- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-25 03:04:33
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
21351
匿名さん
-
21352
匿名さん
>>21350 匿名さん
普通に通ってるんじゃなくて、無理やり通ってるだけだろ。
-
21353
匿名さん
西側は家庭環境悪いんですかね。お金ないのに浮気する旦那も世の中いる。車社会なのに一家に車1台で中古の家に住まされて。ママチャリで育児させられていた。
-
21354
匿名さん
-
21355
匿名さん
-
21356
匿名さん
そんな軽蔑もののクズに微塵も魅力感じないので家庭に戻すので安心ください。
-
21358
口コミ知りたいさん
花の丘公園の西側の西部学園前のこれから売りに出す分譲住宅、スーパーもできていいかも。
-
21359
検討板ユーザーさん
印西市だと通勤場所や職種はどういった割合が多いですか?今のご時世、自動車業界は経営悪化。成田だと旅行業界も売上下がり。gotoキャンペーンでクラスター発生しないことを願います。
-
21360
匿名さん
駐車場1台で一家でノート1台でやっていってる。悪天候時の子供の送迎や通院の際には2台あったほうがいい。
-
21361
名無しさん
花の丘公園の西側の戸神台は東日本大震災前に形成された住宅地だけれど震災の被害は無かったし、やはり印西は地盤がいい。
-
-
21362
戸建て検討中さん
ジョイフル本田近くの分譲地でドライブスルー見学が開催されていた。コロナの影響で色々な営業の仕方があるんだな。
-
21363
匿名さん
住宅販売戸数が今年は20万戸減少するらしいけど印西戸建は大丈夫?
リモート派にはもってこいだけどね。
余程ガーデニング好きとかステイホーム大好きさんでない限り退屈なのが難だけど。
-
21364
匿名さん
-
21365
通りがかりさん
職場がマイカー通勤できて友達や実家も近くだったら都内行かなくも生活に便利。
-
21366
匿名さん
>>21364 匿名さん
それは良かった。
半径ワンマイルで田園、公園、ショッピングモール、映画、図書館、ジムまで、なんでも揃うのは、他所にない。
-
21367
匿名さん
-
21368
通りがかりさん
奇行が悪目立ちしていて痛い方ですよ。ネットアイドルさんが芸能界デビューしたいのか目立ちたいのか、泡抹の選挙芸人の一種。自らマスクブラをやりたくてやっているのか、持ち上げられてやらされていたのか、選挙に税金が投入される。27歳の分別ある女性がすることじゃない。いきなり市長だなんて政治を学んだり市をよくしようという誠意が感じられない。
-
21369
匿名さん
リモートワークだったら海や山に簡単に行ける地方都市でしょう
半径ワンマイルで田園、公園、ショッピングモール、映画、図書館、ジムまで、なんでも揃う地方都市は沢山ありますから売りにはならない。
-
21370
匿名さん
>>21369 匿名さん
464号が東関道に直結して圏央道が九十九里まで繋がれば最高ですね。
トラックオークションは本当やっかいかもしれません。
-
21371
匿名さん
雇用が生まれるし、異国のバイヤーも来れれる、市の活性化にとって有難いことです。
-
21372
マンコミュファンさん
>>21333 検討板ユーザーさん
土地の形的に南向きマンションは無理そうだなぁ
-
21373
匿名さん
ネオワイズ彗星観れました。
かなさんに投票しました。
-
21374
匿名さん
-
21375
通りがかりさん
北総線の運賃が高過ぎるのと大きな病院が駅前に無いのがネックですねぇ
団地住まいと高層マンション住まいの間に確執も熱い
-
21376
検討者さん
印西牧の原の平日の朝って座れてますか?
