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新スレ主
[更新日時] 2024-07-06 16:50:18
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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23623
匿名さん
自分が住んだ後はもうこれ以上開発するな、これ以上のエゴイズムがあるだろうか?自分ちの前が道路になるのは嫌だから北千葉道路反対!といのと同じ理論だな。こういう輩を見る度に共産党独裁が羨ましくなる。日本共産党も本家見習って頑張ってほしいもんだ。
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23624
匿名さん
>>23623 匿名さん
ではあなたの家の前にマンションができても、葬儀場ができても、パチンコができても文句無いですね?
またはあなたの実家がダム建設で立ち退きになってもOKってことで。
と言われそう。
そいそう北千葉道路。鎌ケ谷は高架じゃなくて地下にしろって言ってるんだっけ?
南北で街が分断されるからって。
印西も白井も分断されても相乗でひとつの街になってるよ。
鎌ケ谷もがんばればいいだけなのにね。
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23625
匿名さん
ヤフコメとか見てると鎌ケ谷市民からの印西に対する悪口ややっかみが散見される。
いちいち下りの田舎っぺ印西をボロクソ書かなくていいのにね。
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23626
匿名さん
印西とかは元々464で大きく分かれて開発されてるところに北千葉道路が来た感じだからね。
鎌ヶ谷あたりの464は普通の道路みたいな作りだから、そこに北千葉道路が来ると大分街の作りが変わる。
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23627
評判気になるさん
>>23623 匿名さん
「自分が住んだ後はもうこれ以上開発するな」とは言っていません、原住民は別として、そもそも草深の市街化調整地区に家を作る自体は開発とは言えない、えげつない。
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23628
匿名さん
駅作ったり発展して便利な街になったらいいね、って話はあれど
市街化調整区域に家をどんどん作ろうぜ、というなんて話ではないと思うが。
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23629
匿名さん
>>23624 匿名さん
パチンコ葬儀場全く問題無い。他人様の権利を侵害するような事は日本国民である以上許されない事。あと、市街化調整区域でも連担制度ある以上開発行為は合法。
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23630
評判気になるさん
合法といってもえげつない、道路を邪魔した***も合法かもしれないが。
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23631
匿名さん
???業は全国民に対する不法行為と言っても差支えないだろう。
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23632
マンコミュファンさん
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23633
匿名さん
地理院の昔航空写真見ると1970年代の草深は、畑、養鶏、栗林だけだった。少年院もある。懐かしいね。今度は児童相談所が来るけど、不幸な境遇に産まれた子供達を救う施設が出来るのは実に喜ばしい事だ。
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23634
通りがかりさん
>>23623 匿名さん
千葉ニュータウンに住みながら周辺の里山の保全活動をしている紳士淑女がたくさんいるけど、
まさにご指摘のエゴイズムの塊なんだよなあ。
奇跡の原っぱのドタバタしかり。
清潔なようで不潔
善良なようで極悪
愛だと思いきや自己愛
こーゆー人めんどくさいですよね。
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23635
マンション比較中さん
464号・北千葉道路のゴミ捨て、何とかして! マナー最悪!
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23636
匿名さん
朝の南環状線の戸神と
多々羅田インター周辺の合流地点のトラック路駐すごいな。
今日は直角に曲がらないと合流車線に行けなかった。
両方で合計30台以上は停まってる。
464は国管轄、船橋印西線と南環状線は千葉県。
千葉県と千葉県警はなにやってんだ。仕事しろよ。
物流施設開発のツケがこれだよ。
それでも開発万歳の奴がいるけどね。
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23637
匿名さん
>>23635 マンション比較中さん
この辺のマナーは印西住民じゃないだろうね。
家が近くてわざわざ捨てない。
トラックの運転手が原因。
印西市がどんなに対応をお願いしても
千葉県から見たら奥地のどうでも良い地域だから対応してくれないし、
国道464なんて短いローカル道路は日本政府もどうでも良いだろう。
そんな感じに見える。
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23638
匿名さん
実際印西市内は
市道はきれい
県道は草ボーボーでゴミと路駐だらけ
国道はゴミだらけ
柏とか流山なんかもっと千葉県から虐げられてる印象
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23639
通りがかりさん
>>23636 匿名さん
ポイ捨ても含め千葉ニュータウン開発のツケとも言えますね。
過去の大規模造成中に地元地域に与えたインパクトは衝撃的だったらしい。
今となっては、綺麗な街ができて良か良かみたいな。
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23640
匿名さん
確かに県道は悲惨な状況。それでも松戸柏よりはマシ。流山はつくばエクスプレスに並行して走る道路の整備が進んでる。国道のゴミが異常に気になる人はボランティア募って拾いに行きやいいのに。あと、里山ボランティアもいいけど、国道ゴミ拾いボランティアの方が社会貢献度合が高そう。
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23641
匿名さん
>>23640 匿名さん
多々羅田インター歩いて拾えないっ
北千葉道路も
東葛は千葉県扱いされてないね
観光紹介でも吹っ飛ばされてるし
木更津キサラピア紹介されるのに、同じ運営関わってる野田のもりの遊園地はスルー
印西も白井もひどい扱い
仕方ないね
千葉県の主力は垢抜けない総武線沿線と埋め立て地だもん
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23642
マンション検討中さん
そもそも印西が開発される予定も価値もないなら、南環状線が戸神まで通ってない。
開発が嫌で田舎が良いなら、道路なんて使わないで山に引きこもってろ。
いかに住みやすく発展させるかの課題は常に考えは必要があるけどね。
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23643
匿名さん
>>23642 マンション検討中さん
発展を望むなら都会に引っ越せばいいのに。
というブーメラン。
自分が正義だと思っているだろうけどほんとうに極端だね。
どっちもエゴ。
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23644
マンション検討中さん
>>23643 匿名さん
期待どおりに発展していってるし、印西市は今後も物流を誘引して道路含めて開発していく姿勢があるから、私は引き続きこの街にいますよ。
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23645
匿名さん
>>23643 匿名
都会に住むには金が居る。ここに住んでりゃ金かからん。金かからんで、いつの間にか周りが発展、便利になったらこんないい事ないでしょ。これはどう考えてもエゴとは言わんでしょ。
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23646
匿名さん
>>23636 匿名さん
464と船橋印西線の合流路駐も南環状線は本当にトラック休憩所
運転手がいてエンジン掛けていれば合法なのでOKですか?
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23647
通りがかりさん
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23648
マンコミュファンさん
想定より人口流入が遅れて計画がグダグダになっただけで、千葉ニュータウンは基本的に大規模開発と人口爆増を施策としてる街だと認識していたが
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23649
匿名さん
計画人口30万が15万に縮小となった。だけど未だに計画人口に届いてない。あと5万人は入る勘定。
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23650
匿名さん
>>23649 匿名さん
そのあと5万は白井、小室も勘定して?
