千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-23 00:34:35
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 25001 口コミ知りたいさん

    >>24999 マンション掲示板さん

    その記事見ました!いつなんですかね?

  2. 25002 eマンションさん

    今朝、撮り鉄さんが高砂とかに沢山いたけど、珍しい電車が走ってたのかな?

  3. 25003 匿名さん

    >>25002
    京成高砂 10:11頃だったら
    千葉NT中央行の臨時特急列車「ほくそう秋まつり号」かもしれない。

    https://www.hokuso-railway.co.jp/topics/detail/18805


  4. 25004 マンション掲示板さん

    >>24955 eマンションさん

    >>24955 eマンションさん
    そもそも停まらないとわかってる駅近に住むのが間違いなのでは?

  5. 25005 匿名さん

    >>25004 マンション掲示板さん

    いやなヤツ(笑)

  6. 25006 検討板ユーザーさん

    >>25003 匿名さん

    それですね。イベント列車鉄とかニッチなジャンルがあるんでしょうね。

  7. 25007 匿名さん

    千葉興銀千葉ニュー支店は来年1月23日をもって白井支店に移転するらしい。
    不便になるので対策を考えたい。

  8. 25008 匿名さん

    >>25007
    ATM、コンサルティング業務等一部は残るらしい。

  9. 25009 検討板ユーザーさん

    >>25007 匿名さん
    白井が無くなりそうなもんだが千葉ニューがなくなるのね。

  10. 25010 匿名さん

    >>25009
    ツイッター検索で " 千葉興業銀行 千葉ニュータウン支店 "で検索すると
    詳細が出るかもしれません。

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  12. 25011 通りがかりさん

    アクトクが止まろうがどうなろうがとりあえず印西牧の原が発展してくれればそれで良い。
    やっと花咲いた千葉ニュータウンなんだから印西市に人が増えたのは喜ぶべきこと。
    後は大学誘致できたらでかいんだけどな~
    柏の葉みたいに某有名大学の学部キャンパスできないかな~

  13. 25012 eマンションさん

    >>25011 通りがかりさん
    電大の校舎を再利用できればいいんですけどね

  14. 25013 匿名さん

    リモートになってもキャンパスは都会回帰

  15. 25014 検討板ユーザーさん

    電大のキャンパスは県立高校並みの規模。なのに、やたら敷地だけは広い。あの時代、法規制でキャンパスは皆郊外へ。その後、一転して容積緩和の一極集中で都心回帰。振り回される大学も気の毒。

  16. 25015 検討板ユーザーさん

    電大のキャンパスは県立高校並みの規模。なのに、やたら敷地だけは広い。あの時代、法規制でキャンパスは皆郊外へ。その後、一転して容積緩和の一極集中で都心回帰。振り回される大学も気の毒。

  17. 25016 匿名さん

    定期代が安くなるのですね。

  18. 25017 ご近所さん

    >>25007 匿名さん
    銀行はどんどん支店閉めてます
    今後も流れは変わらないでしょう

  19. 25018 匿名さん

    >>25017
    確かに縮小し、ネットバンキング利用をすすめています。
    鎌ヶ谷市の三菱UFJ銀行、みずほ銀行も船橋市へ移転済みですね。

  20. 25019 匿名さん

    北総線値下げで千葉ニューが注目されてるね
    千葉、船橋、柏は衰退し、千葉ニューが台頭するだろう

  21. 25020 マンコミュファンさん

    >>25019 匿名さん
    話が極端過ぎるとモテないよ。

  22. 25021 名無しさん

    千葉ニュー、牧の原も駅近が無くなってきてるから今後どうなんだろうね。
    都心近い駅遠い戸建と駅近郊外戸建(牧の原とか)っていい比較対象だったから。
    これからは郊外駅遠戸建になるから客層が変わるだろうね。都内も買えるけどあえてこっちきた人たちから、価格帯的にこちらになった人が増えるから駅遠戸建は買いやすいパワービルダーになるだろう。

    周りに聞くと、印西安いよね。って人と、意外とするよね。って結構二極化する。
    2千万円台から6千、7千万超えまで幅広いもんね。

  23. 25022 検討板ユーザーさん

    草深の戸建、戸建なのに東向きという珍しい物件がある。東西に長い2千㎡に10戸押し込んでるから南向きには出来なかった。でも売れてる。

  24. 25023 名無しさん

    東向きって珍しいですか?

  25. 25024 検討板ユーザーさん

    今朝、駅前で立民の方がビラを配っていた。普段は素通りするが、北総値下げとか書いてあったんで受取った。それによると、市長さんが株主総会で大声上げた事が値下げに繋がったそうな。なんなら、次も当選して、もっと声上げて普通運賃半額にして欲しい。頑張れ市長さん!

  26. 25025 マンション検討中さん

    Googleとして日本初となるデータセンターを千葉・印西市に来年開設へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5744ff89387674f4e2949380129a13163871...

    グーグル スンダー・ピチャイCEO
    「日本に1000億円を投資します。物的資本やデジタルインフラに加え、デジタル分野の人材育成への投資です」

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  28. 25026 eマンションさん

    >>25025 マンション検討中さん
    コロナでどうなったかと思ってましたが、計画は着々と進んでたんですね。
    学生定期も値下りするんで、電大も印西校舎で何かすればいいのに

  29. 25027 通りがかりさん

    >>25025 マンション検討中さん

    どこに作るんですかね?
    まとまった土地、もうないようにも思いますけど。

  30. 25028 匿名さん

    >>25027
    建物はすでに完成してますよ。

  31. 25029 マンション検討中さん

    でも最近会談して、2024年までに1000億円投資する方針、ってことは追加投資ですかね
    さすが世界のGoogleは規模がでかい

  32. 25030 匿名さん

    >>25023 名無しさん
    戸建てと建売だとあまり採用はされないかな
    普通の土地だったら南側道路にするか、北側道路と南側に庭置いて、何にせよ南にリビング向けるよね。

    朝日で目覚めて西陽が当たらない、ってメリットあるんだけどね

  33. 25031 通りがかりさん

    >>25017 ご近所さん
    正直ネット銀行とゆうちょさえあれば、地方銀行なんてなくても大して不便にならんよね
    心情的には地元に根付いた店や銀行を活用していきたいけど

  34. 25032 マンション検討中さん

    >>25031 通りがかりさん

    個人の視点ではそうたろうけど、銀行の役割は口座だけじゃないからね。

  35. 25033 マンコミュファンさん

    >>25029 マンション検討中さん
    なんとなーく凄そうな感じはするですけど
    グーグルのデータセンターができると、印西に住んでる人にとって何かいいことあるんですかね?

