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新スレ主
[更新日時] 2024-11-29 20:27:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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15551
匿名さん
タワマンってシングルやカップル向けの部屋もかなりあるんだよ。
坪単価300なんてのもここ数年の話。
それでも津田沼や幕張のタワマンは3LDK6000以下の部屋がザラにある。
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15552
匿名さん
千葉ニュータウンのタワマンはアビックなら7000万を優に超える
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15553
匿名さん
それでも5000万円位はするから、タワマン住民はやっぱり選民だ。
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15554
匿名さん
坪単価は別として、新しいヴェレーナも5000近いから選民か?
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15555
検討板ユーザーさん
アビックも中古マンションで2000万台。
当時から住んでる人と後から入ってきた人では雲泥の差
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15556
匿名さん
レベルが低い話だな。
恥ずかしいからやめてくれ。
都内じゃ普通のマンションでも5000万はする。
5000で選民とか無いわ。
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15557
匿名さん
都心の高級タワマンとか高層階角部屋南向きの部屋なんかを想像する人が多いんだろうね
自分もタワマン買ったけど6000万円もしてないし、結局ローンも1/4くらいしか払いませんでした
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15558
匿名さん
>>15556 匿名さん
タワマン選民で意外と盛り上がった。年金老人の、暇つぶしにお付き合い頂きありがとう。さぁこれから飲みにいくか。
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15559
匿名さん
今は老人と言えど年金暮らしなんかに甘んじないで外出て働けば?
働き口はたくさんあるよ
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15560
匿名さん
>>15559 匿名さん
ご忠告ありがとう。年金老人という言葉も現役世代をカチンとさせる言葉だね。
蓄えもあるんで、せいぜい消費することで世の中に貢献させていただきます。
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15561
匿名さん
こんな田舎でタワマンとか自慢されてもね。
古いし立地悪いし安い。
何の自慢にもならないよ。
逆に何でそんな田舎でわざわざタワマン?
都内に買えなかったけど
タワマンにそんなに憧れていたんだねー
って憐憫の目で見られるだけだよ笑
ここいらで本当に金持ってるのは戸建の人だよ。
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15562
匿名さん
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15563
匿名さん
タワマン住民は1万もいなくて6000万円からと本気で思ってたんだろうなぁ
指摘されてあわててググった感じといい、釣り宣言といい、お見事
金持ち自慢はいつまで演じるのかな
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15564
匿名さん
>>15563 匿名さん
いいツッコミだねぇ。年金爺になると会社勤めの時と違ってツッコまれる事が少なくなるから嬉しいよ。現役時代はこんなクソ掲示板のあ相手してる余裕なかっけど働き方改革で暇になった?だったら趣味とか交流に時間とお金を使いたまえ。
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15565
匿名さん
>>15562 匿名さん
千葉ニュータウンは
首都圏最安値の値段が示すとおり
マンションの立地としては最悪だけど
広い庭付き戸建の立地としては悪くない。
もちろん大手メーカーのに限るがね。
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15566
匿名さん
駅徒歩10分以内にほとんどのマンションが収まっている千葉ニュータウンが最悪なわけないだろ。
千葉ニューが安いのは新築の坪単価だよ。
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15567
匿名さん
>>15555 検討板ユーザーさん
よほどいい立地じゃないと築20年越のタワマンにはリスクしかない。
それこそマイルドヤンキーが買ってくれるならまだマシだが。
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15568
匿名さん
こんな掲示板覗いてる40代未満は老害より人生終わってる件
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15569
匿名さん
>15565
ところがね、中央街開き当時は戸建てより今言われているマンション群の売価が飛び抜けて高かった。
コンペで地区作りをして、当時では珍しい高層マンションを林立させ、売主も日本の一流どころを揃えて
謳い文句で釣ったと言うことがあるから、変な選民意識を継続させているし昔からの周辺住民にもある。
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15570
匿名さん
小倉台というところはそう言うところで、今では無くなったが街開きからかなりの長い期間叙勲の時期になると
その地区から必ず出ていたから変な選民意識はある。分譲公団からも多かった。
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15571
購入経験者さん
木刈と高花はもっとすごい。
木刈>高花>小倉台かな。
でもそれをああだこうだ言う人はただの妬み。
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15572
匿名さん
そう、中央町開きのときの高花木刈小倉台の住民は確かに凄かった。だけどみんなリタイアだから、みな同じ。
今高花の通学区の富裕度が印西一というのも興味深い現象です。確かここに年末に常駐していた嵐さんも自称住民。
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15573
匿名さん
あと、昔は都内や千葉県内からの移住者が多かったから今みたいに車のマナーが無法状態ではなかったよね。(北海道は知らんが)
ここ数年だよね。異常にマナーが悪くなったの。
車のマナーは西へ行くほどすごいからね。
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15574
匿名さん
小倉台、高花、木刈は上場企業管理職、霞ヶ関官僚が多かったが、皆60代、70代で年金暮らし。皆爺さんだが今でも海外旅行に年数回行く人も多い。
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15575
匿名さん
その職歴のひとが大半だね。だからとても近隣関係には気をつかうけど、そこのラインおさまってれば非常に仲良く暮らせる。マンション内でゴルフクラブつくったり
飲み会したりして楽しい。そして大半は入れ替わりなく静かにくらしている。ただタワマンは構造上入れ替わりがはげしいから、どうなんだろうね。
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15576
匿名さん
最近マンシオンに引っ越した口ですが、似たような雰囲気のお年寄りの方多いです。懇親会でゴルフとかそういう話は良く出てきます。小倉台、高花、木刈とは同時期の分譲だったのでしょうか。
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15577
匿名さん
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15578
匿名さん
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15579
匿名さん
村田沙耶香さんの白色の街のそのほねのたいおんのもあそこだよね?