人口が30万になっていたらこんなに人の往来は無かったと思う。
ジョイフル本田もビッグヒップもグッドマンも物流もみんなマンションだから。
外から人も来ないし、いまほど快適な暮らしはできなかっただろう。
財政も圧迫していたろう。
ただの多摩ニュータウンの二番煎じ。
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23651
匿名さん
要はそうなりたいか(人口30万のの圧迫都市)、
いまの快適な暮らしでとどめたいか、
の問題じゃないかな
人が増えれば買い物もしづらく渋滞も増え、緑は伐採、動植物が人間という悪魔に追いやられ。
って考えもあるね。
まあ人それぞれを認め合えるきょうようと心の広い人はここにはいなそう。
一番平和なのは昔から根付いて住んでいる生粋の印西民かも。
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23652
匿名さん
たった8両しかない北総線で、30万人の街になったら、まさに高度経済期のラッシュだね。
年齢にいってはそれを望む層もいるかもね。
↑多摩ニュータウンの二番煎じじゃなくて
比較するなら田園都市線だよ。
あれはキチガイになちそうな街になった。
昔は森が多くて、それを気に入って住む人が増えたのに、いつの間にか延々家が続く。
通勤時は肋折れそうなラッシュ。
いま印西にそれを求めるならあまりに関東に無知ということ。
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23653
匿名さん
>>23648 マンコミュファンさん
いつの話だよ。時代を知れよ。
いまそれ引きずるのはただ頭のなかが更新されていないだけ。
まだ夢のニュータウンの構想(笑)
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23654
マンコミュファンさん
>>23649 匿名さん
それは白井市とかも混ぜた計画人口かな。
いずれにせよ「日本最大規模の人口30万ニュータウンの開発」みたいな開発が計画されて、高花とかの開発時期の人達はそれを前提に移住してきてると思ってた。計画の夢は破れたりだけど、開発への意欲は高い地域だと。
計画が縮小されて計画人口が減ったのが2000年過ぎたあたりかな。「自然が好きで移住してきたのであって、発展を求めるのは田舎者」って考えは、この計画変更後に移住してきた人達なのかな。
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23655
マンション検討中さん
移住する時、その市が何を目指してるかどうかぐらい普通確認するよね。
さすがに大規模開発が謳われてる街に移住して「印西市民は自然を求めて移住してきた人たちで発展は田舎者の考え」とするのは頭おかしいし、やはり計画が縮小した後にきた人達なのでしょう。
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23656
匿名さん
まあ時期によって市に求めてるものに特色はあるかもね。
生まれが印西の人
大規模開発の時にきた人
開発縮小後にきた人
個人差も大きいでしょうけど。
私は生まれが印西の田舎育ちですが、昔より格段に便利になって嬉しいですけどね。
特に最近きた人達は自然を求めて印西に来てる人も多いでしょうね。
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23657
評判気になるさん
テータセンターは別として、物流倉庫をつくる、市街化調整地区に住むーーーそれが発展だと思っているのは田舎者。
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23658
匿名さん
この掲示板でもたびたび話題になりますが、
「開発」が問題なのではなく「無計画な開発」が問題なんすよね~
印西市の464沿いの市街化区域・調整区域の設定とか、どうみてもオカシイでしょ。
と思うのですが・・・
全体を上手く仕切れるデベロッパー(三井さんとか)出てきてくれないですかね~
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23659
マンコミュファンさん
無駄な開発を求めてる人なんてほぼほぼいないでしょう。
求めるとしたら開発ではなく発展、便利になること。
発展を求める人に対して「都会出身の人は便利なんか求めてない、発展した街が良いなら都会に移り住め」なんて意見も多いようですが。
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23660
匿名さん
道路網が整備され、成田や都心へのアクセスが改善されれば発展するのは資本主義の必然。発展が嫌と嘆いても、これは必然だからしょうがない。多摩が廃れていると言うが、それは古い団地に限った話。低所得層が高齢化して活気がなくなってる。しかし高齢者もいずれ死ぬ。そしたら新陳代謝が確実に進む。
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23661
匿名さん
>>23658 匿名さん
すべてはこれ。
双方言いたいことはここ。
全面的に同意。
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23662
匿名さん
本来、市街化区域にすべき場所がニュータウン事業の躓きというか、土地売らなかった地主様のお陰で市街化調整区域になってしまった。三井不動産は昔タダ同然で手に入れた自分の土地で何かするのは得意だけど、千葉ニュータウンみたいな難易度高いのは絶対にムリ。URだからこそ出来た事業である事は不動産業界に身を置く者としては至極当たり前の事実。
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23663
匿名さん
>>23662 匿名さん
確かに、三井のみならず営利法人が利益も見込めないのに、わざわざ火中の栗を拾うようなことしませんよね~
千葉県企業局も取得していた草深の土地を粛々と入札しているし、なんだかな~という感じですね。
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23664
匿名さん
草深が開発されるのは、土地の使用価値が高まって、たまたま土地持ってた地主共は何の苦労もなく利益を享受してる。こんな不平等というか理不尽というか、、、草深の野菜はエグさ満点で買うの止めた。
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23665
通りがかりさん
>>23662 匿名さん
URだからこそ?
千葉県企業庁と住宅都市整備公団が千葉ニュータウン開発でやらかした数々の致命的な失敗をしらないのですか?
地元に禍根まで残して、解決のために千葉ニュータウンセンタービルまで造るはめになるというマヌケ。
色々と付き合いのあった組織だけど、アイツラは基本的に無能だよ。寄せ集め集団。
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23666
匿名さん
草深が開発されるのは、土地の使用価値が高まって、たまたま土地持ってた地主共は何の苦労もなく利益を享受してる。こんな不平等というか理不尽というか、、、草深の野菜はエグさ満点で買うの止めた。
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23667
匿名さん
>>23665 通りがかりさん
無能とかマヌケとか、駅前で演説してた市民団体がよく使ったフレーズ。あの演説してた団体さんは元気にしてるか気になるところです。
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23668
匿名さん
>>23665 通りがかりさん
無能とかマヌケとか、駅前で演説してた市民団体がよく使ったフレーズ。あの演説してた爺様の方々は元気にされてるか、非常に気になるところです。
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23669
通りがかりさん
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23670
匿名さん
>>23666 匿名さん
そんなこと心のなかで思っていればいいことで、ここに書く意味は?
都内でも神奈川でもそういう地主さんはごまんといる。
ただの妬み嫉みにしか聞こえず、あなたの教育や人格がかわいそうと示しているだけになりますよ。
価値が高まっても売らなければ市川の外環道、鎌ヶ谷の北千葉道路のような状態で批判をするのでしょうね。
そんなことを思う品格とお金のなさに落ち込めた親を恨みましょう。お互いにね。
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23671
通りがかりさん
>>23666 匿名さん
営農意欲の高い草深住民も多くいるんだけど、そうした方々の本音は、当然のことながら開発してほしくないんだよ。
特に原は、北海道から新天地を求めて移住し農地開拓した方々の子孫が多いのね。
そのご苦労を直接聞いている子孫は、土地と農業に愛着のある方々が少なからずいるわけ。
でもね、開発に対する反対や懸念の声は上げられないのよ。
なぜかわかる?
