千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-26 02:19:51
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 17001 匿名さん

    近くない

  2. 17002 匿名さん

    近いよ、一時間以内で行けるよ

  3. 17003 匿名さん

    北千葉道路の外環道への接続に向け、ようやく具体的に動き出したようですね。
    東京新聞↓
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201905/CK201905240200016...

    完成はだいぶ先だと思いますが、将来が楽しみです。

  4. 17004 匿名さん

    1時間あれば八王子から湘南行ける。

  5. 17005 匿名さん

    >17003
    さんざん足引っ張った鎌ヶ谷は全域地下で通過してほしかった。
    IC2ヶ所は忖度かな。

  6. 17006 匿名さん

    市川松戸も辺りも土地の買収は容易じゃないと思うよ。

  7. 17007 匿名さん

    50分あれば中央から北千葉インターまでいける

  8. 17008 匿名さん

    >17004
    高速道路ででしょ。ここは一般道路

  9. 17009 匿名さん

    千葉ニュータウンには東北出身多いから

  10. 17010 匿名さん

    都心通勤から地元勤務の住宅地、これがトレンド。

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  12. 17011 匿名さん

    >>17005 匿名さん
    その通り!でも可哀想だから白井が吸収合併して心中してあげれば。

  13. 17012 匿名さん

    >>17006 匿名さん

    アセスメントでみそぎを済ませたし、あとは世論を味方にエゴイストさんは収用で解決。

  14. 17013 匿名さん

    北千葉昼間1時間、深夜でも30分。

  15. 17014 匿名さん

    鎌ヶ谷市って何年も前に都市計画課を廃止したらしい。外環で漁夫の利得るために。

  16. 17015 匿名さん

    そうだとしたら鎌ヶ谷市最悪。
    さすが劣悪環境と劣悪道路渋滞の温床。
    鉄道要衝も道路の交差も全部何もなかった土地だから得たものなのに全部腐敗させてる。

  17. 17016 匿名さん

    棚ボタ市に改名した方が知名度あがりそう。市川松戸船橋白井に挟まれて、千葉県民でも鎌ヶ谷の名を知る人は少ない。梨マニアの間では有名かもしれんが。

  18. 17017 匿名さん

    印西も白井も変わらないと思うが

  19. 17018 匿名さん

    目糞鼻糞耳糞の鎌ヶ谷白井印西。

  20. 17019 匿名さん

    別にちがうなんて思っていないよ。千葉なんてどこの市も目糞鼻糞

  21. 17020 匿名さん

    そこから印西だけがどういう訳か持ち上げられてる

  22. 17021 匿名さん

    マスコミ的には、今まで地の果とか負の遺産とか高運賃とか、さんざんこき下ろしてきただけに、ちょっと持ち上げると記事や番組が売れてくれる有り難い存在。

  23. 17022 匿名さん

    そうだね。特定の新聞が2000年ごろ大ニュータウン下げキャンペーンを張っていた。
    失政の代表として良い例だったんだろう。

    今はニュータウン開発がまた進んでいるからそういう方面もあるかな。
    あと大震災後にずっとトップで、それまでトップだった愛知県のトヨタ城下町を抜いたのも地震が影響されているともどこかで読んだ

  24. 17023 匿名さん

    下げていた方がいろいろ進めやすい人たちがいるということです

    千葉県・公団の失敗で下げたところを国と京成が上手いこと入りこんで、
    完全に国策開発エリアになってます

  25. 17024 匿名さん

    もちろんこのスレを読んでる人には既知のことですが、「羽田国際化→成田の地位低下」というのも下げていたい人たちによるキャンペーンです

  26. 17025 匿名さん

    >17024
    キャンペーンじゃないから。
    東京西側や神奈川県民は全員そう思っているから。
    成田の味方はあなた方が見下している東京東部の人たちだけ。
    同じ千葉県民でも湾岸は羽田推し。