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15580
匿名さん
同じような経歴の父兄が多かったから25年ぐらい前は木刈中の進学実績は良かったね。ただ子供達は東京にでていってしまった。共稼ぎが多いから通勤時間は短い方がいいらしい。
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15581
匿名さん
マイルドヤンキーはジモティだから、20年後は子供の世代がここに住まいを構えて人口減少は無縁の世界となる。商業施設も今世紀中は安泰。
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15582
匿名さん
また爺さん達の黄昏話が始まった。
数ヶ月おきに同じ話の繰り返し。
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15583
匿名さん
華麗なる栄光の日々
今の新住民は経験もできない日々
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15584
匿名さん
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15585
匿名さん
これからはマイルドヤンキーと移民の街になる。そうすると子供が増えて活力いっぱいになる。昔はホント退屈な街だったけど暮らしやすくなった。
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15586
匿名さん
バブルの頃は年収1000万から1500万ぐらいの人が多かった。最近はそうでもない。勤務先もいろいろ。でも流入者がいるだけマシ。東急分譲の柏ビレジのような老人村になったら大変。
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15587
匿名さん
まあ、よしとしましょう。
たしかに昔は綺麗だけど退屈だった。
日本全体が変わったからね。
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15588
匿名さん
それにもうそういう街になりつつあるんじゃないかな。、近距離通勤者の街にね。
朝晩の464の大混雑が凄いよ。たくさんの車列が
中央より東に帰って行く。北総線使わなくて済むから
物件安く、物価安く天国なんだろう
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15589
匿名さん
一世を風靡した中央林間も空き家ばかりになったらしい。千葉ニュータウンはバブルがはじけたせいで入居時期が分散したのが、却って良かったかも。電車代が高いのが治安悪化のバリア機能を果たしているし。
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15590
匿名さん
そうですね。その通りです。これからの日本はシュリンクしていくし、外需にも頼らなければ立ちいかない。
だからといって、ルールを守らない人間を増やすのでなくルールを守るようにしていかなければならないし、それが住みよさに通じます。
まあ、受け入れて新しい印西市民を増やしましょう
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15591
匿名さん
職住近接の街は他所のニュータウンみたく老人村にはならないね。
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15592
匿名さん
>>15590 匿名さん
同様に、自分勝手に「ルール」を作って他人に押し付ける住民達もさっさと消滅してほしい。
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15593
匿名さん
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15594
匿名さん
>>15593 匿名さん
最初は車庫法も知らずにマナーだなんだと騒いでるのが殆どだった。
「駐車違反で違反切れ」とか「昼間の用事で数時間駐車してる奴もダメ」と言っていた。
駐車禁止エリアやマンション敷地内の駐車と混同してる奴もいたし。
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15595
匿名さん
でも結果は車庫法違反だよね。お宅詳しいね、関係者?
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15596
匿名さん
昼間の数時間駐車って、あのマンション内でサロンやってた人間が客に路駐させていたからマンション住民から苦情でたことだろ?
マナー以前の問題だよ。
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15597
通りがかりさん
戸建ての駐車場で、車が30センチ程出ているんだが通行の邪魔になって仕様がない。
あれでよく車庫証明書が取れるなあ。
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15598
匿名さん
戸建への僻みかな?
昔は高かったっていうけど今は?
同じ時期分譲したマンションでも都内なら価値を維持できたろうに。
結局本来は価値がないものを高値づかみしたってだけって残念な話ですよね。
もう聞き飽きたなぁその話。つまんない。
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15599
匿名さん
バス便の住宅は、分譲時高価でも買い手がなくなるんだろうね。これからは駅近の賃貸が見直される。
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15600
匿名さん
>>15598
都内バブル時一億のマンションが現在六千万
郊外六千万の物件が現在二千万
値下り率は違うが値下がり額は同じかな。いずれにしろバブル時に入手した人は皆、含み損。その分、若い人より生涯年金受給額が多いから、今の年金世代は恵まれている。
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