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新スレ主
[更新日時] 2024-07-06 16:50:18
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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25801
マンション検討中さん
近年土地用途には変更ないからね。人口の上振れって草深の予定外無秩序開発の分と、真名井の湯みたいに商業施設が建って欲しい商業地にマンションが建つケースよね。どちらも微妙だなー。
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25802
入居前さん
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25803
ご近所さん
>>25801 マンション検討中さん
相変わらず印西の商業施設はパッとしないな
中央はトライアル無くなってTSUTAYAもいなくなって真名井の湯跡地の商業地域もマンション化
イオン周り以外、商業施設がどんどん消えてくな
ベルクに感謝か
TSUTAYAは牧の原に移動とは言え、元あった宮脇がTSUTAYAになったわけで
印西全体では本屋が一個消えた計算
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25804
匿名さん
そもそも本屋なんて別に要らねーだろ~
もう紙の時代じゃないし
本はネットで電子書籍買えば良いし
レンタルとかプライムビデオで十分じゃね
特に無問題
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25805
マンション検討中さん
今後人口を増やしたり北総線のさらなる値下げのためにやっぱり大学や企業の誘致は必要だと思うんだけど、難しいのかな?
地盤が何より強いから筑波みたいに研究所や大学ができてもいいと思うんだけど。
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25806
匿名さん
本屋は実店舗の方も面白いけどな。平積みとかポップで新しい出会いもあるし、中身を軽く確認することもできる。
でもネットとかで売上が分散されて利益少なく苦しい業界なのは確か。ある程度栄えてる場所でないとやっていけない。寂れた町では本屋の衰退進むだろうな。
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25807
検討板ユーザーさん
印西はあれができたこれができたって沸くこと多いけど
昔から比べると店舗数は減っているんだよね
島忠、スポーツデポもどうなんだろ
イオンは明らかに苦しそう
ビッグホップ2階はいつ埋まるか
周りの自治体(柏、船橋、成田)が強すぎる
アリオ柏や成田イオンの充実ぶり
頼みの茨城商圏も取手のイオンができたらごっそり持ってかれる
そもそもこの辺ショッピングモール多すぎ
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25808
口コミ知りたいさん
>>25807 検討板ユーザーさん
同じニュータウンの港北や港南エリアもショッピングモールだらけですよ。
ただ、それでもやっていけるのはやはり人口が多いからではないでしょうか?
そもそも千葉ニュータウンは当初30万人規模のニュータウン計画だったはずなので今の波に乗って人口を増やすことを考えるでしょうね。
将来的に成田新幹線計画も復活したりしたら良いんですけど…さすがにそれは無理か。
個人的には人口増えて発展するのはWelcomeですね。
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25809
マンション比較中さん
本屋も銭湯も全市民に需要のある必須な店とは言えないけど
必須な店以外どんどん減ってってマンションとイオンぐらいの街になったら悲しいもんよね
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25810
eマンションさん
>>25805 マンション検討中さん
今都心回帰してるから、郊外に大学持ってくるのは難しいと思う
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25811
検討板ユーザーさん
>>25808 口コミ知りたいさん
港北や城南にそんなにありましたっけ
数があっても規模はちゃちいような
イオンモール成田
イオンモール八千代緑が丘
ヨーカドー村上
イオンモール新鎌ケ谷
アクロスモール新鎌ケ谷
アリオ柏
イオンタウンユーカリが丘
モラージュ柏
イオンタウン柏
アウトレット酒々井
アウトレット阿見
ちょこっと行くだけでこれだけあり、
さらに行くと
ららぽーと船橋
イオンレイクタウン
ららぽーと三郷
IKEA三郷
IKEA船橋
ららぽーと柏の葉
イオンモール柏
イオンモール幕張新都心
イオンモール津田沼
うち日本最大級が3つ
ついでに柏高島屋
ステーションモール
おおたかの森sc
船橋東武
がある
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25812
マンション検討中さん
駅前のただでさえ残り少ない商業地域さえマンションになってくのかね。
一度住居にしちゃえば、その後は未来永劫商業施設には使えないからな。
千葉ニュー南口はダイエー跡地もパッとしないし、もはやベルクとパチンコぐらいしかないね。
駅近でも安く買える街(ただし商業施設は他の自治体に行くのがオススメ)
みたいな立ち位置なんだろうな
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25813
