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新スレ主
[更新日時] 2024-11-28 01:36:28
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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21801
匿名さん
人気ランキングであれだけ知名度煽ってもらってるのに
「印度じゃないよ印西は」知名度欲しさの自虐CMですから。
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21802
匿名さん
>>21798 通りがかりさん
湾岸とか都内も現金一括ってイメージはないような。
超富裕層はわからないけど、最近はフェラーリやポルシェもローンで購入してる人が多いみたいだし。
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21803
通りがかりさん
>>21802 匿名さん
>>21802 匿名さん
印西の分譲戸建住宅は2500から5500万。
湾岸や都内の戸建は億単位。
一括の金額が違うのでは。
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21804
匿名さん
>>21803 通りがかりさん
うん。金額そのものは大きくちがうよね。
でもローン購入が中心なことは変わらないのでは。
何れにしてもキャッシュで買えた人はラッキー又は努力の賜物だねぇ。
つか、正真正銘の富裕層は家を購入する必要がなかった人だけど、都心とど田舎には居るんだよなあ、うらやましかー
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21805
マンション検討中さん
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21806
通りがかりさん
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21807
名無しさん
>>21803 通りがかりさん
その値段は建売だね。
大手の注文はそれじゃ収まってないよ。
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21808
匿名さん
知名度上げて意味あるのかな?零では無いにしてもメリット少ないと思う。税金の無駄では。
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21809
通りがかりさん
>>21807 名無しさん
そうそう、建売の量産の新興住宅地で同じつくりの家が並んでるイメージ。
注文住宅は印西でなくても上はきりがないよ。
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21810
ご近所さん
>>21803 通りがかりさん
湾岸や都内の戸建は億単位----ないない、まず湾岸は恥ずかしいから別として、都内でも土地100坪と20-30坪、ピンキリですよね。
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21811
匿名さん
>>21809 通りがかりさん
建売の量産の新興住宅地で同じつくりの家が並んでるイメージの集大成がマンションだねぇw
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21812
通りがかりさん
>>21811 匿名さん
印西だと建売の量産新興住宅地とマンションの価額に大差ないからそう言えますよね。
都内のタワーマンションに憧れがあるわけではないですが。むしろ、住みたくないし平均的な家庭だし戸建の方がいいから身の丈にあった郊外の戸建がいい。近所がセレブだったら疲れるし。量産の戸建も悪くないよ、妻がよくある新興住宅地のトラブルもうまくやっていって愚痴もいわなければ。
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21813
通りがかりさん
千葉の郊外でムキになってもしょうがないよ。近隣の栄、白井と比較すれば発展してるよ。比較対象を変えて考えた方がいい。他人にどう思われようと住まいがどこであろうと家族がいて生活できていれば恵まれているよ。
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21814
匿名さん
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21815
匿名さん
セレブといえば思い出す。セレブ的な人って、自分が価値を認めない又は価値を認めたくない分野で贅沢している人を徹底的に狡猾にディスる。
他人の才能の片鱗も攻撃対象で、特に子育てが大変。ただし、明らかに開花した才能は表向き称賛する不思議。
加えて自己顕示欲の塊のような人も多く、疲れるというより正にストレス。
昔高輪に併居していたころの思い出。超都会と超田舎は民度があれなので、郊外が丁度良いよ。
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21816
通りがかりさん
「郊外」に嫌味を感じるのはコンプレックスなのか…。
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21817
ご近所さん
田舎者の気持ちはよくわからん、自分は震災後お台場のマンションを売って、印西牧の原の戸建(建売で、すみません)へ引越したが、逆の方がみんなの憧れ?
