千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-12-05 11:06:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 13121 匿名さん

    違うけど。現在のことだよ。
    今はこの沿線に本社ある大企業の社員も多い。

  2. 13122 匿名さん

    北総沿線に大企業本社?

  3. 13123 匿名さん

    都内みた

  4. 13124 匿名さん

    私は全国に事業所のある一部上場企業勤務だけど、転勤のない限定職の本社勤務のペーペー正社員。
    だけど実家がいわゆる資産持ちなので実は不労所得でやっていける。
    ただ親として働く姿は子供に見せないといけないのと、相続できるだけの資金は必要なので、今は会社の制度をうまく利用させてもらっている。
    程度の差はあれど結構周りに似たような境遇の人、多いイメージなんだけど。
    まぁ、>13113>13118のようにバリバリ働かなきゃいけない人には難しいエリアかもね、ここは。
    だけど手頃な価格で広めのマンション購入して、無理なくローンも払いながら、まったりと暮らすには最適な場所だよね。
    住む場所なんて人それぞれの背景があるのだから正解はないよね。
    そう言う意味で千葉ニューはニッチだけど、その分そこにはまる人にとってはお得。それだけのこと。

  5. 13125 匿名さん

    ここは、千葉県でもまれな人口増加ポイントなんだけどね。
    ここの人口が減少し始めるころには、千葉県のほとんどの人口はもっと減少しているだろう。
    今ある大規模店舗がこの先も存続していくかはわからないが、都心と空港の結節点としての可能性はある。

  6. 13126 評判気になるさん

    >>13107 匿名さん

    >市民が高運賃を支持している?
    他所モンが、市民の代表を装って、いい加減なこと言わないほうがいい。

    人が言ってもいないことを勝手に捏造して何がしたいんだ?
    アホなうえに平気でこういう嘘をつくからダメなんだよ。だから市民から支持されないし何の成果も生み出せない。

  7. 13127 匿名さん

    同意

  8. 13128 匿名さん

    都心と空港の結節点として発展、そんな可能性はないよ。

  9. 13129 周辺住民さん

    >13126 何でそこで市民を出すんだ。迷惑だよ。
    ここに住んで北総を利用している市民はみんな安くなるのは大賛成だ。
    お前さんは北総を利用しないから運賃は関係ないのだろう。
    市民のふりしていい加減なことを言わない方がいい。

  10. 13130 匿名さん

    >13128 その具体的な理由を説明してくれ?

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  12. 13131 匿名さん

    >13129、あんた人間違いレスばかりしていない?
    自分は13126さんじゃないけど、自分が北総線つかってないと以前書き込みした本人だよ。
    だけど自分は一連の値下げ問題はどうでもいいから
    このところは書き込みしてないよ。
    あまりに頓珍漢なんで登場した。

  13. 13132 匿名さん

    CNTの勝ち組は、親が資産持ちで、勤務地限定のテキトーなぺーぺーリーマンというところかな。車通勤なら言うことなし。でも、会社では***なので、ストレスがたまると思うよ。

  14. 13133 匿名さん

    >13131 ここを覗いていて北総使わないのがアンタだけとは限らんでしょう。
    運賃値下げの反対してるのは、理屈から言って北総使ってない人間。
    都心に通ってないから運賃はどうでもいい。
    しかも市民だと名のっている。
    アンタはこれに合ってるか?

  15. 13134 匿名さん

    いつの間にか本当に市民じゃない人のネガが紛れ込んでいますね。
    その人は都心に住めなくて千葉の都心寄りに家を買ったんでしょうけれど、ここは成田空港の社員もいますから通勤は1時間もかかりませんね。

  16. 13135 匿名さん

    自分は北総線を使っていないけれど、安くなるのは賛成。
    でも高い運賃にはそれなりの価値を見出せている。

    ただ、過激な運動は大反対。
    印西をイメージダウンさせているように見えるので。
    住民として北総線も京成線も応援している。
    それで何が悪い?一市民だし関係者でも鉄オタでもない。

  17. 13136 匿名さん

    13126さんは市民だと思いますよ。自分も同じような考えだから。運賃が安いにこしたことはないけれど
    バリアになって、市民の質が良いのもたしかです。
    ただ値下げ運動の人達があまりに過激だから、もう少し戦略を考えるのも良いのではないかなとも思ってます。

  18. 13137 匿名さん

    ゆとりがあるから大きく構えていられる。
    ゆとりがないからいちいち反論や批評をする。
    会社でもプライベートでもゆとりは大事だよね。
    のんびり過ごすのと多少の利便性を満たすにはここが一番。。

  19. 13138 匿名さん

    だから長距離通勤だけは勘弁となる、短時間通勤ならアフター5は
    自己啓発でも遊びでも充実する、相撲だったら最後の三番を見られる
    市役所勤務が最高の勝ち組。

  20. 13139 匿名さん

    印西市は給与水準も高いし、車通勤OKだし、採用時の競争率も高い。結構有名大学出身者がしのぎを削る。
    究極の◯◯組。夫婦同職なら同賃金。

  21. 13140 周辺住民さん

    そうだね、高運賃がバリアというのも一つの考え方かもしれないが、人口減少が進めば駅周辺も千葉都民の街から地元民の街になるだろうな。
    自分は、最後の3番は見られないが、かろうじて午後7時過ぎには食卓に座わることが出来る。週末には、食後に風呂をすませ映画を見に行ったり、たまに改札で知人と待ち合わせ居酒屋に行ったりとのんびり過ごしている。
    これも、自分の価値観と同じような人々が居住しているエリアだからできる生活だけど、それが無くなってしまへば他と同じような地方の町になってしまうな。

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