匿名さん
このままだと尻すぼみなのは明らか。
地政学的に本来商業が栄えるような立地でないし、
単独で商圏を形成維持するには人口が少なすぎる。
やはり発展と繁栄を持続するためには新駅という起爆材が必要だな。
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25814
検討板ユーザーさん
>>25813 匿名さん
新駅作っても新駅周りの人が得するだけで終わるような気も
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25815
匿名さん
別に商業施設無くてもあんまり困らないような気がする。
なんでもネットで買える時代になったから。
実店舗に行く必要性があんまり無い。
スーパーさえあれば生きていける。
もし必要ならちょっと足を伸ばせばいいだけ。
郊外なんだしそれで十分。もともとあんま期待していない。
DCあれば税収は確保できるわけだから
人口はあまり増やさず行政が少ない人口に行き渡る高い住民サービスを行えばいい。
そういう意味では人口は逆に減った方がいい。
人口が少なければ一人当たりの受給額は増えるから。
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25816
ご近所さん
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25817
マンション検討中さん
>>25815 匿名さん
スーパーさえあれば商業施設無くてもあんまり困らないご時世。
だからちょっと不便な街だとしても駅前でも安く買えるので人が集まってきて駅近も多くが住居に。
利便性は発展しないまま人は増えるという微妙な展開。
商業施設跡地がマンションになってくのは黄色信号ですな
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25818
名無しさん
>>25801 マンション検討中さん
アリスゴルフガーデン跡も戸建てになってしまったしね
これまた市民に必須の施設ではなかったけど、何でも家になってしまう傾向はある
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25819
マンション掲示板さん
>>25818 名無しさん
習志野カントリーも要らないって言う人いるからね
それを望んでいる人も多い
空き地はごまんとあるのに、森を伐採してる
八千代や船橋内陸のようにただひたすら住宅が広がるのがそんな良いのか
まあ人口増えて万歳な人が多いからね
昔の住民(自然が近くにあるのが良くて越した)と
いまの住民(発展や人口増を望む)と価値観も違うだろうし
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25820
評判気になるさん
>>25819 マンション掲示板さん
昔の住民(自然が近くにあるのが良くて越した)と
いまの住民(発展や人口増を望む)
これもまた乱暴なまとめかと思いますよ
もちろんそういう人たちもいれば、
30万人都市計画の将来性に魅力を感じて移住してきた発展を望む昔からの住民も
現在の11万人都市計画の街並みと自然に惹かれてやってきた今の住民もいるでしょう
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25821
口コミ知りたいさん
発展するのが幸せか、現状維持が幸せか。
どちらも甲乙付け難い。
個人的には人口よりも他から人が呼べる何かしらの売りのある街になって欲しいけどな。
遊園地とかのアミューズメント系でもいいし、筑波みたいに学園都市になってもいいし。
このままただの田舎で終わってほしくはない。
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25822
購入経験者さん
>>25821
ただの田舎ではない。
DCがある。これが印西の売りでしょ。
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25823
名無しさん
>>25821 口コミ知りたいさん
IRの誘致でもする?
遊園地は県内にディズニーあるから上手く行くのは難しいし、学生の視点なら自動車必須な印西より交通アクセスがいいもっと都市部に住みたいと思う
田舎だから安く家が持ててDCもきてるし、変に栄えて地価が上がったらDCも老朽化のタイミングで余所に行くようにならないかな
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25824
マンション掲示板さん
印西市の公園見ててもアンデルセンみたいに商業化した公園施設が一つくらいあってもいい気はするけどな。土日とか16号の出入りの県道61辺りもすごい渋滞してるから他の市街地からもたくさん来てるっぽいし
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25825
匿名さん
印西と同じ規模の人口の武蔵野市や三鷹市、立川市、浦安市、袖ヶ浦市、飯能市のように
人口は少ないけど人の集客はある方が
交通機関や質のある施設が集まる
逆にどことは言わないけど人口だけのところは
人が集まるめぼしい施設もなくただ人口が多いだけの自慢になる
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25826
通りがかりさん
>>25822 購入経験者さん
確かにそうだけど、もっと集客力のある何かがほしいと思うんだよね…
遊園地は難しくても、FUJI ROCKのようなライブもできて、グランピングやBBQもできてアスレチックやサバゲー、サイクリングもできるような複合的な大規模公園とか!