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21818
匿名さん
自分にとって印西の最大の魅力は、マンションに住みながら焚火を日常的に楽しめること。
自転車ですぐの山の一部を借りてるんだが、焚火が楽し過ぎるし焚火料理が美味すぎる。
今、炭火でローストビーフを仕込中。焚火遊びはおすすめだよー
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21819
通りがかりさん
>>21817 ご近所さん
お台場は遊びに行くなら楽しい。
憧れではなく響きはいいけれど住むとしたらゆりかもめは利用しにくい、印西同様陸の孤島。
印西は遊びに行っても楽しくない(目新しくないチェーン店だらけのロードサイド店舗、車があれば買い物に困らないけれど)。
お台場に住んでると聞いたらすごいと社交辞令半分は言える。
印西に住んでると聞いたら特に印象なし。この掲示板を見なければ。
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21820
匿名さん
印西へ遊びに行っても楽しくないよ。印西は住んで楽しいところ。
最新と懐古、都市と自然、歴史と未来の融和は住まないと分からないし楽しめない。
様々なジャンルに対する知的好奇心が旺盛な人には強く薦めるが、そうではない人及び繁華街の利用が日常的な人には絶対に薦めない。
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21821
匿名さん
お庭でバーベキュー、アウトドア、
そういう価値観の人が集まるから住民の寛容性が豊か。
上の、住んで楽しいに納得。
子育ては深い緑もすぐだし、湖沼もあり、整備された公園も桁違いの広さ。
住みやすいとはそういうこと。
東京に憧れる人や東京がなくてはならない人は、まず話が違う。
ネガ言ってる人が都民ならわかるけど。
自己肯定感って大事ですねー
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21822
匿名さん
あ、千葉ニュー住民全員ではないけど、この辺の人が自分達のところになくて憧れる町は東京の下町の繁華街かな。ああいう多様性や雑多で活気ある商店がないから。あと江戸歴史ね。
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21823
住人です。
うーむ。そもそも都内と比較したことなんてないですよ。
印西に知名度なんてないし、わざわざこんなマイナーな所に住んでるんだから。
ただ、住んでてとても良い所だなとは個人的には思ってますよ。
都内に通勤してますが、北総線もアホみたいに込んでないし。
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21824
マンション検討中さん
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21825
匿名さん
>>21822 匿名さん
多様性、雑多、活気がある飲食店はニュータウンエリアに隣接した在来エリアにいくつかあるよ。
新旧入り乱れ良い意味でカオス
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21826
匿名さん
ほぼ無人のデータセンターばかりできてもしょうがない。あれは倉庫みたいなもん。
行政に取っては法人税にはなるんだろうが
地元になんの恩恵もない箱もの。
もっと地域の活性化につながる企業誘致できないのかね。通勤客や地元の雇用増やして近隣の商業化が進むとか。
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21827
匿名さん
データセンターが集まったことで一応ブランドにはなったけどね。
あとはAppleが来れば知名度は悪くないのでは?
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21828
周辺住民さん
牧の台は別として、駅前はないね、しかも駅前空き地のほぼ全部。
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21829
匿名さん
駅前にデータセンターという倉庫をつくり、ニュータウンに隣接する市街化調整区域の住宅開発が進むという無計画さが印西役場クオリティー。
まちづくりをコントロールする気がないんだろえねぇ。
進出希望事業者の都合に合わせて都市計画を変更するが常套手段だし。
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21830
匿名さん
牧の原北口と北口に隣接する広大な空き地はデータセンターですか?
施設やテーマパークなども話があったけど、ついに終止符が打たれましたね。
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21831
匿名さん
もったいないね。
ポテンシャルを自分で潰しているようなもん。
金欲しさにすぐ切り売りするのやめてほしい。
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21832
通りがかりさん
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21833
通りがかりさん
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21834
匿名さん
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21835
匿名さん
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21836
マンション検討中さん
>>21835 匿名さん
15年塩漬にして、その後用途転換して住宅にした方が良い。持続可能な街になれる。
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21837
マンション比較中さん
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21838
口コミ知りたいさん
第2のパーク開発予定
4カ所計11万1432㎡。
印西市牧の原1-1-2
牧の原6-1-1ほか
東の原1-1624-15ほか
東の原1-1-3
つまり北口と北東の広大な空き地、南東の広大な空き地。
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21839
周辺住民さん
簡単に商業用地もしく住宅用地を倉庫(データの倉庫!)用地に変えられるところがすごい、役所は馬鹿しかいないの。
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21840
マンション検討中さん
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21841
匿名さん
印西役場は安易に都市計画を変更するから、今住んでいる閑静な住宅街の隣に、いつか工場ができてしまうという類のリスクが無視できない。
カインズのところも住居区域だったのにいつの間にやら準工業地域に変更された。
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21842
匿名さん
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21843
周辺住民さん
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21844
周辺住民さん
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21845
匿名さん
印西は駅が遠くても戸建てが売れている。
中央駅、木下駅徒歩30分~40分近くの鹿黒もすごい建ってる。
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21846
匿名さん
>>21842 匿名さん
頓挫した後のリカバリーこそセンスが問われるんじゃないかな。
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21847
匿名さん
>>21827 匿名さん
データセンターなんてただの倉庫。
ブランドでもなんでもないじゃん。
倉庫街としてのブランド?
住民が利用できるわけでもないし
ただの土地占有物、無用の長物。
なければ他の物ができてさらに発展するかもしれなかった。その可能性を潰した。
町外れとかでひっそりやってほしい。
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21848
匿名さん
データセンターは雇用や人の流れも生まないから、そういった面も含めるとあまりいいものではないかもしれません。
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21849
名無しさん
牧の台でも住宅地しにたら売れたと思うんだけどな。
倉庫屋の大和に売るからこうなる。
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21850
マンション検討中さん
>>21826 匿名さん
幕張やさいたま新都心ですら企業の誘致は全く進んでいないから企業誘致は難しそう
成田空港と近いことを謳えば幕張よりかは誘致できそうだけど、企業誘致する上でライバルとなる首都圏の都市とどう差別化をはかれるかが問題。
これは企業誘致だけの問題でもないけど
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21851
匿名さん
差別化になるのか分からないけど、以前、千葉ニュータウンに進出した某金融系大企業の人事責任者から聞いた話では、
パート主婦の学歴、経歴、能力がとても素晴らしく、また、その絶対数が多いことが嬉しい誤算だったとのこと。
新興住宅地を抱えている地域は似たような傾向にあるとは思うが、新興住宅地と大企業がご近所同士の地域って、なかなかないかもね。
良質な労働力の安定供給をウリにしたら面白いかもw
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21852
名無しさん
駅前にデータセンターはさすがにクソすぎでしょ
近隣住民はなすすべなし?
