすべき。さもなくは印西に頭下げて救済合併してもらうか。

  59. 25967 匿名さん

    「すべき」「さもなくは」
    どういう頭の高さなのか…まるで某国…

    白井も財政は良い方ではなかった?

  60. 25968 匿名さん

    >>25934 eマンションさん
    エイテスに170平方メートル以下の区画なんて1つもないし、
    住宅生産振興財団によると、第4期の情報だけど平均面積54坪とあったよ

  61. 25969 坪単価比較中さん

    >>25967 匿名さん
    白井は財政力指数0.87だったから良いとは言えないかな
    千葉南部とか入れれば相対的には良い方かもしれないけど

  62. 25970 坪単価比較中さん

    牧の原無電柱地域で平均60坪ってどこの地域?

  63. 25971 マンション検討中さん

    >>25965 匿名さん

    なるほど!
    以後気をつけます。

  64. 25972 名無しさん

    >>25970 坪単価比較中さん

    そんな広い地域無いんじゃない?
    どこも170平米くらいだから55坪いかないくらいだと思うよ?

  65. 25973 坪単価比較中さん

    >>25972 名無しさん
    だよね、きっと。

    >>25968 匿名さんの引用先辿ったらそんなこと書いてあったからびっくりした
    角地周辺だけ見たら、とかかな

  66. 25974 マンコミュファンさん

    >>25973 坪単価比較中さん

    角地なら確かにありそうだけど、平均は言いすぎな気がする。

  67. 25975 ご近所さん

    先にできた5丁目は60坪だよ。

  68. 25976 職人さん

    >>25975 ご近所さん
    Suumoの中古物件みると角地物件で190平米、普通の物件で172平米弱ぐらいだったから、そんなに広くない気がするけど

  69. 25977 坪単価比較中さん

    すみません、>>25973ですがわかりました、
    >>25934さんの「分譲エリアによっては」からは無電柱地域以外の話だったんですね、きっと

  70. 25978 匿名さん

    とりあえず印西市は都市計画エリアの50坪以下の土地は登記出来ない。エイテス、ノーブルは下限ギリギリが多い。
    名前忘れたが、ノーブルの裏のトヨタ、5丁目、グレーシオンあたりは55坪以上角地は60坪越えも多い。

  71. 25979 匿名さん

    >>25978
    エイテスで下限ギリギリが多いって言っても、平均敷地面積54坪って出てるしな

  72. 25980 マンション検討中さん

    牧の原5丁目も4丁目も、3丁目も、その他の分譲地も
    物件ごとの敷地面積を把握してるの?
    趣味が住宅メーカ周りと資料請求で、10年以上印西物件を追いかけてるのかな

  73. 25981 マンション検討中さん

    パナGrandsky
    https://www.machinami.or.jp/pdf/machinami/machinami085_24.pdf
    平均敷地面積:建売175.49、注文:179.55

    エイテスタウン
    https://www.machinami.or.jp/pages/machinami_search/search_self_detail....
    平均敷地面積:建売178.44

    スターリア
    https://www.machinami.or.jp/pages/machinami_search/search_self_detail....
    平均敷地面積:建売175.97

    あとは知らん

  74. 25982 マンション検討中さん

    >>25981 マンション検討中さん
    エイテスタウンとスターリアの「建売」は消し忘れです。建売注文混ざった値でしょう

  75. 25983 匿名さん

    >>25981 さん
    駅北も南も低層も中高層も、全部どっこいどっこいだね

  76. 25984 匿名さん

    グレーシオンあたりは角地200平米超え、外周区画185超えとかじゃなかった?
    あとノーブルフォート裏の前からあるトヨタも200以上ありそう。

  77. 25985 匿名さん

    敷地の話は置いといて、牧の原の464で信号サイクル変わってる日あるよね?
    あれはいいのか悪いのかわかんない。渋滞が悪化している日もあるし。どうなんだろね。

  78. 25986 マンション検討中さん

    角地は、とか限定すればエイテスタウンでも200超えは普通にある。

    もう推測の見積もりの話はいらんよ
    低層は全部最低55坪越えだの低層より中高層が狭いのが当然だの、自信満々にでまかせ言う人ばっかり

  79. 25987 マンコミュファンさん

    >>25986 マンション検討中さん
    狭いと言われているところに住んでて過剰に反応してる感じ?
    数字はよくわからんがノーブルとエイテスのキツキツ具合は強めな気はする。

  80. 25988 マンション検討中さん

    >>25987 マンコミュファンさん
    数字も出さず自分の印象だけで言い合って何やってるんだこいつら、
    と思って低層と中高層のそれぞれソースを調べてやった
    案の定間違いだらけだった

    と、思ったらまだグダグダと言っててアホかと思った

  81. 25989 マンション検討中さん

    × 中高層は低層より敷地が狭くなる→GrandSkyとエイテスタウンは敷地面積は同程度
    × エイテスは中高層なので50坪ギリギリ→上の通り、低層と同じ敷地面積
    × 低層の分譲地は全て平均55坪超え→GrandSkyは平均55坪超えてない
    ○ エイテスは他よりキツキツ→建蔽率50で建物が大きくなれば、敷地面積が同じなら他よりキツくなる
    △ グレーシオンは広い→分譲地のコンセプト次第なので可能性はある。

    ノーブルは調べても出てこなかったからコメントできない

  82. 25990 マンション検討中さん

    >>25989 マンション検討中さん
    暇か

  83. 25991 マンション検討中さん

    >>25990 マンション検討中さん
    暇じゃなきゃこんな掲示板にはいない

  84. 25992 匿名さん

    こういうところで突っ込みいれてる奴って
    だいたいコンプレックスの塊だから

  85. 25993 匿名さん

    コンプレックス多いと大変だな
    駅前は狭い土地であってくれみたいな願望が先にあって、それに合わせて脳内でデータ作っちゃう

  86. 25994 マンション掲示板さん

    中央駅前にあるCCBどうにかならないんですかね、、
    平成の負の遺産というか、街から取り残されてる感が半端ないですよね。
    どこかのデベに身売りしてくれないですかね、、

  87. 25995 検討板ユーザーさん

    >>25994 マンション掲示板さん
    分かりみ。
    中央南の貧乏臭さの象徴

  88. 25996 通りがかりさん

    信号の話しようよー

  89. 25997 匿名さん

    自分で買ったら?

