- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-26 14:58:47
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
1362
匿名さん
[NO.1357~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
-
1363
匿名さん
まあ、節度もったスレに戻しましょう
意味なく誹謗中傷せず、言葉使いを気を付けましょう
。リアルのニュータウン人はこんな乱暴な言葉は使わない
-
1364
匿名さん
東洋経済に北総鉄道脇ソーラーの件出てました。何でも反対の民と、お上がにらみ合ってた未成熟な社会の遺産なんですね。
-
1365
周辺住民さん
>1356
匿名さん、水温等含めて詳細に書いて頂きありがとうございました。
フリーパスを人数分買うと結構いい金額になるなと、正直躊躇してます。
行くとしたら日曜日になるのですが、今まで天気の良く無かった反動も
あるでしょうから相当混んでいるのでしょうね、、。行くとしたら気合い
入れてオープンと同時に行ったほうがいいかなあ。
私も白井市民プールのことを書かせて頂きます。
プールは流れるプールが主で、みんなでプカプカ流されてるのですが、
小さい子供用のプールや普通のプールもあります。また、結構立派な
スライダーも2本あります。水温は高くて居心地はとても良いです。
また、駐車場が完全無料というのもポイント高いです。
料金は白井市民かどうかで変わってくるのですが、払える金額かなと
思います。休園になってしまったちびっこ天国よりは割安感を感じます。
アクセスは牧の原からスタートするとして464を抜けてミニストップの
ある交差点を右折、道なりに行くと木下街道に出るので右折してセブン
イレブンのある交差点で左折し道なりに少し進んだ左奥にあります。
牧の原から20分くらいで行けると思います。
URL貼り付けましたのでご参考ください。
http://shiroi.kbm.cc/
-
1366
匿名さん
>1365
お返事ありがとうございます。日曜日にご家族でのご予定なのですね。確かにちょっと迷う金額ですよね…。ご存知かもしれませんがグループ割(HPに記載ありました)が使えればお得になるようです。
可能ならオープンと同時に、が良いと思います。日陰(テント)にも限りがありますし。(無料の貸出敷物があるようでしたが、持参するとより安心かと。)
白井市民プールの情報、ありがとうございます。立派な市民プールですね!金額も手頃ですし。
思ったより近そうなので、子どもが夏休みのうちに行ってみたいです。
この規模のプールと比較すると、いんパクは小さいとは思いますが…120cm以下でも保護者同伴であれば大きなスライダーができて、珍しいアスレチックがあるというのが良いと思います。日曜日も程よい混雑で楽しめると良いのですが…。
(こちらに引っ越してきて、子どもと遊ぶ選択肢が増えて楽しいです。少し前に車の話題がでていましたが、子どもが小さいうちはやはり便利ですね。いつまでも一緒には出かけてくれないと思いますが、今のうちに色々楽しみたいと思います。)
-
1367
匿名さん
知っていると思うけど印西温水センターのプールは
大人420円、子供210円だからね。
室内プールだけどあんまり暑い日は楽しいよ。
おふろつきだし
-
1368
匿名さん
ちょっと足を伸ばして軽井沢(鎌ヶ谷)の温水プールも新しくて良いですね。
-
1369
匿名さん
-
1370
匿名さん
ごめん早とちり
上がったところの道路が拡幅されるんだ
-
1371
匿名さん
5500万円と5年の歳月の責任は誰がとるのでしょうか。この人たちは千葉ニュータウンの失敗(損失)について有耶無耶にした前科もありますからね。まあ3000億円超とも言われるニュータウン事業の赤字に比べたらとるに足らない金額なんでしょうかね。
-
-
1372
匿名さん
-
1373
匿名さん
1366です。プール情報、色々ありがとうございます!
