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新スレ主
[更新日時] 2024-11-28 01:36:28
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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25101
マンション検討中さん
>>25100 さん
そうですね、あとは言われるように現在開発中のマンションとかもあるし、
これからは人口流入はある程度な感じでいいのが大勢じゃないですか~
草深の開発と考えないでね
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25102
匿名さん
草深は住所再編成しないともはや無理だよね。
丁目に分けるとか。現状じゃ、印西市○番地って書いてるのと変わらない。
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25103
検討板ユーザーさん
発展してほしくないんじゃなくて
八千代船橋みたいになるのが嫌なの
あのぐちゃぐちゃで狭い感じ
牧の原みたいなのならどんなに広がっても良い
でも現状はむちゃくちゃでしょ?
どこの不動産か知らないけど印西をめちゃくちゃにしてる
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25104
匿名さん
おおたかの森や柏の葉のように大手不動産がまとめて開発すると統一感のある素敵な街になります
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25105
検討板ユーザーさん
原山も内野も滝野も
広々とした空間の団地内のほんの空き地にミニ開発が目立つね。
今のターゲットは千葉竜ヶ崎線沿い。
船尾付近から草深464付近、木下の印西中裏までも広範囲に森林伐採された。鹿黒南は承知の通り。
この沿線はびっしり家や事業所ができるだろう。
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25106
匿名さん
>>25104 匿名さん
千葉ニュータウンの駅圏は柏の葉やおおたかの森よりも広い範囲で区画整理されています。
確か柏の葉の区画は千葉ニューイオンの敷地程度かそれよりちょっと広い程度(印西市中央南・北ほど)だったかと思います。
おおたかはそれより狭いです。
千葉ニュータウンの各駅の範囲はその数倍広いです。
木刈や内野原山は数キロにわたって駅まで歩車分離の遊歩道が完備されていますし、高花も遊歩道があります。
問題はその柏の葉やおおたかの森でいう外側のエリアですね。
印西市は成田線沿線も駅圏の区画が整理されています。
それなのに草深といったら・・・
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25107
匿名さん
>>25106 匿名さん
Googleマップで見ると
イオンモールの敷地とアルカサール程度だけで柏の葉の三井の敷地16号内部が全部入るんだね・・・
千葉ニューのイオンでっかいな。
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25108
名無しさん
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25109
通りがかりさん
>>25104 匿名さん
安い価格で一帯を購入できるとかないとまとめて開発は難しいのでは?
何もないところを一から開発するのと違って、既存の街を大手がまとめて再開発する負担するだけのメリットが
何もない場所に新駅作る計画でその周辺を大手不動産が買い占めるとかそのくらいやらないと
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25110
マンション掲示板さん
市街化調整区域の問題は根深い
そもそもが無秩序な市街化を防ぎ自然を残す意図のある土地なのに、とにかく家を建ててしまえば良いと言う感覚
草深、鹿黒、都市計画遵守の大切さがよくわかる
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25111
評判気になるさん
>>25105 検討板ユーザーさん
バイパス開通すれば大化けする土地ですな。
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25112
坪単価比較中さん
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25113
匿名さん
>>25104 匿名さん
大手は市街化調整区域に手を出したりしないんじゃない?
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25114
匿名さん
草深の開発中の土地にスウェーデンハウスのノボリ立ってたわ
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25115
評判気になるさん
>>25114 匿名さん
なんと。
土地を安く済ませて上物はスウェーデンとはちぐはぐね
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25116
匿名さん
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25117
匿名さん
計画通り進んでいたら今頃印西は選択肢になかった人も多いでしょうね。
私はパスですね。
郊外なのに街が狭苦しくゴミゴミして渋滞だらけ、満員電車なんて。
今のようなバランスが好きで住んでいる人が多い気がします。
ただ、これ以上の発展は無いでしょうね。
イオンはいつ撤退するかわからないような悲惨な状況、
つくばにイオン・コストコができて、茨城勢の多くがつくばに向かいました。
そして取手に日本最大のイオン。イオンできすぎです。
BIGHOPも定借期限迫っていてもいまだ空き店舗だらけ、駅側はまるで廃墟です。
というか牧の原は駅前一等地で国道幹線沿いがいまだ空き地だらけってありえない。
現実、地主から土地を買って営業している企業の少ないこと。
真名井も舞姫も閉業、モアの温泉も入れ代わり立ち代わり。
the GREENはずっと閑古鳥。
イオンもBIGHOPもデータセンターになって発展バンザイならそれでも良いですが。
残念ながらこれが印西ですよ。
ただこれが良い。
この空き具合で快適な買い物クオリティ。
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25118
マンション掲示板さん
>>25117 匿名さん
計画通りなら人口三十万人。という事は、今の3倍の人がここを選択するという事。街づくりが計画通りでも入居人口が10万人なら、草深も鹿黒も綺麗な街並みになっていて貴方はもっと気に入ったはす。
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25119
検討板ユーザーさん
人が多く住むと街並みがゴミゴミすると思い込んでいる人の思考回路が分からない…
どんだけ人が住もうが土地の計画、区画割をきちんとやれば良いだけの話しでしょ
実際皆さんが気に入ってる言う広い道路やら、贅沢な空間の使い方は30万人都市全体で設計された空間なんですけど、ゴミゴミしてますかね?