役所に署名とか持ってったら何か変わるかね?
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21853
マンション検討中さん
日医大駅前の倉庫もヒドイけど、牧の原駅前データセンターは最後に最悪の結果が出た。
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21854
匿名さん
駅前にデータセンター
僻地で住宅のミニ開発
アンバランスwww
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21855
匿名さん
グッドマンのgreenはさすが。
ああいうのだったらいいけどね。
グッドマン、IKEA誘致しないかな。
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21856
匿名さん
>>21852 名無しさん
役所とか市長はデータセンターが最高だと思ってるから意味ないでしょ。
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21857
マンション検討中さん
大和の牧の台土地購入額、50ヘクタールで50億。100平米で100万円。リスキーな投資だけど会社が潰れる程の冒険でもない。いい所に目をつけたね。
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21858
匿名さん
駅前の好立地にデータセンター作る意味ないじゃん。
牧の原発展の望み絶たれる。
市役所まじクソすぎ。
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21859
匿名さん
データセンターできてもコンビニ一軒すら増えないよ。まじどーすんの?
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21860
名無しさん
>>21858 匿名さん
国道沿いの大型立地なのにねぇ。
大和に売るからこうなる。
まぁ売ったの県だけど。
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21861
名無しさん
メリットは計画停電とかが起きた時対象外になることかな。
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21862
匿名さん
印西はまちの発展をコントロールする都市計画や地区計画が糞だからこんなことばかり。
市街化調整区域の地区計画にいたっては未だに策定してないし話にならない。
近隣自治体で策定してないのは印西くらいなもんだろ。
断言できるが、このままだと市街化調整区域の住宅開発が加速化し、倉庫問題も相まってNT住宅地の不動産価値が低下する。
そしてなんとその結果、市街化調整区域の、、、止めた。長くなる。
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21863
匿名さん
>>21862 匿名さん
そうは言うけど、船橋とか市川とか八千代とか松戸とかが都市計画良いとは思えないけどな。
日本全国そうじゃない?
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21864
匿名さん
データセンターならパチ屋の方がマシかもな。
周辺に波及効果があるという意味では
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21865
匿名さん
>>21863 匿名さん
印西は新しい街だから計画的にやろうと思えばいくらでも出来たんだけどね。白紙に線を引くみたいに。
URがある程度土台を作ってくれてたのに引き継ぎ先が無能過ぎて全て台無しに。
どうしてこうなった?
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21866
匿名さん
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21867
匿名さん
>>21865 匿名さん
半分正解で半分間違い。
そもそもNT計画を進めたのは千葉県企業庁と住宅都市整備公団(UR)だけど、台無しにした端緒も両者。
進出検討企業
「都市計画を第二種住居から準工に変更してくれたら、この土地を買うんだけどなー」
企業庁&UR
「了解、ちょっと印西市と交渉くる」
印西市
「オッケー。審議会へは適当に説明して変更すんべー」
進出検討企業
「マジ!?変更してくれるの?住宅計画地に事業所造ってほんとにいーの?」
企業庁&UR&印西市
「どーぞどーぞ」
この手法を駆使して、平成一桁年に300ha(だっけ?)もあった未分譲地を次々と処分。
おかげで当初の都市計画は見る影もないという悲劇。喜劇?
ちなみに印西の最大の問題は、市街化調整区域の地区計画を持っていないことなんだぜ。
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21868
匿名さん
千葉竜ヶ崎線鹿黒ー大森交差点、
早く4車線にしないといとやばいことになってる。
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21869
名無しさん
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21870
匿名さん
来年から基本リモート
通勤手当廃止。
出社時のみ実費精算になりました。
うーんこれでは印西に閉じ込められるなぁ。
定期があるから自由に都内に出れてたのに。
こういうリスクは計算外だったわ。
最悪すぎだろ
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21871
匿名さん
そういえば、住宅地内の商業区画や医療区画もいつの間にか宅地に変更して分譲しちゃったよね。
つまり、理想の街を創るのではなく、土地を売りやすいように売る。
これがUR文化、URクオリティ。
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21872
匿名さん
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21873
匿名さん
>>21871 匿名さん
そういう愚痴を言ってる時点で、残念掴みの残念な人になっちゃうのでやめましょう。
いまの若い人はそういう価値観では引っ越してきてないし、都内にも憧れてないのでは?
