千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-28 14:27:22
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 22401 名無しさん

    食材や日用品が安く買えるのはいいんだけど、街に成熟した魅力が無くイマイチなんだよなあ
    イオンモールも洗練されてないしつまらん

  2. 22402 匿名さん

    都市計画が整った街路と
    絶妙なダサさの貧困臭のするチープな商業施設群
    このチグハグなアンバランスさが印西の魅力なんだよねー

    安売り紳士服のデカイ看板が
    BMWとか外車ディーラーのものだったらなー
    もう少し洗練された感じ出たのだが。

    だがそれが良い。

  3. 22403 匿名さん

    どうもワシらの世代は舶来新興があって、退職金入ると外車買う人多い。ところでBMWのディーラーイジメは酷いもんだね。舶来信仰世代が皆年金生活になったら誰もあんなもん買わなくなるだろうからディーラーイジメは更に烈しさをますだろう。

  4. 22404 匿名さん

    田舎は軽トラです。

  5. 22405 匿名さん

    印西の場合、洗練されているものは、電車で日本橋か銀座だね。
    でもこれって、千葉や埼玉ではどの地域でも同じでは?

  6. 22406 検討板ユーザーさん

    ビッグホップがすごい賑わい!駐車場がほぼ満車で空きスペース探すのが大変だった。

  7. 22407 匿名さん

    そんなにBIG HOPの駐車場混んでるんだ。今やってる工事は空地になってる所を嵩上げして駐車場増設するんだろうね。

  8. 22408 匿名さん

    今日のコストコも12時前後、駐車場がかなり埋まっていた。
    ガソリンスタンドも並んだ。月曜日ってこんなに賑わっていたんか?


  9. 22409 匿名さん

    緊急事態宣言解除になると出社再開になる人たちでは?

    昨日のモーニングサテライト、ずいぶん千葉ニュー紹介してくれたね

  10. 22410 匿名さん

    ガラガラだったけど。

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  12. 22411 匿名さん

    コストコの本社を木更津に移転する理由の一つか、羽田と成田へのアクセスが良いことらしい。
    そうした意味では印西も可能性があったのかも。
    印旛中央の100haに、これからどんな事業者が進出してくるか楽しみだ。
    そういえば、松坂工業団地って、とっくの昔に完売してるんだってね。
    空地が多かったから売れ残っでるのかと思ってた。

  13. 22412 匿名さん

    高速開通したらくるかも。

  14. 22413 匿名さん

    確かに北千葉道路が外環に繋がれば凄い事になる。大和やグッドマンは土地を転売して大儲け。リスクを取って大成功。

  15. 22414 匿名さん

    ならねーよ期待しすぎ
    時期を逸している

  16. 22415 匿名さん

    世の中何が起こるか分からん。
    20年前、千葉ニュータウンがこんな姿になる事は誰も予想してなかった。
    80年代バブル前に内野原山の売残り団地が人が住む前から廃墟とか新聞ネタになってた。バブルで相対的に安くなりようやく売れた。
    公団企業庁の人々は神風吹いたと胸をなでおろした。

  17. 22416 匿名さん

    街の将来予測って、現実的には出来ないよね。
    以前、統計学の専門家から、現状の魅力度ですら数値化(定量化)出来ない旨の説明を聞いたことがある。
    なので素人住民は、前向きに夢を語っていれば良いんだよ。

  18. 22417 匿名さん

    将来はバラ色でもなく、真暗でもなく、なるようにしかならん。期待が外れても凹まず、大当りしても凸まず、が大事だね。

  19. 22418 匿名さん

    車離れと言われて久しいこの日本で、外環がつながると何が良くなるのか前から疑問に思ってるんだけど、誰か詳しい人解説してほしいわ。

    まぁ物流拠点は増えるかもしれんが、運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、何か凄いことが起きるのだろうか。それだけならば、むしろポイ捨てやら道塞ぐ昼寝トラックやら増えるだろうし自分は逆に嫌なんだが。。

  20. 22419 匿名さん

    早くても20年後、考えても仕方なし。

  21. 22420 匿名さん

    道路はドライブのためだけにあるんじゃないんだよ。物を運んだり、交流を増やしたり、産業の発展に欠かせないものなんだよ。ゴミが増えたり昼寝が増えたり多少は困る事もあるかもしれないけど、生活道路の渋滞や交通事故が減ったりとかいい事の方が沢山あるんだよ。

  22. 22421 通りがかりさん

    結局大型トラックが通り過ぎる量が増えるだけだぞ。
    むしろ渋滞は増えるし事故の危険性は高まる。
    通過ポイントとなる地域に旨みは特にない。

  23. 22422 匿名さん

    通過ポイントにすらならない地域よりもマシ。

  24. 22423 通りがかりさん

    ニュータウンなのに陸の孤島なのがよくないんだよ。
    域内インフラは整っていても外部とのアクセスが悪ければ宝の持ち腐れで終わっちゃう。
    幅広い年代で10万人越えした街なのだからね、勿体ない。

  25. 22424 検討板ユーザーさん

    >>22422 匿名さん
    何がマシなのか。
    印西は464が生活道路化してるのが実態。
    大型トラックが464に溢れて嬉しいやつなんかいないよ。

  26. 22425 匿名さん

    >>22424 検討板ユーザーさん
    賑わうことは良いことだよ。
    都合のいい「良いとこ取り」は出来ないし。
    つか、多くの地域住民は464を日常的な生活道路として使ってないんじゃない?
    裏道や抜道がたくさんあるし。

