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新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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19601
匿名さん
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19602
匿名さん
>>19590
「牧の原にアクセス特急停車」
もしそうなったら、CNT中央駅利用の人は座れなくなるの?
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19603
匿名さん
停電に加え断水もしているようです。
市役所に給水所設置。
しかし今から18時までって短すぎない?
お役所仕事だわ。
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19604
匿名さん
>>19602 匿名さん
ありえない。
牧の原駅はスカイアクセス線の駅ではないから。
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19605
通りすがりさん
>>19602 匿名さん
そうならば朝は牧の原で満席だから座れないでしょう。
仮定の話なので止まるようなるとは誰も言ってませんよ。
とはいえ、時間の問題でしょうけど。
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19606
名無しさん
印西総合病院と牧の原小学校停電中です。原因は倒木です。あしたの復旧見込みないそうです。
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19607
名無しさん
アクセス特急が止まらなくても、通勤電車は牧の原民が完全な勝ち組だよね。
CNTは座れないし、日医大は本数少ないし。
1時間に1本、2本もないアクセス特急なんかどうでもいいです。
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19608
匿名さん
牧の原に停車するなら日医大は通過してほしい
空港まで所要時間かかりすぎる。
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19609
名無しさん
>>19606 名無しさん
停電場所から推測すると牧の原小と総合病院の間の道沿いにある電柱から電力を取っている家が停電中のようですね。その経路を境に牧の台から北側が現在停電中のエリアになります。なので無電柱化の地域は電力の経路が別なので無事です。
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19610
匿名さん
みんな勘違いしている。勝ち組?
行きだけのね。帰りはみんな同じ条件だから、アクトクが止まってすらっとかえれるほうがいいよ。
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19611
匿名さん
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19612
名無しさん
>>19610 匿名さん
帰りって言っても何本もないでしょ。
乗ったとしても各駅と接続あるし、5分も変わらない。
それより朝CNTからドスドス乗ってくる人たち迷惑だな。もっとそーっと座りなさい。民度が。
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19613
通りすがりさん
>>19612 名無しさん
民度という意味では、日医大、牧之原住民の方がいいイメージ。平均収入とかも全然違うのでは?
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19614
匿名さん
>>19608 匿名さん
アクセス特急の所用時間が増えれば、そのぶん増便するスカイライナーの利用者が増えるわけだ。京成が増収ですな。
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19615
匿名さん
>>19613 通りすがりさん
牧之原とか書いちゃってる時点で他地域住民。荒らし認定
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19616
匿名さん
そうそう。自分もそれ指摘しようと思った。
朝座れる座れる厨は、かえりも始発から帰って来るの?
そうじゃなければ、優位性は半分。
あとアクトクも、選べる電車も多いと考えたらどっちも
同じ。
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19617
名無しさん
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19618
匿名さん
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19619
匿名さん
さあ?
荒しはその言葉好きだね。
印西市民がその言葉に釣られると思っているのかね。
印西市民はみな均質。
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19620
匿名さん
印西総合病院大丈夫かな?
箱はいいけど中身が・・・
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19621
匿名さん
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19622
匿名さん
>19617
>印西総合病院停電復旧したみたいです。
こういう情報提供が一番うれしい。
ありがとう。
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19623
通りがかりさん
9対1で叩かれるの構図。
中央民+その他
印西市民はプライド高いの?
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19624
名無しさん
>>19616 匿名さん
帰りは朝ほど混まないからね。
朝必ず座れるか否かで生活の質が全く変わるよ。
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19625
匿名さん
>>19619 匿名さん
いや、その点はさ、一部だと信じたいが印西市民は釣られてた若しくは率先して発言してたよ。
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19626
匿名さん
印西市の防災情報より
市内で発生している停電について
市内で継続しております停電について、午後7時現在、東京電力パワーグリッド株式会社に確認したところ、本日中の復旧に向けて鋭意努力しているとのことですが、、一部の地域については、倒木の除去が困難であるため、明日以降の復旧との報告を受けております。
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19627
匿名さん
>19625さん、10年くらい前に流山おおたかのもりと
柏の葉をわざと対立させてかき回すおおたか厨というのが
いたのよ。以前からの住人はよく知っているし、のるほどアホじゃないとおもうけどね。
住民が乗っていると証明出来る?
