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新スレ主
[更新日時] 2024-11-23 00:34:35
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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23601
匿名さん
印旛中央、牧の原と中央の間を開発して更に住みよいまちを目指そう。住む人来る人が増えてこそ北総運賃京成並みが実現する。
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23602
評判気になるさん
牧の原を印西市の中心として、北総運賃を高いままにして、質がよい住民人口を10万程度に維持する、それこそ住みよいまちです。
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23603
匿名さん
>>23602 評判気になるさん
こちら側の意見に同意。
発展や人口に縛られるのはただの田舎者。
印西を気に入っている移住者はこの自然が気に入ってきている。
発展したらただのきれいな八千代。
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23604
匿名さん
どちらの意見にも反対。
利便性が低くて少人数なら住民の質が良いわけではない。
北総線及び464沿線は充実させて、市の郊外に自然を残せば良い。というか元々そういう都市計画でしょ。泉とかの多少の空白地帯が埋まるだけで。
ただ、駅を作ればそれは路線の負担を増して、高価格の言い訳を作るだけなので、真っ当な運賃に戻るのが遅延するだけでしょう。
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23605
匿名さん
>>23604 匿名さん
千葉ニュータウン計画は草深と造谷以東は計画外です。
いまはただミニ開発や土木事業所が増えて虫食いでおこなわれているだけ。
渋滞は年々ひどくなる。
きっりな八千代じゃなくて不便な八千代ね。
印西に住む意味がない。
自然を残せば住宅開発地が限られるので宅地の価値が上がる。
いっそいまある森は全面禁止にした方が、移住したくてもできない印西になる。
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23606
匿名さん
>>23605 匿名さん
きっりな→きれいな
後半は全面同感。
駅が増えると空港アクセス価値が下がり、ただの各停路線に。
設備費用増で運賃値上げ。
昨今の印西の民度は年々下がる一方。
合併前が一番民度高かった。
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23607
マンション検討中さん
まぁ地方から引っ越してきたコンプレックスのかたまりのような人は発展を望むし、
都内から引っ越してきた人は自然環境やゆとりを望むし、
価値観がまるで逆だから印西は2分するよね。
マナーも昔は良かったのは都内移住者が多かったからなのかな?
ルールが千葉と似てるから。
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23608
匿名さん
>>23605 匿名さん
いやいや、カインズコストコ鹿黒あたりは元々市街化区域だから。千葉ニュー牧の原間は、習志野カントリークラブを除けば、鹿黒南の南側に空白地帯があるぐらいって話。
不便な八千代にならないように便利にしてくのが発展だろうに。。。発展を望むと田舎者のコンプレックスの塊扱い、自分と同じ考えなら都会者、昔の移住者は民度が高いけど新しい人たちは民度が低い。
こんな考えの人たちの、どこが民度が高いのかさっぱりだわ。
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23609
匿名さん
>>23608 匿名さん
横から失礼するけど
都会の人は便利なんか求めてないっていうことでは。
不便な八千代なら印西に住まなくて良いよねってことで。
新しい人は(みんな)民度低いとは書いていないし、
でも車のマナーなどが悪くなったのは事実で、
やみくもに発展したら
招かざるものも多くなると思うのは自分もそう。
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23610
匿名さん
>>23609 匿名さん
子供ができて広い戸建てが現実的な印西に来た人とか、仕事が転勤になってきた人とか、色々いるでしょうよ。。。
車だって、車が少なくて自由に走れた時期に比べれば民度関係なくマナーが悪いのが目立つようになるよ。
それは発展の良し悪しだから、そこに色々な考え方があっても良いと思う。人が増えれば問題が増える。自然と発展のバランスが今が一番と考える人もいれば、もう少し発展寄りの方が良い人もいる。
ただ、発展を望むのはただの田舎者、コンプレックスの塊の地方の人、
みたいな、自分と考え方が違うだけで人をこき下ろすような発言をする人は、印西市民の民度が疑れるから辞めてほしいね。
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23611
匿名さん
そういえば、高花辺りに駅が計画されていたのは事実ですね。
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23612
通りがかりさん
横から失礼。このやり取りを地元旦那衆に見せたら「我々は所謂多様性を受け入れたが、新住民は自我が強いね」だとさ。
ちょっと笑ってしまった。
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23613
匿名さん
有名になってから移住した人と
無名のときに移住した人じゃそりゃ話し合いにはならんわな
吉祥寺や渋谷なんてまさにそう
昭和初期は森や雑木林だったところなんだから
今住みたいと思って住む人と
日本橋や浅草が中心だったころに住んだ人じゃ
かなり違うはず
どこの国も地域も他所からの人に、悪く言えば侵略されるわけだ
言い方は悪いけどね
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23614
匿名さん
>>23612 通りがかりさん
私(23610)も印西生まれですが、確かに笑ってしまいますね。
色んな考えや多様性を受け入れられない人たちが、自分たちは都会出身で民度高い印西市民とか言ってるのは、正直恥ずかしいです。
意見で議論すればいいのに、「後から来てる人は田舎者だから」とレッテルだけで否定するから、そりゃ話し合いにはならないですよ。