  36. 25034 マンション検討中さん

    雇用が生まれる

  37. 25035 eマンションさん

    >>25033 マンコミュファンさん

    税収とインフラ
    知名度

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  39. 25036 検討板ユーザーさん

    >>25033 マンコミュファンさん
    税収なんだけど1番嬉しいのは印西の市役所の人かもね
    全国でもかなり上位の年収だってような

  40. 25037 検討板ユーザーさん

    お金が動けば、その費用がまた別のところに使われ、となり経済が回るから
    1000億の以上の価値が生まれる。
    全部印西で使おうとしてるわけでは無いと思うけど。

    でもまあ単純な税収以外にも、大企業が印西を拠点の一つにしてることがDSの恩恵ってことよね

  41. 25038 匿名さん

    グーグルの投資額1000億円は
    印西のDC建設、グーグルが主導している日本とカナダ西海岸を結ぶ海底ケーブルの建設、日本国内での人材育成への投資にも使われる予定。
    その結果、22~26年の国内総生産(GDP)を3030億ドル(40兆円強)押し上げる効果があるとの試算が示された。

    印西だけが投資の恩恵に浴するわけではないようです。

  42. 25039 通りがかりさん

    どんな恩恵があるんでしょうね?ここのところ、わかりやすいのはないかな、他の自治体と比較して。

  43. 25040 マンション検討中さん

    >>25039 通りがかりさん
    税収が増えれば、福祉に使われたり、道路整備されたりするのかもしれませんね。
    直接的には感じづらいかも?

    子育て手当の増額や、住民税の引き下げに使ってくれればいいですけど。

  44. 25041 eマンションさん

    >>25038 匿名さん
    1000億円の投資でGDP40兆円も影響するんね。
    印西への影響がそのごく一部だとしても実にありがたいこと。
    印西自身がやったことは土地を一部提供してるぐらいで、環境負荷とかは最低限なわけだから。

  45. 25042 口コミ知りたいさん

    やっぱりGoogleっていうのがいいわ。
    Googleが認めた安定した地盤、どんな科学データで詳細に説明されるより説得力がある。
    税収自体ももちろんありがたいが、知名度や評判に与える影響も大きい。

  46. 25043 匿名さん

    日本のGDPって550兆ぐらいでしょ
    Google側の自己申告の試算とは言え、40兆底上げっておそろしい話
    そりゃ岸田さんも会談するわ

    せっかくそんなプロジェクトの重要なポジションの一つに印西がいるんだから、
    住民の自己肯定感の上昇に加えて、地域における発言力の強化やインフラや交通網の整備とかに繋げて行きたいもんだ

  47. 25044 検討板ユーザーさん

    でも、印西ってAWSのデータセンターとかもすでに設置されてるんですよね?
    東京リージョンのうち、3ヶ所が印西だって聞きますけど。
    それによる住民還元ってなにかあるんですかね。

    AWSによる恩恵も特に感じないので、グーグルも一過性のように感じますけど、どうなんでしょう?

  48. 25045 名無しさん

    >>25044 検討板ユーザーさん

    上の書き込みと同じ繰り返しですね。
    自分に直接影響が見えないと実感しにくいのでそう思うのも当然でしょう。

    ではAmazonもGoogleも成田や白井にあったら?と想像してみてください。

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  50. 25046 匿名さん

    >>25045 名無しさん
    ごめんなさい、煽ってるわけでもなんでもないですが
    特になんとも思わないです。

    >ではAmazonもGoogleも成田や白井にあったら?と想像してみてください。

  51. 25047 匿名さん

    >>25046 匿名さん
    横レス失礼

    その想像力だとなかなか感じにくいかもですね~

    Googleやアマゾンが白井や成田だったら、不動産会社も商業施設も今まで見向きもしなかった企業も白井・成田に着目しそうですよね

    あとは今までの書き込み通りなので、これ以上書いても無駄ですので失礼~

  52. 25048 匿名さん

    もうすでに感じられるでしょう?
    コロナなどの手当てや子育て支援を千葉市なんかと比較してみて

    印西の財政健全度
    住宅開発
    イメージ

    まぁ最近引っ越した人は無意識に「その周り回った恩恵」に引っ張られて来たんでしょうね
    いままで印西なんて選択に値しなかった街だからね

    アマゾンは知る人は知ってるから同じITや外資系はすでに集まってるわけで、それでどんどん集まったのがここ3年くらいの印西

    いまさらアマゾンがあってどんな恩恵があったのなんて話は説明しても想像できないでしょう

  53. 25049 匿名さん

    結局、グーグルが来ると何が恩恵あるの?って話しは、ご想像におまかせしますってことね。

  54. 25050 名無しさん

    税収の仕組みがわかりませんが、Amazonやアルファベットの日本法人の登記が印西市なんですか?
    DCから派生する雇用ってなんですか?
    移住者を増やすためのDC銀座の訴求点ってありますか?

  55. 25051 口コミ知りたいさん

    >>25049 匿名さん
    よくわかんないけど恩恵ありそうだなー、
    恩恵あるのは間違いないけど言語化できなさそうだなー、
    人に説明できるほど自分でも理解できないなー、
    ってかんじ。

  56. 25052 マンション掲示板さん

    >>25051 口コミ知りたいさん
    煙にまかれてる感があるってのはたしかにそう。

  57. 25053 匿名さん

    >>25050 名無しさん
    >Amazonやアルファベットの日本法人の登記
    目黒区でしたっけ

    >DCから派生する雇用
    …すでに工事やテクニック関係で何百人が動いてるし、それに伴い周辺の飲食店スーパーも活性化してる

    >移住者を増やすためのDC銀座の訴求点
    …災害に強い、停電のリスクが少ないなどのプラスのイメージ

    もうこれは想像力の問題より知識や社会経験、視野の広さの問題じゃないのかね

    これでもわからない人はどうしても自分に直結するコレっていう答えを知らないと気が済まないんだろうけど

  58. 25054 匿名さん

    >>25051 口コミ知りたいさん
    もうすでに↑の方でさんざん書かれてるけど
    自分に関係ないから腑に落ちないんでしょ

    こういう人たちって何を求めてるの?
    答えを知ったらそれを精査するの?
    どういう高尚な立場の人?