開発を望む隣近所の意向に忖度せざるを得ないんだよ。田舎のコミュニティは難しいのね。
都市に隣接した市街化調整区域の土地を売らずに農業をしている生産者からは、積極的に農産物を買ってあげてください。
そんな些細なことが、印西らしい都市生活の基盤を創ってくれますよ。
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23672
匿名さん
>>23671 通りがかりさん
土地に愛着があっても農業の後継者がいなければ、じゃあ売ろうか、という事になる。圧力で土地売る程バカじゃありませんよ。別にお情けで買ってもらわなくても、品質に自信あるから飛ぶように売れてるから心配御無用。
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23673
匿名さん
親のエゴで千葉ニュータウンに住まなくてはならない子供は不幸。(笑)
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23674
通りがかりさん
>>23672 匿名さん
圧力で土地を売る人はいませんね。
私が言いたいのは、営農希望でも開発に舵を切った地域づくりに反対できないということです。理由は前述のとおりです。
営農者にとって隣接地での宅地開発は、匂い、砂埃の飛散、やむを得ない野焼、農薬散布、害虫発生などを背景にしたトラブルが危惧されるわけです。
合わせて固定資産税の上昇リスクも、農業経営上で無視できません。
また、お情け云々ですが、そういうことではなく、ニュータウン住民が嗜好し期待する里地里山の機能や景観は、農業が土台になっているということです。
そうした農業を支えることで里地里山が維持されるということを伝えたかっただけで他意はありません。
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23675
匿名さん
市街化調整区域の農地の固定資産税は周囲がどんだけ開発されても上がりません。もっとも、元々タダ同然だから多少上がっても影響は微々たるもの。
確かに周りが開発されてきたら、相当神経図太く無いと農業やってられないかもしれませんね。自分なら気不味し、いい値段で売れるなら農業なんかやってるよりサッサと売ってベンツの3台も買いますね。。
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23676
匿名さん
>>23673 匿名さん
エゴで千葉ニュータウンに住む奴はいない。エゴで道路用地を売らない輩は沢山いるけど。そんな輩は原住民だけ。
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23677
匿名さん
>>23676 匿名さん
親や祖父母以前の代から守ってきた土地をやすやすと売れないって気持ちはわかる気がする。
なんにせよ、郊外の失敗ニュータウンごときにってなっちゃうかも、自分なら。
あー何となく理解。
でも国策になら土地を譲りたいけどね。
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23678
匿名さん
>>23676 匿名さん
結局売ったらひがまれ、売らなければ嫌み言われるんじゃん。
性格悪い。
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23679
匿名さん
>>23678 匿名さん
持てる者の辛さですな。持たざる者は嫉妬と悪口の塊。自分の家も労働者階級の中では持ってる方だったから小中の頃は妬まれた。高校大学は周りは裕福だったから妬みはしないが羨む側だった。妬むのはしょうがないけど、忌み嫌うのは醜い姿ですね。権利だけ主張、受任義務拒絶主義。
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23680
通りがかりさん
>>23675 匿名さん
宅地化が進んだ市街化調整区域は、市街化区域に編入され、農地が宅地並みに課税されるリスクがあります。
この場合、農業経営に与える影響は計り知れませんね。
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23681
匿名さん
>>23680 通りがかりさん
実際には市街化区域に編入されるのは区画整理事業の場合ではないでしょうか。自分の無知のせいかもしれませんが、そういう事例を聞いた事がありません。
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23682
通りがかりさん
>>23681 匿名さん
千葉県は、市街化区域の拡大路線を取っていないと思いますが、区画整理によらずとも編入手続きは可能と聞きました。
因みに埼玉県は、実態が市街地化し、住民の合意も得られた場合などは、市街化調整区域を市街化区域に編入する趣旨の要領が公表されています。
市街化区域になると土地の価値が跳ね上がるので、希望する地主は多そうですね。ただ、営農希望者は涙目。
具体的な事例を示せず中途半端なコメントですみません。
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23683
匿名さん
>>23682 通りがかりさん
住民の合意というのは過半数?4分の3?全員合意?どれ位なんでしょうね。営農地が編入されたら生産緑地に指定、三十年後に売るしかないのかな?それとも再指定出来る?この掲示板には関係なさそうなので、自分で調べます。
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23684
通りがかりさん
相変わらず
醜い流れのスレだな~
いい加減止めればいいのにね
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23685
匿名さん
もう三日間止まってたから、新しい話題出せばそっちに移ってたのに、
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23686
通りがかりさん
トライアル跡地は何になるんですか?マンションはガセのようです。
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23687
通りがかりさん
>>23684 通りがかりさん
で、何に期待してるの?
興味津々(笑)
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23688
口コミ知りたいさん
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23689
匿名さん
BIG HOPの駐車場も戸建。業務用地だけどベルクの場所とオナシ理屈で住宅も可になる。
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23690
通りがかりさん
大体、外でボランティアとか市民活動とかしてる人って
家の中ゴチャゴチャですよね、家庭内不和とか登校拒否とか。
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23691
匿名さん
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23692
匿名さん
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23693
通りがかりさん
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23694
匿名さん
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23695
匿名さん
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23696
匿名さん
印西市のシティプロモーション係には
流山市のマーケティング課に負けないよう頑張ってほしい
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23697
評判気になるさん
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23698
匿名さん
都内マンション高騰、郊外マンションは駅前以外売れない、結果千葉ニュータウン戸建は作れば売れる。バブルの頃と違い高いのから安いのまで選択肢は豊富。根岸線の駅からバス便バス停から丘を登ってみたいなトコより、賢明なファミリーはココを選ぶ。
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23699
通りがかりさん
>>23697 評判気になるさん
探してみたのですが、わかりませんでした。
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23700
匿名さん
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23701
買い替え検討中さん
中央学院大学の我孫子市の方がシンプルで認識しやすかったかと。
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23702
通りがかりさん
>>23699 通りがかりさん
どうも戸建て情報もあやしいみたいですよ。
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23703
匿名さん
トライアル跡地464号線上に戸建て?
こんな狭い区画に戸建て?
近くに地下電気ケーブル溝あるのに戸建て?
ビッグホップは特別に地盤固めてまで戸建て?
こんな狭い範囲に戸建て?
千葉側から見たらビッグホップの玄関口なのに戸建て?
普通に考えるとありえないし信じる方もどうかと思います
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23704
匿名さん
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23705
通りがかりさん
>>23703 匿名さん
トライアル跡地の近くに地下電気ケーブルなんてありましたっけ?
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23706
匿名さん
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23707
匿名さん
>>23705 通りがかりさん
え?知らないですか?
新京葉変電所から鹿黒や牧の台までいまシールド工法で工事しています。
トライアル直下ではないと思いますが、近くですよね?