田舎から来た人で都内通勤の人は船橋とか市川とか便利なところを選ぶだろうし。
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21874
匿名さん
不良在庫として土地が余りまくってたから用途変更はしゃーないよ。
何をしてでも売り捌いて少しでも現金化して回収したかったんだろう。
住民の都合なんて全く関係ないよ。
だって売買してる人はこの土地の人間じゃないし、街の行く末とかそんなことまで考慮するわけないじゃん。
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21875
匿名さん
>>21874 匿名さん
うん。URは街の行く末とかそんなことまで考慮しない代表的な公的組織。
でもユーカリが丘の山万は民間なのにそうした考慮がしっかりされている。
さて、なぜか。
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21876
匿名さん
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21877
匿名さん
それも半分正解で半分間違いw
このスレって知識や思考が浅いレスが多いよなー
わざと?w
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21878
マンション検討中さん
計画経済の千葉ニュータウン計画は余にも無理があった。データセンターでも空地よりまし。パチよりまし。ボート売場よりまし。30年もすればデータセンター跡地が大化けする。
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21879
千葉ニュー住人
このスレ、すごいアンチがいますが。。。なんで。
印西だよ。まず千葉のどこにあるか説明しないといけないような所だよw
そんな目の敵にするだけ無駄なのに。
恥ずかしくて、他の地域と張り合う気はないのに。
まあ、千葉ニュー住みやすいけど。
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21880
匿名さん
すごいアンチ?どれが?
住みながら恥ずかしがっている君がトップクラスのアンチだと考える人のほうが多数ではないかひ?
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21881
マンション検討中さん
定期なくなると、柏や船橋ですら片道800円かぁ。だったらもうちょっと足して上野行った方が楽しいね。でもコロナ終息しても基本リモートが続けば、益々本数少なくなったり運賃値上げになるんだろうね。それも悲惨。
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21882
匿名さん
北千葉道路、ニュータウン方面が大渋滞だけど、何かあったの?
パトカーも何台も走ってる。
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21883
千葉ニュー住人
>>21880 匿名さん
もー、すぐ釣られるw
住んでて別に恥ずかしくないですけど。
ただ、都内がどうだとかさー、そーいうのと比較するのは、流石に恥ずかしいでしよ。
大丈夫?もしかして、千葉ニューに住みたかったとか?w
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21884
匿名さん
ぶっちゃけ、そんな奴いないでしょ。
綺麗事抜きで初めは半ば仕方なくだけど
ここに骨を埋めるからには精一杯愛したいという矜持はあったかな。
自分を騙し続けたら嘘が本当になったというか。
要するに住めば都。どこでもね。
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21885
名無しさん
北総線とか高い路線は利用者減で更に運賃上げざるえないんじゃないかと懸念。
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21886
匿名さん
これからリモートが増えてくるだろうから
電車自体利用価値が無くなってくるよ。
いつまでも北総線中心に考える癖やめた方が良いよ。
ま、そんなのわざわざ都内に通勤してる人だけだろうけど。
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21887
匿名さん
これから印西で熱いのは駅遠エリアとか印旛中央かな。
現在進行形でダイナミックに開発進んでるから。
そもそも駅近周りは古い建物ばかりが土地を占有していて開発の余地があまり無い。
群馬とか北関東だと駅近は寂れまくってるけど駅から離れたとこが栄えてる。印西も必ずそうなる。
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21888
匿名さん
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21889
検討板ユーザーさん
>>21887 匿名さん
ニュータウン中央駅、近郊の戸神台のびっしりした分譲住宅街はほとんど築20年近いよね。
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21890
マンション検討中さん
BIGHOPやモアの撤退後(15年?20年後)は大和が土地を買ってデータセンターにしちゃったりしたら嫌だね。
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21891
匿名さん
大和ハウスは10年かけて工事するらしいから
ずっとダンプやトラックが走り回ることになりそうだね
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21892
評判気になるさん
大和ハウスは流通店舗事業があるんだから、住民意見だしてみれば。
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21893
名無しさん
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21894
匿名さん
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21895
マンション検討中さん
署名したら、敷地の隅っこにコンビニ位は作ってくれるかもね。
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21896
匿名さん
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21897
匿名さん
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21898
マンション検討中さん
神奈川のローカル私鉄の救済だね。京成はインターナショナル。
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21899
匿名さん
京急もインターナショナルだけど。
YRP野比とからへんや羽田空港。
まあ京成にオリエンタルランド、成田山新勝寺、スカイツリー入れたらインターナショナルだけど。
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21900
匿名さん
ローカル路線の北総ラインには関係ないということで。
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21901
匿名さん
>>21899 匿名さん
プラス成田空港。
なんでこんなビッグネームが並ぶのに京成は最下位なのか。
答えーもともと町が形成されていた所に敷いたから、開発ができなかった。
京成だけに。
そういう意味では京急と似てる
東急は山、小田急も山、京王も昭和後期まで山だった。
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21902
購入経験者さん
>>21898 マンション検討中さん
ローカルではないでそ。
資本金とか従業員数、売り上げも京成より上だよ。