  59. 25055 評判気になるさん

    >>25054 匿名さん
    わかんないならわかんないって言えばいいのに。

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  61. 25056 マンション掲示板さん

    >>2503
    上で言われてるのは、税収アップ、インフラ整備、知名度向上ってことかな。
    それだと、なんとなく恩恵ありそうって域を出てない気がするよね。

    税収アップすると、住民税の引き下げ?医療費補助?新しい公共サービスが増える?
    インフラ整備すると、北総線のさらなる値下げ?新しい路線できる?太い道路が新設される?
    知名度向上すると、人口が増えて資産価値が増える?テーマパークとかできる?(ただ、立地は動かせないから知名度あがっても都内からたくさんの人が来るとかはないと思うけど)

    ↑みたいな具体的な話しを求めてるんでしょ?
    回答に具体性を期待してる人に対しては「恩恵あるのは確実だけど、具体的な計画はないから期待しといてください。」って話しでしかないかもね。

  62. 25057 匿名さん

    >>25053 匿名さん
    >…すでに工事やテクニック関係で何百人が動いてるし、それに伴い周辺の飲食店スーパーも活性化してる

    その通りです。泉野の某センターは建物の建設が終わっても、今度は電気、空調、
    その他の関係者が、昼食時にベイシア、吉野家など飲食店を利用してくれています。

    工事が終わっても、保守・警備関係者が2~3交代ぐらいでコンビニで買った
    弁当・飲み物を抱えてDCに入って行きます。

    中央北・大塚周辺のコンビニもかなり利用されています。

  63. 25058 匿名さん

    >>25056 マンション掲示板さん

    逆に、あなたが「Amazonが来たって印西市や住民に何の恩恵もないよ」と思う具体的な根拠を述べてくれたほうが話が早いと思いますよ。

  64. 25059 匿名さん

    >>25058 匿名さん
    訂正
    × Amazon → 〇 Google

  65. 25060 マンション比較中さん

    これだけの箱ができるってことは相当な数の従業員が駅や周辺施設を利用するのは確実で、地域の活性化に繋がりそうですね。

    1. これだけの箱ができるってことは相当な数の...
  66. 25061 ご近所さん

    ↑牧之原の大和の?

  67. 25062 匿名さん

    Googleさんが起爆剤となって、他の企業がさらに来てくれたらいいですね。イメージが湧きにくいのはしょうがないことで、日本国内に唯一無二であることでしょうね。モデルケースになるのが印西市で新しいことばかりなのは当然ですから。
    これをきっかけに財政が盤石なものとなり、子育て福祉サービスにも力を入れてくれそうだという期待があります。

    印西市の財政が良いことは他の人が述べられているので省略しますが、住んでいてよかったなと実感していることが3つ。
    1つ目がコロナ禍でいんざいクーポンを何回かに分けて配布し、住民への支援と市内企業の支援をしてくれたこと。
    2つ目が市内を走る市道の舗装が綺麗であること。県道はボコボコでなかなか直してくれないけど、市道は定期的に修繕してくれています。
    3つ目が牧の原公園周辺の植栽の管理が行き届いていること。広範囲にわたって定期的にメンテナンスをしてくれているので助かってます。

    私がパッと思いついたのはこんな感じです。

  68. 25063 通りがかりさん

    >>25062 匿名さん

    ほんと県道はひどい
    印西市ごときが依頼してもやってくれないんだろうね

    千葉市中心主義だから

  69. 25064 検討板ユーザーさん

    >>25062 匿名さん

    市内の県道、全部市道にした方が広くて快適になるんじゃない?

    ついでに北千葉道路も市でやった方が立派にやってくれそう

    印西市は児童公園も良く管理されてるね

  70. 25065 匿名さん

    議論するつもりは無いけど、DCができたことで周辺に商業施設ができているのは事実だし、外資が入ることで、普通ならこんな郊外に来ないであろう意識高い系のカフェや雑貨店なども複数出店していて繁盛している。

    雇用や税収は微々たるものかも知れないけど、生活の選択肢が増え、気持ちも豊かになるのは、住民にとって喜ばしいことですね。

    しかも住宅街から適度に離れているので、生活を脅かされないというのが、また嬉しいポイント。

  71. 25066 匿名さん

    今週はZOZOチャンピオンシップですね。
    牧の原駅周辺には練習を見に来た人達の車がたくさん停まってます。
    この1週間はホテルも大盛況でしょう。

  72. 25067 匿名さん

    正直もうこれ以上活性化しなくていいかなぁと思ってます。今日も道路混みすぎ。
    都心から郊外へ。市川、船橋のどこ行ったってストレス渋滞。印西は大丈夫かなと思えばそんな事なかった。2、3年前はここまで渋滞なかったよ。

  73. 25068 名無しさん

    DCなんて完成して、サーバー構築終わっちゃえば常勤は一棟にせいぜい数人。
    これを雇用だの周辺商業施設への活性化だの、どこまでいえるかって話だな。

    間違いなく言えるのは固定資産税が入るってこと。

  74. 25069 名無しさん

    物流倉庫でもないから道路の新整備には繋がらない。
    強いて言うなら、グッドマンのザグリーンみたいに福利厚生施設が一般に開放されることで便利になることを期待?かな。

  75. 25070 マンション検討中さん

    DCが完璧な存在だとは思わないけど、現状DCの代わりに例えばスーパーやらができたとして、DC以上に良い結果が得られるとは思えないしな

    工場なんかはできて欲しいと思わないし、商業施設施設っていってもビックホップモアのテナントですら持て余してるわけで、土地が極端に不足して渇望されてるわけでもない。

    現状DCは印西市の豊かな税収、知名度に明らかに貢献してると思うが

  76. 25071 ご近所さん

    今年は習志野カントリー横の道通行止め
    迷惑ですな

  77. 25072 通りがかりさん

    >>25071 ご近所さん
    まじか。それは迷惑すぎる。
    いつまでだっけ?

  78. 25073 名無しさん

    bighopに移転するTSUTAYAカフェ併設みたい

    https://求人ボックス.com/jb/0b73ce3767bb174b7eb7c73d0e9dad87

  79. 25074 評判気になるさん

    >>25073 名無しさん
    おおー12月中旬か、楽しみだね
    柏の葉みたいな雰囲気になる可能性が高まったような

    しかしオープニングスタッフ募集なのに、Q&Aの記載とか適当すぎないか笑

  80. 25075 マンション検討中さん

    >>25063 通りがかりさん
    管理が行き届いてないのは大体が県道ですね。牧の原マルエツ付近の県道も雑草が年中伸び放題で、草刈り等の手出しは印西市としてできないそうです。
    人口が多い千葉市に敵わないけど、どうにかしてほしいですね

  81. 25076 マンション検討中さん

    運賃下げてもっと発展しよう、いや下げたら人増えるからこのままで良くてDC物流は要らん静かなままが良い、いろいろ願望はあるけれど、大勢は前者。グットマン付近の広大な空地、草深の空地、印旛中央、まだまだ発展の余地はある。静かさを求める方には吉高の戸建団地がオススメ。

  82. 25077 マンション検討中さん

    大勢は前者の根拠はまったくわからんけど、
    運賃は下げて、マンションとか作るぐらいならDCで税収稼いで人口流入はある程度にするのが個人としての理想かな。ちょっと最近464出るだけで苦労すること増えてるんよね。

