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新スレ主
[更新日時] 2024-11-28 01:36:28
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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23801
通りがかりさん
牧の原駅前の温浴施設って、営業再開したんだね。またすぐ撤退だろうけど。
土地利用計画といえば、なんで駅前に温浴施設があるのか不思議。
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23802
匿名さん
>>23801 通りがかりさん
モアの温泉はビッグホップより前にできた
当時は北口ロータリーも無かったし
牧の原は原野だった
温泉くらい良いじゃない
ほかに何もできないんだから
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23803
匿名さん
「なんで青山に児童施設作るの?」
といって反対運動した人たちと同じ匂いがしますね…
身の丈を知りましょうよ。千葉ニュータウン。
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23804
名無しさん
モアの温泉、再開してからよく利用してます。
施設内は広々していてゆったり過ごせます。
平日は空いてるけど土日は家族連れも多く結構、人来てます。
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23805
通りがかりさん
ちょw
駅前の超一等地に大規模な風呂施設があるのが不思議というだけで反対もなにも。
千葉ニュータウンは相変わらず早とちり密度が高杉ねぇ。
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23806
匿名さん
>>23805 通りがかりさん
データセンターのことじゃないの?
早とちりと一括決めつけ
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23807
匿名さん
駅前温泉、北側が荒野だった頃は、まあこんなもんかと思ったけど家が増えて来ると違和感あるね。あと駅前の公園もいいんだけど、勿体無い土地利用だと感じる。モアとBIG HOPの土地もそうだけど464沿いは業務用地だからデータセンターはオッケー。商業施設が定期借地ならあと5年?10年で軒並み期間満了のはず。そしたらデータセンターのファンドさんがURから土地を買う。そしてちょっとだけ商業施設にしてあとはデータセンターに建て替える。住民としては残念だけどこれが一番現実的なシナリオ。
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23808
匿名さん
いつまでもあると思うなURとDC需要
不動産関係者は、印西の次のDC適地を「埼玉」として
売り込みを強めています。白井、柏、流山などでも
新設の動きがあります。一部は地域と揉めている所もありますが。
リスク分散のため国は地方に候補地を探しています。
大和は当初の10年計画を5年計画に変更しました。
あと10年もDC需要は続かないと思われますが、さてどうなるか?
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23809
匿名さん
分散しないとリスクヘッジにならんからねー
もう印西のdc需要は終わりだよ。
最後のたのみのdcすらスルーされるようになったら
あとは廃れていくだけだね。
もう長くないから良いけど。
一番美味しいところ味わえた世代かも。
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23810
匿名さん
もう100社分くらいの企業のデータセンターあるから、スルーってのはないでしょ。
つぶれることのない不動の潤いだよ。
埼玉とは広いけど埼玉のどこ?
埼玉で地盤が強いのは西部だけでは?
あそこは山がちで何十万平米も土地を確保できないでしょ。
白井はわかるけど、柏も流山もそんな土地を確保できないし、流山も柏も地盤弱いよね。
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23811
匿名さん
柏ならアリオ周辺や流経大柏高校周辺、流山は理科大の運河挟んで南側は地盤良さそうで林が広がってる。今から開発したら5年10年かかりそうだけど。
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23812
通りがかりさん
データセンターの近くだと停電からの復旧が早いですよ
その分後回しになる地域もある訳なんで大々的には言わないですが
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23813
匿名さん
確かに停電少ないし、すぐ復旧する
計画停電もなかったし
しかし、DC増加による消費電力の増大が世界的な問題になっている
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23814
通りがかりさん
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23815
匿名さん
↑公津の森近くにあるやつだね
先日初ピーチで大阪行ったが、第1ターミナルだからいいね
もっといろいろ行きたいがこのご時世では
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23816
匿名さん
>>23811 匿名さん
なるほど
沼南も柏だった
柏すげーな。
放射能や常磐線のネガティブイメージからよくここまできたもんだよ。
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23817
匿名さん
コンピュータが高性能小型化したのと同様にデータセンターの機器も1万分の1位に小型化して空きセンターが大量に発生したりして。その点物流はリアルの物を扱うから小型化する可能性はないね。
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23818
匿名さん
>>23817 匿名さん
ネットワーク環境は5G6Gとレベルアップする傾向にあり、
取り扱いデーター量が数百倍増になる。
またサーバーやデータ保管所はある程度の質量がないと安定しない。
