- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-29 12:35:39
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
17401
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
17402
匿名さん
-
17403
匿名さん
それから行くと軽は穏やかなんじゃ無いかな?
高齢者が運転しやすいと思うよ。楽だもの
-
17404
匿名さん
千葉県で車不要の地域なんてあるの?
無くない?
あ、船橋か。
-
17405
匿名さん
船橋も北部は絶対必要。不要なのは駅近か津田沼。
あとは道が悪いから歩くしかない。
-
17406
匿名さん
ぬいぐるみを並べたドキュソ仕様の凶暴な軽もいるよ。
-
17407
匿名さん
いずれにせよ車は高級品になりつつあるからこれからは軽の時代でしょ。
実際昔に比べると体感でも増えたなーと思う。
最近の若い人は経済的に買えないでしょ。軽しか。
-
17408
匿名さん
都会の若者の車離れ→もう都会から結婚を機にニュータウンに移ってくる層は
確実にじり貧
-
17409
匿名さん
-
17410
匿名さん
最近は都会に住みたいけど住めない層が都落ちしてくる。
車買ってでもトータルでみればだいぶ安いから。
彼らは積極的な選択で来たわけでなく
金銭的な理由で狭められたわずかな選択肢の中から消去法で消極的に選択して
ここに来たわけで当然地元への愛着も薄く、
いつまでも都会への憧れを捨てずに地元へのネガを繰り返している。
昔の住民層とは明らかに違う。
-
-
17411
匿名さん
>>17404
市川・浦安地域はなくても住めると思う。JR・京成の他に
都営新宿とか東西線も乗り入れてるし、
それに加えてバスも充実している。
公共交通機関が網の目ように張り巡らされている。ほぼ都内。
-
17412
匿名さん
市川は車あっても道路が大変。歩いても自転車でも。
その点、浦安の新しい部分は道路が良く、バスが発達している。住宅地と商業地が厳然とわけられているが
コンパクトなので自転車でも便利。ただし経済的に余裕あるから自動車は保有していて、外車が多い。
-
17413
名無しさん
あまりクルマ好きな人はいないようだね
外車と呼ぶ人は高齢者かな
軽自動車すら公道で性能を使いきれないとか冗談ですかw
あんなプアなブレーキや足回りじゃ危険回避もままならない
-
17414
匿名さん
お金を、車につぎ込む人、住所につぎ込む人、持家につぎ込む人、旅行につぎ込む人、子供の教育につぎ込む人、酒女博打につぎ込む人、十人十色ですな。因みに自分は酒女。駅前の積水ハウスが買える位使ったな。
-
17415
匿名さん
-
17416
匿名さん
-
17417
匿名さん
-
17418
匿名さん
-
17419
匿名さん
-
17420
匿名さん
そう。それが難点。あの地震以来住民の感じが変わった
-
17421
匿名さん
>>17410
昔だって大して変わらないよ。むしろ今の人は恵まれてる。
だってこれだけ発展してるもの。
ここに越してきたばかりの時は
あまりに何もなくて東京が恋しくて泣いてばかりいた。
その頃は車の免許も持ってなかったから
近くのランドロームに自転車で買い物に行く以外はすることが無かった。
駅前に出るのもタイミング逃すと暑い寒い中バスを長時間待たなければならなかった。
交通費が高いから東京にもそうそう出れないし友人とは疎遠になってしまった。
旦那は毎朝早く出て行って帰りは遅かったし凄く孤独だった。
田舎すぎてそれまで都会で快適な生活を送ってたギャップから病みかけた。
でもね。人って適応するのよ。今は車の運転ですら自分でできるし。仕事もしてる。
それに何よりも街がすごく発展した。あの大変だった頃も結果オーライで受け止められるよ。
-
17422
匿名さん
この間、外車に乗った30、40前半代?の夫婦がエストリオの駐車場から出ようとしているところを通りかかった。
外車に乗る金のある同世代が、あえて村マンションを買うのが正直よく分からない。
その金で牧の原や中央に住むこともできるだろうに。
正直謎だけどそれが価値観ってものなんだろうな。
と、この流れで思い出した。
-
17423
匿名さん
金はないけど見栄はりたいだけじゃない。
派手そうだけど内情はカツカツだったりして。
-
17424
匿名さん
-
17425
匿名さん
-
-
17426
匿名さん
>>17421 匿名さん
失礼ですが、ネカマさんですか?文章が不自然。だもの、とか。
-
17427
匿名さん
バス便なんか買うからだよ。少し安いだけだったでしょ。
あそこなんてまわりになーんもないもの。
千葉ニュータウンのなかだってウルトラ過疎だよ。
-
17428
匿名さん
>17426さん、あの地区を匂わせてるから
なにしながらでもここ見ているという例の人じゃないですか?