匿名掲示板で。リモホも出ないのに。
推測で断定するのはよくない。
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19628
匿名さん
>>19627 匿名さん
君はネットを理解していない。
住民が乗っていないとも断言できないし、その、なんだ、おおたか厨?その存在も想像という名のレッテルでしょ?
何が言いたいか分かる?
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19629
匿名さん
住民の年収、民度の点では、牧の原が中央を越えたでしょう。牧の原が戸建ての街に変貌してきているので、その差が益々顕著になりそう。
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19630
匿名さん
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19631
匿名さん
その年収の話って必要なの?若葉マークつけて連投して必死だけど。民度も年収もデータとして根拠もないから議論に値しないよ
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19632
匿名さん
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19633
職人さん
>19631
そうやっていちいちかまうから。
本当の金持ち喧嘩せず。
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19634
匿名さん
いつも書き込んでるけど若葉マークに戻る時があるのはなぜなんだろう。
念のため言っておくと、上の若葉とは違う人です。
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19635
匿名さん
金持ちは喧嘩しないけど、本当の金持ちは喧嘩するよ。
資産の保全と運用で求められる資質が真逆。
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19636
匿名さん
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19637
匿名さん
あ!分かった。レッテル貼るの好きな人は、要するに現役の頃のように差配したいのか!
府に落ちたwww
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19638
匿名さん
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19639
匿名さん
若葉マークが付いたり消えたりするのも何か意味があると思ってきちんとした書き込みをするようにしている
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19640
匿名さん
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19641
匿名さん
吹き出すおたくがおかしい。どこでも荒らしているのでしょう
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19642
匿名さん
ほら始まったw
せめて感情を表に出さないようにな。
そんなことより、こないだ後れ馳せながらカルフォルニアキッチンに行ったんだが、ハンバーガーは旨いね。
肉を食していることを強く実感できる各種バランス。
都内を含めたプレミアムバーガーって括りでも大健闘だよ。
中央に欲しくて欲しくて仕方なかったこうした店が、発展途上の牧の原にあるのは羨ましい。
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19643
匿名さん
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19644
匿名さん
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19645
匿名さん
荒らしは、ここが面白いから集まるんだよ。反応してくれるから。年収厨は釣り針仕掛けているのさ。アクセスが停まるというのも釣り針。
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19646
匿名さん
>>19645 匿名さん
君って何、やはり評論家気取りの人?
なんか痛々しいんですけど。
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19647
匿名さん
>>19642 匿名さん
もう少しチェーン店以外の店が増えるといいよねー。
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19648
匿名さん
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19649
匿名さん
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19650
匿名さん
増えたっていっても家から数キロも遠いんじゃあねぇ。
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19651
匿名さん
人生がうまくいっていないから匿名掲示板で鬱憤を晴らす。現代の病理。格差社会の徒花。
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19652
匿名さん
どこの板もそんなのであひれていて酷い状態。
家を買えるというのはやはり。。。。なんだろう。
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19653
匿名さん
>19650
千葉ニュータウン自体がそんなだろ。
買い物だって車。あんたが中央のイオンまえに住んでるなら無い物ねだりだからあきらめな。
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19654
匿名さん
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19655
匿名さん
-
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19656
匿名さん
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19657
匿名さん
TTTは千葉県で一番人気の街の一番人気のあるタワーだから荒れても仕方ない。
こことは違う。
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19658
匿名さん
所詮匿名掲示板。まあよそに訪問するときはコテハンはやめてくれ。無用な嵐を呼ぶ。それが目的で両方に書き込んでいるのかも知れないが。迷惑。
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19659
匿名さん
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19660
匿名さん
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19661
匿名さん
初耳。一番ではないよね。ただ近年大規模再開発が続いているから注目の街ではあるね。
千葉で一番人気ってどこだろう?市川?