  90. 25998 ご近所さん

    CCB、今だにダイエーって言ってしまう笑
    それぐらい新しい店舗の印象が皆無

  91. 25999 匿名さん

    ダイエー懐かしい。
    いろいろ買い物してたわ。
    イオンが出来るまで印西市唯一のショッピングセンターだった

  92. 26000 匿名さん

    >>25999 匿名さん
    デニーズ、和グルメ、みつや、祇園亭、
    古道、アンシャンテ・・・なども近くに。
    CCBの山内農場のところにはラーメン屋、甘未喫茶などもあった気がする。
    かなりあいまいな記憶ですまない。

  93. 26001 匿名さん

    >>25999 匿名さん
    当時はジャスコだったね(笑)
    ジャスコが出来ても、駅南側に住んでた身としてはダイエーの立地がやはり便利だった

    古臭い建物になったのは事実、テナントも改善してほしいし、
    結婚して牧の原に移り、寄ることもほぼ無くなったので良いんですがね。
    あの建物が平成の負の遺産、貧乏臭さの象徴って言われてるのを見ると、少し心にきますね。
    まあこうやっておっさんが懐古してる辺りも含めて負の遺産なんでしょうね。時代は変わってくんだなーと思います。

  94. 26002 通りがかりさん

    過去商業施設として街を支えてくれたというのは事実なのでしょうが、新陳代謝していく必要もあると思うので、アルカサールも含めてですが、せめて外観だけでも最近の街に合わせて塗り直したり等してもらいたいなと思いました!

  95. 26003 匿名さん

    >>26000 匿名さん
    甘未喫茶 × 甘味喫茶 〇 すまん

  96. 26004 匿名さん

    木刈高花組なんかは木下のライフに買い物行ってた時代もあるんだし
    そりゃあの頃から比べたら変わったものですな
    逆にそのころのダイエーは最新のデザインだったんだけどね

  97. 26005 匿名さん

    木刈高花入居組の子供世代だけど、イイダかダイエーってイメージ
    それすらない時代も親たちは体験してるのな

  98. 26006 eマンションさん

    昔の知らない印西が聞けて楽しい。

  99. 26007 検討板ユーザーさん

    衣料品や自転車とかはイイダや木刈ダイエーにはなかったからですね
    木下のライフはランクが高い食品や自転車とかも売ってたので印西の貴重な買い物できる総合スーパーでしたね
    なつかしい

  100. 26008 マンション比較中さん

    そのうち皆DCになります。

  101. 26009 マンション検討中さん

    >>26008 マンション比較中さん
    極論書いてDC批判賛同の罵り合いを誘導させるの、いい加減辞めません?

  102. 26010 匿名さん

    >>26009 マンション検討中さん
    スルーしましよう。

  103. 26011 マンション比較中さん

    廃墟かDC

  104. 26012 eマンションさん

    >>26009 マンション検討中さん

    辞めません。もっとヤリマス。

  105. 26013 eマンションさん

    3D半導体の技術でデータセンターの消費電力が大幅に削減されるそうな。

  106. 26014 マンコミュファンさん

    >>26012 eマンションさん

    どうぞどうぞ(笑)

  107. 26015 マンコミュファンさん

    あれれ~おかしいぞ~。
    DCについて投稿しても良いんだよ~?
    どうぞどうぞしてるんだからさ~。
    どんどん持論唱えちゃってよ~。
    やめないんでしょ~26012さん?

  108. 26016 マンコミュファンさん

    >>26015 マンコミュファンさん
    アホか

  109. 26017 匿名さん

    いつもながら
    低レベルな争いダナー

  110. 26018 マンコミュファンさん

    まあ、東京に通勤する人は、ここに住むのは止めた方がよし。地元に通勤なら快適そのもの。あとリタイアシティ的な。映画のコクーンのようなね。年寄りの言う事は聞いた方が良いよ。

  111. 26019 マンション検討中さん

    >>26018 マンコミュファンさん

    同感。夜の乗り継ぎは最悪。データセンターとか物流関係以外は、住んではいけないを

  112. 26020 口コミ知りたいさん

    >>26019 マンション検討中さん
    浅草線ユーザーには快適だけど武蔵野線ユーザにはダメかもね。

  113. 26021 マンション検討中さん

    >>26020 口コミ知りたいさん

    それは同感。
    浅草線沿いに勤務地がある人は快適だと思うよ。
    乗換なしで最寄りまで行ける職場じゃないと通勤の魅力はない。

  114. 26022 通りがかりさん

    千葉県内に職場があって電車通勤って人には向かないな。
    都内なら地下鉄乗り換えで大体便利

  115. 26023 マンション比較中さん

    葛飾区役所勤務者も最高かと

  116. 26024 名無しさん

    2022年の全国自治体で0~14歳の転入超過数5位に印西市入っとるやん。後発マンションの戸数そんなでもなかったからやっぱ戸建で相当入ったんだな。ちなみに4位は流山市だった

  117. 26025 ご近所さん

    一応日本橋の証券マンには最適だが、在宅勤務して通勤の必要さえなくなった。

  118. 26026 デベにお勤めさん

    浅草線は行きは良いけど、帰りはなかなか牧の原着の電車が来ないわ座れないことも多いわで、快適とは言い難い

  119. 26027 購入経験者さん

    >>26026 デベにお勤めさん
    文句ばっかだな。じゃあお前は結局何線が良いんだよ?