人気出ると思うんだけどなー。
ライブにくる人は電車使うし、北総線の利用者も増えないかな?
っと妄想してみる(笑)
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25827
通りがかりさん
都内勤務、今注文住宅検討中だけど
戸建用の土地が今高すぎるから
草深の分譲地は正直迷うわ(広いし)
浄化槽だけがネックだけど
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25828
通りがかりさん
>>25827 通りがかりさん
浄化槽を使ってる市街化調整区域の人たち、みたいな目で見てくる人結構いますよ
そんな人たち気にしない、って感じなら良いですけど
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25829
名無しさん
>>25828 通りがかりさん
そんな偏見の目で見る人居ます?
他人にそんな興味あります?
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25830
ご近所さん
>>25828 通りがかりさん
仲良くなれるかどうかは下水か浄化槽かって聞いてから判断する?
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25831
マンコミュファンさん
>>25826 通りがかりさん
習志野カントリーを多用途に転換すれば地域おこしになりますね。ゴルフ場なんて北関東の方が高速使えば便利さだし。
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25832
通りがかりさん
後から住んだ人がもともとあった施設に出てってと言える地域性…
草深も多くの施設が去った
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25833
eマンションさん
>>25829 名無しさん
住んでる地域でまとめられがちなのは確か
このスレでも「牧の原北側の人」「牧の原南AHCの人」「マンションの人」「市街化調整区域の人」みたいにまとめてどうこういう人は多い
そんな目で見る人もいる、ぐらいに考えておけば良い
気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない
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25834
マンション掲示板さん
>>25832 通りがかりさん
25831がいつからの住民かは特に書いてないような
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25835
匿名さん
印西では地域によってカーストあるよな。
市街化調整区域だからとか
AHCだとか激安マンションとか。
コンプレックスが強い人が自分より下の
ものを強く区別したがる傾向がある。
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25836
検討板ユーザーさん
マンションとか価格でのカーストはともかく
市街化調整区域はその乱開発が歓迎されない傾向にあるから
そこに住む人も心よく思わない人はいる
他人に興味がないから気にしない、じゃないんよね
一人一人には興味がないから、属性で一括りにする
知り合いとか友達になればまた話は別
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25837
名無しさん
そうか…印西市は区画カーストがあるのか。
のんびり田舎ライフを楽しんていると思ったけど、変な見下す意識があるのか。
残念だ。
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25838
通りがかりさん
同時期に売り出してるから価格をみんなよく知ってるのもあるのかな。
同じ地域で2倍も3倍も値段が違う住宅地があるとそうもなるか。
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25839
eマンションさん
どこに住んでどんな人生送ってたのか知らんけど、田舎だろうが都会だろうが、周りと比較してレッテル貼って生きてる人なんて山ほどいるよ
印西を指して「のんびり、田舎」とか言うこと自体レッテルの一つ
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25840
検討板ユーザーさん
>>25838 通りがかりさん
もう購入済でも新しいのできると
いちいち価格やスペックチェックしてる
暇人が多過ぎ
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25841
検討板ユーザーさん
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25842
通りがかりさん
それにしても最近の草深は高すぎる。
下手したら2倍くらいしてるよね。
安いから浄化槽で妥協できたのに市街化地域の土地がなくなるとこうなるのかぁ。
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25843
ご近所さん
東京なんて大田区が、足立区が、23区外と比べれば、
だのマウンティングの嵐じゃん
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25844
匿名さん
BigHopに西松屋できるみたいですが、Moreの方は残して駅の南北両方に店を出す感じですかね。
TSUTAYAとWonderGooもそうだけど、やっぱり464を渡るのには面倒があって近くても別世界、みたいな感覚なんですかね
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25845
マンコミュファンさん
二三年前に草深買った人はホクホクしてるだろうけど、売った農家さんは地団駄踏んでるかな。
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25846
マンション掲示板さん
>>25839 eマンションさん
のんびり田舎ライフと思ってて何か問題でも?