例えば素人はmicroSDに1000TB入る時代が来るなんて想像するかもしれないが、だからといってサーバーやSSDが何万㎡もあるDCの中身で縮小されることはここにいる人間が生きている間は無いでしょうね。
空調調整も必要ですし。
これが理解できないと。
物流は一部が拡大しているが、Amazonなどを除いてリアルな物流は縮小しているから箱だけ作りまくった工業団地は大変ですね。
いまはトラック渋滞と大気汚染で大変ですが。
北千葉道路が開通する見込みがたっているので、印西市はいかに物流施設の乱開発を止めるかがカギでしょう。
ネガしたい気持ちはわかりましたが、市民は物流よりDCの方がありがたいと思っているのでは?空き地があれば家建てれば売れるので。
地方は物流でしか生き残れない。
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23819
匿名さん
>>23817 匿名さん
あと、物流もアメリカや中国などでは、発送から梱包、積み込みまでほぼAIで自動です。AIも数百万人の経験値を記憶しているので生身の人間より使えます。
そういったAI機能の充実により、もっとDCが必要になりますね。
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23820
eマンションさん
>>23812 通りがかりさん
小室に大きい変電所あるけど、電力事情良好ってのもデータセンター立地にはプラスなのかもね
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23821
匿名さん
>>23818 匿名さん
なるほど。素人の私がこの世から居なくなるまでの三十年位はそこまでの技術革新が起きないって事ですな。流石はIT玄人の慧眼、畏敬の念を抱かずにいられない。
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23822
匿名さん
>>23821 匿名さん
起きたとしても日本にその技術が導入され、既存のDCに反映され、巨大施設が不要になるまで何年かかるでしょうか。
上に書かれた自動AIロボットは海外から7年以上遅れてようやく大手で導入されました。
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23823
匿名さん
千葉もTX沿線の新しくできた街は栄えてるけど
古い街はどんどん廃れていってるね。
その点印西は栄えてるし
永遠に不滅って感じだよね。
印西最強!
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23824
通りがかりさん
>>23813 匿名さん
DCによる高度かつ効率的な情報処理で、社会全体の消費電力量は減少するのでは?よくわからんが。
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23825
通りがかりさん
印西は折角良い地盤と広い平坦な土地があるんでインフラで日本一を目指して欲しい
電柱地中化は勿論、電力ネットワークの整備、上下水道管、ガス管の耐震化もやって欲しいです
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23826
名無しさん
ヴェレーナまた竣工前完売ですか
今回もだいぶ強気な値付けと思ったけど凄いね
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23827
匿名さん
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23828
匿名さん
>>23826 名無しさん
西側に比べたら同じ距離でも4割安いから割安に感じる。二十数年前、牧の原のマンションが相対的に高くなりすぎて売れなかった時代もあった。
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23829
匿名さん
しばらくはマンション出ないですかね。
中古が高騰しそう。
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23830
匿名さん
今のマンション価格が適正水準でリーマンショック後の価格が安すぎた、という事か?それともリーマンショックみたいなのが再発してマンションも3割下がる事が起こるのか?後者の方が確率は高いのは間違いない。
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23831
通りがかりさん
買いたい時に買えば良いんじゃないですかね
下がると言われて4年ぐらい経ちましたし
オリンピックが終わったら、コロナが落ち着いたら、万博が終わったら、とか
もう正直エンドレスでしょう
ちなみにリーマンの時も下落率は前年比1割とかですし
リーマンぐらいのことが起こるか分からんですけど
起きたとしてもそんなもんですから
今賃貸で買い控えしてる人も自分が家賃どんぐらい払ってるか考えて
損切りも考えないとダメですよ
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23832
匿名さん
阪神震災前購入組の自分は、まだまだ上がる早いうちの買おうと思って手を出して、暴落を味わった。なので上がる物は下がる、下がる物は上がるという感覚が離れない。
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23833
匿名さん
データセンターって一棟で何人位の雇用を生むもんじゃろか?アイテーに疎いワシはネットで調べてもよう分からんので誰か教えてくださらぬか。
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23834
通りがかりさん
15年位前の話だけど、某保険会社のDCで働いていた知人によると、夜間は2人(1人の場合も)で保守対応していたとのこと。
昼間はしらね。
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23835
匿名さん
>>23833 匿名さん
セキュリティー、清掃、データサーバー管理プロ、管理責任者、受付、それから建物を維持する物理的なメンテナンスなど
少なくとも10~20人以上は在籍が必要かと。
100社あれば1000人ですね。
それが何社も入るDCならもっと必要。
DCはテクニカルの人員だけではないですよ。
侵入されたらおしまいなので、どちらかと言えば対人間に対抗するポジションが必要です。
ちなみに保守管理の立場なら年収はかなりのものでは?