  120. 26028 口コミ知りたいさん

    >>26027 購入経験者さん

    愚痴言って何が悪い。お前の様なノーテンキが羨ましい。

  121. 26029 ご近所さん

    いまだに帰りの座れる方法をわからないのは?!

  122. 26030 通りがかりさん

    押上過ぎてから高砂の間くらいでは降りる人の前に立ってれば大体座れるんだが。

  123. 26031 匿名さん

    座れるか座れないかなんて
    たいした問題じゃないだろ。
    正に通勤限界圏って感じ。
    そうやってつまんない事で
    人生をすり減らして行くんだな
    無駄だし、哀れだね。
    地元企業への転職をおすすめします。

  124. 26032 匿名さん

    今日はコストコ千葉ニュー店も激混み。
    駐車場を探す車と給油の車の列がすごかった。

  125. 26033 マンション検討中さん

    印西から都心通勤は、通勤許容範囲ってだけであって快適とは言えんだろ
    通勤が快適じゃないからこそ、広くて住みやすい土地がお手頃価格で手に入るって話
    皆わかった上で選択して住んでるわけで、良い面悪い面あるに決まってる

    手放しで快適だの褒めないと文句いう奴はキモい

  126. 26034 匿名さん

    通勤圏内だけど快適ではない通勤だから安く住める、
    テレワーク普及で人気が上がるってのはそういう地域。

    週一とか隔週出社なら苦にならないけど頻繁出社だとちょっと辛い。

  127. 26035 通りがかりさん

    辛いって言うけど千葉市以南くらいの地域から来た人はもともと都心1時間だからあんまり苦には感じないかな。
    都内住み長い人には辛いんだろうけど。
    嫌なら住まなきゃいいだけ。

  128. 26036 eマンションさん

    実際テレワークなけりゃ住まなかったな

  129. 26037 評判気になるさん

    テレワーク終わった後に、人口どうなるかちょっと気になる。
    ここ戸建の街だから、マンションみたいに気軽に売って出ていくわけにもいかないし、変わらないかもって気もする。

  130. 26038 ご近所さん

    牧の原北側にいるけど、近所の人にやっぱりテレワークが多いな

    業界としてテレワークが主になってて、会社がテレワーク止めてもその気になれば転職も容易
    最悪テレワークができない将来がきたら、多少辛くても都心に毎日通えないことはない

    最悪のケースでも何とかはなるからリスクは許容できる、みたいな感じ

  131. 26039 マンコミュファンさん

    都内で働いてたら通勤の一時間以上、ギュウギュウで座れないは当たり前じゃない?
    俺はそんなんだったから、仮にテレワークが終了しても今の方が断然いい。
    乗り換えないし座れる可能性ある分今の方が相当楽!

  132. 26040 検討板ユーザーさん

    北総線や京成線の通勤電車なんて
    千葉県埼玉県神奈川県からしたら余裕レベルに感じる。
    しかも新鎌ヶ谷や東松戸で一定の場所で一定数降りる。

    他の穴場は西武線、ただあそこは降りる駅と乗る駅が極端。
    それから意外と常磐線快速も楽。ラインが緑の方ね。
    常磐緩行線は地獄。
    総武線は快速、緩行、都内千葉どちら方面も地獄。

    最悪が東西線、ここには住めない。

  133. 26041 通りがかりさん

    小田急沿いに住んでたときは激混みの小田急のあともっと激混みな中央線乗り換えだったからそれに比べたら天国。
    通勤時間も短くなったし、不満のある人はどこと比べてるのかな?

  134. 26042 匿名さん

    テレワークの人も浅草線沿線の人もそうだけど、今は就業し易いとしても
    この先30年ぐらい働くなら将来的に職場が変わるリスクは考えておいた方が良い

    仮に転職しやすい業界だとしても、浅草線沿線縛りだと選択肢は結構削られる
    いざとなれば90分通勤でも大丈夫、って覚悟はもっておく必要がある
    都市圏通勤圏の中では時間的にはかかる方だからね

  135. 26043 買い替え検討中さん

    郊外地域が都心通勤に不便な点があるのは仕方ない
    だから安く住めるわけで

    庶民は総時間、乗り換え回数、混雑具合とか、何を重要視するかを優先づけて
    自分にとって郊外の中では「マシ」な地域を選ぶしかないでしょう

  136. 26044 匿名さん

    世間一般が快適だと思う立地なら30年前の開発が成功してたわな
    不便だと思う人も多いから土地が余ってて地価が安く済んでるわけで、文句言うことでもあるまい

  137. 26045 名無しさん

    おっさんは自分で住まい決めたんだし通勤頑張れやと思うけど、子供いて中学から私立行って東京通学の子とかなかなかかわいそうやで

  138. 26046 ご近所さん

    横浜方面は知らないけど、以前世田谷/小田急線、杉並/中央線と浦和/京浜東北線に住んでいたときと比べ、全然楽だよ。

  139. 26047 マンション検討中さん

    家からホームまで15分で霞ヶ関が職場だと、朝は1時間半、帰りは1時間4、50分って感じだな

    行きは特急に合わせて家を出れば良いけど、帰りは乗り換え次第で
    10分待ったあげく各駅だったりするからな

  140. 26048 匿名さん

    アク特が止まる中央だとまた少し話が違うかもね

  141. 26049 eマンションさん

    >>26044 匿名さん

    いや、北総線が値下げしたから増えたんじゃない?
    俺も安くで買えたから良かったけど今は結構上がっているらしい。
    ほんとラッキーだったと思ってる。

  142. 26050 名無しさん

    >>26049 eマンションさん

    一戸建てと違って印西のマンションは値上がりせずに安いですよね…
    子持ちの移住者増えてる市なのに、マンション価格が安くて、ここはマンションでなく一戸建て買って住む場所と思えました。