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23615
匿名さん
>>23614 匿名さん
失礼。「後から来てる人は田舎者」じゃなくて「発展を望む人は田舎者」の書き間違いですね。
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23616
匿名さん
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23617
検討板ユーザーさん
とりあえず全体的に排他的で民度が低いことはよくわかった
これ以上は目くそ鼻くそかな
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23618
通りがかりさん
とりあえず、全国的に民度が高い地区なんてものは皆無。
所詮は同じ教育と文化に影響された日本国民。
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23619
匿名さん
久々に草深を散歩したら、びっくりするくらい家が増えてた。新しく開発中の分譲地の前は、何故か昔から未舗装。前面道路が未舗装の家が果たして売れるか?
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23620
通りがかりさん
最初に舗装すると工事車両で傷めてしまうから最後なのでは。
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23621
匿名さん
草深の地主さんは幸運に恵まれた人達だね。野菜栽培して農協持ってきゃ飛ぶように売れるし、跡継ぎいなくなったら土地売って億万長者。
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23622
eマンションさん
>>23605 匿名さん
山林の多くは個人の地主が居るわけで、財産権制限するなら地方自治体で買い上げるか固定資産税免除にしろって話になるけど現実的では無い。不便さと自然が残ることはトレードオフの関係だし、それが嫌なら既に整備された公園の脇か周辺環境の変化を無視できる植栽豊かな住宅街かマンションに住むしかない。
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23623
匿名さん
自分が住んだ後はもうこれ以上開発するな、これ以上のエゴイズムがあるだろうか?自分ちの前が道路になるのは嫌だから北千葉道路反対!といのと同じ理論だな。こういう輩を見る度に共産党独裁が羨ましくなる。日本共産党も本家見習って頑張ってほしいもんだ。
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23624
匿名さん
>>23623 匿名さん
ではあなたの家の前にマンションができても、葬儀場ができても、パチンコができても文句無いですね?
またはあなたの実家がダム建設で立ち退きになってもOKってことで。
と言われそう。
そいそう北千葉道路。鎌ケ谷は高架じゃなくて地下にしろって言ってるんだっけ?
南北で街が分断されるからって。
印西も白井も分断されても相乗でひとつの街になってるよ。
鎌ケ谷もがんばればいいだけなのにね。
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23625
匿名さん
ヤフコメとか見てると鎌ケ谷市民からの印西に対する悪口ややっかみが散見される。
いちいち下りの田舎っぺ印西をボロクソ書かなくていいのにね。
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23626
匿名さん
印西とかは元々464で大きく分かれて開発されてるところに北千葉道路が来た感じだからね。
鎌ヶ谷あたりの464は普通の道路みたいな作りだから、そこに北千葉道路が来ると大分街の作りが変わる。
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23627
評判気になるさん
>>23623 匿名さん
「自分が住んだ後はもうこれ以上開発するな」とは言っていません、原住民は別として、そもそも草深の市街化調整地区に家を作る自体は開発とは言えない、えげつない。
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23628
匿名さん
駅作ったり発展して便利な街になったらいいね、って話はあれど
市街化調整区域に家をどんどん作ろうぜ、というなんて話ではないと思うが。
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23629
匿名さん
>>23624 匿名さん
パチンコ葬儀場全く問題無い。他人様の権利を侵害するような事は日本国民である以上許されない事。あと、市街化調整区域でも連担制度ある以上開発行為は合法。
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23630
評判気になるさん
合法といってもえげつない、道路を邪魔した***も合法かもしれないが。
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23631
匿名さん
???業は全国民に対する不法行為と言っても差支えないだろう。
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23632
マンコミュファンさん
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23633
匿名さん
地理院の昔航空写真見ると1970年代の草深は、畑、養鶏、栗林だけだった。少年院もある。懐かしいね。今度は児童相談所が来るけど、不幸な境遇に産まれた子供達を救う施設が出来るのは実に喜ばしい事だ。
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23634
通りがかりさん
>>23623 匿名さん
千葉ニュータウンに住みながら周辺の里山の保全活動をしている紳士淑女がたくさんいるけど、
まさにご指摘のエゴイズムの塊なんだよなあ。
奇跡の原っぱのドタバタしかり。
清潔なようで不潔
善良なようで極悪
愛だと思いきや自己愛
こーゆー人めんどくさいですよね。
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23635
マンション比較中さん
464号・北千葉道路のゴミ捨て、何とかして! マナー最悪!
