千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-30 08:37:22
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 19601 匿名さん
  2. 19602 匿名さん

    >>19590
    「牧の原にアクセス特急停車」
    もしそうなったら、CNT中央駅利用の人は座れなくなるの?

  3. 19603 匿名さん

    停電に加え断水もしているようです。
    市役所に給水所設置。
    しかし今から18時までって短すぎない?
    お役所仕事だわ。

  4. 19604 匿名さん

    >>19602 匿名さん
    ありえない。
    牧の原駅はスカイアクセス線の駅ではないから。

  5. 19605 通りすがりさん

    >>19602 匿名さん
    そうならば朝は牧の原で満席だから座れないでしょう。
    仮定の話なので止まるようなるとは誰も言ってませんよ。
    とはいえ、時間の問題でしょうけど。

  6. 19606 名無しさん

    印西総合病院と牧の原小学校停電中です。原因は倒木です。あしたの復旧見込みないそうです。

  7. 19607 名無しさん

    アクセス特急が止まらなくても、通勤電車は牧の原民が完全な勝ち組だよね。
    CNTは座れないし、日医大は本数少ないし。
    1時間に1本、2本もないアクセス特急なんかどうでもいいです。

  8. 19608 匿名さん

    牧の原に停車するなら日医大は通過してほしい
    空港まで所要時間かかりすぎる。

  9. 19609 名無しさん

    >>19606 名無しさん
    停電場所から推測すると牧の原小と総合病院の間の道沿いにある電柱から電力を取っている家が停電中のようですね。その経路を境に牧の台から北側が現在停電中のエリアになります。なので無電柱化の地域は電力の経路が別なので無事です。

  10. 19610 匿名さん

    みんな勘違いしている。勝ち組?
    行きだけのね。帰りはみんな同じ条件だから、アクトクが止まってすらっとかえれるほうがいいよ。

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  12. 19611 匿名さん

    倒木というほどの風吹いたの?今日。

  13. 19612 名無しさん

    >>19610 匿名さん
    帰りって言っても何本もないでしょ。
    乗ったとしても各駅と接続あるし、5分も変わらない。
    それより朝CNTからドスドス乗ってくる人たち迷惑だな。もっとそーっと座りなさい。民度が。

  14. 19613 通りすがりさん

    >>19612 名無しさん
    民度という意味では、日医大、牧之原住民の方がいいイメージ。平均収入とかも全然違うのでは?

  15. 19614 匿名さん

    >>19608 匿名さん
    アクセス特急の所用時間が増えれば、そのぶん増便するスカイライナーの利用者が増えるわけだ。京成が増収ですな。

  16. 19615 匿名さん

    >>19613 通りすがりさん
    牧之原とか書いちゃってる時点で他地域住民。荒らし認定

  17. 19616 匿名さん

    そうそう。自分もそれ指摘しようと思った。
    朝座れる座れる厨は、かえりも始発から帰って来るの?
    そうじゃなければ、優位性は半分。
    あとアクトクも、選べる電車も多いと考えたらどっちも
    同じ。

  18. 19617 名無しさん

    印西総合病院停電復旧したみたいです。

  19. 19618 匿名さん

    勝ち組?民度?平均収入?
    何と戦ってんだwww

  20. 19619 匿名さん

    さあ?
    荒しはその言葉好きだね。
    印西市民がその言葉に釣られると思っているのかね。
    印西市民はみな均質。

  21. 19620 匿名さん

    印西総合病院大丈夫かな?
    箱はいいけど中身が・・・

  22. 19621 匿名さん

    休日は荒らしが多いね。寂しい人たち。

  23. 19622 匿名さん

    >19617
    >印西総合病院停電復旧したみたいです。
    こういう情報提供が一番うれしい。
    ありがとう。

  24. 19623 通りがかりさん

    9対1で叩かれるの構図。
    中央民+その他
    印西市民はプライド高いの?

  25. 19624 名無しさん

    >>19616 匿名さん

    帰りは朝ほど混まないからね。
    朝必ず座れるか否かで生活の質が全く変わるよ。




  26. 19625 匿名さん

    >>19619 匿名さん
    いや、その点はさ、一部だと信じたいが印西市民は釣られてた若しくは率先して発言してたよ。

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  28. 19626 匿名さん

    印西市の防災情報より
    市内で発生している停電について
    市内で継続しております停電について、午後7時現在、東京電力パワーグリッド株式会社に確認したところ、本日中の復旧に向けて鋭意努力しているとのことですが、、一部の地域については、倒木の除去が困難であるため、明日以降の復旧との報告を受けております。

  29. 19627 匿名さん

    >19625さん、10年くらい前に流山おおたかのもりと
    柏の葉をわざと対立させてかき回すおおたか厨というのが
    いたのよ。以前からの住人はよく知っているし、のるほどアホじゃないとおもうけどね。
    住民が乗っていると証明出来る?
    匿名掲示板で。リモホも出ないのに。
    推測で断定するのはよくない。

  30. 19628 匿名さん

    >>19627 匿名さん
    君はネットを理解していない。
    住民が乗っていないとも断言できないし、その、なんだ、おおたか厨?その存在も想像という名のレッテルでしょ?
    何が言いたいか分かる?