-
17429
匿名さん
>>17426 匿名さん
失礼ですが、お間抜けさんですか?文章が意味不明w
まあがんばれ。
-
17430
名無しさん
-
17431
匿名さん
あの地区の戸建は広いし高いけどね。
駅前の激安団地とは比べ物にならない富裕層エリア。
そもそも車が前提の生活だから駅前のメリット無いし。
-
17432
匿名さん
>>17430
んなわけない。
あんなとこにセカンド買ってどうするの?
金持ちならもっとマシなとこ狙うよ。
-
17433
匿名さん
知人ご夫婦は安い賃貸だけど、土地を借りてシャッター付きのガレージ建てて超高級伊車を乗ってる&旅行三昧。
不動産に興味のない人って結構いるよ。
-
17434
匿名さん
>17431
印西で小学校の学区域としては富裕度トップだよね、今。
街開きのときは幻の駅に釣られたのはわかるけど今はなにがアピールするの?
不思議だね。小さな建て売りがないから?
大手でなくても大きな家を売っているよね。
-
17435
通りがかりさん
-
-
17436
匿名さん
>>17431
そうかもしれませんね、不良資産確実でも気にしないようですから。
-
17437
匿名さん
-
17438
匿名さん
-
17439
匿名さん
バカだな。
千葉ニュータウン選んだ時点で
駅前イコール便利なんて発想無かったし
便利さよりも閑静さを求めてたよ。
アメリカに駐在してたけど
向こうのある程度金持ちのファミリー層は
だいたい郊外の閑静な住宅地に住む。
逆に千葉ニュータウンくんだりまで来てるのに
便利さ求めて駅前の安い集合住宅住んでる方が哀れ
-
17440
匿名さん
-
17441
匿名さん
>17439
ほんとそれ。
欧米人は郊外の自然豊かな街にゆっくり住む。
だから地方都市も活気がある。
アジア人は首都に憧れて都会に住む。
だから千葉ニュー民は日本では異端児の集まり。
-
17442
匿名さん
-
17443
名無しさん
>>17432 匿名さん
んなわけないって言われても、実際にセカンドとして所有している人から他にも結構いるみたいって聞いたから、情報提供しただけだよ
その人は都心在住だからのどかな場所が良かったんじゃないの
仕事柄海外も多いしね
-
17444
職人さん
うちもセカンドです。本拠は大阪ですが。CNTは価格も税も安くコスパ良いです。
-
17445
匿名さん
>>17442 匿名さん
然り。自分も含めて、ここは変態の吹き溜まり。
-
-
17446
匿名さん
内野原山の団地をある共通理由によりセカンド以降として所有している印西市民は結構いるよ。
一人で5軒以上所有してる人もいる。
-
17447
匿名さん
-
17448
匿名さん
>>17439 匿名さん
たでくうむしもすきずきっていう言葉を理解できぬ性格のようじゃな。
-
17449
匿名さん
>>17427 匿名さん
たでくうむしもすきずきっていう言葉を理解できぬ性格のようじゃな。
-
17450
匿名さん
バス便の人たちは今までよく駅まで歩いていた。
バック背負って年よりも若いのも駅まで平気で歩いていた。それがここ数年歩きを滅多にみかけなくなった。
老齢化?昔は70くらいの人も歩いていた。
いま民間のボランティアバスの主宰中心もあの地区の人?
