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新スレ主
[更新日時] 2024-11-25 22:18:38
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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17451
匿名さん
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17452
匿名さん
以前は自分の家から駅までは団地があるくらいで不便さは変わらなかったから歩くのは気にならなかった。
当たり前の行為だった。バブル崩壊して、タワマンが南口にもできて公団所有者が大挙して移動。
駅近にも住宅、マンションがたくさんたって、商業施設もたくさんできて便利になった。
そうすると自分たちだけがあるくのが嫌になった。歳もとって歩けなくなった。たまには都心にも行きたい。
医療機関も駅に出なければ行かれない。そうだ、みんなでバスを運行しよう。
ただ、不思議なのは以前からの入居者はそうでも、今も大手デベロッパーではなくても大きな家を作って販売している。
狭小住宅はない。いくらか安いのかも知れないが毎日の通勤に北総線プラス30分かかるのではないかな。
それを凌ぐ魅力を教えて下さい。
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17453
匿名さん
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17454
匿名さん
そうで無い地場の車通勤者の地区なんだろうね。
属性としてはね。
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17455
匿名さん
>17453さん、
以前は千葉都民の街だったけどこのごろの朝夕の464の通勤時間の混雑みていると住民層が変わって来たと思う
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17456
匿名さん
うちの団地も作業服で車通勤の人増えてる。需要があるのは嬉しい事です。
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17457
匿名さん
>>17432 匿名さん
船橋や松戸辺りと違ってCNTはセカンド需要あるんだよ。
そういう人達は手軽に行けるプチ田舎を求めてる。
マンションだと上層階角部屋なんかの割高な部屋がほとんど。
物件概要でも「セカンドハウス利用のため大変キレイです」みたいなの書かれてるのあるでしょ。
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17458
匿名さん
わからないでもないけどね、元都民としては。
実家も関東某県、車で二時間弱のところに戸建て作って
庭広くとって、ガーデニングのために自営の親は休みになると行っていた。まあ、あそこは空港利用の前泊にも便利だし、どいなかだからね。緑に囲まれてるのもいいかな。ちなみにうちは相続して売ったら100坪で1200万。兄弟でありがたくいただいたあそこもアクトク停車駅だから売れるだろ。安くすれば。
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17459
匿名さん
地元生まれで地元勤務のジモティを周辺地区から集める以外
生き残る道はない。
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17460
匿名さん
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17461
匿名さん
住民の世代や属性の多様性は持続可能性に大きく寄与。
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17462
匿名さん
サラリーマンオンリーの郊外戸建駅からバスは、例外なく高齢化⇒空家⇒廃墟。
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17463
匿名さん
神崎川流域の白井の神々?でカミツキガメが見つかったそう。
神崎川って印西も流れていなかったかな?
白井のブログによると、神崎川流域でかなり見つかっているみたい
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17464
匿名さん
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17465
匿名さん
まああれだ、街の存続より、自分の家族の存続のほうが重要なんだけどなw
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17466
匿名さん
>>17465 匿名さん
世の流れには逆らえませんな。ベッドタウンから物流、データセンター、ロードサイドの労働者の町に変わってくんでしょう。
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17467
匿名さん
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17468
匿名さん
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17469
匿名さん
物流、データセンターが今より数件増えたとしても
ntの存続は難しいでしょう。
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17470
匿名さん
存続?
どこだったら存続するのですか?
千葉県だけでいいので列挙してください。
存続しないということは人っこひとり残らず滅びると言うことですか。ホムセンとしては日本一規模の売り場と売上、集客を誇るジョイフル本田もなくなるんですね。
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17471
匿名さん
印西は2030年になっても人口が増え続ける自治体。
印西が存続しないなら日本の9割は廃墟。
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17472
匿名さん
井の中の蛙大海を知らず。
自分の住んでるこのエリアだけが、発展してると思いたいんだろうけど、ここ以上に他所も発展しているんだよ。斯くして、最安値圏からなかなか抜け出せない。その苛立ちをこのスレにぶつけている人のなんと多いことか。
チコちゃんに叱られるよ。
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17473
匿名さん
井の中の蛙大海を知らずとも空の深さを知るってかw
つか、最安値で結構結構。何の問題もない。
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17474
マンション検討中さん
東京への通勤、通学を考えるとツラいけど、車が運転できるなら住みやすい街だと思いますよ。
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17475
匿名さん
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17476
口コミ知りたいさん
>>17470 匿名さん
極端だな
船橋、成田、佐倉市とかかな
人が少なくなったらジョイフル本田だって撤退するよ。
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17477
匿名さん
大塚のフコク生命は千葉ニュータウン本社だって。本社が内幸町で千葉ニュータウン本社とは?
