- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-28 14:27:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
18351
匿名さん
-
18352
名無しさん
>>18349 匿名さん
信号につかまらない前提で話すのはどうかと思いますが...所要時間15分と20分とでは全然違いますよ。木刈まで平均4.5分はかかりますね。
-
18353
名無しさん
>>18346 匿名さん
歩いて5分とか妄想はいい加減にしろって。
例えば中央駅ロータリーから木刈中学校まで車道の道のりで1.5km信号4箇所。信号2箇所に捕まれば2?3分はロスするから普通だろ。
中学校は木刈の中では駅に近い方。
-
18354
匿名さん
結局、車がないと何もできないということだけは分かった。高齢者が住む所じゃないな。
日常の買物なら、スーパーが徒歩圏に1軒あればいいわけだし、近くにスーパーが10軒あったとしても、年に数回しかしない行かないんだから、意味ない。
商業施設がたくさん進出して、喜んでる向きが多いようだけど、むしろ、エリア内が混雑するだけで迷惑だろうに。
よう分からん。
-
18355
匿名さん
地図睨みながら顔真っ赤にして乱暴にタイピングしてるのを想像したら気の毒になってきた(´・ω・`)
周辺自治体の各種商業施設は充分生活圏内ということでよかと?車所有は必須だがなあ。
-
18356
匿名さん
>18352
信号に捕まらない前提で話してないでしょ。信号につかまったとしてもその所要時間。
ちゃんと実証実験しているけど。
木刈から戸神は買い物客の混む道路で信号待ちにあってだよ。
-
18357
匿名さん
>18350
18348さんではないけど、千葉県北部ではイオンは主要な商業施設。それだけ田舎なんだけど、船橋北部なら
八千代緑が丘のイオン、新船橋のイオン、千葉ニュータウンのイオンとららぽーと、それにいまはみんなアリオ行く。千葉ニュータウンも成田いったり、千葉ニュータウン来たり。ニュータウンでも西部は新鎌ヶ谷のイオンやアリオ。あと、真ん中の住人はユーカリが丘のイオンも選択肢。まあ金太郎飴だからどこもそれほど違いはないけど。
-
18358
匿名さん
田舎だからこそです、ほんの少しの違いに一喜一憂するのです。
-
18359
匿名さん
>所要時間15分と20分とでは全然違いますよ
そんな感覚で生活していて息苦しくないですか?
乗り換えダッシュとかしてそう。
-
18360
匿名さん
-
-
18361
名無しさん
道路が空いてる時、信号がたまたま青で続いたときの最速を所要時間だと言い張るNT民...。
相変わらずやなー
-
18362
匿名さん
グーグルさんで調べると戸神から木刈まで車だと7分と出ますね。
私も同じ感覚なので、グーグルさんを支持します。
-
18363
匿名さん
NT中央駅からだとアリオも成田イオンも似たような所要時間だという話の根拠としてgoogleの情報をあげたのに「嘘だ!俺なら15分で着く」など中学生並みの反応には哀れみすら感じるね。
しかも起点が木刈ですと()。
会話が成り立ってない。
-
18364
匿名さん
木刈って書いたのは自分だけど、仮に木刈だったら調べたら22分だったから15分もあるんじゃない?って意味だし、こちらは別にアリオの所要時間なんかどうでもいい。
そもそも中央駅とは誰も書いていない。
早とちりと人違いね。
-
18365
匿名さん
Googleだと、印西の市役所からイオンまで10分と出たのに、木刈から戸神まで7分~8分もかかるんだね。
距離と時間って一概に言えないね。
もしGoogleが遅いっていうなら市役所からイオンまで7分くらいで木刈から戸神まで4分?
-
18366
匿名さん
脳内が自分が正義だとなってるから何言っても無駄なんですよ
免許返納とか絶対にしないんだろうな
-
18367
マンション掲示板さん
>>18366 匿名さん
どうでもいいようなことでも、お互いに譲れないのが、小学生の喧嘩みたいで面白い
-
18368
匿名さん
-
18369
匿名さん
>>18363 匿名さん
あらあらw
君のような早とちりでおっちょこちょいな輩が話をややこしくさせる&中学生に失礼w
仕事でもその調子?
-
18370
匿名さん
俺はステータスヒルズのある原山を意識していたわ。
中央駅から徒歩12分。
-
18371
匿名さん
>18329です。少し整理させてください。>18304さんがGoogleマップでひかくされています。それを見ると
牧の原中央間2分差。確かに距離的にはそうだけどアリオは中央からならもう少し時間はかかるだろうし、反対に成田はその通りの時間だろうと道路状況から判断して言えます。
そこに>18312さんの提案と>18322さんのレス。
自分としてはそんなにアリオにはかからないということで道順を。これは柏市の努力の結果だと思います。大商業圏である我孫子茨城取手方面から千葉ニュータウン、木下、成田線からの集客をあの1本の新道を作ることで達成しました。財政の厳しい柏市がです。それにひきかえ印西市はURの土地とは言えカインズのある地域の道路の異常性を長年放置しています。反対にあの新道は千葉ニュータウンへの我孫子方面からの来客獲得の良いツールでもあると思うのですが。アリオに印西の住民を誘導するのではなく、それをつかってさらに飛躍はできないかなと思っています
-
18372
匿名さん
まあ、我孫子市民にアリオを超える魅力を千葉ニュータウンに示せるかは疑問ですが。
コストコ、ジョイホン、メガマックス、ニトリ、東京インテリア、シマホくらいかな。
その地区でみられないのは。休日の駐車場見ると東方面と鎌ヶ谷方面、佐倉、四街道、船橋北部、柏の一部、今までの沼南町はアリオ至近だし。利根町あたりの茨城県かなという集客状況です。
-
18373
匿名さん
>18363さん、Googleマップは単なるマップです。道路状況などで所要時間ははるかに変わります。牧の原駅から中央駅が2分で移動できますか?