蓼食う虫も好き好きだろうけどさ。
-
17451
匿名さん
-
17452
匿名さん
以前は自分の家から駅までは団地があるくらいで不便さは変わらなかったから歩くのは気にならなかった。
当たり前の行為だった。バブル崩壊して、タワマンが南口にもできて公団所有者が大挙して移動。
駅近にも住宅、マンションがたくさんたって、商業施設もたくさんできて便利になった。
そうすると自分たちだけがあるくのが嫌になった。歳もとって歩けなくなった。たまには都心にも行きたい。
医療機関も駅に出なければ行かれない。そうだ、みんなでバスを運行しよう。
ただ、不思議なのは以前からの入居者はそうでも、今も大手デベロッパーではなくても大きな家を作って販売している。
狭小住宅はない。いくらか安いのかも知れないが毎日の通勤に北総線プラス30分かかるのではないかな。
それを凌ぐ魅力を教えて下さい。
-
17453
匿名さん
-
17454
匿名さん
そうで無い地場の車通勤者の地区なんだろうね。
属性としてはね。
-
17455
匿名さん
>17453さん、
以前は千葉都民の街だったけどこのごろの朝夕の464の通勤時間の混雑みていると住民層が変わって来たと思う
-
-
17456
匿名さん
うちの団地も作業服で車通勤の人増えてる。需要があるのは嬉しい事です。
-
17457
匿名さん
>>17432 匿名さん
船橋や松戸辺りと違ってCNTはセカンド需要あるんだよ。
そういう人達は手軽に行けるプチ田舎を求めてる。
マンションだと上層階角部屋なんかの割高な部屋がほとんど。
物件概要でも「セカンドハウス利用のため大変キレイです」みたいなの書かれてるのあるでしょ。
-
17458
匿名さん
わからないでもないけどね、元都民としては。
実家も関東某県、車で二時間弱のところに戸建て作って
庭広くとって、ガーデニングのために自営の親は休みになると行っていた。まあ、あそこは空港利用の前泊にも便利だし、どいなかだからね。緑に囲まれてるのもいいかな。ちなみにうちは相続して売ったら100坪で1200万。兄弟でありがたくいただいたあそこもアクトク停車駅だから売れるだろ。安くすれば。
-
17459
匿名さん
地元生まれで地元勤務のジモティを周辺地区から集める以外
生き残る道はない。
-
17460
匿名さん
-
17461
匿名さん
住民の世代や属性の多様性は持続可能性に大きく寄与。
-
17462
匿名さん
サラリーマンオンリーの郊外戸建駅からバスは、例外なく高齢化⇒空家⇒廃墟。
-
17463
匿名さん
神崎川流域の白井の神々?でカミツキガメが見つかったそう。
神崎川って印西も流れていなかったかな?
白井のブログによると、神崎川流域でかなり見つかっているみたい
-
17464
匿名さん
-
17465
匿名さん
まああれだ、街の存続より、自分の家族の存続のほうが重要なんだけどなw
-
17466
匿名さん
>>17465 匿名さん
世の流れには逆らえませんな。ベッドタウンから物流、データセンター、ロードサイドの労働者の町に変わってくんでしょう。
-
17467
匿名さん
-
17468
匿名さん
-
17469
匿名さん
物流、データセンターが今より数件増えたとしても
ntの存続は難しいでしょう。
-
17470
匿名さん
存続?
どこだったら存続するのですか?
千葉県だけでいいので列挙してください。
存続しないということは人っこひとり残らず滅びると言うことですか。ホムセンとしては日本一規模の売り場と売上、集客を誇るジョイフル本田もなくなるんですね。
-
17471
匿名さん
印西は2030年になっても人口が増え続ける自治体。
印西が存続しないなら日本の9割は廃墟。
-
17472
匿名さん
井の中の蛙大海を知らず。
自分の住んでるこのエリアだけが、発展してると思いたいんだろうけど、ここ以上に他所も発展しているんだよ。斯くして、最安値圏からなかなか抜け出せない。その苛立ちをこのスレにぶつけている人のなんと多いことか。
チコちゃんに叱られるよ。
-
17473
匿名さん
井の中の蛙大海を知らずとも空の深さを知るってかw
つか、最安値で結構結構。何の問題もない。
-
17474
マンション検討中さん
東京への通勤、通学を考えるとツラいけど、車が運転できるなら住みやすい街だと思いますよ。
-
17475
匿名さん
-
17476
口コミ知りたいさん
>>17470 匿名さん
極端だな
船橋、成田、佐倉市とかかな
人が少なくなったらジョイフル本田だって撤退するよ。
-
17477
匿名さん
大塚のフコク生命は千葉ニュータウン本社だって。本社が内幸町で千葉ニュータウン本社とは?