あの駅隣接タワマンかな?
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19662
匿名さん
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19663
匿名さん
浦安は別格だけど確かに一番人気。ただ高すぎと、もうマンション用地が無いんじゃないかな
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19664
匿名さん
就職失敗、結婚できない、家買えない。匿名の不動産掲示板で毒を吐いて自分を慰める訳だ。海外旅行やゴルフで遊んでいる年金生活者は何を言われてもスルーしてあげましょう。
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19665
匿名さん
>>19664 匿名さん
同意。
自分はロスジェネだけど、結婚もして就職もできて家もある。海外には年に1回は行っている。
けど、コスパの良い印西は好きで住んでいるし、物欲もない。
都心には勤務していないので関係ない。
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19666
匿名さん
浦安って 笑
いや気の毒だからこれ以上は言うまい。
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19667
匿名さん
浦安は2010年までは良かったんですけどね。3.11さえなければこの手の話題で (笑) なんてつけられることなかったはずです。記憶は消せないですからね。
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19668
通りがかりさん
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19669
匿名さん
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19670
匿名さん
>>19664 匿名さん
その設定で心の平穏が保たれる人?
◯◯だから誰が何と言おうと△△であーる!ハアハア(息切れ)みたいな?w
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19671
匿名さん
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19672
匿名さん
マンション掲示板に張り付いている人はバカなの?暇なの?
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19673
匿名さん
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19674
匿名さん
感情のコントロールが出来ないが故のレッテル劇場が始まります(断言)
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19675
匿名さん
>19658さん、
以前ここを荒らすのは◯田沼という人がいて、
なんで?と思いましたが納得しました。汗
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19676
戸建て検討中さん
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19677
匿名さん
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19678
匿名さん
最近、アクセス特急乗ると添乗してる乗務員をよく見かけるけど、アクセス特急の本数増やすための乗務員養成してるのかな?
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19679
匿名さん
>>19678 匿名さん
本数増やすのはスカイライナーであって、アクセス特急ではない。
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19680
匿名さん
>>19642 匿名さん
あれで美味しいと思える味覚がとても羨ましい。何でも美味しく感じられるのは幸せですよね。
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19681
匿名さん
>>19666 匿名さん
震災あって液状化した浦安だけど、なんでここより全然資産価値高いんだろうね。ここって一生激安のレッテルはられてバカにされるけど、終わりはないんだろうか。
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19682
匿名さん
>>19681 匿名さん
最安のレッテルは北千葉道路全線開通したら変わると思う
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19683
匿名さん
>>19680 匿名さん
ハンバーガーは旨かったよん!
ブラッカウズの半額であの肉肉しさなら十二分。
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19684
匿名さん
>>19682 匿名さん
車社会のニュータウンなのに高速道路がないんじゃ不便だもんね
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19685
匿名さん
>>19681 匿名さん
今は確かにそうかもね。
でも次に首都圏で地震が発生したらどうなるだろう。浦安はまた液状化するだろうから。短い間隔で二度も液状化したらさすがに選ぶ人激減でしょうね。
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19686
匿名さん
>>19685 匿名さん
それでも人気は落ちないよ。それだけ、都心からの距離が重要ってこと。
浦安市はお金かけて液状化対策進めてるし、少なくともここより落ちるってことはないかな。
千葉ニュータウンはこれからも永遠に人気でないでしょうね。道路良くなっても、都心からこれだけ距離離れてては...。
京成の乗り入れの費用下げるとかしないと、ずーっと不人気のまま。
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19687
匿名さん
あまり人が増えると道路が混んだり電車が混んだり、街のゴミが増えたりして住みにくくなるから、今ぐらいのままが丁度いい。なので人気出なくていいのさ
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19688
匿名さん
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19689
匿名さん
>>19687 匿名さん
昭和の頃、地元の方々がよく言っていたフレーズとまさに同じだ。
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19690
匿名さん
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19691
匿名さん
地下に液状化で開いた無数の穴があるって本当なの?