    印西の好きなところはある程度の利便性、都心アクセスと自然や静けさが共存してるところだから、
    静けさを求める人は駅から離れた不便なところがオススメと言われても、ちょっと違うような気がするな。

  83. 25078 匿名さん

    >>25077 マンション検討中さん
    賛成。
    ほんと前者の根拠がわからん。最近出てこないソースくんじゃないけど。笑

  84. 25079 匿名さん

    こんな商業施設が集積してる土地に住んでいるのに静けさってなんなんだろうか。
    一時的に発展と人口増の相関が伴わない合間を享受しただけで、街の売りに一貫して静けさなんてなかったと思うけど。
    それを印西の良さとして語られると、そもそも将来見越した上で住む街間違えたんじゃね?って思う。もともとニュータウンとして人を呼び込むための土地でしょ。

  85. 25080 マンション掲示板さん

    >>25077 マンション検討中さん

    今の印西に転居する人が増えてるのが何よりの根拠。売残ってどうしょうもない時は、静かすぎて不便すぎて皆敬遠したから。

  86. 25081 マンコミュファンさん

    >>25078 匿名さん
    人口増と物流データの集積には明らかな相関関係ある。

  87. 25082 検討板ユーザーさん

    >>25079 匿名さん
    静かさを「現状ぐらいの騒がしくなさ」と言い換えた方が良かったかな。その点はすまなかったけど。

    印西市の人口ピーク予測は元々110000ぐらい。現状109,332人。
    草深みたいな市街化調整区域開発したり、予定にもない「運賃下げてもっと発展」みたいな願望、持つのは構わないけど、それが当然の将来と思われても困惑。
    30年前の計画のこと言ってるならまあわかるけどね。
    現状の都市計画とは外れたものであって、言葉を借りると
    そもそも将来見越した上で住む街間違えたんじゃね?と言う感じだよ。

  88. 25083 eマンションさん

    人口は令和10年に11,0100人でピーク、
    令和12年には10,9300と今ぐらいの人口に減って、その後減り続ける、みたいなのが公式的な試算ね
    https://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000012/12403/kihonkeik...

    大規模分譲地で一時的に人口増えてるけど、もう落ち着く

  89. 25084 ご近所さん

    2025年に間違いなく12万人になる、それ以上はないが。

  90. 25085 マンコミュファンさん

    >>25082 検討板ユーザーさん
    まぁ貴方が何言ったところで
    市長自らが去年「広い土地はまだある。このエリアは今後も発展できる」とメディアで宣言してることが役所の本音でしょ
    普段からそういう議論が交わされていないとこんな言葉は公に出ない
    広大な土地や発展が何を意味してるか普通の人ならわかると思うけどね
    まぁここであーだこーだ言っても街はなるように造られていくさ

  91. 25086 匿名さん

    北総も若い世代を呼び込むために値下げしたと社長が言ってるからな

  92. 25087 名無しさん

    既に今年の9月末時点で印西の人口は109,332になっている。さらに近く中央の新ヴェレーナの入居が始まるし、大規模マンションの分譲がない中でも、自然増で月100人ずつぐらい増えてきてる傾向を加味すると、下手したら年末にはピーク予測の11万人に早速肉薄するんだけどね…。
    静かな街が良いって人は、願望言ってないで、本当に冗談ではなく成田の奥地にでも移った方が良いと思うが。

  93. 25088 口コミ知りたいさん

    テレワークの普及が居住を推進して人口ピークを早めたと思うけど、最大数は大きくは変わらんと思うわ

    市街化地域の居住区域、特に人を呼び込む力のある駅近の人気地区はほとんど残ってない
    それでもピーク予測を上振れするとすれば、市の想定外の市街化調整区域無秩序開発が影響しそうね

    そりゃ市長は人口を維持しようとポジトークするけど、結局は目標人口と人口見通しの差が生じるのは公式資料からも明らか

    ってか、おそらくコロナ要因もあり、結果論で数字が少し変わったとは言え、都市計画も気にせず入居してきてる人多いのね
    印西は本来今ぐらいで人口頭打ちが予定されてた街ですよ。
    多少ゴミゴミしてももっと栄えてる街が希望って人は、八千代とかの方が良いのでは?

  94. 25089 匿名さん

    >>25088 口コミ知りたいさん
    令和3年に向けて出した試算だからテレワークや市街化調整区域事情も考慮されてる。
    ここ数年ですら年間2200人増ぐらい。2024年末で多くて112000人ぐらい。
    2025年に減少に転じるってことは、2024年途中ぐらいから増加ペースは落ちて横ばいになってくる。せいぜい111000人ぐらいがピークでは?

  95. 25090 匿名さん

    >>25089 匿名さん
    あ、なんか今2023年のつもりで書いてたわ。
    増加ペースが落ちるのは間違いないけど数字は間違いだらけ、無視してくれ。

  96. 25091 マンション検討中さん

    つーか元は人口増えるのを大勢が望んでるかどうか、って話でしょ。
    今の印西に転居する人増えてるのが何よりの根拠って意見で、つまり入居した時点での開発状況、開発計画が気に入ってる人が多い、って話なんでしょ。

    じゃあ2年前ぐらいの印西市の状況を前提に転居してきてるんだから、当時の推定人口推移、100100人ぐらいの人口で満足する人が大勢ってことじゃん。

    実際は市の想定以上になりそう、ってのは今年入居した人ぐらいしか転居した段階ではわからない。大勢の意見とやらの根拠としては無関係、蛇足な話だと思いますよ。

  97. 25092 マンション検討中さん

    >>25091 マンション検討中さん
    誤記修正

    ×100100人ぐらいの人口で満足する人が大勢
    ○110100人ぐらいの人口で満足する人が大勢

  98. 25093 口コミ知りたいさん

    人口増えるのを望もうがどうしようが個人の好きにすればいいけど
    印西市民の代表意見を気取るのはやめろや

  99. 25094 通りがかりさん

    4駅、6駅を復活させればまだまだ発展の余地はある。6駅はグットマン、グーグル前駅で決まり。こんな妄想するのも暇つぶしにはもってこい。

  100. 25095 マンション掲示板さん

    鹿黒は駅から遠いのにようやっとる
    6駅があればな

  101. 25096 名無しさん

    >>25073 名無しさん
    これ、ビッグホップの営業時間はみ出してない?