  31. 19629 匿名さん

    住民の年収、民度の点では、牧の原が中央を越えたでしょう。牧の原が戸建ての街に変貌してきているので、その差が益々顕著になりそう。

  32. 19630 匿名さん

    早速、推測の断定きたなーw
    ネットはこれで良し。

  33. 19631 匿名さん

    その年収の話って必要なの?若葉マークつけて連投して必死だけど。民度も年収もデータとして根拠もないから議論に値しないよ

  34. 19632 匿名さん

    そもそも議論してないんじゃね?w

  35. 19633 職人さん

    >19631
    そうやっていちいちかまうから。

    本当の金持ち喧嘩せず。

  36. 19634 匿名さん

    いつも書き込んでるけど若葉マークに戻る時があるのはなぜなんだろう。
    念のため言っておくと、上の若葉とは違う人です。

  37. 19635 匿名さん

    金持ちは喧嘩しないけど、本当の金持ちは喧嘩するよ。
    資産の保全と運用で求められる資質が真逆。

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  39. 19636 匿名さん

    日医大のワイ、高みの見物

  40. 19637 匿名さん

    あ!分かった。レッテル貼るの好きな人は、要するに現役の頃のように差配したいのか!
    府に落ちたwww

  41. 19638 匿名さん

    >19634
    管理側の何かの目安

  42. 19639 匿名さん

    若葉マークが付いたり消えたりするのも何か意味があると思ってきちんとした書き込みをするようにしている

  43. 19640 匿名さん

    ちょっと吹き出してしまたwww
    面白いねここ。

  44. 19641 匿名さん

    吹き出すおたくがおかしい。どこでも荒らしているのでしょう

  45. 19642 匿名さん

    ほら始まったw
    せめて感情を表に出さないようにな。

    そんなことより、こないだ後れ馳せながらカルフォルニアキッチンに行ったんだが、ハンバーガーは旨いね。
    肉を食していることを強く実感できる各種バランス。
    都内を含めたプレミアムバーガーって括りでも大健闘だよ。
    中央に欲しくて欲しくて仕方なかったこうした店が、発展途上の牧の原にあるのは羨ましい。

  46. 19643 匿名さん

    ステマ

  47. 19644 匿名さん

    ロコモコは微妙だったけどな

  48. 19645 匿名さん

    荒らしは、ここが面白いから集まるんだよ。反応してくれるから。年収厨は釣り針仕掛けているのさ。アクセスが停まるというのも釣り針。

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  50. 19646 匿名さん

    >>19645 匿名さん
    君って何、やはり評論家気取りの人?
    なんか痛々しいんですけど。

  51. 19647 匿名さん

    >>19642 匿名さん
    もう少しチェーン店以外の店が増えるといいよねー。

  52. 19648 匿名さん

    あるよー

  53. 19649 匿名さん

    さがそうとしないだけ。実にふえた。奥さんにききな

  54. 19650 匿名さん

    増えたっていっても家から数キロも遠いんじゃあねぇ。

  55. 19651 匿名さん

    人生がうまくいっていないから匿名掲示板で鬱憤を晴らす。現代の病理。格差社会の徒花。

  56. 19652 匿名さん

    どこの板もそんなのであひれていて酷い状態。
    家を買えるというのはやはり。。。。なんだろう。

  57. 19653 匿名さん

    >19650
    千葉ニュータウン自体がそんなだろ。
    買い物だって車。あんたが中央のイオンまえに住んでるなら無い物ねだりだからあきらめな。

  58. 19654 匿名さん

    今津田沼タワーのスレが酷い。。。

  59. 19655 匿名さん

    車社会で洒落た街なんて期待するだけ無駄。

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  61. 19656 匿名さん

    ここの人の言葉使いも酷い

  62. 19657 匿名さん

    TTT千葉県で一番人気の街の一番人気のあるタワーだから荒れても仕方ない。
    こことは違う。

  63. 19658 匿名さん

    所詮匿名掲示板。まあよそに訪問するときはコテハンはやめてくれ。無用な嵐を呼ぶ。それが目的で両方に書き込んでいるのかも知れないが。迷惑。

  64. 19659 匿名さん

    8935あっちのレス番

  65. 19660 匿名さん

    >>19657 匿名さん

    津田沼が一番人気?初耳ですね。

  66. 19661 匿名さん

    初耳。一番ではないよね。ただ近年大規模再開発が続いているから注目の街ではあるね。
    千葉で一番人気ってどこだろう?市川?
    あの駅隣接タワマンかな?

