- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-06-30 08:28:10
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
17719
匿名さん
まちづくりはIT集積で終わりではないのだよ・・・
考えてみろ、我々が送り届けた国家予算の量を・・・
CNTは、あと10年は戦える・・・
-
17720
名無しさん
CNTのアクティブシニアとやらは、買い物は都内、車は輸入車、旅行は海外らしいじゃないか
出て行ってくれて何の問題もないし、本人も貧乏人に囲まれてストレス溜めるより、都心に住んだ方が幸せだろう
-
17721
匿名さん
>>17718 匿名さん
若者を増やすのが定石なの
移民と同じで、数打てば当たるという考え方
その数少ない優秀な若者や移民に国を委ねるということ
今は貧乏かもしれないが、見下していると痛い目に遭うのは自分達だよ
-
17722
匿名さん
いきなりステーキじゃないけど、いきなりベストテン圏外とは。これまでの判定基準が、的外れで時代遅れだったということかな。真に受けて、某マンション買ってしまった人もいるんだろうな。最安値圏脱出は期待薄だな。
-
17723
名無しさん
そんなスケールで物事考えてるわけないだろw
自分は金持ちと言いたいだけだよ
移民なんて奴隷くらいの感覚だろうな
-
17724
匿名さん
数打ちゃあたるってw物凄い他力本願かつ持続性がないと思われ。
つか、自分の周りのアクティブシニアは、市内でゴルフ&居酒屋&スナック三昧が多い。
元気良すぎだろw
-
17725
匿名さん
>>17724 匿名さん
代替案がないのだから仕方ない
そもそも多様性の根本は数だよ
母数が少ない種は滅びるしかない
それとも優生保護法支持者ですか
-
17726
匿名さん
>>17724 匿名さん
他力本願ってのはゴルフしてスナックで呑んだくれてる奴らだろーが
-
17727
匿名さん
金がなくてゴルフもやれず、スナックにも行けずよりマシかと。
-
17728
匿名さん
>>17725 匿名さん
いやいやw高齢者もいない方が理想ってレスがあったから違う見解を述べただけで差別支持者じゃあーしませんよ。
つか、この手の話は専門家でも意見や持論が異なる分野だから、軽々に最終結論は出せないねぇ。
-
-
17729
匿名さん
>>17726 匿名さん
え?努力の結果でしょ?
ただ、君の気持ちの背景はよーくわかる。自分もその点は同じだが、ボランティアに力を入れてるアクティブシニアもいることを念のため申し添えておく。
-
17730
匿名さん
北総線の高額運賃の理由とされてきた累損が順調にいけば数年で解消される見込み。
(というか、京成連結ではスカイアクセス開通以降内部留保つみまくりですが)
北総線の高額運賃はCNTの失敗イメージの象徴的扱いなので運賃が少しでも下がると、
結構いろいろ変わると思っとります。ワシは。
親会社の京成はシビアなので、そう簡単には下げないと思うけどね。
-
17731
匿名さん
ゴルフやスナックや温泉でお金を使うのはいいことだよ。金溜め込まないで遊んで消費税払ってください。
-
17732
匿名さん
昭和68年度にニュータウン計画完了だそうだから。
あと何年だ。こういうことはきちんとやると思うけどね。
そうしないと失政扱いされるからね
-
17733
匿名さん
-
17734
匿名さん
>>17731 匿名さん
一番いいのはゴルフ場や温泉で地元の高齢者に働いてもらい、他地域のお客を呼ぶこと。
働かない老人に住んでもらう必要がない。
-
17735
匿名さん
(つりだと思いますが・・・)
昭和68年は平成5年。
県は平成26年度末で計画未達のまま事業完了済み。
明らかな失政。CNTは失敗。
北総運賃高い”財布落としても定期落とすな。”