そう考えて買う人もいるでしょ?
ただ、住む場所で後ろ指差すのは違うんじゃない?って話。
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25847
戸建て検討中さん
戸建て検討中ですが、印西牧の原駅7時~7時半発の都内方面電車の混雑状況をご存知の方、教えてください
始発は発車直前でも座れるのでしょうか
急行?だと前の方に並んでいても座れないでしょうか
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25848
検討板ユーザーさん
>>25847 戸建て検討中さん
始発は発車直前でも座れます。
特急も割と座れますよ。
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25849
戸建て検討中さん
>>25848 検討板ユーザーさん
ありがとうございます!
教えていただきとても助かりました
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25850
職人さん
7時29分の特急電車に乗るけど、だいたい全員座れる
ただし優先席も使えば
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25851
匿名さん
>>25843 ご近所さん
都心ではタワマンの階数でマウンティング、マンションの人がペンシルハウスをバカにする。
田舎では土地持ちの平屋住みが2階建を下に見る。
どこの地域もそんな類の人はいる。もちろんそうでない人もいる。
田舎だからどうこう、都会の人はどうこう、印西がどうこう、
そういう話もあるってだけですぐ主語を大きくするのは辞めた方が良い。
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25852
評判気になるさん
自分に自信がない人なんだよ。他人にマウントとりたがる人って。日々気をつけてます。
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25853
坪単価比較中さん
大抵の人は自分と周りとを比較しながら生きてるんよ
程度の違いがあるだけ
あとは実際に相手にマウントするか、思ってても言わないか、って話
ネットでマウントが多いのは、思ってても言わない人の本音が出てくるからね
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25854
評判気になるさん
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25855
戸建て検討中さん
>>25850 職人さん
細かい情報まで…!ありがとうございます
とても参考になりました
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25856
ご近所さん
>>25783 マンション検討中さん
アスレチック前信号機設置は基準を満たしていないので、現状は厳しいと聞いています。
3丁目から学校へ渡る横断歩道については、学校とPTAが行政に働きかけているらしく、来年度には出来るのではと。
横断歩道でないカーブを1年生が渡っていて心配ですよね。何かあってはならないので、設置までは遠回りですが、別の横断歩道を渡るようにしてほしいですね。
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25857
通りがかりさん
>>25856 ご近所さん
3丁目もそのうち原小学校になるのではないかな。
すでに中学校区はあちら側の原中になってるので時間の問題かな。
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25858
匿名さん
>>25857 通りがかりさん
人口増に対する対応の議論はもうされていて、その結論は
中学校は西の原中に編成、小学校は二回にわたる増築で対応
となっている。
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25859
名無しさん
正直まだ賃貸に住んでいる俺からしたらどこに住もうが持ち家の人はすごいと思うよ。
印西牧の原検討してるからもっと分譲増えてくれないかな?
個人的には庭付き戸建てに憧れている。
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25860
通りがかりさん
草深も開発が収まった頃に築10年くらいの牧の原の戸建て売ったら買った値段くらいで売れそう。
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25861
eマンションさん
>>25858 匿名さん
それが最近の状況を見ると予想を超えたペースになってるみたいよ。まだまだわからない。
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25862
通りがかりさん
レクサスの店舗近くに出来てくれないかと思ってたら成田に出来るとはね
印西に、つくってほしかった
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25863
マンコミュファンさん
>>25861 eマンションさん
令和2年の資料にでそう書いてあるのに、それから予想を超えたペースになるような変化なんて牧の原小学校の範囲で起きてないでしょ
みたいよ、って誰がどこでそんな発言したの?