  67. 19662 匿名さん

    浦安でしょ。

  68. 19663 匿名さん

    浦安は別格だけど確かに一番人気。ただ高すぎと、もうマンション用地が無いんじゃないかな

  69. 19664 匿名さん

    就職失敗、結婚できない、家買えない。匿名の不動産掲示板で毒を吐いて自分を慰める訳だ。海外旅行やゴルフで遊んでいる年金生活者は何を言われてもスルーしてあげましょう。

  70. 19665 匿名さん

    >>19664 匿名さん

    同意。
    自分はロスジェネだけど、結婚もして就職もできて家もある。海外には年に1回は行っている。
    けど、コスパの良い印西は好きで住んでいるし、物欲もない。
    都心には勤務していないので関係ない。

  71. 19666 匿名さん

    浦安って 笑
    いや気の毒だからこれ以上は言うまい。

  72. 19667 匿名さん

    浦安は2010年までは良かったんですけどね。3.11さえなければこの手の話題で (笑) なんてつけられることなかったはずです。記憶は消せないですからね。

  73. 19668 通りがかりさん

    相変わらず盛り上がっていて 草

  74. 19669 匿名さん

    そうでもない。盛り下がってる

  75. 19670 匿名さん

    >>19664 匿名さん
    その設定で心の平穏が保たれる人?
    ◯◯だから誰が何と言おうと△△であーる!ハアハア(息切れ)みたいな?w

  76. 19671 匿名さん

    隔離ニュータウンだから。

  77. 19672 匿名さん

    マンション掲示板に張り付いている人はバカなの?暇なの?

  78. 19673 匿名さん

    君は?

  79. 19674 匿名さん

    感情のコントロールが出来ないが故のレッテル劇場が始まります(断言)

  80. 19675 匿名さん

    >19658さん、
    以前ここを荒らすのは◯田沼という人がいて、
    なんで?と思いましたが納得しました。汗

  81. 19676 戸建て検討中さん

    >>19666 匿名さん
    浦安から 印西(笑)

  82. 19677 匿名さん

    あと、船橋厨

  83. 19678 匿名さん

    最近、アクセス特急乗ると添乗してる乗務員をよく見かけるけど、アクセス特急の本数増やすための乗務員養成してるのかな?

  84. 19679 匿名さん

    >>19678 匿名さん

    本数増やすのはスカイライナーであって、アクセス特急ではない。

  85. 19680 匿名さん

    >>19642 匿名さん

    あれで美味しいと思える味覚がとても羨ましい。何でも美味しく感じられるのは幸せですよね。

  86. 19681 匿名さん

    >>19666 匿名さん

    震災あって液状化した浦安だけど、なんでここより全然資産価値高いんだろうね。ここって一生激安のレッテルはられてバカにされるけど、終わりはないんだろうか。

  87. 19682 匿名さん

    >>19681 匿名さん
    最安のレッテルは北千葉道路全線開通したら変わると思う

  88. 19683 匿名さん

    >>19680 匿名さん
    ハンバーガーは旨かったよん!
    ブラッカウズの半額であの肉肉しさなら十二分。


  89. 19684 匿名さん

    >>19682 匿名さん
    車社会のニュータウンなのに高速道路がないんじゃ不便だもんね

  90. 19685 匿名さん

    >>19681 匿名さん

    今は確かにそうかもね。
    でも次に首都圏で地震が発生したらどうなるだろう。浦安はまた液状化するだろうから。短い間隔で二度も液状化したらさすがに選ぶ人激減でしょうね。

  91. 19686 匿名さん

    >>19685 匿名さん

    それでも人気は落ちないよ。それだけ、都心からの距離が重要ってこと。
    浦安市はお金かけて液状化対策進めてるし、少なくともここより落ちるってことはないかな。
    千葉ニュータウンはこれからも永遠に人気でないでしょうね。道路良くなっても、都心からこれだけ距離離れてては...。
    京成の乗り入れの費用下げるとかしないと、ずーっと不人気のまま。

  92. 19687 匿名さん

    あまり人が増えると道路が混んだり電車が混んだり、街のゴミが増えたりして住みにくくなるから、今ぐらいのままが丁度いい。なので人気出なくていいのさ

  93. 19688 匿名さん

    >19686
    不人気でも千葉県で人口増がトップクラスとは此は如何に

  94. 19689 匿名さん

    >>19687 匿名さん
    昭和の頃、地元の方々がよく言っていたフレーズとまさに同じだ。

  95. 19690 匿名さん

    >>19686 匿名さん

    全然進んでないぞ。のど元過ぎれば何とやら。

    浦安市、液状化対策工事を中止へ 全戸同意の見通しなく
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL3S44JBL3S...