印西温水センターは結構混んでると聞いてまだ行けておらず…ほかも特色があって良いですね。
どんどん足を運んでみたいと思います。
-
1374
匿名さん
>>1373 匿名さん
残念ながら印西温水センターはクリーンセンターの移転に伴い閉鎖される予定です。
-
1375
匿名さん
-
1376
匿名さん
何年先だろうと、廃止は廃止。10年先がもうすぐかまだまだ先かは別にして。そもそも廃止なんて市長さんが市民に言えない不都合な事実。
-
1377
匿名さん
子供を連れて行くプールの話をしてるのに市長がどうとか。
変な人。
-
1378
匿名さん
10年後なんて今プールの話をしているママさんたちのお子さんは大きくなっているので
温水センターのことを今すすめても問題ないよ。
10年後に温水センターは築何年よ。もうポンコツだろう。そのころには新しいクリーンセンター周辺に
新しい良い施設ができているよ。
まあ、ここで話題になった自動車不要派には行けない距離ではある。印旛沼のほとりまでタクシーで行ったら
いくらかな。カーシェアリングでも遊ぶ時間を入れるとコスパ悪いな。
おれの好きなローラの家とか、いろいろ点在しているカフェにもタクシーじゃね。と、ふってみる。
まあ、そういうものに興味はないんだろう。
-
1379
匿名さん
新しい吉田地区のクリーンセンターは周辺がツーリングの聖地になっているので、クリーンセンターの排熱を利用し
そういうツーリングの人間も取り込んだ何かの町おこしを地域では考えているという話がでていたよね。
うそかほんとか、バナナ園なんていう案も。
これからいろいろ考えてなにか良いものにすれば良い。莫大な費用をかけるんだから。
-
1380
匿名さん
大塚のエゴ市民が騒がなければプールは存続していたものを。
-
1381
匿名さん
普通の家庭で子供をプールに連れて行く話までも政治に結び付ける。
ある意味、このスレらしい展開。
-
1382
匿名さん
>>1378 匿名さん
チャリで行けば、なんちゃない。クルマに頼ってると認知症になるリスク増えますよ。
-
1383
匿名さん
チャリで中央から子供づれで行くのかよ。
今から練習してみな。車だって何十分もかかるべ。
白井の高学年の男子のチャリ軍団が中央のイオンにくるのとは違う
-
1384
匿名さん
車でしか行けないようなところへわざわざ行くこともないと思うけどね。
それに、車は不要と書き込んでいるのは、子供が育った家庭なんだけど。
なんでも対立軸へ持っていこうとしている粗忽者の早とちりだな。
-
1385
匿名さん
都心に住んでたときは所有するよりタクシーとレンタカーの方が合理的だったな。月3〜4万使ってたけど買うよりは全然安いし楽。買っても週末しか使わないし。
千葉ニュータウンはそもそもタクシーも少なくまともなレンタカー屋も無いので車を買うしかなかった。引っ越し当初は鉄道もバスもろくに走ってない田舎の悲哀を感じたよ。今はもう慣れたけど。
-
1386
匿名さん
千葉ニュータウンは区画が広いからすぐ近くに見えても非常に遠い。
特に東部。西部は大丈夫だよ。だから高齢者の街になっている。
特別なことを望まなければ近場で間に合う。ただ、白井は周りに飲食店が飲み屋くらいでファミレスは
ガストに行かなければないけど、ちと遠い。
中央の駅回りは飲食店が多いし、小倉台戸神台くらいまではまあ便利。
生活していく最低限のものは手に入るけど、生活が豊かにはならない。子育て終わった高齢者は
車がなくてもあっても生活自体が縮小しているから問題ないし、年金で車維持は大変なのはわかるから
対象ではない。ここで車の有無、必要不要を問われるのは現役世代と子育て世代のみ
-
-
1387
匿名さん
>>1383 匿名さん
えっ、車で何十分?チャリのほが早いぜ。おっさん。
-
1388
周辺住民さん
-
1389
匿名さん
船橋の西武が閉店するらしいね。yahooでやってたよ。
盛者必衰の理。
イオンは大丈夫なの?