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25864
マンション検討中さん
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25865
マンション検討中さん
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25866
マンション検討中さん
草深の生徒は船穂中でいいでしょ。そしたら少しはマトモな学校になる。腐ったリンゴの逆現象。
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25867
マンション検討中さん
西の原小前の横断歩道で児童が渡るので停車してた車を追い越して児童を跳ねた事故が在りました。その後信号がつきましたが、せっかち運転者のおかけで使わんでいい税金使わてる。という事は信号無視とかスピード違反は罰金1000万位にすべき。そしたら馬鹿な運転する輩は地上から消えるに地外ない。
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25868
匿名さん
>>25863 マンコミュファンさん
市の当時の計画的には人口大幅流入は今年ぐらいまでだから、牧の原北みたいな好立地の分譲地は今年中には完売・入居してて当然のペースを想定してたはずよね
まったく予想を超えたペースではない。
あえて想定外の影響をあげるなら、宗甫の市街化調整区域で分譲地を売り出したぐらいか
でもこれも20軒程度で、今から販売だと牧の原小学校のピーク学年を外してるしな
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25869
マンション検討中さん
むしろ原小学校や西の原小学校の方が草深乱開発の影響が読めなくてビクビクしてそう
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25870
ご近所さん
宗甫の住宅情報館以外にも病院の近く、またAHCか野崎が開発予定あるよ。
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25871
通りがかりさん
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25872
名無しさん
>>25870 ご近所さん
まあミニ開発程度で開発、発売も予定段階ならいずれにせよピーク外してるんじゃない?
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25873
eマンションさん
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25874
匿名さん
>>25873 eマンションさん
マジだった。。。ひどい距離ですね
でもまあ小学生がいなかったから編成されてなかったとかなのかな
宗甫が開発されて子供が入ったなら学区編成もあるのでは?
牧の原小学校に組み込むのは余裕なさそうだから、滝野小とかね
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25875
匿名さん
>>25874 匿名さん
浄水場横のレーベンも学科編入して滝野になったね。
そう言うの認めてるから余計あふれる
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25876
匿名さん
>>25875 匿名さん
って言ってもレーベンから一番近いのは滝野だし、まっとうな指定だしね。
宗甫はどうなるかわからないけど、行政判断で滝野も牧の原も木下のままのパターンもあり得るよのかな
逆に言えば行政判断で振り分ける余地があるわけで、牧の原小学校のパンク事情に深刻な影響は与えないだろうね
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25877
名無しさん
ここ最近の急成長は目を見張るところはあるが、賃貸物件の需要が増えないと人の入れ替えが無いから30年後にはジジババしかいない街になっちゃいそうで心配。
小学校も増築してるけど、何年生徒数を維持できるかわからないよね?
どうやったら街として維持できるようになるんだろ?
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25878
通りがかりさん
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25879
評判気になるさん
>>25877 名無しさん
こう言っては何だが、30年後には高花とか小倉台とか、30年前入居組の土地が空くのでは
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25880
マンコミュファンさん
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25881
マンコミュファンさん
>>25876 匿名さん
原小学校が出来た頃だと思うけど、宗甫の児童は木下小か原小を選択出来るようになった。今は滝野小も印西市だから一番近い小学校を選ぶ事になるでしょう。増築のプレハブも、昭和四十年代はタコ部屋のようにお粗末だったけど、今どきのプレハブはローコストながら快適そのものですな。今の財政事情ならプレハブ校舎どんどん建てても痛くも痒くもないはず。
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25882
マンコミュファンさん
いろんな地域で駅前から商業施設が撤退してマンションになってる昨今、駅作れば発展する時代でもないような
その駅前の土地を余力のある不動産会社がまとめて買って総合的な開発するくらいやらないと難しいかな
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25883
通りがかりさん
当時は牧の原はほんとうに原っぱだったしね
誰もここに人が住むとは思ってなかったから
ただ、草深小学校閉校にしたのは失敗だったね
120年の歴史復活させてもいいと思う
当時どころか2年前すら誰もこんなこと予想できなかったからね
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25884
購入経験者さん
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25885
マンション検討中さん
楽観的に何もせずってのもダメだけど、必要以上に悲観的になるのも違うでしょ
人口増加率、15歳以下人口増加数、高齢者人口割合、
いろんな指標はあるけど、印西の将来がそこまで暗いなら、日本の大抵の自治体が壊滅的だよ
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25886
通りがかりさん
大地震がきたらその時は大抵の自治体が壊滅的だよ
と言っている埋め立て地の人と同じに聞こえるけど
まぁいま増加してるのは悪い話じゃない
牧の原のお陰で印西が発展してるんだ、という牧の原地区の人の自負もどうかと思うけど、
30年後は牧の原小も原小も滝野小も1~2クラスになるなんてわかりきってて
だからといって
印西がゴーストタウンになるってネガする人もおかしな話
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25887
通りがかりさん
ジョイフル本田の北側、地図上で「いすゞモーターオークション東京会場」と「古新田第一橋」の間くらいを工事してるんだけど何をしてるか分かる方いますか?