  96. 19691 匿名さん

    地下に液状化で開いた無数の穴があるって本当なの?
    詳しい人教えて

  97. 19692 ご近所さん

    海沿いの話はどうでもいいさ~CNTはのんびり行きましょう
    どうせ住まないと良さは分からんし

  98. 19693 匿名さん

    隔離ニュータウンですから。

  99. 19694 匿名さん

    >>19686 匿名さん

    >それでも人気は落ちないよ

    根拠がないですね。
    今でさえ新浦安のマンションは販売絶不調のようですね。
    CNTはマンション安いのは事実だけど一応まともに売れてますよ。

  100. 19695 匿名さん

    新浦安そうなんですか?

  101. 19696 通りがかりさん

    人気が無いというよりは印西は値段相応の土地だよね。だってお金があったら殆どの人は浦安選ぶでしょ

  102. 19697 戸建て検討中さん

    >>19696 通りがかりさん
    お金あってもあんだけ災害に弱かったらオレはパスする

  103. 19698 匿名さん

    >>19696 通りがかりさん

    新浦安に限ってはお金あっても嫌って人が多いですよ。あれだけの騒ぎだったわけなので。

  104. 19699 匿名さん

    浦安の話はもういいです。

  105. 19700 匿名さん

    お金あってもパスして千葉ニュー選んだ俺は勝ち、藁

  106. 19701 匿名さん

    ついでにいうと浦安でも東西線沿線の方は雰囲気が好き。
    新町は町並みはいいけど人が…

  107. 19702 匿名さん

    わかる。元漁師町の人情、、街のなかでも雰囲気二分

  108. 19703 匿名さん

    このスレ独特の雰囲気が漂ってますね。
    住民が、CNTの良さを発信しようとしている所に、外部からの嵐が吹きまくる。この無限ループ、結構面白い。

  109. 19704 匿名さん

    うんそうだね。
    知らない人間、ここが趣味じゃない人間にはわからないけど、はまった人間にはとことんはまる。
    その違いだけだよ。言っておくけどここが安い土地ということには異論。
    凄く金かけてインフラ整備した土地だから、この価格で買えるのはコスパいいんだよね。
    今はないけど、当初は中央駅周辺はマンションもゴミ空気輸送だった。税金ジャブジャブ投入してね

  110. 19705 匿名さん

    新浦安は都心通勤者、cntは地場勤務者、そう考えれば
    両方人気はある。

  111. 19706 匿名さん

    土地の良し悪しって結局他所との比較になるからこういう話題になるよね。でもCNTの良さや改善点もそういうところから見えてくると思う。

  112. 19707 匿名さん

    >>19688 匿名さん

    激安マンションに資金力の低い低収入層が寄ってくるんだよ。

  113. 19708 匿名さん

    >>19697 戸建て検討中さん

    お金無くてプライド無くても、CNTみたいなダサくてバカにされるとこは私はパスだね。

  114. 19709 匿名さん

    >>19705 匿名さん
    でも、ここから都心へ痛勤するあほもいるよ

  115. 19710 匿名さん

    >>19708 匿名さん
    貴方にパスして頂けると助かります。

  116. 19711 匿名さん

    >>19709 匿名さん
    都内からCNTへ通勤してる人は、あほちゃいまんねんパーでんねん?

  117. 19712 匿名さん

    浦安って>19708みたいなタイプ多いよね。
    うちの知り合いもそう。
    自分より下だと思ったらくそバカにする。
    いまは距離をおいて付き合いを無くしているけどね。相手からわざわざ寄ってくる。で、バカにする。

    でもその人は埼玉出身で親が新潟っていうから、きっとコンプレックスの塊なんだろう。
    子どもたちはこういうコンプレックスや妬みや流行りやイメージやうわべだけに流されるようなタイプではない良い人が育ってほしい。

  118. 19713 匿名さん

    今回の台風の後の惨事のタイミングを見計らってか、1ヶ月前の自分のお祝いアピールしていたやついたな。浦安は被害なかったから嬉しかったんだろう。

  119. 19714 匿名さん

    ほっとこう。どこもひどいから。ここだけじゃない

  120. 19715 匿名さん

    >>19709 匿名さん
    残業のために都心近傍にマンション買うあほもいるよ。

  121. 19716 評判気になるさん

    >>19709 匿名さん

    台風が来ると新浦安在住の同僚は出社が一番最後になる。この前の台風でもCNT在住者の1時間後。
    どんだけ僻地なんだよ。

  122. 19717 匿名さん

    大地震が来れば千葉なんて見捨てられるのだから同類項。

  123. 19718 匿名さん

    ニューヨークだって街区によってピンキリだしなあ。
    自分が実際に住んでいる個別のロケーションが重要なのさー。

  124. 19719 匿名
  125. 19720 匿名さん

    直接関係ありそうなのはこれか。

    あまりインパクトないな。
    牧の原行き増便と言っても、結局アク特利用の日医大の方が早く着くことに変わりないし。

    アク特の牧の原停車の話はどうなった?