詳しい人教えて
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19692
ご近所さん
海沿いの話はどうでもいいさ~CNTはのんびり行きましょう
どうせ住まないと良さは分からんし
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19693
匿名さん
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19694
匿名さん
>>19686 匿名さん
>それでも人気は落ちないよ
根拠がないですね。
今でさえ新浦安のマンションは販売絶不調のようですね。
CNTはマンション安いのは事実だけど一応まともに売れてますよ。
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19695
匿名さん
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19696
通りがかりさん
人気が無いというよりは印西は値段相応の土地だよね。だってお金があったら殆どの人は浦安選ぶでしょ
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19697
戸建て検討中さん
>>19696 通りがかりさん
お金あってもあんだけ災害に弱かったらオレはパスする
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19698
匿名さん
>>19696 通りがかりさん
新浦安に限ってはお金あっても嫌って人が多いですよ。あれだけの騒ぎだったわけなので。
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19699
匿名さん
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19700
匿名さん
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19701
匿名さん
ついでにいうと浦安でも東西線沿線の方は雰囲気が好き。
新町は町並みはいいけど人が…
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19702
匿名さん
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19703
匿名さん
このスレ独特の雰囲気が漂ってますね。
住民が、CNTの良さを発信しようとしている所に、外部からの嵐が吹きまくる。この無限ループ、結構面白い。
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19704
匿名さん
うんそうだね。
知らない人間、ここが趣味じゃない人間にはわからないけど、はまった人間にはとことんはまる。
その違いだけだよ。言っておくけどここが安い土地ということには異論。
凄く金かけてインフラ整備した土地だから、この価格で買えるのはコスパいいんだよね。
今はないけど、当初は中央駅周辺はマンションもゴミ空気輸送だった。税金ジャブジャブ投入してね
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19705
匿名さん
新浦安は都心通勤者、cntは地場勤務者、そう考えれば
両方人気はある。
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19706
匿名さん
土地の良し悪しって結局他所との比較になるからこういう話題になるよね。でもCNTの良さや改善点もそういうところから見えてくると思う。
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19707
匿名さん
>>19688 匿名さん
激安マンションに資金力の低い低収入層が寄ってくるんだよ。
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19708
匿名さん
>>19697 戸建て検討中さん
お金無くてプライド無くても、CNTみたいなダサくてバカにされるとこは私はパスだね。
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19709
匿名さん
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19710
匿名さん
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19711
匿名さん
>>19709 匿名さん
都内からCNTへ通勤してる人は、あほちゃいまんねんパーでんねん?
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19712
匿名さん
浦安って>19708みたいなタイプ多いよね。
うちの知り合いもそう。
自分より下だと思ったらくそバカにする。
いまは距離をおいて付き合いを無くしているけどね。相手からわざわざ寄ってくる。で、バカにする。
でもその人は埼玉出身で親が新潟っていうから、きっとコンプレックスの塊なんだろう。
子どもたちはこういうコンプレックスや妬みや流行りやイメージやうわべだけに流されるようなタイプではない良い人が育ってほしい。
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19713
匿名さん
今回の台風の後の惨事のタイミングを見計らってか、1ヶ月前の自分のお祝いアピールしていたやついたな。浦安は被害なかったから嬉しかったんだろう。
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19714
匿名さん
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19715
匿名さん
>>19709 匿名さん
残業のために都心近傍にマンション買うあほもいるよ。
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19716
評判気になるさん
>>19709 匿名さん
台風が来ると新浦安在住の同僚は出社が一番最後になる。この前の台風でもCNT在住者の1時間後。
どんだけ僻地なんだよ。
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19717
匿名さん
大地震が来れば千葉なんて見捨てられるのだから同類項。
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19718
匿名さん
ニューヨークだって街区によってピンキリだしなあ。
自分が実際に住んでいる個別のロケーションが重要なのさー。
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19719
匿名
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19720
匿名さん
直接関係ありそうなのはこれか。
あまりインパクトないな。
牧の原行き増便と言っても、結局アク特利用の日医大の方が早く着くことに変わりないし。
アク特の牧の原停車の話はどうなった?