  102. 25097 匿名さん

    >>25095
    6駅があれば、ZOZOチャンピオンシップで正門まで歩く人に便利。
    高花の人も。今となっては・・・。

  103. 25098 匿名さん

    当初は34万人の計画だったからそうなってたらTXどころじゃない電車の混雑になってたね。
    牧の原北側の駅近いところは全てマンション用地だったからその辺で高層マンション建てて人口稼ぐ予定だったのかな。

  104. 25099 eマンションさん

    >>25096 名無しさん
    店員は準備とかある

  105. 25100 匿名さん

    >>25092 マンション検討中さん
    じゃあまだそこに達してないから
    現状に対して人増やそうは間違いじゃないってことだね~

  106. 25101 マンション検討中さん

    >>25100 さん

    そうですね、あとは言われるように現在開発中のマンションとかもあるし、
    これからは人口流入はある程度な感じでいいのが大勢じゃないですか~
    草深の開発と考えないでね

  107. 25102 匿名さん

    草深は住所再編成しないともはや無理だよね。
    丁目に分けるとか。現状じゃ、印西市○番地って書いてるのと変わらない。

  108. 25103 検討板ユーザーさん

    発展してほしくないんじゃなくて
    八千代船橋みたいになるのが嫌なの
    あのぐちゃぐちゃで狭い感じ
    牧の原みたいなのならどんなに広がっても良い
    でも現状はむちゃくちゃでしょ?
    どこの不動産か知らないけど印西をめちゃくちゃにしてる

  109. 25104 匿名さん

    おおたかの森や柏の葉のように大手不動産がまとめて開発すると統一感のある素敵な街になります

  110. 25105 検討板ユーザーさん

    原山も内野も滝野も
    広々とした空間の団地内のほんの空き地にミニ開発が目立つね。
    今のターゲットは千葉竜ヶ崎線沿い。
    船尾付近から草深464付近、木下の印西中裏までも広範囲に森林伐採された。鹿黒南は承知の通り。
    この沿線はびっしり家や事業所ができるだろう。

  111. 25106 匿名さん

    >>25104 匿名さん
    千葉ニュータウンの駅圏は柏の葉やおおたかの森よりも広い範囲で区画整理されています。
    確か柏の葉の区画は千葉ニューイオンの敷地程度かそれよりちょっと広い程度(印西市中央南・北ほど)だったかと思います。
    おおたかはそれより狭いです。

    千葉ニュータウンの各駅の範囲はその数倍広いです。
    木刈や内野原山は数キロにわたって駅まで歩車分離の遊歩道が完備されていますし、高花も遊歩道があります。

    問題はその柏の葉やおおたかの森でいう外側のエリアですね。


    印西市は成田線沿線も駅圏の区画が整理されています。

    それなのに草深といったら・・・

  112. 25107 匿名さん

    >>25106 匿名さん
    Googleマップで見ると
    イオンモールの敷地とアルカサール程度だけで柏の葉の三井の敷地16号内部が全部入るんだね・・・
    千葉ニューのイオンでっかいな。

  113. 25108 名無しさん

    牧の原○丁目在住ワイ、高見の見物

  114. 25109 通りがかりさん

    >>25104 匿名さん
    安い価格で一帯を購入できるとかないとまとめて開発は難しいのでは?
    何もないところを一から開発するのと違って、既存の街を大手がまとめて再開発する負担するだけのメリットが
    何もない場所に新駅作る計画でその周辺を大手不動産が買い占めるとかそのくらいやらないと

  115. 25110 マンション掲示板さん

    市街化調整区域の問題は根深い
    そもそもが無秩序な市街化を防ぎ自然を残す意図のある土地なのに、とにかく家を建ててしまえば良いと言う感覚

    草深、鹿黒、都市計画遵守の大切さがよくわかる

  116. 25111 評判気になるさん

    >>25105 検討板ユーザーさん
    バイパス開通すれば大化けする土地ですな。

  117. 25112 坪単価比較中さん
  118. 25113 匿名さん

    >>25104 匿名さん
    大手は市街化調整区域に手を出したりしないんじゃない?

  119. 25114 匿名さん

    草深の開発中の土地にスウェーデンハウスのノボリ立ってたわ

  120. 25115 評判気になるさん

    >>25114 匿名さん
    なんと。
    土地を安く済ませて上物はスウェーデンとはちぐはぐね

  121. 25116 匿名さん

    >>25098 匿名さん
    当初計画どおりなら都営新宿線も千葉ニューまで延伸されましたとさ

  122. 25117 匿名さん

    計画通り進んでいたら今頃印西は選択肢になかった人も多いでしょうね。
    私はパスですね。
    郊外なのに街が狭苦しくゴミゴミして渋滞だらけ、満員電車なんて。


    今のようなバランスが好きで住んでいる人が多い気がします。
    ただ、これ以上の発展は無いでしょうね。
    イオンはいつ撤退するかわからないような悲惨な状況、
    つくばにイオン・コストコができて、茨城勢の多くがつくばに向かいました。
    そして取手に日本最大のイオン。イオンできすぎです。

    BIGHOPも定借期限迫っていてもいまだ空き店舗だらけ、駅側はまるで廃墟です。
    というか牧の原は駅前一等地で国道幹線沿いがいまだ空き地だらけってありえない。

    現実、地主から土地を買って営業している企業の少ないこと。
    真名井も舞姫も閉業、モアの温泉も入れ代わり立ち代わり。
    the GREENはずっと閑古鳥。

    イオンもBIGHOPもデータセンターになって発展バンザイならそれでも良いですが。

    残念ながらこれが印西ですよ。
    ただこれが良い。
    この空き具合で快適な買い物クオリティ。

  123. 25118 マンション掲示板さん

    >>25117 匿名さん
    計画通りなら人口三十万人。という事は、今の3倍の人がここを選択するという事。街づくりが計画通りでも入居人口が10万人なら、草深も鹿黒も綺麗な街並みになっていて貴方はもっと気に入ったはす。

  124. 25119 検討板ユーザーさん

    人が多く住むと街並みがゴミゴミすると思い込んでいる人の思考回路が分からない…
    どんだけ人が住もうが土地の計画、区画割をきちんとやれば良いだけの話しでしょ
    実際皆さんが気に入ってる言う広い道路やら、贅沢な空間の使い方は30万人都市全体で設計された空間なんですけど、ゴミゴミしてますかね?
    ニュータウンのような土地においては、人を獲得するポテンシャルを示してまとまった開発を誘致できた方が綺麗な街並みになるんですよ

  125. 25120 匿名さん

    >>25117 匿名さん
    あなたが長文を書いて、「イオンもBIGHOPも撤退しかねないので、街がゴミゴミして渋滞だらけになるほど人口を大幅に増やさないと印西は駄目になるよ」を言いたいの?
    どういうロジックなの?