印西では市もいんザイくんもつぶやいているほど有名ですよ。
ま、地下施設なので見えたらすごいですが。
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23708
通りがかりさん
>>23707 匿名さん
近くはないでしょ、鹿黒は。駅こえますよ。
重説にも載らないよ。
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23709
通りがかりさん
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23710
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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23711
匿名さん
考えれば途中でデータセンターも建てられて電気利用できるってことだ。
その軌道上は利用価値が高いから新規の戸建てはもったいない。
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23712
匿名さん
松虫寺の鐘は小さく小さく打ってくださいだって。
花火屋の件と言い、日医大住民ごときで数百年の歴史がこんな数年でねじ曲げられるんだと思うと、日本終わったって思ってしまう。
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23713
匿名さん
寺の鐘にクレームつける輩がいるとは、すぐ近くにポツンと建ってる割と新しめの戸建の住民が怪しそうだな。静かとはいえ、日医大駅周辺までは流石に騒音レベルまでは行かないでしょ。
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23714
匿名さん
>>23710 匿名さん
なんか、嫌な事あった?お金の事なら相談に乗るよ。
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23715
通りがかりさん
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23716
通りがかりさん
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23717
匿名さん
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23718
匿名さん
BIG HOP元駐車場でボーリング調査始まってた。イケアの噂もあるけど、やっぱりデータセンターですかね。
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23719
匿名さん
イケアなんか出来たら駐車場パンクしますがな
定借終了したらDC村になる?
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23720
匿名さん
BIGHOPデータセンター10年やったら後は次の用途。たぶんパソコンと同じく、そんなに広い場所いらんだろから、データセンターの賞味期限は5年?
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23721
通りがかりさん
IKEAは嬉しいけど、反面、混むなぁ絶対。
コストコとかと比べると実際はあまり行かないかな、地元民は。
ていうか、その土地、IKEAが作れるくらいでかかったでしたっけ?
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23722
匿名さん
土地は1万坪以上あるからイケアもオッケーだけど、駐車場の出入口と視認性に難ありですね。
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23723
eマンションさん
>>23718 匿名さん
愛知県の長久手市みたいに、IKEAができるって何度もネタになりつつ長い年月を経て最終的に開業した例もあるけど、
IKEAはTokyobay、港北、新三郷、立川で関東の需要は拾えてる感があるのであまり期待出来ないと思う
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23724
通りがかりさん
IKEAってまだいってんのかい~
最近は郊外の衰退を見越して
都心型店舗にシフトしてんのに。
もう郊外に大きな箱もの作る時代じゃ
ないんだよね~
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23725
匿名さん
郊外の衰退といえば
津田沼パルコの撤退ももうすぐだね。
ここ数年で千葉からの商業施設の撤退が絶えないね。
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23726
匿名さん
正確に言うと築古駅前型商業施設の撤退。津田沼パルコはイオンモールに持ってかれたし、柏そごうはオオタカの森や柏の葉、アリオとの競合に負けた。
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23727
通りがかりさん
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23728
匿名さん
自分も仕事上かってはパルコの存在を地方都市の評価要素としていた
松本とかそれなりの都市だし
しかし岐阜、大分の撤退見て、なんでここにあったの?
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23729
通りがかりさん
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23730
匿名さん
なんでここにあったの?「と思った」
つまりパルコの戦略に問題があったんだとその時(岐阜、大分の撤退見た時だよ)理解したんだよ
日本語OK?
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23731
匿名さん
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23732
匿名さん
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23733
匿名さん
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23734
匿名さん
一等地のデパートも、もはや成り立たず
UNIQLOだのヨドバシだのにお願いする状態だからね
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23735
匿名さん
もともと東京生まれで
印西の草深い田舎に越してきた時は
船橋の西武デパートと津田沼のパルコが
唯一都会の雰囲気を感じられるオアシスだった。
若い頃はよく車を走らせて息抜きに行った。
旧セゾングループ傘下の頃は
店の作りや並べてる商品にこだわりとセンスが感じられ日常を忘れる事ができたと思う。セゾン離れてからはそういう雰囲気はどんどんなくなって
同じビルにテナントでシマムラが入った時は一つの時代の終わりを感じた。
今は郊外はなんでも大衆向けになってしまってって
なんでも安かろう、悪かろうが良しとされてしまい
都会的な雰囲気を味わえる所がなくなってしまった。
だから都内まで遠征する事も多い。
最近は郊外は明らかに没落してると思う。新京成線とか乗ると老人ばかり。
新京成の接続駅の津田沼の没落は仕方ないと思う。
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23736
匿名さん
確かに新京成から北総に乗換えると一気に客層が若返る。松戸、津田沼、常盤平、北習志野、衰退してる街だらけの路線だね。極め付けは五香。
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23737
匿名さん
10ー15年後北総線も同じ道を辿ると思うが。
早いか遅いかの違いだな。
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23738
匿名さん
池袋のパルコは若造の自分には敷居が高かったが
セゾンから森ビル、そしてJ.フロント リテイリングへと変遷して・・・
しかし、しまむらが入っていたとは知りませんでしたよ、本当?
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23739
匿名さん
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23740
匿名さん
昔、デパートで服買ってた頃は無駄に高い買物してたんだなと、つくづく思う。ポルシェに乗って近所のスーパーに買物行くような暗愚だった。
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23741
通りがかりさん
船橋西武って、HERMESあったよな。凄い時代だ。
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23742
匿名さん
新宿西口のデパートもだんだん減ってきた
あと、錦糸町の丸井が悲惨な状況
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23743
匿名さん
昔昔、高校生の頃錦糸町マルイのスパークリングセールにお年玉握りしめて行列したっけ。今なら同じような服がしまむらで4分の1の値段。
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23744
匿名さん
昔は津田沼にも丸井あったんやぞ。新京成最強だったころな。
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23745
マンション検討中さん
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23746
匿名さん
津田沼は高島屋あった時代からの今の状態となると、
かなりの衰退だけど、
宅地としてポテンシャル確立したから良いのでは。
あとは船橋側の狭く汚い町並みがどうにかなれば。
パルコは千葉県から消滅。
丸井は柏で生き残ってるけど丸井である必要はないわけで、そごう跡地に三井アウトレットでも来たら危ない。柏も4本くらい建てるみたいだから、宅地化進みそう。
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23747
匿名さん
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23748
匿名さん
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23749
eマンションさん
>>23746 匿名さん
柏駅の新規の大規模商業施設はなかなか厳しいと思います。一旦アリオ柏やららぽ柏の葉に慣れてしまうと柏駅周辺の渋滞に突っ込むのが億劫になってしまって
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23750
匿名さん
マルイウェッブで昨年クーポン色々もらえたので試しにトートバッグ注文したら
なんとシステム障害で到着までに1月近くかかった
時代に全くついていけてないのでオワコンかと
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23751
匿名さん
マンコミに相応しい話題。
UR賃貸、内野原山が空家ゼロになってる。白井辺りは空家が2桁なのと対照的。東日本住宅のチラシも東部は売物件が極めて少ない。今が売り時ですかね。
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23752
匿名さん
「UR賃貸、内野原山が空家ゼロ」はすごいですね
勤務先も増えて移住者が増えたんだね
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23753
匿名さん
>「UR賃貸、内野原山が空家ゼロ」
だからといって、全戸入居済ではない。
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23754
匿名さん
空いてるのに募集してないんだ?リノベーションするのかな?
