千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-12-05 11:06:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 13141 匿名さん

    【これまでの第三者的立場からの分析結果について】
    北総線の運賃が高くてもかまわないと真正面から言う市民とは、
    (1)北総線を全く使わない人たち
    (2)北総線運賃値下げ運動する人々をパヨクとして毛嫌する
    (3)北総線値下げの考えを述べる人々を一括りにパヨクみなす
    (4)かつての平穏な生活がCNT開発で居住したパヨク(政治的反対派)により乱された
    とて考えている人々のようだ。

  2. 13142 匿名さん

    運賃が高くても安くても住民の質にはリンクしない。不動産の価格によって、それなりの質の住民が集まる。
    CNTは、成田空港勤務の人が勝ち組なんじゃないの?



  3. 13143 匿名さん

    一番の勝ち組は13141のようなパヨク様です。

  4. 13144 匿名さん

    運賃が高いと居住しようとする人は地元中心になってくる。
    今の新規供給が終了すれば、居住者の劣化がどんどんと促進されるだろう。
    ここに住みたい人が多いかどうかによるが、それには運賃も大きな要素を占める。
    代わりに地元基盤の人々が、不便な地域を捨てて移り住んでくるようになるだろう。
    印西市のコンパクトシティー化ともいえる現象が起きる。
    だから、>13143 のようにパヨク、パヨクと毎日、連呼して千葉都民の嫌気を喚起して、空洞化を図っているのではないかとも推察される。
    成田空港は、今もそうだが今後、ますますLCC拠点空港化が明確になる。高い給与水準の関係者は羽田移転に伴い都心に転居している。
    成田空港関係者はそれほど高い給与水準とも思えない。
    よって、千葉県3位の所得水準の地位も、新規住宅供給が途絶えた時点で陥落するだろう。

  5. 13145 匿名さん

    それがどうしたの?
    どうしたいの?
    長文読むのかったるいから、要点だけどうぞ

  6. 13146 匿名さん

    内容空疎な長文はやめな

  7. 13147 匿名さん

    パヨク連呼厨もうざいわな

  8. 13148 匿名さん

    現実ここを利用する人間にその層は多いね

  9. 13149 匿名さん

    >13145~ 老化現象ですかぁ・・・
    単なるこのスレに書かれたことについての未来予想図報告です。
    皆さんは、このスレに居ついて、主のように振舞われている方がたですね。
    この忙しい時間帯にも係わらず早速、反応していただいてありがとうございます。

  10. 13150 匿名さん

    皮肉ばかり。恥ずかしい。長文の内容を読み返してみれば?

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  12. 13151 匿名さん

    若葉マークついててよくわかるよ

  13. 13152 匿名さん

    >13150 皮肉のつもりはないですが、唯我独尊の目線が気になりました。
    他人に厳しく自分に甘い自己中タイプだと推察します。
    世間によくいる困ったおやじそのモノですね。
    CNTの住民には珍しいですが、事業区域外の人ですか?

  14. 13153 匿名さん

    >>13145 匿名さん
    どうしたも、こうしたも、>>13144のような情報こそ購入検討者にとっては、極めて貴重な情報。提灯レスばかりじゃ判断を誤る。
    ババを掴まないためにも、ネガ情報は歓迎。

  15. 13154 匿名さん

    正しい情報ならね。
    バイアスがかかって独りよがりの蘊蓄は害悪

  16. 13155 匿名さん

    地元基盤の人が、不便な地域を捨てて?
    どこのこと言ってるの?
    成田線沿線だって、ニュータウンだけれどね。
    千葉ニュータウンという名称ではないけど
    ニュータウン。野村のプラウドの戸建ができたのも
    木下のが先。そして印西市の本当の先住民は裕福だよ。
    とてつもない大豪邸がゴロゴロある。昔から印西は裕福な地区。言っておくけど自分はニュータウン人

  17. 13156 匿名さん

    木下河岸でぐぐってみなさいよ

  18. 13157 匿名さん

    また、なんで木下街道があったんだかもね。

  19. 13158 匿名さん

    まあ、木下街道の歴史h千葉ニュータウンにとっての貴重な遺産ですね。
    いまの幕張ニュータウンつくば線も、別称第2木下街道ですから。

    そう考えると鎌倉とか江戸からの街なのに北総線ひとつで廃墟になるのは考えにくいですね。
    災害のリスクがあろうが不便であろうが、昔から人が住むところにはきっと何かの見えない縁があるのだと思います。

  20. 13159 匿名さん

    準ゴーストタウンになる可能性は高い。

  21. 13160 匿名さん

    印西市は昔から富の蓄積があった。どの時代かわからないが映画館と言うものが貴重で珍しい時代に2館も1地区にあったと言う稀有な地域。どこぞの新しいブロガーが
    印西の暗黒時代とかギアナ高原とかほざいてるが、笑止。
    知らないにも程がある。中央地区には江戸城開城のおり
    士分が生きるために開墾に入った。落武者の街とも言われる由縁。このようにプライドの高い住民が多い街だったから、ニュータウン建設には軋轢が凄かった。新住民なんぞたかがリーマン。蛸壷暮らしとね。
    何十年もかけて新旧住民の融和がはかられて、ニュータウン地区には旧から、その大きな経済力で子孫に家を買ってやるということで新生印西市ができあがっている。

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