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25888
通りがかりさん
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25889
名無しさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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25890
名無しさん
>>25882 マンコミュファンさん さん
それって、ちょっとズレてませんか?デパートやGMSが駅前から撤退したのは、車社会に対応出来なかったから。マンション建てて駅前人口増えれば、それこそ発展といえます。
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25891
名無しさん
>>25890 名無しさん
マンションと駅周辺住民の利用がメインだと北総鉄道としては投資として駅作るメリットあるんですかね?
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25892
通りがかりさん
本当はIR誘致とかしてほしいけどさすがにそこまでの土地は余ってないかな
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25893
購入経験者さん
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25894
匿名さん
かって千葉ニュータウン構想が破綻した時
膨大な空いた土地が不良在庫として
山積みされていたが
それがいまや品薄状態
誰が現在の状況を想像できただろうか
過去を知る者としては感慨深いものがあるのである。
栄枯盛衰は歴史の常である。
かってお隣の茨城県で県南の商都として栄えていた
土浦や取手は見る影もなく寂れてしまった。
これもまた印西とは対照的で両県での居住経験者にとっては時の流れのダイナミズムを感じて感慨深いのである。
印西はもう十分発展はしたが今後
どう持続して行くかが課題である。
不良在庫を売り捌くことに専念した結果
無計画に二束三文で切り売りされて
乱開発になってしまった感は否めない。
ある意味代償として可能性を自分で摘んでしまったとも言える。
行政には持続可能なまちづくりを期待するのである。
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25895
匿名さん
とりあえず北総鉄道の持ち出しで駅を作るのはあり得ないと思う。
それなら運賃下げるよ。
印西市が有名企業や目玉商業施設を誘致した時にお金出すくらいかと。すくなくとも今時住宅街のために駅新設はない。
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25896
マンション掲示板さん
>>25894 匿名さん
いろんな自治体が今後の人口減少見据えて、街の開発を駅前中心にコンパクトシティ化構想して公共インフラの集約化図ってる中で、開発拡げてしまったのがどうでるか。
隣の県で同じように車社会の移住者で人口増えてるつくば市もコンパクトシティとは逆の路線進んでて、どうなるのか気になるところ。
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25897
マンション比較中さん
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25898
評判気になるさん
自分としては発展させるなら計画的に未来を見据えてやってほしいが、
市街化調整区域の乱開発でも何でもとりあえず人口が増えれば喜ぶって人もいるしね
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25899
マンション掲示板さん
すごいね。みんな印西市の事めっちゃ考えてあげてるやん
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25900
名無しさん
昔に比べて時流が早い世界で、誰も読めない未来に対して漠然とした中長期の計画を立てることには意味がない
大事なのは街づくりの方針やブランディングであって、それをブラさずに目の前の実需に対して常に年度ごとにスピーディに計画を見直すことが重要
現実から解離した5年、10年のマスタープランや予測数値なんてもんを金かけて作って、後生大事にしていて、ここでも印籠のように出してくる人を見るとため息出るわ
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