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23755
マンション検討中さん
ビッグホップの一画にデータセンター建設発表されましたね
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23756
匿名さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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23757
匿名さん
2022年第2四半期に着工し、第1フェーズの容量は2023年第4四半期に提供される予定です。2.3ヘクタールのキャンパスには、18メガワットの建物が2棟建設される予定で、将来的にはキャンパスの拡張も可能です。
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23758
匿名さん
こりゃBIGHOPがすべてデータセンターになる序章かね
牧の原住民どうするよ
スーパーも娯楽もなくなってでっけえ建物バンバン建ったら
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23759
口コミ知りたいさん
>>23758 匿名さん
中央の二の舞か?中央はイオンなけりゃ、ただの無人データセンター街。店の充実度で言ったらBIGHOPなしの牧の原にも到底及ばない。
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23760
通りがかりさん
>>23759 口コミ知りたいさん
店の充実度?
牧の原に、中央にはない魅力的な店ってありましたっけ?
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23761
匿名さん
どっちもチェーン店街で全国ありふれてるけど
差別化できるとしたら
ジョイフル本田vsコストコかな
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23762
マンション検討中さん
ビッグホップ無くなってもモアとジョイフルがあるから別にいいや。
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23763
口コミ知りたいさん
>>23761 匿名さん
駅周辺1キロといえば、コストコもカインズも入らないから中央民には何も残らないよ。笑
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23764
通りがかりさん
距離感がよくわからないけど、どっちも車がなければ生活しにくい&チェーン店街ってことでOK?
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23765
匿名さん
>>23760 通りがかりさん
中央が魅力的?そりゃあ牧の原に比べたらアクセス停まるしビジネスモールはあるし、印西市の中では際立って魅力的だわな。
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23766
匿名さん
>>23758 匿名さん
BIG HOPのあそこは4ヘクタールある。最初に2ヘクタールに2棟建てて、その後残りの2ヘクタールに2棟建てるという事。開発用地の事をキャンバスと表現するのは初めて聞いた。
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23767
匿名さん
車で行くような場所は生活圏とは言わない。
よって牧の原も残念。
ジョイフル本田なら日医大も松崎も小林も木下も5分か渋滞しても10分程度でしょ。車なら一緒。
中央は飲食店がたくさんあるし、Belcもヤオコーもタイヨーもある。徒歩圏内だとどれか1ヶ所だけど牧の原よりは選択肢ある。
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23768
口コミ知りたいさん
>>23767 匿名さん
牧の原駅前に住めば、徒歩圏内スーパー何箇所もあるけど笑
中央民必死笑
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23769
買い替え検討中さん
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23770
通りがかりさん
印西という一括で、どこも一緒ということでOK?
因みに個人的評価は、中央はアクセス特急が停まり、なんだかんだ順調に発展。
牧の原は、アクセス特急は停まらないけど、あれよあれよと劇的に発展。異論は認めないw
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23771
匿名さん
中央すごいだろ、と言ってる人はアホかと思う。10年後の印西は3駅とも凄い事になってるのは間違いない。データセンターと物流で殺風景な感もあるけど地の利を活かした戦略。
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23772
マンション検討中さん
>>23771 匿名さん
3駅?千葉ニュータウン中央と印西牧の原と木下かな?
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23773
匿名さん
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23774
匿名さん
中央の飲食店、何でもあるけど欲しいものは何も無い。ビジネスモールのサラリーマンが他にないから行く。ご近所飲みにしても同じ。むしろ木下とか小林とか本埜のお店のほうがキラリと光るものがある。
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23775
匿名さん
木下の居酒屋はまじで良いね
同意
新参移住者にはメチャクチャハードル高いけどね
入ってみると交流がものすごい有意義
あそこら辺全部観光地にしちゃえば良いのに
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23776
匿名さん
BIG HOPが店畳んだ後で、全部データセンターになったらなかなか壮観な風景ですな。でも駅前のふれ愛モールだけは残して欲しい。
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23777
匿名さん
印西トピックさんのブログにデータセンターの配置図が出てる。あそこの西側にあるマンションは朝日が全く入らなくなってしまう。まあ文句を言える筋合いのものではないが。
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23778
匿名さん
BIG HOPのファンドさんは本体もデータセンターに土地売る仮契約したらしい。
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23779
匿名さん
そのうちモアもデータセンターになりそう
いずれ牧の原はデータセンター街になるね
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23780
匿名さん
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23781
通りがかりさん
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23782
通りがかりさん
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23783
マンション検討中さん
>>23779 匿名さん
モアはアルカサールと同じ運営なので可能性は低いかと。
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23784
匿名さん
オレがモアの運営社長なら土地半分データセンターに売ってタワマン10部屋買う。
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23785
匿名さん
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23786
匿名さん
中央は駅前にDCができることは100%なくなったけど、
牧の原は北口も南口も東の原も全てDCになるポテンシャルがあるんだね。
駅前に公園かデータセンターなんてまるでアメリカの地方だよ。
地権者がいない原っぱだから開発しやすかったのに、住んでる側からは裏目に出る可能性もあるんだね。
むしろなぜ日本はゴミついた密集地が住みやすいのかわかる気がする。
歩けば八百屋や魚屋、電気屋とかが身近にある方がいい。
子どもにとってもそういう方が思い出に残る。
今さら実感。
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23787
匿名さん
ニュータウンの人間はみんな冷徹だからね
人情なんて微塵も無いよね。
感じたことないわ~
田舎なのにさ。
田舎のなかに凄く小さい東京がある感じ
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23788
匿名さん
イオンモールの土地もデータセンター最適地であることを忘れちゃいかん。
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23789
匿名さん
>>23786 匿名さん
データセンターって住んでる者にとってマイナスになる存在なんだ?固定資産税増えて言う事なしだと思うが。あとオレ達の世代は八百屋や魚屋なんて知らないけどイトーヨーカドーやジャスコのゲーセンやタコ焼の方が思い出詰まってる。
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23790
匿名さん
国は印西にDCが集積し過ぎだと危機感を抱き始め、
今、補助金まで用意して全国に分散化を図ろうとしている。
だから、牧の原、中央に現計画以上にはDCは進出しないと思う。
印旛中央地区については分からない。
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23791
匿名さん
>>23789 匿名さん
世代というのはあなたの主観ですね。
東京や横浜や大阪などは今でも小さな商店が多いです。
千葉県でも船橋や市川、松戸などはそうでしょうね。
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23792
匿名さん
>>23789 匿名さん
マイナスとは書いてないでしょうよ。
ショッピングモールが全部DCになる可能性だってあるってことでしょうよ。
駅から降りたら人の気配のないフェンスに囲まれた箱ばかりってことね。
家についても家の周りはマンションか戸建てが延々と続いているってことね。
確かに非日本的だわ。
あと、思い出はショッピングモールにもあるのは個人によりけりだけど、それが数年後に無くなってもOK?
あ、ニュータウンのような新興育ちは日本全国にチェーンがあるから、日本全国に思い出があるってことかな?
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23793
通りがかりさん
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23794
通りがかりさん
>>23789 匿名さん
言うことなしって意味がわかりません。
DC銀座になったらなったで、街の訴求ポイントが固定資産税?
温かみのない殺風景な街並みでよい暮らしができますか?
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23795
通りがかりさん
温かみのない殺風景な街並みって、正に現状の千葉ニュータウンのイメージ?
