- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-27 11:15:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
1581
匿名さん
印西市だって何万人も住んでいるんでしょ。
この掲示板だけ見て面倒な人が多いと判断するのはいかがなものか?
ごく一部の面倒な人だけがこの掲示板に参加しているのかもしれない。
-
1582
匿名さん
>1581
サービス業種から配属されたくない地域という書き込みがちょこちょこあるが、実際私の周りにもそういう話を聞いていた方がいた。
クレーマーが多いのかもしれない。
-
1583
匿名さん
>1582
俺の周りにはサービス業の関係者はいないから推測になるが、この地域のお店を利用する人たちは、この地区よりは割合的にこの地域の周辺の人が多いのではないかな。
ここに住んでいる人も含まれると思うが、ここに住んでいる人間がと言うことではないように思う。
なぜなら、ここの配属を嫌うと言うことは広域にチェーン展開する店に勤めているはずだから。
その場合は、人が多く集まる商業地に店舗を構えていることになる。
ご存知のように、中央から牧の原にかけて立地する店舗は、地元民の購買も多いと思うがかなりの割合は車を使った周辺地域の消費者に支えられていることが多い。
464号線の車の渋滞はそれを物語っていると思う。
-
1584
匿名さん
そうだね、10数年前ここの地域に千葉ニュータウン談○室という地域住民が頼りにしていたものがあった。
そこは圧倒的に白井住民の参加が多く、印西市をディスルことに生き甲斐の人間が多くいた。当時で三十台後半から60くらいかな。まあ、そこみるとこの地域には
住みたくないことはたしか。「千葉ニュータウン全域」
そのときから↑のように、商業関係者は赴任したくない地域という人間が
思い出したようにその事書き込みしていたね。
あまり荒らされるんで、そこを管理人は閉じてしまった。せいじくんなんかはその流れかな
-
1591
匿名さん
[No.1578~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
1592
名無し
プロロジスも昨年5月に完成したのに5フロアー中2フロアーしか埋まっていない
さすがのプロロジスも青い顔?
これから出来上がるロジは大丈夫か?
-
1593
eマンションさん
物流も供給過剰ですかね。プロロジスは464に出るの大変ですよね。
-
1594
匿名さん
>>1592
いつの情報言ってるの?
プロロジス100%埋まってるよ。あそこは変わった体制とっているから
アパレルなんかの聖地になりそうだよ
-
1595
匿名さん
-
1596
匿名さん
6月29日
プロロジスは千葉県印西市のマルチテナント型プロロジスパーク千葉ニュータウンにおいて、新たに2社と合計八万1000平米の、賃貸契約を締結したと発表した。
同施設は満床となり、賃貸契約の約9割がファッションアパレルec物流を行う入居カスタマーにより利用されることとなった
ちなみに2社とはZOZOタウン運営のスタートトゥデイとアルペン
-
-
1597
匿名さん
どこかで見たけど千葉ニュータウンの物流施設のどこかに外資系企業が日本本社をおくということだ。
そういう使われ方も良いな。
-
1598
匿名さん
-
1599
匿名さん
-
1600
匿名さん
-
1601
匿名さん
>1599
凄いね、あんなことが千葉ニュータウンのプロロジスの中で行われているとはね。
-
1602
匿名さん
-
1603
匿名さん
>>1601 匿名さん
なんかゴミの空気輸送を思い出すな。
騙されて導入したものの使い物にならないとか。
新しいモノに飛びつくのは勝手だがね。
-
1604
匿名さん
-
1605
匿名さん
>>1604
そうアッカインターナショナルに言ってやれば。でもおたくらの判断なんてね
-
1606
匿名さん
>>1603
だまされて?
使い物にならない?
費用がかかりすぎたからじゃないか。
-
1607
匿名さん
>1606
費用が掛かりすぎたことで普及しなかったんでしょう。
今の日本でもあまり聞いたことがないね。
と、言うことは、当時うまいことを言って実施させたことになるね。
うまいこととは、半分だましたようなことでしょうね。
これから普及しますとか言ってさ。
-
1608
匿名さん
-
1609
匿名さん
あんだけの数のルンバみたいなロボットを稼働させるには相当なメンテ費用がかかる。
故障もあるだろう。
結局人海戦術が一番安い。
-
1610
匿名さん
-
1611
匿名さん
アメリカでは当たり前のシステムだけど、日本には中国産しかないのね。
日本のハイテクはもう先進国でも遅れている。スマホもそうだし、テレビも。ドローンも自動運転技術も。リニアも中国でとっくに走ってるし。
それをパクってより日本人に使いやすい国産にしているのが現状。
どしたよ日本。時代の逆行じゃん。
-
-
1612
匿名さん
人件費と人為的ミスによる損失額に比べたらメンテナンスの方が安いんだろ、だから世界的にはメジャーなんだろうな。
アメリカのアマゾンでもこういうの使ってるのを見たけど、スピードも早くて驚いた。
日本のディズニーでもいつまでたってもアナログ。
フロリダや上海のようなシステムで、ゲストは全員がアプリで行動して予約もファストパスもアプリでできるようになれば、局地的な混雑も減るのにな。
-
1613
匿名さん
1612だけど、
アプリといっても日本の感覚のスマホのアプリじゃなくて現金が一切必要ないマジックバンドのことね。
-