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19721
名無しさん
これよく見ると、
新鎌ヶ谷発 普通 印西牧の原行き
と書いてある。
新鎌始発の電車を牧の原のために運行すると言うことだよ。
もの凄く優遇されてない?
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19722
匿名さん
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19723
匿名
>>19720 匿名さん
それは荒らしが勝手に騒いでただけであそこには止まらんだろうな
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19724
匿名さん
印西牧の原には車両基地がある。現状のルールでアク特を止めるには停車駅は京成管理駅になる必要がある。牧の原にアク特を止めるには北総が完全に京成化しない限り厳しいかもしれない。
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19725
匿名さん
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19726
匿名さん
アク特を止めない代わりに牧の原専用電車を出すとは何かの布石。
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19727
匿名さん
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19728
匿名さん
>現状のルールでアク特を止めるには停車駅は京成管理駅になる必要がある
これがネックだね。
あと申請から認可までに相当の時間と労力を要する。
センティス、レイディアント、エストリオが販売される前には申請がされていて、停車駅は中央と日医大というのはほぼ決定事項だったし、実際そうなった。
仮に北総線が京成線になったとしても、あの京成が変更しようとするか疑問。
状況によっては今回は住民説明も求められるだろうし。
東急なら当たり前のようにするだろうけど。
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19729
匿名さん
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19730
周辺住民さん
>>19720
我々(=都心の通勤お父さんと想定してます)はあんまり影響ないけど、
日医大が最寄駅の白井高校とか印旛明誠で電車通学しているの学生は
改悪になるように読めます。ちょっと気の毒ですね。
電車で日医大-牧の原・白井通勤してる人はあんまりいないだろうけど
学生はそうもいかないですよね。
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19731
周辺住民さん
連投でごめんなさい。京成はスカイライナー1.4倍に増発なのですね~。
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19732
匿名さん
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19733
匿名さん
いつも使っている電車にスカイライナー通過待ちが組み込まれてないことを祈るのみ
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19734
匿名さん
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19735
匿名さん
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19736
匿名さん
>>19730 周辺住民さん
今までの北総線、アク特は現状の本数を維持で時間を微修正。
唯一、牧の原救済電車が追加されると読んだんだけど違うかな。
アク特が牧の原停車になると中央から座れなくなるから、現状維持は朗報。
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19737
匿名さん
CNTも国策の恩恵を多々受けてきたし、これからも受けるのかな。
自分が生涯に支払う税金に全く見合わない程のリターンが要するにコスパか。
自然豊かな東京と空港の中間という基礎ロケーションも含めて考えると、一定の魅力はあるかもな。
しっかしさ、ニュータウンて名前はなんとかならんのかねw
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19738
匿名さん
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19739
匿名さん
オリンピック近づけば旅行客でアク特には座れなくなるから、心配無用だよ
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19740
匿名さん
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19741
周辺住民さん
そんなに早いタイミングで成田空港運用の時間て変わるのかな
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19742
匿名さん
>19736なんで牧の原に救済電線がでるの?
なんのため?なんで必要?どこが忖度したの?