15年前じゃ電話のダイアルアップ接続の時代ですか(笑)
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23836
匿名さん
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23837
マンション検討中さん
そんないないですよ。。
サーバー管理者とか駆けつけが基本で、常駐なんてないと言い切って良いレベルのレアケース。現地対応が必要なハード故障なんて年にあるかないかぐらいですし。
セキュリティと受付で人が分かれてるリッチなビルに出会ったことはないです。清掃とビルフロアメンテの人はいますけど数人レベル。そして、それがゲストユーザー単位なんてあり得ない。ビルや棟単位でこれらは共通人員です。間違っても社の単位になんてない。
あの大きな箱の中で20人も常駐人員がいれば、凄いなと言える程度でしょ。
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23838
匿名さん
なぜ(いろんな職種合計で)10~20人と書いてあるのに
受付で100人と読解できるのか・・・
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23839
匿名さん
DCなんて、ほとんどのオペレーションは遠隔でできますからね
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23840
匿名さん
データを保管しとく箱だけがあるって事なんですね。人員はほぼビルメン関係だけ。人が居なけれゃそんなに汚れないし警備員さんが稀に来るシステム関係者の受付をするだけ、それも顔認証システム使えば不要。雇用は全く産まない事がよく分かりました。
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23841
匿名さん
牧の原から船尾に向かう道路で事故
通行止めになるくらい
最近の印西激しい事故が多いな
運転も無理な追い越しや圧迫みたいな詰めかた(煽り未満)かなりいるし(だいたい千葉ナンバーとかだけど)
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23842
匿名さん
運転が横柄な車、昔クラウン今アルファード。オツムの足らんヤツはデカい車や値段の高い車に乗ると横柄になる。逆にそういう車に乗っても紳士的な運転する人は人柄や知性が滲み出る。
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23843
匿名さん
千葉県内で見る品川ナンバーの横柄で荒いこと荒いこと。
茨城県内で煽ってる車はたいてい千葉県ナンバーだったりする。
いわゆる印西で見かける千葉ナンバー。
車の車種と同じでそういうのもあるかも。
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23844
匿名さん
そもそもジョイ本とモアの間から南へ向かうー(松崎ー千葉龍ヶ崎線八千代勝田台方面)道路怖すぎ。飛ばし方も車線変更も異常。
あとビッグホップの搬入者出入口使う人多すぎ。
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23845
匿名さん
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23846
匿名さん
>>23841 匿名さん
言ってるそばから、園バスに乗用車が突っ込んだらしい。
ニュースになってる。
対向車線をはみ出した乗用車。
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23847
eマンションさん
昨日は小室近くの16号線でもドクターヘリが出動する程の大事故がありました。
右折レーンの無いところでの右折待ち車に後ろから突っ込んだそうです
皆様どうか安全運転で!
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23848
匿名さん
GoogleのDCに4色ストライプが入ったが、稼働開始したのかね
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23849
匿名さん
>>23847 eマンションさん
今朝は黒い軽ワゴン(赤斜線の仮ナンバー)にめちゃきちゃ詰められたよ。
幸い脇に寄れたから減速して追い抜かしたけど。
まぁそれはいいとして信号無視は3台までならOKになったの?