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23636
匿名さん
朝の南環状線の戸神と
多々羅田インター周辺の合流地点のトラック路駐すごいな。
今日は直角に曲がらないと合流車線に行けなかった。
両方で合計30台以上は停まってる。
464は国管轄、船橋印西線と南環状線は千葉県。
千葉県と千葉県警はなにやってんだ。仕事しろよ。
物流施設開発のツケがこれだよ。
それでも開発万歳の奴がいるけどね。
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23637
匿名さん
>>23635 マンション比較中さん
この辺のマナーは印西住民じゃないだろうね。
家が近くてわざわざ捨てない。
トラックの運転手が原因。
印西市がどんなに対応をお願いしても
千葉県から見たら奥地のどうでも良い地域だから対応してくれないし、
国道464なんて短いローカル道路は日本政府もどうでも良いだろう。
そんな感じに見える。
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23638
匿名さん
実際印西市内は
市道はきれい
県道は草ボーボーでゴミと路駐だらけ
国道はゴミだらけ
柏とか流山なんかもっと千葉県から虐げられてる印象
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23639
通りがかりさん
>>23636 匿名さん
ポイ捨ても含め千葉ニュータウン開発のツケとも言えますね。
過去の大規模造成中に地元地域に与えたインパクトは衝撃的だったらしい。
今となっては、綺麗な街ができて良か良かみたいな。
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23640
匿名さん
確かに県道は悲惨な状況。それでも松戸柏よりはマシ。流山はつくばエクスプレスに並行して走る道路の整備が進んでる。国道のゴミが異常に気になる人はボランティア募って拾いに行きやいいのに。あと、里山ボランティアもいいけど、国道ゴミ拾いボランティアの方が社会貢献度合が高そう。
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23641
匿名さん
>>23640 匿名さん
多々羅田インター歩いて拾えないっ
北千葉道路も
東葛は千葉県扱いされてないね
観光紹介でも吹っ飛ばされてるし
木更津キサラピア紹介されるのに、同じ運営関わってる野田のもりの遊園地はスルー
印西も白井もひどい扱い
仕方ないね
千葉県の主力は垢抜けない総武線沿線と埋め立て地だもん
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23642
マンション検討中さん
そもそも印西が開発される予定も価値もないなら、南環状線が戸神まで通ってない。
開発が嫌で田舎が良いなら、道路なんて使わないで山に引きこもってろ。
いかに住みやすく発展させるかの課題は常に考えは必要があるけどね。
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23643
匿名さん
>>23642 マンション検討中さん
発展を望むなら都会に引っ越せばいいのに。
というブーメラン。
自分が正義だと思っているだろうけどほんとうに極端だね。
どっちもエゴ。
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23644
マンション検討中さん
>>23643 匿名さん
期待どおりに発展していってるし、印西市は今後も物流を誘引して道路含めて開発していく姿勢があるから、私は引き続きこの街にいますよ。
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23645
匿名さん
>>23643 匿名
都会に住むには金が居る。ここに住んでりゃ金かからん。金かからんで、いつの間にか周りが発展、便利になったらこんないい事ないでしょ。これはどう考えてもエゴとは言わんでしょ。
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23646
匿名さん
>>23636 匿名さん
464と船橋印西線の合流路駐も南環状線は本当にトラック休憩所
運転手がいてエンジン掛けていれば合法なのでOKですか?
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23647
通りがかりさん
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23648
マンコミュファンさん
想定より人口流入が遅れて計画がグダグダになっただけで、千葉ニュータウンは基本的に大規模開発と人口爆増を施策としてる街だと認識していたが
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23649
匿名さん
計画人口30万が15万に縮小となった。だけど未だに計画人口に届いてない。あと5万人は入る勘定。
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23650
匿名さん
>>23649 匿名さん
そのあと5万は白井、小室も勘定して?