  143. 26051 マンション検討中さん

    北総線の値下げで地価は上がると思いますが、所得者層の変化でこれまでの千葉ニューの安寧がなくなると心配してます。

  144. 26052 マンコミュファンさん

    >>26051 マンション検討中さん
    価格帯からして
    今だってそんなに所得高くないと思うけど

  145. 26053 口コミ知りたいさん

    >>26052 マンコミュファンさん
    でも課税所得ランキングは千葉県内5位以内
    船橋や千葉市より高いです

  146. 26054 通りがかりさん

    >>26053 口コミ知りたいさん
    だって千葉県じゃん。千葉で5位は
    全然高くないと思うけど
    所詮そういうところなのよ千葉県は。

  147. 26055 マンション掲示板さん

    北総線値下げしたって言っても
    既に住んでる人は凄い下がって大喜びだけど
    はたから見たらまだまだ異常な値段だからな

  148. 26056 名無しさん

    千葉ニュータウンと牧の原のマンションってマンション市況が酷かった時期が多かったり、売主が破綻したりで安値取引にならざるを得なかったんだよね。その点かわいそうというか仮に後発のマンション計画があっても安くて広い中古があるから新しいマンション計画も当然厳しくなるっていう

  149. 26057 通りがかりさん

    >>26054 通りがかりさん

    それを言っちゃあおしめえよ

  150. 26058 名無しさん

    マンションって利便性が高いけど高価な駅前の土地に建てるから、人気が出て値段もそこそこ出るわけで
    駅近に戸建てが建つ地価の印西だと、マンションは人気そこそこで安さが売りになるのは当然かと

  151. 26059 マンコミュファンさん

    >>26054 通りがかりさん
    全国ランキングでも上位5%に入るが

  152. 26060 匿名さん

    新しく人口的にできた街で
    所得の低い若年層の単身者が皆無ですからね。
    均質化されてるというか、平均値が高くなるのは当たり前。
    実際お金持ちが住んでる感は皆無。庶民の街って感じ。

  153. 26061 評判気になるさん

    >>26060 匿名さん
    で?

    それなら足立区なんかは富裕層いっぱいいるので・・・ってことになります

  154. 26062 匿名

    >>26060 匿名さん

    旧市街地は富裕層だらけですよ。
    ニュータウン街びらき当初も。

    むしろ今平均は下がったくらいだと思います。
    まぁ昔からの資産家なので、現在の所得(特に子育て世代)は違うと思いますが。

  155. 26063 通りがかりさん

    富裕層なんていなくて良いよ。
    みんな同じくらいのほうが、住みやすい。
    無理して金持ブル人はいるかもしれないけど、手の届く価格でギクシャクしないで暮らせれば良いんじゃない?

  156. 26064 匿名さん

    本当に裕福な人、金持ちはケンカせず
    小金持ちはケンカしたがる

    本当の都会に根付いた出身者は田舎を馬鹿にしない
    上京者、上京2世3世は田舎を馬鹿にする
     →そのくせ故郷に帰ると東京風吹かせながら東京の悪口言い、故郷が一番と言う

  157. 26065 通りがかりさん

    >>26064 匿名さん

    深い!

  158. 26066 マンション比較中さん

    生活必需品購入も娯楽もイオン、収入はイオンでの買物オンリー
    田舎地方はどこでも同じ。

  159. 26067 通りがかりさん

    >>26066 マンション比較中さん
    一応コストコもあるし都民が買い物に来るジョイフル本田もあります
    都心で人気のニトリや島忠もあるけど東京インテリアがオシャレです
    ついでにカインズモールもあればビッグホップガーデンモールもあります

    そんな私はビッグハウス笑

  160. 26068 通りがかりさん

    >>26062 匿名さん
    でた懐古厨wそうやっていつも新住民を
    見下ろしたがるけど
    何もない千葉ニュータウンがここまで発展したのは新住民がきたおかげ。
    開発計画が放棄され何も無いところに取り残されてたあんたらみたいな棄民が
    ハッピーになれたのも俺らのお陰でしょ。
    感謝されこそすれ見下される覚えはないね

  161. 26069 口コミ知りたいさん

    所得ランキング的に言うと2000年ぐらいがピークだったな
    ニュータウン開発で入居してきた30代夫婦の集団が50代になったからでしょう。

    そこから近年に向けて落ちてる。
    収入ある世帯は定年を迎え、若い世代が増えたからかね。
    最近入ってきた人たちの所得ランキングへの影響のピークはもっと先、10年後20年後でしょう。

  162. 26070 デベにお勤めさん

    本当の金持ちが住んでる街なんて東京と、その他2、3市町村ぐらいしかないでしょ
    そんなとこと比べてもしょうがない、庶民の街なんだから。
    ただ、富裕層がほとんどいない庶民の街の中でも、平均的な所得や住民層に違いがあるのもまた事実
    1位になれなきゃ何位でも一緒、ってわけじゃないからね

  163. 26071 口コミ知りたいさん

    港区みたく、超金持もいれば超カネ持じゃない人沢山、よりは普通の人ほとんどの印西がエエわ。人間ゆるく生きるが一番。

  164. 26072 口コミ知りたいさん

    >>26068 通りがかりさん

    昔から住んでた人がまったくいなくても新しく住んだの?