白色の街のみたいな。
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23796
ご近所さん
データセンターと倉庫、いずれ印西牧の原も中央も、印旛日本医大駅前のような悲惨な状況になってしまいます。
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23797
匿名さん
東海道線、横浜線、武蔵野線西側、南武線、いずれも工場地帯でも殺風景だとは思わない。自分は工場地帯育ちなので当たり前の原風景。感じ方は人其々で好いと思う人も嫌だと思う人もいるだろう。
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23798
通りがかりさん
つか、工業地帯のほうが新興住宅地よりも温かみがあるかもね。
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23799
匿名さん
たしかに、夜勤労働者相手の朝からやってる飲み屋とか、工場の周りは雑多でいいですね。牧の原北側は駅前以外は家とデータセンターだけでミニチアのアメリカですね。南側は草深の乱開発のお陰で雑多な感じが出てき始めた。
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23800
匿名さん
駅前にDCは土地利用計画から外れるからおいそれとはできないんじゃ。
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23801
通りがかりさん
牧の原駅前の温浴施設って、営業再開したんだね。またすぐ撤退だろうけど。
土地利用計画といえば、なんで駅前に温浴施設があるのか不思議。
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23802
匿名さん
>>23801 通りがかりさん
モアの温泉はビッグホップより前にできた
当時は北口ロータリーも無かったし
牧の原は原野だった
温泉くらい良いじゃない
ほかに何もできないんだから
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23803
匿名さん
「なんで青山に児童施設作るの?」
といって反対運動した人たちと同じ匂いがしますね…
身の丈を知りましょうよ。千葉ニュータウン。
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23804
名無しさん
モアの温泉、再開してからよく利用してます。
施設内は広々していてゆったり過ごせます。
平日は空いてるけど土日は家族連れも多く結構、人来てます。
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23805
通りがかりさん
ちょw
駅前の超一等地に大規模な風呂施設があるのが不思議というだけで反対もなにも。
千葉ニュータウンは相変わらず早とちり密度が高杉ねぇ。
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23806
匿名さん
>>23805 通りがかりさん
データセンターのことじゃないの?
早とちりと一括決めつけ
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23807
匿名さん
駅前温泉、北側が荒野だった頃は、まあこんなもんかと思ったけど家が増えて来ると違和感あるね。あと駅前の公園もいいんだけど、勿体無い土地利用だと感じる。モアとBIG HOPの土地もそうだけど464沿いは業務用地だからデータセンターはオッケー。商業施設が定期借地ならあと5年?10年で軒並み期間満了のはず。そしたらデータセンターのファンドさんがURから土地を買う。そしてちょっとだけ商業施設にしてあとはデータセンターに建て替える。住民としては残念だけどこれが一番現実的なシナリオ。
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23808
匿名さん
いつまでもあると思うなURとDC需要
不動産関係者は、印西の次のDC適地を「埼玉」として
売り込みを強めています。白井、柏、流山などでも
新設の動きがあります。一部は地域と揉めている所もありますが。
リスク分散のため国は地方に候補地を探しています。
大和は当初の10年計画を5年計画に変更しました。
あと10年もDC需要は続かないと思われますが、さてどうなるか?
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23809
匿名さん
分散しないとリスクヘッジにならんからねー
もう印西のdc需要は終わりだよ。
最後のたのみのdcすらスルーされるようになったら
あとは廃れていくだけだね。
もう長くないから良いけど。
一番美味しいところ味わえた世代かも。
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23810
匿名さん
もう100社分くらいの企業のデータセンターあるから、スルーってのはないでしょ。
つぶれることのない不動の潤いだよ。
埼玉とは広いけど埼玉のどこ?
埼玉で地盤が強いのは西部だけでは?
あそこは山がちで何十万平米も土地を確保できないでしょ。
白井はわかるけど、柏も流山もそんな土地を確保できないし、流山も柏も地盤弱いよね。
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23811
匿名さん
柏ならアリオ周辺や流経大柏高校周辺、流山は理科大の運河挟んで南側は地盤良さそうで林が広がってる。今から開発したら5年10年かかりそうだけど。
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23812
通りがかりさん
データセンターの近くだと停電からの復旧が早いですよ
その分後回しになる地域もある訳なんで大々的には言わないですが
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23813
匿名さん
確かに停電少ないし、すぐ復旧する
計画停電もなかったし
しかし、DC増加による消費電力の増大が世界的な問題になっている
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23814
通りがかりさん
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23815
匿名さん
↑公津の森近くにあるやつだね
先日初ピーチで大阪行ったが、第1ターミナルだからいいね
もっといろいろ行きたいがこのご時世では
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23816
匿名さん
>>23811 匿名さん
なるほど
沼南も柏だった
柏すげーな。
放射能や常磐線のネガティブイメージからよくここまできたもんだよ。
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23817
匿名さん
コンピュータが高性能小型化したのと同様にデータセンターの機器も1万分の1位に小型化して空きセンターが大量に発生したりして。その点物流はリアルの物を扱うから小型化する可能性はないね。
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23818
匿名さん
>>23817 匿名さん
ネットワーク環境は5G6Gとレベルアップする傾向にあり、
取り扱いデーター量が数百倍増になる。
またサーバーやデータ保管所はある程度の質量がないと安定しない。
例えば素人はmicroSDに1000TB入る時代が来るなんて想像するかもしれないが、だからといってサーバーやSSDが何万㎡もあるDCの中身で縮小されることはここにいる人間が生きている間は無いでしょうね。
空調調整も必要ですし。
これが理解できないと。
物流は一部が拡大しているが、Amazonなどを除いてリアルな物流は縮小しているから箱だけ作りまくった工業団地は大変ですね。
いまはトラック渋滞と大気汚染で大変ですが。
北千葉道路が開通する見込みがたっているので、印西市はいかに物流施設の乱開発を止めるかがカギでしょう。
ネガしたい気持ちはわかりましたが、市民は物流よりDCの方がありがたいと思っているのでは?空き地があれば家建てれば売れるので。
地方は物流でしか生き残れない。
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23819
匿名さん
>>23817 匿名さん
あと、物流もアメリカや中国などでは、発送から梱包、積み込みまでほぼAIで自動です。AIも数百万人の経験値を記憶しているので生身の人間より使えます。
そういったAI機能の充実により、もっとDCが必要になりますね。
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23820
eマンションさん
>>23812 通りがかりさん
小室に大きい変電所あるけど、電力事情良好ってのもデータセンター立地にはプラスなのかもね
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23821
匿名さん
>>23818 匿名さん
なるほど。素人の私がこの世から居なくなるまでの三十年位はそこまでの技術革新が起きないって事ですな。流石はIT玄人の慧眼、畏敬の念を抱かずにいられない。
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23822
匿名さん
>>23821 匿名さん
起きたとしても日本にその技術が導入され、既存のDCに反映され、巨大施設が不要になるまで何年かかるでしょうか。
上に書かれた自動AIロボットは海外から7年以上遅れてようやく大手で導入されました。
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23823
匿名さん
千葉もTX沿線の新しくできた街は栄えてるけど
古い街はどんどん廃れていってるね。
その点印西は栄えてるし
永遠に不滅って感じだよね。
印西最強!