後ろに迷惑かけないように日本的気遣いで信号無視してるって言ってた人いたけど。
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23850
匿名さん
印西は交通マナー悪すぎて怖いよ、正直。
東京23区の方が全然マシだし安心して運転できる。
こういうところに民度って出ちゃう。
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23851
匿名さん
>>23850 匿名さん
先日飲酒で事故った車は板橋在住だったけどね
松崎は市民だけど
たぶん近隣市がスピード出せないから印西に入るとオラオラになるんだと思う
上で書かれた千葉ナンバー習志野ナンバー八千代方面が多い印象はそこからかも
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23852
通りがかりさん
交通マナーって、地域差による傾向はないような気が。
どこであっても一定割合のオラオラが存在し、交通量の多い地域はオラオラが多く感じるのでは?
以前、牧歌的な東北の田舎で爆走軽トラサンバーに煽られたのは、ちょっとしたトラウマw
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23853
匿名さん
都内の車は営業車とか業者さんの車で会社の看板背負っての運転が多い。印西は個人の通勤で運転してる人が多い。この人達は殺気立ってるし慣れた道でガンガン飛ばす。特に薩摩興業のとこの県道飛ばしてる連中は皆目が釣り上がってまさにアメコミの日本人の顔付。
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23854
匿名さん
チバラギはマイルドヤンキーの**だからなぁ
運転荒いのはしょうがねぇんだよなぁ
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23855
匿名さん
>>23854 匿名さん
八王子や木更津とかもっとすごいけどね。
茨城は煽る人ほとんど見たことない。
あっても大抵県外ナンバー。
あと、ヤンキーより真面目そうなやつとかおばさんの方が荒いよ。
イメージだけで言わないことだ。
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23856
匿名さん
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23857
匿名さん
八千代きたことある?
もっとすげーぞ
我先に行かないと合流できない
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23858
ご近所さん
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23859
匿名さん
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23860
買い替え検討中さん
>23858
千葉北道路・464バイパスのことですか?
本当にひどいです。地元民として恥ずかしい。
多分、地元の人ではなく遠方の利用者の所業だと思いますが・・・。
管理事務所に電話したら「定期的に清掃していますが」とのこと。
でも、とてもそうとは思えない。
地元ボランティアで一斉清掃ボランティアしたいぐらい。
まぁ、安全確保の点で許可されないでしょうが・・・。
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23861
匿名さん
>>23860 買い替え検討中さん
掃除しても1日でああなる
トラックや通過車両がポイするからね
市民はあの道路使わないでしょ
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23862
匿名さん
人目を気にしる日本人
見てなければポイポイだよ
花見のあとなんかすごいじゃない
あれ、ボランティアが掃除したあとだけメディアで取り上げて称賛してる
赤信号みんなで渡れば怖くない
速度超過みんなに合わせていこう
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23863
通りがかりさん
印西市内はポイ捨てが目立つけど、中でも千葉県が管理している道路は最悪ですよ。
とにかくゴミだらけ。小水入りのペットボトルも多数。夏は臭いし虫はわくし。
致命的なのが、千葉県が清掃を全くと言ってよいほどしないこと。年に2回程度の草刈のついでに清掃するくらい。
長年、有志グループで清掃活動をしていたけど、管理者自身が清掃しないので、アホらしくて解散しました。
付き合いのあった別グループは、やはりアホらしくて、活動場所を変えました。
とにかく千葉県管理の道路は、一年中ゴミだらけ。印西の最大の恥部ですね。
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23864
匿名さん
>>23863 通りがかりさん
千葉県は湾岸と総武線と内房にしか興味ない
印西の存在がごみみたいな扱い
ニュータウンで金使わせたからね。
その点は印西市は頑張ってると思う。
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23865
匿名さん
幕張、新浦安辺りは凄い綺麗だけど
コンベンションセンターがあったり
対外的に多くの人が訪れるようなところは
威信をかけて綺麗にしてるわな。
外ヅラだけは体裁整えてる。
印西みたいな僻地はどうでもいいんちゃうかな
どーせ金にならんし。
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23866
通りがかりさん
木下駅前のデキシー跡地開発
中央駅前のクリーンセンター跡地開発&移転先の吉田の開発
東京電機大学キャンパスの跡地開発
ビッグホップの跡地開発
グーグルを代表とするDC進出
グッドマンを代表とする物流の進出
ニュータウン隣接地の民間住宅開発
千葉県から無償譲与された武西の広大な里山の活用
広域児童福祉施設の整備決定
中央駅前複合施設の整備決定
極めつけは、印旛中央の100ha開発(東京ドーム20個くらい)
こんなもんか?