-
1390
匿名さん
吉田まで車なんて、ガソリンの無駄。田舎モンはエコに、鈍感。
-
1391
匿名さん
大丈夫じゃない
アリオ柏に柏方面の客がごっそり流れた。
-
1392
匿名さん
-
1393
匿名さん
1390、じゃあ何で行くんだよ。
それに、車で吉田地区なんてガソリンそんなに使わないし、そんな少しのガソリン代も 払えないのか。
-
1394
匿名さん
ぐんじさんのブログによると、フォレストモールにスーパー開店予定。
噂の東京マガジンでも報道された滝野の買い物難民には朗報。
-
1395
匿名さん
船橋の人は唯一百貨店が2つ生き残ったことをしきりに自慢していたが…。まさかこんなに早く閉店とはね。
-
1396
匿名さん
昔、千葉ニュー中央に西武デパート誘致の話があった。
もし実現していたとしても、船橋西武やそごう柏のように閉店したかも。
ネット通販やアウトレットモールの増加で既存のデパートも大変。
拡大を続ける通販サイトのZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの物流倉庫が
泉野のプロロジスに入った。5.8万㎡を借りても不足して、来年?にはつくばにも
倉庫を建てて貰うらしい。デパートは閉店、通販は倉庫が不足?変化が速すぎる。
-
-
1397
匿名さん
>>1393 匿名さん
金の問題じゃないっつうに。いちいち絡む等しいだね。
-
1398
匿名さん
タイムリーに東洋経済で特集があったけど、どこもモールは苦戦しているらしい。とくにアパレルを集めすぎてしまったところ。今日本人は着るものに無頓着になったのと通販の拡大が主因。
イオンも今度1階に何か安い雑貨店がはいるらしい。脱アパレル、脱高級路線(もともと違ったけど)を率先しているし、近場に大きなモールもない。アリオは車がメイン、アパレルが多いでそれほど平日は集客していないし
今の車嫌いの若い家族がどういうふうに継続するのかも課題だし、なにより徒歩圏に大きな住宅圏がない。
船橋西武はできてから40数年。よく持ったと思う。あそこは近場にららぽやイオン幕張ができて
車の人間はすべてそっちに行く。柏も同じような状況。唯一デパートで現在でも生き残れるとおもったのは
千葉そごう。タイムリーに昨日行った。あそこはみなも知っているように巨大な駐車場を完備している。
高層の17階建ての巨大駐車場。それが夏休みなのであらかた満車。デパートの中も人が流動している。
大きな商圏。JR駅前。近くに安いモールがない。幕張まで行かなければ。船橋西武は売り場面積も狭いし
駐車場も狭い。東武は駐車場が巨大。なにか考えさせられた。高齢化社会でも駐車場の大きいところは
生き残れるのかとも思った
-
1399
匿名さん
>>1397さん
日本語でみなにわかるように教えてください。
金の問題じゃないなら、自動車もっていてもよくないですか?
もっと徒歩で自由に行動できる都内に住まない理由は?