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  28. 22426 匿名さん

    運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、固定資産税の歳入か凄いことになる。

  29. 22427 匿名さん

    将来はバラ色です。

  30. 22428 匿名さん

    頭の中がお花畑な人が多いね。

    時勢の移り変わりは激しい
    20年先の事なんて予測できるわけが無い。
    誰がコロナ禍の今日の事を予測できただろうか
    ましてや20年も先なら状況が激変してる可能性がある。
    良い方よりも悪い方に考えていた方がガッカリしなくて済むし用心深く慎重に生きる事ができる。

  31. 22429 匿名さん

    通過ポイントという点では
    何の恩恵も無いだろう。
    北総線が成田直通になったけど
    特に何の恩恵も無かったのと同じだと思う。

  32. 22430 匿名さん

    最悪の通過ポイントは、松戸市川浦安あたりか。
    千葉と東京を行き来する物流トラックなど様々な車両が、江戸川の数少ない橋に群がる地域。
    あの辺の渋滞は464の比ではないというか、市民大会と五輪位の差がある。
    最近は抜道化した生活道まで大渋滞。

  33. 22431 匿名さん

    物流の街中央笑

  34. 22432 検討板ユーザーさん

    >>22429 匿名さん
    アクセス特急ができて都内へのアクセスがいくらか良くなりましたよ

  35. 22433 匿名さん

    >>22429 匿名さん

    日医大の人は電車の本数が大幅増。海外出張の時は本当に有難い。車通勤の人はあんまり恩恵感じないかもしれんが、都内電車通勤者は多少は便利さを感じてる。

  36. 22434 匿名さん

    >>22429 匿名さん
    恩恵がないことにしたい事情でもあるの?

  37. 22435 匿名さん

    大地震、洪水、富士山噴火、東京一極集中は集積の効果を発揮したんだろがが、激甚災害で敗戦並の国難になるというのが最悪のシナリオ。

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  39. 22436 匿名さん

    広大な空き地に畑に田んぼ、過剰な商業施設
    そこに外環につながる高速が出来れば
    流通団地になるポテンシャルは十分ある。

  40. 22437 匿名さん

    事業所、物流倉庫、データセンターは、人口が増えずに税収だけが増えるから優秀。開発途中の現時点ですら印西は全国有数の金持ち自治体。
    住宅地は、税収は増えるけど、住民サービスも増えるから微妙つか結局トントン。正直、転入者が増えることを歓迎しない。
    商業施設は、もはや十分過ぎるので、余程のブランドでない限り必要ない。高額商品は日本橋や銀座で。
    北総線の高額運賃は、一定以上の所得水準世帯が集積している最大の背景なので、値下げをする必要はない。皆、高額なのを承知で転入してきた。

    一種独特の街になりつつあるね。

  41. 22438 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210321-00010001-metro-life
    ホントのところは市川の議員が邪魔したんだっけ?

  42. 22439 通りがかりさん

    無味無臭で活気がなく永住する魅力が足りない街
    メリットは安売りのみ
    大手は緻密にリサーチしているので進出してこない
    お花畑の思考が街の発展を妨げる

  43. 22440 名無しさん

    印西牧の原駅近くの広大な空き地、最近綺麗に草刈りされましたが何か出来るのかな。

  44. 22441 匿名さん

    素人評論でも何でも良いから、活気や魅力がなく発展しないという評価が本当に外部で広まってほしい。
    印西は現状及びこれからの財政力を、10万人程度の人口規模で享受することで良い。
    素人評論家とか増えても面倒だし。

  45. 22442 匿名さん

    物流倉庫すら来ないより、来てもらえるだけで勝ち組かもしれません。

  46. 22443 匿名さん

    物流倉庫だけはこれ以上本当にいらない
    渋滞の増加、待機車輌によるごみ捨て、何より住宅街の近くを走行するトラックの騒音や振動
    のどかなアーバンスタイルの街のイメージが無くなるのが1番つらい

  47. 22444 匿名さん

    道路交通センサスによる公的報告書によると、大型車の通行増加が懸念される国道464号であっても、大型車の通行割合は、小型車の6?10分の1程度。
    通行車両が地域に与える影響は、普通の乗用車のほうが大きそう。
    つか、極一部を除き464沿いに住宅地はないような?原山の古い集合住宅とか?

  48. 22445 匿名さん

    ビグホもモアも物流施設予備軍かもしれません。

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  50. 22446 匿名さん

    >>22443 匿名さん
    物流はトラック来るけど、データセンターならメンテナンスの人しか来ないから歓迎だね。牧の原のデータセンター完成したらいよいよ牧の原にもアクセスが停まるそうだ。大和ハウスの政治力は凄い。

  51. 22447 匿名さん

    >>22446
    あの大規模なデータセンター出来たら最低でも数百人単位の人が行き来するんだから牧の原の風景も変わるでしょうね

  52. 22448 匿名さん

    風景が変わる?
    アーバンスタイルの街のイメージが無くなるということ?

    話は変わるけど、もしかしてソニー損保のtvcmって、ビッグホップで撮影した?なんか見たことある風景。

  53. 22449 匿名さん

    データーセンターに
    数百人も来るわけないじゃん
    今時は都内のオフィスから
    全部リモートで操作。
    現地は最低限のオペレーターなど
    保守人員しか居ない。

  54. 22450 匿名さん

    歓迎 熊谷知事当確
    熊谷氏は判断力が鋭く、千葉ニュータウンのことも理解していた。
    今後の千葉県を任せるのに適任と思う。頑張って欲しい。

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