人口が30万になっていたらこんなに人の往来は無かったと思う。
ジョイフル本田もビッグヒップもグッドマンも物流もみんなマンションだから。
外から人も来ないし、いまほど快適な暮らしはできなかっただろう。
財政も圧迫していたろう。
ただの多摩ニュータウンの二番煎じ。
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23651
匿名さん
要はそうなりたいか(人口30万のの圧迫都市)、
いまの快適な暮らしでとどめたいか、
の問題じゃないかな
人が増えれば買い物もしづらく渋滞も増え、緑は伐採、動植物が人間という悪魔に追いやられ。
って考えもあるね。
まあ人それぞれを認め合えるきょうようと心の広い人はここにはいなそう。
一番平和なのは昔から根付いて住んでいる生粋の印西民かも。
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23652
匿名さん
たった8両しかない北総線で、30万人の街になったら、まさに高度経済期のラッシュだね。
年齢にいってはそれを望む層もいるかもね。
↑多摩ニュータウンの二番煎じじゃなくて
比較するなら田園都市線だよ。
あれはキチガイになちそうな街になった。
昔は森が多くて、それを気に入って住む人が増えたのに、いつの間にか延々家が続く。
通勤時は肋折れそうなラッシュ。
いま印西にそれを求めるならあまりに関東に無知ということ。
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23653
匿名さん
>>23648 マンコミュファンさん
いつの話だよ。時代を知れよ。
いまそれ引きずるのはただ頭のなかが更新されていないだけ。
まだ夢のニュータウンの構想(笑)
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23654
マンコミュファンさん
>>23649 匿名さん
それは白井市とかも混ぜた計画人口かな。
いずれにせよ「日本最大規模の人口30万ニュータウンの開発」みたいな開発が計画されて、高花とかの開発時期の人達はそれを前提に移住してきてると思ってた。計画の夢は破れたりだけど、開発への意欲は高い地域だと。
計画が縮小されて計画人口が減ったのが2000年過ぎたあたりかな。「自然が好きで移住してきたのであって、発展を求めるのは田舎者」って考えは、この計画変更後に移住してきた人達なのかな。
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23655
マンション検討中さん
移住する時、その市が何を目指してるかどうかぐらい普通確認するよね。
さすがに大規模開発が謳われてる街に移住して「印西市民は自然を求めて移住してきた人たちで発展は田舎者の考え」とするのは頭おかしいし、やはり計画が縮小した後にきた人達なのでしょう。
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23656
匿名さん
まあ時期によって市に求めてるものに特色はあるかもね。
生まれが印西の人
大規模開発の時にきた人
開発縮小後にきた人
個人差も大きいでしょうけど。
私は生まれが印西の田舎育ちですが、昔より格段に便利になって嬉しいですけどね。
特に最近きた人達は自然を求めて印西に来てる人も多いでしょうね。
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23657
評判気になるさん
テータセンターは別として、物流倉庫をつくる、市街化調整地区に住むーーーそれが発展だと思っているのは田舎者。
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23658
匿名さん
この掲示板でもたびたび話題になりますが、
「開発」が問題なのではなく「無計画な開発」が問題なんすよね~
印西市の464沿いの市街化区域・調整区域の設定とか、どうみてもオカシイでしょ。
と思うのですが・・・
全体を上手く仕切れるデベロッパー(三井さんとか)出てきてくれないですかね~
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23659
マンコミュファンさん
無駄な開発を求めてる人なんてほぼほぼいないでしょう。
求めるとしたら開発ではなく発展、便利になること。
発展を求める人に対して「都会出身の人は便利なんか求めてない、発展した街が良いなら都会に移り住め」なんて意見も多いようですが。
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23660
匿名さん
道路網が整備され、成田や都心へのアクセスが改善されれば発展するのは資本主義の必然。発展が嫌と嘆いても、これは必然だからしょうがない。多摩が廃れていると言うが、それは古い団地に限った話。低所得層が高齢化して活気がなくなってる。しかし高齢者もいずれ死ぬ。そしたら新陳代謝が確実に進む。
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23661
匿名さん
>>23658 匿名さん
すべてはこれ。
双方言いたいことはここ。
全面的に同意。
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23662
匿名さん
本来、市街化区域にすべき場所がニュータウン事業の躓きというか、土地売らなかった地主様のお陰で市街化調整区域になってしまった。三井不動産は昔タダ同然で手に入れた自分の土地で何かするのは得意だけど、千葉ニュータウンみたいな難易度高いのは絶対にムリ。URだからこそ出来た事業である事は不動産業界に身を置く者としては至極当たり前の事実。
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23663
匿名さん
>>23662 匿名さん
確かに、三井のみならず営利法人が利益も見込めないのに、わざわざ火中の栗を拾うようなことしませんよね~
千葉県企業局も取得していた草深の土地を粛々と入札しているし、なんだかな~という感じですね。
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23664
匿名さん
草深が開発されるのは、土地の使用価値が高まって、たまたま土地持ってた地主共は何の苦労もなく利益を享受してる。こんな不平等というか理不尽というか、、、草深の野菜はエグさ満点で買うの止めた。
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23665
通りがかりさん
>>23662 匿名さん
URだからこそ?