-
1400
匿名さん
滝野は買い物難民地域だからね。
これでやっと悪評が解消されるかも。
これからはお店を潰さないように買ってあげる義務があると思う。
-
1401
匿名さん
千葉そごうは千葉市から向こう側の外房内房と言われる辺りに百貨店ないから
ちょっとお金ある人はみんなこぞって千葉そごう行くんでしょうね。
しかも駐車場完備だからね。田舎の人は電車使わないからね。
なんで三越が潰れたかというのは狭くて駐車場が無かったからだね。あれは鉄道客をターゲットにしてたからね。
今の日本は田舎ではモータリゼーションが極度に進み鉄道の利用客が減り駅前が廃れ、
都心ではその真逆の流れという二律背反の現象が見られる。千葉市までがその流れに巻き込まれてるから
千葉はもう田舎になりつつあるって事だね。人口減少で都心回帰が始まっているんだろうね。
千葉市は都心ベットタウンの東端だったからね。外郭部から崩れ始めたという事だね。
強豪もなくなった今、内房外房あたりのお金持ちがみんな顧客だろうね>千葉そごう
それから西側の総武沿線の人も一部は流れるね。これは潰れないね。外商部は凄い儲かってそうだね。
色々淘汰されてもONLY ONEだけは生き残る時代なんでしょうね。
-
1402
匿名さん
>1400
車もネット通販もあるから買い物難民とか関係ないし。
わざわざ地元のスーパーを使わなければならない義務なんてないでしょ。
共産圏じゃないんだから。
-
1403
匿名さん
同意。その通りだと、思います。
買い物客の服見ても昔の古きよき時代のデパートを
思い出させます。また若い人も多い。
そごうの二階にモノレールの終点駅が直結しているのも強味でしょう。周辺にたくさんある公団住民、多分高齢化してると思われる、を集客しているんでしょうね
-
1404
匿名さん
-
1405
匿名さん
>1402
そういう考えかたが自分の首をしめます。
小室しかり、日医大の以前しかり。
もちつ、もたれつ。
車があったって、急にいるものがあったら近場のスーパーは役に立つ。ネットスーパーではコスパ悪い。
昔千葉ニュータウンはお醤油買うのも車ですという
自虐ネタがありました。中央の小倉台ですよ。いまのたきのがそうですね。住民のかたのためによかったと
思います
-
1406
匿名さん
船橋の西武は閑古鳥が鳴いてたからいつか潰れると思ってました。
船橋は東武野田線の駅直結の東武デパートが強い。ここは栄えてます。
逆に西武系の地盤でもないのに西武デパートはよく頑張ってたと言える方かもしれません。
-
-
1407
匿名さん
店舗やってもらえるのなら自治体が補助金を出す
そういう時代になると思う。
-
1408
匿名さん
1405を見て利根川沿いの木下は24時間スーパーやランドローム、食料品が豊富な福太郎が徒歩圏というのを思い出した。
住み良い町はニュータウンだけではないんだなってそのとき感じた。
そういう意味では滝野や日医大はお店がちょっと少ないかも。だから賃借の形態が基本であるニュータウンは不利かもしれませんね。
-
1409
匿名さん
千葉ニュータウンは広い。
いつまでも車が運転できるわけでもないでしょうから
そのうち買い物バスが必要でしょうなぁ。バスといっても向こうから来てくれる移動式店舗の事ね。
高齢者福祉の一環で自治体が補助金だしても良いかもね。
-
1410
匿名さん
>>1406さん、そうですね。
西武は少しモード系になっていた。船橋は残念なことに千葉ですので田舎です。
住民の嗜好性を間違えたんでしょうね。
おばさんをターゲットにした東部は野田線も乗り入れていて、集客できています。
船橋北部の中年女性をターゲット。ららぽは行かないけど東武は行く。
東武は少しはなれたところにも駐車場をたくさん作っています。市場どうりの大きな駐車場からは
無料バスがピストン輸送。駅前混雑を味わわなくても楽に買い物。運転に疑問が付く世代にはポイント高い。
こう考えてくると生き残っているところはなにかしら工夫がありますね。
ポイントは駐車場。同じ千葉そごうと三越の明暗。千葉そごうの高層駐車場を味わってみてください。
スリル満点。大体は内部を走って降りてくるんだけど途中から外部に。反対側のガラス壁面のビルにくっきり
自分の降りてくようすが見えて、おおおという感じです。
-
1411
匿名さん
千葉ニュータウンでも車無しで自転車で頑張ってる人も多いよ。
ジョイホもコストコも自転車で行っちゃう。ちょっと頑張れば新鎌ヶ谷だって不可能ではない。
どこでもチャリで行きまっせ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件