ニュータウンのような土地においては、人を獲得するポテンシャルを示してまとまった開発を誘致できた方が綺麗な街並みになるんですよ
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25120
匿名さん
>>25117 匿名さん
あなたが長文を書いて、「イオンもBIGHOPも撤退しかねないので、街がゴミゴミして渋滞だらけになるほど人口を大幅に増やさないと印西は駄目になるよ」を言いたいの?
どういうロジックなの?
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25121
マンション掲示板さん
人口ピークがここ数年なのは確定的で、近いうちに減少傾向に移る
多少Max人口変わっても人口減少が数年遅れる程度
これ以上賑やかにも混雑にもならんから安心しとけ
人口減っても綺麗に開発された街並みが残れば良いんだけど
無秩序に開発された残骸が残るのはやめてほしい
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25122
匿名さん
広大な土地を利用するならマンションじゃなく戸建てのほうがいい。
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25123
通りがかりさん
都市計画があって、それに応じた人口推移の見積もりがあって、人口のピークはすぐそこ
それが印西という街の長期的な計画であって、外部要因で多少変動があっても大筋は変わらない
それに賛同、少なくとも受け入れた人が住んでる
それを無視して、ニュータウンとはこうあるべき、印西はこうあるべき、それが嫌なら違う街に行けと主張しても、駄々をこねてるだけだよ
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25124
検討板ユーザーさん
ぶっちゃけ、30万人規模向けの道路と土地を使用して、実態は10万強の人口と商業施設しかないから「広々した良い環境」になってるだけよね
過去のニュータウン開発失敗がたまたま良い方向に働いてるだけ
印西市に街づくり能力を期待しちゃダメですよ
やりたい放題の市街化調整区域を処理できてないのも印西市
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25125
ご近所さん
市街化調整区域にデータセンターに倉庫、
田舎上がりの役所と都市から逃げってきた住民は違う方向に向いている。
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25126
マンション掲示板さん
草深もやりたい放題に見えて、どの区画も50坪以上ある。世間一般的には計画的な部類に入るだろう。偽装農地(調整区域だから偽装とは言えないが)の栗林や廃墟の鶏小屋よりは家が建って景観は良くなった。
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25127
検討板ユーザーさん
>>25126 マンション掲示板さん
まさに、「実際は無計画だけど広々した土地があるから計画的に見える」
って話だね
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25128
マンション掲示板さん
データセンターや物流が出来るのは将来人口推計に織り込まれてない。それらの従業員は車通勤で収入もそれなりだから草深鹿黒の駅遠エリアに安い家を求める。なので人口頭打は更に先になるはず。
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25129
検討板ユーザーさん
ここで市が無能だと言ってる人は、
自分ならできる、
自分は都会人だ、
ということを示していると思うけど、
実際問題埋め立て地以外日本はどこもこんな感じだよね。
都市計画がしっかりできている街は関東では見たことがない。
特に東京はひどい。
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25130
通りがかりさん
>>25128 マンション掲示板さん
令和に改訂された資料で、他のセクションでも最新の市政について触れられてますよ
それにデータセンターは従業員自体殆ど不要であって、そのうちで印西に家を買う人が数千人規模で追加でいますか?
ピーク後は、多少の流入で相殺しても年間500人ぐらいずつ減ってく試算ですが
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25131
検討板ユーザーさん
>>25129 検討板ユーザーさん
特に東京は酷い、八千代も船橋も酷い、日本はどこもこんな感じ、関東でしっかりできてる街はない、
もちろん自分がやっても酷い
なので、25119の言うように「どんだけ人が住もうが土地の計画、区画割をきちんとやれば良いだけの話」なんて理想どおりに行くわけがない、ということですな
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25132
マンション検討中さん
>>25131 さん
八千代でも平成になってから官民で事業化された緑が丘近辺は別にゴミゴミしていないと思うが。
というかそもそも自分が満足している地域がどう作られたかまず思い出した方が良いんじゃないかな。
所詮全ては人がデザインしたものに過ぎないが、それを短期的な利益でしか物事を計れない個々の事業者に任せれば、そらフリーダムな街並みになるでしょう、というだけの話。
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25133
名無しさん
>>25132 マンション検討中さん
まあ印西市は開発失敗の実績あるけどそれはさておき、
長期的な目線で計画立ててそれに則って開発しろってことよね、その通りだと思います。
結局は綿密に都市計画を立てること。土地が余ってるから開発して人口増やして発展、なんて話じゃない
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25134
マンション掲示板さん
>>25132 マンション検討中さん
緑が丘の296沿いのこと?