といっても両者規模の大きさは似たり寄ったり。そこまで差はないけどね。
京成はイメージ戦略が全然ダメ。イケてない。
野暮臭さ・田舎臭さ・貧乏臭さが凄いんだよなぁ。
本社のロケーションと社屋もショボさ加減を際立たせてるんだよなぁ。
京急は臨海部の工業地帯を走る同じように小汚い路線イメージだったけど、
みなとみらいに新社屋建設して移転して少し垢抜けたかな。
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21903
匿名さん
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21904
マンション検討中さん
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21905
匿名さん
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21906
マンション検討中さん
京成の場合は損壊程度でしょうが、断崖絶壁を走る京急は線路が埋もれたり崖下に崩落するのは必至。関東大震災で横浜横須賀の被害は千葉の比じゃなかった。
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21907
マンション検討中さん
来週から在宅勤務再開。電車がますます空くので家で愚妻と過ごすなら会社に行った方が気分的にも楽チン。
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21908
マンション検討中さん
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21909
マンション検討中さん
北側ベレーナに住んで毎日丸亀ウドン食ったら糖尿病まっしぐらだから運動嫌いな人は買わない方がいい。
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21910
名無しさん
ベレーナって色々チープだと聞いたんだが実際どうなの?
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21911
匿名さん
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21912
匿名さん
>>21902 購入経験者さん
タワマン再開発が進む京急沿線
全く何の変哲も無く時代に取り残された感すらある昭和臭のする京成沿線
この差は何なんですかね?
千葉県の後進性を示す良い例だと思う。
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21913
マンション検討中さん
久々にイオンモールニュータウン行ったけど、終わってる感半端なかった。ニュータウン中央住民達は、もっと支えてあげた方がいいんじゃない?十年後は間違いなく廃棄だよ。
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21914
匿名さん
あれが廃棄になってもさ、
逆にもっといいのできんじゃね?
イオンとかもはやダサいし時代遅れだからむしろあれだけの駅前の広大な一等地をさっさと開け渡したほうが他にもっと有効活用できて良い気がするんだけど
イオンはもっと離れたところに移転でオケ
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21915
匿名さん
その前にBIGHOPは?
この辺は大型モールやっても無需要だから跡地はマンションかデータセンターでしょうかね。
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21916
名無しさん
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21917
匿名さん
データセンター?
んな事はないっしょ。牧の原じゃないんだから。
中央駅前は格が違う。
全千葉ニュータウン中でも最高の立地。
あそこ喉から手が出る程欲しい人はたくさんいるんじゃないのかな
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21918
名無しさん
>>21917 匿名さん
どう考えても牧の原の方が格上だと思うんだけど・・・
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21919
名無しさん
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21920
匿名さん
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21921
匿名さん
>>21915 匿名さん
週末のBIGHOP行ったことありますか?昔は考えられなかったけど、今は駐車場の端っこまで埋まりますよ
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21922
ご近所さん
イオンなくなったらUR住宅でも作りましょう、中央の格と合う。
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21923
匿名さん
中央は北口のURのマンションのデザインや色調がおしゃれですよね、桜台も。あの並びは日本全国どこにすんでいる人にも自信持って見せられます。
牧の原は戸建てがおしゃれ。
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21924
匿名さん
>>21921 匿名さん
毎週行ってますよ(笑)。
潰れたら困るから。
船橋や柏の土日のモール行ったことありますか?
それに比べたらガラガラです。
あそこの欠点はお店によって客数が違うこと。
仁木の菓子、保護犬カフェ、Wildワン、ロピア、カルディは良いけど、他は厳しそう。ファンタジーキッズは船橋店の倍以上の広さで、客数は船橋の1/4くらいに見えます。
だから快適なんですけど、潰れないことを望みます。
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21925
名無しさん
あの儲かってるシャトレーゼがイオンから撤退したくらいだから、客来ないんだろうね。
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21926
匿名さん
ビックホップはどうせデータセンターになる運命不可避だよ。あと何年持つかね?
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21927
匿名さん
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21928
匿名さん
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21929
匿名さん
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21930
匿名さん
>>21926 匿名さん
その情報はどこからですか?
あなたの妄想や想像なら自分の絵日記か便所の紙に書いてくださいね
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21931
匿名さん
>>21924 匿名さん
船橋や柏の話出すのは論点からずれてると思いますが、人口も3倍から5倍違いますしね。
それを言ったら東京の新宿や渋谷に行ったら船橋や柏はガラガラと言ってるのと同じこと。
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21932
名無しさん
牧の原を目の敵にしてる人なんなの?笑
たぶん牧の原の人たちは中央のことをなんとも思ってない。
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21933
マンション検討中さん
牧の原は駅前の土地がデタセンになるのが本当にもったいないですなぁ。
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21934
マンション検討中さん
中央は別格?