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17478
匿名さん
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17479
匿名さん
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17480
名無しさん
>>17476 口コミ知りたいさん
船橋、成田はともかく、なんで佐倉?
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17481
匿名さん
>>17471 匿名さん
何で平気で嘘をつくんだろう。
印西市は2020年をピークに減少に転ずる予測を出してる。
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17482
匿名さん
成田空港がなくなったら千葉NTは危ないかもしれません。まず無いと思うけど(^^)
他県からお客様が来るジョイフル本田が撤退だなんて現実味がありませんね。
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17483
匿名さん
印西市の人口は増え続けて10万人。
成田市は前年より人口が減って13万人。
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17484
マンション検討中さん
千葉NTはこのまま最安値でいいんだよー。日頃から無駄な支出を抑えられて、それを貯蓄に回せるからね。
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17485
匿名さん
2020年?
ないない。
牧の原はこれからだし、旧市街地だってちょこちょこ家建ってるぞ。
Googleがきて、鹿黒中心に住宅開発が進む。
コスモス通りができたらあの周辺は化ける。
印旛中央だって話が進められている。
これらが終わるまであと5年はかかる。
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17486
名無しさん
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17487
匿名さん
市役所の役人はあ◯ばかりだから、簡単な予測もできません。
何が2020年をピークに人口減だ。
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17488
匿名さん
東洋経済の例のランキングの発表っていつも6月20日くらいだよね。
今年の結果はどうだろうね
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17489
匿名さん
>17481
は他地域の人?
情報弱者ではないだろうけど信じる方も信じる方だね。
素人がどうみてもあと数年は増え続けるだろうね。
理由は上記の書き込み通り。
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17490
匿名さん
人口伸びてるってたって最高で11万数千くらいまでしかいかないだろうな。
そのうち高齢者が死に始めて伸びが鈍化>減少に転じる。やっぱり移民が必要。
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17491
マンション掲示板さん
>>17490 匿名さん
17481か。醜いねお前。
もっと情報収集してからここに来なさい。
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17492
匿名さん
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17493
匿名さん
千葉ニュータウンは最安値だからこそ
日本全体が貧困化してる近年人気が集中してる。
日本経済がこれから持ち直す事はまずないだろうからこの人気はまだまだ
住める所が有る限り続くだろう。最終的に14、15万人くらいはいくと思う。
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17494
マンション掲示板さん
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17495
匿名さん
>>17488 匿名さん
もち今年も一位でしょ。
長久手とかいう馬の骨に負ける気がしない。
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17496
マンション掲示板さん
>>17495 匿名さん
馬の骨はワロタwwww
まあ今年も1位でしょうね。
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17497
匿名さん
CNTにおいては、むしろ人口減くらいでいいのではないかと。
国策開発エリアなんで、少ない人口で潤沢なインフラを享受したほうが良くない?
なんで人口減にそんな過剰反応するか理解できん。それこそ増税を企む輩の策略でしょう。
社会保障とかは国レベルの話なんで印西市レベルで考えても無意味。
市内でも住むエリアによってはゴミの回収日が減るくらいの影響はあるかもしれんが、主要エリアは関係ないでしょ
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17498
匿名さん
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17499
匿名さん
よくわからないんだけど、印西と、ついでに日本の人口って何人なら適正なの?
増え続けてもまずいから当然限度があるよね。
欧州なんかは、たかだか数百万人の人口で国際競争力抜群の豊かな国が多いのに。
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17500
匿名さん
>>17495
他所からみたら印西市も馬の骨でしょ。
あのランキング上位がマニアックなせいかいまいち大衆の関心が薄いような気がす。
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