1614
匿名さん
アッカインターナショナルは千葉ニュータウンのプロロジスで商品撮影とかサイトの作成もやっていて、千葉ニュータウンのプロロジスはそういう衣料品通販のすべてがあそこでできるような仕様にしているということらしいね。
だからZOZOTOWNも進出決定らしい。そういう付加価値を提供できるのも素晴らしい。
ロボットをはじめから使うということを前提のプランニングなんだろう。
だから床材も考えている。そしてギークプラスの日本法人を千葉ニュータウンプロロジス5階において
日本での展開拠点、ショールームにしようということなんだろうね。
成田に近いから国内企業も訪問しやすいし、タイムリーに駅前にはアパホテルがある。
外資同士だから良く情勢を調査、これからはネット通販が今まで以上に受け入れられるということを
見越しての展開かな。これからますます千葉ニュータウンを訪問する企業が増えるんじゃないかと
少し期待している。
-
1615
匿名さん
>1611
日本も逆行はしていないけどね。
配送センターを全自動化にして先進的なイメージを出しているけどあくまでもイメージ動画だし、ロボットの動画CMだからね。
心配なのはロボットが中国製だと信頼性の点で問題があるのは間違いないでしょうが、それほど先端的なものではないから心配することもないのかな。
-
1617
匿名さん
そんなことは企業も先刻ご承知でしょう。それを考えても利益のあるほうが良いという判断もできますよね。
そんな心配していたらロボット掃除機も使えない。
あとゴミの空気輸送は幕張新都心、幕張ベイエリアでも行われています。千葉ニュータウンが施設の老朽化を
口実に廃止したのですが、幕張は数年前市に移管して継続しているようですが金くい虫であることには異論ありません。千葉ニュータウンも小倉台、ビジネスモール、イオン?で適用されていて小倉台のマンションのステータスだったんですけど仕方ありませんね。この空気輸送とロボットの物流での使用は全然意味が違います。
高齢化、人口減の世界ではロボットの活用は流れです。
家庭掃除機のロボット化は知人の話では非常に良いとのこと。奥さんが腰痛で腰を折っての掃除機の使用が苦痛だったが今ではロボットがそうじしてくれるので楽になった。または共働きの主婦は料理の最中でもロボットが自分で掃除してくれるので楽とのことです。機械ができることは機械がやるという時代になるのでしょう。
-
1618
匿名さん
>>1616
牧の原駅前にあるではないの。あそこは中央からも牧の原からもタクシーならそう違わない。
中央駅前のマークワンは今でも需要が多い。確実な空きがない。アパがなんであそこにあんなに立派な外装内装のホテルを委託といえどもたてたのか疑問だった。
あとわたしはポケ爺ではないから。管理側がよくわかるよ。そういう風に人を貶めていくのが良くないと
管理側に削除されたのをお忘れ?
ポケ爺とボケ爺をリンクさせるようなネーミングはあの方にも失礼だ。
自分と違う意見、自分の意にそぐわない意見を述べる人に対しての攻撃は見苦しい。
-
1620
匿名さん
削除された人いましたね。静かになったから書き込み禁止にでもなったのでしょうか。
自分が正義かのように論じていたけど自分が一番わずらわしかったと今頃自覚しているでしょうね。
-
1625
匿名さん
[No.1616~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
1626
匿名さん
>1611
技術的にも日本製品は進んでいると思うけどね。
中国はいろいろな国の技術を取り入れて国産だと言っているけど、それを信じるのは貴方のような人くらいではないですか。上海のリニアはドイツの技術だし。
http://www.news-postseven.com/archives/20131007_215478.html
スマホも中国で生産されているけど中身は日本製部品が満載、ノートPCもテレビもそう。半導体の製造装置も日本製のオンパレードになっている。
中国共産党も中国国内の自動車生産をEVに限定するのは、今からでは内燃機関では永久に追いつけないのを理解したからでしょう。だからHVも環境規制対応車から外してしまった。
EV車は極端に言えば玩具の自動車をグレードアップする程度だからキャッチアップしやすい。しかし、中国や欧州は充電池の処理をどうするのだろうか。5年ももたないのではなかろうか。
-
1627
匿名さん
電池の部品も日本製。
だからバッテリーだって日本製と遜色ない。
カメラのリチウムイオンバッテリーでも中国製が格段に安くて性能も問題ない。
いつまでも日本製の方が性能がいいとか思わない方がいい。
-
-
1628
匿名さん
なんか、ちょっと自分の考えと合わないことを書かれるとムキになって反論する人多いですよね…。
-
1629
匿名さん
でもここの住民の良いところは、粘着質であろうが
蘊蓄を披露したい傾向があろうが
一人の人間をポケ爺と呼んで祭にしようとする気持ちが
全然ないこと
-
1630
匿名さん
EVの最大の弱点は、電池の供給とインフラ整備と世界中での発電所の建設でしょうか。
電池は、リチウムの供給が世界中の需要に応えられない。内燃機関の自動車をEVにした場合は、原油のように世界中でリチウムの争奪戦が始まり、生産国は資源政策を行って価格は高騰する。車体価格も高どまりでしょう。
また、急速でも充電は30分かかるのでインフラを改善する必要がある。リチウムの再利用では、資源再利用の実績がある日本に大きなビジネスチャンスが生まれるかもしれない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件