それとも隣駅までまっすぐ行けないとこ?
296に出るだけで信号4回待つこと?
ロータリーに車停めたくても小さすぎてキャパオーバーなこと?
渋滞避けるため歩道に原チャリが走って、路地は歩行者が電柱の陰に待避すること?
どこが計画的で、どの辺がごみごみしてないというのか。
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25135
マンション掲示板さん
>>25134 マンション掲示板さん
あ、ちなみに八千代緑が丘にはお世話になってます。
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25136
eマンションさん
随分とゴミゴミの定義が交通状況に特化しているなw
そら印西の方が運転しやすいだろうな。
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25137
マンション掲示板さん
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25138
匿名さん
駅の周りの500m圏くらいはどこでも開発されているでしょうね。
ここで問題になっているのは印西の8Km圏くらいの規模。
八千代緑が丘の区画整理されたところは千葉ニューイオンの駐車場がある中央北くらいの規模。
千葉ニュー駅前は碁盤の目になっていて歩道も幅数十メートルあります。
そんな街は全国いくらでもあります。
例えば駅から徒歩40分でも街路樹や広い歩道が完備されていればという話。
印西民はそれを求めています。
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25139
マンション掲示板さん
売る土地なくなったら希少性が高まり値が上がる、という事かな?土地の値上り益で高運賃は相殺されると期待しとく。
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25140
匿名さん
八千代の交通事情は流石にイライラするぞ
緑ヶ丘単体は綺麗だけどね。
八千代は道路の作りが元々悪くて混雑するのに、近年の宅地開発の影響でそれがさらに悪化してる
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25141
匿名さん
>>25140 匿名さん
八千代は八千代で良い街だからね。
ぎゅっとしていて成熟してる。
印西から八千代をけなすような要素はないし、お世話になってる人も多い。
ただ、印西市民とはまったく趣向が異なる。
印西市民はいわば変わり者だから、無電柱とか歩道の芝生とか、車道との立体交差の遊歩道とか、そういうのにもこだわる。
印西の人間はミニ開発に慣れていないんだ。
全ての道を歩いても行き止まりなく他に続いてる感覚だから。
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25142
マンション比較中さん
緑ヶ丘だけ綺麗でもしょうがないな。街全体や生活圏でどうかって話でしょ
八千代の酷い渋滞や街全体の手狭感を受け入れられる人、羨ましい。自分は無理。
あの街の作りに不満がないなら、自分なら八千代に住んだな。
商業施設も便利だし千葉市や高速にも近いし、都心へのアクセスも良い
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25143
名無しさん
街全体とか生活圏とか不明確な後出しの俺様基準が酷いw
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25144
匿名さん
八千代はさておき、東京や船橋の街全体と生活圏ってどう解釈したら良いんだろうな(困惑)
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25145
マンション検討中さん
いや、緑ヶ丘だけで生活が完結できるならいいけどさ。。。
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25146
マンション掲示板さん
都心ぐらい施設が密集して電車の利便性が高いと基本徒歩と電車で生活が成り立つから、多少ゴミゴミしても全てが密集してる方が良いな
印西は車社会だから道路事情が大事
八千代は車必須なのに渋滞が多いから住みたくない
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25147
口コミ知りたいさん
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25148
評判気になるさん
>>25143 名無しさん
最初から市全体の都市計画、街づくりの話だったぞ
牧の原とかは良いけど草深を放置してるのは、って話だったろ
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25149
匿名さん
これからどんどん人口が減少していくなか
柏の葉やおおたかの森のようなコンパクトシティが主流になってくるかと。
車を持たない若者も多いですしね。
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25150
eマンションさん
>>25148 評判気になるさん
市全体?まさか木下や小林や印旛中央含めた広大な印西市全体の都市計画の話としていたとは…。
印西の中でも明らかに中央と牧の原圏内の旧ニュータウン事業地域に絞った議論していたような気がしたんで、それならあくまで土地開発事業単位での議論比較として八千代緑が丘持ってきただけなんですけどね。これは失礼つかまつりました。
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