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19743
匿名さん
>>19742 匿名さん
北総線内で乗降人数4位、推移を見ると3位の東松戸に追いつく勢いですからねぇ
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19744
匿名さん
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19745
匿名さん
>>19739 匿名さん
海外からオリンピック見に来る観光客はお金もあるし、時間を有効に使いたいからスカイライナーで座って都内に行くよ。
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19746
匿名さん
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19747
匿名さん
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19748
匿名さん
飛行機の定員とスカイライナーの定員はほぼ同じ。1時間3本って...弱すぎる。
時間を有効に使いたい客は時間がかかる成田エクスプレス(笑)は乗らない。
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19749
匿名さん
>>19748 匿名さん
まじ笑える(笑)
座れないのに、わざわざ時間の掛かるアクセス特急に乗るわけがない(笑)
旅行のツアー申し込み時点でスカイライナーか成田エクスプレス予約済みだよ(笑)
そもそも、北総線沿線に住んでるとか恥ずかしくてまじウケる(笑)
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19750
匿名さん
成田エクスプレスはいずれ羽田空港入りするでしょうね。
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19751
匿名さん
>>19743 匿名さん
牧の原を優遇するなんてあり得ない。各駅で都内へゆっくり通勤できる暇な平社員にはマンションも安いしぴったりなんだろうけど。。。
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19752
匿名さん
>>19751 匿名さん
車庫があるから牧の原行きなんだよ
牧の原優遇じゃなくて、アクセス特急が通過の各駅に対する救済処置でしょう
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19753
匿名さん
>>19752 匿名さん
牧の原を救済しても北総線にとって無意味。むしろ、無くしてもいい駅だからな。
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19754
匿名さん
>>19749 匿名さん
座れない→成田空港始発で座れる。
時間がかかるアクセス特急→成田エクスプレスより速い
ちゃんと調べてから物言いなよ(笑)
何も知らなくて恥ずかしいわ
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19755
匿名さん
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19756
匿名さん
なに言ってっかわかんないw
みんな電車大好きやのー
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19757
評判気になるさん
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19758
匿名さん
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19759
匿名さん
なんでそんなに牧の原を敵対視 笑
牧の原なかったら運賃もっと上がってるよ。
成田空港へのアクセスって各路線のシェアってどれくらいなんだろう。
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19760
匿名さん
こういう千葉ニューエゴが多くなるから成田空港線なんかつくる必要なかったんだよ。
特に日医大に停めたのが失敗。
だから牧の原住民がごちゃごちゃいい始める。
国策なんだから北総線とスカイライナーだけにすりゃよかったのにね。
アクセス特急廃止希望。
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19761
匿名さん
成田空港は大手がどんどん撤退するので需要は減るでしょうね。
来年から羽田の躍進が始まる。
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19762
匿名さん
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19763
匿名さん
日医大住民としてはアクセス特急便利だから廃止は嫌だな。
朝は7:20頃のアクセス特急をパスして、次の北総線特急の好きな席に座って通えるから、乗りはしないけど走ってくれるだけでありがたい。
18:30頃の帰りのアクセス特急は青砥から確実に座れるしね。
さすがにアク特前は不便なとこあったけど、アク特後は便利になったよね。
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19764
匿名さん
>>19763 匿名さん
そもそも都内通勤で日医大に住むことが間違いだと思う。あと、何でそんなに座りたいの?
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19765
匿名さん
こういうレスするから日医大がボコられること気づいてください。臨時改札をして中央民が正規の定期もってのってても嘲笑うとか。市民としての一体感を阻害しているのは
どこなのかな。早く印西市民になってください。
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19766
匿名さん
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19767
匿名さん
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19768
匿名さん
日医大住民って、中央とは別格、とか思ってるんだろうね。戸建てなら日医大の方がいいけど、マンションだと変わらないよ。めくそはなくそ。
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19769
匿名さん
>>19764 匿名さん
妻が日医にお世話になっているから。
近いと何かと安心だし。
私は乗車時間が気にならないタイプだし、残業も年に10時間あるかないかだから、通勤時間は考慮しなくていいし、逆に貴重な自分だけの時間として満喫している。
寝るもよし資格取るもよし。
実家が都内で賃貸物件もあるけど、そこに住むのは何か違うし、子育てにはやはり印西の環境がピカイチだしね。
加えて私だけの稼ぎで楽にローンを返して、趣味にも興じたいとなると、この地がベストだったんだよね。
少し前のレスにもあったけど、2007年頃のマンション購入時には牧の原にアク特が止まらない事は既成事実だったし、それがなかったら私も牧の原の方を買ってたかも。
人によって事情は様々だし、3駅どこか良い悪いという話ではないと思うけどね。
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19770
匿名さん
>19760
>特に日医大に停めたのが失敗。
>だから牧の原住民がごちゃごちゃいい始める。
これを書いた恐らく中央も、現にごちゃごちゃ言ってる牧の原も、事実だけど牧の原煽りになってしまうレスした日医大も悪い。
そういう意味では3連休頭に見事な釣り針。
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19771
匿名さん
>>19769 匿名さん
通勤時間が自分の時間だなんて、変わってるね。その時間を短くして家族との時間に費やすのが普通なんだけど...。日医大が子育てにいいって理由は何?