印西は暫くの間楽しめますね。
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23867
匿名さん
>>23863 通りがかりさん
そんなに汚いのは気が付かなったけど、それは千葉県が悪いんじゃなくて、ゴミ捨てる運ちゃんのせいじゃない?特定財源を掃除代に回してくれればいいのにね。あとゴミ捨ては飲酒運転並みの罰金にするとか。その罰金を掃除代に回す。
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23868
通りがかりさん
>>23867 匿名さん
ゴミを捨てる人が一番悪いのは間違いないですが、捨てられた土地の管理者も悪いですね。
関係法や市条例で清潔の保持などを求めていながら、行政組織がそれを誠実に遵守していないのは、嘆かわしい大問題だと思います。
また、想像出来ると思いますが、ゴミがゴミを呼ぶんですよね。
厳罰は大賛成です。
ポイ捨てなどという軽々しい言葉ではなく、廃棄物の処理及び清掃に関する法律に明確に違反する重大な犯罪行為という認識を国民全体が持つべきです。
ついでに嘆くとすれば政治家ですね。
知事、県議、市長、市議は、いったいぜんたい何をしているのやら。
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23869
匿名さん
日本は加害者より被害者に厳しい社会ですからね。
ゴミ、捨てたもの勝ちです。
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23870
通りがかりさん
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23871
匿名さん
怒りの矛先を、絶対に攻撃してこない市や県に向けないで、道路で張って、ゴミ捨ててるトラックの運ちゃんに直接言ったら?
どうせ言えないんだろうけど。
向こうがなにもしてこない人には強気の日本人。
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23872
通りがかりさん
>>23871 匿名さん
最早怒りはないですね。アホらしくて清掃活動をやめただけです。
因みに、運送会社のシフト表が混入していたコンビニ袋を見付けたときなんかは、怒鳴り込んだし、
目の前で捨てられたときは、たまたま追走できる状況だったから、相手の目的地で追い込みました。
名前入りの某表彰品が混入してたときは、即個人特定できて、近所なうえに行為を認めたから、一日ゴミ拾いさせたこともありました。
そうそう、大量の年賀状が混入していて、嫌がらせであえて差出人に連絡したときは面白かったです。
長いこと清掃活動してると、君では想像のつかない色々なことがあります。
因みに、行為者や証拠を市役所、印旛地域センター、印西警察に引き渡しても基本的に意味はありません。
知らぬ存ぜぬだとお手上げ、認めてもポイ捨て扱いで厳重注意で終わり。
建設廃材や産廃などは、立件してくれますけど。
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23873
匿名さん
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23874
通りがかりさん
>>23871 匿名さん
ところで、行為者についてトラックの運転手だけを前提にしているみたいだけど、何故?