交通費補助のある一般会社員が、こどもが定期を持つようになると出ていく街。
というのが、世間一般がもっているCNTに対するイメージ。
北総線が京王線並みの運賃だったら印西市1位効果と相まって、震災後CNTは
バブルになっていたと思ってます。
そしたらワシはCNTに家を持てませんでしたけど・・・ハハハ
-
17736
匿名さん
”千葉ニュータウン”ってそろそろ使うのやめた方が良いような。
失敗のイメージが強すぎる。千葉に限らず”ニュータウン”も薄っぺらい感じが・・・。
-
17737
匿名さん
うん。
自分も外では印西って言ってる。
千葉ニュータウンっていうと、多摩みたいなのを想像されるのならまだしも、全国各地のなんちゃってニュータウンを想像されるから。
あと、ニュータウンっていうといかにもよそ者で無機質な人間関係を想像されるのも腑に落ちない。
-
17738
匿名さん
「千葉」 と 「ニュータウン」の組み合わせって貧乏臭さが凄いんだよ。
両方負のイメージしかないから。負+負=凶負
それを駅名とかにしちゃってるから対外的なイメージが悪すぎる。
北総中央駅とでも改名してもらおうか。
-
17739
匿名さん
そんなダサい名前はやめてくれ
北総開発鉄道だったんだぞ。開発鉄道。よくそんな名前つけたよなあ
-
17740
匿名さん
千葉ニュータウン中央駅
印西牧の原駅
印旛日本医大駅
部屋とYシャツと私駅
違和感がないw
いちいち長いねw
-
17741
匿名さん
-
17742
匿名さん
-
17743
匿名さん
ニュータウン計画は失敗、原点に戻り農業で再起すべき
-
-
17744
匿名さん
>>17734 匿名さん
雇用を奪ってはいけない。働く必要がない人は遊ぶべき。お金を動かす事が大切。健康なうちは遊びまくろう。
-
17745
匿名さん
相続税を地方税にしたら.、自治体間でシニアの奪い合いが始まる。
遊ばなくても働かなくても良い、ただここに居てくださいみたいなw
全ての社会問題って要は金の話。
-
17746
匿名さん
>>17745
面白いアイデアですね。相続税対象の老人、住民税対象の収入がある高齢者は奪い合いになりますね。でも住民税を払わない老人や生活保護者は来てもらわなくて結構?
ゆとり老人は消費も活発だから地元の商業施設や外食産業も潤う。このあたりが行政の本音かな。
-
17747
匿名さん
>>17746 匿名さん
転入は拒めないので工夫が必要だねぇ。
簡単なことだけどね。
-
17748
匿名さん
全共闘世代のご老人も10年後には絶滅危惧種になるのね。
-
17749
匿名さん
市長さんは、ご自宅に立派な能舞台を作ったね。金持ちのお手本。
-
17750
匿名さん
所詮100年後は、赤ちゃんを含め今生きている人間は皆死んでる。
だーれもいない。
-
17751
匿名さん
どうせなら金持ちに転入してもらいたい。
どうせなら偏差値の高い大学に進出しでもらいたい。
どうせならネームバリューの高い大手小売業に進出しでもらいたい。
当たり前のことですね。
-
17752
匿名さん
経済の活性化を理由に、貯蓄の弊害をオフィシャルに語るくせに、自分の子供には「貯金しとけ。無駄使いするな」と説くような人が身近にいるとホント不幸だよね。
自分さえ良ければの典型、つか、あれ?何を言おうとしたんだっけかな?忘れたwまじか駄目だ寝ようw
-
17753
匿名さん
>>17751 匿名さん
イオン、ヤオコー、UNIQLO、GU、ロピア、ビックネーム小売は全部あるじゃん。
-
-
17754
匿名さん
>>17744 匿名さん
今どれだけ人手不足か知ってますか?
>>17745
仮にそうなっても老人の奪い合いにはなりませんよ
故人は納税できませんから
-
17755
匿名さん
相続税の収納先を故人の最後の居住地とする。
提案制度を全部説明するのめんどいから、あとは適当に想像してw
ふるさと納税みたいだねw
-
17756
匿名さん
人手不足?