    1. 直接関係ありそうなのはこれか。あまりイン...
  126. 19721 名無しさん

    これよく見ると、
    新鎌ヶ谷発 普通 印西牧の原行き
    と書いてある。
    新鎌始発の電車を牧の原のために運行すると言うことだよ。
    もの凄く優遇されてない?

  127. 19722 匿名さん

    悪徳の停まる日医大が冷遇されただけ。かな?

  128. 19723 匿名

    >>19720 匿名さん
    それは荒らしが勝手に騒いでただけであそこには止まらんだろうな

  129. 19724 匿名さん

    印西牧の原には車両基地がある。現状のルールでアク特を止めるには停車駅は京成管理駅になる必要がある。牧の原にアク特を止めるには北総が完全に京成化しない限り厳しいかもしれない。

  130. 19725 匿名さん

    今回はダイヤ改正ならぬダイヤ修正にとどまったね。

  131. 19726 匿名さん

    アク特を止めない代わりに牧の原専用電車を出すとは何かの布石。

  132. 19727 匿名さん

    なんの?

  133. 19728 匿名さん

    >現状のルールでアク特を止めるには停車駅は京成管理駅になる必要がある

    これがネックだね。
    あと申請から認可までに相当の時間と労力を要する。
    センティス、レイディアント、エストリオが販売される前には申請がされていて、停車駅は中央と日医大というのはほぼ決定事項だったし、実際そうなった。

    仮に北総線が京成線になったとしても、あの京成が変更しようとするか疑問。
    状況によっては今回は住民説明も求められるだろうし。
    東急なら当たり前のようにするだろうけど。

  134. 19729 匿名さん

    成田空港運用緩和で終電繰下げは、まだまだだね。

  135. 19730 周辺住民さん

    >>19720

    我々(=都心の通勤お父さんと想定してます)はあんまり影響ないけど、
    日医大が最寄駅の白井高校とか印旛明誠で電車通学しているの学生は
    改悪になるように読めます。ちょっと気の毒ですね。

    電車で日医大-牧の原・白井通勤してる人はあんまりいないだろうけど
    学生はそうもいかないですよね。

  136. 19731 周辺住民さん

    連投でごめんなさい。京成はスカイライナー1.4倍に増発なのですね~。

  137. 19732 匿名さん

    オリンピック対策?

  138. 19733 匿名さん

    いつも使っている電車にスカイライナー通過待ちが組み込まれてないことを祈るのみ

  139. 19734 匿名さん

    五輪は国策、優先するのは当然。

  140. 19735 匿名さん

    >>19733 匿名さん
    もちろん通過待ちですよ

  141. 19736 匿名さん

    >>19730 周辺住民さん
    今までの北総線、アク特は現状の本数を維持で時間を微修正。
    唯一、牧の原救済電車が追加されると読んだんだけど違うかな。
    アク特が牧の原停車になると中央から座れなくなるから、現状維持は朗報。

  142. 19737 匿名さん

    CNTも国策の恩恵を多々受けてきたし、これからも受けるのかな。
    自分が生涯に支払う税金に全く見合わない程のリターンが要するにコスパか。
    自然豊かな東京と空港の中間という基礎ロケーションも含めて考えると、一定の魅力はあるかもな。

    しっかしさ、ニュータウンて名前はなんとかならんのかねw

  143. 19738 匿名さん

    電機大の跡地は小学校かー

  144. 19739 匿名さん

    オリンピック近づけば旅行客でアク特には座れなくなるから、心配無用だよ

  145. 19740 匿名さん

    確かにアクトクには日医大から座れなくなる

  146. 19741 周辺住民さん

    そんなに早いタイミングで成田空港運用の時間て変わるのかな

  147. 19742 匿名さん

    >19736なんで牧の原に救済電線がでるの?
    なんのため?なんで必要?どこが忖度したの?

  148. 19743 匿名さん

    >>19742 匿名さん
    北総線内で乗降人数4位、推移を見ると3位の東松戸に追いつく勢いですからねぇ

  149. 19744 匿名さん

    そんなことで?