-
17478
匿名さん
-
17479
匿名さん
-
17480
名無しさん
>>17476 口コミ知りたいさん
船橋、成田はともかく、なんで佐倉?
-
17481
匿名さん
>>17471 匿名さん
何で平気で嘘をつくんだろう。
印西市は2020年をピークに減少に転ずる予測を出してる。
-
17482
匿名さん
成田空港がなくなったら千葉NTは危ないかもしれません。まず無いと思うけど(^^)
他県からお客様が来るジョイフル本田が撤退だなんて現実味がありませんね。
-
17483
匿名さん
印西市の人口は増え続けて10万人。
成田市は前年より人口が減って13万人。
-
17484
マンション検討中さん
千葉NTはこのまま最安値でいいんだよー。日頃から無駄な支出を抑えられて、それを貯蓄に回せるからね。
-
17485
匿名さん
2020年?
ないない。
牧の原はこれからだし、旧市街地だってちょこちょこ家建ってるぞ。
Googleがきて、鹿黒中心に住宅開発が進む。
コスモス通りができたらあの周辺は化ける。
印旛中央だって話が進められている。
これらが終わるまであと5年はかかる。
-
17486
名無しさん
-
17487
匿名さん
市役所の役人はあ◯ばかりだから、簡単な予測もできません。
何が2020年をピークに人口減だ。
-
17488
匿名さん
東洋経済の例のランキングの発表っていつも6月20日くらいだよね。
今年の結果はどうだろうね
-
17489
匿名さん
>17481
は他地域の人?
情報弱者ではないだろうけど信じる方も信じる方だね。
素人がどうみてもあと数年は増え続けるだろうね。
理由は上記の書き込み通り。
-
17490
匿名さん
人口伸びてるってたって最高で11万数千くらいまでしかいかないだろうな。
そのうち高齢者が死に始めて伸びが鈍化>減少に転じる。やっぱり移民が必要。
-
17491
マンション掲示板さん
>>17490 匿名さん
17481か。醜いねお前。
もっと情報収集してからここに来なさい。
-
17492
匿名さん
-
17493
匿名さん
千葉ニュータウンは最安値だからこそ
日本全体が貧困化してる近年人気が集中してる。
日本経済がこれから持ち直す事はまずないだろうからこの人気はまだまだ
住める所が有る限り続くだろう。最終的に14、15万人くらいはいくと思う。
-
17494
マンション掲示板さん
-
17495
匿名さん
>>17488 匿名さん
もち今年も一位でしょ。
長久手とかいう馬の骨に負ける気がしない。
-
17496
マンション掲示板さん
>>17495 匿名さん
馬の骨はワロタwwww
まあ今年も1位でしょうね。
-
17497
匿名さん
CNTにおいては、むしろ人口減くらいでいいのではないかと。
国策開発エリアなんで、少ない人口で潤沢なインフラを享受したほうが良くない?
なんで人口減にそんな過剰反応するか理解できん。それこそ増税を企む輩の策略でしょう。
社会保障とかは国レベルの話なんで印西市レベルで考えても無意味。
市内でも住むエリアによってはゴミの回収日が減るくらいの影響はあるかもしれんが、主要エリアは関係ないでしょ
-
17498
匿名さん
-
17499
匿名さん
よくわからないんだけど、印西と、ついでに日本の人口って何人なら適正なの?
増え続けてもまずいから当然限度があるよね。
欧州なんかは、たかだか数百万人の人口で国際競争力抜群の豊かな国が多いのに。
-
17500
匿名さん
>>17495
他所からみたら印西市も馬の骨でしょ。
あのランキング上位がマニアックなせいかいまいち大衆の関心が薄いような気がす。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件