目糞鼻糞を嗤うというやつですな。
そういえばコロナ渦で鼻糞ほじらなくなった。
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21935
評判気になるさん
>>21934 マンション検討中さん
ほんとその通り。
っていうか同じ印西村。
滑稽です
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21936
マンション検討中さん
BIG HOPの底地は定期借地のはず。
借地期間は30年だろうからあと15年で更地返還となる。そして大和が土地買ってなんとかするだろうけど、バーゲンセールにはならないからデータセンターでは採算とれない。
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21937
名無しさん
>>21936 マンション検討中さん
確か今は三井住友信託銀行が権利持ってるね。
借地かどうかはわからないけど。
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21938
マンション検討中さん
建物所有者は三井信託だけど土地はURのままだと思われる。
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21939
匿名さん
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21940
マンション検討中さん
中央は近辺と比べて頭一つ抜きんでてる。
街の景観もお洒落だし買い物も便利。
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21941
名無しさん
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21942
名無しさん
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21943
マンション検討中さん
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21944
周辺住民さん
>>21925 名無しさん
あそこは接客がダメだったから、イオン以西の人は白井店に流れたと思う。白井店は駐車場隣接だし接客も普通に良くて使い勝手良いです、最近キャッシュレスに移行もしましたよ。
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21945
匿名さん
中央はイオンが撤退したらおわりだとおもう。
このコロナ禍で一昔前では考えられなかった事も起きるようになったから
中央のイオンも安泰というわけではない。
近隣住民はなるべく多く利用した方が良いだろう。
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21946
マンション検討中さん
イオン撤退したら、もう1軒ベルクスとマンション。海浜幕張みたいなオシャレなマンション街になるね。益々別格になって羨ましい。
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21947
ご近所さん
イオン撤退後は、グッドマンの「the Green」のような施設を誘致してほしい。
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21948
匿名さん
>>21943 マンション検討中さん
えーと
印西って首都圏に入るんでしたっけ?
まぁわざわざここから都内通ってる人はご愁傷ですねー
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21949
匿名さん
終電の繰り上げで品川22時59分が印旛日本医大行きの最終になるのか
日医大に済んでいる人は辛いね
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21950
名無しさん
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21951
マンション検討中さん
>>21948 匿名さん
首都圏って東京神奈川埼玉千葉だと思ってたら違ったんだ。こりゃ愁傷なこっちゃ。
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21952
匿名さん
イオンは専門店街は残念ながら買い物したい店がないんだよ。せめてグローバルワークぐらいの店(ニコアンドとか)を2つ3つ呼んで欲しい。
ウチはユニクロ、100均以上の買い物しに行くなら南船橋か幕張行くか…ってなる。
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21953
匿名さん
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21954
匿名さん
>>21949 匿名さん
そんな時間まで仕事してる人は少数派でしょ。
むしろ飲み会で早く帰れる口実ができる。
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21955
匿名さん
イオンを潰して駅前を再開発したら
さらに発展すると思う
そういう意味では中央のポテンシャルはもの凄く高いんだよね
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21956
匿名さん
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21957
匿名さん
印西は商圏としては
ちょい下から下あたりがメインターゲットの
店揃えだから
三井系のららぽーとが来るわけないじゃん。
中央のイオンの専門店街の店揃えと幕張のイオンの専門店街の店揃え比べても如実にクラスに差がある。
これはメインとなる近隣住民層の所得格差を如実に現してる。
印西住民の購買力の低さから
イオンよりオシャンな施設ができる事はまず無いと思われる。
マンションか、データセンターが関の山
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21958
匿名さん
吝い住民の金銭感覚も問題かと。
安い安いを求めてばかりだと商売する方もたまったもんじゃない。
もっと気前良くお金を落としてあげる事も覚えないと何が出来ても同じ事の繰り返し、
結局最後は撤退する事になる。
余裕がないから自分の事ばかり考えて社会全体が良くなる事を考えないから巡り巡って結局自分が損をするんだよ。
お金は天下の回りもの。
貧乏人はそこが分かってない
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21959
周辺住民さん
>>21950 名無しさん
そうですね、なので私もイオン店を推してたんですけど、白井店もキャッシュレス
移行したので優位性がなくなってしまったというところですね。
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21960
匿名さん
北千葉道路西側の都市計画手続が完了したようだね。用地買収?着工まで5年、着工から完成まで5年。スカイアクセス線のスピード感で行きそう。でもその頃には免許返納、いや自動車運転で年寄にも乗るチャンスはありそうだ。
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21961
マンション掲示板さん
>>21958 匿名さん
いや。それだけだとビッグホップでワイルドワンみたいな
単価が高い店が生き残っていることが説明つかない。
ちゃんとしたもの、また趣味嗜好品にはお金かける人間が
一定数いる裏返しであり、単純に安ければ買うわけじゃなくて
値段と質のバランスにシビアな人が多いのだと個人的に思う。
そういう意味ではイオンの専門店街は絶妙に印西の
住民の好みを外しまくった店を揃えているから
オワコン化しているのは納得できる。
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21962
周辺住民さん
印西ニュータウン3駅の住民は主にクセあり高収入者、マイルドヤンキー、上昇志向が強い中低収入層の気がします。
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21963
名無しさん
wild1はバブアーとかラルフローレンとか置いてて
なんつーか、他の店が安けりゃ良いんだろ?的な
商売しているのをガン無視してて面白いw
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21964
購入経験者さん
水筒持参はね、ちょっとやり過ぎ。
ジュースくらい買ってあげなよと思うけどね。
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21965
匿名さん
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21966
匿名さん
元大都会人です。
他のNTと比較して購買力はまだまだ低いですね。
未だに都市銀支店や外車ディーラーがないのが、現状のポジションなのだと思います。
一方、大手HMの戸建て購入層は比較的裕福なので、今後も開発分譲に期待しています。
複数のDC竣工計画は、複合的な要件と合致していることから、ここは目を瞑りましょう。
時代遅れの閑古鳥百貨店よりかは大分マシです。
活かしきれてないのが残念ですが、この整った街にはポテンシャルがあります!