  150. 19745 匿名さん

    >>19739 匿名さん
    海外からオリンピック見に来る観光客はお金もあるし、時間を有効に使いたいからスカイライナーで座って都内に行くよ。

  151. 19746 匿名さん

    >>19745 匿名さん
    圧倒的に座席不足。金があっても乗れない

  152. 19747 匿名さん

    >>19746 匿名さん

    笑える(笑)他は成田エクスプレス(笑)

  153. 19748 匿名さん

    飛行機の定員とスカイライナーの定員はほぼ同じ。1時間3本って...弱すぎる。
    時間を有効に使いたい客は時間がかかる成田エクスプレス(笑)は乗らない。

  154. 19749 匿名さん

    >>19748 匿名さん

    まじ笑える(笑)
    座れないのに、わざわざ時間の掛かるアクセス特急に乗るわけがない(笑)
    旅行のツアー申し込み時点でスカイライナーか成田エクスプレス予約済みだよ(笑)
    そもそも、北総線沿線に住んでるとか恥ずかしくてまじウケる(笑)

  155. 19750 匿名さん

    成田エクスプレスはいずれ羽田空港入りするでしょうね。

  156. 19751 匿名さん

    >>19743 匿名さん

    牧の原を優遇するなんてあり得ない。各駅で都内へゆっくり通勤できる暇な平社員にはマンションも安いしぴったりなんだろうけど。。。

  157. 19752 匿名さん

    >>19751 匿名さん
    車庫があるから牧の原行きなんだよ
    牧の原優遇じゃなくて、アクセス特急が通過の各駅に対する救済処置でしょう

  158. 19753 匿名さん

    >>19752 匿名さん

    牧の原を救済しても北総線にとって無意味。むしろ、無くしてもいい駅だからな。

  159. 19754 匿名さん

    >>19749 匿名さん
    座れない→成田空港始発で座れる。
    時間がかかるアクセス特急→成田エクスプレスより速い
    ちゃんと調べてから物言いなよ(笑)
    何も知らなくて恥ずかしいわ

  160. 19755 匿名さん

    >>19753 匿名さん
    日本語理解してる?通過駅の救済処置

  161. 19756 匿名さん

    なに言ってっかわかんないw
    みんな電車大好きやのー

  162. 19757 評判気になるさん

    >>19756 匿名さん
    どうでも良いようなことに下らない。

  163. 19758 匿名さん

    え?何でもないようなことが幸せだったと思う?

  164. 19759 匿名さん

    なんでそんなに牧の原を敵対視 笑
    牧の原なかったら運賃もっと上がってるよ。

    成田空港へのアクセスって各路線のシェアってどれくらいなんだろう。

  165. 19760 匿名さん

    こういう千葉ニューエゴが多くなるから成田空港線なんかつくる必要なかったんだよ。
    特に日医大に停めたのが失敗。
    だから牧の原住民がごちゃごちゃいい始める。

    国策なんだから北総線とスカイライナーだけにすりゃよかったのにね。
    アクセス特急廃止希望。

  166. 19761 匿名さん

    成田空港は大手がどんどん撤退するので需要は減るでしょうね。
    来年から羽田の躍進が始まる。

  167. 19762 匿名さん

    アクセス特急廃止は賛成。

  168. 19763 匿名さん

    日医大住民としてはアクセス特急便利だから廃止は嫌だな。

    朝は7:20頃のアクセス特急をパスして、次の北総線特急の好きな席に座って通えるから、乗りはしないけど走ってくれるだけでありがたい。

    18:30頃の帰りのアクセス特急は青砥から確実に座れるしね。

    さすがにアク特前は不便なとこあったけど、アク特後は便利になったよね。

  169. 19764 匿名さん

    >>19763 匿名さん

    そもそも都内通勤で日医大に住むことが間違いだと思う。あと、何でそんなに座りたいの?

  170. 19765 匿名さん

    こういうレスするから日医大がボコられること気づいてください。臨時改札をして中央民が正規の定期もってのってても嘲笑うとか。市民としての一体感を阻害しているのは
    どこなのかな。早く印西市民になってください。

  171. 19766 匿名さん

    19765は19763にです。

  172. 19767 匿名さん

    まだ逆乗りしてるあほっているの?