  126. 25121 マンション掲示板さん

    人口ピークがここ数年なのは確定的で、近いうちに減少傾向に移る
    多少Max人口変わっても人口減少が数年遅れる程度
    これ以上賑やかにも混雑にもならんから安心しとけ

    人口減っても綺麗に開発された街並みが残れば良いんだけど
    無秩序に開発された残骸が残るのはやめてほしい

  127. 25122 匿名さん

    広大な土地を利用するならマンションじゃなく戸建てのほうがいい。

  128. 25123 通りがかりさん

    都市計画があって、それに応じた人口推移の見積もりがあって、人口のピークはすぐそこ
    それが印西という街の長期的な計画であって、外部要因で多少変動があっても大筋は変わらない
    それに賛同、少なくとも受け入れた人が住んでる

    それを無視して、ニュータウンとはこうあるべき、印西はこうあるべき、それが嫌なら違う街に行けと主張しても、駄々をこねてるだけだよ

  129. 25124 検討板ユーザーさん

    ぶっちゃけ、30万人規模向けの道路と土地を使用して、実態は10万強の人口と商業施設しかないから「広々した良い環境」になってるだけよね

    過去のニュータウン開発失敗がたまたま良い方向に働いてるだけ
    印西市に街づくり能力を期待しちゃダメですよ
    やりたい放題の市街化調整区域を処理できてないのも印西市

  130. 25125 ご近所さん

    市街化調整区域にデータセンターに倉庫、
    田舎上がりの役所と都市から逃げってきた住民は違う方向に向いている。

  131. 25126 マンション掲示板さん

    草深もやりたい放題に見えて、どの区画も50坪以上ある。世間一般的には計画的な部類に入るだろう。偽装農地(調整区域だから偽装とは言えないが)の栗林や廃墟の鶏小屋よりは家が建って景観は良くなった。

  132. 25127 検討板ユーザーさん

    >>25126 マンション掲示板さん
    まさに、「実際は無計画だけど広々した土地があるから計画的に見える」
    って話だね

  133. 25128 マンション掲示板さん

    データセンターや物流が出来るのは将来人口推計に織り込まれてない。それらの従業員は車通勤で収入もそれなりだから草深鹿黒の駅遠エリアに安い家を求める。なので人口頭打は更に先になるはず。

  134. 25129 検討板ユーザーさん

    ここで市が無能だと言ってる人は、
    自分ならできる、
    自分は都会人だ、
    ということを示していると思うけど、
    実際問題埋め立て地以外日本はどこもこんな感じだよね。
    都市計画がしっかりできている街は関東では見たことがない。
    特に東京はひどい。

  135. 25130 通りがかりさん

    >>25128 マンション掲示板さん
    令和に改訂された資料で、他のセクションでも最新の市政について触れられてますよ
    それにデータセンターは従業員自体殆ど不要であって、そのうちで印西に家を買う人が数千人規模で追加でいますか?
    ピーク後は、多少の流入で相殺しても年間500人ぐらいずつ減ってく試算ですが

  136. 25131 検討板ユーザーさん

    >>25129 検討板ユーザーさん
    特に東京は酷い、八千代も船橋も酷い、日本はどこもこんな感じ、関東でしっかりできてる街はない、
    もちろん自分がやっても酷い

    なので、25119の言うように「どんだけ人が住もうが土地の計画、区画割をきちんとやれば良いだけの話」なんて理想どおりに行くわけがない、ということですな

  137. 25132 マンション検討中さん

    >>25131 さん
    八千代でも平成になってから官民で事業化された緑が丘近辺は別にゴミゴミしていないと思うが。

    というかそもそも自分が満足している地域がどう作られたかまず思い出した方が良いんじゃないかな。

    所詮全ては人がデザインしたものに過ぎないが、それを短期的な利益でしか物事を計れない個々の事業者に任せれば、そらフリーダムな街並みになるでしょう、というだけの話。

  138. 25133 名無しさん

    >>25132 マンション検討中さん
    まあ印西市は開発失敗の実績あるけどそれはさておき、
    長期的な目線で計画立ててそれに則って開発しろってことよね、その通りだと思います。
    結局は綿密に都市計画を立てること。土地が余ってるから開発して人口増やして発展、なんて話じゃない

  139. 25134 マンション掲示板さん

    >>25132 マンション検討中さん

    緑が丘の296沿いのこと?
    それとも隣駅までまっすぐ行けないとこ?
    296に出るだけで信号4回待つこと?
    ロータリーに車停めたくても小さすぎてキャパオーバーなこと?
    渋滞避けるため歩道に原チャリが走って、路地は歩行者が電柱の陰に待避すること?

    どこが計画的で、どの辺がごみごみしてないというのか。

  140. 25135 マンション掲示板さん

    >>25134 マンション掲示板さん
    あ、ちなみに八千代緑が丘にはお世話になってます。

  141. 25136 eマンションさん

    随分とゴミゴミの定義が交通状況に特化しているなw
    そら印西の方が運転しやすいだろうな。

  142. 25137 マンション掲示板さん

    >>25134 さん
    もしかして渋滞ですぐイライラしちゃう人?

  143. 25138 匿名さん

    駅の周りの500m圏くらいはどこでも開発されているでしょうね。
    ここで問題になっているのは印西の8Km圏くらいの規模。
    八千代緑が丘の区画整理されたところは千葉ニューイオンの駐車場がある中央北くらいの規模。

    千葉ニュー駅前は碁盤の目になっていて歩道も幅数十メートルあります。

    そんな街は全国いくらでもあります。

    例えば駅から徒歩40分でも街路樹や広い歩道が完備されていればという話。
    印西民はそれを求めています。

  144. 25139 マンション掲示板さん

    売る土地なくなったら希少性が高まり値が上がる、という事かな?土地の値上り益で高運賃は相殺されると期待しとく。

  145. 25140 匿名さん

    八千代の交通事情は流石にイライラするぞ
    緑ヶ丘単体は綺麗だけどね。
    八千代は道路の作りが元々悪くて混雑するのに、近年の宅地開発の影響でそれがさらに悪化してる

  146. 25141 匿名さん

    >>25140 匿名さん
    八千代は八千代で良い街だからね。
    ぎゅっとしていて成熟してる。
    印西から八千代をけなすような要素はないし、お世話になってる人も多い。


    ただ、印西市民とはまったく趣向が異なる。

    印西市民はいわば変わり者だから、無電柱とか歩道の芝生とか、車道との立体交差の遊歩道とか、そういうのにもこだわる。

    印西の人間はミニ開発に慣れていないんだ。
    全ての道を歩いても行き止まりなく他に続いてる感覚だから。

  147. 25142 マンション比較中さん

    緑ヶ丘だけ綺麗でもしょうがないな。街全体や生活圏でどうかって話でしょ

    八千代の酷い渋滞や街全体の手狭感を受け入れられる人、羨ましい。自分は無理。
    あの街の作りに不満がないなら、自分なら八千代に住んだな。
    商業施設も便利だし千葉市や高速にも近いし、都心へのアクセスも良い