    新しい住民のおかげ?

    そんな発想よくできるなぁ

  165. 26073 口コミ知りたいさん

    通学定期の大幅値下げは、千葉県史に残る大英断だったと思う。うちの子供は学費は親が出す代わりに年30万の定期代は自分で負担させたから、大変だったろう。まあ親的には家が他より安かったから私立の学費3人分払ってもキツキツに成らずに済んだけど。

  166. 26074 評判気になるさん

    >>26071 口コミ知りたいさん

    こないだ大江戸線で六本木通ったら、私立小通いと思しき子供を連れたママさんが乗ってきた。上から下までキリッとして気合いに満ち満ちた雰囲気を醸し出してた。港区民には憧れるけど、ユルユル印西民の方が楽チンな生き方だと思う。

  167. 26075 通りがかりさん

    別に古参の人たちも新住民に対して見下してはいないでしよ?
    来てくれてありがとうとは思っているとは思うけど、だからといって新住民のお陰とも思っていないと思う。
    誰が上なんてないんだよ。
    印西市の平均年収が下がったのであればそれは若い世代が入ってきて世代交代しただけ。

  168. 26076 マンション掲示板さん

    >>26068 通りがかりさん

    個人的にはまったく趣旨の違う話を被害妄想に膨らませて
    こういう人がいるのが怖いです

    そういう意味の流れじゃないでしょうに

    いっしょくたに棄民とか言えるのが恐ろしい


    あなたはなぜ引っ越してきたのでしょうか
    その印西はどういう人たちが作り上げたのでしょうか
    住む前からのあなた方ですか?

  169. 26077 周辺住民さん

    前からいた人も最近来た人も、自分にとって都合の良い地域だから住んでるだけ
    慈善事業で来て苦労してるわけでもない、生活するためにお金払ってるだけ
    誰が誰に感謝するもんでもないでしょ

    昔の人に対して、印西作り上げてくれてありがとうなんて一切考えたことないし
    新しい入居に対して感謝しろとも思わない

  170. 26078 販売関係者さん

    >>26073 口コミ知りたいさん
    もともとアホみたいに最上級レベルに高かったのを、上級レベルに高いに値下げしただけ
    それを千葉県史に残る偉業とするのはちょっと恥ずかしい

  171. 26079 マンション比較中さん

    新住民がどこらへんの世代を指すのか知らんけど
    今の印西の施設は大体3、40年前の大量入居組を主に対象として完成してるよね。

    イオン、ジョイフル、 More、BigHopあたりの現在の主要な商業施設は
    そのあたりの世代の人口がまとまってからできた。
    コストコ、カインズができたのはちょっと後発で10年ぐらい前か。

    ここ10年で増えた人口を反映した商業施設の発展はまだ目立っては見えないな。
    まずは商業施設のテナントを充実させるところから着手してもらいたい。

  172. 26080 口コミ知りたいさん

    >>26073 口コミ知りたいさん
    親の都合で印西に来て家を安く済ませて、
    高くなった定期代は子供に負担させるって。。。

  173. 26081 マンション比較中さん

    商業施設は今がピーク

  174. 26082 マンション検討中さん

    商業施設よりも家やマンション向けに土地売った方が手っ取り早いこと、気づいてしまったからな

  175. 26083 職人さん

    人口に応じてスーパーとかが増えるぐらいで、生活が便利になる発展は今後少ないと思うわ

  176. 26084 マンション掲示板さん

    個人店はどんどんニュータウンの外に移転してしまいますね。
    そもそもニュータウン内は個人店ほとんどないですが…

    お店の数は10年前がピークかな。
    イオンモールもビッグホップも50店くらい減ってますし。

  177. 26085 名無しさん

    >>26080 口コミ知りたいさん
    罪深い親です。貴殿のような聖人君子様にはなれませんでした。

  178. 26086 通りがかりさん

    >>26079 マンション比較中さん

    ビックホップは見事に再生。地域ニーズにマッチしたテナントが入っとる。地域といってもニュータウンから半径10キロ圏。

  179. 26087 匿名さん

    老人とファミリー層ばかりだからスーパー日用品店とかホムセン、家具屋、ユニクロ路線の手堅い店ばっかりなんよ
    お金に自由が効く単身者や、OLに狙いを定めた店は殆どできない

  180. 26088 口コミ知りたいさん

    >>26085 名無しさん
    聖人君子にはならなくても良いけど、罪深いのはちょっと。。。

  181. 26089 購入経験者さん

    bighopはロピアだけあれば良い
    駐車場面倒だからロピアだけ外出しして欲しい

  182. 26090 通りがかりさん

    ぶっちゃけビックホップ自体要らね~
    あそこしけてるから使わねー
    早く潰れて新しいモールきてほしす

  183. 26091 ご近所さん

    >>26087 匿名さん
    今後は増えた人口の分、店の数が増えるぐらいの変化だろうね。

    ちょっとだけ期待してるのは、人が増えれば同じファミリー向けでも、
    ミキハウス、SAPIXみたいな、ちょっと上クラスの施設も入ってくれないかってこと。

  184. 26092 通りがかりさん

    イオンは本当に飯屋関連もアパレルもちょっと使えない店ばっかりでただ広いだけになってるな

  185. 26093 通りがかりさん

    上のクラスの買物は電車ではるばる上京すれば済むけど、sapixとかは毎日だから、そーゆー層の人は住めないね。ユルユル印西には明誠があるから勉強なんかしなくて良いのさ。