時給が安いからじゃないの?
印西の飲食系某個人事業主は「応募が殺到して、最早ありがた迷惑」と言ってたよ。
ほんと何でも経済問題に帰着
-
17757
匿名さん
ふるさと納税最下位の浦安のふるさと納税の内容見たら感動した。
これぞふるさと納税でしょ。見直したよ浦安。
どこぞの自治体のように自分とこにある遊園地や施設のキャラグッズを出すような卑怯な自治体と違うね。
国内の施設ならまだしも、海外のものをふるさと納税にするところもあるからね。
そういうところはだいたい人口も減りっぱなしで自治体も貧乏なんでしょうけれど。
-
17758
匿名さん
健康の為に働く?いつまでも会社にしがみつくのは良くないね。健康の為ならボランティアがいいね。お金に余裕があるなら働かないで外食や旅行やゴルフをして消費税を払うことは社会貢献ですよ。遊べば体力も維持できる。健康寿命が続く限り外に出て遊びましょう!
-
17759
匿名さん
住み良さ日本一から滑り落ちて印西市民、特にニュータウン住民がほっとしているのは印西市全体が住み良いとは認識していなかったからじゃないの。ニュータウン部分を除いて利便性の良い地区なんてあるだろうかとかね。ニュータウンを開発するためのよいしょのような
ツールと感じていたからほっとしたよ。
-
17760
匿名さん
-
17761
匿名さん
-
17762
ご近所さん
>17759
ニュータウン部分を除いて利便性の良い地区なんてあるだろうか
車なしじゃろくに店にも行けないのはどこも一緒だし、逆に言えばどこに住んでいても変わらなくない?
それに日医大なんてお店全然無いわけで、牧の原はふれあいバスの停留所まで20分以上歩く地区もある。
全部そろった中央とはえらい。
だけど車は道が渋滞しないし、どこ住んでてもアクセスが良いし自然環境も豊か。各駅圏が車で10分程度だし。それが印西の良い所だと思ってたけど。
それに住みよさは利便性だけじゃないよね?それだったら23区が一番住みよいわけだし。
あんま鼻高くして選民意識持たない方がいいと思うよ。
と、老婆心ながらフォローしてみた。
-
17763
匿名さん
-
-
17764
匿名さん
そもそもバブル崩壊後は家は安かったわけで
住民の大多数はそういう安い時代に入ってきた。
富裕でもないのに何で選民意識が生まれるのかが分からない。
街が綺麗で道路が整備されているけどみんなこれURのおかげというか
見下している他の地域の方々の血税も若干は含まれてるわけで。
バブル崩壊っていう棚ぼたのおかげなんだよね。本当計画どうり進んでたら
高くて住めないような方々が多数。そういう方が主に勘違いされてる。
ほんと街開き当初の入居組は実も伴っていたけど
近年の実を伴わない方がそういう虚勢というか虎の威を借りて上から目線はほんとみっともない。
一言で言えば下品。ゲスの類。
-
17765
匿名さん
だから近年の入居者は選民意識なんて持っていないよ。
身の程をわきまえています。
-
17766
匿名さん
-
17767
匿名さん
そこそこ住みやすい地域を、最安値で購入できたもんだから、ついつい心が高ぶっちゃって、自画自賛したくなるのも無理はない。値上がり期待も強いんだろうな。そういうもんじゃないの、人間だもの。というわけで、このスレを覗くと、なぜか元気をもらえる。おらが街の自慢話を宜しく。
-
17768
匿名さん
松戸や柏、船橋は最寄り駅によって直通で都心に行けない。
しかも直通で行ける駅まで車で行くと大変。
これzipで取材受けていた船橋から来た人を見てそう思った。
印西は意外にも全部都心直結。
両線駅間10分程度ってことでしょ。
あと、牧の原住民だってジョイフルは歩いていかない。
ってことでしょ。
要は市内どこも住みやすいじゃん。
ってことでしょ。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件