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23824
通りがかりさん
>>23813 匿名さん
DCによる高度かつ効率的な情報処理で、社会全体の消費電力量は減少するのでは?よくわからんが。
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23825
通りがかりさん
印西は折角良い地盤と広い平坦な土地があるんでインフラで日本一を目指して欲しい
電柱地中化は勿論、電力ネットワークの整備、上下水道管、ガス管の耐震化もやって欲しいです
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23826
名無しさん
ヴェレーナまた竣工前完売ですか
今回もだいぶ強気な値付けと思ったけど凄いね
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23827
匿名さん
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23828
匿名さん
>>23826 名無しさん
西側に比べたら同じ距離でも4割安いから割安に感じる。二十数年前、牧の原のマンションが相対的に高くなりすぎて売れなかった時代もあった。
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23829
匿名さん
しばらくはマンション出ないですかね。
中古が高騰しそう。
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23830
匿名さん
今のマンション価格が適正水準でリーマンショック後の価格が安すぎた、という事か?それともリーマンショックみたいなのが再発してマンションも3割下がる事が起こるのか?後者の方が確率は高いのは間違いない。
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23831
通りがかりさん
買いたい時に買えば良いんじゃないですかね
下がると言われて4年ぐらい経ちましたし
オリンピックが終わったら、コロナが落ち着いたら、万博が終わったら、とか
もう正直エンドレスでしょう
ちなみにリーマンの時も下落率は前年比1割とかですし
リーマンぐらいのことが起こるか分からんですけど
起きたとしてもそんなもんですから
今賃貸で買い控えしてる人も自分が家賃どんぐらい払ってるか考えて
損切りも考えないとダメですよ
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23832
匿名さん
阪神震災前購入組の自分は、まだまだ上がる早いうちの買おうと思って手を出して、暴落を味わった。なので上がる物は下がる、下がる物は上がるという感覚が離れない。
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23833
匿名さん
データセンターって一棟で何人位の雇用を生むもんじゃろか?アイテーに疎いワシはネットで調べてもよう分からんので誰か教えてくださらぬか。
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23834
通りがかりさん
15年位前の話だけど、某保険会社のDCで働いていた知人によると、夜間は2人(1人の場合も)で保守対応していたとのこと。
昼間はしらね。
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23835
匿名さん
>>23833 匿名さん
セキュリティー、清掃、データサーバー管理プロ、管理責任者、受付、それから建物を維持する物理的なメンテナンスなど
少なくとも10~20人以上は在籍が必要かと。
100社あれば1000人ですね。
それが何社も入るDCならもっと必要。
DCはテクニカルの人員だけではないですよ。
侵入されたらおしまいなので、どちらかと言えば対人間に対抗するポジションが必要です。
ちなみに保守管理の立場なら年収はかなりのものでは?
15年前じゃ電話のダイアルアップ接続の時代ですか(笑)
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23836
匿名さん
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23837
マンション検討中さん
そんないないですよ。。
サーバー管理者とか駆けつけが基本で、常駐なんてないと言い切って良いレベルのレアケース。現地対応が必要なハード故障なんて年にあるかないかぐらいですし。
セキュリティと受付で人が分かれてるリッチなビルに出会ったことはないです。清掃とビルフロアメンテの人はいますけど数人レベル。そして、それがゲストユーザー単位なんてあり得ない。ビルや棟単位でこれらは共通人員です。間違っても社の単位になんてない。
あの大きな箱の中で20人も常駐人員がいれば、凄いなと言える程度でしょ。
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23838
匿名さん
なぜ(いろんな職種合計で)10~20人と書いてあるのに
受付で100人と読解できるのか・・・
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23839
匿名さん
DCなんて、ほとんどのオペレーションは遠隔でできますからね
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23840
匿名さん
データを保管しとく箱だけがあるって事なんですね。人員はほぼビルメン関係だけ。人が居なけれゃそんなに汚れないし警備員さんが稀に来るシステム関係者の受付をするだけ、それも顔認証システム使えば不要。雇用は全く産まない事がよく分かりました。
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23841
匿名さん
牧の原から船尾に向かう道路で事故
通行止めになるくらい
最近の印西激しい事故が多いな
運転も無理な追い越しや圧迫みたいな詰めかた(煽り未満)かなりいるし(だいたい千葉ナンバーとかだけど)
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23842
匿名さん
運転が横柄な車、昔クラウン今アルファード。オツムの足らんヤツはデカい車や値段の高い車に乗ると横柄になる。逆にそういう車に乗っても紳士的な運転する人は人柄や知性が滲み出る。
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23843
匿名さん
千葉県内で見る品川ナンバーの横柄で荒いこと荒いこと。
茨城県内で煽ってる車はたいてい千葉県ナンバーだったりする。
いわゆる印西で見かける千葉ナンバー。
車の車種と同じでそういうのもあるかも。
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23844
匿名さん
そもそもジョイ本とモアの間から南へ向かうー(松崎ー千葉龍ヶ崎線八千代勝田台方面)道路怖すぎ。飛ばし方も車線変更も異常。
あとビッグホップの搬入者出入口使う人多すぎ。
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23845
匿名さん
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23846
匿名さん
>>23841 匿名さん
言ってるそばから、園バスに乗用車が突っ込んだらしい。
ニュースになってる。
対向車線をはみ出した乗用車。
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23847
eマンションさん
昨日は小室近くの16号線でもドクターヘリが出動する程の大事故がありました。
右折レーンの無いところでの右折待ち車に後ろから突っ込んだそうです
皆様どうか安全運転で!
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23848
匿名さん
GoogleのDCに4色ストライプが入ったが、稼働開始したのかね
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23849
匿名さん
>>23847 eマンションさん
今朝は黒い軽ワゴン(赤斜線の仮ナンバー)にめちゃきちゃ詰められたよ。
幸い脇に寄れたから減速して追い抜かしたけど。
まぁそれはいいとして信号無視は3台までならOKになったの?
後ろに迷惑かけないように日本的気遣いで信号無視してるって言ってた人いたけど。
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23850
匿名さん
印西は交通マナー悪すぎて怖いよ、正直。
東京23区の方が全然マシだし安心して運転できる。
こういうところに民度って出ちゃう。
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23851
匿名さん
>>23850 匿名さん
先日飲酒で事故った車は板橋在住だったけどね
松崎は市民だけど
たぶん近隣市がスピード出せないから印西に入るとオラオラになるんだと思う
上で書かれた千葉ナンバー習志野ナンバー八千代方面が多い印象はそこからかも
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23852
通りがかりさん
交通マナーって、地域差による傾向はないような気が。
どこであっても一定割合のオラオラが存在し、交通量の多い地域はオラオラが多く感じるのでは?