  186. 26094 匿名さん

    イオンのトップバリューシリーズは
    何でも安くて凄く助かるけどな。

  187. 26095 eマンションさん

    印西市民レベルだと西松屋は有難い存在だけど、それでも中央牧の原に3店舗あってもな、って感じ
    TSUTAYAも牧の原に2つあっても

    人口に応じて同じような店が増えるだけどころか、同じ店が増えていくという笑

  188. 26096 周辺住民さん

    牧の原は今は未就学児が多いから西松屋とかの幼児向け店舗が増える
    4、5年後ぐらいには小学生向け学習塾が増えるかもね

  189. 26097 マンション比較中さん

    SAPIXの千葉県校舎は柏、松戸、船橋、千葉、幕張、浦安

    まあ予想どおりの面構えだけど、ここに印西が入ると少し場違いだねw
    そもそも私立中学自体遠いから、子供が多くても中学受験の顧客としては弱いしね

  190. 26098 通りがかりさん

    ショッピング関係より、学童や保育園をもっと増員してほしい。

  191. 26099 通りがかりさん

    連投で申し訳ないけど、子供が増えているんだから市は対応してくれ。
    学童も保育園も全然足りないぞ。

  192. 26100 通りがかりさん

    BIG HOPの空きテナントいっぱいあるんだから学童くらいならできるでしょ?
    増やしてくれよ。
    待機児童とか学童の待ちはどんどん増えるぞ。
    空きテナントいっぱいなんだからそんなところに力を入れろよ。
    市民のこと考えるなら何でもかんでもDSきするんじゃない!

  193. 26101 周辺住民さん

    市に向けた要望意見なら市に投書しないと意味ないのでは

  194. 26102 購入経験者さん

    >>26099 通りがかりさん
    別に市も馬鹿じゃないのでそこらへんは十分わかってる。人口増加と児童向けの需要の増加は一時的なものでピークは既に超えており、あとは緩やかに減っていきます。
    永続性が無いので費用対効果的にあまり投資しても意味がないので優先順位的に低いのです。
    今の必要とされている方には多少の不便は我慢していただきやり過ごす。これが血税の使い方としては一番賢いやり方なのです。ご理解頂きたい。

  195. 26103 評判気になるさん

    >>26102 購入経験者さん

    でも、小学生から入る学童に関してはこれからが人口ピークじゃないかな?
    牧の原小学校とか増築してるし、今の3年生以下は6クラスだから小学生は来年度以降も増えていくことにならないかな?

  196. 26104 周辺住民さん

    >>26103
    学童の待機児童って何人ぐらいいるん?
    定員自体は結構ありそうだけど

  197. 26105 ご近所さん

    7つ目のSAPIXはあってもいいと思います、渋幕、開成、桜陰は一応通える距離だが。中央と牧の原のどこに置くかまた揉める、まあマンションの住民は上昇志向高い気がする。

  198. 26106 通りがかりさん

    >>26105 ご近所さん
    揉めるって言っても別に住民が望めばできるもんでも住民が場所を決めるもんでもないからな。

    でもまあ、私立中学って裕福な家庭が目指すもんだし、今ならやっぱり牧の原北側の家庭が有力顧客なのでは?BIG hop東側に作れば電車通学も可能だし。

    SAPIXに限らず、教育の選択肢が多いってのは街として重要だと思うから、今後発展していって欲しい。

  199. 26107 名無しさん

    >>26105 ご近所さん

    今7つ目置くなら、流山じゃない?
    印西の駅前おいてもターゲットが少なさそう
    戸建なら客はいると思うけど広範囲すぎるし、印西の駅前マンションの価格帯だとそこのターゲット層にならなさそう

  200. 26108 周辺住民さん

    >>26103 評判気になるさん
    生徒が増えて困ってる人が増えるようなら対応されるのでは?
    学童って学校敷地を使うことが多いし、牧の原小敷地内だって現時点でも学童ある。
    それに小倉台小みたいに生徒数増えたら、第3学童クラブまでできて合計200名ぐらい受け入れてくれてるよね。
    学童が全然足りてないってのは、現時点でどれぐらい足りてないの?

    ちなみにですが、もしこの場に学童に携わってくださってる方いたら、感謝申し上げます。

  201. 26109 購入経験者さん

    >>26107 名無しさん
    SAPIXって広範囲でも人呼べるからな
    言ってしまえば、SAPIXに通うぐらいの子なら柏校舎があればおおたかの森に住んでても普通に通えるし、

    仮に印西にできるとしたら牧の原だろうが中央だろうが、北総線の交通費払ってでも通う人は多いだろう。白井ぐらいまでは一応カバーされるね(鎌ヶ谷の人は多分柏とか行くから)。

  202. 26110 マンション掲示板さん

    置くなら成田でしょうね
    4方向に路線があるので
    佐倉高や成田高校も名門ですし

  203. 26111 ご近所さん

    SAPIXに通って、佐倉高や成田高校を受験する?