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19772
匿名さん
>19770さん、釣り針だとは思わない。あの人はいつも同じこと言うんだ。自分が村マンションを選んだことを正当化している。
そして、あそこを選んだ優位性を維持したいために北総に働きかけて臨時改札を作らせて、逆のりしてくる中央民を捕捉させている。
逆のりするのは悪いことなんだけど、それを学んだ中央民は定期買って正当に戻っていてもなんやかや自分一番を誇示する。
座れることだけが優位性を感じられる要因
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19773
匿名さん
今ね見渡してみると一番ポテンシャルを秘めていて、力を入れられているなと思うのは牧の原。
中央住民である自分は中央はこのままでもういいと思う。牧の原が栄える=千葉ニュータウン、いんざいが栄えるということだから。
北千葉道路が出来て外環と接続したら出入り口のある牧の原が一番栄えるんじゃないかな。
だから北総の終点という位置付けでアクトクが日医大に止まるならそれを見直して牧の原にという考えはおかしいかな?
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19774
匿名さん
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19775
匿名さん
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19776
匿名さん
>>19773
それは今の話ね。
ポテンシャルじゃなくてね、後になって空き地が多いところの方が栄えるの。
湾岸と総武線沿線が良い例。
東京もそう。
練馬や池袋、吉祥寺なんて昭和まで村だったところ。
西新宿・渋谷なんて昭和後期から栄え始めた。それこそ何にもなかったから栄えた。昔は牛込とか番町の方がよっぽど栄えていたからね。
ニュータウン内では西からけん引してきたから当然。日医大はそもそもコンセプトが異なるからこれ以上はないけれど、牧の原の開発が終わったらわからないよね。
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19777
匿名さん
それにしても日医大の開発って。。。。。。
期待の駅近戸建も建ち始めたら周辺と変わりばえしない。
あそこは離れた日医大前あたりの美瀬とかがすごい雰囲気よくて良いけど後はみな同じ
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19778
匿名さん
>>19771 匿名さん
でも朝7時20分頃に家を出て夜7時には家に着いてるみたい。
多分、19771氏より家族との時間長そうな気がする。
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19779
匿名さん
>19776さん
にちいだいは牧の原と違って平坦で開発しやすい土地はもうないのよ。
あとはハザードマップ見ても、印旛沼の影響で湿潤地ばかり
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19780
匿名さん
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19781
匿名さん
都内通勤でCNTなんて云々というレスがたまにあるけど、土日祝日長期休みのプライベート優先の人も多いよ。
例えば都内に住んで休みの度に、ファミリーファームだだバスフィッシングだマリンジェットだって結構ダルいよ。別荘が持てれば最高かもしれないがなかなかね。
熱海や那須や軽井沢から都内通勤してる人達も似たような嗜好なのかな。
知人の若奥様は家庭菜園にはまり、今では印西の隣接市で農家資格まで取った立派な農業事業主に。
因みに印西で新規に農家資格取るのは色々あって困難つか無理。
あ、タナゴ釣り師匠も、タナゴファーストで文京区からCNTに越してきたはw
自分がCNTに住んでる理由もそうした類いの理由があるからなんだけど、理由が特殊過ぎて語れない。身ばれするwww
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19782
匿名さん
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19783
匿名さん
>>19778 匿名さん
都内でその時間で帰れるってことは、責任のない仕事と立場なんだろう。
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19784
匿名さん
>>19781 匿名さん
プライベート優先なんてできるのは、平社員だけだろ。そんな人種の話されても参考にならん。
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19785
匿名さん
>>19784 匿名さん
サラリーマンが前提かw
人生色々、仕事も色々だねぇ。
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19786
匿名さん
>>19782 匿名さん