何時位かもあわせて教えてほしいです
-
-
21377
ご近所さん
>>21376 検討者さん
印西牧の原なら全時間座れます。着席余裕です
-
21378
匿名さん
各駅しか停車しない不要な駅なので、どの時間帯でも座れますよ
-
21379
通りすがりさん
>>21376 検討者さん
特急のみ少し前に並んどいた方が座りやすいです。
ただ、まだまだ戸建てがたくさん立つのでいずれは一本見送りとかで座れるとかになるかもですね。
>>21378
牧の原民のおかげで座れないニュータウン民の方かな?
アク特の牧の原停車化で真っ青かな。
-
21380
匿名さん
アクセス特急、牧の原には一生とまらないよ。別にとまらせる必要もないけど。
-
21381
匿名さん
アク特ですけど、土屋駅ができれば、中央駅では座れないですか?
-
21382
匿名さん
>>21381 匿名さん
その可能性もあるし、日医大も人口増えてるのでそのうち座れなくなると思いますよ。今だってそこまでたくさん空いてなくて、先頭の何人か位しか座れませんからねぇ。
このコロナ渦は別ですが。
千葉ニューは1分でも早く行くためなら立つぜ!っていう気合いのある方向けです。
-
21383
匿名さん
北総線は苦しいほど混んでる時間帯ないです。
少なくとも東京圏JR全線、
京王、小田急、東急、西武、東武、TX、メトロほか都心直通に比べて。
快適通勤。
混んでることに優越感やマウントとりたい方は向いていませんが。
-
21384
匿名さん
>>21383 匿名さん
確かに北総線はそうですね。
けど、京成に入ったあたりから時間帯によってはかなり混雑するので浅草線方面に直接出る人は座っておいた方が快適かも。朝の上りは高砂過ぎてからかなりの混雑で押上からは乗り切れないほど混みますからね。
-
21385
匿名さん
>>21383 匿名さん
だって、北総線は都心通勤圏じゃないから。比較する意味がないかと。
-
21386
匿名さん
-
-
21387
匿名さん
北総線がバカ高い運賃を(一部住民がどんなに騒ごうと)下げずに済んでいるのは、沿線に、バカ高い交通費を全額支給する都内の優良企業への勤務者が多数居住しているからに他ならない。
北総線が快適なのは、接続する路線のマイナーさや、元々のNT計画の甘さからくる仕様の贅沢さ(北総が8両でTXが6両は理解不能)が要因であり、結果オーライに過ぎない(北総鉄道の施策によるものではないという意味)。
コロナの影響で親会社(京成ね)の業績が悪化すると、減便もあり得ると個人的には心配しておる。基本テレワークであれば個人的には影響は少ないが、定期でなく実費精算になると北総の収入は確実に減り、いよいよ逆回転が始まるかも知れん。
-
21388
匿名さん
-
21389
ご近所さん
21387氏の言うとおりだね
当方リタイアしフリーランスをしているが顧問先が分散しているので定期の購入をやめた
毎週Suicaに1万円チャージしている、周3~4日の乗車なのに
IT系勤務の息子はテレワークで定期がなくなり、週末遊びに行くのに自腹で行ってますw
-
21390
ご近所さん
21389です
車内はすいていて快適だけど、このまま通勤者が減った状態が続くと
北総線の収益も低下してどうなることか心配ですな
-
21391
匿名さん
快適で高い北総線、
安くて毎日地獄の他路線、
自分だったら前者だな。
-
21392
匿名さん
-
21393
ご近所さん
-
21394
匿名さん
-
21395
匿名さん
>>21380 匿名さん
先輩が生きてる間は停まらないでしょうが、僕らがオッサンになるころには停まるでしょう。
-
21396
匿名さん
-
-
21397
匿名さん
-
21398
匿名さん
停まっても停まらなくてもどっちでもいいよ。どのみち、朝の通勤時間帯は座れないんだから。
-
21399
匿名さん
-
21400
匿名さん
ここのサラリーマンがほとんど引退する三十年後は印西市内の北総駅は廃止だな。成田アクセスのためだけの路線になる。
-
21401
マンション検討中さん
>>21400 匿名さん
そのころまでに北千葉道路が開通していたら、北総線全線廃線でも問題ないと思われ。最寄りインターから全自動運転のくるまで便利におでかけできればいいな。
-
21402
匿名さん
>>21399 匿名さん
残念ながら牧の原にもアクセス特急が停まると京成のエライ人から聞いた。
-
21403
匿名さん
>>21402 匿名さん
ガセネタはやめような。牧の原は北総線の駅の中で真っ先に不要になるよ。
-
21404
匿名さん
>>21403 匿名さん
なぜそんなに牧の原を目の敵にしてるんだろ。
なんかされたの?