  204. 26112 ご近所さん

    揉めるとは、あくまでも仮説の話でも、また牧の原と中央の戦いになってしまうこと。

  205. 26113 匿名さん

    揉める揉めないっても
    今の中央には
    SAPIXにかよえるような層は少ないと思うけどね。

  206. 26114 通りがかりさん

    牧の原を目の敵にしてるのは中央だけだと思われる。
    牧の原民は眼中にもないよ。

  207. 26115 評判気になるさん

    中央と牧の原でもバチバチしてるの?
    北と南でもバチバチして、戸建てとマンションでもバチバチして。大変だね(汗)

  208. 26116 購入経験者さん

    別にバチバチしてないよ
    ネットや掲示板だと変な人が目立つだけ

  209. 26117 通りがかりさん

    ここの住民は、目糞、鼻糞を嗤うような愚かな事はしない。そういう輩は印西民を蔑む白井民に多い。

  210. 26118 マンコミュファンさん

    >>26117 通りがかりさん
    こういうの煽り目的だからスルー推奨

  211. 26119 通りがかりさん

    >>26110 マンション掲示板さん
    佐倉高校の偏差値20年ぶりぐらいに見てみたらめちゃめちゃ高くなっててびっくりしたわ

  212. 26120 通りがかりさん

    国府台は昔、佐倉より難しかった。

  213. 26121 マンション掲示板さん

    東葛は進学高校で佐倉が進学高校じゃないって感覚の人はじじばばかな。

  214. 26122 ご近所さん

    >>26121 マンション掲示板さん
    25年前高校生で今子供が小学生ぐらいでそんな感覚。
    まさか佐倉が薬園台より上にいるとは。東葛はもちろん進学校のイメージ。

    まあ今の渋幕の立ち位置にもびっくりしてるんだが。県千葉、県船を志望する人が抑えで受ける私立高校のイメージある。

  215. 26123 通りがかりさん

    >>26122 ご近所さん
    確かに
    渋谷幕張は変わったなぁ
    場所要素、歴史、いろいろあるだろうけど
    幕張の土地柄がそれを証明してる

    柏の葉高校が県内3位の倍率とな
    あそこも場所要素で変わってくのだろう

    浦安は場所イメージ良いのに変わらないが

    何がそうさせるのだろう

  216. 26124 匿名さん

    子供の教育に金をかけたいなら
    印西ほど不利な場所はないな。選択肢が狭すぎる。
    まぁそんなこと関係ない層がほとんどなんだろうが。
    全寮制にでもいれるか

  217. 26125 口コミ知りたいさん

    >>26124 匿名さん
    言うてSAPIXはなくても市進ぐらいはあるし、県船東葛渋幕とかの一流高も、薬園台柏船橋東みたいなそこそこ上流の高校も普通に通えるし、高校まで行けば大学受験は帰りに柏とかの予備校通うし

    私立中学入れないと絶対ダメ、みたいなポリシーとかない限り努力に応じて各レベルの選択肢はあるでしょ

    個人的には、戸建ての家が安く買えたから子供の教育にかけられるお金が増えたよ。最悪私立医学部行きたいって言われても何とかできる

  218. 26126 マンション掲示板さん

    県議員の岩井さん、多分本人らしき人が牧の原来てました
    牧の原アクセス特急停車を実現するべく動いていくと。通勤時間帯だけ等の条件付きでもまずは実現させたい、みたいな話でした。

    今回実現するかはともかく、声を上げてくのは大事だし有難いですね。今回ダメでも、繰り返しあげることで将来的な実現に影響するかもしれないし。

  219. 26127 通りがかりさん

    今は別に対面で予備校通わせたりしなくても、sapix も鉄緑もオンデマンドが充実してる。それなりの進学校行けばそれなりの同志も居るし昔よりオンライン学習の類い充実してるから心配する必要無いでパパもママも

  220. 26128 坪単価比較中さん

    東京の私立御三家に入れようとしたら遠すぎる、とか
    どうしてもSAPIXに通学して勉強させたい、とか
    具体的で個別な不自由なら知らんけど

    子供のレベルに合わせて進路を選ぶぐらいの選択肢は十分あるでしょ

  221. 26129 通りがかりさん

    有名高校、有名大学が遠すぎるなら都内住めば良ろし

    SAPIXに通わせるのが目標ならその近くに住めば良ろし

    いずれにしても親が親だからこんな話になるのだけは確か

    残念

  222. 26130 名無しさん

    >>26129 通りがかりさん
    どうしてもやりたいことがあるなら、考えなしに印西に住んで「全寮制にでもいれるか」はちょっとね

  223. 26131 評判気になるさん

    別に有名大学に入れる頭があるなら一人暮らしをしたら良い。
    大学は家から通わせるほど、優しく育てるつもりはないから印西で問題なし。

  224. 26132 匿名さん

    >>26131 評判気になるさん

    大学を家から通わせる方が厳しくないです?
    一人暮らしさせてあげるの優しさだと思います。
    家計には逆ですが

  225. 26133 周辺住民さん

    高校は千葉県内にレベル問わず選択肢がある
    大学は一人暮らしでも良いし、家から通う選択肢も選べる

    高校はここでないとダメ!ってのがあるなら近くに引っ越すなり一人暮らしにするなりすれば良い

  226. 26134 eマンションさん

    >>26126 マンション掲示板さん
    牧の原民として凄く有難い話だね。
    ご近所さんがが成田空港勤務だけど、通勤ラッシュ時間でも日本医大で20分弱待つって聞いて引いたわ(^^;;

  227. 26135 名無しさん

    >>26134 eマンションさん

    ドイヒー~、ですね。でも、二十分待ちはここの標準。甘んずるべし。こればっかりは県議だろうと、市長だろうと、総理だろうと、誰が言っても儲けが出ないとね。

  228. 26136 マンション比較中さん

    わかったのは、たまに誰かが言ってるような
    駅の所有権とかの問題で牧の原には絶対止まらない、というのは嘘であり
    単純に駅の利用者数と要望数の問題だということ。
    そしてここ数年で牧の原の利用者数は東松戸に続き4番手になっており、条件は整いつつあるとのこと。
    次回の県議会で提議するみたいな話でした。

    まあ京成側も言い分があるでしょうけど、利用者数で見直しをすることは鉄道会社にとっても普通のことですからね。

  229. 26137 名無しさん

    アク特ってライナー通過待ちとか青砥での京成本線待ちとか、やたら停車時間長い。タイパよりコスパ重視の乗客の方が多いという事だろう。ならば牧の原に停車など大した問題じゃないだろう。

  230. 26138 匿名さん

    牧の原にアク特止まるようになったら
    ますます中央の存在感薄れるね。

  231. 26139 評判気になるさん

    中央は中央でイオンあるし、イルミネーションしてるし俺はいいと思うけどな。
    マンション検討の人なら中央のほうが良いんじゃない?