以前、牧歌的な東北の田舎で爆走軽トラサンバーに煽られたのは、ちょっとしたトラウマw
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23853
匿名さん
都内の車は営業車とか業者さんの車で会社の看板背負っての運転が多い。印西は個人の通勤で運転してる人が多い。この人達は殺気立ってるし慣れた道でガンガン飛ばす。特に薩摩興業のとこの県道飛ばしてる連中は皆目が釣り上がってまさにアメコミの日本人の顔付。
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23854
匿名さん
チバラギはマイルドヤンキーの**だからなぁ
運転荒いのはしょうがねぇんだよなぁ
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23855
匿名さん
>>23854 匿名さん
八王子や木更津とかもっとすごいけどね。
茨城は煽る人ほとんど見たことない。
あっても大抵県外ナンバー。
あと、ヤンキーより真面目そうなやつとかおばさんの方が荒いよ。
イメージだけで言わないことだ。
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23856
匿名さん
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23857
匿名さん
八千代きたことある?
もっとすげーぞ
我先に行かないと合流できない
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23858
ご近所さん
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23859
匿名さん
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23860
買い替え検討中さん
>23858
千葉北道路・464バイパスのことですか?
本当にひどいです。地元民として恥ずかしい。
多分、地元の人ではなく遠方の利用者の所業だと思いますが・・・。
管理事務所に電話したら「定期的に清掃していますが」とのこと。
でも、とてもそうとは思えない。
地元ボランティアで一斉清掃ボランティアしたいぐらい。
まぁ、安全確保の点で許可されないでしょうが・・・。
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23861
匿名さん
>>23860 買い替え検討中さん
掃除しても1日でああなる
トラックや通過車両がポイするからね
市民はあの道路使わないでしょ
-
23862
匿名さん
人目を気にしる日本人
見てなければポイポイだよ
花見のあとなんかすごいじゃない
あれ、ボランティアが掃除したあとだけメディアで取り上げて称賛してる
赤信号みんなで渡れば怖くない
速度超過みんなに合わせていこう
-
23863
通りがかりさん
印西市内はポイ捨てが目立つけど、中でも千葉県が管理している道路は最悪ですよ。
とにかくゴミだらけ。小水入りのペットボトルも多数。夏は臭いし虫はわくし。
致命的なのが、千葉県が清掃を全くと言ってよいほどしないこと。年に2回程度の草刈のついでに清掃するくらい。
長年、有志グループで清掃活動をしていたけど、管理者自身が清掃しないので、アホらしくて解散しました。
付き合いのあった別グループは、やはりアホらしくて、活動場所を変えました。
とにかく千葉県管理の道路は、一年中ゴミだらけ。印西の最大の恥部ですね。
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23864
匿名さん
>>23863 通りがかりさん
千葉県は湾岸と総武線と内房にしか興味ない
印西の存在がごみみたいな扱い
ニュータウンで金使わせたからね。
その点は印西市は頑張ってると思う。
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23865
匿名さん
幕張、新浦安辺りは凄い綺麗だけど
コンベンションセンターがあったり
対外的に多くの人が訪れるようなところは
威信をかけて綺麗にしてるわな。
外ヅラだけは体裁整えてる。
印西みたいな僻地はどうでもいいんちゃうかな
どーせ金にならんし。
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23866
通りがかりさん
木下駅前のデキシー跡地開発
中央駅前のクリーンセンター跡地開発&移転先の吉田の開発
東京電機大学キャンパスの跡地開発
ビッグホップの跡地開発
グーグルを代表とするDC進出
グッドマンを代表とする物流の進出
ニュータウン隣接地の民間住宅開発
千葉県から無償譲与された武西の広大な里山の活用
広域児童福祉施設の整備決定
中央駅前複合施設の整備決定
極めつけは、印旛中央の100ha開発(東京ドーム20個くらい)
こんなもんか?
印西は暫くの間楽しめますね。
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23867
匿名さん
>>23863 通りがかりさん
そんなに汚いのは気が付かなったけど、それは千葉県が悪いんじゃなくて、ゴミ捨てる運ちゃんのせいじゃない?特定財源を掃除代に回してくれればいいのにね。あとゴミ捨ては飲酒運転並みの罰金にするとか。その罰金を掃除代に回す。
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23868
通りがかりさん
>>23867 匿名さん
ゴミを捨てる人が一番悪いのは間違いないですが、捨てられた土地の管理者も悪いですね。
関係法や市条例で清潔の保持などを求めていながら、行政組織がそれを誠実に遵守していないのは、嘆かわしい大問題だと思います。
また、想像出来ると思いますが、ゴミがゴミを呼ぶんですよね。
厳罰は大賛成です。
ポイ捨てなどという軽々しい言葉ではなく、廃棄物の処理及び清掃に関する法律に明確に違反する重大な犯罪行為という認識を国民全体が持つべきです。
ついでに嘆くとすれば政治家ですね。
知事、県議、市長、市議は、いったいぜんたい何をしているのやら。
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23869
匿名さん
日本は加害者より被害者に厳しい社会ですからね。
ゴミ、捨てたもの勝ちです。
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23870
通りがかりさん
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23871
匿名さん
怒りの矛先を、絶対に攻撃してこない市や県に向けないで、道路で張って、ゴミ捨ててるトラックの運ちゃんに直接言ったら?
どうせ言えないんだろうけど。
向こうがなにもしてこない人には強気の日本人。
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23872
通りがかりさん
>>23871 匿名さん
最早怒りはないですね。アホらしくて清掃活動をやめただけです。
因みに、運送会社のシフト表が混入していたコンビニ袋を見付けたときなんかは、怒鳴り込んだし、
目の前で捨てられたときは、たまたま追走できる状況だったから、相手の目的地で追い込みました。
名前入りの某表彰品が混入してたときは、即個人特定できて、近所なうえに行為を認めたから、一日ゴミ拾いさせたこともありました。
そうそう、大量の年賀状が混入していて、嫌がらせであえて差出人に連絡したときは面白かったです。
長いこと清掃活動してると、君では想像のつかない色々なことがあります。
因みに、行為者や証拠を市役所、印旛地域センター、印西警察に引き渡しても基本的に意味はありません。
知らぬ存ぜぬだとお手上げ、認めてもポイ捨て扱いで厳重注意で終わり。
建設廃材や産廃などは、立件してくれますけど。
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23873
匿名さん
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23874
通りがかりさん
>>23871 匿名さん
ところで、行為者についてトラックの運転手だけを前提にしているみたいだけど、何故?
サクッと結論を書きますが、それは明確に間違いです。
トラック系は一度に捨てるゴミが多いですが、行為者の数なら確実に乗用車のほうが多いです。
トラック系はゴミ袋と小水入りペットボトルなどの大物。
乗用車は、空き飲料容器や吸殻などの単品。
更にいうと、地元の印西市民も善良な人ばかりではありません。まあ、当たり前のことですが。
印西市民の行為者も沢山特定し、追い込んでいます。
因みに上で書いた行為者は、全て印西在住又は印西在勤ですよ。
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23875
匿名さん
ニューヨークの地下鉄の落書はキレイにしたらなくなったらしいけど、464のゴミはキレイにしても捨てる人がいるんですね。トラックの運転手さんや営業者ドライバーも労働強化給料据置で心が荒み道路の美化なんてオイラにはカンケーねぇの世界になるんだろか。
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23876
通りがかりさん
>>23875 匿名さん
464は、ゴミを片付けただけでは解決しませんね。
経験上、道路用地に繁茂している雑草を何とかする必要があると考えています。
ゴミを捨てられることは、必ず物理的な原因もあります。
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