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21967
匿名さん
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21968
口コミ知りたいさん
>>21966 匿名さん
千葉の中だと幕張よりかは発展する気がする。
もう幕張は終わった街という認識があるから、中々企業も来ないし
幕張とは違い成田空港と都心の間にあるからこれからも発展するも思う
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21969
匿名さん
>>21968 口コミ知りたいさん
そうですね、必要とされるエリア間の導線上に位置する街ですので、北千葉道路の成田空港開通が台風の目になるのではと思います。
幕張はウォーターフロント色が希薄な印象ですね。
イベント開催面ではまだメッカだと思いますが、全体的に垢抜けない千葉って感じがします。
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21970
匿名さん
っうか成田空港に直通になる時も
印西はこれからみたいな期待論がめっちゃ高まったけど
結局一般市民にはほとんど恩恵無かったような。ただ通過されるだけ。
物流関係が増えたことくらい。
引っ越して来てからいつも、これからこれから言ってるような気がする。
まぁ初めに比べればだいぶマシになってるけどさ。
次はほんとにビッグウェーブ来るのかな?
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21971
名無しさん
何十年後かの子供達の世代に北千葉道路が全線開通した時にどっちに転がってるかだね。
利便性のいい街みたいになって地価が上がるか、人口減少で都心回帰して郊外の街はゴースト化するか。
コロナで起きたこの1年を思うと誰にも想像できないけど、住民としては良い方に転がればいいな。
その頃には死んでるだろうけど。
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21972
匿名さん
中央、牧の原地区は人口の割には商業施設揃ってるし恵まれていると思う。
新しいニュータウンの柏の葉やおおたかの森は、それぞれモール1箇所だけだしね。
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21973
マンション検討中さん
>>21971 名無しさん
成田空港の側という強みがあるから柏の葉やおおたかの森などのNTとは違うと思う
成田空港を廃港にする事はないだろうし
そもそも多摩ニュータウンとかもそうだけどNTって辺鄙な所に作るから地理的な強みのある所って少ないけど、千葉ニュータウンは成田空港という強力な地の利があるから今後も発展していくと思うわ
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21974
匿名さん
>>21973 マンション検討中さん
柏の葉やおおたかの森は東京都心(20分ちょいだっけ?)や柏駅に近いって利点があるけどね。
空港に関しては同意。
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21975
名無しさん
>>21973 マンション検討中さん
柏の葉は東大や千葉大、国の研究所、三井が一体となっている官民一体の街だから将来性あるよ。
おおたかの森は電車がニ路線あることと、高島屋と市一体となっている街だから、こちらも強い。
いずれも東京都心に近いことと人口増加が目覚ましい。
千葉ニューとはまた違う魅力があるね。
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21976
匿名さん
つくばは政府の重要機関集積地。
柏の葉キャンパスはもはや武蔵小杉や海浜幕張みたいな風景だな。
千葉ニュータウンは世界のトップ企業が集まりそう。BMWもGoogleも来たしね。
成田もつくばも重要なので、同じ千葉県として共存共生ってことで。
千葉市はなぁ、財政ひどいし、地の利も…、あそこを無視すれば成田空港ももっと便利だったろうに。
県庁が船橋だったら良かったのにね。
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21977
通りがかりさん
この辺の公立の小中高の評判ってどうなの?
評判のいい私立はあるのかな?