  148. 25143 名無しさん

    街全体とか生活圏とか不明確な後出しの俺様基準が酷いw

  149. 25144 匿名さん

    八千代はさておき、東京や船橋の街全体と生活圏ってどう解釈したら良いんだろうな(困惑)

  150. 25145 マンション検討中さん

    いや、緑ヶ丘だけで生活が完結できるならいいけどさ。。。

  151. 25146 マンション掲示板さん

    都心ぐらい施設が密集して電車の利便性が高いと基本徒歩と電車で生活が成り立つから、多少ゴミゴミしても全てが密集してる方が良いな

    印西は車社会だから道路事情が大事
    八千代は車必須なのに渋滞が多いから住みたくない

  152. 25147 口コミ知りたいさん

    >>25145 さん
    アナタの生活が完結できる条件なんて知らんがな。

  153. 25148 評判気になるさん

    >>25143 名無しさん
    最初から市全体の都市計画、街づくりの話だったぞ
    牧の原とかは良いけど草深を放置してるのは、って話だったろ

  154. 25149 匿名さん

    これからどんどん人口が減少していくなか
    柏の葉やおおたかの森のようなコンパクトシティが主流になってくるかと。
    車を持たない若者も多いですしね。

  155. 25150 eマンションさん

    >>25148 評判気になるさん
    市全体?まさか木下や小林や印旛中央含めた広大な印西市全体の都市計画の話としていたとは…。
    印西の中でも明らかに中央と牧の原圏内の旧ニュータウン事業地域に絞った議論していたような気がしたんで、それならあくまで土地開発事業単位での議論比較として八千代緑が丘持ってきただけなんですけどね。これは失礼つかまつりました。

  156. 25151 マンション比較中さん

    >>25150 eマンションさん
    緑ヶ丘だけに絞って周辺を無視するのは、中央駅前だけ見て便利で綺麗な街並み、印西の街づくり能力は凄い、草深は関係ない、とするようなんだもんね。
    わかってくれたならそれでいいよ。

  157. 25152 口コミ知りたいさん

    >>25150 eマンションさん
    の渾身の皮肉が全然通じてなくてクソワロタw

  158. 25153 通りがかりさん

    皮肉返しでしょ

  159. 25154 通りがかりさん

    >>25150 eマンションさん

    それだと草深は1ミリも関係ないからね。

  160. 25155 マンション検討中さん

    市街化地域を開発して発展させるのも街づくりなら、市街化しない地域を選択して自然を残すのも街づくり
    話題としては変化のある開発地域の方が豊富だけど、調整区域を適切に管理できずに変な開発されてしまえば文句も出るし、街づくり能力を疑われる。
    それが草深の話題ね

  161. 25156 マンション検討中さん

    それ言ったらルールの未整備を突いて
    商業施設地区にデータセンタ立てるのもおかしいよね
    だってあれ明らかに商業施設じゃないし
    取り締まらないとな

  162. 25157 マンション検討中さん

    >>25154 通りがかりさん
    千葉ニューと牧の原圏内から外れた市街化調整区域だもんね

  163. 25158 マンション検討中さん

    >>25156 マンション検討中さん
    草深開発反対派はイコール人口増反対派だから、将来の税収を支えるDCは貴重な駅近土地を捧げてでも欲しいのです。悲しいかな都市計画を守ろうぜは口だけなのです。

  164. 25159 検討板ユーザーさん

    >>25156 マンション検討中さん
    なんか言い訳っぽい理由つけてたよね、どんなんだっけ?

  165. 25160 通りがかりさん

    >>25158 マンション検討中さん
    市街化調整区域開発が嫌な人なんていくらでもいて、
    その中にはDC賛成派も反対派もそれぞれだよ

  166. 25161 検討板ユーザーさん

    >>25152 口コミ知りたいさん
    このあと明らかに慌てて連投してるから
    八千代に対しては市全体で気に入らないとか難癖つけつつ
    印西側は明らかに北総線沿線圏内の特徴の話しかしてない
    矛盾にはさすがに気づいたんじゃないか

    ま、どうでも良いが他地域を腐すなよ

  167. 25162 匿名さん

    ゴミゴミと言われる町は将来のスカスカ予備軍
    いずれ自然に再開発され整然とした街並みになり
    そこに若者の車離れに加わるし。

  168. 25163 口コミ知りたいさん

    車を持たない生活しようと思っていると、このエリアは候補から外れてしまいますよね…
    千葉のマンション調べていた時によさそうなマンションが手頃でちょっと惹かれたのですが、生活考えると車なしでは厳しいと
    北総線の大幅値下げも定期メインなので、定期持たない家族がいると電車メインで遊びに行くのもまだ厳しいかなと
    若いうちや車好きには良いエリアかもしれないですね

  169. 25164 名無しさん

    車がないと印西は不便ですね
    車も結構金かかりますからその分予算上げて
    都心寄りの家買えば良いかと

  170. 25165 名無しさん

    車がないと印西は不便ですね
    車も結構金かかりますからその分予算上げて
    都心寄りの家買えば良いかと

  171. 25166 匿名さん

    行政は草深のミニ開発を認め続けるのなら、きちんと市街化区域に指定して計画性のある開発をできるようにしたらいいのにね。

  172. 25167 匿名さん

    千葉wの山奥の限界ニュータウンwww

  173. 25168 評判気になるさん

    印西市の全てのエリアではないが本当に注目されるのはこれから先だと思っている。
    必ずここ10年以内来ると勝手に思っている首都直下、南海トラフその他。一発来たら狭い間隔で何発も。備蓄含めてレジリエンスのために印西へ。
    週一の都心にいる時に来るのやめて(笑)

  174. 25169 通りがかりさん

    日本一子どもが増えている印西市
    千葉県で平均年齢が若い印西市
    さあどうするよ

  175. 25170 評判気になるさん

    >>25169 通りがかりさん
    その日本一のデータは?
    子供の増加数なら母数が多いところでもっと上もあるし、出生率なら九州沖縄がダントツだってはず
    本当ならデータが知りたい

  176. 25171 匿名さん
  177. 25172 評判気になるさん

    >>25171 匿名さん
    ありがとう
    へー、子供の増加率日本一だったんだ、知らなかった
    そのデータで日本一子供が増えたのは流山市みたいだけど
    子育て世帯の移住者が増えたってことだね

  178. 25173 匿名さん

    データセンターがあるってことは災害には強いってことだね

  179. 25174 マンション検討中さん

    >>25172 評判気になるさん

    イキったのにソースあって恥ずかしそう

  180. 25175 匿名さん

    こんなランキングもあるよ
    印西の未来は明るい
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/report/092700288/