千葉県企業庁と住宅都市整備公団が千葉ニュータウン開発でやらかした数々の致命的な失敗をしらないのですか?
地元に禍根まで残して、解決のために千葉ニュータウンセンタービルまで造るはめになるというマヌケ。
色々と付き合いのあった組織だけど、アイツラは基本的に無能だよ。寄せ集め集団。
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23666
匿名さん
草深が開発されるのは、土地の使用価値が高まって、たまたま土地持ってた地主共は何の苦労もなく利益を享受してる。こんな不平等というか理不尽というか、、、草深の野菜はエグさ満点で買うの止めた。
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23667
匿名さん
>>23665 通りがかりさん
無能とかマヌケとか、駅前で演説してた市民団体がよく使ったフレーズ。あの演説してた団体さんは元気にしてるか気になるところです。
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23668
匿名さん
>>23665 通りがかりさん
無能とかマヌケとか、駅前で演説してた市民団体がよく使ったフレーズ。あの演説してた爺様の方々は元気にされてるか、非常に気になるところです。
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23669
通りがかりさん
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23670
匿名さん
>>23666 匿名さん
そんなこと心のなかで思っていればいいことで、ここに書く意味は?
都内でも神奈川でもそういう地主さんはごまんといる。
ただの妬み嫉みにしか聞こえず、あなたの教育や人格がかわいそうと示しているだけになりますよ。
価値が高まっても売らなければ市川の外環道、鎌ヶ谷の北千葉道路のような状態で批判をするのでしょうね。
そんなことを思う品格とお金のなさに落ち込めた親を恨みましょう。お互いにね。
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23671
通りがかりさん
>>23666 匿名さん
営農意欲の高い草深住民も多くいるんだけど、そうした方々の本音は、当然のことながら開発してほしくないんだよ。
特に原は、北海道から新天地を求めて移住し農地開拓した方々の子孫が多いのね。
そのご苦労を直接聞いている子孫は、土地と農業に愛着のある方々が少なからずいるわけ。
でもね、開発に対する反対や懸念の声は上げられないのよ。
なぜかわかる?
開発を望む隣近所の意向に忖度せざるを得ないんだよ。田舎のコミュニティは難しいのね。
都市に隣接した市街化調整区域の土地を売らずに農業をしている生産者からは、積極的に農産物を買ってあげてください。
そんな些細なことが、印西らしい都市生活の基盤を創ってくれますよ。
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23672
匿名さん
>>23671 通りがかりさん
土地に愛着があっても農業の後継者がいなければ、じゃあ売ろうか、という事になる。圧力で土地売る程バカじゃありませんよ。別にお情けで買ってもらわなくても、品質に自信あるから飛ぶように売れてるから心配御無用。
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23673
匿名さん
親のエゴで千葉ニュータウンに住まなくてはならない子供は不幸。(笑)
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23674
通りがかりさん
>>23672 匿名さん
圧力で土地を売る人はいませんね。
私が言いたいのは、営農希望でも開発に舵を切った地域づくりに反対できないということです。理由は前述のとおりです。
営農者にとって隣接地での宅地開発は、匂い、砂埃の飛散、やむを得ない野焼、農薬散布、害虫発生などを背景にしたトラブルが危惧されるわけです。
合わせて固定資産税の上昇リスクも、農業経営上で無視できません。
また、お情け云々ですが、そういうことではなく、ニュータウン住民が嗜好し期待する里地里山の機能や景観は、農業が土台になっているということです。
そうした農業を支えることで里地里山が維持されるということを伝えたかっただけで他意はありません。
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23675
匿名さん
市街化調整区域の農地の固定資産税は周囲がどんだけ開発されても上がりません。もっとも、元々タダ同然だから多少上がっても影響は微々たるもの。
確かに周りが開発されてきたら、相当神経図太く無いと農業やってられないかもしれませんね。自分なら気不味し、いい値段で売れるなら農業なんかやってるよりサッサと売ってベンツの3台も買いますね。。
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23676
匿名さん
>>23673 匿名さん
エゴで千葉ニュータウンに住む奴はいない。エゴで道路用地を売らない輩は沢山いるけど。そんな輩は原住民だけ。
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23677
匿名さん
>>23676 匿名さん
親や祖父母以前の代から守ってきた土地をやすやすと売れないって気持ちはわかる気がする。
なんにせよ、郊外の失敗ニュータウンごときにってなっちゃうかも、自分なら。
あー何となく理解。
でも国策になら土地を譲りたいけどね。
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23678
匿名さん
>>23676 匿名さん
結局売ったらひがまれ、売らなければ嫌み言われるんじゃん。