  173. 19768 匿名さん

    日医大住民って、中央とは別格、とか思ってるんだろうね。戸建てなら日医大の方がいいけど、マンションだと変わらないよ。めくそはなくそ。

  174. 19769 匿名さん

    >>19764 匿名さん
    妻が日医にお世話になっているから。
    近いと何かと安心だし。

    私は乗車時間が気にならないタイプだし、残業も年に10時間あるかないかだから、通勤時間は考慮しなくていいし、逆に貴重な自分だけの時間として満喫している。
    寝るもよし資格取るもよし。

    実家が都内で賃貸物件もあるけど、そこに住むのは何か違うし、子育てにはやはり印西の環境がピカイチだしね。

    加えて私だけの稼ぎで楽にローンを返して、趣味にも興じたいとなると、この地がベストだったんだよね。

    少し前のレスにもあったけど、2007年頃のマンション購入時には牧の原にアク特が止まらない事は既成事実だったし、それがなかったら私も牧の原の方を買ってたかも。

    人によって事情は様々だし、3駅どこか良い悪いという話ではないと思うけどね。

  175. 19770 匿名さん

    >19760
    >特に日医大に停めたのが失敗。
    >だから牧の原住民がごちゃごちゃいい始める。

    これを書いた恐らく中央も、現にごちゃごちゃ言ってる牧の原も、事実だけど牧の原煽りになってしまうレスした日医大も悪い。
    そういう意味では3連休頭に見事な釣り針。

  176. 19771 匿名さん

    >>19769 匿名さん

    通勤時間が自分の時間だなんて、変わってるね。その時間を短くして家族との時間に費やすのが普通なんだけど...。日医大が子育てにいいって理由は何?

  177. 19772 匿名さん

    >19770さん、釣り針だとは思わない。あの人はいつも同じこと言うんだ。自分が村マンションを選んだことを正当化している。
    そして、あそこを選んだ優位性を維持したいために北総に働きかけて臨時改札を作らせて、逆のりしてくる中央民を捕捉させている。
    逆のりするのは悪いことなんだけど、それを学んだ中央民は定期買って正当に戻っていてもなんやかや自分一番を誇示する。
    座れることだけが優位性を感じられる要因

  178. 19773 匿名さん

    今ね見渡してみると一番ポテンシャルを秘めていて、力を入れられているなと思うのは牧の原。
    中央住民である自分は中央はこのままでもういいと思う。牧の原が栄える=千葉ニュータウン、いんざいが栄えるということだから。
    北千葉道路が出来て外環と接続したら出入り口のある牧の原が一番栄えるんじゃないかな。
    だから北総の終点という位置付けでアクトクが日医大に止まるならそれを見直して牧の原にという考えはおかしいかな?

  179. 19774 匿名さん

    30年後に栄光の時が来る。

  180. 19775 匿名さん

    >>19774 匿名さん

    ないない(笑)逆だと思うよ(笑)

  181. 19776 匿名さん

    >>19773
    それは今の話ね。
    ポテンシャルじゃなくてね、後になって空き地が多いところの方が栄えるの。
    湾岸と総武線沿線が良い例。

    東京もそう。
    練馬や池袋、吉祥寺なんて昭和まで村だったところ。
    西新宿・渋谷なんて昭和後期から栄え始めた。それこそ何にもなかったから栄えた。昔は牛込とか番町の方がよっぽど栄えていたからね。


    ニュータウン内では西からけん引してきたから当然。日医大はそもそもコンセプトが異なるからこれ以上はないけれど、牧の原の開発が終わったらわからないよね。

  182. 19777 匿名さん

    それにしても日医大の開発って。。。。。。
    期待の駅近戸建も建ち始めたら周辺と変わりばえしない。
    あそこは離れた日医大前あたりの美瀬とかがすごい雰囲気よくて良いけど後はみな同じ

  183. 19778 匿名さん

    >>19771 匿名さん
    でも朝7時20分頃に家を出て夜7時には家に着いてるみたい。
    多分、19771氏より家族との時間長そうな気がする。

  184. 19779 匿名さん

    >19776さん
    にちいだいは牧の原と違って平坦で開発しやすい土地はもうないのよ。
    あとはハザードマップ見ても、印旛沼の影響で湿潤地ばかり

  185. 19780 匿名さん

    >19778さん、仕事してるの?俺はやだね

  186. 19781 匿名さん

    都内通勤でCNTなんて云々というレスがたまにあるけど、土日祝日長期休みのプライベート優先の人も多いよ。
    例えば都内に住んで休みの度に、ファミリーファームだだバスフィッシングだマリンジェットだって結構ダルいよ。別荘が持てれば最高かもしれないがなかなかね。
    熱海や那須や軽井沢から都内通勤してる人達も似たような嗜好なのかな。
    知人の若奥様は家庭菜園にはまり、今では印西の隣接市で農家資格まで取った立派な農業事業主に。
    因みに印西で新規に農家資格取るのは色々あって困難つか無理。
    あ、タナゴ釣り師匠も、タナゴファーストで文京区からCNTに越してきたはw
    自分がCNTに住んでる理由もそうした類いの理由があるからなんだけど、理由が特殊過ぎて語れない。身ばれするwww