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21978
マンション検討中さん
私立に行く人はここには住まないと思います。高校大学の長距離通学に嫌気を感じて地元を離れる子達が多いです。
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21979
匿名さん
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21980
マンション検討中さん
成田に近いのは客観的事実。成田に近いから発展するに違いない、と言ったら楽観的。発展する可能性があると言ったら推論。
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21981
匿名さん
成田空港に近いってそんなにアドバンテージ無いんじゃないかな。
もし成田空港がそんなに凄いなら
成田や佐倉ももっと栄えていたはず。
他力本願でおこぼれ貰えるほどの巨大な利権は無いと思う。
印西は印西で何をしていくのか、これからどうするべきなのか考えないと。
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21982
周辺住民さん
どうして発展しないといけないーーー印西牧の原のような静かな住宅街でとこか悪い。
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21983
匿名さん
ネガしている人は都会や東京への憧れが強いので、印西市民とはどんなに対話しても無駄ですね。
住みやすさ=東京への便利さと勘違いしてる自己中心的な考えを持つ人などは論外です。
そもそも東京への便利さに優越感感じて千葉県に住んでいる時点で…。まぁ、浦安、市川市内の総武沿線ならわかりますが。
心豊かな生活が一番ですね。
住めば都、ここは千葉ニュータウンの掲示板なのでわざわざ外部地域から嫌みを言いに来るかたは自分の心に問いかけてみては?
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21984
匿名さん
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21985
マンション検討中さん
幕張に比べたらCNT東部はまだまだ発展する可能背は秘めてますね。
幕張は企業誘致も失敗して空きオフィスだらけ、ZOZO本社も他へ移転するようですし、幕張メッセのイベントもどんどん東京ビッグサイトに持って行かれてますしね。
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21986
匿名さん
地盤の安全性でしょうか。
なぜ幕張はダメなんでしょう。
新駅も作りますけどね。
県庁が船橋あたりにあれば、というのは結構思いますね。
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21987
名無しさん
発展といってもどっち方向に行くかだよね。
かならず地元住民にとっての発展とは限らない。
巨大データセンタータウンになっても、物流タウンになって大型トラックだらけになってもその分野としては発展なのだから。
そういう意味では土地が空いてれば発展の可能性はあると言える。
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21988
マンション検討中さん
京急と京成が合併したらスカイライナーが羽田まで行くか?
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21989
匿名さん
物流倉庫でトラック、人がほとんどいないデタセン
CNT東部はまだまだ発展する可能背は秘めてますね
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21990
マンション検討中さん
データセンターとか物流とか、それなりの固定資産税が入ってくるから印西市民にとって悪い事では無い。
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21991
口コミ知りたいさん
>>21985 マンション検討中さん
幕張は伸び悩んでいる内に企業にも逃げられちゃったのが痛いね
CNTは成田空港の恩恵を受けて、千葉を代表して高規格な再開発をしてほしい
衣食住と職を含めてバランス良く発展してほしいわ
幕張かなぜだめだったのか理解して同じ轍を踏まないようにしてほしい
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21992
匿名さん
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21993
匿名さん
>>21991 口コミ知りたいさん
幕張が苦戦という印象は一般人にはないでしょうね。
印西が苦戦なら悪評高いニュータウンの名前から想像できます。
千葉市と印西市だと財政の豊かさが違うけど、母数が違うからかけられるお金の額も違います。
そもそもブランドとして幕張と印西じゃ雲泥の違いがあります。
幕張と張り合えるのは千葉県では浦安ベイエリアと船橋ベイエリアだけです。
ただ、印西は子育て環境や子育て福祉が充実しているのと、住環境の良さ、買い物の快適さは幕張の比ではありませんし、人口数のわりに企業数の多さを見ればほかの自治体などと比べても優位性はありますね。
このご時世だけに、道路や空間の広さを考慮した災害に強いウリも挙げられますし。
人口増えてるからいいんじゃないですかね。
駅遠戸建てが売れているということは、電車の便利さは考えてない人が増えているのでは?
だから年数がたっても出ていくことは考えにくいですし。
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21994
マンション検討中さん
都市計画手続が完了したんでこれから用地買収スタート。千葉県の用地買収スタッフは百戦錬磨の精鋭だから、10年後には北千葉道路が外環に繋がる。土木工事もIT活用でスピーディーになってきている。
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21995
ご近所さん
それより、北環状線の開通はいつになるだろう、***がいないことを祈ります。
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21996
名無しさん
>>21995 ご近所さん
北環状線って必要性がわからないから中止でいいよ。
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21997
通りがかりさん
羽田アクセス線で、東京から羽田が18分だって。
成田アクセス線も頑張れ!
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21998
匿名さん
東京駅~羽田、西白井~印西牧の原
距離が同じです。
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21999
マンション検討中さん
北環状線の件は白井の共産党市議さんに頑張ってもらいたい。
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22000
評判気になるさん
東京駅~羽田 17km
西白井~印西牧の原 14km
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