性格悪い。
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23679
匿名さん
>>23678 匿名さん
持てる者の辛さですな。持たざる者は嫉妬と悪口の塊。自分の家も労働者階級の中では持ってる方だったから小中の頃は妬まれた。高校大学は周りは裕福だったから妬みはしないが羨む側だった。妬むのはしょうがないけど、忌み嫌うのは醜い姿ですね。権利だけ主張、受任義務拒絶主義。
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23680
通りがかりさん
>>23675 匿名さん
宅地化が進んだ市街化調整区域は、市街化区域に編入され、農地が宅地並みに課税されるリスクがあります。
この場合、農業経営に与える影響は計り知れませんね。
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23681
匿名さん
>>23680 通りがかりさん
実際には市街化区域に編入されるのは区画整理事業の場合ではないでしょうか。自分の無知のせいかもしれませんが、そういう事例を聞いた事がありません。
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23682
通りがかりさん
>>23681 匿名さん
千葉県は、市街化区域の拡大路線を取っていないと思いますが、区画整理によらずとも編入手続きは可能と聞きました。
因みに埼玉県は、実態が市街地化し、住民の合意も得られた場合などは、市街化調整区域を市街化区域に編入する趣旨の要領が公表されています。
市街化区域になると土地の価値が跳ね上がるので、希望する地主は多そうですね。ただ、営農希望者は涙目。
具体的な事例を示せず中途半端なコメントですみません。
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23683
匿名さん
>>23682 通りがかりさん
住民の合意というのは過半数?4分の3?全員合意?どれ位なんでしょうね。営農地が編入されたら生産緑地に指定、三十年後に売るしかないのかな?それとも再指定出来る?この掲示板には関係なさそうなので、自分で調べます。
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23684
通りがかりさん
相変わらず
醜い流れのスレだな~
いい加減止めればいいのにね
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23685
匿名さん
もう三日間止まってたから、新しい話題出せばそっちに移ってたのに、
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23686
通りがかりさん
トライアル跡地は何になるんですか?マンションはガセのようです。
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23687
通りがかりさん
>>23684 通りがかりさん
で、何に期待してるの?
興味津々(笑)
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23688
口コミ知りたいさん
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23689
匿名さん
BIG HOPの駐車場も戸建。業務用地だけどベルクの場所とオナシ理屈で住宅も可になる。
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23690
通りがかりさん
大体、外でボランティアとか市民活動とかしてる人って
家の中ゴチャゴチャですよね、家庭内不和とか登校拒否とか。
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23691
匿名さん
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23692
匿名さん
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23693
通りがかりさん
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23694
匿名さん
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23695
匿名さん
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23696
匿名さん
印西市のシティプロモーション係には
流山市のマーケティング課に負けないよう頑張ってほしい
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23697
評判気になるさん
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23698
匿名さん
都内マンション高騰、郊外マンションは駅前以外売れない、結果千葉ニュータウン戸建は作れば売れる。バブルの頃と違い高いのから安いのまで選択肢は豊富。根岸線の駅からバス便バス停から丘を登ってみたいなトコより、賢明なファミリーはココを選ぶ。
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23699
通りがかりさん
>>23697 評判気になるさん
探してみたのですが、わかりませんでした。
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23700
匿名さん
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