  187. 19782 匿名さん

    若干名のお話されても

  188. 19783 匿名さん

    >>19778 匿名さん
    都内でその時間で帰れるってことは、責任のない仕事と立場なんだろう。

  189. 19784 匿名さん

    >>19781 匿名さん

    プライベート優先なんてできるのは、平社員だけだろ。そんな人種の話されても参考にならん。

  190. 19785 匿名さん

    >>19784 匿名さん
    サラリーマンが前提かw
    人生色々、仕事も色々だねぇ。

  191. 19786 匿名さん

    >>19782 匿名さん

    大多数のみんなと同じが安心する。
    日本人っぽくていいですね。

    印西にはニューヨークから越されて活躍する方もいらっしゃる。

  192. 19787 匿名さん

    >>19786 匿名さん
    うん、いるけど、稀ですね。ほとんどがあなたのような窓際のサラリーマンですよ。

  193. 19788 匿名さん

    印西じゃないけど同じ千葉ニュータウンには、某省庁の
    有力事務次官のかたがいられたよ。

  194. 19789 匿名さん

    働き方もいろいろだけど、一番奥地からあの時間帯で帰れるのはあまり羨ましくないなあ。
    平日は懸命に働いて、休日は自然の中でのんびりするの賛成。

  195. 19790 匿名さん

    そういう層はアクアラインで木更津

  196. 19791 マンコミュファンさん

    ・実家が都内に賃貸物件を所有しているサラリーマン
    ・ほぼ毎日定時あがり
    ・一馬力でもローンが負担にならない収入

    いいねー。
    我が家も似た感じだけど、将来は実家を継ぐことが前提の場合は、無駄に家・土地に払いたくない、かつ伸び伸びとした子育て環境を望むとなるとCNTは最適なんだわ。
    我が家は牧の原だけど。

    やっぱり座れるのは大きいし、始発駅最高!

  197. 19792 匿名さん

    >>19753 匿名さん

    んだ、日医大までチャリ行くズラ 買物難民のおっちんみたいに。

  198. 19793 匿名さん

    >>19784 匿名さん

    大変だねえ部下なし管理職は。

  199. 19794 匿名さん

    中央でも牧の原でも日医大でもいいんだけどさ、あえて千葉ニューでマンションを買う人の気持ちが知りたいんだけど、なぜ印西?
    個人的には大きな戸建てを持てるのが千葉ニューの醍醐味だと思ってるんだよね。
    マンション民をディスる気はなくて、どういうところに魅力を感じたのか教えてください。

  200. 19795 匿名さん

    >>19784 匿名さん
    牧の原民だけど、家買うときに公務員とか大手企業の人が多いと聞いたよ。
    だからしっかり休みが取れてプライベート優先の人も多い感じ。
    我が家の周りも確かに大手、公務員、会社経営が多い。

  201. 19796 匿名さん

    >>19791 マンコミュファンさん

    太ってるんだから、立って通勤した方がいいと思うよ

  202. 19797 匿名さん

    >>19794 匿名さん

    私も同じ感覚です。このエリアにマンション買うって、ただ単にお金がないだけじゃないですかね。戸建てなら最高の街です。

  203. 19798 匿名さん

    そう言われてみるとなんでマンションなんだろう。我が家は始めから戸建はアウトオブ眼中。
    見もしなかった。実家都内戸建。
    良さとしては
    駅に近い。商業施設至近。便利な環境。緑に憧れていたが、家族全員虫が苦手。土が嫌い。だからキャンプも嫌い。
    これが一番大きいかな。高層階から見える景色の素晴らしさ。居住性の良さ。夏でもよい風が抜けていく。ワンフロアーの快適さ。広いワンフロアーは快適だよ。あと外壁を気にしないで内部のインテリアを楽しめる

  204. 19799 匿名さん

    そう言われてみるとなんでマンションなんだろう。我が家は始めから戸建はアウトオブ眼中。
    見もしなかった。実家都内戸建。
    良さとしては
    駅に近い。商業施設至近。便利な環境。緑に憧れていたが、家族全員虫が苦手。土が嫌い。だからキャンプも嫌い。
    これが一番大きいかな。高層階から見える景色の素晴らしさ。居住性の良さ。夏でもよい風が抜けていく。ワンフロアーの快適さ。広いワンフロアーは快適だよ。あと外壁を気にしないで内部のインテリアを楽しめる。セキュリティが良い。

  205. 19800 匿名さん

    >19797
    バブル時はマンションの方が高かった。今でも駅近マンションのほうが牧の原駅遠くパワビル物件より高い。
    センティス売り出しの時、その前に木カリプラウド戸建の営業マンが客引きしてたの思い出す。

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