大多数のみんなと同じが安心する。
日本人っぽくていいですね。
印西にはニューヨークから越されて活躍する方もいらっしゃる。
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19787
匿名さん
>>19786 匿名さん
うん、いるけど、稀ですね。ほとんどがあなたのような窓際のサラリーマンですよ。
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19788
匿名さん
印西じゃないけど同じ千葉ニュータウンには、某省庁の
有力事務次官のかたがいられたよ。
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19789
匿名さん
働き方もいろいろだけど、一番奥地からあの時間帯で帰れるのはあまり羨ましくないなあ。
平日は懸命に働いて、休日は自然の中でのんびりするの賛成。
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19790
匿名さん
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19791
マンコミュファンさん
・実家が都内に賃貸物件を所有しているサラリーマン
・ほぼ毎日定時あがり
・一馬力でもローンが負担にならない収入
いいねー。
我が家も似た感じだけど、将来は実家を継ぐことが前提の場合は、無駄に家・土地に払いたくない、かつ伸び伸びとした子育て環境を望むとなるとCNTは最適なんだわ。
我が家は牧の原だけど。
やっぱり座れるのは大きいし、始発駅最高!
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19792
匿名さん
>>19753 匿名さん
んだ、日医大までチャリ行くズラ 買物難民のおっちんみたいに。
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19793
匿名さん
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19794
匿名さん
中央でも牧の原でも日医大でもいいんだけどさ、あえて千葉ニューでマンションを買う人の気持ちが知りたいんだけど、なぜ印西?
個人的には大きな戸建てを持てるのが千葉ニューの醍醐味だと思ってるんだよね。
マンション民をディスる気はなくて、どういうところに魅力を感じたのか教えてください。
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19795
匿名さん
>>19784 匿名さん
牧の原民だけど、家買うときに公務員とか大手企業の人が多いと聞いたよ。
だからしっかり休みが取れてプライベート優先の人も多い感じ。
我が家の周りも確かに大手、公務員、会社経営が多い。
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19796
匿名さん
>>19791 マンコミュファンさん
太ってるんだから、立って通勤した方がいいと思うよ
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19797
匿名さん
>>19794 匿名さん
私も同じ感覚です。このエリアにマンション買うって、ただ単にお金がないだけじゃないですかね。戸建てなら最高の街です。
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19798
匿名さん
そう言われてみるとなんでマンションなんだろう。我が家は始めから戸建はアウトオブ眼中。
見もしなかった。実家都内戸建。
良さとしては
駅に近い。商業施設至近。便利な環境。緑に憧れていたが、家族全員虫が苦手。土が嫌い。だからキャンプも嫌い。
これが一番大きいかな。高層階から見える景色の素晴らしさ。居住性の良さ。夏でもよい風が抜けていく。ワンフロアーの快適さ。広いワンフロアーは快適だよ。あと外壁を気にしないで内部のインテリアを楽しめる
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19799
匿名さん
そう言われてみるとなんでマンションなんだろう。我が家は始めから戸建はアウトオブ眼中。
見もしなかった。実家都内戸建。
良さとしては
駅に近い。商業施設至近。便利な環境。緑に憧れていたが、家族全員虫が苦手。土が嫌い。だからキャンプも嫌い。
これが一番大きいかな。高層階から見える景色の素晴らしさ。居住性の良さ。夏でもよい風が抜けていく。ワンフロアーの快適さ。広いワンフロアーは快適だよ。あと外壁を気にしないで内部のインテリアを楽しめる。セキュリティが良い。
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19800
匿名さん
>19797
バブル時はマンションの方が高かった。今でも駅近マンションのほうが牧の原駅遠くパワビル物件より高い。
センティス売り出しの時、その前に木カリプラウド戸建の営業マンが客引きしてたの思い出す。
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