  232. 26140 評判気になるさん

    中央のイオンにガンダム立像できたら観光客増えて北総線安くなるかな?

  233. 26141 評判気になるさん

    >>26140 評判気になるさん

    ガンダム立像は三井のショッピングセンターにできるからイオンにはできないと思う

  234. 26142 マンション検討中さん

    アクセス特急を印牧に止めるようきするのは速達性が低下するのでやめてほしいです。
    そもそも止まらないのがわかってて買われていると思いますし。

  235. 26143 通りがかりさん

    アクセス特急を牧の原に停めるのは牧の原住民以外、賛成する人はいないでしょうね。

  236. 26144 評判気になるさん

    たかが一駅でそんな速達性変わります?
    距離考えたら、小田急の向ヶ丘遊園と登戸のように短い距離でも停まるとこもあるので自分もそうですが今後停まることを見越して買っている人もいると思いますよ。

  237. 26145 匿名さん

    >>26138 匿名さん
    >ますます中央の存在感薄れるね。

    「千葉ニュータウン中央駅」と命名した昭和59年頃の印西町の方々が残念に
    思うことでしょう。成田新幹線が実現していたら、唯一、途中駅として
    計画されていた訳ですから。

  238. 26146 検討板ユーザーさん

    速達性言い出したら中央だって停まる必要ないしな。乗り換え駅だけ載せておけば良い。結局は乗車数ですよ

    牧の原にアクセス特急止まれば、中央でも特急なら座れるようになったりするんじゃないですかね
    その先の駅の人も少なくとも今より特急各駅の混雑が減る。

    乗車数多い駅の人が乗る車両が分散するのはメリットですよ。

  239. 26147 通りがかりさん

    >>26132 匿名さん
    26131は、一人暮らしの家賃や生活費を出してあげるつもりがないんでしょう。

  240. 26148 匿名さん

    >>26146 検討板ユーザーさん
    >中央だって停まる必要ないしな。
    最近まで、中央が乗降客数は北総線内で最大だった。
    利用数最大の駅に停まらないって路線あるのかな?

  241. 26149 マンション掲示板さん

    >>26143 通りがかりさん
    >>26142 マンション検討中さん
    印西の中央は牧の原になりつつあるからね。
    速達性が下がるなら日医大の非停車化も視野に入れて。

  242. 26150 通りがかりさん

    >>26148 匿名さん
    うん、だから利用者数、乗車数の問題でしょ。

    都心と成田を繋ぐ線だから速達性が云々いう人たまにいるけど、結局は利用者数がどうかなんよ。
    なので牧の原も人口が増えれば一考の余地はある。
    利用者数が閾値に達してるかどうかは鉄道会社の判断だけど、議員が動いてくれれば動かないよりは少しは可能性高まるだろうね

  243. 26151 通りがかりさん

    牧の原に人が住んでから様相が変わりましたね
    牧の原住民の気質と言うか

  244. 26152 検討板ユーザーさん

    人がいればいろんな要望や意見、考えがでてくるのは街として自然なかたち
    それで様相が変わったと言うなら、今まで一方的に見下して歯牙にもかけなかったのが、良くも悪くも対等になったってだけですよ

  245. 26153 周辺住民さん

    別に牧之原に止まらなくでもいいと思います、アクセス特急停車は中〇の底〇たち唯一心の拠り所だからね、反乱を起こすよ。

  246. 26154 評判気になるさん

    そんなことはない、イオンもあります。

  247. 26155 匿名さん

    イオン笑

  248. 26156 マンション掲示板さん

    印旛日本医大徒歩1分、90平米超えの大規模修繕終わったばかりの上の方の階のマンションが売値2800万円か
    徒歩1分とかこれ以上ないマンション立地

  249. 26157 評判気になるさん

    アク特は牧の原も停まったほうが分散されて通勤しやすそう。
    現に牧の原駅の利用者増えているしね。
    中央の住人も牧の原にアク特停まっても別に目くじら立てないでしょ(笑)

  250. 26158 eマンションさん

    >>26157 評判気になるさん

    いやいや目くじら立てるでしょ。全く座れなくなるので大違い。牧の原が通勤不便なのは承知のはずなので、止まらなくて良いよ。

  251. 26159 マンション掲示板さん

    牧の原にアク特を停めるだけの価値があるかだけが問題で
    中央の人の意見なんてどうでもいいでしょ

  252. 26160 匿名さん

    都心への電車アクセス側が高まれば駅遠の物件も今より視野に入れやすくなるし、印西の開発には良い方向に働くでしょうね
    利用者の増加にも繋がれば、鉄道会社側にもメリットはあるのではないでしょうか

  253. 26161 匿名さん

    スカイライナーを通勤用に中央発にしたらアク特が牧の原に停まっても問題ないんじゃない?

  254. 26162 通りがかりさん

    JRの特快が停まらない吉祥寺駅や北千住駅(5路線交差)からみたら乗り換えもないのに北総線のアクセス特急停車数は異常
    ちんみりした地元民しか利用しない駅なのに

    というか総武快速も停まりすぎ
    稲毛、新小岩は通過で良いはず
    スレ違いだけど

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