サクッと結論を書きますが、それは明確に間違いです。
トラック系は一度に捨てるゴミが多いですが、行為者の数なら確実に乗用車のほうが多いです。
トラック系はゴミ袋と小水入りペットボトルなどの大物。
乗用車は、空き飲料容器や吸殻などの単品。
更にいうと、地元の印西市民も善良な人ばかりではありません。まあ、当たり前のことですが。
印西市民の行為者も沢山特定し、追い込んでいます。
因みに上で書いた行為者は、全て印西在住又は印西在勤ですよ。
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23875
匿名さん
ニューヨークの地下鉄の落書はキレイにしたらなくなったらしいけど、464のゴミはキレイにしても捨てる人がいるんですね。トラックの運転手さんや営業者ドライバーも労働強化給料据置で心が荒み道路の美化なんてオイラにはカンケーねぇの世界になるんだろか。
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23876
通りがかりさん
>>23875 匿名さん
464は、ゴミを片付けただけでは解決しませんね。
経験上、道路用地に繁茂している雑草を何とかする必要があると考えています。
ゴミを捨てられることは、必ず物理的な原因もあります。
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23877
匿名さん
例えばそこが綺麗な花壇であったりしたら
誰もゴミを捨てる気にならないんですよね~
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23878
通りがかりさん
トライアル跡地は何になるんですか?情報ある方、教えてください。前に戸建てとありましたが、どうも違うようです。
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23879
匿名さん
千葉ニュータウン住民の噂なんかほぼ当たったことないから当てにしない方がいいですよ。
本当のところは世間話でオフレコ。
知っている人のなかで我慢できない人がここでたまにぽろっと漏らすけど。
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23880
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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23881
匿名さん
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23882
匿名さん
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23883
匿名さん
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23884
匿名さん
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23885
匿名さん
-
23886
匿名さん
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23887
検討板ユーザーさん
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23888
名無しさん
印西応援クーポン第2弾!
印西全市民に一人あたり市内で使用出来る5000円分のクーポン配布決定しました!
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23889
匿名さん
財政報告見ればわかるけど
印西市はめちゃくちゃお金持ってる
しかも毎年利益増
だからこんなに贅沢な思いができる
都心に近いだ交通費だしか見えない他市の人にはわからない住みやすさはここ
同じクオリティーの図書館が6個もあるなんて贅沢すぎ
高校生まで医療費補助、入院補助、薬補助は、いまは当たり前だけど数年前まではすごいことだった
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23890
匿名さん
ついでに印西市は粗大ごみも無料
しかも家まで取りに来てもらえる
まぁ粗大ごみ有料の自治体なんて今時あるのか知らないけど
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23891
通りがかりさん
>>23890 匿名さん
お隣の白井市は有料だったよね。
印西はロジやらDSで固定資産税が物凄いことになってるね。
人口あたりの固定資産税額は、地方ではトップクラスじゃないかな。
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23892
匿名さん
>>23889 匿名さん
印西市がビンボーだった頃から毎年50万以上住民税払ってきたワシらは幼稚園自己負担、子供の医療費補助皆無。これからは生活保護受けて元を取るしかない。
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23893
通りがかりさん
匿名性の高い場所にいる高齢者の発想って、ホント貧弱。
親の顔を見てみたいです。
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23894
匿名さん
>>23893 通りがかりさん
ホントです
幼稚園と医療費なら
いまの日本全国のことを言ってるのだから
23892さんは印西市関係ないのに。
国に文句言うか外国に引っ越しては?
アメリカは年金すごいもらえます
特に収入がない人ほど。
こういう年寄りになりたくないですね。
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23895
匿名さん
それにいま年金もらえるのは羨ましいですね
誰のお陰でもらえるのでしょう?
実質的に我々は絶対もらえない。
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23896
匿名さん
千葉ニュータウンに長年住む高齢者の標準報酬月額は平均80万は下らない。なのでワシらの年金はワシらが積立てた金と運用されたお金でほぼほぼ賄われている。若いもんの世話にはなってない。あとは介護を受けて金食い虫にならんよう体力維持には気を払うわい。
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23897
匿名さん
-
23898
匿名さん
今の高齢者世代は印西の苦しい時代を共に耐えて支えたわけだからね。
後から来た若い奴はタダ乗りしてるだけだよね。
貢献度が全然違うわけだ。
生活保護はどうかと思うけどさ。
死ぬまで行政に手厚く面倒みてもらうのは当たり前だと思う。
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23899
匿名さん
>>23898 匿名さん
それは同意だけど
嫌みや妬みを言う年寄りは尊敬できない
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23900
匿名さん
なんで「印西市は他に比べて恵まれている」
というポジティブな流れから、
「我々は稼いで納めても料金払ったのに、最近引っ越して来た連中は」って、ネガになるのか、どういう育ちですか?
この年代ほとんどがこういう感じだよね。
なんだかんだ政治に愚痴っぽいし。
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