-
21405
マンション検討中さん
-
21406
通りがかりさん
牧の原駅も今は座れるけどどんどん人増えてるからこの先どうなるか
医大で大規模開発やりだしたらアウトだな
-
-
21407
匿名さん
-
21408
匿名さん
>>21404 匿名さん
かまってちゃんだから、どんどん反応してあげよう!
-
21409
匿名さん
牧の原にアクセス特急停車させて場合、北総線として何のメリットがあるの?
-
21410
匿名さん
何か勘違いしてるあほが多いみたいだけど、北総線は千葉ニュータウンエリアのためにあるんじゃないよ笑
成田空港利用者と都内を早く結ぶためにある。
本来はスカイライナーだけでもいいんだよ。
牧の原も千葉ニュータウン中央もスカイライナー以外で停めてあげてるだけ。
そもそも都心通勤圏でないエリアなんだから、都内へ痛勤してるやつは論外。
そのうち消滅するエリアだよ(笑)
-
21411
職人さん
>>21410 匿名さん
URと千葉県他が1/3以上北総鉄道の株をもっているので、京成は運賃をバカ高くする以外は、好きにできない公図になっていたりします。
コロナで成田利用者の減少が続いたりすると、千葉ニュータウン中央にスカイライナーが停まったりするかも知れませんね。今はスカイライナーは空気を運んでるようなものなので。
-
21412
匿名さん
>>21411 職人さん
減便すればいいだけ。千葉ニュータウン中央に停車しても、定期利用者が乗車するだけで意味なし。そんな無意味なこと、さすがにあほな北総線でもしないと思う
-
21413
職人さん
>>21412 匿名さん
残念ながら北総鉄道に決定権はないので、いまの状況が続いた場合、京成がどうするかですが、スカイライナーは京成の悲願であり国との関係もあるので、簡単に減便はできないと思います。ただ、停めるなら、千葉ニュータウン中央ではなく、新鎌の方が現実的かもですが。
-
21414
職人さん
京成のHP見たけど、4月以降特急料金収入が9割減で推移してますね。真面目にどうするんでしょ。
-
21415
職人さん
ちなみに、スカイライナーの青砥臨時停車もコロナによる需要減少が理由です。
-
21416
マンション検討中さん
成田新幹線の計画があった頃は千葉ニュータウン中央が停車駅に予定されてたから、スカイライナー停車があってもいいかも。
-
21417
匿名さん
-
21418
匿名さん
アクセス特急廃止でスカイライナーに一本化という話もある。
-
21419
匿名さん
-
21420
匿名さん
-
21421
匿名さん
-
21422
匿名さん
まあ、減っていくでしょ。CNTのような超郊外型ニュータウンは厳しいよ。
-
21423
マンション検討中さん
千葉ニュータウンが他のニュータウンと違う部分は、成田空港と都心を結ぶ大動脈(464号線)にあること。ここまでできたのも大量の税金を投入した国策のおかげ。道路完成したらの話だけどね。
-
21424
匿名さん
大量の税金を投入して、どうにか住めるような街になった。胸熱w。
-
21425
検討板ユーザーさん
-
21426
匿名さん
-
21427
匿名さん
>>21426 匿名さん
うちも通勤手当廃止だけど、実費支給だからなんの問題もない。
-
21428
通りがかりさん
>>21421 匿名さん
2015年と比べてね。
今と比べれば10000人近くの減。
それ以上にやばいのは、今流入してる30?40歳が高齢者になり、他を上回る超々高齢化になる。
-
21429
ご近所さん
こういった街はいつかどこかで流入人口がなくなり高齢化するのは仕方ない
-