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  28. 17026 匿名さん

    それは違うと思うね。なににしても千葉ニュータウンが発展するのは良いことです。住民にとっては。

  29. 17027 匿名さん

    東京東部の人も羽田推し。

  30. 17028 匿名さん

    誰も旅客のはなしはしておらんのだよ。どんなキャンペーンをしようとも、航空物流港としては羽田は成田の足元にも及ばんのです。

    もうちょっと言うと、国としては羽田と成田の連携がとっても重要と考えているわけで、その沿線である千葉NTの開発が今更ながら見直されているのです。

  31. 17029 匿名さん

    東洋経済住み良さランキング、今年はどうなるかな?
    楽しみ半分、どうなるか不安?半分。

  32. 17030 名無しさん

    >>17029 匿名さん
    もう殿堂入りの対象外でよかとです。

  33. 17031 匿名さん

    それ賛成。
    誰か東洋経済に言ってください

  34. 17032 匿名さん

    Youtubeで出ているアド街の印西市の予告。
    予告なのに悪評価たくさん。
    こういうのは関係ない地域だったらわざわざ悪評価しないだろうから、印西をネガしているのはほとんどが周辺自治体に住む人だろうね。

    いつかの柏叩きと同じ運命たどりそう。
    柏は体力あったから乗り切れたけれど、印西は小さな街だからやられちゃいそうだよね。
    おおたか厨なんてあったけど、結局は同じ千葉県でもまったく生活圏の違う沿線民の嫉妬。ただのなりすましで流山を使われただけでしょ?

    予告だけでこれだから、今回も黄色い線のあの町やこの町からボロクソだろうな。

  35. 17033 匿名さん

    おおたかちゅうは、結構都市伝説あって丸丸くんなんていわれてる。

  36. 17034 匿名さん

    昔から他所を妬む住民性

  37. 17035 匿名さん

    というか印西を見下したい。
    それが評価されはじめて面白くない

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  39. 17036 匿名さん

    TX民は北総に眼中にない。

  40. 17037 匿名さん

    どしどし北総・千葉NT 下げキャンペーンお願いします

  41. 17038 匿名さん

    >17036さん
    なんでつくばエクスプレスがでてくるの。
    みんなそんなこと言ってないでしょ。良く読みなよ。
    おおたか厨は流山の人になりすましたよその住民と
    言っているんでしょ。

  42. 17039 名無しさん

    住む前は下げキャンペーン
    住んでからは上げキャンペーン
    個人資産の取得と将来的な処分だけで考えると理にかなってるなw
    ご苦労様です。

  43. 17040 通りがかりさん

    京成電鉄のプレスリリースから
    スカイライナー車両増備に伴い、現在より大幅な増便をする計画だと発表がありました。終日20分ヘッドで運行する計画のようです。
    北総線への影響は特急通過待ちが増える可能性と、アクセス特急の運行はどうなるのか、これ以上不便になったら困るので気になります。

  44. 17041 匿名さん

    >17032さん、近隣憎悪と羨ましさ、妬みが高じての
    行動だと思われる。印西が妬ましくてたまらんのよ。

  45. 17042 名無しさん

    ご苦労様です。

  46. 17043 検討板ユーザーさん

    >>17040 通りがかりさん
    スカイライナーではなくアク特の方が混んでるし、住民的にも嬉しいんだけどな。
    このあたりの見極めの緩さがいかにも京成って感じだな。

  47. 17044 匿名さん

    住民の為じゃないから

  48. 17045 匿名さん

    昼間や土日のスカスカの北総線、パスモで時間帯曜日別の半額割引やれば、乗客3倍になる事間違いなし。裁判じゃなくて、対話や場合によっては税金投入で実現して欲しい。

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  50. 17046 匿名さん

    そうだね。昼間は空気運んでるのかと思うほど快適だから高運賃も気にならない。都内までこんなに快適にいける線なんてないから。
    よそのるとずっと立ちぱなしとか、混んでるとか辛い

  51. 17047 匿名さん

    数年後に累損も解消される見込みですが、運賃値下げよりも複々線化を進めて本数を増やす等の利便性の向上に予算を振り分けてほしいな~

  52. 17048 匿名さん

    京成が専用の線路を敷けば最高。

    アクセス特急の停車駅を空港、第二ビル、新鎌ヶ谷、高砂の4つくらいにすればいい。
    で、特急を千葉ニュータウン中央、印旛日本医大、東松戸追加で。

    北総線のキャパが戻る。

  53. 17049 匿名さん

    成田利用客最優先

  54. 17050 匿名さん

    そういえば、花火裁判どうなった?税金で裁判やってるんだから説明責任あるよね、と市に投書するか。

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