ネックになる部分が多々あります。木刈から戸神が4から7分ならお察しです。皮膚感覚と言いますが、住民の生活の知恵とも言えます。
-
18374
匿名さん
最後に。連投終わりますが。
もしあの新道なりを利用してコストコ、ベイシア、カインズの我孫子方面からが増えたとします。往きは北環状を経由して来られても帰りは帰れませんよね。どうしたら良いのでしょう
-
18375
匿名さん
簡単です、平日に行けばよいのです
週末はヒッキーしてください。
-
-
18376
匿名さん
平日でもあの道は使えないよ。往きは北環状から
入れるけど、帰りは戻れない。大塚や茨城とかの人間はどうしてるんだろうか?
あの464を渡る高架の道を強引にUターンする車を以前は見たけどこの頃見ないな。
-
18377
匿名さん
-
18378
匿名
>>18376 匿名さん
あの道の目的は、ロジを利用する輸送車が住宅街や商業地に紛れ込まないよう16号や464号へ誘導するためだからかな。
-
18379
匿名さん
じゃあ、ロジ以外の商業施設を誘致したのはなぜ?
商業施設には致命的な欠陥。
URの人?答えよう
-
18380
匿名さん
往きの北環状が住宅街に紛れ込まないなら、帰りの北環状も住宅街に紛れ込むはずないが。どういう理論?
-
18381
匿名さん
どこかに復路
北環状への合流地点を設ければいいだけ。
それさえもせず、放置していて事故でもおきたらどうする?
今はぐるっと回して、中央で北環状にのせるか、464に出させて少し先の北環状入り口に入れるところまで
遠回りさせるか、強引なUターンか、秘密の小道しかない。あそこがロジスティクス専用地というのはわかるが。
大型が通らないような出口をつくるべき。
やっつけ仕事の感しかない。北環状が開通したら
どうするのか?休日もかなり交通量は多い。
だから作らないと言う意見なのか?
-
18382
匿名さん
マナーの問題。
茨城やあびこ方面、木下の人は千葉竜ヶ崎線通るから別に北環状に繋がっていなくても困らない。
困っているのは大塚とか木刈の人くらいでしょ。
-
18383
匿名さん
喜田環状の梨園のところ、ひどいよね、木刈方面に向かう直進よりコストコ方面から抜けてきた左折合流が優先なんだもん。直進がなかなかススマナイ。
確かに茨城方面の人は行きは北環状からすんなり入って、帰りはそのまま464号から県道4号で帰るので、
ここで帰りのことを吠えているのは大塚と木刈方面くらいだね。
柏方面は464に乗るし、他は16号か464東行きでそのまま乗るだけ。
Uターン禁止のところで無理やりUターンあうる車も多いのでやめよう。
-
18384
匿名さん
-
18385
匿名さん
北環状は東向だけがメインなのか?
ちがうだろ。
西向きもきちんと整備されてこその県道だと思うけどね
-
-
18386
匿名さん
>>18379 匿名さん
誘致なんかしてないでしょ。引き合いがあったから契約しただけ。
契約者は道路形状に納得してるのは当然のこと。
つか、道路形状は開発者や印西市じゃなくて千葉県警が決めたことだよ。
道路の新設や交差点改良は県警協議が必須。
県警の能力は例の464ランプ渋滞即閉鎖でお察しw
-
18387
匿名さん
クリーンセンター移設しかり、泉地区からの復路しかり、
大変ですね
-
18388
匿名さん
-
18389
匿名さん
-
18390
匿名さん
-
18391
匿名
>>18385 匿名さん
整備されていないと思うなら行かなければいいだけ。税金の無駄遣いはいらない。
-
18392
匿名さん
-
18393
口コミ知りたいさん
-
18394
匿名さん
-
18395
匿名さん
今日は久々にCNTの自然を満喫しましたよ(・ω・)ノ
チャリで10分の谷津田で小物釣り。
クチボソ、バラタナゴ、ヤリタナゴ!、小鮒、ツチフキ、ドジョウ、ちびっ子バスw
今日は風が強くてあれだけど楽しいねぇ。
この楽しさつか贅沢な環境を見抜いてる人に是非きてほしいまち、それがCNTやねんな。
そしてさっきまで勝田台で途方に暮れて無事帰宅と。よしよし、日記すまん!
-
-
18396
匿名さん
良い1日で良かったですね。千葉ニュータウンははまる人には凄く良い街ですよね。
自分もハマってます。
-
18397
匿名さん
-
18398
匿名さん
印西アド街、市長様の能舞台は最高のインパクト。あれこそ印西最高の文化遺産なり。
-
18399
匿名
>>18392 匿名さん
あなたが便利だと思うためだけに税金遣うことが、無駄遣い?
-
18400
匿名さん
地域の発展のためには必要なこと。北環状の完成のために必要。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件