  181. 25176 匿名さん

    印西の人口もうすぐ鎌ヶ谷抜かすね

  182. 25177 マンション掲示板さん

    八千代印西目糞鼻糞。白井は糞未満。なぜなら自立出来ない被交付自治体死に体。

  183. 25178 評判気になるさん

    11年前に浦安なんかひでぇー目にあって値崩れしたのに戻ってる。
    いづれ確実にデカいの来るのに海側住んでも賃貸。
    印西市が安全なんて言えないけど海側よりはいいです。

  184. 25179 マンション検討中さん

    >>25165 名無しさん
    車ないと印西は不便だけど
    車ある印西と車ない都心よりの家の比較になるなら、印西の方が良いかな

  185. 25180 マンション検討中さん

    まあ使われずに残ってた土地をファミリー向けに開発すれば、単純に子供の人口は増えるよね

  186. 25181 評判気になるさん

    >>25180 マンション検討中さん

    それなら郊外や地方は全部子ども増えているはずだが…

  187. 25182 匿名さん

    >>25181 さん
    そりゃ地域全体の人口自体減って開発する余地が少ない地方と比べりゃ良いだろうけどさ
    同じような地域で比較すりゃ未発展都市の方が有利よ

    同じ印西でも、過去5年間の人口伸び率と、今後5年間の人口伸び率比較すれば、間違いなく前者の方が上でしょ、発展して良い街になってるはずなのに。
    成熟した街になれば人口の伸びが衰えるのが自然

  188. 25183 名無しさん

    >>25166 匿名さん

    市街化区域になると農地の税金上がるから農家は反対する。それにしても、ただ同然の土地が大化けして、草深の農家さんは運がいい。子孫に美田というか金のなる畠を残した。

  189. 25184 通りがかりさん

    見ているとアンチの人はソースは?ソースは?って言うけど、調べたらすぐわかることばかりですごくレベルが低い。とりあえず、これまで虫の息だった千葉ニュータウンが評価されて見直されているんだから良かったじゃんと思う。そこに投資できなかった自分を恨みなさい。

  190. 25185 匿名さん

    >>25184 通りがかりさん

    DSも良いけど、印西は地盤が良いから今後法人の倉庫やSPといった物流が増えると良いな。
    成田空港も近いしエアーで運ぶための一時倉庫とか陸送のインフラがもっと整備されるかもしれないしね!
    そしたら25184さんの言っている投資としての魅力は出るかもね!
    プラスして雇用も増えるといいかもね!

  191. 25186 匿名さん

    >>25185 匿名さん
    「地盤が良い」ことが知れ渡れば、データセンターや倉庫より、人が住宅地を求めて印西に殺到するはずなのに、家探しに「防災」を頭に入れない日本人の感覚はおかしい。
    必ず来る巨大地震や富士山噴火が起きれば、軟弱地盤や富士山の近い人気な街が壊滅し、印西の地価は数倍上がる。

  192. 25187 マンション掲示板さん

    >>25186 匿名さん
    他地域をディスって印西上げですか
    まさにお山の大将
    現実は交通アクセスがど田舎並、DCと倉庫群しか売りがない
    文化的なソフト面を醸成していかないと見向きもされないでしょう

  193. 25188 通りがかりさん

    >>25186 匿名さん
    25185です。
    駅周辺の開発は終わったのでこれからの開発は少し離れた場所になると思うよ!
    駅まで徒歩20分を超えると戸建てだときついし、すでにある南側のマンション郡のほうが近いこともありこれ以上遠くにマンション作るのもなかなかリスクがあると思う。次は法人向けに開発を始めるのかと思っているけど、まだ住宅地増えますかね?
    仮に住宅街を増やすなら例えば北総線が印西牧の原から枝分けれして木下につながるとかないと難しい気がする。
    25187さんの言うのもわかる。
    印西市はまだまだ田舎。
    注目が集まったところで、すぐには大きくならないでしょう。
    逆に今後は人口より法人向けに開発してインフラ整備するのがいいと思う。
    そのほうが市に大きな金が動くからね。

  194. 25189 評判気になるさん

    >>25187 マンション掲示板さん

    すいません
    こういう印西市民もいるのは事実
    印西の恥
    お恥ずかしい限りです

  195. 25190 通りがかりさん

    印西市を人口増加させたい人と法人を受け入れたい人で別れてるんかな?
    っま、どちらかといえば後者が強いだろうね。
    マンションは千葉ニュータウン中央で作って印西牧の原は倉庫とかタンクができてローリーとかトラックがバンバン走るようになるんじゃない?

  196. 25191 マンション検討中さん

    >>25190 通りがかりさん

    高速とかのインフラは整うかもしれませんが、ただそうなると住みよさ街ランキング下りそうですね。

    駅から相当離れていれば別ですが…

  197. 25192 マンコミュファンさん

    >>25187 マンション掲示板さん

    ↑の書き込みは正直不謹慎でひどいなと思います。
    が、
    印西は千葉北西連絡道と北千葉道路のジャンクションになるので、縦横と道路はかなり良くなりそうです。

  198. 25193 マンコミュファンさん

    >>25190 通りがかりさん

    倉庫が沢山できたのは中央エリアじゃない?

  199. 25194 マンション検討中さん

    >>25188 通りがかりさん

    6駅(中央と牧の原の間)を復活させ区画整理して、業務用地と住宅用地を開発するのが一番現実的なのでは。

  200. 25195 評判気になるさん

    少しまともなことを書く人が出るとコメントが一気に減るね。

  201. 25196 マンション掲示板さん

    >>25190 通りがかりさん
    タンク?石油備蓄基地でも作るんかい?内陸に?それともガスタンク?ガスはパイプラインもローリーで運ぶんかい?

  202. 25197 販売関係者さん

    >>25195 評判気になるさん
    どの人を指して「まともなことを書く人」と言ってるかはわからないけど
    結局みんな自分の願望を語ってるだけだからコメントしようもないというか

  203. 25198 坪単価比較中さん

    >>25188
    6駅復活は理想だけど現実的ではない
    用途が宅地の土地はほぼ残っておらず、残っているのは郊外市町村の駅遠という、人気が出るはずもない土地。
    テレワーク需要も一通り落ち着いてきてる
    住宅地の開発はもう限界でしょ
    アットホームタウンたかはなのスレなんて誰もコメントしてない

  204. 25199 評判気になるさん

    >>25196 マンション掲示板さん

    化学品とかならあり得るかも?

  205. 25200 評判気になるさん

    一時の印西フィーバーに踊らされず、現実を見た方が良いね
    本来印西はDCは嫌だとか選り好みしてられるような地域じゃないんですよ
    これはもう都心アクセス的にしょうがない話

    駅近の良地域がこれまで使われずに残っていたのは、ある意味それの裏付け
    テレワークブームを追い風にしたキャッチーな開発が終わり、印西の真価が問われるのはここから

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