21430
名無しさん
議員レベル低いからなぁ。金がある今のうちに金使っちゃおうとか、自分の票のことしか考えてない。
-
21431
匿名さん
そうなんだよ
印西だけでもなくどこもそうなんだよ
議員だけじゃ無く、役所の人もだよね
-
21432
匿名さん
-
21433
マンション検討中さん
-
21434
匿名さん
-
21435
匿名さん
印西は特に酷いよ。バブル期まけぐみの見えっ張りばかりだからね
-
21436
匿名さん
印西応援クーポン来た。まずは木下の印刷屋さんを俺達サラリーマンの税金で救ってやった。礼はいらぬ。
-
21437
通りがかりさん
議員はどうでも良いが、市役所職員の質は重要かなあ。
企画立案能力が皆無で不祥事ばかりでは困るんだよね。
風俗バイトとか暴力事件とかほんと勘弁。地域の恥。
-
21438
ご近所さん
-
21439
匿名さん
-
21440
匿名さん
在宅ワークの普及で通勤手当廃止されて、地味に家計苦しくなってくる沿線住民出てきそうな気がする。特にここ10年の激安マンション乱立で流入してきた住民は。都内へ行くのに車使うわけにもいかないしね。
-
21441
匿名
>>21440 匿名さん
仕事じゃなきゃ都内に行く用事ないけどな。
生活する分には印西市内で不自由しない。
休日を都内のようなキラキラしたものを求めるなら印西に家を買うのは間違いだな。
-
21442
匿名さん
職住接近のジモティニュータウン、趣味は激安店巡り
ジョイ本利用でdiy
-
21443
通りがかりさん
印西って持ち家ばかりなのに転出者が物凄く多いよね。
最初は賃貸で様子を見たほうが良いと思われ。市役所の質というか能力もアレだし。
-
21444
匿名さん
-
21445
匿名さん
-
21446
匿名さん
ベッドタウンとして人気を集めている千葉県印西市は、IT業界では大規模なデータンセンター(DC)が集う「DC銀座」として知られている。さらに現在、海外の大手クラウド事業者の需要を見越した「ハイパースケール」向けのDCが続々と新設されている。あまりの需要の多さに、電力会社も電力供給の増強へと動き出した。
千葉ニュータウンを擁する印西市は、自然豊かな環境が残っていることやショッピングセンターなど大型商業施設があることなどを理由に、住みよい街のランキングで上位に名を連ねることも多い。
しかしIT業界では、ベッドタウンとは別の顔を持つことで知られている。大規模なデータセンター(DC)が集積する「DC銀座」だ。米Amazon Web Services(AWS)などのDCがある場所として「INZAI」の地名は世界に知れ渡っている。
しかも最近は、北総鉄道・京成電鉄の千葉ニュータウン中央駅の周辺で、海外の大手クラウド事業者の需要を見込んだ「ハイパースケール」と呼ばれる大規模な郊外型DCの建設が相次いでいる。
以下ソース
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01422/091100002/
-
21447
匿名さん
-
21448
匿名さん
-
21449
匿名さん
ネガレスの後に、必ずと言っていいほど出てくるデータセンター絡みの自画自賛レス。DCが集まってきても、結局、最安値エリアから脱皮できてないじゃん。
-
21450
検討板ユーザーさん
>>21449 匿名さん
千葉県内で順調に人口が増えてる市町村がどれだけあるだろうか...印西市は1年で5000人増えた。最安値でお買い得だね
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件